927 【のど大切に】猫は殺しをかぎつける 【48h800pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
牧師 ルーサー は、旅芸人 ボブ を占った。
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
《★占》 旅芸人 ボブは 【人狼】 のようだ。
……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、書生 ハーヴェイ、異国人 マンジロー、新米記者 ソフィー、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、旅芸人 ボブ、修道女 ステラの10名。
やぁボブ。こんにちは。
君の生業だということはわかっているが、
くれぐれも自ら命を危険に晒すような事はやめてほしいよ、
ああ、万が一失敗でもしたらと思うと肝が冷えます。
え、絶対失敗なんてしないから大丈夫?
なんと!芸の秘密を見せていただけるのですか?
…ややっ、【ボブは狼】だから危ない芸も
なんなくこなすことができたのですか!
( 0 ) 2012/06/11(月) 23:30:12
アーヴァインさんがケチャップ……じゃなかった血まみれに!
けーだーもーのー。
というわけで、ついに人狼探しイベント、本格始動ですね。
( 1 ) 2012/06/11(月) 23:30:44
( -0 ) 2012/06/11(月) 23:30:53
( *0 ) 2012/06/11(月) 23:31:07
( -1 ) 2012/06/11(月) 23:31:25
( 2 ) 2012/06/11(月) 23:31:26
アッーヴァインさんがあああ。
なーむむん。
>>1:231シャロ姉さま
元々勢いで動く感じのタイプだと見てたから、気持ちで走った感じの発言が、やっぱり走ってるわー、と腑に落ちたって事かな。
だったら理解!リアルは大事にですよ!
( 3 ) 2012/06/11(月) 23:31:27
( -2 ) 2012/06/11(月) 23:31:54
まぁそうなるわな。
だから統一は嫌だったんだよ…。_| ̄|○
( 4 ) 2012/06/11(月) 23:32:23
あ、この台詞読むんだね、さあみんな声を合わせて
「けーだーもーのー」
アーヴァインさんの血糊よくできてるねえ。
( 5 ) 2012/06/11(月) 23:32:23
おしごと開始日にゃ!
デフォの護衛先ソフィーさんなのですにゃあ。
想いの力にゃあ。
そしてデフォの投票先がボブさんですにゃあ。
判定やいかにー?
( -3 ) 2012/06/11(月) 23:33:00
けーだーもーのー!!(挨拶
アーヴァイン殿しっかりしてくだされ!!
傷は深いでございまするぞ!!
( 6 ) 2012/06/11(月) 23:33:01
おっとぉ。両判定確認しましたよ。
うーむ、正直ルサ真かなーとか第一印象。
ルサさんに一つ質問。判定を落とすタイミングは、白なら、黒なら、みたいに、何か考えてました?
( 7 ) 2012/06/11(月) 23:33:36
【判定確認】
占い師の二人、お疲れ様。
…パンダね。
必要なのか甚だ疑問だけど、まぁ一応議題を。
■1.占い希望(方法も含めて)
■2.吊り希望
■3.占い師考察
直に落ちるわ。
( 8 ) 2012/06/11(月) 23:33:52
ルーサー黒、グレン白確認!
ってとこで限界、寝ます!また明日。
( 9 ) 2012/06/11(月) 23:33:54
おおう、アーヴァイン
って吹いたネ
だから統一は嫌いだヨ
灰は狭まらないし、ルーサーまず狂としか分からないヨ
( 10 ) 2012/06/11(月) 23:34:41
けーだーもーのー!
…忘れていたわけじゃないのよ?
[カメラ片手にアーヴァインの傍へ]
( 11 ) 2012/06/11(月) 23:34:51
学生 メイは、アーヴァインは芸達者ですねー。ケチャップおいしそうですねー。
( A0 ) 2012/06/11(月) 23:35:07
いきなりのボブさんパンダ判定把握です。
ルーサーさんのボブさんへの判定、先出しですよね。
ルーサーさんの性格要素に加え、狂が先手で黒打つには厳しい位置だと思うのもあり、とりあえずはルーサーさん本物寄りで考えます。
( 12 ) 2012/06/11(月) 23:35:10
( A1 ) 2012/06/11(月) 23:35:30
書生 ハーヴェイは、的にちょっと嬉しかったw白だった場合も用意してたの?
( A2 ) 2012/06/11(月) 23:35:55
けーちーゃーぷー
一手目パンダかぁ
グレンさんの発言が遅かった超怪しいと思ったの(ゝω・)v
>>3 メイ
特に共感する感じの発言だったところがなのよ
それでは、ごめんなさいだけど休みますなの
火水は今日みたいにならないと思うのよ**
( 13 ) 2012/06/11(月) 23:36:18
というわけで【ボブ殿斑判定確認】。
いきなり判定を割ってきたか・・・。
判定をみたところで今日のところはここまで
御免なすって**
( 14 ) 2012/06/11(月) 23:36:19
( A3 ) 2012/06/11(月) 23:36:23
( A4 ) 2012/06/11(月) 23:36:35
( -4 ) 2012/06/11(月) 23:36:37
記者すまん。>>4はまとめをせめてるわけじゃないんだがあまりにも予想通り過ぎて泣けてきた。
今日は寝るわ。**
( 15 ) 2012/06/11(月) 23:37:29
>>7
第一声で出すつもりでした、白だから様子見とかはあまり。
…まぁ、様子見して、確定黒にはしてきませんよねぇ。
( 16 ) 2012/06/11(月) 23:37:53
ルーサーさんの帽子の中身を襲撃できる気がしないの
どーしよ(((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる
( *1 ) 2012/06/11(月) 23:38:00
やれやれだヨ
ちなみにボクちゃんか狂だと、初回占いにかかる狼が悪いと、速攻黒だすネ
( *2 ) 2012/06/11(月) 23:38:19
うん、ソニアさんはそういう感じがするの(褒め言葉
グレンさん超愚痴ってそうな予感なの
二人でバラで両方黒出たら面白かったかなぁ(現実逃避
うごごご、めが、めが……
( *3 ) 2012/06/11(月) 23:41:04
>>15 グレン
気にしていないわ。
そもそも全員が満足する決定なんて出せっこないもの。
確定霊の私がいるから〜、とか考えないで自分の白を守って欲しいわ。貴方が真なら。
( 17 ) 2012/06/11(月) 23:41:08
あ、そうそう。今日こそ、バラ占いでいい気がしますよー。
ルサさんは、ボブさんに繋がる狼を。
グレンさんは、ボブをSGにしてくるだろう狼を探して。
そういえば、昨日希望を挙げた時に、シャロとボブが両狼ならいいんだけど、ちょっと薄いかなーと思っていたことを思い出しました。
>>1:133アレ、そんなに人に絡んでるの?ってのが、それまであんまり注目されていない状態のボブさんと、シャロ姉さまが仲間なら、無駄にからいよなーと感じたんです。……とはいっても、メイのライン考察は超ダメダメでもあるんですけど。
( 18 ) 2012/06/11(月) 23:43:31
( A5 ) 2012/06/11(月) 23:44:54
パンダだヨ
がぉう
(お祭り用にはどんな芸すればいいのかナ)
要の役どころもらったけど、眠いから寝るネ
とりあえずニーナは安定してるなって印象だヨ
( 19 ) 2012/06/11(月) 23:44:55
( A6 ) 2012/06/11(月) 23:45:42
学生 メイは、>>19*10雪兎*の着ぐるみで((天魔))の真似っこ芸したら子供達にモテモテ!お風呂はいってきます。
( A7 ) 2012/06/11(月) 23:47:57
鳩るしすたーじんじゃー「『ボブさん判定割れ確認ですわ。
ふとルーサーさん。判定を出すときに自分が後出しすれば相手が運よく確黒事故してくれないかなーとか微塵も思いませんでしたの?なんかそこらへんが真心理に見えませんわとわたくし真っ先に頭に浮かびましたそしてあとはまた明日ですのそしてあとアーヴァインさんなんということなのです・・・ああ神よせめて彼の魂に安らぎを・・・!』
・・・ステラからの伝言だ。確かに伝えたぞ。」**
( 20 ) 2012/06/11(月) 23:49:03
投票と護衛先のデフォにわたくしの願望はいりまくりですのにゃー!
にゃあ。もうだめ、だうん。
( -5 ) 2012/06/11(月) 23:56:24
>>20ステラ
それもちらっと考えた。
けれど、初手から偽黒打ってくるかな、というのと、
判定はなるべく早く出すべしという考えがあったのですよね。
( 21 ) 2012/06/11(月) 23:57:21
>>1:135が効いてるの
・・・言わなかったら注目もちょうっとされなかったかも、ごめんなの
ちょっとましになったけど議事録見てたらきっとぶり返すから寝るの
辛いときにごめんね……
( *4 ) 2012/06/11(月) 23:57:30
( -6 ) 2012/06/12(火) 00:22:47
私としては、今日の判定で、かなりルーサーさん本物に傾きました。
調停者ルーサーさんが確定黒も顧みず、先手で黒打ちを行ったこと、ボブさん村と仮定すると、残る灰を俯瞰した時、他の潜伏狼二名の居場所を想像するのが難しいこと、などが決め手です。
占い判定直後の>>13で、顔文字までつけてグレンさんをグサリと刺しているシャロさんは、ボブさん狼ルートはもとより、ボブさん村ルートでも白いと思いますねー。
狼ルートでは、不利な状況に置かれた狂に間髪入れずトドメを刺しにいったことになりますし、村ルートは村ルートで、真実を知っている立場でいきなり真占に矛先を向けるのは心理的に抵抗があります。
どちらにしても、シャロさん狼なら大胆不敵に過ぎますよね。
( 22 ) 2012/06/12(火) 00:24:03
( -7 ) 2012/06/12(火) 00:26:54
>>1:83「メイに追従」仲間相手にこれは言いにくそうなので微切れ?
>>1:196ニーナ評なんてまるっと追従ですしね。
シャーロットとも切れているでしょうか。
昨日の前半の潜伏云々のやり取り、両狼で喉潰しにしてはくどい
と書いてたところで>>22ですか…。
んー…ここで「かなり真に傾いた」とわざわざ発言してしまうのって
結構目立つ行為だと思うんですよね。
狼にのみ占い真偽が判明したのだからなおさら。
( 23 ) 2012/06/12(火) 00:58:47
牧師 ルーサーは、メモを貼った。
( A8 ) 2012/06/12(火) 01:04:02
牧師 ルーサーは、今日は休みます、おやすみなさい**
( A9 ) 2012/06/12(火) 01:05:12
そうだ、ハーヴェイが楽しみにしていそうなので判定文人間版。
…といっても、最後の行変えただけなのですが。
やぁボブ。こんにちは。
君の生業だということはわかっているが、
くれぐれも自ら命を危険に晒すような事はやめてほしいよ、
ああ、万が一失敗でもしたらと思うと肝が冷えます。
え、絶対失敗なんてしないから大丈夫?
なんと!芸の秘密を見せていただけるのですか?
…おや、その剣、本物ではなかったのですか?
【ボブは人間】ですものね。安全な芸なら安心です。
( -8 ) 2012/06/12(火) 01:06:35
学生 メイは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
学生 メイは、メモを貼った。
( A10 ) 2012/06/12(火) 02:07:54
さて、寝る前にちょっくらです。
>>1:196ボブさん
もちろん分かってましたよ?だから「メイが占い師なら」と言いました。グレンさんとメイが考えが違うのは予想がついていたけれど、だからこそ感覚を確認しておきたかった感じですね。
( 24 ) 2012/06/12(火) 02:23:12
メイからも確認させて下さいね。
むしろ、何故メイがそれが分からなかったと思ったのでしょう?
メイの評価は最終的に「村っぽい」なのですが、もやっと感もあったとのこと。このもやっと感についてもう少し教えて欲しいです。
結論が村っぽいになるならば、もやっとするけど、「村でもあり得る範疇」みたいに考えたということでしょうか?
( 25 ) 2012/06/12(火) 02:28:46
グレンさんへは、昨日もちらっと聞きましたが、ボブさんをどう考えていたか、教えて下さい。出来れば、昨日の決定回りで思っていた事を。
>>1:123を参照にすると、ボブは「素直に思った事を質問してそう」だったと思うんですけど、その後村的には、ボブさんって相対的に分からない位置に移動したと思うんです。
実際、その後の発言では、メイとしては期待していた程の色をとれませんでした。
グレンさんは、最初の素直な質問で、占いたいと思わない枠までボブさんを評価していたのでしょうか?
( 26 ) 2012/06/12(火) 02:43:21
学生 メイは、今晩はここまでで我慢です。喉管理頑張らなきゃ。では!**
( A11 ) 2012/06/12(火) 02:44:46
ふつーに、グレン狂、ボブ狼だと思うんですけどねー。
凄い勢いでそう思ってますけどね。
……前世ですごく似た状況で思いっきり外しているんだよおおおお。
ってのがなければ、もっとイケイケゴーゴーになっていたんでしょうけど。
( -9 ) 2012/06/12(火) 02:45:51
我慢我慢。
色々自重自重。
だけど暴走する女、それがメイだー!
( -10 ) 2012/06/12(火) 02:46:26
>>1:201のハーヴェイは印象がよかった!
懐が広いというか。
狼視点で、真狂不明の場合、世論にのって占い真贋イーブンくらいで収めておいて、状況に応じて動くのがおいしいんだろーけど。というか、実際ハーヴェイは恐らくイーブンにとっているんだろうけど、そこへのもって行き方に変なノイズを感じないんですよね。
ちゃんと考えて、推理して、たどり着いた感がある。
繋がっている感じ。
( -11 ) 2012/06/12(火) 02:51:49
グレン→ボブへの視点は色々考えることが出来そう。
1、グレンによる、ボブ単体印象
2、村の評価と、グレンの評価の差
3、対抗ルサの疑い先であるということ
4、その状態で、偽黒出されへの懸念
( -12 ) 2012/06/12(火) 02:59:38
>>1:60どうしても統一にするなら、ビビって黒出せないぐらい占い先を黒塗りして欲しい。
→狂は、確黒にびびって白を出すかもしれない。
>>4まぁそうなるわな。
グレン視点の狂人、全然ビビッてないですしー!
みたいな。
(夜中なので、思考省略モードでお送りしております。)
( -13 ) 2012/06/12(火) 03:04:04
新米記者 ソフィーは、メモを貼った。
( A12 ) 2012/06/12(火) 05:49:20
新米記者 ソフィーは、メモを貼った。
( A13 ) 2012/06/12(火) 05:49:36
おはよう。
とりあえず整理したものをメモに貼っておいたわ。
希望纏めは割と皆メモに残してくれているから省いたけど、必要なら言ってね。
決定は昨日みたいな感じにしようかしらって思ってるわ。
仮決定(?)を更新日の22:30頃に、23:00頃に本決定という流れで。
ノーセンキューって人は申告をお願いね。
コアは朝と夜、夜は20時には居られるかしらってところ。
今日はすぐ落ちるかも。
( 27 ) 2012/06/12(火) 05:53:25
グレンに対する発言とか、ルーサーの夜明けのテンションは真に見える。
お出かけ**
( -14 ) 2012/06/12(火) 07:14:49
( A14 ) 2012/06/12(火) 09:46:39
ステラは昨日の決定時、マンジローorボブでボブを選択。
ただこれは周りの様子見て、
ボブ占い覆すのが難しそうと判断しての切りはまだあるか。
しかし今日も「確黒少しでも狙わなかった?」発言。
これは狼だったら相当肝が据わってるな、という印象。
マンジローは、細かいことなのだが
>>14「割って来たか」という言い回しが引っかかるんですよね。
割って来た、って偽が真の判定見て割ることじゃないんでしょうか。
( 28 ) 2012/06/12(火) 10:37:07
狼:ボブ
シャロ、ハーヴェイ、マンジロー、ニーナ、メイ、ステラ
の中にLW
シャロメイステラをライン的な意味で一旦放置
ハーヴェイも、昨日の決定周りと今日の夜明けの反応、
相方見つかった感じじゃないんですよね。actなので言えないのですが。
次いでニーナが若干切れ感。バッシバッシ切るタイプの狼なら
まだありえる範疇。でもそれにしても、うーん…首締めすぎなような…。
とするとマンジローしか残らず、うむん。
( -15 ) 2012/06/12(火) 10:48:46
デフォルト占いがマンジローなのでマンジローで良いでしょうか
( -16 ) 2012/06/12(火) 10:50:12
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
( -17 ) 2012/06/12(火) 10:59:32
▼ボブ ●マンジロー
村興しイベントに吊るなんて物騒ですから…
どうしましょうかね、リアル人狼な感じで
「霊界控室に移動お願いしまーす」でいいのでしょうか
( -18 ) 2012/06/12(火) 11:01:24
さて、問題は。
占いどこ狙いにするかか。
現状黒狙いでマンジローだが、それがもしドンピシャだとして
霊能を噛めば、黒が見つかる。
占いを噛めば、占いが確定する。
狼は噛み先に迷うだろうな。
もし占い先が狼に当たっていなかったら、
霊能噛んで占い確定を避ける…かな?
あ、ボブ吊り前提の話ですけれど。
( -19 ) 2012/06/12(火) 11:07:20
( A15 ) 2012/06/12(火) 11:09:06
パンダの呪いで寝坊したボクちゃんだヨ
睡眠時間16時間必要とかパンダはいいよネ
>>*3
バラ占で両黒最高だよネ
真占いが二人いる村!
