649 【欧州風48h/30発言】 妖魚伝(再) 【のど大切に】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ちょっと思いついたこと(>>+193)を真面目に考えようとして、メモ帳に残してたのを思い出したので言っておくわね。
>>+154エミリー
食べないなら色々注文しないでよね、勿体ないんだから。め。
>>+168フィリポ
不思議よね。メロンなんて入ってないのにメロンパンっていうのも。
そして夕張〜はただ単に赤いメロンパンってことだと思ってるわ。
ちなみにウチの赤はカボチャでだしてるのよ。
でも、何でメロンパンなんだろう…???
( +200 ) 2011/04/24(日) 22:29:09
( +201 ) 2011/04/24(日) 22:29:37
「け」の
ケビンコスナーは無いな。他に色々あるのに。
( +202 ) 2011/04/24(日) 22:31:00
た、ただいま…よろよろ。。。
議事録読めてないが、俺は先にお魚ちゃんへの反撃開始させてもらうぜ!この戦い、負ける訳にはいかねえええ!!
( +203 ) 2011/04/24(日) 22:31:22
見てきた。独り言に残してた奴だね。
リルムは普通に真っぽかったからな。
( +204 ) 2011/04/24(日) 22:32:17
>アルベルト>>+201
私の考察が30分でどうとか、その他色々だな。
あの瞬間二人きりなのかと思ってたから
(いや、ジェフがいたか?)
後から読んで面白かったよ。
( +205 ) 2011/04/24(日) 22:32:29
( A32 ) 2011/04/24(日) 22:32:41
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a67 ) 2011/04/24(日) 22:32:58
>>+203フィリップ
おう、おかえり。
なにへろへろなってんだかしらねーが、さっさと負けちまえ。
( +206 ) 2011/04/24(日) 22:33:32
( a68 ) 2011/04/24(日) 22:34:49
前の村の話か。
俺の場合記憶力があれなんで、ほっとんど覚えてないんだよな。
言われてみれば確かに深夜のCO合戦とか無茶やってんなーという記憶があるけどその程度だ。
それより前村を思い出そうとするたびに、俺が占い師だったように錯覚する記憶をなんとかしてほしいよほんと。
( +207 ) 2011/04/24(日) 22:36:12
>>+207
イザークも普通に真っぽかったよね。
ただ、妖魔村だと占い師真贋は余り気にならない……(呪殺で考察が無駄になる可能性があるから、灰視点でも妖魔探したほうがいい気がする)
( +208 ) 2011/04/24(日) 22:37:52
( +209 ) 2011/04/24(日) 22:38:13
>>+202 リルム
遊び人としては結婚関係は言う訳にはいかねーの!
>>+206 イザーク
何つんつんしてんだよ。あー、さては俺が構ってないから寂しいんだろ?
イザークの寂しがり屋さーん(おでこつん
ああ…地上の意見が▼葉桜で纏まろうとしている…!
はざくらああああ!!!(絶叫
( +210 ) 2011/04/24(日) 22:38:58
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a69 ) 2011/04/24(日) 22:40:21
ふぅ、いろいろ放り出していたからあちこち手を回さんといかんで大変だ
大勢は決したみたいだね
じゃぁ、ぽちっとしとうこうか
頑張ってね
( 77 ) 2011/04/24(日) 22:40:22
>>+210
別にそんなんじゃねーからいちいち突っつくんじゃないっ!
まぁ結婚を回避使用とするのはいいが、もう少しそれっぽいの出せよと言いたくなるのが散見するのがな……。
( +211 ) 2011/04/24(日) 22:40:46
( a70 ) 2011/04/24(日) 22:41:15
>フィリップ>>+210
いやいやいや
私が思いついたのは結婚関係じゃないぜ。
( +212 ) 2011/04/24(日) 22:41:33
アレス様ありがとうございます。
>>58下act桜様
そうですね、アレス様桜様両狼で、桜様を吊った後ハッピー様を吊り上げて勝ちだいやっふー!というのも理論上はありかなぁとは思うのですが、こういう(ザ・俺の屍を超えていけ〜な踏み台戦法みたいな)のが実際出来るのって一握りの本当によく訓練された達観してる人だけだと思います。生存勝利目指したくなっちゃいますからね、私みたいなフツーの人は特に。
あと、アレス様はかなり念入りに(3日目から)ハッピー様を白塗りしてる事になるので、この辺りもヘンですよね。
ということで、桜様とハッピー様、桜様とアレス様、という組み合わせは低いんじゃないかな、と思う次第です。
( 78 ) 2011/04/24(日) 22:41:57
( +213 ) 2011/04/24(日) 22:42:10
これで更新するんだろうか。
俺、亀さんタイムなんだけど。
>>+212
んー、あとはなんだろ。経験値とかそんなかんじか?
