649 【欧州風48h/30発言】 妖魚伝(再) 【のど大切に】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
お嬢様 エミリーは、メイド シンデレラわたしはカスタードたっぷりのミルフィーユがいいの。
( A125 ) 2011/04/18(月) 21:40:26
【仮決定確認】
葉桜は人じゃろうと思うんじゃが。
クリスは黒ありそうな感じがするのう。
占であれば▼マリア>▼アルベルト>▼エミリーで、灰ならば▼クリスでよいかと思う。
まあ占の吊り希望順は通らんじゃろうが、私視点でマリア狼濃厚なのでな。
マリアの熱は下がったのか。養生せいよ。
マリアは>>142「霊を襲うに足る蓋然性は、どこにあるのか」とは言っているが、>>4では「…何で今日、霊守らないのかと小一時間。」とも言っておる。
本当に霊襲撃無意味と思うとるのかのう。
狼の偽装に見えるが、占が抜けてなくてガッカリした妖のようにも思える。
ただし妖騙り自体はほぼ無いと見とる故、マリア狼であろう。
エミリー狂予想なので、残る魚がアルベルトと目される。
( 201 ) 2011/04/18(月) 21:40:46
お嬢様 エミリーは、キムカツ」のさくさくミルフィーユとんかつを<<教師 マリア>>に渡した。
( A126 ) 2011/04/18(月) 21:41:26
万屋 葉桜は、眠いなー。ちょっと議事が滑ってるからー、22時は無理かもー。お湯使いたーい
( A127 ) 2011/04/18(月) 21:42:37
>>121 イザーク
占い師の信用度か。
悔しいがマリア>ティルカ>アルベルト>エミリーじゃと思うとった。
襲撃されるなら私だったかと思うぞ。
マリア狼であれば自分襲撃はできないのじゃ。
アルベルト狼の場合は、マリア>ティルカかのう。マリアよりは護衛が付いていなさそうで、客観視点で真の目もそこそこあることからティルカ襲撃もありじゃったと思う。
「自分鉄板」と言うたのは襲撃避けの為じゃったんじゃが、効果はあったのかなかったのか。
私に襲撃の危機感が薄いと言うとったのはフィリップか。
2日目あたり、護衛に付けようと頑張ったつもりじゃったんだが。怖がるよりもする事があるじゃろ。
( 202 ) 2011/04/18(月) 21:42:40
イザークさんの>>148を見て
【●カトリーヌ ○フィリップ ▼エミリー ▽カトリーヌ】
(マリアorアルベルト) (アルベルト)
どうしても二者択一なら ・・・(決められないよ)
( 203 ) 2011/04/18(月) 21:46:46
>>197
なりません
>>201
マリア先生が狼というのがわからないのですが
アルベルト狼 マリア先生魚ではおかしいのでしょうか?
( 204 ) 2011/04/18(月) 21:50:46
・HC
>>32の「この時点で霊確定が分かるのは潜伏妖等??」は穿ち過ぎじゃ。ただ、以前質問した「両黒???」みたいなものもあるし、薄い可能性も言わずにおれん性格か、疑惑を残したいのか。
二度目なのでちと引っかかったぞ。
って、>>203私の占い先希望は無いのか……いくらなんでも決め打ちすぎではないか(涙。
( 205 ) 2011/04/18(月) 21:51:23
>>204 アレス
うむ。アルベルトの性格的にギャンブルしそうに無いのじゃ。マリア先生は奇策好きと言うとったしな。
アルベルト仲間狼が決めたという考え方はあるやもしれんが、そういう変な事をしそうな灰となるとフィリップあたりじゃないかと思うのじゃ。フィリップ非狼じゃと思うとるし、今はアルベルト狼の線は薄いと思うとる。
( 206 ) 2011/04/18(月) 21:55:52
ハッピークラウンは、教師 マリアの>>156に ありゃりゃ?? こっちもダメですか。。。
( A128 ) 2011/04/18(月) 21:57:12
ご め ん な さ い。
ある程度ログは確認していたのだけど、やんごとなき事情で今からさらに外出しなきゃいけない。
(鳩参加は無理げな場所です。察してくだされ)
なんかこんなのばっかりだな……。
多分帰ってきたら即寝ると思うので、今日は参加無理ぽい。待っててくれた人が居たらごめん。
とりあえずフローレンスに委任して、占いは●シンデレラにセット。読み込めてないから昨日の理由をかなり継続してる。
ほんとごめん、いってきます。
( 207 ) 2011/04/18(月) 21:59:53
ハッピークラウンは、メモを貼った。
( A129 ) 2011/04/18(月) 22:00:21
これだけ。
アレスが言ってくれてたと思うけど、今日は灰吊りリスク高いよ。最悪のパターンが連なると明日人外勢力が村人を上回る。
灰視点でも誰が真でも、3/4が人外の占い師を吊るほうがいい。プラス、白を吊らないのは呪殺真確定した場合、白が残ってるのと吊ってたとじゃ天と地ほどの差があるという定石だけ説明して失礼します。
( 208 ) 2011/04/18(月) 22:03:29
>>161
占い師ねー
大雑把に言うと
マリア>ティルカ=アルベ>エミリかな
エミリ以外奇策を口にしたり実践してるんだな、うん
マリアはきっちり結果出してるやねー
真占と人外だとどうしても信用は気になるしー、不安要素は排除すると思うんだよ
彼女以外であそこでギドラしてみようと思うのおらんだろ?