みんなびっくりして来るヨ
村おこしにぴったりだヨ
>>*4
別に辛くはないヨ
視点漏れしないように気楽にやるネ
でも仲間切りとか架空ラインつなげるとか器用なこと出来ないヨ
( *5 ) 2012/06/12(火) 11:12:34
ああ、びっくりした。フィルター左横に付けたら消えたと思って焦った
上にあった 良かった
( -20 ) 2012/06/12(火) 12:24:23
書生 ハーヴェイは、こんちはー。寒いねえ。北海道は氷点下だってねえ。
( A16 ) 2012/06/12(火) 14:44:29
( -21 ) 2012/06/12(火) 15:01:43
うん、一晩寝て起きても「ボブ狼だよ、おおげさだなぁ」としか思えない僕ガイル(笑)
でもそれじゃグレンやボブがやる気無くすよね。
質問投げます。
>グレン
★>>2はルーサー判定を確認して出した?
★昨日僕狼だったらCO周りでライン取れそうって言ってたけど、具体的な理由とか、相方に誰を予想していたのかとか、その辺り教えて下さい。
( 29 ) 2012/06/12(火) 15:07:00
>ボブ
★君の>>198「中庸」の定義は?
★シャーロットとのやり取り周りとか、>>195ステラに対する回答とか、答えてはいるんだろうけど、相互理解にあまり興味が無い印象を僕は受けるんだ。
「習うより慣れろという言葉がありますよ」って言うの、ちょっと突き放した言い方に聞こえるんだよね。わかって当たり前みたいな。
でも、みんなものの見方って違うしさ、もう少し丁寧に説明する必要って感じないの?
あと「変な電波を受信した」とか、「もやっとした」とか、曖昧な表現だと思うんだけど、もうちょっと具体的に表現できないかな?
( 30 ) 2012/06/12(火) 15:07:37
あとメイの>>18に僕も一票。
>>26グレンに対する質問、僕も知りたいです。よろしくね。
>>27ソフィー 仮決定/本決定について了解したよ。夜鳩かも知れないけど確認できると思う。
( 31 ) 2012/06/12(火) 15:12:21
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブ>>30読み返して言い方がきつかったと反省。単に文句つけてるみたいでごめん。
( A17 ) 2012/06/12(火) 15:27:05
寝坊した所為で一日ばたばたしているボクちゃんなんだヨ
ねえ知ってる?パンダの睡眠時間は10〜16時間なんだヨ(豆しば口調)
ソフィー>>27
了解だヨ
コア22時は確実だといいナ
寝落ちしたらごめんなさいだヨ
今日の掃除当番は<<牧師 ルーサー>>で、料理当番は<<修道女 ステラ>>ネ
差し入れはタケノコだヨ
ボクちゃんは笹パフェ食べたいナ
( 32 ) 2012/06/12(火) 15:43:50
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーはきっと綺麗好きなんだネ
( A18 ) 2012/06/12(火) 15:44:26
>>30補足
ボブみたいなタイプは僕の「あるあるおおかみ像」に結構あてはまるんだよね。
誤解なら解けるよう、説明してください。改めてお願いします。
性格なら性格だってコメントくれるだけでも。
きつい言い方は本当にごめんなさい。
( 33 ) 2012/06/12(火) 15:45:33
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブに笹パフェ(くじゃく入り)を出した。前に動画でパンダが食べてるの見たんだ。
( A19 ) 2012/06/12(火) 15:46:56
>>24メイ
>もちろん分かってましたよ
と言われても、グレンに確認に行ったということは何か分からないことがあったからでしょ?
もやっとしたのは>>1:125を見た時、変な妄想が頭を走ったからだネ
これ、マンジとメイ狼あるの? いや理屈で考えると変だよ、みたいなのが一瞬ボクちゃんの中で起こったんダ
そこ自分の中で整理しようとしたら霧散してしまって、時間も無かったから、もやっとと言い表したんダ
メイ感覚白だと思うというのが、自分の中のわけの分からない考えより勝ったままだったから、村っぽいになったヨ
( 34 ) 2012/06/12(火) 15:46:58
書生 ハーヴェイは、◆喉温存するね◆あーめんはれるやぴーなつばたー**
( A20 ) 2012/06/12(火) 15:51:13
★>>30ハーヴェイ
中庸は突出した可もなく不可もなく、ふつうに話しをしている人だヨ
並べたら真ん中辺りにいる人ネ
んーとね、修道女さんはバラ占したこと無いわけじゃないんだヨ
発言見るに妖魔が居る村ではやってるんだよネ
完全に分かってない人なら丁寧に説明するけど、そうじゃ無さそうだから、パトラッシュ呼び寄せたい気分もあって端折ったんだヨ
変な電波は、あんまり言いたくないけど、言い換えるとデジャブを感じた、かナ
こういうタイプは村人だったよなという、そんな感覚だネ
いい言葉が浮かばなくて、余計変になったかナ
>>33あんまり気にしなくていいヨ
きついと思ってなかったし、ボクちゃんも昨日疲れてて、説明上手くできなかったところを気にされてるんだからお互い様なんだヨ
( 35 ) 2012/06/12(火) 15:52:32
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラが料理当番を確認。これは期待できそうだね、オカルト的な意味で**
( A21 ) 2012/06/12(火) 15:53:25
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイパフェありがとうなんだヨ でもくじゃくって何?
( A22 ) 2012/06/12(火) 15:53:36
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイ>>33ラストは独り言にぽとんネ**
( A23 ) 2012/06/12(火) 15:58:29
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブ、Dio様の決めゼリフのことだよ。回答ありがとう。また後でね**
( A24 ) 2012/06/12(火) 16:00:30
性格じゃなくて、この口調とキャラ設定由来だヨ
たまたま引いた役職が悪かっただけだネ
( -22 ) 2012/06/12(火) 16:03:54
今からボブのひとりごとに返事しておこうw
マジでスマンwwwww
( -23 ) 2012/06/12(火) 16:04:04
これは本当にピーナツバターに引っかかったんかなあ。。。
だとしたら色々恐ろしい子!←誰が?
( -24 ) 2012/06/12(火) 16:10:16
ああ、ハァハァしてるのがどうしても目に浮かんでしまう…w
( -25 ) 2012/06/12(火) 16:16:51
私ラ神に好かれ過ぎだろう(真顔
うーん、この村のメンバーみんないい人だな、ボブも含めて。
有難いです。原動力です。赤窓欲しい。
( -26 ) 2012/06/12(火) 16:38:53
一撃。
今日は本格的に箱に張りつけるのが21時以降にからになると思う。
とりあえず見えたのでこれだけ
>>27ソフィー
了解した。
>>28ルーサー殿
☆今回の村は同時発表を強制しないとはいえ、判定を先に出したあなたの立場なら対抗が判定を割ってくる可能性もあったが、
★そういう懸念は考えていなかったのですかね?
>>グレン殿
★もし2W潜伏とみるなら、どこにいそうだろうか?
( 36 ) 2012/06/12(火) 17:28:58
異国人 マンジローは、でhまたのちほど・・・。御免なすって**
( A25 ) 2012/06/12(火) 17:29:36
思考停止気味の占い真贋について再考してたりします。
私が一日目、調停者なんて言っていたので、あえてルーサーさんがそういった性格読みの裏をかくべく、先手黒という賭けに出たという可能性も考えられなくはないです。
しかし、先手で黒打って、ボブさん村ならいいですが、ボブさんが狼で確定黒化した時、後出しのグレンさんの信頼が急上昇すると思うんですよね。
また、ボブさん村で賭けに勝ったと仮定しても、そもそも統一占いでの初手偽黒って、占霊を落としにくくなり、狼の選択肢を狭めるので、狂の戦術としてよいものとは言えません。先手偽黒の時点で、場がどう動いたとしても、ハイリスク・ローリターンは避けられないです。
むー、ルーサーさん真占については、ちょっと思考動かないですねー……。
( 37 ) 2012/06/12(火) 17:33:22
占い判定からの発言周りでは、メイちゃんが相変わらずです、>>7で判定確認と同時に感想述べてルーサーさんに質問投げたり、>>18で占い方法に言及した上でラインに触れてみたり、思考速度速く論理展開滑らかで、読んでいて安心します。
灰は、メイちゃん、少し落ちてシャロさん、ハーヴさん白め、ですね。判定周りでシャロさんの白取れたのは僥倖と言えましょう。
ついでに>>22での、シャロさん白論の補足です。
前衛多弁型の狼なら白印象獲得、或いは世論操作として、偽占を一刀両断したり、真占の信用失墜を狙ったりするのもありと思います。
ですが、シャロさん狼としたら、見ての通りのふんわりステルスです。そして、ふんわりステルスの狼が>>13のように切れ味鋭く動くとは思えない、です。
( 38 ) 2012/06/12(火) 17:36:15
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
>>35
自由とか護衛めんどくさいですにゃ。ぷいっ。
溶けがある村とない村の占い師なんて大違いなのですにゃ。
妖魔村経験考慮ということならゆるしますにゃ。
( -27 ) 2012/06/12(火) 19:14:34
もし>>35がなければステラは
自由を放り投げるように強制しようとするボブさんは短期民→短期民長期の合間にへーきでかけもちする→敵→IDはやくー
とかぶらっくすてらが降臨するところでしたわ。
ふう。あぶないあぶない。
( -28 ) 2012/06/12(火) 19:15:32
>>36マンジロー
>>21の補足になりますかね…
夜明け前、判定を見る前の思考です。
まず、確定白にはなっても、
確定黒にはならないだろうとは思っていたことが一つ。
今日は狂の偽黒タイミングとして早い(一般論)事と、
グレン自身も自分を強気なタイプではないと言っていましたし。
ですから、先出しで私が白を出しても今日黒で割ることはほぼ無いだろうなと。
逆に黒が白の後に出る方が怪しい。
グレンが初手白を出す可能性の方が高いなら
結果が何にせよ様子見する必要は無いと感じましたね。
( 39 ) 2012/06/12(火) 19:19:25
ニーナ人で良いのかなぁって気になってきてる。伏せ自由占いだったらブラフかけて行きたいのだけど、どうかなあ
( -29 ) 2012/06/12(火) 19:24:59
新米記者 ソフィーは、ただいま。でも特に喋ることないわね…纏めだし、活発だし。眺めているわ。
( A26 ) 2012/06/12(火) 19:31:10
書庫のお掃除はけほけほですわ。
あらまあ。ハーヴェイさんがステラの代わりに代弁してくださってますわ。
ハーヴェイさんが突っ込んでくださってる発言元からボブさんが一時間で読み終わる本の民かと頭によぎり、ステラ一時間で読み終わる本なんて触れたくもない大嫌いですから、ボブさんが一時間で読み終わる本に巣食う横暴な民であればあれるぎーにより個人的に口の中に焦げたポテト突っ込んでガムテープでぐるぐるしたいところであったのですが、
ステラの溶ける本読み経験を考慮しての発言でしたのね。
至高である溶けと通常村を一緒にしないでくださいませ。溶かせない占い師の思考読みやら溶けもしないバラやら自由なんて。
( 40 ) 2012/06/12(火) 19:37:07
牧師様もしかして一時間の本しか読みませんの?
真占い師こそ後に判定出したいと思っているものだとわたくし認識しております。早ければ早いほど良いとか考えているのであれば牧師様というものの前提から考え直さなければいけませんわ。
( 41 ) 2012/06/12(火) 19:38:01
修道女 ステラは、食事当番はわたくしですのね。アレルギー食材を避けつつお料理開始なのですわ!頑張りますのよ。
( A27 ) 2012/06/12(火) 19:44:17
( -30 ) 2012/06/12(火) 19:55:08
今のところグレンさんの印象のほうがリードしているので好みはともあれ自動的にボブさん白かしらというところですわ。パンダの着ぐるみは可愛らしいので教会の前に置いておけば人寄せになるでしょうか。
ボブ&マンジロー選択時には潜伏狂人の可能性についての発言がありましたので、マンジローさんよりはボブさんのほうが潜伏狂人の可能性はより低い、と思いボブさんを占い希望とさせていただきました。
なんだか、より早い秒数で黒判定を出す事に対してどうしてそんなに妄信できるのかしらとわたくし疑問に思います。
ですが。一時間本あれるぎーの自覚はありますので牧師様回答によってはステラ1日ゆっくり考え直せるかも。
お料理しながらのんびり考えましょうか。
( 42 ) 2012/06/12(火) 20:01:33
>>27 ソフィーさん
仮決定がちゃんとあるのならば、その時間でぎりぎり行けると思いますわ。本決定一本でその時間だとわたくし修道院規律的に厳しいのです。その場合は神に身を委ねるのみ。
( 43 ) 2012/06/12(火) 20:10:28
修道女 ステラは、今日こそ非常飴には頼りませんことよ、ああっ神よっ。とお祈りした。
( A28 ) 2012/06/12(火) 20:12:43
本日の修道院の食事を置いて、ステラは一時間本の民を毛嫌いした自分の罪を懺悔するべく懺悔室へ行って参ります。
1.ばにらさん&めーぷるさんに手伝っていただいたマッシュポテト(それっぽく甘い)
2.ここあさん&しょこらさんに手伝っていただいたマッシュポテト(ほんのりチョコ風味)
3.じんじゃーさんに手伝っていただいたマッシュポテト(比較的普通)
4.えくれあさん&すふれさんに手伝っていただいたマッシュポテト(ふわふわ)
5.もかさんに手伝っていただいたマッシュポテト(モカ風味)
6.ステラが一人で頑張って作ったちょっと焦げたマッシュポテト
( 44 ) 2012/06/12(火) 20:20:34
( A29 ) 2012/06/12(火) 20:21:33
>>41ステラ
いや、確かに初めに読んだ書は1時間の本ですが
初手占いは狂は白出しが安牌、黒出し日は3日目と書いてありました。
もしボブが白で、グレンが私の結果を見ても今日割る事は
そう無いでしょうな、と考えていましたし
だから、様子見する必要は無い、と思っていました。
狂に情報渡したく無いという心理も分かりますが、
それでお互い様子見しあっていたら待ちぼうけですし
私自身一刻も早く結果見たくてうずうずする人ですし
早く結果貼りたくて仕方なかったんです
( 45 ) 2012/06/12(火) 20:29:52
何か勘違いされている気がする。
私はCO順とか殆ど考慮に入れないタイプだ
( -31 ) 2012/06/12(火) 20:37:21
つまりあれだ。
結果即貼りしたくて仕方なかっただけだ。
( -32 ) 2012/06/12(火) 20:38:26
ただいまなの
ご飯食べたら出るの
今日一日ぜんぜん議事読めてないの
目は大丈夫そうなんだけどね
( *6 ) 2012/06/12(火) 20:55:13
対抗より一刻早く出さないと信用が〜とか
そういうわけではなかった。
( -33 ) 2012/06/12(火) 20:57:46
はぁ…。判定割れはさ。
オレが黒出してる側だったら問題なかったんだが、白出し側なのが辛いな。
次のおまえのセリフは
「現状パンダのボブより黒い灰がいないからボブを吊ろう」というっ!(ドギューン)
( 46 ) 2012/06/12(火) 21:29:28
おう、少し来れたら修道女さんの料理が見えたヨ
ボクちゃん運がいいネ
4(6)これ食べてみるヨ
ニーナが占師再考察してくれたけど、また同じ結論なんだネ
序盤に黒出すのがセオリーで、初回に引っかかる狼が悪いと、さっさと思い切りよく黒出す狂は結構いるヨ
調停者系だと黒を出さないという思考は間違ってるヨ
ニーナは村だと思うし、発言力もあると思うから、間違えられてるとちょっと辛いナ
( 47 ) 2012/06/12(火) 21:30:27
旅芸人 ボブは、ふわふわのマッシュポテト ごちになりますヨ もぐもぐ
( A30 ) 2012/06/12(火) 21:31:01
質問拾ってきたけど落ちがあったら言ってくれよ。
>>26 メイ
最初の質問でボブ占いいらない枠までいったとかじゃないぞ。
軽めの印象も村要素だったんだがオレと思考がそっくりなんだよ。
>>1:74の初日判定割れ真即噛み嫌だとか。
>>1:110の回避祭りのくだりとか。
バラ占いを推してたあたりもそうかも。
今日の>>4と>>10なんかも同じこと言ってるしな。
だから変にボブが思考ねじ曲げたらわかると思ってたな。
( 48 ) 2012/06/12(火) 21:32:29
あと、昨日の決定周りでは「ボブ疑われてるみたいだから占ってもいいかな」って思ってた覚えがある。
マンジローとボブで救うんだったらボブって感じだったかな。
( 49 ) 2012/06/12(火) 21:34:38
おっと、グレンが居たヨ
>>46
グレンは弁護苦手なのかナ
ボクちゃんは灰狼見つけるの得意じゃないけどネ
とりあえずニーナとメイは村寄りに見ているけど、グレンはそこどうかナ
( 50 ) 2012/06/12(火) 21:36:09
>>29 ハーヴェイ
☆これ…正直に言うとさらに怪しいと思うけど言うぞ。
0:早く結果張るために時間確認!
@ボブ判定確認後、即張り
A「やべ。白先出ししたら割られるやん」
B判定削除 ←ここで牧師さんの判定見えた。
C「やられた…。」
Dこれ以上遅れたら疑われるな…。しぶしぶ【ボブ白】
Eグレン狂だろm9(^Д^)プギャー ←今ここ
( 51 ) 2012/06/12(火) 21:36:44
>>50
同じ。感覚近いと言うておろうに。
ついでにマンジローの質問に答えておくと。
>>36
☆マンジロー+ロッテ、ステラ、ハーヴェイに1かな?
>>1:129のボブ評(今のところボブ占いいらない)から
>>1:170のボブ占い希望までにボブは一言も喋ってないぞ。
★なんで急にボブ占いにあげたんだ?
