1193 【自動生成風ガチ01】スイカの種を飛ばす村【飛込歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
英雄の巫女 ゲルダは、別に説得とかしてるわけではないので、納得いかないならスルーすればいいと思うよー
( A74 ) 2013/08/14(水) 23:13:05
>>2:87 ゲルダ
そいつは「若さ」さ……。
>>88このノアが人狼に見えますか。
慎重に慎重に自分の辿ってきたところを確認していってる。
まず前日までの推理を見直すんだよ。
2d、3d、と読んでいくとわかるだろう。
人間のうごきだよ。
( 89 ) 2013/08/14(水) 23:14:56
ちなみに今はねこちゃん見てるとこです。
トム吊、伏せ自由でOKですか? ぎりぎりまで考えたいので
まぁヤンは占いません(キリッ
( 90 ) 2013/08/14(水) 23:16:05
なのでセイレーンさん真を行動基準に据えたのが2d終わりまでのいつであるかははわからないけれど1dからの引き続きの流れもあり狼は2d引き続きセイレーンさん強く真主張は出来ないはずだ。
とするとやっぱりヤンさんが2dではっきり的確に大きな声でセイレーンさん真と言ってるのが強非狼だった。
サラマンダーさんも大きな声では言ってないけど非狼要素非狂要素という形で1dから的確にあげてんのは非狼度高いかなという結論に。
残りの人はどうだっただろうか…ふむ。
( 91 ) 2013/08/14(水) 23:16:17
ゼニーナ。>>3:99でサラマンと切れてる(メモ)
1〜2日目はゼニは余りにも悪目立ちしてたにゃから、人寄り視してたにゃー。
あれだけ延々とすれ違い続けて揉めてたノアと、>>2:143で解消したのは多少唐突感があるのにゃけど…落とし所を見つけたと思えば自然なのかにゃ?
流動的な発言も、会話を通して狼を探ってるのかにゃ…と思ってたにゃけど。会話の頻度の割には、全体的に灰について視線の移動が少ない印象だにゃー(ノア以外。ノアも>>2:143以降変化なし)
この事は誰かゼニ→ヤンについて似たこと指摘してたにゃかね。
状況の変化に対して、ゼニからの実質的な動きが無いように感じるにゃ。悪く言えば『狼を探してるふり』に見えるのにゃ。
ノアとの和解も、ポーズの終了と穿れるかにゃ…。
『黒い発言』は見当たらないのにゃけど、動きについて灰から疑うならここかにゃぁ。
( 92 ) 2013/08/14(水) 23:16:27
ねこちゃん にゃおんは、改行のために見辛いと注意されたので。申し訳ないにゃorz
( A75 ) 2013/08/14(水) 23:16:58
>>89 せいれん
上、よくわかんない
下、え、村騙ってる狼って人間と同じ動きをするんじゃないの?
( 93 ) 2013/08/14(水) 23:17:57
ねこちゃん にゃおんは、海の精 セイレーン>>78海 actで失礼にゃ。 ン、ンーーーー…なるほど…(`・ω・´= )
( A76 ) 2013/08/14(水) 23:18:45
>>93ゲルダ
上 多分本気で疑っている訳でもないだろうから詳しくは省くわ。
考察や発言の順序の癖。
下 あなた狼の時、人間と同じ動きしかしないの?