スライドとか早々あると思わんけど、抑止したりする必要ないよね
ティルカの策は魚を利用とかやっぱり無理だと思うんだ
フロレが交渉してるからこの村の結果次第で考えが変わるかもだけど正直眉唾かな
アルベも言いたいことは分かるけど、妖魔村の占い師が言うことじゃないかなーとか思う
エミリ
>>146・・・我の白要素拾いの事だよ?だよ?
うん、狂だろう?
魚妖だと幸子を選んで黒を出す意味がさっぱり
狼でももっと黒で説得力がありそうなところ選ぶっしょ?
全体意見至上主義を基準にしてるから動きにくいんだろうけど
( 209 ) 2011/04/18(月) 22:07:54
>>176 先生
出典探したが見つからなかった、脳内だったかもしれない(待て
カトリーヌの>>1:257「HCはなんか味方してくれるフィリッポ、クリスに疑問符を呈したりとか能力処理候補として考えたりしているのでこの人この先生き残れるのか的な意味で人外の戦略感じなくなってきたので●はやめとく」が似ていると思ったが、時系列的に違うか。
( 210 ) 2011/04/18(月) 22:08:42
アルベ
んー憶測だけどちょっと魚かもとか思ったり
いや、自作自演なら4時とか無茶な時間に希望出してみて通らないとかいかにもかなと思った
よく考えたら暴漢とか面白がりだったし
後はマリア追及くらいだっけか
ハッピーへの追求は分かるけど少し無理筋に思えたかなーとか
あまりキャラで見ないのかねー
まーちょい魚よりかなぁ?
ティルカ
つーか、魚なら村魚COするんじゃね?とかちょっと意地悪かね
魚に言及しすぎて魚らしくないとかーかなり単純に
んー、相対狼?
マリア
>>2:296あたりかのー
ちょっと真バイアスが入りすぎてる気がするが、もう今は良いや
もっと議論とか絡めたかったけど、お脳がついてかなかったや
とりあえず、●▼優先に灰見てくるね
( 211 ) 2011/04/18(月) 22:09:47
>>189、>>190 カトリーヌ
妖魔予想把握、イザークかー……全体的な発言傾向についてはその通りだと思う、>>92でも書いたが、仲介役に徹していて、一歩引いているのは妖魔らしいと言える。
ただ、>>2:11下下act「あ、俺占われてたのか。ネタと白判定しか見えてなかった」あたりは、虚勢と言うより、本当に占いを気にかけていなかったように見えるし、イザーク妖魔ならスキル的にもっと灰に近付いて、誘導かけてきそうではある、また、慎重な判断も足枷になりかねない。それらを勘案すると、イザークよりカトリーヌの方が優先順位高くなるかね。
>>192のアレス吊りは何か唐突に出てきた感があるか、>>1:247「アレス君もどっちかというと人外なら妖魔みたいな感じなんだ」以降、思考過程見えず、開示欲しいな。
( 212 ) 2011/04/18(月) 22:12:02
万屋 葉桜は、・・・おぅふ仮決定23時だった。22時だと思い込んでたわ
( A130 ) 2011/04/18(月) 22:13:19
不審者 クリスは、落ちるかもしれんので、投票はフローレンスに委任済。
( A131 ) 2011/04/18(月) 22:26:50
あ、質問来た。
>>212
うーんと、今日マリア先生真で色々仮定して考察組み立てて行ったら、「狼は恐らくフィリッポ非妖魔を強く考えていた人間だろう」という結論に昼間達したのだ。(今日のお昼の発言見てもらえれば過程はわかってもらえると思う、わかりにくいと思うけど)
ちなみに、2日目での私自身についての発言では、あまり警戒感とか注目度がそれ程高くなかったので組み立てから外したの。
まぁ思考の流れをここで簡単に解説しちゃうと
襲撃傾向から「フィリッポ非妖魔濃厚」と見ている狼占い師がいるとしたらそれはティルカよりもアルベルトの方があてはまるよねー。もし、「フィリッポ非妖魔」が狼仲間全体の意識に共有されている、あるいは議論されてるとしたら怪しいのはフィリッポを非妖魔だと強く主張している人間が怪しいのだ!…という推理を展開したのだ。
( 213 ) 2011/04/18(月) 22:27:41
・葉桜
>>22はそうそれ、と思うたぞ。わかりやすいの。
