1193 【自動生成風ガチ01】スイカの種を飛ばす村【飛込歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( +14 ) 2013/08/14(水) 16:22:36
いや、トム吊りか。
白狙いが良いなァ。
4d
占狂│白白│(灰→狩)灰狼狼
▼狂▲狩●灰→白
5d
占│白白白│狼狼
4d
占狼│白白│(灰→狩)灰狂狼
▼狼▲狩●灰→白
5d
占│白白白│狂狼
( +15 ) 2013/08/14(水) 16:24:15
>>+14 バンシー
俺はほぼ100%食われないと高を括っていたら、このざまだぜェ。
( +16 ) 2013/08/14(水) 16:26:01
風来坊 ヤシチは、>>+13占結果反映されてなかったが、脳内変換頼むわァ。
( a5 ) 2013/08/14(水) 16:26:56
うん、トム狂にかけるのが良いかも。
セイレーンの占いで着実に追い詰める。
追い詰められた狼は、占い襲うしかない。
トム狂外したら村完敗だけど。
( +17 ) 2013/08/14(水) 16:29:13
ヤン>再考とかは見えてたから何か違うかなとか頭かしげたけどね。まぁ、バンシーかエレミーどっか狼自信ありで灰吊りなんかな、みたいな?ってミスか。
( 52 ) 2013/08/14(水) 16:30:33
トム見るか〜と思ってフィルタから
間違えてヤン開いて
暫く眺めて ???? ってのを何回もやってるんだけど何なの?
トムヤンクンのせいなの?
( -54 ) 2013/08/14(水) 16:31:09
( +18 ) 2013/08/14(水) 16:31:11
狼当てると詰みにならない筈だよなァ?
4d
占狂│白白│(灰→狩)灰狼狼
▼狂▲狩●狼
5d
占│白白│灰狼狼
▼狼▲占
6d
白白│灰狼
RPP
4d
占狼│白白│(灰→狩)灰狂狼
▼狼▲狩●狂→白
5d
占│白白狂│灰狼
▼灰▲占
6d
白白狂│狼
RPP
( +19 ) 2013/08/14(水) 16:35:21
( +20 ) 2013/08/14(水) 16:35:56
>>+17 バンシー
トム真だと、リカバリ不可だと思うぜェ・・・
( +21 ) 2013/08/14(水) 16:37:17
( -55 ) 2013/08/14(水) 16:38:53
>>+21
そうだと思うとセイレーン狂な気がしてきた。
最初から、白しか出す気が無かったとか
トムの黒を待って、白囲い。
まぁ、信用度勝ってるし、霊いないんだから、偽黒出したほうが良いから、無いと思うんだけど・・・
( +22 ) 2013/08/14(水) 16:46:01
ん?灰に狩いるなら、出る必要ないよ
狼は、占いか白狙うしか無いんだから
灰喰われても範囲狭まるだけじゃない
占い鉄壁かGJ狙いでいいんじゃない?
( +23 ) 2013/08/14(水) 16:52:38
>>+23 バンシー
セイレーンが狩人を占うと、確白の人数が減らないから確実に灰の人数を狭めるという意味では、今日出ても良さそうかと思ったんだがまずそうかァ?