( 52 ) 2012/06/12(火) 21:39:40
農夫 グレンは、>>52 はマンジローへの質問な。
( A31 ) 2012/06/12(火) 21:40:38
>>29 ハーヴェイ 下段
☆ラインとか具体的なことはまったく考えてなかったけど、ハーヴェイが狼の1人だったら相方も早々と非COしてそうって思っただけだぞ。どっかで言ってなかったっけ?
そうしたら自然な形で仲間以外を占いや吊りの希望にもっていけるから。
( 53 ) 2012/06/12(火) 21:43:36
目は油断するとぶりかえすから気を付けてネ
時間あったらグレンにも何かコードネームつけたいナ
下手するとマリーに黒出されそうだけどネ
( *7 ) 2012/06/12(火) 21:46:41
それから狂の黒先出しは、ニーナはハイリスクローリターンって言ったけど、村の現状を見ると十分なリターンがあったように思えるんだけどな。
★牧師さん真から動かなそうな人たちそれをどう思う?
( 54 ) 2012/06/12(火) 21:46:43
うん、今日は1dを読み返すくらいなの
目が痛すぎて半分しか読めてないの
アスパラとか?
それは面白すぎるの
( *8 ) 2012/06/12(火) 21:48:33
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを鳩からとりあえずm9(^Д^)プギャっておいた。言い難いこと回答ありがとう。
( A32 ) 2012/06/12(火) 21:49:05
あーめんはれるやぴーなつばたー
今日は目は落ち着いてるの
1d半分くらい読めてないから、そちらを読み進めてくの
反応鈍いかもしれないけどごめんなさいなの
( 55 ) 2012/06/12(火) 21:51:50
( *9 ) 2012/06/12(火) 21:52:31
アスパラガス
花言葉は
「何も変わらない」「私が勝つ」「敵を除く」「耐える恋」「無変化」
いいかもネ
アスパラちゃんかガスちゃんだネ
( *10 ) 2012/06/12(火) 21:53:04
( *11 ) 2012/06/12(火) 21:54:08
( A33 ) 2012/06/12(火) 21:54:54
あ、あとグレンはルーサーの先行黒出し踏まえて内訳の考察お願いします。
他の発言から読み取れるならこの質問放置で。
>>441(6)いただくね。
( 56 ) 2012/06/12(火) 21:55:42
ガスの方がイメージに合うかな?
語源がわからなさそうだしネ
事実にちょっとだけうそを入れるってやつなの
わかんないけどありそうなの
( *12 ) 2012/06/12(火) 21:56:06
書生 ハーヴェイは、微あまマッシュポテトをもぐもぐ。面白いのになかなか当たらないなぁ。
( A34 ) 2012/06/12(火) 21:57:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット目はリアルに含まれるよ。無理しないでね
( A35 ) 2012/06/12(火) 22:00:32
>>50 ボブ
上段に答えてなかった。弁護はまぁがんばる。
あとボブはもちろん吊られて欲しくないし、ボブが吊られたら一手損なのはわかる。
だけど、それよりも狼探さないと負けるよ。
( 57 ) 2012/06/12(火) 22:01:03
ちょっとごめんネ
ボクちゃんに芸の問い合わせの手紙が舞い込んでいて、返事を書くのに時間取られてるヨ
>>51グレン
5番、なんでしぶしぶなのか分からないヨ
まあボクちゃんも、ルーサーがボクちゃんに白出していたら、判定が面白くないからグレン偽と言うところだったヨ
>>52
感覚近いのかな?
一応今日も変化ないか確認しておきたかったんだヨ
メイは好意を感じて(異性的な意味ではないヨ)もあっての感覚白なんで、判断甘くなってるかもと思ったりしたからネ
あとの2/4が狼ネ
( 58 ) 2012/06/12(火) 22:03:49
>>56 ハーヴェイ
回りくどい言い方だな。
牧師さん狼に見えるかってことだろ?
昨日はちょっとルサ―ニナ狼ってあるかなって思ったけど確霊いる以上それはさすがにない。…と思う。
( 59 ) 2012/06/12(火) 22:04:43
>>53グレン
昨日ステラさんに「ステラから見てハヴ白っぽいなら変わって来る」
みたいなこと言ってなかったっけ?
あそこから逆にある程度想定してるんだなと思った覚えがあるんだけど。
ごめんね、今鳩でアンカとか省略。
( 60 ) 2012/06/12(火) 22:05:02
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、ありがとうなの。目は痛くないけど目がすべるの。今日は下から見ようかな
( A36 ) 2012/06/12(火) 22:05:03
>>60
日本語が不自由ですまん。
ハヴ白っぽいならもったいないからオレの占い希望を変えようかって意味。
( 61 ) 2012/06/12(火) 22:06:34
ふんわりステルスとかなんとか、言葉が感覚に依存している気がします。
ここよく意味わかんないよ、って箇所があったら遠慮なく言ってくださいね。
確かにグレンさん占の場合、今後の展開に不安があるのですよねー……。
グレンさん占=灰に二潜伏のケースも考えてみましょうか。
まず、灰を俯瞰視点で比較して、ステラさんマンジさんが浮かび上がってきますが、流石に両狼とは思いません。
( 62 ) 2012/06/12(火) 22:07:01
グレンさん占のケースでは、ハーヴさん狼ではないかと思いますねー、ハーヴさんは、>>5、>>9ではパンダ判定に対しての感想はなく、今朝の>>29で初めて「ボブ狼だよ、おおげさだなぁ、としか思えない」と判定に対しての感想を述べています。
パンダ判定に対して、強く偏った感想を持ったのなら、その場ですぐに発言に出したくなる筈なのですが、それがなかったのは、真実を知っている為、即座にレスポンスを返すのが躊躇われたから、ではないでしょうか。メイちゃんの>>7、シャロさんの>>13、私の>>22などを読み、ボブさん狼で押し切れると判断してから自分の立ち位置を決めたってわけですね。
( 63 ) 2012/06/12(火) 22:07:19
書生 ハーヴェイは、リアルに攫われて行った。ごめんゴメンゴメン…**
( A37 ) 2012/06/12(火) 22:08:17
>>57グレン
村人を探し切れば狼が残るヨ
>>56ハーヴェイ
横入りだけど、内訳の意味がちょっと分からないナ
ルーサーが狼の可能性見てる?
シャーロットは油断してぶり返さないように気を付けてネ
目は大切にだヨ
( 64 ) 2012/06/12(火) 22:08:26
灰
シャーロット
ハーヴェイ
マンジロー
ニーナ
メイ
ステラ
村っぽい
ニーナ メイ
怪しい
シャーロット ハーヴェイ マンジロー ステラ
ふむり
( -34 ) 2012/06/12(火) 22:13:13
こんばんは。
>>1:209ハーヴェイ殿
☆言葉足らずだった。メイ殿はニーナ殿、シャーロット殿の中間という意味ではない。
あのときGSを出せばこう突っ込まれる事はなかったとは思うが、
時間に追われていたのでな。
とにかくあの地点でのGS
白 書>看=学=村=旅>修 黒
あのあとステラ殿の発言が増えて相対的に下がった。
>>52グレン殿
☆つまるところ寡黙占いとして希望を上げた。
シャーロット殿の方は質問投げるだけ投げてその後が続いてな内容見受けられたがリアル事情ならしたしかたなし。
これを回答としたいのだが?よろしいか。
( 65 ) 2012/06/12(火) 22:19:45
>>39>>45ルーサー殿
回答感謝いたす。
グレン殿の>>1:222で発表順を気にするところとルーサー殿は発表順より結果発表を優先するところは相対照的だ。
心理面でもグレン殿は>>4>>15白引きでのがっかり感情の吐露。
ルーサー殿は淡淡と発表するも、初手黒引きで内心嬉しくてたまらなかったのが更新12秒後の結果張り。
占い師候補としても問題なさそうだ。
( 66 ) 2012/06/12(火) 22:19:51
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
( A38 ) 2012/06/12(火) 22:23:34
また珍しいものがあるようだな。
>>44ステラ殿
1(6)を頂こう。
( 67 ) 2012/06/12(火) 22:24:37
やばいの
>>51に、
私の台詞に「かぶせて偽黒が怖かったんだよ」っていえばよかったのに、いいわけくさいの
って超言いたい
( *13 ) 2012/06/12(火) 22:26:00
異国人 マンジローは、これは甘くて美味いな。モグモグ。
( A39 ) 2012/06/12(火) 22:26:59
>>59 >>64
まわりくどくてごめん。
僕がルーサー狼を見るって言うか、グレンとボブは村ならルーサーに黒だしされてその可能性考えないの?
昨日も言ったけど、ルーサーはすごく実直なお人柄だと思う。
狂人なら先行黒とかやって勝負に出るより、狼サイドの作戦の自由度の方計算して、それを優先する人だと思うんだよね。
( 68 ) 2012/06/12(火) 22:27:37
>>44の2(6)を紅茶と共にいただきつつ。
>>54 グレンさん
先出しの黒判定から世論がルーサーさん真に偏ったのは偶然も作用したのではないかって思いました。
ステラさんは逆に、先出しを疑ったりしていますしね。
事前にボブさん村を見抜けそうな何かがあれば、また違ってくるんですけどねー。
今日純灰のボブさんに偽黒打つのは本当に分の悪い賭けになるんですよね……。
( 69 ) 2012/06/12(火) 22:29:12
新米記者 ソフィーは、>>446(6)を食べつつ議事読み。
( A40 ) 2012/06/12(火) 22:29:49
( -35 ) 2012/06/12(火) 22:30:50
( -36 ) 2012/06/12(火) 22:32:04
>>65卍さん
ありがとう。後でアンカーの発言周り確認して考察深めるね。
それで思い出した。
>ボブ★昨日のGS出る?僕中庸って言う辺り。
まともな状況に無いのに喉使いすぎだあ。ごめんほんとにリアルに攫われてくる。
( 70 ) 2012/06/12(火) 22:33:00
>>68
さっき言った通り考えてなくはないって。
確かにノータイムでの黒出しは狼なら簡単にできる。
けど確霊の記者いるのにそれってやる必要ある?
狼騙りなら初めから真透けてるわけだから、敢えて黒出ししてオレの護衛率を上げる意味とかないだろ。
パンダ吊ってしまうと破綻するわけだしそれこそハイリスクローリターンだと思うぞ。
( 71 ) 2012/06/12(火) 22:36:41
ニーナはこの子、白なら意外と雰囲気に流されやすいぞ。
昨日から何度占い師真偽変わってるんだw
ダメだよそんな鳩○モードw
( -37 ) 2012/06/12(火) 22:37:22
( A41 ) 2012/06/12(火) 22:41:26
そしてグレン殿は
>>51の事情があったのだな。
こればっかりは確かめようがないが、両占師の発言からだけではなんとも・・・。手練だなあ。
しかし、ボブ殿狼の場合で簡単に占いにひっかかるくらいなら、なぜ潜伏を選んだのか疑問なんだがな。
>>ボブ以外
★そこのところどうだろうか?
( 72 ) 2012/06/12(火) 22:45:49
( -38 ) 2012/06/12(火) 22:48:32
だってこいつら狼側だったら最悪明日終わっちゃうジャン!
がんばれよ!w
( -39 ) 2012/06/12(火) 22:48:43
( -40 ) 2012/06/12(火) 22:49:36
一人ずつ読み込んでく方なのだけど時間が足りないの。占い師とかもあるし昨日見れなかったのが痛すぎるの
ステラさんはすたんだーどだけど、溶けとか白狙いに衒いがなかったり、妖魔の影響が強そうなの。ニーナに言う割には自分も型にはまらない所に突込みが入ってるように見えるかな
>>1:148ニーナ占いがもったいないのは、発言で判断できそうなのに「占うのは無駄」であって白が出て「食われるのが無駄」ではないと思うの
>>1:171どの辺に共感したのなの?
>>1:173虎馬を語るなら説明してくれないと理解に難いと思うのよ?3段目良くわからないの
>>1:180輝きそうなのにハーヴ占うの?活躍するって意味?ニーナは戦力として?狼で暴れて白とっちゃったらどうするの?
>>42グレンのほうが印象が良い理由は?ルーサーの方が印象が悪いじゃない?
>>20これは面白いの。内容もだけど型嵌め推理にも沿うかな?
( 73 ) 2012/06/12(火) 22:51:28
手練だなぁ→オレ騙りとして見ている
ボブ狼で潜伏を選んだのヵ→オレ真として見ている
狼だな。マンジロー。
( -41 ) 2012/06/12(火) 22:51:57
いや…待てよ。
今日のボブの
「ニーナとメイは白でいいよね?」
ってこの二人のどっちかが仲間ってことかね?
それとも偽ラインでルーサー揺さぶりにきてるの?
どっちだー!
( -42 ) 2012/06/12(火) 22:55:34
ふぅーはっはっはー……疲れたの
昨日突っ込めれてれば良かったかなぁ?
( *14 ) 2012/06/12(火) 22:57:21
村長の娘 シャーロットは、集中力が切れたからちょっと休憩なの
( A42 ) 2012/06/12(火) 23:06:48
ボブの仲間探し、うむ…
繋がっていなさそうなのはシャーロット、メイ
次いでステラ>マンジロー>ニーナ=ハーヴェイ
>>1:170早い段階での「●ボブorシャロ」
>>1:198ボブから「意表突かれる→占いたい→でも白かな?」
が繋がってる狼同士として、首をひねりたくなる感覚。
ただ、1d序盤にボブが>>1:110「ニーナとメイ以外」
と言っているのをどう見るべきか…
( 74 ) 2012/06/12(火) 23:15:03
ルーサーさんの性格要素については今までも何度か話しに出ましたが、ハーヴさんの>>68にまるっと同意です。
ルーサーさんが騙りなら初手偽黒打つ気がしないんですよね。初手偽黒打った後で>>45「初手占いは狂は白出しが安牌、黒出し日は3日目と書いてありました」なんて言ってしまうのも、朴訥なルーサーさんには似合わない小細工です。そこまで演技でできるなら、初日の視点混在なんて起こらなかったように思いました。
>>72 マンジさん
本人に潜伏への苦手意識がある場合を除いて、占いにかかるのは結果論だと思います。
人対人の議論故に、どんな展開を見せるのかわからないのが人狼探しイベントの醍醐味ですからねー。それにしても、マンジさんのその質問、何か狼らしくない、かも。
( 75 ) 2012/06/12(火) 23:15:17
>>72
そういえばグレン殿も除かないといけねえか。
まあいいや。面倒くさい。
( -43 ) 2012/06/12(火) 23:15:18
異国人 マンジローは、ここまで読んだ。 ( B43 )
>>72マンジロー
☆たとえば…潜伏が苦手な狼ばかりの赤になったとして
全員が騙りに出られるわけも無く。
昨日も言った通り、私はこの編成なら狼陣営は2-1の方が
良さそうと思っていましたから狼は全潜伏を選ぶと…。
これは私の考えですけれど、
実際ボブにも狼騙りを考えているような発言は見当たりませんし
( 76 ) 2012/06/12(火) 23:33:01
ハーヴェイは単体で「狼らしくは見えない」
ボブと切れているとはあまり思わない。
ニーナなぁ…。マンジローも白く見えてきてるしなぁ…
( -44 ) 2012/06/12(火) 23:39:06
でもニーナ狼だとして何故ここまで真上げするのか、という。
それ考えるとー…ステラ?
( -45 ) 2012/06/12(火) 23:44:49
パンダの着ぐるみ着てるのに動き回れなくてごめんネ
灰は明日見るヨ
返事だけネ
>>68ハーヴェイ
2-1で占いに狼が居て初手黒出しは無いヨ
さすがにジリ貧だヨ
実直に見せて博打先行黒だし狂って、現在進行形を除いてもあるヨ
狼が赤でにんまりしてるネ
>>70あの時点での灰並ネ
中庸と言う言葉に拘らせてしまったのかナ
横に並べて考えてはなかったヨ
・村っぽい、ニーナ メイ
・狼ならぼろが出てきそう、シャーロット
・気配りのある普通タイプ、ハーヴェイ
・変思考だけど一回りして村あるパターン、マンジロー
・変なこだわり持ちだけど灰考察がキラッとした気がした、ステラ
これ確認して何が見えるのか聞いてもいいかナ
( 77 ) 2012/06/12(火) 23:45:58
襲撃どうしようかな
ソフィー抜けてもルーサー抜ける気がしないの
( *15 ) 2012/06/12(火) 23:46:10
>>76ルーサー
ちょっと見えたからダウトといっておくネ
3-1か2-2も考えてたから修道女さんがCO済ますまで考察はじめなかったヨ
今日は寝るネ**
( 78 ) 2012/06/12(火) 23:48:30
悩みどころだよネ
守護が占い至上派か、霊判定派か分からないからネ
マリーはどっちがやりやすそう?
( *16 ) 2012/06/12(火) 23:50:22
ふふ、もうちょっとあとにソニアさんについて落とすのに寝るというすれ違い感が最高なの
ちょっと叩く方向になりそうなのよ?
( *17 ) 2012/06/12(火) 23:50:32
あ、念のため、守護回避はしないつもりだヨ
それこそ完全にルーサー抜けなくなるからネ
( *18 ) 2012/06/12(火) 23:51:53
多分ルーサー落とさないと辛いかな
グレンが真印象を4割稼いでくれれば霊でもいけるかも?
あと、私が決定したときはすべからくGJが出てる気がするとだけ(ゝω・)v
( *19 ) 2012/06/12(火) 23:52:32
>>*18
うんうん、すごい勢いでどうしようもなくなるのよ?