>>23狼の性格や状況にもよると思うが、現状の白祭りを見ると、偽から白出たどこかに狼が入っていそうではあるな。
>>23や>>39のように人に知恵を借りようと呼びかけ、返答あらばそれも材料にする姿勢>>42は、仲間がいる狼ではなさそうに見える。
>>46なども「自分吊り怪しい」みたいな主張も出来そうなものを、諭しつつ面白がっておるな。ほどよく力が抜けておる。
引き続き白印象。▼には反対する。
( 214 ) 2011/04/18(月) 22:28:05
>>59 カトリーヌ
●幸子の理由、2日目を2回程読み返したがようわからんかったのじゃ……昨日は顔のパーツが中央に集中して2時間しか寝とらんわーアピする程寝とらんかったので理解力がアレだったのかもしれんが。
そして今しがた3回目を見てきたが、>>1:267かorz
なぜかずっと2日目を探しておった。
うん。まあそれは私が悪い。すまん。
アルベルトではないが、少なくともあと1回溶かすチャンスはあるし、カトリーヌに信用されぬのは現状仕方ないな。
( 215 ) 2011/04/18(月) 22:28:30
>>213
僕が狼でそう思っているのなら
●フィリップ希望でFAでしたよ
僕はフィリップさん占うなと言いましたが
今日のカトリーヌさんの思考がよくわからないのですが
狼がクリスさんとカトリーヌさんなら▼葉桜さんでいい気がするのでこの動きは妖魔っぽいのかな
●カトリーヌにしておきます
( 216 ) 2011/04/18(月) 22:35:09
ただいま。
俺が大丈夫かどうかは今後を見てくれとしかいえないが、大丈夫だと良いなと思ってる。
◆葉桜
>>1:171でアルベルトが指摘していた部分が引っかかる。
葉桜が>>1:127で4COを見て「なにこれ?」って言った部分な。
葉桜は>>2:52で「妖魚入りだと4COって普通なの?」と返しているが、回答までに時間掛かりすぎな気が。
同時に回答された俺の質問は「この人のこと白〜灰〜黒のどの位置で見てる?」というものたったから即答できないのも理解できる。
けど「なにこれ?」はその時の感情とか意味を問われているのだから即答できると思うんだが。
ちなみに葉桜は諸何地の終盤、灰雑感を落とすことを中心にしているが、>>1:246>>1:289>>1:297と順々に質問への回答をしているから、これらより前の質問だけが飛ぶ理由にはならない。
( 217 ) 2011/04/18(月) 22:41:06
(続き)
4-1を見て「なにこれ?」と思うのはどの立場か。
>>1:134の話が出せるなら、魚が騙る可能性ぐらいは見てそうなものなんだが。
この言葉が出るとすれば「自分が騙らないのに何故あの人数?」といったところか。
潜伏妖魔視点なら、真狂狼魚は想定範囲だろうから無し。
魚視点なら、真狂狼妖はやや想定外かもしれない。
狼視点なら、真狂妖魚は想定外になってても不思議はない。
あの言葉に意味があると考えるなら、「葉桜が狼だから」と考えるのが一番納得いくだろう。
その場合は狼3潜伏で妖魚の騙りということになってしまうわけだが……。
まぁ葉桜のスタイル的に、あの簡単な質問が後回しになっているところは引っ掛かりを覚えたな。
( 218 ) 2011/04/18(月) 22:41:11
運び屋 イザークは、二択のクリスはまだ読めてないけど、亀さんタイム突入。
( A132 ) 2011/04/18(月) 22:42:28
発言@0
>>215
さんざティルカ狼仮定の推理を繰り返して全く白々しいと思われるかもしれないけど、ティルカ真の目が全く無いとは思ってないのだ。貴方自体の動きは割と安定しているから。後、私も貴方に対してベストの行動をちゃんと取ったわけではなかったの。ちゃんとアンカーつけて提示するべきだった。
真なら無駄撃ちさせてしまって本当に申し訳ないのだ。それは私の責任でもあるのだ。
自分の身に頓着がない真占い師を幾度も見てきているからね……。頑張って妖魔を溶かして欲しいな
( 219 ) 2011/04/18(月) 22:44:38
ハッピークラウンは、運び屋 イザークの>>183に ぬわぁ〜〜 そうか? そうなのか??