( +214 ) 2011/04/24(日) 22:42:44
( +215 ) 2011/04/24(日) 22:43:32
お魚ちゃんたち、気が合いすぎだwwww
先の子のを有効とするぜ!
>>+212 リルム
え、そうなのか?何だろ…。
い、いや。リルムがお魚ちゃんかもしれんから聞かないでおこう。
( +216 ) 2011/04/24(日) 22:43:39
ケビン・コスナーがなぜ恋愛縛りで発想されたのかが気になるな……。恋愛映画に多く出てたっけ?
( +217 ) 2011/04/24(日) 22:44:27
私が魚…。
(地上には魚はいなかったってコトか。
そりゃ解らんな。。)
( +218 ) 2011/04/24(日) 22:45:43
( +219 ) 2011/04/24(日) 22:46:12
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a71 ) 2011/04/24(日) 22:47:29
でも映画俳優を言い出すと、主演張ったことある人は大抵映画で恋愛してるよねw
( +220 ) 2011/04/24(日) 22:48:08
( +221 ) 2011/04/24(日) 22:49:13
洋画は大抵、恋愛が前提にあるからなぁ。
アクションだろうと、ヒューマンだろうと、ホラーだろうと(ホラーはほとんど見たこと無いけど)
バイオハザードですら恋愛してた気がする。
( +222 ) 2011/04/24(日) 22:50:21
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a72 ) 2011/04/24(日) 22:50:52
ゾンビの中で恋愛か…すごい神経だな。
いや、吊橋効果ってヤツなのか
( +223 ) 2011/04/24(日) 22:51:32
( +224 ) 2011/04/24(日) 22:53:27
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a73 ) 2011/04/24(日) 22:54:30
少年兵 リルムは、すごいな…
( a74 ) 2011/04/24(日) 22:55:22
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a75 ) 2011/04/24(日) 22:57:40
詩人 アルベルトは、すげぇラリーだ。どっちも頑張れ
( a76 ) 2011/04/24(日) 22:58:03
パン屋の娘 イリーナは、遊び人 フィリップとお魚のやり取りを呆れた様子で眺めている。よーやるわー…
( a77 ) 2011/04/24(日) 22:58:38
そして合間に葉桜のクリス考察を読んでるんだぜ…!
葉桜安価攻めすぎで涙目www
( +225 ) 2011/04/24(日) 23:00:24
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a78 ) 2011/04/24(日) 23:07:52
運び屋 イザークは、遊び人 フィリップ結婚ダメなのに嫁に来ないかって…結婚詐欺師じゃ?
( a79 ) 2011/04/24(日) 23:13:18
( 79 ) 2011/04/24(日) 23:15:06
ということで、アレスハッピー両狼への不安を自分で打ち消した所で、私は桜様に投票してこみっと!いたします。
( 80 ) 2011/04/24(日) 23:17:47
>>a77は別に悪い意味で言ったわけではないので悪しからず、よ。後から見直したらやや言葉が悪かったかな―って後悔したので自己弁護しておくわ。
さて、ちょっと真面目にアレス=ハッピー両狼説を考えてみたわ。
まず、>>5:+6でザックが纏めてくれた表を見ると、マリア先生真だとしても、アレス=ハッピー両狼はあり得るのよね。
( +226 ) 2011/04/24(日) 23:19:58
◆ハッピー
1:●クリス ○幸子
2:●クリス ○フィリポ▼幸子
→ ▼エミリー▽幸子
3:●クリス ○フィリポ▼エミリー▽未定
→●クリス ○フィリポ▼エミリー▽カトリ
→●フィリポ○クリス ▼エミリー▽カトリ
→●カトリ ○フィリポ▼エミリー▽カトリ
→●カトリ ○フィリポ▼ティルカ▽カトリ
4:●フィリポ○クリス ▼ティルカ▽未定
→●クリス ○イザーク▼ティルカ▽葉桜
→●葉桜 ○イザーク▼ティルカ▽クリス
5:●葉桜 ▼ティルカ
→●葉桜 ▼ティルカ▽エミリー
6: ▼ティルカ▽葉桜
7: ▼葉桜
( +227 ) 2011/04/24(日) 23:20:40