( *20 ) 2012/06/12(火) 23:53:20
>>78ボブ
…もしかして狼2編成で1狼騙り出すって実は多かったりしました?
早々見ないのですけど。まぁ今回は2-1なので置いておきます。
( 79 ) 2012/06/12(火) 23:56:48
うーん。伏せ占いを提案しても良いものだろうか、うーん
( -46 ) 2012/06/12(火) 23:57:31
叩くのは良いけど、その場合は霊判定見せたほうがいいのかナ
という裏書いて霊襲撃もありだけどネ
ボクちゃんが襲撃を決めると変なところ襲うからネ
(潜伏結社とか、体調の悪い灰とか…)
だからマリーちゃんにおまかせなんだヨ
( *21 ) 2012/06/12(火) 23:58:55
叩くというか、考察したらあれれってなったから質問が行くかな。全うに答えればふーんで済む話かもしれないしね
ベテラン風なのに妙なところで弱気というかそんな感じとか、矛盾系だから
今拾ったのだと
>>10吹いたのと「だから統一は嫌い」がかみ合わないかな。パンダは予想の範疇だよね?
とかそういうのとかもある
流石に灰はないの(笑、というかそれ私なの!
まぁ楽なのは占い機能破壊。霊も通れば何とかかな?守護が見えればよいんだけどね
( *22 ) 2012/06/13(水) 00:06:41
>>*22
だってボクちゃん視点では、真占いしか分からなくて、灰狭まってないヨ
バラなら、偽黒出されても真占師プラス灰一人が白と判明するヨ
だから嫌い、やり手の狂人め、統一嫌いをパンダにするなよーという気持ちだネ
( -47 ) 2012/06/13(水) 00:13:53
やり取り欲しいからついてくれた方がいいナ
今答えを書きかけたけど、上初見の方がマリーちゃんにいいよネ
>>79ルーサー
そんな質問されても困るヨ
狼に聞いてネ
( *23 ) 2012/06/13(水) 00:15:57
うん、初見の方が自然だよね
あとさっきのは無理筋が強いから入れるかわからないしね
こっちのまとめはもうちょっとかかるから辛かったら休んでね
じゃぁ、狼さまが後でついでにこたえておくの
( *24 ) 2012/06/13(水) 00:20:15
( *25 ) 2012/06/13(水) 00:22:30
あんまり叩きにならなかった
うん、戦術論妥当、灰絡み薄めだからね
( *26 ) 2012/06/13(水) 00:41:40
ボブさんは芸人だけあってイベントのベテランだと思うの。戦術論とかは妥当だからあまり考慮の余地はないかな。回避CO嫌がる人も多いのに「情報でしょ?」で割り切れるところとかね。
自由押しは白い気がするんだけど、>>1:196メイ考察で自由占い押しは白い思想があるの。
灰への評価が曖昧なのがちょっとね。もう少し切り込んでいきそうな気もするけどどうかな?
読解がたまに変になるのよね。
>>1:109確かに普通に読めばバラ希望にしか見えないんだけどね。>>1:62がジョークというのもわかりそうと思っちゃうの。
>>34ここで納得がいかないのは私にははてなかな。メイの質問の意図は良くわかったけど、性格考察とかしないのかな?怪しいというほどではないけど経験値に見合わないような気もするの。
( 80 ) 2012/06/13(水) 00:47:56
>>1:198 ハーヴェイさんが万が一の狂人がないのはいいとして狼がないのはなぜなの?
ここでマンジローさん"も"といってるけど、他の人は誰かな?私かな?
>>1:199ルーサーのCO回りの挙動ってなにかな?
>>72 マンジローさん
究極的には潜伏したかったからだと思うの。潜伏より騙りが苦手とか会い方がもっと潜伏苦手とかあるかもなのよ?
>>79 牧師様
私の中では割と普通なの
( 81 ) 2012/06/13(水) 00:48:06
村長の娘 シャーロットは、もうこんな時間なの!明日はアプローチかえるの。お休みなさいなの**
( A44 ) 2012/06/13(水) 00:48:32
ねーるーのー
うーん、初日にキャラ考察しきらないと響くの
( *27 ) 2012/06/13(水) 00:49:51
学生 メイは、うにゅー。今日も疲れたぁ。>>44の4(6)を夜食に頂くのです。
( A45 ) 2012/06/13(水) 01:53:33
ふわふわ!ステラ姉さま、お料理上手!
>>79ルサさん
昔は結構ありましたよー。今はちょっと分からないです。
ちなみに、ステラ姉さまの、>>20>>41ですが、メイが占い師でこの状況で黒を引いたら、多分さっさと判定出すのです。むしろ対抗より早く出したいです。
確黒は確かに魅力的なんですけど、対抗が白を出した後に、黒を出すと、折角の黒引きを偽黒視されそうで。
後出しはハイリスクハイリターン。
先出しはローリスクローリターン。って印象ですね。
( 82 ) 2012/06/13(水) 02:02:47
そんなイメージがあったから、ルサさんもそうかな?と思っての>>7だったのですが、ルサさんはもっとシンプルでしたね。
第一印象は、いい感じに力が入ってないなあ、でした。
ルサ狂でこのタイミングでの黒出しがあるなら、前日から考えていたはず。ならもうちょっと論理武装しそうというか。
ルサ真要素は、ニナ姉さまの>>37からの流れに完全同意で……
ただ、メイは、それだけでルサ真だと感じた訳ではありません。
( 83 ) 2012/06/13(水) 02:11:42
昨日の段階で、ボブさん、グレンさんにそれぞれ疑問があったから、ですね。
>>34ボブさん
一言でいうなら、彼自身の言葉で聞いてみたい、です。
追記するなら、メイはグレンさんのの自由(バラ)占いへの意識も確認してみたかった。仮に3-1になるなら、チャンス!って思うんじゃないかって。
でも返ってきたのは、そういう方向を考えた様子のない返事。この辺は性格要素もあるでしょう。素直な、取り繕っていない感じを受けました。加えて、>>1:95マンジさんの色取りまであったので印象がよく、ここでメイは少しグレン真寄りに傾いています。
( 84 ) 2012/06/13(水) 02:24:41
だったの、ですがー。
メイとグレンさんは性格は違えど、推理では近い部分もあると思います。シャロ姉さまとの相性の悪さとか。
で、メイが勝手に想像する「真グレン」なら、もう少しボブさんを深めた様子が見えるんじゃないかと思って一つ引っかかりました。シャロハヴを占い希望する心理は、一応理解出来ているのですが、村的に結構疑われる位置にきていたボブさん、いくら分かり易そうでも再考したくならないのかしら、と。
>>48については了解しました。でも一番聞きたかったのは、>>1:195以降のボブの考察について。メイは>>1:196のメイ欄、前後繋がって見えなかったのですが、★グレンの解釈はどうだったでしょうか?
( 85 ) 2012/06/13(水) 02:50:48
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの考察を読んでいる。私も一言二言書こうかなー。
( A46 ) 2012/06/13(水) 02:50:56
学生 メイは、だらだら書くと、話が前後して分かりにくくなりますね、すいません。
( A47 ) 2012/06/13(水) 02:51:38
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにびっくりした。まさかいるとは思いませんでした。遅くにこんばんはです!
( A48 ) 2012/06/13(水) 02:52:45
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。こんばんは〜。
( A49 ) 2012/06/13(水) 02:53:53
>>82 メイちゃん
私も占い師なら判定先出し派ですねー。安全策が一番です、はい。
( 86 ) 2012/06/13(水) 02:55:33
で、メイちゃんの>>83、>>84が見えたので少し。
私も、状況真だからという一点だけを以てルーサーさん真推ししたわけでもなかったりします。
昨日の段階で、ボブさん、グレンさんにそれぞれ(以下略
ボブさんは>>1:16→>>1:30。
>>1:16「占師と霊能両方一緒に回すでいいんじゃないかナ」
ここでボブさんは、潜伏は難しい、占霊順次COがいいんじゃないか、という見解を述べています。ちなみに、この発言の少し前に私が>>1:14で非占COを回しています。
>>1:30「寝る用意をしてたら進んでますネ」
ここが引っかかった発言です。少なくとも非占COは確認していた筈なのに、占霊順次COを進めていいと考えていたボブさんが寝る用意をしてたら〜なんて言うのは違和感ありました。非占霊COの遅れを指摘されるのを嫌っての予防線に見えたんですよね。
マンジさんかボブさんかで、ボブさんを選んだ理由がここですね。
( 87 ) 2012/06/13(水) 02:55:59
グレンさんは>>1:22。
非占と非霊、同時に回ってましたからスライドの否定はわかるんです。が、撤回の否定までする利点がわかりませんでした。
撤回の否定をしなかったからと言って、撤回の余地を残していたなんて突っ込まれることもないでしょうし……。
あの段階での撤回の否定には、狼が村騙りを警戒しなくてよくなる、という効果しかないように思ったんですね。
( 88 ) 2012/06/13(水) 02:56:30
この繋がりのなさは、>>34下段で、一応は理解はしたんですが、昨日見た時は、相当にほえ?ってなりましたねー。
その後の感想としては、>>80シャロ姉さまと全く一緒です。
( 89 ) 2012/06/13(水) 02:58:54
学生 メイは、>>86あ、ですよねー。ニナ姉さまのボブ単体印象は聞いてみたかったので丁度よかった。
( A50 ) 2012/06/13(水) 03:00:09
見習い看護婦 ニーナは、以上です、考察の途中で書いちゃってすいませんでした。
( A51 ) 2012/06/13(水) 03:03:06
>>88それ、メイもちらと思いました。
★グレンさんは何故、わざわざ撤回の否定をしました?
そうそう、グレンさんがボブさんを気にするんじゃないかな?と思った理由に、>>1:60もありました。
ビビって黒出せないぐらい占い先を黒塗り、ですね。
実際の推理はともかく、統一の可能性をみれば「他が白いし、これボブ狼あるかもなー(棒)」ぐらい言っても、と。
( 90 ) 2012/06/13(水) 03:08:44
第一印象でルーサーさんリード、一日目序盤から中盤の考察でグレンさんが優位に立って、一日目終盤の考察でルーサーさんが追い上げ真贋拮抗、二日目の判定でルーサーさんが大幅にリード。
占い師真贋は、私の中でめまぐるしく動いていたようです。
>>90
そう言えば、グレンさんからボブさんへのコメントはなかったですね。
本決定時はポイント尽きかけていたので、その点はあまり重視しませんでしたが、グレンさんが、統一での偽黒を強く警戒していて、黒塗りで偽黒防止、という意識を持っていたなら、一言あってもよかったかも、とは思いました。
( 91 ) 2012/06/13(水) 03:21:17
メイは、白要素を拾いながらも、何だかんだとニナ姉さまは強狼警戒はしていたんですけど。
姉さま村なら、ボブさんの単体も考えてそうとは思っていたんです。だからこそ、>>87で繋がりを感じました。目の前でコレ見ると、感動しますねー。
ちなみに、ニナ姉さまの白印象部分→占い師考察の変遷の軽さ。
>>1:44→>>1:157→>>1:183
こういうきちっと推理をする方が狼なら、齟齬を出さないように推理を組みがちだと思うのですけど、その分変更がきかないというか、速度が落ちる印象なんですね。
その場に応じて思考を動かしていけるのは、白要素だと思います。
( 92 ) 2012/06/13(水) 03:22:38
>>91色々かぶりますねw
ptについては承知してます。一言が欲しいのは勿論、でも喋れなくても、考えている可能性もある。
そう思っての>>26決定回り、だったのですが、返事が>>48で物足りなかったという。
( 93 ) 2012/06/13(水) 03:26:10
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ色々喋れて楽しいんですが、喉の削られっぷりが泣けますね。つ江戸紫◆色の飴。
( A52 ) 2012/06/13(水) 03:28:41
学生 メイは、喉節約モードに入りまーす。お休みなさい、ニナ姉さま!**
( A53 ) 2012/06/13(水) 03:30:00
さすがにここまできたら、ニナ姉さま白枠でよさそう。
( -48 ) 2012/06/13(水) 03:31:30
>>92
私も一応メイちゃん警戒……あまりしてなかったです(待て
確証バイアスかかってしまったり、村をミスリードしてしまったりするので、黒探し考察ってあんまりしないんですよねー。
ボブさんへの疑惑については、ボブさんがパンダの着ぐるみを被ることになり、吊りは避けられない情勢だと思ったので表に出しました。
( 94 ) 2012/06/13(水) 03:32:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ、飴ありがとうー、私も休みますね。
( A54 ) 2012/06/13(水) 03:33:22
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと歩いて*ベッドに倒れ込んだ*
( A55 ) 2012/06/13(水) 03:35:22
>>94
あまりとはいえ、してなかったんかーい!
……ちょっと笑いましたwww
しかし、面白い視点だなぁ。あえて黒探しを出さなかった、って。
狼の発想じゃない。
ボブと仲間であっても変だし、仲間でなかったらもっと変。
( -49 ) 2012/06/13(水) 03:39:38
単純に単体白さを拾えない、という理由なら、マンジ狼かなと思うのだけども、そんなに簡単でいいのだろーか、というぐるぐるん。
( -50 ) 2012/06/13(水) 03:40:20
グレンについては、拾える要素が多すぎて喉が足りない……
>>1:181
ハーヴェイくん黒だったら〜ロッテ、ボブ、マンジローには仲間いないじゃね?→残る灰はメイ、ニナ、ステラ。前者ふたりは白予想→残るのはステラのみ→>>1:180からのステラのハヴェ執着?が謎というか、サドいことに→これを切れととるならハヴェの相方候補なし→ハヴェ白
となっちゃうんですけどね。
( -51 ) 2012/06/13(水) 03:46:48
おはよう。
今日はなんだか喉が平和ね。
>>72 マンジロー
☆潜伏役の狼が「じゃあ俺占われる役ね」とかいう思惑があればむしろ凄いと思うわ。
潜伏か騙りかは最初に決めることで、村のメンバーの白さや決定の動きまで読めるはずもないしね。
誰かも言っていたけど占われたというのはあくまでも結果の話よ。
昨日は統一か自由かで討論していたし、自由になると狼陣営は思っていたのかもしれないし。
私に振られたわけじゃないでしょうけど、あまりにも暇だから答えたわ。
( 95 ) 2012/06/13(水) 05:10:48
( -52 ) 2012/06/13(水) 06:22:31
( -53 ) 2012/06/13(水) 06:23:02
投票を委任します。
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー を能力(襲う)の対象に選びました。
( -54 ) 2012/06/13(水) 09:15:55
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ を能力(占う)の対象に選びました。
( -55 ) 2012/06/13(水) 09:17:09
事実ニーナへの警戒はわりと解けてきているんですよ。
ステラ>マンジロー>ハーヴェイ
こんなかんじ
( -56 ) 2012/06/13(水) 09:33:31
ニーナ守護はほぼ無いと思うのです
次いでステラ、メイ?
マンジローは守護ありそう
ハーヴェイは、うーん。
( -57 ) 2012/06/13(水) 09:55:36
ステラマンジローハーヴェイに星投げたい
んー
ハーヴェイ
★昨日の時点でボブ狼強く見ていたのですか?
マンジロー
★占いどちら寄りに見ているか出せますか?
ステラ
★毛嫌いするのは良いですが、それ以外の要素取ってます?
灰をどう見ているか詳しく聞きたいのですよねー…
んー、ステラは仲間切りある範囲だと思うんだよな…
質問が苦手すぎて。
( -58 ) 2012/06/13(水) 10:06:43
[…は空腹のあまり水柿◆色のケーキに手を伸ばした!]
( -59 ) 2012/06/13(水) 10:14:02
あ、割と普通でした。
神父ご乱心、とかやるつもりだったんですけど。
うー…眠いでしかし
昨日寝落ちましたが
( -60 ) 2012/06/13(水) 10:23:24
めろんこさん、ID管理がしやすくなったということですが、村建てもほとんどしない私。突然ひらがなの「ぴよぴよ」というIDが増えて「???」となったことでしょう。
何故か場面が短期で、無理矢理誘われてしぶしぶ参加したらその場にひらがなで私の名前&性格を騙るようなのが居る、そして管理人同士の間でご存知でしょう(多分当時の議事雑談は活発でしたから)、議事でいつぞや起こったようないやーな連続突然死のされ方をする…という【悪夢】を本日見た為もうやめて!ほんとイヤ!……と言うわけで念には念をでひらがなでも登録させていただきました。ええ、短期自体は起きたらちゃんと夢でしたとも。
しっかもその短期夢内容自体すごくひどかったのですわよ。
短期が潜在意識からアレルゲンとなってる事実にわたくしもお嫌、そしてこんなに勢い余る行動を取るほどに鳥肌なのかと驚いております。
( -61 ) 2012/06/13(水) 11:32:24
というか雑談村に行ってお話するような内容でしたわね…あまりにもショッキングである為に雑談村入村とかいう発想も浮かばないまま独り言してしまいましたわ……。
めろんこさんごめんなさい。
わたくし本日テンションダウン。アレルギーよくない。
同村中のお方。申し訳ありませんがあとから見えるであろうこれはステラの懺悔室内光景、神への懺悔RP的なものに思って「あー、ステラのいつもの懺悔なのねーよく懺悔室に行くステラだよねほんと」とか思っちゃって流してくださいな……ほんとすみません……
( -62 ) 2012/06/13(水) 11:37:33
にゃーーー!!!にゃーーーーー!!!
にゃーーーーー!!!