( A133 ) 2011/04/18(月) 22:46:17
もしカトリーヌさんが妖魔だとしたらマリア先生真クリスさん狼で考えるとかなりまずい位置ですよね
例え占いを回避できたとしても幸子さん村として狼が吊られると日にちが延びてしまう
そうなると回避できても吊りが回ってくる事も考えれるわけでしてクリスさんを吊る事ができないのかなと考えたわけですが
( 220 ) 2011/04/18(月) 22:49:31
運び屋 イザークは、少年 アレス>>220まずい位置って何が?誰視点?
( A134 ) 2011/04/18(月) 22:54:04
イザークさんの>>183を見て じゃあ こっちで。。
【●カトリーヌ ○フィリップ ▼ティルカ ▽カトリーヌ】
(マリアorアルベルト) (アルベルト)
どうしても二者択一なら…(やっぱり 決められないよ)
( 221 ) 2011/04/18(月) 22:55:41
何か抜けてると思ったらアルベの白確作りとかどーなのとかもあったな
霊襲撃についてとか
「イリーナ可愛いから襲おうぜ、愛の狩人的に考えて」
「そうだね、イリーナ可愛いからね、暴漢的に考えて」
とかだったら脱力だのー(笑
妖魔入りだからアドバンテージになるだろーね
正直、一番初めに思いついたのはそれかなー
んー、エミリ真かは幸子狼でも分からんかー
狂っぽかったし吊り候補じゃ襲わないかな
呪殺とかGJとか結構リスキーな襲撃だね
んー、フィル・アルベ・ティエラあたりならノリで行きそう?
ハッピは仲間に左右されそうな印象
マリアは気の強さで行きそうな?あー狼で現在の位置なら行けたらおいしいかな
イザク・シンデ・エミリ辺りはいかなそう、なんとなく
アレス・カトリ・クリスはちょっとわからんなー
むぅ今一
妖魔の参考にはならないしなぁ
( 222 ) 2011/04/18(月) 22:56:15
ハッピークラウンは、メモを貼った。
( A135 ) 2011/04/18(月) 22:56:16
ハッピークラウンは、鱗魚人 ティルカ を投票先に選びました。
( A136 ) 2011/04/18(月) 22:57:59
少年 アレスは、運び屋 イザークカトリーヌさん視点ですね
( A137 ) 2011/04/18(月) 22:59:14
鱗魚人 ティルカは、おてんば カトリーヌ>>219ラスト発言で言わせてしもうてすまん。だが感謝する。
( A138 ) 2011/04/18(月) 22:59:15
鱗魚人 ティルカは、ハッピークラウンの帽子の両端を固結びにした。
( A139 ) 2011/04/18(月) 23:00:37
少年 アレスは、ハッピークラウンの希望の変更っぷりが面白いですね
( A140 ) 2011/04/18(月) 23:00:54
■灰考察続き
イザーク:前世で俺がプロポーズした男(※)。相変わらずいい奴。
さっき閃いたのは>>122→>>122下actから
この話のきっかけは
イザーク>>109「手数で行くとあと3手の間に狼妖魚のどれかを処理しなきゃならないんだったかな。」
実際は昨日含めて村側2吊ったら終了だ。説明したところ、「3手ギリギリ使う気はないよ。」との返答。これがどうも誤解に気付いたという内容に見えない。
俺が思うに、イザークは手数ぎりぎりなのを分かってて敢えて手数に余裕があるようにみせる発言をしたのではないか?誤認させて灰吊りへ誘導するために。(イザ考察続くぜ!)
(※激熱!フィリップ愛のデジャブ劇場・イザーク編
前の村で狂人イザークを護衛した闇狩人遊び人は来世もきっと君を守るよ!と永遠の愛を誓った。しかし生まれ変わったイザークは能力者ではないのであった……ああ引き裂かれる二人の運命や如何に!?
( 223 ) 2011/04/18(月) 23:03:50
( 224 ) 2011/04/18(月) 23:04:14
HCめ、この海の女王を完全にしかってぃんぐしおって許せん。
だが思うに私のヘイトが上がって「●HC!」とか言い出さんとも限らんというのに清々しいまでの捨てっぷりは非妖的じゃのう。
イザークの言う事を参照しとるのも可愛らしい所じゃが、イザークは占い師吊り自体に反対しとるのではないかのう。その辺読めとらんのかのう。
( 225 ) 2011/04/18(月) 23:04:24
●はシンデレラ、フィリップで迷うとる。
シンデレラについては、カトリーヌがそうだったのじゃが目が滑るというか、読んでる時は引っかかる所が無いが読み終わると印象に残る所が無いのじゃ。>>1とか同意できるし、>>8は読み込んでおる感があるんじゃがの。
カトリーヌが希望挙げとったのも含めて占い候補と考えておる。
フィリップは初日から「信用できるかも!」「できないかも!」が花占いのように脳内リフレインしておる。
発言を見とると、人じゃろうと思うんじゃが。共感しやすくて読みやすいせいかもしれんとか。
初日の引っかかりが残っとせいか気になって仕方無い。
理論的に説明できんが、恋ではない事だけは確信しておる。
>>93の考察方法はちと驚いたぞ。
白から拾って行くタイプじゃとは思うとったが、そこまで確信持てるものなのか?