( 94 ) 2013/08/14(水) 23:23:30
>>94 せいれん
上、じゃスルーしておこー
下、うん
( 95 ) 2013/08/14(水) 23:25:41
ここまで追うと、3dの開始時点で狼は真贋うんぬんではなくトムさんからのゲルダさんへの偽黒を求めていたと思われますね。
>>88 ゲルダ
>>1:64からして爪隠れてなかったんだが…
そこから>>1:70上段を言って下段の追及へのバンシーさんの反応に対して、「君の意見が聞きたいっ!とかちょっと言ってみたくなったのよ」と相手が感じる攻撃性を和らげる発言。
明らかに手慣れた人でしたよ。
( 96 ) 2013/08/14(水) 23:26:43
>>84巫の「変なテンション〜」の部分がにゃーにとって新感覚だったので、視点狭窄を防ぐために軽くメモ。
でも取り急ぎ【▼トム●ゼニーナ】…にゃ。
( 97 ) 2013/08/14(水) 23:26:54
にゃおんはなあ、1d2dは★をちらちら飛ばしてる、けど
今一つ考察に組み込まれてはない、というか
「気になってるところを自由に聞いてる」んだよね…
1dで「おはなししたいにゃー」発言があって
対話型かな? と思ったけどそうでもなさげだし
アッピしようとしてミスった狼なのか
実は議事録眺めるのが上手い村なのか、微妙だけど
>>3:63>>3:65>>3:116が絶妙に非狼というか……
勝ち筋考えていなさそうというか……言語化が来い
( 98 ) 2013/08/14(水) 23:29:37
( A77 ) 2013/08/14(水) 23:30:02
物貰い ノアは、そして>>95でうんとかやっぱり狼で動ける人じゃないですかーやだー
( A78 ) 2013/08/14(水) 23:30:23
( *21 ) 2013/08/14(水) 23:31:07
【白狙い→●ヤン】
【黒狙い→●ゼニーナ】
もうノアとヤンに流されまくろうそうしよう
【▼トム】
( 99 ) 2013/08/14(水) 23:31:19
>>96 のあ
んー「狼でも同じことをしただろうね」ってテンプレ回答
そして内容自体もテンプレだよ
2:1COなら狂が占い騙ることを視野に入れる程度には
推定上のノアACT つまり君の指摘は判断材料として不適切ということだな
( 100 ) 2013/08/14(水) 23:31:46
サラマン>>85
うちロッカーだから(ん)
何が起こったとか<それ質問なん?言った通りゲルダ白っぽい推理は自信あっただけだけどな…
ノア>>91セイレーン真押し人要素=その理論だと、多分ヤンのなかで自分が怪しくなるんじゃない?真切ってなかったって言ってる時点で
( 101 ) 2013/08/14(水) 23:31:46
( A79 ) 2013/08/14(水) 23:31:55
( 102 ) 2013/08/14(水) 23:32:03
( A80 ) 2013/08/14(水) 23:32:25
>>98 サラマンダー
あ、そこ思った。
>>1:6「みんなの意見を聞きたい」
>>1:86 心配
>>1:146 「意図」とか「考え方」とかそういうものを確かめたかった
お話するにゃー。
が多いね。
そういうふうに、村に関わりたかったのでしょう。
( 103 ) 2013/08/14(水) 23:34:01
>>99に補足しておくと
現在のGSはほぼ横並びだったりするので←
ただ直近の2日間見てると思考をのばしてるのは
にゃおん>ヤン>ゼニーナだとは思う、かな
あとセイレーン真を決め打った以上
ノアは人なのでノアの意見を素直に汲むこととした、かな
( 104 ) 2013/08/14(水) 23:34:54
金貸し ゼニーナは、英雄の巫女 ゲルダゲルダ襲撃あるかもだから適度な時に脳内たれながしていいんちゃうの?
( A81 ) 2013/08/14(水) 23:36:05
解せないことはちらほらあるんだよな。
>>1:219で●物。SG懸念しながら偽黒打たれたらとかそういう懸念ない。
「伸びそう」だから保留してるゼニでもよくないかしらと思ったのだけれど――ゼニーナには明確に非狼取っていたわね。
1d序盤。占い方法への言及から派生して、吊りへの意識は垣間見えるんだけれども、「占判定への期待」は見えないんだよね。占い師は見ているけれども、あまり期待の眼差しはない。
>>1:151 も処理量を気にしてるけれども「出た判定からどう処理するか」が見えないので。偽黒出たら、みたいなのね。
あまり「人狼」の想定っぽく見えない。
( 105 ) 2013/08/14(水) 23:36:35
ねこちゃん にゃおんは、もう一回ヤンを見てるにゃ。_(・ω・_ )
( A82 ) 2013/08/14(水) 23:37:52
英雄の巫女 ゲルダは、せいれん と のあ は●▼出してね。 ぜにな>気が向いたらね。まぁ白なら気にしなくてよかろ
( A83 ) 2013/08/14(水) 23:38:41
金貸し ゼニーナは、じゃあうちはにゃんこでも見てくるかな…ちょっと低速にゃー
( A84 ) 2013/08/14(水) 23:39:15
>>100、>>101
ふたつ纏めて難解な発言が来たので困ってるんだけど…
特に>>100が何を言ってるのかわからないです…話し方変わりすぎて内容自体とか推定上のノアACTとかどこにかかかってるのかわからん。
( 106 ) 2013/08/14(水) 23:39:52
推理に関しては、しばしば斜め上が飛び出すんだよな。
そうかと思えば、>>2:80>>1:219のノア分析みたいな綺麗なものが出てくる。
あちこち疑問探して、くんくんしてニャーニャー鳴いてるのが白い。
猫ここは首傾げるだろうなーって所に疑惑がよく飛ぶから、それを取らされてるのかとも思うのだけれど。
白目でいいかにゃ。
あと炎猫とヤン猫の切れは拾った。
( 107 ) 2013/08/14(水) 23:40:29
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーンあー多分トム吊りだからせいれんはいいや
( A85 ) 2013/08/14(水) 23:40:47
( A86 ) 2013/08/14(水) 23:41:34
( A87 ) 2013/08/14(水) 23:41:58
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーンおk。喧・・・嘩?