(守護者もーど気分取り戻し作業中)
( -63 ) 2012/06/13(水) 11:39:28
深夜のメイとニーナのやり取りが白くみえる
ニーナ狼だとすると自分で自分の首締めているような。
ハーヴェイの発言もう少しみたい。
( -64 ) 2012/06/13(水) 11:46:04
懺悔室内で、神の有難いお言葉の書よりの有難き朗読をいただきました人種差別をしてはいけないよと。
ステラリセット。
ソフィーさん、パンダ吊り濃厚である日こそそこ以外吊るかもよと提案をして皆の意識を揺らすものではないのでしょうか。そこから狼炙れるでしょうに「■2.吊り希望」程度では皆さん油断しきったままですわよ。あんまりにも暇だから〜とか言ってたからなのですけれども。
( 96 ) 2012/06/13(水) 12:09:10
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーにたぬきの気ぐるみを着せた。きぶんで。
( A56 ) 2012/06/13(水) 12:11:37
書生 ハーヴェイは、あめぴー(略しすぎ こんにちは。
( A57 ) 2012/06/13(水) 12:16:34
占い結果貼り付け時間関連の解釈の件ですが、
真が早く黒を張ってもおかしくないよ、との弁にステラはそういう考えもありなのかと心動かされて参りました。
そしてグレンさんが自らが疑われることを顧みずに公表してくださった更新時の結果貼り行動の詳細。真の時不自然でなくとも、これ、白と書いてある部分を黒と書き換えても偽とした場合の行動と仮定してしまっても動きの辻褄が合ってしまうのですわね。
というか結局おふたりとも結果先に張っちゃうぞで張り切りまくりすぎてた更新時でしたのね。最近はせっかちさん多し。
( 97 ) 2012/06/13(水) 12:20:20
鳩一撃よ。
助言ありがとうね、ステラ。
その言葉、貴女からきたのね。
また夜にね。
( 98 ) 2012/06/13(水) 12:20:29
( -65 ) 2012/06/13(水) 12:31:15
>>51
4)で「やられた…」って感想なのに、5)の発言がその感想なしで「まぁさすがに一発目は無理か」のコメントつきかぁ。
ちょっと不自然だよね。削除した発言のコピペだとか?
ルーサーのRP発表だったらわかるけどなぁ。
…はっきり言っていい?
この味は嘘を言っている味だぜぇ!(びしぃ
一日目最後で時間確認してたところと、実際の発表が遅れたところの整合性を取ろうとして、実際の発言との整合性が取れなくなったように見えるよ。
まぁ僕、3)判定削除辺りは本当が混じってると思ってて、実際に削除されたのは「ボブ黒」判定だったんじゃないかなと予想してる。
先行黒出しで勝負に出て、失敗したんじゃないかな。
( 99 ) 2012/06/13(水) 12:31:34
>>97
僕は「早く結果を貼りたかった」ってルーサーさんは不自然じゃないと思う。
感想としては確黒だったらもっと良かったのにとは思ったけどね。
でも「くー、確黒ならなぁ」っていう自分の願望がかなえられなかったからって、自分の想定どおりに動かなかった占い師を黒視するのはちょっとわがままかなって思うよw
( 100 ) 2012/06/13(水) 12:38:24
あ、ステラさんに聞きたいことあったんだ。
昨日のグレンとのやりとり>>1:189辺りで、僕狼だったらの場合のライン想定とかぼんやりでもしてた?
もし良かったら教えてください。
( 101 ) 2012/06/13(水) 12:45:42
>>73
質問なのか感想なのか微妙にわかり辛いですが質問部と感じた部分を回答させていただきますわ。
・シャーロットさんに共感したのは「統一占い初手真占襲撃とか慣れっこなの。初めた頃はすごくショックだったのに……汚れちゃったの」超割り切り具合が一番ピンポイントショットなのですわ。
わたくし、この手の割り切りの良い子好きですわ。読みやすい文体になればもしかしたらもっと共感部増えるかもしれませんわよ?
・虎馬具体例出して良いのならどこまでが許されます?わたくしこの村興し予習で同編成2-1占狼-霊75%。
風邪ひき潜伏狂人やらわけわかんなくなって潜伏しちゃったしゅしゅしゅ狂人やらの特殊ケースでしたがとにかくまとめで泣いた。この村のような面子で議論が活発な村でそれはないだろうと思いながらも実際占い内訳真狼経験したよの事実が消える訳ではない、それが虎と馬。
( 102 ) 2012/06/13(水) 12:46:56
昨日差し入れしたタケノコが忘れられててしょんぼりだヨ
今日は春キャベツ持ってきたけど、どんな料理になるのかナ
<<旅芸人 ボブ>>よろしくネ
>>79ルーサー
ボクちゃんの知ってる限りでは多いヨ
( 103 ) 2012/06/13(水) 12:49:06
>>80シャーロット
ちょっと違うヨ
メイの自由占い押しが白いんじゃなくて、意気込みと姿勢が白いんだヨ
>>1:62のオチを見て、危ないじゃないか、と思わなかった?
>>81狂人がCO回ってる時にアンケートにかまけてるというのは、あんまり考えられないからだネ
潜伏を決めた狼ならある範囲だネ
"も"は修道女さんだネ
あの日はサマリの下から書いていったんだヨ
ルーサー様子見狂らしい、と感じてたのは、>>1:3ネ
イエーイ占い師だぜって人は、突然死防止ぽんより他に言うことあるヨ
>>1:5もCOについて今一つ他人事だと思ったヨ
COどうしようかって定まってない狂にありがちだなと見ていたヨ
( 104 ) 2012/06/13(水) 12:49:24
>>87ニーナ
こういうこと言うのはつまらないけど、ニーナの非占COを見ないで席立ってたヨ
>>95ソフィー
喉を使いすぎた翌日はみんな控えるパターンがありますネ
今回可愛いパンダが出たし、パンダ以外誰怪しいかという積極的な考察が出ないのもあるかナ
ボクちゃんも苦手だから人のこと言えないけど、手がかり増えなくて困っているヨ
狼役二人居るんだヨ
メイもニーナも村っぽいと思ってるし、思考切替もできそうと見てるけど不安だヨ
( 105 ) 2012/06/13(水) 12:50:01
旅芸人 ボブは、oh まとめて書いていたら人が居たのネ
( A58 ) 2012/06/13(水) 12:51:31
・虎馬をしつつ、三段目わからないとやらのところ、初日CO状況参照。占いに狼が出てる場合あとから狂人でCOしそうに狼がワクテカできる期待枠はどう見てもステラですありがとうございました、でもステラ狂じゃないので虎馬は捨てる。そういう文です。
・ハーヴェイさんは纏め補助に廻った途端に安定するタイプ像。ニーナさんのほうはイメージするのです、ニーナさんが嘘をつきながら暴れるとどんどんメッキが剥がれそうだなーという光景を。ステラはそういうイメージのもとでの希望なのです。でもシャーロットさんにとってはニーナさんのイメージは狼で暴れて白取っちゃったらどうするのーとかそんな心配するようなイメージ映像?
ぶっちゃけますと「暴れて白取っちゃったらどーするのー」誰にでも言えることな気がするのですが。割り切り感は何処へ旅立ったのでしょう。
これで伝わるとわたくし信じてる。
( 106 ) 2012/06/13(水) 12:51:35
旅芸人 ボブは、でもボクちゃんがキャベツ料理するになったの確認しか今はできないヨ**
( A59 ) 2012/06/13(水) 12:52:24
わたくしの虎馬かと思っていたのに真狼のケースもそれなりに見る人がいることに安心しました。変な村興しばかり見てきたといじいじしておりましたので。
>>101
ハーヴェイさん狼ならばの場合、ルーサー&ニーナ同時狼が消えますし、その二人でないならば思い切って占内訳真狂はアリですわよねで考えやすくなり(グレンさん狼にはあまり見えない為)、今日ハーヴェイさんがどんな動きをするかも含めてですわね。ハーヴェイさんベースに灰を辿る、と考えておりましたわ。
( 107 ) 2012/06/13(水) 13:06:34
ボブさんから繋がりそうな狼、
そしてボブさんが狼でない場合の隠れてる狼。
パターン分けをした占い&吊り希望を出すのが良いですわね。
( 108 ) 2012/06/13(水) 13:09:27
修道女 ステラは、今日はあまりイベントに回していないのにptがこんなことに・・・と嘆きつつ節約しつつでしますわ・・・
( A60 ) 2012/06/13(水) 13:11:16
修道女 ステラは、ああ、わかりましたわ・・・あれるげん発言がけっこう言霊を食っているのですわね・・・神よ、注意します
( A61 ) 2012/06/13(水) 13:12:35
ダウトに浮かれてなんかいないんだからね。
証拠に真面目にボブの単体考察とライン考察。
ニーナ>>1:157風に言うと、
「後衛ステルス型の狼に良く見られる所見としては、、議事に一通り目を通している風であるのに曖昧で無難な考察、質問に最低限の答えをしがち、(赤で悶々と作戦を考えているために視点の切り替えが遅く、結果的に)あまり表で話したがらない、です」
この村は当初は忙しい人用って銘打ってあって、いざ始まってみれば発言のすごく盛んな村になったから、ボブは人より相対的にそう見えるのかなって敢えて甘めに見てたんだけど、一日目最後辺りもずっとトーンが変わらなくて。
でも僕このタイプの人にタゲっちゃいがちで失敗もしてるからパンダの今日もボブつついたりもしたんだけど、印象変わらない。
>>77ボブ感想はあいかわらず曖昧で無難表現の印象。
( 109 ) 2012/06/13(水) 13:20:24
>>109続き
狼側は村にいいがかりをつけて黒にしないと勝てないんだけど、性格的に「いい人」はあげ足を取れない。加えて疑い理由を具体的に指摘すれば反論が怖い。反論をしてもらって誤解があれば解きたいっていう動機で疑いを口にするわけじゃないから。
あとボブは昨日、ハーヴ・ロッテ・卍の三人を占い希望に挙げてる。
ボブタイプの狼は、白ログ絡みでライン切りができない分、占い希望でライン切りをしてくると僕は思ってるんだよね。
一日目のログをざっと見た限り、ロッテとのかみ合わないやり取りはあって、卍さんとは>>76のRPがらみしか無いね。
しかもボブの希望は最後のほうに出たからね。
僕の予想するボブの性格的に、卍さんに希望が集まってなくて候補にならないようなら希望に挙げなかったかも知れないけどね。
以上。僕はボブの相方狼は卍さんだと思います。
( 110 ) 2012/06/13(水) 13:33:45
>>107シスターありがとう。そういう考え方だね。すごく参考になる。
>>53グレンとは好対照だよね。
昨日のグレンの「僕狼なら早め非COに相方」発言は、グレン偽ならゆくゆくはニーナorメイに疑いを持って行こうとする布石だと僕は思ってた。
どういう論理展開をするつもりだったかは想像するしかないけど、ニナメイに比べて僕は偽黒出して吊りやすそうだったから、ライン云々から突破口を開くつもりだったんじゃないかな。
( 111 ) 2012/06/13(水) 13:47:52
>>72 卍さん
>>109でもちょっと触れたけど、村募集要項から予想される村の進行と、実際の進行との齟齬もあるんじゃないかな。
毎日決定確認がやっとの寡黙が居るのも想定して入った僕的にはいろいろ嬉しい誤算だったけど、狼的には悲しい誤算だったんだね。
( 112 ) 2012/06/13(水) 13:53:45
書生 ハーヴェイは、もう黙るぞ。ミッキーさんお口にちゃーっく!
( A62 ) 2012/06/13(水) 13:54:42
書生 ハーヴェイは、メモを貼った。
( A63 ) 2012/06/13(水) 14:08:20
( -66 ) 2012/06/13(水) 14:23:45
ああ、今思うとあれ?この村名ってむしろこれ?
| Hit!
|
ぱくっ|
/V\
/◎;;;,;,,,,ヽ そんなエサで
_ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られ(ry
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
( -67 ) 2012/06/13(水) 14:26:10
ボブさん狼なら牧師様喰われたところで一匹げっとしてるにゃー。
ボブさん白なら判定でも見せないと村内の思考リセットできなくて危険にゃー。たとえそれでグレンさんが襲撃されたとしても、ですにゃ。
霊判定隠しでグレンさん偽視で進むよりは襲撃のほうがマシにゃ。
ソフィーさん守るですにゃー。ソフィーさん護衛デフォですしー、ボブさん投票デフォですしー。
なんと奇跡的なプルダウンにゃ。
( -68 ) 2012/06/13(水) 14:30:18
>>98
わたくし守護は自力でふぁいと派ですから。揺らせや炙れやそんなのどんどん来るが良いのですにゃー。
この挑戦が裏目に出て今日ステラ吊りになったらとーぜんCOしますにゃー・・・初守護のわたくし。にゃあ。
( -69 ) 2012/06/13(水) 14:33:19
というかこのptで両パターン推理はつらい。
ステラはおもいっきり発言ポイント配分ミスって今現在灰考察できない病さんみたいな灰考察できてないよ化してますしにゃー。
( -70 ) 2012/06/13(水) 14:35:44
判定出てから考えたいにゃー。
でも、明日ボブさんの判定が確実に出ることを知ってるとかそんな態度みせらんにゃいですしー。
なるほど、そーいう不自然さから狼には守護が透けやすいのですにゃ?ステラ喰われればボブさんの判定出たうえに占霊生存の進行、守護行方不明化。にゃあ。
まあ、悪くはないですにゃー。でもステラ、狼の守護狙嗅覚とかよくわかりませんにゃー。狼ぷれいやーはこわいですにゃあ。
そもそも灰襲撃とか余裕あるのですかにゃ。やっぱりわたくし明日生きますわね。生きれば生きるほど吊り手増加チャンスタイム。でも冒険はしませんにゃ。
ステラが占い先になったとしてもソフィーさん生存なので確定偽が黒とか出してきてもつーん。ってできますにゃ。
( -71 ) 2012/06/13(水) 14:43:40
( -72 ) 2012/06/13(水) 14:48:31
マンジさんを読み返していたけど、うーん。
表では言わないけど、メイを抑え目、って表現する人って、狼視点ぽいですよね……経験則的にも……
抑え目自体は、正しい推理していると思うんですよ。
実際、抑えようと思ってましたから。
( -73 ) 2012/06/13(水) 16:05:12
>>111グレン偽ならゆくゆくはニーナorメイに疑いを、ってのは、メイは思わなかった、ですねー。
グレンが白いと思える所にSGを持っていこうと考えた場合、ニナメイハヴを選ぶ可能性は十分にある。要素はとれそう。
けど、最初っからニナメイをSGにって考えるのは、「強気でない」グレン像とは少しそぐわない感。ニナは解説扱いしていましたし。
自分のことはさておき(客観的にみれないから)、ニナSG狙いって、グレンキャラとしては勇気いりすぎると思うのです。
それならまだ、メイの方がありそうですよね。
( -74 ) 2012/06/13(水) 16:11:04
グレン視点で、ハーヴェイ狼と基点と考えた場合、>>53と、>>1:181。
これ自体は、理屈ではなくて感覚で分かる。
……んだけども、その場合の残りの候補が、メイニナステラという。
ニナの単体印象、ステラの>>1:180>>1:189が、仲間だとするとちょっとというか、かなり変。疑われる心配が消えた途端に輝く的な、みたいな表現、両狼では出てこない気がする。
( -75 ) 2012/06/13(水) 16:32:40
ステラさんの白を少し拾えてきました。
ステラさん狼として、パンダ判定の現状、占い師の真贋判断にはどうしても恣意的なものが含まれてくると思うのですが、>>20でルーサーさんに強めに疑惑を向けておいて、>>97であっけなく方針転換してしまうのは狼の挙動としてやや疑問が残ります。
また、序盤から一貫して、理由付けが虎と馬だったり、アレルギーだったり、至極個人的な経験則で、他者の理解を得るのは難しい事柄であることから、世論に影響を与えようという意識をあまり感じないんですね。
( 113 ) 2012/06/13(水) 16:36:52
このハヴェ狼なら、シャロボブマンジ非狼、を採用するのであれば、ボブと繋がらなくなるからハヴェ両ラインで白。
メイは、ステラとの切れの方が大きく感じる。ニナは単体白。
ハヴェ狼(グレン真)なら、まだマンジorシャロの方がありそう。
だけど、単体として印象がいいこともあって、やっぱりハヴェ白予想でいいんじゃない?ってなったのです。
( -76 ) 2012/06/13(水) 16:37:53
>>113同意、ですねー……というか、そうなってくると、もう答えがひとつにしかたどり着かないけれど、そういう状況は、ちょっとやです。
怖いもん。
( -77 ) 2012/06/13(水) 16:39:35
そんなわけで、そのまま過ぎて多少不安もありますが、消去法で、ボブさん狼役の時のパートナーはマンジさんだと考えます。
他灰と比較して、占い判定周りへの反応が薄く、真贋についての明言がなかったこと、思考の軸が見えなかったことなども判断に影響を与えています。
仮にそうだとすると、グレンさんの>>52は狼にとって結構嫌な箇所を突いていますね。>>1:153、>>1:164、>>1:169あたりから、ボブさんに占い希望が集まりそうな雰囲気を察して、マンジさんが率先して世論に追従する形でラインを切った、故に人物評価と占い希望に食い違いが出てしまった、というわけです。
ただ、怪しまれないようラインを切る、世論に追従するという意識があるのなら、今日占い真贋をどちらにも傾けていないのは、結構謎だったりしますね。
( 114 ) 2012/06/13(水) 16:39:54
少し上のハーヴさんの考察、村を追い落とそうとする狼にしては作為感がなくって、ボブさん村ルートでもハーヴさん白いかもって考え直し。いよいよボブさん村役の時のオオカミーズが見当つかなくなってまいりました。
グレンさんボブさんの二人は視点が確定している分だけ見えるものも多い筈なので、灰潜伏二名についての考察を期待します。
( 115 ) 2012/06/13(水) 16:41:02
実はメイが見てるって知ったら、ニナ姉さま夕べと逆でびっくりするんだろうなぁ。
もうちょっとだらだらしたいから、出ないけど。
( -78 ) 2012/06/13(水) 16:43:46
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、菖蒲◆色の飴を渡した。
( A64 ) 2012/06/13(水) 16:46:55
( -79 ) 2012/06/13(水) 16:47:50
やっぱりマンジさんからいかに引き出すかですよねー……本当は自分で喋って頂くのが一番なんでしょうけど。
>>72マンジさん
両占師の発言からだけではなんとも、って事でそこから真贋はついていないようなんですが、ボブさん側からはどうでしょう?