( 226 ) 2011/04/18(月) 23:05:40
( A141 ) 2011/04/18(月) 23:06:50
仮決定2
【▼エミリーまたは▼アルベルト 伏せ吊り】
【投票は全員フローレンスに[委任]して下さい】
【占い師は占い先と理由を明言の上 自由占い】
【全 力 で 溶 か せ !】
仮決定1 >>88
議題 >>81
決定時間 >>71
これまでの占判定 >>63
これまでの占希望 >>159
本決定23:30頃になるかもー。
中身トークやめてほしいかもー。
( 227 ) 2011/04/18(月) 23:07:02
>>217 クリス
あーそれね
一日目は占い師無視してたから
灰優先で個人ごとに発言抽出で考察してたよ
確かその発言はイザクのとあわせて一日目を葉桜で検索して見っけたんだよ
でも、何でそもそも見逃してたんだろねぇ?
パッションででも希望だしとくかねぇ
パッションでーえいや!
フィル>ハッピ=アレス>イザク>シンデ=カトリ>クリス
フリーダム・偏り系ほど白に行って秩序系から残り押し出しになってるのかしら
▼エミリ>クリスかなぁ
●はぬーん・・・
妖魔は白いんじゃね?で決めようか
フィル(マリア以外)のハッピかアレスかねぇ
あーごめ、時間だから出すけど、流石に適当すぎてないわー
もーちっと見てくる・・・・お湯浴びてから
( 228 ) 2011/04/18(月) 23:08:07
万屋 葉桜は、踊り子 フローレンス>>227 【仮決定2了解】 中身談議やめれも角括弧でくくって良いと思われ
( A142 ) 2011/04/18(月) 23:10:41
>>226
その2人でしたらシンデレラさんですかね
フィリップさんはもし妖魔であっても狼が食べてくれそうなのでそのままおいておきましょう
>>227
ああ やっぱりブラフでしたか
フローレンスさんに委任しておきます
( 229 ) 2011/04/18(月) 23:11:04
踊り子 フローレンスは、少年 アレスに手を振った。
( A143 ) 2011/04/18(月) 23:13:10
( A144 ) 2011/04/18(月) 23:13:23
( A145 ) 2011/04/18(月) 23:14:07
>>227 フローレンス
【仮決定了解】
クリス吊りから外れるのか。むむ、ちと占い候補として再考したいぞ。
遥かな昔、海の底で永き時を経ても妖魔を溶かせず、狼じゃと無視しとった者を占ったら溶けた事があったでな。
( 230 ) 2011/04/18(月) 23:17:51
【仮決定了解】
委任して●カトリーヌにしてあります。
具合がまだ悪いので、寝てしまうかもしれません。
( 231 ) 2011/04/18(月) 23:28:05
鱗魚人 ティルカは、教師 マリアの額にひんやり鱗を3枚貼ってやった。お大事にの。
( A146 ) 2011/04/18(月) 23:29:46
【仮決定了解!!】
【中身が誰であろうと君らは俺の嫁!!!】
魚ちゃん、俺は変人じゃないぜ恋人はハートなんだぜ!!
しっかしイザークの話は目が滑る〜たすけてくれ〜
( 232 ) 2011/04/18(月) 23:29:56
遊び人 フィリップは、教師 マリアをもふもふした。お大事にだぜー。
( A147 ) 2011/04/18(月) 23:31:53
ふたりとも偽じゃし吊り了解ではあるんじゃが、アルベルト出かけてしもうてなんか知らぬ間に吊られとったら可哀相ではあるのう。
委任はしてある。
●はもうちっと待ってくれ。
( 233 ) 2011/04/18(月) 23:38:21
本決定 >>227そのまま。
【▼エミリーまたは▼アルベルト 伏せ吊り】
【投票は全員フローレンスに[委任]して下さい】
【占い師は占い先と理由を明言の上 自由占い】
【全 力 で 溶 か せ !】
仮決定1 >>88 仮決定2 >>227
議題 >>81 決定時間 >>71
これまでの占判定 >>63
これまでの占希望 >>159
【今後中身トークした人は翌日吊りね♪】
( 234 ) 2011/04/18(月) 23:39:08
>先生
えっ? >>156 だったのでは…??
もちろん 溶かしてくだされば何よりです♪
( 235 ) 2011/04/18(月) 23:41:04
>>232 フィリップ
了解なのか? ねんがんのエミリーはともかく、私偽濃厚と言うとった気がするんじゃが、マリア真決め打ちだったりするのか?