( +24 ) 2013/08/14(水) 16:54:48
( +25 ) 2013/08/14(水) 16:56:14
いや、ゲルダ狩人の可能性消えていないか。まだCOは早そうか。するなら遺言COか。
( +26 ) 2013/08/14(水) 16:57:22
>>+24
そっかぁ、狩が占われたら意味ないですね。
抜けてました。
仮決定で選ばれたら、出ることにしましょうか
( +27 ) 2013/08/14(水) 16:58:00
>>+26
そうなんですよねぇー
灰にいるとは限らない。
( +28 ) 2013/08/14(水) 16:59:50
>>+25
白圧殺流行っているのか・・・
手順考慮するなら、▼ノア→▼トムという方法も一つとしてあるんだが。そういう手順踏まずに地上は決め打ちの感じだろォなァ。
( +29 ) 2013/08/14(水) 17:08:38
セイレーン偽でも全く驚かないんだが、昨日トム吊り推すのは言い方悪いが私利私欲であって、客観的に村に取っての有効手では無い。
心情から出たとはいえ、あのあたり見てしまうと警戒してしまうわァ。
( +30 ) 2013/08/14(水) 17:10:21
ただ、決め打ちを求められるなら、現状はセイレーンだろうなァ。出来ればもう少し決め打ちする時期をずらしたいところ。
( +31 ) 2013/08/14(水) 17:16:17
遅延メモがあるなら一回くらい使ってみればよかったなぁ
( -56 ) 2013/08/14(水) 17:23:13
ざっくりと。
セイレ真として、
サラマンダー、ゼニーナ、ねこちゃんに1〜2狼。
■サラマ−ねこは薄目。
サラマ→ねこ疑惑が初日からで、疑惑具合が継続している。
ねこ→サラマも、2日目、ノアの返信待ちを経てサラマ占希望と、占票の切り方が入り組んでいる。
両要素を合わせてサラマ−ねこ両狼は薄め。
■サラマ−ゼニは有り得る。
サラマはゼニ白置きしていたし、
ゼニのサラマ疑いは無し。
■ねこ−ゼニも切れていない。
初日ノアゼニ論争を経て、ねこの占希望はノア。
ゼニ→ねこは本人も曰く言及薄し(>>1:268)、>>3:200での評価も甘め
( 53 ) 2013/08/14(水) 17:56:26
初日のゼニーナは、これは人だろうと思ったが、
改めて見返すとノア・ヤンから視線が動いていないのがなんとも。
初日にロックし、疑い先を一本筋にすることで思考ブレも起こらず。
ヤシチ、ゲルダの確定白に、考察を動かす必要も無い。
そして客観的にもノア・ヤン以外と切れていない。
ゼニーナ狼は有り得る気がしてきたな。
( 54 ) 2013/08/14(水) 18:00:55
サラマとねこはそれなりに、偽装面倒な考察、行動、対話を重ねている。
読み込みの細かさだったり、対話を経ての希望出しだったり、反応待ちブラフ考察だったり。
しかしサラマは、RPP発生可能性の日付を、3日目からミスっているのが気にはなる。
サラマ−バンシー狼の視点漏れか?と。
私も手順ミスをする時はするので、そこで強く黒視しないが、サラマ留意点として挙げておく。
昨日のGSと全く異なるが、改めて再読して、
白:ねこ≧サラマ>ゼニーナ と置いておく。
( 55 ) 2013/08/14(水) 18:02:23
まあ、トム狼で終わる可能性も微レ存…は、さすがに無いか、ね。
【希望●サラマンダーorねこちゃん▼トム】で提出。
●ヤンでも反対無し。
いま、ひとり白決め打ちは無理だった。
ねこ最白だが決め打てと言われると難しい。
サラマ村なら、サラマのねこ疑いもあるので。
しかしサラマ−ねこは切れていそうなので、
ここふたりを残していけば詰みに近付くのではないか。
ゆえの占希望としてサラマorねこ。
( 56 ) 2013/08/14(水) 18:11:33
トムの発言を待てよと、仰りたい方もいるかもしれない。
が、リアルの都合上と、セイレン真決め打つに足る理由は出したつもりだ。
以降は申し訳ないが、2日目のように鳩予定。
決定回りは覗けるよう努力する。では
( 57 ) 2013/08/14(水) 18:15:02
以降鳩だが、
今日は覗けはするので、こちらへは来れる。