メイド シンデレラは、墓下のお嬢様 エミリー に手を振った。
( A33 ) 2011/04/24(日) 23:20:44
◆アレス
1:●フィリポ
2:●葉桜 ○カトリ ▼エミリー
3:●カトリ ▼クリス ▼エミリー
4:●イザーク●葉桜 ▼クリス ▼エミリー
※ネタ考察始まる。
5:●アレス ●ハッピー▼エミリー→ティルカ→葉桜
6: ▼ティルカ
7: ▼葉桜
( +228 ) 2011/04/24(日) 23:20:46
◆処刑/襲撃/イベント
2:幸子 /イリーナ
3:アルベル/カトリ(溶け?)/狩CO
4:クリス /フィリポ
5:エミリー/マリア
6:ティルカ/イザーク
( +229 ) 2011/04/24(日) 23:20:57
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a80 ) 2011/04/24(日) 23:22:21
取りあえず希望だけざっくり纏めてみたんだけど。
ハッピーアレス両狼だと切らない戦法。むしろラブコールし続けて両狼はあり得ないだろ、戦術か。
2日目のハッピーが出した▼幸子→エミリーは後でSGにするのに発言のない幸子が便利そうだったからか。
同じ2日目の時点でアレスはエミリーを偽決め打ち。これはアレス狼であれば、狂人吊りで1手使えるのは得策という判断からか。▼幸子に反対していなかったマリアを▼エミリーで説得(?)しようとするところ等もかなり強引と言えば強引。(別にマリアから見て幸子白は確定していない)
3日目からはひたすらに二人揃って▼占い師。騙り狼は捨て駒戦法でいくなら妥当なところ。
4日目マリア先生を襲うが護衛される。カトリが溶けたことから妖魔が居ないことを確信し、そのまま占いローラー続行で吊り紐を減らす戦法を選ぶ。
( +230 ) 2011/04/24(日) 23:22:33
あとはフローレンスさんだけですかね?
狼は実は<<踊り子 フローレンス>>だった
となると驚きますね
( 81 ) 2011/04/24(日) 23:22:39
5日目マリア真を知る狼からすればフィリポ襲撃は妥当な所。無難に吊り紐を消費させるためのローラー継続を押す。
この夜のマリア襲撃は仲間が占い対象に挙がったから。アレスの「マリア偽は残ってたら〜」は仲間が占い先でなければ残す(=吊り消費)を狙っていた為ともとれる(※)。
6日目以降のアレスのコミット連呼は考える時間を与えさせない作戦。▼ティルカはローラー上必然か。
7日目。揃って▼葉桜。>>70は勝利宣言ね。8日目には3人で、うち2人狼が残っていれば終わりだもの。▼葉桜となれば確実に終わるわ。
( +231 ) 2011/04/24(日) 23:22:48
※:6日目の結果で白が対象になり、マリアが白を出していた場合は必然で潜伏先は狭まるが、サラッと「狼が占い先を襲撃してたんですね、マリア先生真と思わせるために」とかいってローラー完遂の方向へ持っていくのは難しくないと予測される。
( +232 ) 2011/04/24(日) 23:22:57
少年 アレスは、フローレンスさんが残されるフラグを立てている理由が明らかに
( A34 ) 2011/04/24(日) 23:24:20
シンデレラも結論出たようか。しかし俺はまだ葉桜のクリス考察に留まっている(なみだめ
>>a79
イザークは流石に鋭いな…。ここは騙せんか。ちっ。
( +233 ) 2011/04/24(日) 23:25:45
万屋 葉桜は、少年 アレス>>81 つまりマリアが村でフィルが偽なんですね、わかります
( A35 ) 2011/04/24(日) 23:25:51
くっ、鎮まれ私の右腕ッ……!
こんばんは。日曜日オワタねー。明日はちょーっとコメントとかできなさそーなので不安なのだ。
( +234 ) 2011/04/24(日) 23:26:22
( A36 ) 2011/04/24(日) 23:27:06
メイド シンデレラは、万屋 葉桜そ、それはひどい…
( A37 ) 2011/04/24(日) 23:27:41
少年 アレスは、万屋 葉桜占い師はイザークさんかもしれませんね
( A38 ) 2011/04/24(日) 23:27:46
( +235 ) 2011/04/24(日) 23:28:01
少年 アレスは、僕はマリア先生が狩騙りだって見抜いてましたが
( A39 ) 2011/04/24(日) 23:28:34
( A40 ) 2011/04/24(日) 23:29:31
メイド シンデレラは、群馬幸煎餅「七福神あられ 」を皆に振舞った。
( A41 ) 2011/04/24(日) 23:29:33
フィリップのact消費は23くらいか?