( 236 ) 2011/04/18(月) 23:41:08
鱗魚人 ティルカは、なんか占い希望もっと出とった気が……カトリーヌあたり何か言うとらんかったかの。
( A148 ) 2011/04/18(月) 23:42:33
>>233ティルカ
あ〜らぁ、優しいのね。
じゃあティルカが代わりに吊られてあげる?フフ
結果として丸一日ブラフ撒きっぱなしになったわね…ごめんなさい。
ただ、あのまま占い師吊りで思考停止するよりも色々な意見を聴かせてもらえたから、無為ではなかったと思っています。
灰吊りいけそうであれば本当に灰吊りするつもりだったんだけどね、やっぱりちょっとリスクが大きすぎた。
( 237 ) 2011/04/18(月) 23:42:58
【●カトリーヌ ○フィリップ ▼ティルカ ▽カトリーヌ】
(マリアorアルベルト) (アルベルト)
二者択一なら・・・ ▼エミリー
( 238 ) 2011/04/18(月) 23:44:45
踊り子 フローレンスは、鱗魚人 ティルカは>>224を見てね。さっき自分でもアンカ引いてたわよ♪
( A149 ) 2011/04/18(月) 23:44:54
ハッピークラウンは、メモを貼った。
( A150 ) 2011/04/18(月) 23:46:13
鱗魚人 ティルカは、踊り子 フローレンスおぉ、すまん。
( A151 ) 2011/04/18(月) 23:46:44
ふぅ・・・ちとゆっくりし過ぎたー
>>234 フロレ
【本決定了解】
ちょい早目か
アルベはまーいくつかあったし有りかの
可哀想かどうかはともかくコメントは見てみたいもんじゃな
どれ・・・ざらっと議事を見直してくるか
標準村ならもっとまともに考察できたはずなのにーと思いつつ、標準でも案外駄目なんじゃないかと正直凹んできたわ
( 239 ) 2011/04/18(月) 23:51:42
>お魚さん☆
こんばんは〜!(はい、こんばんはー!)
>>138>>139読んでいただけたかしらぁ♪
よかったら前向きに考えて下さらない?
私、天に誓って約束は必ず守るわよ。
お魚さんにもわるくない話だと思うのぉ。
ねっ?フローレンスのお・願・い・っ☆
...(´З`)チュ
ここまでの会話で投票は済ませてあります。
但し、夜が明ける前に覗く予定なので、これ以降の発言も参考にします。
占い師の皆様も灰の皆様も、喉の限り発言しちゃってねっ!
( 240 ) 2011/04/18(月) 23:55:59
踊り子さんに騙された気分ですわ。
最初からわたし吊というなら考察残す用意しましたのに。
●アレスさんにしてましてよ。
その他はごめんなさい。今日はもう無理ですわ。
明日があればいいますわ。
もしくは明日起きれたら。
( 241 ) 2011/04/19(火) 00:00:06
ハッピークラウンは、踊り子 フローレンス に投票を委任しました。
( A152 ) 2011/04/19(火) 00:01:14
マリアには●カトリ>●イザークおすすめ。
ティルには●フィリ>●メイドおすすめ。
上記の残りとクリス、葉桜には注意しておいてほしい。
明日溶けたら一気に楽になれるー。
溶けないなら溶けないでそれでもいいわよー。
とにかくファイトー!ファイトー!
( 242 ) 2011/04/19(火) 00:04:03
( 243 ) 2011/04/19(火) 00:11:20
●シンデレラにする
シンデレラは>>163、フィリップは>>93が引っかかる。
GSだけでぱっと評価ひっくり返るのは、狼視点で私真確定したとかあるのかのうと思うた。
クリス狼を濃く見ておる故、フィリップシンデレラ両狼は無いように思う。
それにマリアが狼2匹囲うのはなさげなのじゃ。なんとなくじゃが。
幸子黒出しでエミリー偽判明、クリス白出しでアルベルト偽判明したんじゃないかのう。
狼予想:マリア・クリス・シンデレラ or フィリップ
そして、「私が狼予想した所は妖魔の」法則に従って●シンデレラで行こうと思う。
フィリップよりはシンデレラの方が妖魔の可能性があると思うのじゃ。イザークと若干とLoveるがあったが、実質イザークvsアレスになっとったし、いい位置をきーぷしとると思う。
フィリップが妖魔じゃないと思う理由はきもいからじゃ。
( 244 ) 2011/04/19(火) 00:12:57
ハッピークラウンは、鱗魚人 ティルカに帽子の両端を固結びにされていた… 何てコトを〜! ああっ 解けない〜。。
( A153 ) 2011/04/19(火) 00:14:48
【本決定了解】
>>236 ティルカ
それは思うところあって秘密だぜー。
>>237 フロレ
おつかれさん。
まーなんつーかまとめ役って大変そうだなあ。
意見はあんま出せんですまん。これからやるやる詐欺中(汗
イザーク、初日から見直してみる。
>>1:7 フィリップに同情。
気持ちは嬉しいのだが、霊村ギドラ希望してたなら同情より残念の方がでないか?