( A88 ) 2013/08/14(水) 23:42:48
白狙いならにゃおんさんへのプレッシャーかねて【●ヤンさん】
黒もうちょい待って
吊りは【▼トムさん】
( 108 ) 2013/08/14(水) 23:43:16
( A89 ) 2013/08/14(水) 23:44:03
ねこちゃん にゃおんは、みんな仲良しです(-ω-=)!
( A90 ) 2013/08/14(水) 23:44:57
海の精 セイレーンは、いや、ごめんw 違うならいいんだ
( A91 ) 2013/08/14(水) 23:45:26
>>107 ノア
ああいう戦術系の発言は定型文を貼っただけですよ
狂が占いに行くだろうと予想するのもその類ですよ
占い先から見るのも定型作業ですよ
だから「狼でも動ける」とかで狼扱いされても困っちゃうなー的な?
( 109 ) 2013/08/14(水) 23:47:27
にゃおんは1日目はコメントしたはずなので2日目からみてきた…目が滑ってよみずr
>>2:15襲撃懸念云々=これ表でいちいち言わないのもおるけどな、個人的には食われる食われるってギャーギャー騒ぐ占は好かんし。
( 110 ) 2013/08/14(水) 23:48:19
ねこちゃん にゃおんは、金貸し ゼニーナ、ご、ごめんにゃ(;;) トムに改行してって言った猫にゃのに
( A92 ) 2013/08/14(水) 23:49:28
>>56 やん ●さらま/にゃお ▼トム
>>83 ぜにな ●さらま ▼トム
>>97 にゃお ●ぜにな ▼トム
>>99 さらま 白●ヤン黒●ぜにな ▼トム
>>108 のあ 白●ヤン黒●保留 ▼トム
これ一発決定だな
【●伏せ自由▼トム】
異論は受け付ける
トムが全力で説得して世論が変わったら変更もやぶさかではないよ
( 111 ) 2013/08/14(水) 23:50:02
>>101 ゼニーナ
7割真見てた占い師の真を切れるぐらい、
ゲルダを2dの時点で白視してたら「白め」って表現になる、かな?
ってぐらいの言葉の印象がひっかかったので聞いてみた
( 112 ) 2013/08/14(水) 23:50:08
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーンをなでなでした。
( A93 ) 2013/08/14(水) 23:50:58
英雄の巫女 ゲルダは、物貰い ノア、まぁ喧嘩じゃないけど確定白掘り下げてもしょうがないから気になったらエピとかでにしよう
( A94 ) 2013/08/14(水) 23:52:26
物貰い ノアは、英雄の巫女 ゲルダあー、半分まで行かないくらいわかったと思…警戒した相手が気になる動き下から牽制反応チェックに行ったん
( A95 ) 2013/08/14(水) 23:55:40
ゼニーナがドス黒い件
▼ゼニーナを夢見たが夢だった。
セイレンが言い出してくれたのは幸いだった。
( *22 ) 2013/08/14(水) 23:56:38
>>110 ゼニーナ
ゼニーナはそのコメントからにゃおんの色評価、する?