もう少し頑張ればお魚ちゃんがにげきれそうだな。
>>+233
お前最初から騙す気なんだろ。
……ったく、こんなのにひっかかるやつの気がしれねぇ。
>>+231
……俺さ、いろんな経験しているわけだけど。
呪殺決まっても村負けた例がいくつかあったりするんだ。
今ふとおもいだしたよ。
( +236 ) 2011/04/24(日) 23:30:01
と、ざーっと駆け足で洗ったけど、あり得ないとは言い切れないレベルね。
特に後半にどんどん黒化していくアレスを見ている&人外2の可能性があり得る状況で既に葉桜に3票集まってることから、葉桜を希望している中に2狼は十分あり得る。
この考察の場合、マリア真がほぼ確定するため、シンデレラは乗せられた村側となるわけだけど。
占い師の内訳は【真狂狼魚】になるわね。
真:マリア
狂:エミリー
狼:アルベルト>ティルカ
魚:ティルカ >アルベルト
まぁ、細かく見直したわけではないので個々の状況で実際に上に居たとして説得できるかどうかは微妙だけどね。
ただ、個人的には流れからあり得る範疇だとは思ったわ。
( +237 ) 2011/04/24(日) 23:30:10
万屋 葉桜は、、ふむ、では茶でも入れるとするかのぅ
( A42 ) 2011/04/24(日) 23:30:24
少年 アレスは、メイド シンデレラ煎餅なのにあられとはこれいかに
( A43 ) 2011/04/24(日) 23:30:59
>イリーナ
両狼で騙りがティルカの場合、最初の襲撃開始前に狼視点の真占い師が判明していることになる。
確定白のフィリップが、非妖に見えるかと言えば微妙なところなんで、いきなり霊襲撃はやっぱ微妙に感じるな。
( +238 ) 2011/04/24(日) 23:33:27
万屋 葉桜は、踊り子 フローレンスをつんつんつついた。
( A44 ) 2011/04/24(日) 23:34:18
>>+236
呪殺決まっても、狩人→真占い師って抜けば普通に真襲撃したのとそんなに変わらないからね。
村側に必要なのは、占い師確定した後で、考察だけで狼を吊り上げる気合だと思う。(気を抜いて狩人一発抜きされたら、気が緩んだ分だけ情報で村側が圧倒的不利になる)
( +239 ) 2011/04/24(日) 23:34:36
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a81 ) 2011/04/24(日) 23:36:28
というか、フローレンスは途中であれだけ強引な伏せ吊りやったんだから最後まで責任持っていこうよ。
なんで個人の自由にまかせちゃってるのさ。
それこそ、序盤でフィリポが危惧してた通りに人外票率が高い状況で、ね。
狼が2匹残ってれば仲間に当たらない限り票を揃えて村側吊るのは目に見えてるのに。
どんなにつらかろーと最後まで「私に委任しなさい」ぐらい言いなさいよね。
そうじゃなかったらブラフの後来れない状態のアルベルトを不意打ちみたいな真似はしない方がいいと思うわ。
( +240 ) 2011/04/24(日) 23:36:38
少年 アレスは、フローレンスさんいないみたいなのでお先に寝ます〜Zzz
( A45 ) 2011/04/24(日) 23:38:12
>イリーナ
アルベルト狼の場合は、ティルカもマリアも真に見えるわけで、両者の占い先もカトリーヌとフィリップだったから何の対策もとらずに霊襲撃する危険度は更にあがるとも思うわけだが。
……まぁ両狼を否定できるものではないが、希望的にな。
>>+239
犠牲者二人なら、騙りが2〜3名確定するから吊り先には困らない。
守護者はCOの必要がなく、守護狙いしている間は占い師が無事でいる上に今度は明確に黒狙いで来る。
狼のとる策として、少なくとも最善なようには感じないんだよな。
勿論狼が常に最善をとるとはかぎらないわけだが。
( +241 ) 2011/04/24(日) 23:38:39
メイド シンデレラは、少年 アレス幸煎餅は、せんべい造って100年の老舗のお店なんですよ。七福神あられは七つの味で美味しいのです。
( A46 ) 2011/04/24(日) 23:41:32
( A47 ) 2011/04/24(日) 23:45:18
>>+238イザーク
ふむふむ。確かにティルカ狼だと謎ね。護衛率は自分で言うのもなんだけど圧倒的に私であったはずだし。
真マリアが見えていたならその時点でマリア襲撃が無難に思えるわね。妖魔処理に占を使いたくても無残な姿が2つ出れば村視点でも妖魔が居ないのがばれるし、情報アドバンテージもなければあまりメリットもない、か。
ただなんとなく、殆どパッションに近いんだけどどちらかと言うと今の考察を考えてた時はアルベルト狼で見てたのよ。初日のアルベルト→HC占いは見落としてたけど…。
だからまぁ、>>+237で一応「狼:アルベルト>ティルカ」「魚:ティルカ>アルベルト」なんだけどね。
初日の私襲撃からそうすると、「アルベルト狼/ティルカ魚」かな?