>>1:65 フローレンスに疑惑付け。
ここイザーク狼・マリア先生白なら先生狂人なら村人を騙れというアピの可能性ありそう。
アレス霊予想>>1:231から先生霊とは思ってなかったようだし。
( 245 ) 2011/04/19(火) 00:14:57
>>243 フローレンス
うおっ(鱗魚人だけに)、アルベルトと被っとるではないか。
アルベルトー交換せんかー。ぉーぃ(´・ω・`)
うーんうーん。フィリップは怪しいけどなんか違う気がするのじゃー。シンデレラがいいが被るのは・・・・・・うー。もうちっと考えるぞすまんフローレンス。
( 246 ) 2011/04/19(火) 00:18:25
>>244 ティルカ
アルベルトが確かシンデレラ占いにしてたよ。
キモイとかひでえ。被るの良くないし別に占ってくれていいんだぜ?
俺のすべてを調べていいんだぜ?(にやにや
(イザ考察続き)
いい奴なんだが、突っ込みは容赦ない感じ。
理屈で追ってくタイプだよな。掘り下げる掘り下げる。
安易な白視はしない。
アレスとシンデレラにご執心。
2日目、占われてたことに気付かなかった点は素か演技かは俺には判断不能。
素なら非妖魔的だが占い先チェックしてないのは占い師に関心がなさげで微妙。
演技なら人外。つまり何となく微妙印象。
>>2:115>>2:131ここの質問がどういう意図でされたのか未だにわからん。
★イザーク、これは何を確認したかったんだ?
( 247 ) 2011/04/19(火) 00:19:07
遊び人 フィリップは、鱗魚人 ティルカをぷにぷにした。
( A154 ) 2011/04/19(火) 00:19:51
鱗魚人 ティルカは、遊び人 フィリップの爪の間に鱗を差し込んだ。
( A155 ) 2011/04/19(火) 00:21:57
遊び人 フィリップは、こっそり泣いている。この痛みもいつの日か想い出に変わるんだぜ・・・ ぐすっ
( A156 ) 2011/04/19(火) 00:24:22
踊り子 フローレンスは、鱗魚人 ティルカ●メイドでもいいわ。どうせいつか被るし、問題ありません!
( A157 ) 2011/04/19(火) 00:31:00
鱗魚人 ティルカは、踊り子 フローレンスいや同時はいかんじゃろう同時は……ううしかし眠い。
( A158 ) 2011/04/19(火) 00:31:42
2日目もアレスとシンデレラ以外は放置か。
白黒つけるまで時間がかかる人っぽい?
3日目は他灰も見てるな。>>143は同意。>>121は納得。
葉桜考察はシンデレラの時と同じで疑問点掘り下げ系。
気付くのは凄いが、そこってそこまで人外要素なのか?と首を傾げる所も同質。
妖魔・非妖魔要素はシビアな分納得いくものが多いが、黒考察はなんだか共感しづらい。
シンデレラをずっと疑ってるが、例えば仲間は誰か等の進展もなく半端なままで気にかかるな。
追ってく深さは凄いんだが、それって村側故?と考えるとうーんうーん。どうも集中的な疑いと実際の行動が影響しあってないような…。
ライン関係。
総合してアレスとは切れてるとライン読み苦手な俺でも思った。あとティルカとも切れ。
シンデレラは、イザーク狼なら欲望に忠実タイプに見えるから多分非仲間。
( 248 ) 2011/04/19(火) 00:31:55
遊び人 フィリップは、いや、問題はあるだろう。ずれて被ると同時は大違いじゃ。
( A159 ) 2011/04/19(火) 00:33:13
万屋 葉桜は、はくちゅん・・・湯冷めしてきた。仕方ないねよう**
( A160 ) 2011/04/19(火) 00:35:21
すまん。この中ではどうしてもシンデレラが一番妖魔に見える。占い先を変えとうない。
真確定の為には村視点ではいかん事じゃと思うし、単独で溶かして確定もしたいが、明日には私がおらんかもしれん。
すまんがこのまま●シンデレラにさせてもらうぞ。
>>248 フィリップ
私とイザーク切れとるか? どの辺見て思うた?