なにかあれば話しかけてくれ。
( *14 ) 2013/08/14(水) 18:21:06
( *15 ) 2013/08/14(水) 18:22:06
あ、1分前の発言だったんだ
まるで貼りついてたみたいになった
( -57 ) 2013/08/14(水) 18:25:39
( -58 ) 2013/08/14(水) 18:35:37
うーにゃー。
セイレン真って言いまくるのも不安にゃから、トム真評もしようかにゃーと思って見てきたにゃけど…
難しいにゃ。1日目?頃ににゃーが言った襲撃懸念>>1:158ぐらいしか拾えないにゃ…。発言の少なさに起因するにゃけど。ちなみに、セイレンからは自分の襲撃懸念の発言はほぼ無いにゃね。
逆に偽要素なら、>>3:198はグレスケ入れ損ねという問題ではないと思うにゃーねえ。>>17とほぼ同意見なのにゃ…。夜更け〜夜明けの勢いの中で「わあ偽っぽい!」って思って、今改めて見てきたにゃけど、ウーン、「真が焦ってこぼした」って感じではないにゃよねぇ…。
>>24も見た時「偽黒と決め打てることが視点漏れ」って偽黒を自認してるのかと思ったにゃーね…。偽黒と決め打てる=決めつけられる=狼かどうかを把握してる、って言い換えられるにゃーけども。
( 58 ) 2013/08/14(水) 19:09:23
_(┐「ε:)_トムセイレン比較から、トム真を導くのは厳しそうだにゃ。
逆にセイレン偽要素を出すのが難しいのにゃ。
敢えて言うなら>>2:226下actが唐突に黒塗りすぎてびっくりしたけど、後日に響く様子は無いから戯れと判断していいにゃーろぉ。
狼探しの様子は明らかにゃし、状況に即して思考してるにゃ。人から話を引きだしてくれるのは有難い(感想)
ついでに、>>146最下段は狼が言ったら痛i
今日はノアよりゼニとヤンを見たいのにゃ…。
( 59 ) 2013/08/14(水) 19:10:25
( A45 ) 2013/08/14(水) 19:10:39
( -59 ) 2013/08/14(水) 19:17:12
( *16 ) 2013/08/14(水) 19:18:09
( *17 ) 2013/08/14(水) 19:20:07
ん?ヤンは●白狙いか。まぁセイレン真進行ならその方がはやいんかね。トム真で行くなら黒引いてもらう方がいいよな。
って自分狼あるかもとか、黒要素はなんやねんよ。他が白いと解釈しとくけど。
( 60 ) 2013/08/14(水) 19:24:43
◇ノア狼の相方
セイレーンはない(>>44便乗)
ゼニーナとはあの壮絶なやりとりをおいといても>>1:139は切れ
ここ赤窓あるなら、気を使う言葉は出てきにくいと思う
ヤンとは>>3:130でキレ
ノア-ヤンだったらここ触れるの怖いんじゃ、かな
自分ってことになるもんね>LW
にゃおんは>>2:185が微キレな気もするけど、微妙
エルシーバンシーは要素取れず
結論:相方はにゃおん/エルシー/バンシー?
( 61 ) 2013/08/14(水) 19:44:26
( -60 ) 2013/08/14(水) 19:48:50
と思ったらにゃおんから切れてた
>>1:28ノアにCO促し……は微妙として、も
>>1:86が、赤仲間を「SGにされそう」だから「心配」なので「話していきたい」が両狼だとするとどれだけストレートにかまいにいくのかと
あと>>1:172、両狼だとすると序盤からかばいすぎ感、かな
( 62 ) 2013/08/14(水) 20:08:17
ヤン-にゃおんは「最強の自由占い」周りで切れてる>>1:186
黒塗りだとしたら「要らない塗り」だと思う、かな
ゼニーナはなぁ……まあノアからは切れてる
ヤン、にゃおんとはどうだろう…かな
あと、ちょいとバンシーにきつい印象がある>>2:38とか>>2:202も
「狼は仲間にこそきつくあたる」傾向があると思うんだけど
じゃあそうなのかと聞かれると微妙
( 63 ) 2013/08/14(水) 20:40:19
ノア狼…LW
ヤン狼-ゼニーナ
ゼニ狼-ヤン/にゃおん
にゃ狼-ゼニーナ
こんな感じか……む、…単独見てくる。
>>2:8 狼狙って確定白は最良だな。(キリッ
ヽ(`Д´)ノフォォォオオオウ!!