( 113 ) 2013/08/14(水) 23:57:38
>>2:240ここ見る限りにゃんこの中ではノア=純灰だった…でいいんか
で、3日目>>4のマジでは?ゲルダ特に疑ってなかったし偽黒出るだろうって反応か…
確白かーって思ったのでここは要素外ってとこ
あ、適当に垂れ流してるけど「そこ解釈違う」ってのは突っ込んどいて<猫
( 114 ) 2013/08/14(水) 23:57:44
>>111が【本決定】ね
どうせぶれないでしょうし、それなら占いは伏せ自由だろうし
伏せじゃないほうがいいなら受け付けるけどどうかしら?
( 115 ) 2013/08/14(水) 23:57:49
( *23 ) 2013/08/14(水) 23:58:07
海抜けたら>>*23もう一回言うわ。
海抜けなかったら全力で海狼として吊らないとザ・詰みだけども、
俺と爪がいきなり海狼主張し始めたら真っ黒黒のラインだわな。
お前どれくらい主張する?
( *24 ) 2013/08/14(水) 23:59:24
噛みあわせされると損なので伏せで
伏せじゃないほうがいいのは狼だとおも(
割といい感じに投票バラけてるし
いいんじゃないだろーか セイレーンにおまかせ、かな
( 116 ) 2013/08/15(木) 00:00:18
サラマン>>112
あぁ?そこ??他が気になったし、特に他から強烈な白要素拾えなかったから白拾った脳内白JKなんでかしてたな2日目ぐらいで。
( 117 ) 2013/08/15(木) 00:00:19
炎の精 サラマンダーは、ああ別に損ではない……か、灰はもう噛めないわけだし……むん
( A96 ) 2013/08/15(木) 00:00:58
金貸し ゼニーナは、状況的に占先襲撃されたらモッタイナイから伏せでいいと思う
( A97 ) 2013/08/15(木) 00:01:07
サラマン>>113特に無色やな、そこで真とるのはどーよって思うけど…本人も自覚してるっぽそうだし
( 118 ) 2013/08/15(木) 00:03:13
昨日からの引き続きでにゃおんさん疑ってるのと
ゼニーナさん>>81で疑い目線でヤンさん見続けてるのにここも変なんじゃないかとか言う感じで出てこないのかな?というのでどっちか黒狙い選ぶっていうのが定まらずにいる。両だったら無意味な悩みなんだけどね。離脱**
( 119 ) 2013/08/15(木) 00:05:34
金貸し ゼニーナは、炎の精 サラマンダー灰襲撃余裕はないだろうけど念のためな…
( A98 ) 2013/08/15(木) 00:06:40
[白視]
ヤン→ニャン
↑ ↓
←←←マンダ←ゼニーナ
[疑い]
ニャン←マンダ
↓ ↓
ヤン→←ゼニーナ
( 120 ) 2013/08/15(木) 00:07:07
よーし
灰襲撃を誘うために占い先を●ゼニーナと名言しちゃえ★
( 121 ) 2013/08/15(木) 00:07:51
炎の精 サラマンダーは、マンダって誰だろうと思ったって突っ込みかけたら明言した……
( A99 ) 2013/08/15(木) 00:09:03
海の精 セイレーンは、ノアの推理は昨日から変わらずか。
( A100 ) 2013/08/15(木) 00:09:08
>>120ヤンもいれたほうがいいんちゃうの?>>119からにゃおんorゼニらしいから
結論:一番自分が疑われてる
( 122 ) 2013/08/15(木) 00:11:33
>>121ん?明言か。まぁええわ。ブラフですてぺろぺろとかもOKその場合は投票でこっそりやっといてな。
( 123 ) 2013/08/15(木) 00:13:18
金貸し ゼニーナは、ヤンじゃなくってノアだったし…2文字だから(またか
( A101 ) 2013/08/15(木) 00:14:20
金貸し ゼニーナは、あ。別に●自分自体は了解っすよ
( A102 ) 2013/08/15(木) 00:14:38
>>*24
GJだと狩COでセイレ人が明示される
なのでセイレ狼主張は出来ない
すまん、どうシミュしても、GJで詰んでいる。
最終日まではいけるがね。
猫黒が先に出たら、悪いがまずはセイレに付いて吊りに動く。
牙も、詰みでも最終日を目指すなら、ヤン黒ならヤン吊りに動くと良い
( *25 ) 2013/08/15(木) 00:14:39
ねこちゃん にゃおんは、あ【本決定了解】なのにゃ(・ω・=) 占い明言…
( A103 ) 2013/08/15(木) 00:14:42