( 249 ) 2011/04/19(火) 00:36:08
鱗魚人 ティルカは、遊び人 フィリップ真似するな。
( A161 ) 2011/04/19(火) 00:37:56
( A162 ) 2011/04/19(火) 00:39:20
>>223フィリップ
べつーにー。お前が言ってたことなんて期待してないし覚えてもいないんだぜ。
手数については厳密には計算できてないってのはある。
ただ明日開始でもローラー手を間違えなければ問題ないはずという認識だな。
どっかでも書いたようにエミリーは偽でも狂と見ているから、吊りの優先度は低い。
占い師吊りを一手遅らせて呪殺を期待するならば、吊らずに放置するのはエミリーぐらいかなと。
>>234フローレンス
委任済み。
エミリー吊りの場合、呪殺が発生しないならばローラー推奨。
正直、エミリー以外に非狼&非妖を決め打てる場所はないんで。
占い師吊り自体は微妙でもあるが反対はしない。
ローラーするなら今日が本当に安全確実な期限だろうしな。
( 250 ) 2011/04/19(火) 00:39:36
鱗魚人 ティルカは、メモを貼った。
( A163 ) 2011/04/19(火) 00:40:38
葉桜のくしゃみを久しぶりに聞いた気がするぜ。幸せな一時…じーん。
>>249 ティルカ
えっとティルカ‐イザーク狼なら初回占いで仲間を占ったことになる。
疑われてなかったというか寧ろ白く見られてた気がするのに初手囲いは必要がない。
あとは開始直後の村人数誤認をわざわざ表でするかねーというところ。
まあまあなのが2つ被ってるから切れでいっかなと。
シンデレラ占うんだ?何やら真っぽい判断じゃねーの。
しかしティルカ真ならシンデレラ・HC・クリス・葉桜・アレスに狼2妖魔1…やはりどーにも厳しいぜ。
( 251 ) 2011/04/19(火) 00:46:25
遊び人 フィリップは、運び屋 イザークをこっそりもふもふしておいた。
( A164 ) 2011/04/19(火) 00:48:02
運び屋 イザークは、遊び人 フィリップ……こっそりやったつもりでもぜーんぶばれているんだからな?
( A165 ) 2011/04/19(火) 00:57:02
ほかいまじゃ。
>>251 フィリップ
おぉ、なるほど。そう言われてみれば切れておるな。
村人数については、のーかんにしておけ。
自慢にはならんが私は役職関わらずそういう事はする。
( 252 ) 2011/04/19(火) 01:03:19
( A166 ) 2011/04/19(火) 01:03:33
>>248フィリップ
シンデレラとハッピークラウンにラインはないよ。
切れじゃなく、状況考察的な話で。
……回答に期待できそうにないから出してしまうか。
襲撃考察すると、騙り狼がいて初回の半白の中に2狼がいるというのは考えられない。
要はさ、灰狼全部偽白で囲われてたなら、霊襲撃はリスクばかりが目立つってこと。
半白を生かしたもっと効果的な襲撃先がいくつか存在するのに何故霊襲撃だったかと考えれば、初手半白狼×2を否定できる。
前提が「騙り+半白狼2名」なんでエミリー偽も前提のうち。
それで半白狼が2名ってことは、狼の出した半白と、別の騙りの出した半白ってことになるんで、狼視点で真は確定していることになるんだ。
まぁこれは初日占われ組の俺視点だから見えることではあるんだが、>>172でシンデレラの回答を見たかったというのはあったかな。
( 253 ) 2011/04/19(火) 01:07:09
もふもふの気配なんて気のせい気のせい。
>>250 イザーク
いや、だから明日開始だと今日間違ったてたときに勝てなくなるのと、当たってても狂人残すと最後PPがさ…まあいいや。また明日。
( 254 ) 2011/04/19(火) 01:07:59
遊び人 フィリップは、運び屋 イザーク読んだがさっぱり咀嚼できないのですまんがまた朝にー
( A167 ) 2011/04/19(火) 01:12:36
運び屋 イザークは、遊び人 フィリップおう、ゆっくり寝て来い。 俺も適当に切り上げて明日にすっかな。
( A168 ) 2011/04/19(火) 01:15:59
おはろー。んー、この余った喉、カトリーヌにあげたかったな。
>>253 イザーク
いやシンデレラとHCの話じゃなくて、君の考察だからシンデレラ-イザークの話だぜ?
でも初手半白だから同じなのか。
占い師真贋分かってるから霊襲撃はよくないってこと?
もう少し詳しく説明して欲しいかもしんない。
あと>>247はイザークへの質問なので答えて貰えるとありがたいぜー。
( 255 ) 2011/04/19(火) 05:51:34
起きれなかったわ。
>>204アレスさん
意外とつまらない人なのね。
>>209
そういう意味でしたの。
>フィルがめっちゃ白く見える
>あれエミリーの仕事じゃね?
>クリスの反応が遅過ぎね?
なにかを三行で書いたのかと思いましたわ。
( 256 ) 2011/04/19(火) 05:58:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る