( -61 ) 2013/08/14(水) 20:44:14
ノア狼の場合:LW
2狼残りならヤン-ゼニーナ、にゃおん-ゼニーナ
2匹残ってた場合ゼニーナがどのみち狼なんですがどういうこ(
現状【●ヤン】かな白狙いこんてぃにゅー、で
( 64 ) 2013/08/14(水) 20:47:42
>>64 サラマンダー
その推理に自信があるなら、
ゼニーナ吊ヤン占もありなのでは
( 65 ) 2013/08/14(水) 20:51:16
>>65 セイレーン
「残り2w」前提のもろい推理に自信があるように見える、かな
バンシーとエルシー、どっちも「人だな」とは
思えなかったからなあ……
( 66 ) 2013/08/14(水) 20:54:35
炎の精 サラマンダーは、セイレーン視点、ボク、ヤン、にゃおんに2wだとそれあぶないけど大丈夫かなとか突っ込んでおく
( A46 ) 2013/08/14(水) 20:56:15
帰ってきて即レスしたら1分前のレスということに気付いて俺も驚いた
まるで24時間はりついてる人みたいじゃないじゃない
( *18 ) 2013/08/14(水) 20:56:25
<顔文字退席act
今回の村で俺の数年分の顔文字使ってる
( -62 ) 2013/08/14(水) 20:57:54
( A47 ) 2013/08/14(水) 21:09:01
( A48 ) 2013/08/14(水) 21:09:09
海の精 セイレーンは、本気で灰吊るつもりで見てきてもらえたほうが有難い
( A49 ) 2013/08/14(水) 21:10:05
炎の精 サラマンダーは、……明日も白が出るorセイレーン死んでたらその展開だしね……わかった
( A50 ) 2013/08/14(水) 21:18:54
( A51 ) 2013/08/14(水) 21:21:11
( *19 ) 2013/08/14(水) 21:22:40
英雄の巫女 ゲルダは、ただいまーっと。とりあえず潜伏してよー
( A52 ) 2013/08/14(水) 21:27:20
物貰い ノアは、ただいま、さて何から手を付ければ…
( A53 ) 2013/08/14(水) 21:32:16
( A54 ) 2013/08/14(水) 21:34:21
炎の精 サラマンダーは、あー吊り次第では伏せ自由か、じゃあ黒狙い希望もだしとこうそうしよう
( A55 ) 2013/08/14(水) 21:36:04
狩希望しとけばよかったなー
さて・・・
トムサポだとせいれん落としかノア落としなんだが
はてさて・・・
( -63 ) 2013/08/14(水) 21:36:09
( -64 ) 2013/08/14(水) 21:36:35
セイレーンが既に突っ込んでるが、時折サラマンダーよくわからねェな・・・
あと、黒狙いするのかァ。
( +32 ) 2013/08/14(水) 21:37:52
>>22 のあ
灰の見解もようよう言えんのに、どーサポートしろとってことなんだけどね
プレイヤーとして申し訳なさそうだけど、占いとして申し訳ない感じしなかったし
( -65 ) 2013/08/14(水) 21:39:59
金貸し ゼニーナは、占い先投票COの伏せになるんじゃないかな?
( A56 ) 2013/08/14(水) 21:41:32
真狩が灰からでたらセイレーン決め打ちは詰むんだなこれ(今さら気づいた
( -66 ) 2013/08/14(水) 21:41:59
金貸し ゼニーナは、▼トムでも、▼ヤンでも<伏せとか
( A57 ) 2013/08/14(水) 21:42:26
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん を能力(占う)の対象に選びました。
>>40下ACT
トムの飴はどうせ使いどころないだろうから頂戴って言っただけだなー
( -67 ) 2013/08/14(水) 21:43:02
( 67 ) 2013/08/14(水) 21:43:18
( A58 ) 2013/08/14(水) 21:43:26
>>42 やん
せいれん狼で、とむ喰わんとかあるかな
GJ警戒?
( -68 ) 2013/08/14(水) 21:44:52
( A59 ) 2013/08/14(水) 21:45:47
サラマンダー狼の場合は、ヤンとゼニーナが吊られると都合が良い訳だ。>>2:98
だが、「現状はこれかな」で逃げ道作ってるかァ?途中で意見翻しても問題が無いように。実際>>3:176でGS変わっているからなァ・・・
( +33 ) 2013/08/14(水) 21:50:35
( -69 ) 2013/08/14(水) 21:52:56
マウスがおーとだぶるくりっくになりかかってる感じがー
( -70 ) 2013/08/14(水) 21:53:46
ノアの相方とかトムに推理させたかったのに言っちゃうんやねサラマンは…まぁええか。折角だし自分もコメントするか。
自分も、にゃおんは違うと思うかなサラマンが言及したとこ+>>3:171の温度差どうたらが他人事つーかそんな感じ
…灰に2狼の可能性ね…もしあるならある程度は切ってると思うんだけど…な
( 68 ) 2013/08/14(水) 21:54:21
( -71 ) 2013/08/14(水) 21:56:27
>ゼニーナ
★ぶっちゃけどこ狼だと思う?