( +242 ) 2011/04/24(日) 23:47:01
お嬢様 エミリーは、メイド シンデレラに手を振ろうとしたら相手が寝ていましたわ。
( a82 ) 2011/04/24(日) 23:49:11
フローレンスさん待ちですの?
あと10分で来られるかしら。
( +243 ) 2011/04/24(日) 23:49:57
運び屋 イザークは、俺、0時でエピにならなかったら風呂入ってくるんだ……。
( a83 ) 2011/04/24(日) 23:52:27
( A48 ) 2011/04/24(日) 23:53:35
>>a83イザーク
奇遇ね。私も0時になっても更新がなければ寝るつもりでいたのよ。
久々に考察っぽい何か(ぉぃ)をしたらちょっと疲れちゃったし。
火曜か水曜の夜には多分会社の飲み会が入るからできればその日エピになるのは避けてほしいわね〜。
正直半日遅れただけでも寂しいのに、1日以上遅れて参加するエピは寂しいもの。
( +244 ) 2011/04/24(日) 23:56:39
やっと議事録追いついた。俺の嫁のティルカが居たっぽいのに抱きしめ損ねてたぜー。ぷにぷにハニーかもーん!(手招き
んで、注目の葉桜のクリス考察は他の子に対してより随分浅いような気がした。もう居ないからか?
「す」で懐メロが浮かばねえ……。
( +245 ) 2011/04/24(日) 23:57:11
>>+245フィリップさん
素敵ななんちゃらとか
好きななんちゃらとか
ありそうですのに。
それより懐メロにいつの間に?
( +246 ) 2011/04/24(日) 23:59:16
>>+245フィリポ
いや、ここまで続いてる時点ですごいと思うわ。
ちなみに私は懐メロとかさっぱりなので聞いてもダメよ。
そして表の考察はまともに読んでいないわ。
最終的な希望と状況からだけ考察した感じだから…。
何故読んでいないかと言うと!
ただ単に墓下生活だと考察の必要性がないからよっ(えっへん
( +247 ) 2011/04/25(月) 00:01:45
そして0時過ぎたわね。
私はもう寝るわ、明日から平常運行だもの。
なので次顔を出せるのは明日の21時頃になると思うわ。
それじゃ、お休みなさ〜い。
( +248 ) 2011/04/25(月) 00:03:26
パン屋の娘 イリーナは、全員に手を振って退出。おやすみなさーい**
( a84 ) 2011/04/25(月) 00:03:53
パン屋の娘 イリーナは、ここまで読んだ。 ( b85 )
( +249 ) 2011/04/25(月) 00:04:11
( +250 ) 2011/04/25(月) 00:05:24
寝る人おやすみなさい。
わたしも寝ますが。
基本的に更新時に立ち会うのは好きなのですが、何時かわからないのは辛いわ。
( +251 ) 2011/04/25(月) 00:05:32
>>+246 エミリー
ありそうだよなあ。何で浮かばないのだろうか…
このままではお魚ちゃんの負けてしまう。お魚ちゃんを俺の嫁に出来ねえ……!
懐メロなのは……あれ、何でだっけ??
>>+247 イリーナ
墓下に来ると真剣味は薄れるよなあ。
でも希望と状況からで考察できるのも凄いと思うぜ。
>>+250 ジェフ
それだーーー!!さすがわが妹!!!
寝る人おやすみだぜー
( +252 ) 2011/04/25(月) 00:10:01
運び屋 イザークは、懐メロ+恋愛縛りだとばかり…真の遊び人ならいけるんだろ?
( a86 ) 2011/04/25(月) 00:10:58
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a87 ) 2011/04/25(月) 00:11:52
遊び人 フィリップは、メモを貼った。
( a88 ) 2011/04/25(月) 00:26:06
運び屋 イザークは、遊び人 フィリップをハリセンで殴った! いきなり妙なことはじめるんじゃないっ!!
( a89 ) 2011/04/25(月) 00:27:33
act使いきってたぜ…
俺のこと美味しく食べてくれよな、お魚ちゃん……。
[服を脱ぎかけのまま倒れた。どうやら眠っているようだ。遊び人を頂くなら今のうちのようだ…どうぞどうぞ…**]
( +253 ) 2011/04/25(月) 00:32:04
( +254 ) 2011/04/25(月) 00:33:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る