>>1:20発言で色を判断する方みたいなので、増えたボブさんの発言から、あるいは他に色がとれた人がいればお願いします。
( -80 ) 2012/06/13(水) 16:57:49
>ニナ姉さまの飴
メイが渡したのと、かなり近い色ですねw
ぶどう味かなあ。もぐもぐ。
( -81 ) 2012/06/13(水) 16:58:53
学生 メイは、ニナ姉さま、飴ありがとうございます。ぶどう味、かなー。もぐもぐ。
( A65 ) 2012/06/13(水) 17:29:22
メイも現状、ボブマンジ狼かなーって予想になってますねー。そんな単純でいいいんかい!とも心底思ってますけど。
マンジさんだけが、発言から白要素取れてないんですよね。他はちらほら。
シャロ姉さまは白要素というより、何度かのやりとりで、方向性が予想ついてきたのと。
ボブさんが狼の時の、ライン切れ要素がメイ>>18だけじゃなく、>>22>>23もあったので、ここは自分の感覚を信用してもいいかも、となりました。
( 116 ) 2012/06/13(水) 17:41:11
ハヴェさんとステラ姉さまの単体は、ちと端折りますね。
リクエストがあれば喉と時間次第で。
グレンさん視点で、ハヴェさん狼と基点と考えた場合、>>53と、>>1:181。
これ自体は、理屈ではなくて感覚で分かります。
……んですけど、その場合の残りの候補が、メイニナステラ。
ニナ姉さまの単体村印象は以前の通り。
ステラ姉さまは>>1:180>>1:189が、仲間だとすると結構変じゃないですか?疑われる心配が消えた途端に輝く的な、みたいな表現、両狼では出てこない気がします。
( 117 ) 2012/06/13(水) 17:48:40
このハヴェさん狼なら、シャロボブマンジ非狼、を採用するのであれば、ボブさんとも繋がらなくなるから両ラインで白。
ハヴェ狼(グレン真)なら、まだマンジorシャロの方がありそうかなと、メイは思いました。それ位、ステラニナの方が違う気がします。
ああ、でもこの件で。ハヴェさんの>>111、ちょっと意見が違いました。ハヴェさんがグレンさん偽時のSG候補に見えるのは同意見ですが、その先のメイニナ疑いの布石っていうのは……
「強気ではない」グレンさんキャラとしては、ちょっと違和感かなって。もう少し、幅を持たせた策を狙いそうかなと少し。
特にニナ姉さまの方。解説扱いしていましたし。メイは、自分の事なんでちょっと客観的には見れないですけど。
( 118 ) 2012/06/13(水) 18:02:31
>>72マンジさん
両占師の発言からだけではなんとも、って事で真贋はついていないようなんですが、ボブさん側からはどうでしょう?
>>1:200を見ると発言で色を判断する方みたいなので、増えたボブさんの発言から、あるいは他に色がとれた人がいれば聞いてみたいので、よろしくです!
( 119 ) 2012/06/13(水) 18:07:21
( A66 ) 2012/06/13(水) 18:09:32
こんにちは。
>>72の回答感謝いたす。
>>75ニーナ殿
予想以上に回りが白くて相対的にボブ殿の評価が下がったというところですか。
>>76ルーサー殿
上段、騙りが苦手だから潜伏という意味ではないのか?
ただの読み違え?
下段、狼は1匹でも残れば勝利ですからな。
今回の場合なら灰7に2狼よりも灰6に1狼のほうが隠れやすいとは思います。ただし、確率論の話ではありますそれゆえ3-1、2-2の陣形がありえたとも思いますな。
ボブ狼である場合、不運にも初手占いに引っかかってしまったというよりあえてボブを捨て石にして真占を見極めようとするのなら、ボブ殿を占い希望に挙げた者の中に狼が混じっておるやもしれませんな。お前もそのうちの一人だろ、と突っ込まれるのは仕方の無いところでしょうな。
両占師もボブ殿占いには反対しておりませんでしたからやはり占い真狂なのでしょうか。
( 120 ) 2012/06/13(水) 18:43:50
>>ボブ
しかし性格要素もあるかもしれんけれどパンダ判定が出て吊り縄が近いというのに危機感がないようにも感じられるが・・・。
★狼の位置は昨日の占い希望>>1:199から変わらないかい?
>>119メイ殿
☆上記の理由からボブ殿が狼あるかもなと考えております。
したがってルーサー殿が真ではないかと。
( 121 ) 2012/06/13(水) 18:43:58
ただいま。
まだ占い希望や吊り希望は出されていないわね。
>ALL
★ボブ以外に1人、吊りたい灰を提出してくれるかしら?
考察読んでいればある程度はつかめるけれど、一応希望として出して欲しいわ。
ちなみにボブ吊るぞ、って気分にはあまりなっていないわ。
彼が淡々とマイペース過ぎるのよね、グレンの失速は気になるのだけど。
それを言うならルーサーもおとなしいのだけどね。
襲撃を見るのも一つの手かな、なんて思ってるわ。
( 122 ) 2012/06/13(水) 18:44:40
2d前半の時点(>>28)で、LWマンジロー?と思っていました。
深夜のメイとニーナのやりとりや、夜明けの様子見ていると
ニーナ狼だったら自分で自分の首を締めすぎじゃないかと。
SG枠を自ら白塗りしに行っているような。白枠に移動している。
で、改めてマンジロー見たら、>>74
2狼ありえない範囲ではないがなんとも微妙な感じがする。
それに、占い真偽を全く述べていないのも狼の心理として
そぐわないような。
で、ハーヴェイに目が行ったわけなんだが
>>99狂判明した狼がこれ突き付けるかね…。
…とぐるぐるしてマンジローかステラだろうかと思っています。
( 123 ) 2012/06/13(水) 18:45:26
新米記者 ソフィーは、たぬきの着ぐるみは動きにくいわ。 飴が欲しい人は申告宜しくね。
( A67 ) 2012/06/13(水) 18:49:32
>>81>>82>>103シャーロットメイボブ
そうだったのですね、ありがとうございます。
あと昨日の料理当番はすみませんでした。
>>122ソフィー
▼ボブ以外での灰ですか?
…先に書いた理由で今はマンジローorステラになりますが…
かなり拮抗してぐるぐるしてます、
ボブ吊りで、霊界控室に移動お願いします。
( 124 ) 2012/06/13(水) 18:54:22
グレンがナイーブっていうのは同意なんだけど、狂の時狼フォローしないとっていう役割に対する責任感とかは強いキャラだと思うんだよね。
「初回に占いにあがる奴は死ねばいいですぅ」的キャラではない、と思う。
非CO遅めの中に狼いたら要フォロー、早いとこにいる奴は勝手にやってくれみたいなね。
>>1:123でCO周りからの希望がわかりやすいって言ってるから、CO周りからの狼予想はやってると推測できるしね。
>>116そんな単純でいいんかい!は僕も思うw
まぁでもその辺り強い狼カモーンな僕の潜在的願望があるのは自覚してるからなぁw
( 125 ) 2012/06/13(水) 18:56:27
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー>>122 その★もうちょっと早く出してー!これからあまり時間取れない&喉無い
( A68 ) 2012/06/13(水) 18:58:30
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ、ごめんなさいね。 これ食べて元気出して。
( A69 ) 2012/06/13(水) 18:59:16
>>125 ハーヴェイ
ということはハーヴェイの中で今日は▼ボブ以外ありえない、ということなのね。
貴方の発言見た感じ、パッと▼マンジローと言えないのかしら。
★マンジロー狼予想はボブとの繋がりだけ?
( 126 ) 2012/06/13(水) 19:01:54
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ、>>126の★は喉なければYes/Noでも構わないわ。
( A70 ) 2012/06/13(水) 19:03:53
( A71 ) 2012/06/13(水) 19:04:51
>>122
単純にスライドで▼マンジロー。
ごめん、ルーサー偽視点とかそういう意味ならまったく考えてない。
▼卍ならルーサーに●シャーロット。
グレンは自分の希望で。
( 127 ) 2012/06/13(水) 19:05:03
( -82 ) 2012/06/13(水) 19:08:45
>>126
☆いや、昨日僕卍さんを占いに挙げてるから、その辺りの考察参照して。
加わった部分もあるけど、さっきは喉温存で省略した。
昨日から卍ボブ狼ラインはゴーストが囁いてた。僕の考える後衛ステルス狼的に。
ごめん、ほんと時間ないや。むっちゃ適当でごめん。ちこくちこくー!
( 128 ) 2012/06/13(水) 19:09:17
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ、十分よ。ありがとう。
( A72 ) 2012/06/13(水) 19:11:33
( -83 ) 2012/06/13(水) 19:20:39
マンジローは狩人もありそうなところだから
吊りに挙げれば回避来てくれるかねーと うーん
( -84 ) 2012/06/13(水) 19:21:58
>>120マンジロー
上段、例え話です。「潜伏が苦手だから騙りに出たい」と狼全員が
思ったとしても、全員で騙りに出たりなんてしたら吊りきりです。
で、2-1の方が狼有利だと思っているのは、わざわざ占霊候補として
狼が出てくれば、その分の狼を探す必要がなくなるからです。
敢えて占いに挙げて真狂見極めをしようとは…
その発想はありませんでした。
が、ボブは潜伏として良い動きをしていたと思いますし、
その可能性はあまり考えられませんねー…。
( 129 ) 2012/06/13(水) 19:31:20
>>96 ステラ
「油断しきった」この表現面白いわね。
★村の様子、そう見えてた?
これも喉なければYes/Noで構わないわ。
( 130 ) 2012/06/13(水) 20:26:38
>>129ルーサー殿
下段、やはりあっしのその発想はおかしいですかねえ。
まあ、状況的にはニーナ殿の>>75なんでしょうかねえ。
以下思考垂れ流し
今回の編成は結社・聖がいないので村騙りの可能性が低く、狂に騙り役を任せやすい状況である。
特に今回の場合、両占師の信用度が拮抗しているとなるとやはりここから狼が騙りに出ると信用度が相対的に低くなり、偽決め打ちされればどうなるか自明である。
よって状況的にステラ殿が怪しいと見ておりやす。
状況だけで狼を見つけられるとも限りやせんが・・・
現在のところ
【ルーサー殿●ステラ殿○シャーロット、グレン殿は自由占い】
【▼ボブ殿▽ステラ殿】でお願いいたす。
発言はこれからみてみます。
少なくともハーヴェイ殿ニーナ殿メイ殿は今は吊りたくありやせん。
( 131 ) 2012/06/13(水) 20:31:41
>>128ハーヴェイ殿
★後衛ステルス狼とは?
2W潜伏が後衛的狼の戦法と考えるからか?
時間がないなら、明日以降でも結構。
( 132 ) 2012/06/13(水) 20:31:56
( -85 ) 2012/06/13(水) 20:35:12
( A73 ) 2012/06/13(水) 20:38:05
こーんばーんわーなの
こっちに占い飛んできそうなの
ちょっと動けてないから仕方ないけど、申し訳ないの
うーん時間的に考察の間がないの
たれながーしのーがーどーでいくしかないかなぁ
( *28 ) 2012/06/13(水) 20:42:55
旅芸人 ボブは、ちょっとトラブル発生なんだヨ ごめんネ
( A74 ) 2012/06/13(水) 20:45:48
リアルトラブル中なんだヨ
頑張って早く片づけるヨ
ごめんネ
( *29 ) 2012/06/13(水) 20:46:34
ぜんぜんおっけーなの
月曜にトラぶったのは私のほうだしーなの
( *30 ) 2012/06/13(水) 20:49:50
>>131マンジロー
いや、おかしいとは思わない。私には無かった発想だ。
中段「よって状況的にステラ殿が怪しい」が前文と繋がらないのだが、
すまないが噛み砕いて説明できるだろうか?
「狂に騙り役を任せやすい状況である」
→狼が全潜伏を選びやすい状況、という意味ですよね。
そこから何故ステラに繋がったのか。
( 133 ) 2012/06/13(水) 20:52:36
( -86 ) 2012/06/13(水) 20:55:00
新米記者 ソフィーは、今ハーヴェイのメモに気付いた← 希望既に出してたのね、納得。
( A75 ) 2012/06/13(水) 20:57:46
( -87 ) 2012/06/13(水) 20:58:19
>>127が結局の結論、か。
ここまで決め打ちに近いと村っぽい、か?
んー…白トライアングルを素直に見て良いものか。
( -88 ) 2012/06/13(水) 20:59:55
>更新立会いが怪しい人
【念のため私に委任をお願い、ぎりぎりまで見たいわ】
>占い師候補二人
【寝オチ防止のために占いたいところにセットをお願い】
ボブを2回占って得はないわ。
( 134 ) 2012/06/13(水) 21:03:12
マンジローorステラで占うならば、●ステラです。
ボブの相方としてありそうと思っている割合はほぼ同程度ですが、
占い真偽をぽんと口に出した方、という意味で。
( 135 ) 2012/06/13(水) 21:03:16
( A76 ) 2012/06/13(水) 21:05:43
占い真偽を簡単に口にだすのは非狩だと風のうわさで…
( -89 ) 2012/06/13(水) 21:10:00
あーめんはれr(略
個別にじっくり読み込んでいる時間がないので、ざーっとみて考えていく予定なの
以前と時間の取れ方が違うからちょっと辛かったの
白黒どころかキャラもちょっと曖昧なのよね……
まずは回答だけ。
>>102>>106 ステラさん
うん、ちょっと……結構わかりにくいの
色々思うところがあって試してたけど、もうちょっとわかりやすくするの
質問のようなところは質問なのよ?
共感のところおっけーなの
虎馬はシスターのベールの内側がわからないくらいなら話していいと思うの
3段目については、「狂人が騙るだろう狼」が「狂人がどう騙ろうとかまわない狼」ならわかるの
「潜狂は経験あるし無条件に無視したくないないのです」って言えばそれですむんじゃないかなぁ?
ハーヴェイさんのシャイニングは活躍の方でよさそうね。私は灰で輝きだす人のことを言うから
( 136 ) 2012/06/13(水) 21:10:04
「暴れて白取っちゃったらどーするのー」については「ステラさんへの質問」なので私がどう思うかとは別なのよ?
>>104 ボブさん
1.主張しているのが統一占いでも同じ印象だったと思うの?
2.よくあるネタとしか思わないの。私も同じこと言うかもしれないしねなの
3.承知したの
4.あー、うーん、●ステラ外しの理由がもんにょりしていなかったらすっと入ってくるんだけど?
5.序盤に牧師様が売らないし引いて張り切ってそうな発言ってある?
次のは、CO仕様か定まってない「狼」ならわかるかな。牧師様は潜狂とか考えなさそうなんだけどそういう傾向あったかな?
( 137 ) 2012/06/13(水) 21:10:21
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー委任したの
( A77 ) 2012/06/13(水) 21:10:48
投票を委任します。
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
>>137
ごめんなさい、私狂人だと潜伏するん、で…
潜伏狂人なんて私くらいしかやる奴そうそういないだろうという
意識から来てる。狼全潜伏でしょうというのは。
だから狼が騙ってるようだったら潜っていましたね、多分。
狂人の方が様子見すると。
( -90 ) 2012/06/13(水) 21:17:39
>>137
上補足なの
私ならニーナさんは●にしないのよ
あれだけ話す狼ならぶれるかもしれないし、ぶれない狼なら状況で見抜いて最後にさようならで対処しないといけないタイプなの
肝心の話している内容はちゃんと吟味してないんだけどね(ゝω・)
( 138 ) 2012/06/13(水) 21:17:40
村長の娘 シャーロットは、うーん、どこから手をつけようなの
( A78 ) 2012/06/13(水) 21:19:01
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、どこから手をつけるか迷ってるの?
( A79 ) 2012/06/13(水) 21:22:51
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー、●とか▼とか灰をもうちょっととか占い師とか一日目とか二日目とかなの。
( A80 ) 2012/06/13(水) 21:25:21
村長の娘 シャーロットは、何か割り切らないと終わらないかなぁ。考察するの遅いから
( A81 ) 2012/06/13(水) 21:25:56
じゃあちょっと質問いい?
>シャーロット
★>>131も含めて、マンジローどう思う?