▲白なら、
今日●サラマなら、明日▼ゼニーナを目指せる、かも。
でも今日●ゼニで白出ると終わる
( *26 ) 2013/08/15(木) 00:14:59
炎の精 サラマンダーは、明言しつつきっと別のところを占っているに違いない!かな
( A104 ) 2013/08/15(木) 00:15:15
英雄の巫女 ゲルダは、と見せかけて実はそのままの説@2
( A105 ) 2013/08/15(木) 00:15:41
>>*26
ゼニ明言きたし、
無理ゲーっぽいな。セイレーーンならブラフしそうだけどこのタイミングでは俺たちにとって関係ないな…
( *27 ) 2013/08/15(木) 00:16:00
( 124 ) 2013/08/15(木) 00:16:03
( 125 ) 2013/08/15(木) 00:16:19
金貸し ゼニーナは、今気が付いたけど、質問とかされた方が喋りやすかった罠
( A106 ) 2013/08/15(木) 00:17:41
( *28 ) 2013/08/15(木) 00:17:51
あまりこういうこと言うべきではないと思っていたが、
詰み状態なら最終日目指すよりさっさと切り上げた方が嬉しい
いや、セイレーンがブラフする可能性を考えたら白抜きの方がいいのか……?
ヤシチ狩と海ブラフの可能性を天秤にかけると…?
( *29 ) 2013/08/15(木) 00:19:00
セイレーン>>125ん?なんか疑われてるし、このまま吊られるよりは占われた方がいいと思っとるけどな。あんたが生きてれば身の潔白証明してくれるやろが
( 126 ) 2013/08/15(木) 00:19:32
ヤシチ狩の賭けに勝てるよう祈りつつ、
セイレ噛みのままでいくか
( *30 ) 2013/08/15(木) 00:19:37
占 白白 狼狼ゼ になった場合
貴女視点、いまのままですと、相当しんどいと思うんですよね。
( 127 ) 2013/08/15(木) 00:20:19
ホントにゼニ白が出て、じわじわと嬲られるより、
いっそ海逝くほうがいいか。
( *31 ) 2013/08/15(木) 00:20:31
>詰み状態なら最終日目指すよりさっさと切り上げた方が〜
いや、解るよ。それなら、詰みの場合はそうしよう。
( *32 ) 2013/08/15(木) 00:21:07
ていうかサラマン狼をセイレーンが見てない以上、
ゼニーナ以外を占う理由って無いのか
( *33 ) 2013/08/15(木) 00:21:24
>>*33
あ、自分たちのこと忘れてた。てへぺろ
ちょっと慌ててるのでスルーで。
海で。
( *34 ) 2013/08/15(木) 00:22:05
>>*31
狼はどこかで賭けなければ勝てないと、昔のひとが言っていた
( *35 ) 2013/08/15(木) 00:22:24
( *36 ) 2013/08/15(木) 00:23:08
>>127や。そりゃ自分視点の情報は入らんけど…
それはそれ
( 128 ) 2013/08/15(木) 00:23:33
( *37 ) 2013/08/15(木) 00:23:40
( *38 ) 2013/08/15(木) 00:23:51
( 129 ) 2013/08/15(木) 00:24:47
( *39 ) 2013/08/15(木) 00:25:19
それにしても襲撃先以外のことを全く相談しない赤だなぁ(感心)
( *40 ) 2013/08/15(木) 00:25:38
>>*37
す、すまぬ、爪たんネタわからなくてすまぬ…
( *41 ) 2013/08/15(木) 00:27:34
( *42 ) 2013/08/15(木) 00:28:07
ギャンブル用語で賭けを「上乗せ」することをレイズっていうんだぉ
ごめん(=・ω・=)ニャー
( *43 ) 2013/08/15(木) 00:29:00
いつも、
騙り判定と噛み先相談しかしないな…
あとは自由にうごく のが、やりやすい
( *44 ) 2013/08/15(木) 00:29:08
>>*42
そうか、何かが足りないと思っていたらそれだ。
2日目に黒を出そう(提案)
( *45 ) 2013/08/15(木) 00:29:30
( *46 ) 2013/08/15(木) 00:29:52
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る