灰考察に含めてでも良いわ。
( 139 ) 2012/06/13(水) 21:27:02
うーん、でもマンジロー今日の途中から真偽言い始めているのかぁ
狩人センサーとか一番無い、ない。うん…。
( -91 ) 2012/06/13(水) 21:29:53
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー>>139 承知なの。見直してくるけど、今の印象は「あぁいう変な人」なの
( A82 ) 2012/06/13(水) 21:32:48
新米記者 ソフィーは、シャーロット、ありがとう。 まぁ異国人だしね(笑)>変な人
( A83 ) 2012/06/13(水) 21:35:10
悪い遅くなった。
>>99 ハーヴェイ
には色々言いたいがやめておく。
後で謝れとだけ。
( 140 ) 2012/06/13(水) 21:39:51
グレンが明らかにテンションダウンしてるのが気になる。
まぁ性格かもしれないけれど…。
( -92 ) 2012/06/13(水) 21:40:37
( -93 ) 2012/06/13(水) 21:41:03
吊り希望、ボブさん以外にも出しておくなら▼ボブさん▽マンジさん になりますが、占い真贋とボブさんの正体が未確定の状態では必然、灰吊りの精度も下がると思うので推奨はできませんねー。
まずは思考の方向性を定めてから詰めていかないと、楽観していいものか悲観するべきかもわからなくって、厳しいです。
占い希望はルーサーさん●マンジさん、グレンさん●自由、ですかねー。
ルーサーさんの>>123、>>135読んで、ボブさん&マンジさんの場合、ボブさんを切るという思考があった筈のマンジさんが占真贋に差をつけてこなかったあたりは私も引っかかってはいるので●ステラさんでもいいです。
( 141 ) 2012/06/13(水) 21:42:30
あとハーヴェイくんやニーナをはじめ、ボブ黒でもマンジロー狼と見ている人が多いならマンジローを吊ってくれよ。
卍霊黒出ればきみたちの信じる牧師さん視点で全ての狼見つかったことになるし、オレとしても1黒固定されると考えやすくなる。
( 142 ) 2012/06/13(水) 21:43:07
ちょっと見えたところで
>>141 ニーナ
あれ?ボブ狼で切るなら仲間は牧師さん真を推さなければいけないんじゃないのか?
( 143 ) 2012/06/13(水) 21:46:12
どちらかといえばボブの相棒はマンジローよりもステラのほうがピンとくる。
>>142は真でも偽でも言いそうなのがな…護衛誘導に見えるのよね。
( -94 ) 2012/06/13(水) 21:47:19
オレもメイとニーナの疑問に答えないといけないな。
>>85 メイ
☆メイ評前後繋がってないって?
メイ村っぽいけど>>1:125が気になったってやつだよな?
「質問に質問で返すなあ!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えてるのか!?」
とか言うなよ。普通にわからん。
あと1dボブ考察真剣に読んだのは夜が明けてからだったり。
>>90 メイ
☆そんなメリットデメリット深く考えてない。悪かったな。
撤回スライドが普通にされてるのが信じられないだけだ。
あと村騙りはそこまでオレの中でスタンダードじゃない。
( 144 ) 2012/06/13(水) 21:48:06
>>141下段ニーナ
いえ、私が言っているのはそういうことではなく。
ステラと比べると、マンジローの方に若干の占いたくない要素がある
…という意味です。
( 145 ) 2012/06/13(水) 21:50:31
>>143
は全然言葉が足りてないな。
下段はマンジローがボブを仲間切りしてもいいのに占い真贋差つけなかったことがひっかかっているから、真贋差をつけていたステラを占い希望するって意味じゃない?
違ったらごめん。
( 146 ) 2012/06/13(水) 21:52:19
>>142 グレンさん
確かに、グレンさん視点では白確定のボブさん吊られるよりはいいと思うのですが、マンジさん黒、自信あったりします?
それから、ボブさん村だとして、今日の偽黒吊りで上手く事が運べばグレンさん占確定もあり得そうなのですが、占確定への期待ってないでしょうか。私がグレンさんの立場だったら、形勢不利なまま論戦が続くよりは……って考えてしまいそうです。
>>143、なので、切るわけでも庇うわけでもなく、全体としてリアクションの薄いマンジさんの挙動は狼にはそぐわないかも、って過ぎったのですよね。
( 147 ) 2012/06/13(水) 21:54:12
ただ、ちょっと今日の議事録読んでて皆の言ってたハーヴェイくん白って感覚がちょっとわかったかも。むかつくけど。
なんだか本気で勘違いしているように見える。むかつくけど。
「こいつは嘘をついてる味だ」って言いたかっただけなら許してやる。むかつくけど。
( 148 ) 2012/06/13(水) 21:55:20
( -95 ) 2012/06/13(水) 21:57:05
グレンを全力で抱きしめたい。
なんで赤窓ないのですか
( -96 ) 2012/06/13(水) 21:57:36
>>147
本音を言うぞ。
ぶっちゃけるとボブ吊って楽になりたい。
けどそれ牧師さんの思惑通り過ぎて悔しすぎる。
あとマンジ黒だって自信あるわけじゃない。
ミスリーダーは自覚してる。
( 149 ) 2012/06/13(水) 21:58:01
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンぶん殴られる覚悟は出来てるつハンマー
( A84 ) 2012/06/13(水) 21:59:45
>>145 ルーサーさん
あ、そういう意味なんですね、把握しました。
>>146 グレンさん
合ってます。一言で言うなら「全然色付けしないのも疑問」です。それから、占優先順位は依然としてマンジさんの方が高いです。
( 150 ) 2012/06/13(水) 22:00:02
( -97 ) 2012/06/13(水) 22:01:27
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに委任したよ。最低限ゴメン
( A85 ) 2012/06/13(水) 22:01:33
>>133ルーサー殿
内訳真狂を前提として
ソフィーが霊COしたあとの順番
あっし非占→ニーナ非霊→シャロ非占霊→ボブ非占霊→あっし非霊→ステラ非占霊
ボブ殿はルーサー側の狼なので除外。
ニーナ殿はあっしの吊りたい枠ではないので除外。
となると残るのはあっしを外すとシャロ殿とステラ殿が残る。
この二人を天秤にかけた場合、ボブ殿と切れてそうなのはシャロ殿であるまあ、ここでラインがどうのこうとかというのは狼にして見れば自由自在なのであまり信じない。
ステラ殿もリアル事情があるかもしれんが踏み込みがやや甘いように見受けられる。
そういえばあっしの>>72の回答はどうであるか?
万が一、この位置に狼がいないとするといっぺんリセットしなくてはならないかもしれん。
( 151 ) 2012/06/13(水) 22:02:08
あ。ニーナいるなら聞きたかったことある。
>>72なんだが
手練だなぁ
→グレン嘘をつくのがうまい グレン偽視点
ボブ狼だったらなんで潜伏を選んだ?
→ボブ村じゃないの? グレン真視点
が混在するように思えたんだがどう感じる?
別に変じゃない?
ハーヴェイ村なら殴ってもしょうがないだろ!
何言ってるんだ。
ああいう演技は難しいだろって感じたんだよ!
あと喉はありがとう。
( 152 ) 2012/06/13(水) 22:04:51
村長の娘 シャーロットは、やばい。マンジローさん考察とつとつと書いたら100pt突破しそう。削らないとなの
( A86 ) 2012/06/13(水) 22:05:22
>>142
ところがそうもいかねえってことなんだよなあ。
ソフィー殿襲撃されたらそうも行かなくなるが・・・。
( -98 ) 2012/06/13(水) 22:10:30
すいません、先に希望だけおいておきます。思ったより時間がとれず。理由は今までの参照。
▼ボブ▽マンジ
ルサ→●マンジをメイは見てみたい、だけど>>145が目に入ったので、●ステラ、というかルサ●自由でもいいです。
グレン→●自由
23時前には戻るつもりです。
( 153 ) 2012/06/13(水) 22:11:48
鳩るしすたーここあ『みーんな「どうせボブ吊りじゃんおおげさだなあ」空気でだれてるように見えましたわよ。その一日の油断が翌日の苦を生むのですわ。あと、委任&投票COアリならば占い吊り方法で思い付いたのありますわ戻ったら言いますのよ、投票COなしなら無視してくださいませ。希望提出自体は▼ボブさん▽卍さんで、●卍ジさん○ニーナさんかャーロットさんでしんきんぐなうですわ』
と、ステラがソフィーに答えていますよ、修道院長のお小言はもうすぐ終わりそうですわね・・・うふふ。」
( 154 ) 2012/06/13(水) 22:12:36
マンジローさん
一定の知識はあるけど、やや斜め上の人かな
灰襲撃考えるとか、仲間を捨石にして真占見抜く狼パネェとかね
この人も虎と馬と踊ってるみたいで>>36とか占狼が頭から抜けない様子
そういう極端にとがったところ以外はスタンダードよりかな
なので思ったより天然白ではなかったかな
占い師を並べっぱなしは他の人の意見を流し見てるとちょっと気になるかな
ここは占い師を精査してないから保留しとく
>>131の真ん中はたぶんステラさんが様子見していた狼論で邪推の類だけどマンジローさんなら大真面目で言うかな
もし狼でSG作りにきたらちょっと見極めつかないかもしれないかな
もっともSG作りで誘導できるかは怪しいかな
▼ボブは直前の仲間を占わせる狼しそうはあるし、仮に狼同士だとしてもありうるかな?
まぁ●はあり
▼はボブをおいてするほどとは思えないかな
( 155 ) 2012/06/13(水) 22:13:13
難しいなぁ
どこ襲撃すべきかなぁ
戦術も何も通るとこ襲わないと意味ないしなぁ
( *31 ) 2012/06/13(水) 22:14:30
吊り希望な。
>>52に対しての答えが寡黙占いってのが納得できない。
だれかの考察読んで考えが変わったとかならまだわかるんだがな。
あと>>72なんだが
手練だなぁ→嘘をつくのがうまい グレン偽視
ボブ狼だったらなんで潜伏を選んだ?→ボブ村じゃないの? グレン真視
が混在していて狼が視点を気にしながら発言しているように見える。
ってことで▼マンジロー 違ったらすまん。
占いは本当に悩ましい。
現状●ロッテかステラで揺れてるがココ意見欲しい。
心の中で牧師さん真だろjkとか思っててもいいから、今だけグレン真だと暗示かけて。
( 156 ) 2012/06/13(水) 22:14:57
っ!
やばいよ!
アスパラさんに黒もらいそう!
ちょっと黒貰いたい誘惑に負けそう!
( *32 ) 2012/06/13(水) 22:17:09
>>151マンジロー
ありがとうございます。
…ん?序盤の様子を見て、「両占師の信用度が拮抗」していると
思った為に「狼が騙りに出ると信用度が相対的に低く」なると考え
狼は様子見した結果、非CO回しが遅くなった…という意味だろうか
…確かに、狼が騙るのが普通と考えているならば出ようかと
迷っていたのはあるかもしれませんが…彼女は夜明け近辺
不在でしたから私はそこはあまり考慮にいれていませんでした。
( 157 ) 2012/06/13(水) 22:19:45
>灰の皆
>>156の下段に意見を、私からもお願いするわ。
>グレン
ニーナに飴投げてあげて。
( 158 ) 2012/06/13(水) 22:21:45
( -99 ) 2012/06/13(水) 22:22:57
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A87 ) 2012/06/13(水) 22:23:43
>>156 グレンさん
被害妄想が過ぎると思うの
「両」占い師の発言からは見分けがつかない→手練だなぁじゃないかな?
>>157 牧師様
ちょっと斜め上だよね
下はその二択なら●ステラさんだし、きっと彼女も逆でそうだと思うの
だって自分視点で情報増えないもんね
( 159 ) 2012/06/13(水) 22:26:30
ニーナの言ってた>>63もわかるんだけど感覚白く感じると占うのに抵抗があって参った。
シャーロットの白さがわかりませぬ。
ここロックかかり過ぎてるという自覚もある。
頼む助けて欲しい。
( 160 ) 2012/06/13(水) 22:27:04
>>72の「手練だなぁ」は、おそらく
「両占い師の発言から真偽に差がつかない」
→「(どちらが偽かはわからないけれど、偽は)上手いな」
…という意味だと思う。
( -100 ) 2012/06/13(水) 22:27:32
>>156グレン殿
後出しといえ
☆寡黙占いってえのは吊り縄に余裕がない故。
盤面整理をするのに寡黙を吊っている余裕はない。
もし統一占いで確白が出たとしても狼にとっては灰が狭いので確白襲撃してもあまりおいしくない。
わりとこういう編成では有効な手段と聞く。
( 161 ) 2012/06/13(水) 22:27:46
( -101 ) 2012/06/13(水) 22:29:10
( A88 ) 2012/06/13(水) 22:31:52
>>156 グレンさん
その二択ならステラさん、ですかねー。
>>22、>>38あたりでも触れましたが、占い判定により、狼視点で真贋判明した直後、世論も十分に固まらない内に真占の粗探しをして「発言が遅かった超怪しい」なんて言うのは狼として非常に勇気が要ると思うんです、よね。
シャロさんの発言内容そのものについては、よくわから……じゃなく、分析できていないので、参考程度に。
( 162 ) 2012/06/13(水) 22:32:28
新米記者 ソフィーは、ちょっと仮決定(?)伸ばすわ。 まだ発言的に出せない。
( A89 ) 2012/06/13(水) 22:32:52
>>156グレン殿
その二人からなら●ステラ殿でいいと考えている。
( 163 ) 2012/06/13(水) 22:32:54
投票を委任します。
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
>>159シャーロット
上段、それマンジロー本人に答えさせてあげてください…。
斜め上というか、固定観念に囚われていると言うか。
私も人の事言えないとは思いますが。
( 164 ) 2012/06/13(水) 22:33:24
>牧師様
このままだとステラ統一占いになりそうかしら。
★どう思う?賛成or反対or複雑?
( 165 ) 2012/06/13(水) 22:34:44
>>160 グレンさん
私が言うのもなんだけど、じゃぁ占えば良いんじゃないのかなぁ?
黒いのに白いって言われてるから迷うの?
単に白い理由がわからないだけで迷うの?
前者なら黒いところはどこ?
後者なら何で迷うの?
>>164 牧師様
ごめんなさい。考察直後だったからつい(ゝω・)
( 166 ) 2012/06/13(水) 22:35:35
>>165
あと記者に頼みがある。
発表順だけどオレ先出しさせて欲しい。
現状狂視されているわけだし、また発表時間云々で信用さげたくない。
( 167 ) 2012/06/13(水) 22:37:24
>>165ソフィー
☆反対…ではありません、が、複雑ではありますね…。
マンジローとも迷ってはいるのですが>>145でひっかかっているという
( 168 ) 2012/06/13(水) 22:37:58
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブのトラブルが心配ね。 うーん。
( A90 ) 2012/06/13(水) 22:38:05
村長の娘 シャーロットは、だって、もし真占い師ならもっと落ち着いて考えてほしいじゃない?
( A91 ) 2012/06/13(水) 22:38:22
( *33 ) 2012/06/13(水) 22:39:18
襲撃設定どうなってるかな
全部お任せのときだけ偽装GJになるから最悪こっちがセットしとけば大丈夫かな
ルサ・ソフで二択ランダムでも面白いとは思うけど10割GJでてるきががが……なの
( -102 ) 2012/06/13(水) 22:41:52
来れたヨ
片づいてないけど、明日の朝続きをすることになったヨ
狼で吊られそうな日にリアルトラブル発生する法則ってあるのかナ
以上ぼやき終了ネ
( *34 ) 2012/06/13(水) 22:43:21
発表順決める時って村が狂めに見ている方
先出しさせるものではないだろうか…。
( -103 ) 2012/06/13(水) 22:43:26
>>166 ロッテ
なにもかもが何か裏の意図があると感じて黒く見える。
>>166の言葉さえも「黒出してみろよ逆に吊ってやんよ」って声が聞こえてくる。
1dだかの相互理解できたキュピンのくだりもその言葉で白印象吹きとんだ。
周りが白い白いと言えばなおさら疑わしく思えてくる。
そして自分で書いててわかった。
せっかく意見くれたのにダメだ。
1d見てくるって昨日もロッテばっかり読んでた。
●シャーロットにする。
( 169 ) 2012/06/13(水) 22:43:52
>>167 グレン
私は良いと思う。
出すだけ出すわ、どちらも本人がいなくて非常にやりにくいのだけど。
【仮決定】
(統一)●ステラ
【発表順はグレン→ルーサー】
吊りは…このままでは▼ボブかしら。
理由は流石に放置できないということ、狂視されているグレンの意気込みを買って。
ルーサーは>>168で意見をくれたし、反対ではないみたい。
意見募集するわ。
自由占いにしても統一になるんじゃないかって思うわ、結果的に。
グレンの性格上、彼の役職が何であれシャーロット占いにはならない気がする。
( 170 ) 2012/06/13(水) 22:44:00
確定黒なノ?
上読んでないけど、ガスちゃん、ボクちゃんからの占い先指示欲しがってるのかな?
( *35 ) 2012/06/13(水) 22:44:23
人狼の法則はあると思うの
私も色々あったしね
月曜お腹壊したのは絶対人狼引いたせいだと思うCO
( *36 ) 2012/06/13(水) 22:44:36
到着ですわ取り急ぎ
思いついたよ!案の件
占い結果先出しあれこれに納得できたのとボブさん伸び悪いでボブさん吊り希望、ボブさんからルーサー真に揺れる、
ですがグレンさん真時に狼ピンポイントで占いに当てるとグレンさん襲撃されるだろうで痛いけど守る役の思考なんて読めないアテにならないそこで!
占いは【皆の希望を参照したうえでのソフィーさん指定2〜3人の中からゾーン】
吊りは▼ボブさん、あるいはソフィーさん委任で【▼ボブさんor名言のうえで選ぶもう一人を伏せ吊り】
を提案しますわ。襲撃を迷わせますの。
なにこれとかだったらふつーに進行してください。安定はステラ安定好き。思いついたこと言ってみたかった後悔してませんわ。そして守護は自力でふぁいとはステラ初日に言いました。
あ、ステラ統一で多数が考えやすくなるなら別にそれもいいですわよ。
( 171 ) 2012/06/13(水) 22:45:15
おお>>169見えたヨ
じゃあ襲撃はグレンで(だめだめじゃん)
( *37 ) 2012/06/13(水) 22:45:28
タイミング悪っ!
>ALL
★>>170の占い、占い師の自由占いにするかの意見も頂戴。
( 172 ) 2012/06/13(水) 22:45:39
>>170
ロッテ占いの結論になったようです…。
吊り票だけマンジローに入れていいか?
心情的に。
( 173 ) 2012/06/13(水) 22:46:00
>>164がみえたので>>156
>>159のシャーロット殿の解釈であってます。
どちらが本物であってもおかしくはない。
これはきっと二人とも占い師をやり慣れているというところですね。
>>157ルーサー殿
それで会ってます。
( 174 ) 2012/06/13(水) 22:46:04
ボクちゃんの占い希望だれがいいんだろうネ
純灰でも黒出てない時の二日目の考察は苦手だヨ
( *38 ) 2012/06/13(水) 22:47:09
新米記者 ソフィーは、空気の読めない霊能者ね…ばたばたしてごめんなさい。
( A92 ) 2012/06/13(水) 22:47:40
>>171
一番反対されると思っていたステラから提案された
( -104 ) 2012/06/13(水) 22:48:16
>>171
こういうことを言う人がバラ占い嫌うんだからなぁ、変ネ
( -105 ) 2012/06/13(水) 22:48:32
>>171補足
占い先は投票COでという前提ですので投票COダメーな村であるならできない案です。ステラやってみたい事言えました。
( 175 ) 2012/06/13(水) 22:48:54
【仮決定確認】です。
>>169→>>170の流れが微妙に不安……(何
占いは、今日からはバラでも問題ないように思います。
( 176 ) 2012/06/13(水) 22:49:18
修道女 ステラは、一番空気が読めてないのがわたくしな気がしてきた
( A93 ) 2012/06/13(水) 22:50:04
ずさー、だヨ
本当にごめんなさい、特にグレンごめんネ
ログ読んでくるけど、三行で誰カ
あと今日の料理ネ
1.春キャベツの上の葉っぱを四角く切ったもの
2.春キャベツの千切り
3.春キャベツの芯
( 177 ) 2012/06/13(水) 22:51:04
【投票は念のため私に委任して】
ぎりぎりまでボブと他の発言を待つわ。
>占い師候補二人
★最終的に自分が占いたい人の申告をお願い。
変わらないのであればactでアンカを示すだけでもok。
( 178 ) 2012/06/13(水) 22:51:14
料理はログ読まなくても考えられるから、1分もかからないヨ
( -106 ) 2012/06/13(水) 22:51:59
【仮決定見ました】
ステラ案でも私は乗ります。
今までの発言から占いどころ透けていそうですけれど!
( 179 ) 2012/06/13(水) 22:52:00
投票を委任します。
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
>>169 グレンさん
何がなんだかわけがわからないよ?(◕‿‿◕)
何がどうわからないか言うのは差しさわりがある気がするから言わないけど真視点でそれはどうなの?
いや、黒出したら偽で多分狂だから手数次第で吊れたら吊るけどね?
大体、私になんで吊れるほどの勢いがあるって思うかなぁ
状況を落ち着いて考えてみてほしいなぁ
>>170 ソフィーさん
【仮決定了解なの】
うーん、とりあえずハーヴェイさん見てくるかな
他の二人は時間足りなさそう
といいますか●シャーロットなんだって
ちょっと面白かったの
( 180 ) 2012/06/13(水) 22:52:46
( -107 ) 2012/06/13(水) 22:52:50
投票を委任します。
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
投票を委任します。
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
ステラ案は出したけど元々スタンダード好き。
視界晴れ云々>>171で言ったように>>170の【仮決定おっけーなのですわ。】
ステラ案は出したけど元々スタンダード好き。
>>171でわかると思いますが言ったように>>170の【仮決定おっけーなのですわ。】
( 181 ) 2012/06/13(水) 22:54:32
【仮決定確認】した。
今のところソフィーに委任している。
( 182 ) 2012/06/13(水) 22:55:10
( -108 ) 2012/06/13(水) 22:55:38
>>177 ボブ
狼陣営予想お願い!
ぎりぎりまで待つから!
( 183 ) 2012/06/13(水) 22:55:49
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー委任はしますが先に修道院長にお小言をもらってきました。更新まで居れます。
( A94 ) 2012/06/13(水) 22:56:09
あー私自分の●も出してないしー(駄目駄目
自分の発言で一番疑ってそうなところじゃないかなぁ?
ルーサー偽を絡めて指示してる人とか曖昧な人とかさ
( *39 ) 2012/06/13(水) 22:56:25
投票を委任します。
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
見習い看護婦 ニーナは、投票は指示通り委任済ですよー。
( A95 ) 2012/06/13(水) 22:56:44
投票を委任します。
学生 メイは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。
( A96 ) 2012/06/13(水) 22:56:55
>>177 ボブ
いや、こっちこそボブ弁護するとか言いながら何もできなくてすまん。
>>178 ソフィー
委任の件了解したぞ。
最終的に●ロッテです。
( 184 ) 2012/06/13(水) 22:57:09
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。
襲撃はソフィーなら先は面白いかもね
ルーサーなら、まぁ、それなりに回していけるとは思うかな
リアルにニーナとメイとハーヴェイ見切れてないから辛いなぁ
( *40 ) 2012/06/13(水) 22:58:05
【本決定】
グレン→●シャーロット
ルーサー→●ステラ
理由:この村の占い師は喋れr(以下略)
割れた判定が出た以上、統一である必要性はないわ。
吊りは20分くらいまで見て、そこで決めるわ。
きちんと明言はするわよ。
( 185 ) 2012/06/13(水) 23:01:58
( *41 ) 2012/06/13(水) 23:03:06
>マンジロー
時間あるかしら?
★普段の自分のスタイルとかを言語化出来ないかしら?
世論を見た感じ当人も解っていると思うけど、今日の吊り縄貴方に飛ぶかもしれないから。
( 186 ) 2012/06/13(水) 23:04:43
【本決定確認しました】
【委任、占いセット済み】
んー…
( 187 ) 2012/06/13(水) 23:04:46
だー!鳩!
自由占い賛成と言おうとしたら>>185【本決定了解】
グレンの占い先は●ロッテと言うつもりだった。。
委任済みです。
( 188 ) 2012/06/13(水) 23:05:03
新米記者 ソフィーは、>>186捕捉。即席で構わないわ。こんなタイプっていうのを。
( A97 ) 2012/06/13(水) 23:05:51
【本決定了解。】
気持ちをくんでくれてありがとうな。
皆の意見を無視するようなことをしてすまん。
【本決定了解。】
気持ちをくんでくれてありがとうな。
皆の意見を無視するようなことをしてすまん。
( 189 ) 2012/06/13(水) 23:07:07
遅くなりました。
>>170【仮決定了解、ソフィ姉さまに委任済】
元々メイは占い師の自由でいいと思っていましたし。
ルサの言いたい事も理解出来ましたので。
グレンの●シャロについては、今日状況は変わったものの、昨日から見てみたいと思っていましたので、こちらも了解します。
( 190 ) 2012/06/13(水) 23:07:13
【本決定確認】
>>188
だー!って叫びながら飛んでいる鳩を幻視しました。
( 191 ) 2012/06/13(水) 23:08:23
( -109 ) 2012/06/13(水) 23:08:39
>>185
【本決定了解なの】
ちょっとグレンさんにはなんだかなぁという気はするんだけどね
もし真ならまずいなぁと思って手を差し伸べたつもりなんだけどなぁ
また、目が痛くなってきたから考察はあきらめるの
多分●ステラさんか潜伏枠でハーヴェイさんにしてたと思うのよ
▼はボブさん以外は私が言うのはちょっと不誠実かと思うの
イベントに対して不誠実といわれたら反論できないけどね
( 192 ) 2012/06/13(水) 23:09:19
修道女 ステラは、【本決定了解ですわ】はactでもいいですわよね?
( A98 ) 2012/06/13(水) 23:09:28
毎日すれ違いまくりですいません!
>>185【本決定了解です!】
( 193 ) 2012/06/13(水) 23:09:34
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ>>191鳴き声がだー!なのですか、ちょっと可愛いかもw
( A99 ) 2012/06/13(水) 23:10:18
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ>>191に笑いのつぼを押された
( A100 ) 2012/06/13(水) 23:10:40
この村のメンバーなら言わなくても解ると思うけど、今回の決定は占い師の意志を組んでいるわ。
ここには彼らの意図がある、偽者であれ真であれ。
明日の襲撃は何処かは知らないけど、ここは考えなければいけないところね。
宿題のようなものかしら。
判定も含め、明日はどうなるのかしら。
( 194 ) 2012/06/13(水) 23:11:23
さぁ…。
ルーサーを抜くんだ。
それしか道はない。
ソフィー抜きは無理目でしょ。
( -110 ) 2012/06/13(水) 23:12:20
新米記者 ソフィーは、>>194 組んでいる→汲んでいる …眠いわ。
( A101 ) 2012/06/13(水) 23:12:27
やはり通常発言で【本決定了解ですわ】
案から中途半端かと思われるとアレですのでステラの気持として強いのは▼ボブさん超優先でありますの。
( 195 ) 2012/06/13(水) 23:12:57
( *42 ) 2012/06/13(水) 23:13:32
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
霊好きな狩人でもないと死ぬかな?
ボブ吊りなら判定は大事だと思うけど。
( -111 ) 2012/06/13(水) 23:14:43
>>186【本決定了解】
☆これはちょっと答えずらいなあ。
これはエピにでも
( 196 ) 2012/06/13(水) 23:14:57
狼や守護の負担軽減という意味で早めに明言したいのだけど…。
( -112 ) 2012/06/13(水) 23:15:31
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー誤字の脳内変換余裕なのですわ
( A102 ) 2012/06/13(水) 23:15:33
>>189グレンさん
メイについては無視されてませんから、ご心配なく。
ただ直近を読む限り、シャロ姉さまがグレンさんを疑う気持ちは理解出来ますし、>>192真ならまずいなぁと思って手を差し伸べたつもり、というのは、狼視点ではなかなか出てこない気がしたのも確かです。
( 197 ) 2012/06/13(水) 23:16:03
>>183ソフィー
ボクちゃん、ニーナとメイは村寄りと思ってて、それは変わらないヨ
シャーロット、ハーヴェイ、マンジロー、ステラの中に狼2居ると思ってるネ
それで本当にこういう状態での考察は苦手なんだけど、
票を重ねてきたというのでマンジロ
村の雰囲気を見てないステラ
希望を出してないシャーロット(リアル有)
が初日の希望から怪しいと思ってるヨ
ハーヴェイは今日の発言見て、狼ならあざといなって思ったヨ
なんかハーヴェイにそぐわないネ
( 198 ) 2012/06/13(水) 23:16:04
新米記者 ソフィーは、記者なのに誤字だなんて…! あ、マンジロー了解。
( A103 ) 2012/06/13(水) 23:16:14
マンジロー吊っちゃう気がする。
そして黒が出る気がしなくもない。
( -113 ) 2012/06/13(水) 23:16:52
守護の人しだいじゃないかナ
ステラ守護なら霊守ってそうだネ
( *43 ) 2012/06/13(水) 23:17:21
>>196マンジさん
ああ、メイもそれちょっと聞いてみたかったですけど、無理なら……
★今、灰の中で一番白いと思っている人は誰ですか?
を聞いてみましょうか。
( 199 ) 2012/06/13(水) 23:18:32
( -114 ) 2012/06/13(水) 23:18:35
単に経験不足に決まってるじゃないかあ。みんな大げさだなあ。
これでメタとられたらちょっとなあ。という気分。
( -115 ) 2012/06/13(水) 23:19:20
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
学生 メイは、>>199追記、共感している、とかでもいいかもしれない。
( A104 ) 2012/06/13(水) 23:19:34
>>198 ボブ
ありがとう。
貴方が村ならその言葉、無駄にしないわ。
今回の占いにその狼候補が両方入ってる。
安心したわ。貴方が村だとしても、本当に無駄にならない。
ごめんなさいね、この決定を出して。
【私はボブに投票するわ】
>>199の答えも見たいけど、時間的に明日に回すしかないかしら。
( 200 ) 2012/06/13(水) 23:19:45
まーそーよねー
ルーサーとソフィーかぁどっち行こうかなぁ
どっちと墓下がいい?
( *44 ) 2012/06/13(水) 23:20:16
一応、メイならどこ守るかも考えておくかなー。
……ルーサー守りたいです。はい。
( -116 ) 2012/06/13(水) 23:20:27
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー を能力(襲う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの反応にワロタ。そうかニーナのツボはここかメモメモ
( A105 ) 2012/06/13(水) 23:21:49
>>199メイ殿
時間もないので、簡単に
☆ハーヴェイ殿だ。
( 201 ) 2012/06/13(水) 23:22:09
コアがかみ合わない村はむしろ個人戦のほうが良いかもしれないな、今までの纏めをした村と違ってやりにくいのはこの点が大きい気がする。
( -117 ) 2012/06/13(水) 23:22:10
これは明日暴れられる予感。
楽しみ。
ルサ抜けええええ
( -118 ) 2012/06/13(水) 23:22:25
( 202 ) 2012/06/13(水) 23:22:45
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー【投票先了解】と本当は通常発言で言いたいところですがステラあと3pt。
( A106 ) 2012/06/13(水) 23:22:47
>>200
ありがとう。
明日集会場で顔をあわせられることを祈っています。
( 203 ) 2012/06/13(水) 23:22:56
うごごごご
ソフィー倒したほうがみんな楽しめる気がする
でも、グレンに黒を出されるような気がする
だからといってルーサーにするとGJががが
( *45 ) 2012/06/13(水) 23:23:53
>>203
死亡フラグを立てると死ねないって誰かが言ってたw
( -119 ) 2012/06/13(水) 23:24:41
そうだ、マンジロー。
私、まともな編成の占い師は初めてです。
( -120 ) 2012/06/13(水) 23:24:55
>>200 ソフィーさん
【決定了解なの】
3日目こそは希望をちゃんと出すの
ごめんなさいなの
( 204 ) 2012/06/13(水) 23:25:05
>>200▼ボブ了解です。
>>201マンジさん、了解です。また時間があるときにでも、詳しくお伺い出来れば。
( 205 ) 2012/06/13(水) 23:25:14
( -121 ) 2012/06/13(水) 23:25:32
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー委任のままにしてあるのでソフィーさんは指差し確認を。見れているので自分で動かす方が良いですか?
( A107 ) 2012/06/13(水) 23:25:44
うーん、グレン偽の空気が強い気がする
ルーサーは守られてそう・・・だといいなぁ
ソフィーさんで良いや
黒だされたら笑おう、うん
( *46 ) 2012/06/13(水) 23:26:10
>>198
村ならあざとくないんすか?W
すげーあざといと思うけどwwwごめんグレン。
( -122 ) 2012/06/13(水) 23:26:15
指差し確認okよ。
そのまま委任でも、自分で投票しても良いわ。
( 206 ) 2012/06/13(水) 23:26:42
( 207 ) 2012/06/13(水) 23:26:51
( -123 ) 2012/06/13(水) 23:26:57
( -124 ) 2012/06/13(水) 23:27:09
>>1:128んー、ここだけ、なのかな?
まあ、実際マンジさんは相当に悩みどころ。
( -125 ) 2012/06/13(水) 23:27:12
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
修道女 ステラは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
>>200ソフィー
ボクちゃんはルーサーに投票するネ
確定狼側だからネ
ログで分からないところあって、質問しようと書いていたら誤読の箇所に気が付いて、無駄な時間取ってたヨ
本当にもう最後までごめんネ
( 208 ) 2012/06/13(水) 23:27:35
またGJエンドは嫌なの(((( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる
( *47 ) 2012/06/13(水) 23:28:05
( -126 ) 2012/06/13(水) 23:28:12
( A108 ) 2012/06/13(水) 23:28:20
6月13日
もう色々と判明して逃げたくなった。
やっぱり入るんじゃなかった。
てかなんでこんなに揃ってるの。
ごめんごめんごめんごめん(エコー
( -127 ) 2012/06/13(水) 23:28:34
いたずらしがいのあるところでいいヨ
GJもそれはそれだヨ
本当にごめんネ
( *48 ) 2012/06/13(水) 23:28:45
ボブお疲れ様。
でも一緒にそちらへ行きたくはないなぁ…。
( -128 ) 2012/06/13(水) 23:28:54
あっしにとっては非常に状況は不利と見えますが、
なんとか疑いが晴れればよろしいのですがねえ。
セット確認
( 209 ) 2012/06/13(水) 23:29:01
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー了解ですわ。投票箱に入れるの動作もイベントの醍醐味ですので自分で選択しました。
( A109 ) 2012/06/13(水) 23:29:01
学生 メイは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
学生 メイは、ボブは、大喝采に送られて、裏方に回るんだろうな、と思っている。
( A110 ) 2012/06/13(水) 23:29:26
ううん、騙って貰えば視点に困んなかったかもしれないし
こちらこそ、ごめんね
( *49 ) 2012/06/13(水) 23:29:27
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。
( -129 ) 2012/06/13(水) 23:29:39
( -130 ) 2012/06/13(水) 23:29:42
( -131 ) 2012/06/13(水) 23:29:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る