残灰に1wはいるんだ、よね
セイレーン真を決め打つならそうとしかならない
( 69 ) 2013/08/14(水) 21:58:23
まぁバンシー狼ならヤンかにゃおんかなぁと思われる。
ノアは昨日そういう推理してませんでしたっけね。
( 70 ) 2013/08/14(水) 21:59:46
1d開始〜占い2CO共通
狼はおそらく、狂人は遅めに来て様子を見ているはず?それともセイレ狂人?あたりの視点で盤面を見ている。
?はつくだろうから、騙り控えがいる可能性は結構ある
トム狂人1d→2時まで狼は狂人を確認できていない。
トム狼1d→なんか2時に唐突に出てきた印象?
2時の段階での状況
人/海情銀炎風猫物光格銭巫死 自
占/占―非非非非非非―――― 警
霊/―――非―――――――― 団
( -72 ) 2013/08/14(水) 22:00:39
☆サラマン>>69やっぱヤンが気になる。今のところGSはサラマン>にゃんこ>ヤンい、ただ言った通りそこだけで黒っていうのもなっておもうんで 自信はあんまないよ。
にゃんこあたりとは時間あったらトークしてもう少し何かこう、白黒要素みたいなのとりたいかな…、考察見て判断してもいいけどなんか目が滑って…(遠)
( 71 ) 2013/08/14(水) 22:06:52
残り5人
仮にその中にトム+もう1狼で狂人候補が3人だったとしよう。
3人ともまだ顔を出していないので、単純に狂人まだ来てないor様子を見ていると狼から見える。
ここでトムが占い騙りに出ると、狂人はどっちを騙るかわからなくなる、だがトムは出た。
トムがどれぐらい占いを騙れる計算できていたか推測、正直リアル多忙という点と、初日から今日までの言動内容見るにトム狼ならば狼陣営はトムが占いを騙って信用とるのは厳しいという認識はあるはず。
仮に3-1にするのでも、狂人が霊騙りなどせぬよう確実に占いに狂人が出てからにするべき
以上からトムは非狼
( -73 ) 2013/08/14(水) 22:10:19
( -74 ) 2013/08/14(水) 22:11:08
>>71 ゼニーナ
たぶん:改行と1文当たりの文字数>目が滑る
ヤンが気になるのは前日から引き続き?
★一言でいうとズバリどこでしょう
あとボクからのすり寄り疑惑>>2:238は今どんな感じ?
( 72 ) 2013/08/14(水) 22:11:42
もう一つ追加
2d終盤(更新間際)の時点で、
★セイレーン真:トム真 どのぐらいの割合で見てた?
覚えてないならそれでもいいんだけど
( 73 ) 2013/08/14(水) 22:14:36
炎の精 サラマンダーは、金貸し ゼニーナ質問してるのでスイカどうぞ。
( A60 ) 2013/08/14(水) 22:17:02
炎の精 サラマンダーは、金貸し ゼニーナのスイカに塩を振りかけた。
( A61 ) 2013/08/14(水) 22:17:10
目の付け所が狩なんだけれども更新間際居ないのよねぇ
( -75 ) 2013/08/14(水) 22:17:15
狼陣営の動きについて考えていたら、トムさんはCOタイミングで完全に非狼ですね。
今日トムさん吊りで終わるっていう甘い話はやっぱりないらしいです。
( 74 ) 2013/08/14(水) 22:18:56
一応ノアを見…… >>44
_(┐「ε:)_
セイレン真でエルシー・バンシー人としたら、にゃー視点の灰はサラマン、ゼニ、ヤンでこの中に1〜2狼。
といっても、この展開(セイレン真決め打ち空気)を予測できずに、2日目に狼トムに黒出し指示できなさそうなLWって居ない気がするにょよねぇ…。
そういう点では灰2狼、あるいはエルシー・バンシーどちらか狼(あるとすればエルシー>バンシー)…にゃけど。
( 75 ) 2013/08/14(水) 22:19:06
動き方からサラマン狼は信じたくないのにゃよねぇ。
昨日更新まぎわに似たこと言ったけど、わざと黒塗って人まで困惑させて、仮決定直前に種明かし、って、『吊られたら負け』の狼が出来る動きじゃないと思うのにゃ。
一時的にでも「何にゃこいつ」って思わせて、すぐに理論で補修するなら、信頼取りトリックの可能性もあるけど、時間いっぱい引っ張るのは白いと思うにゃあ…。
あとすっごい「推理」してる感すごい。
( 76 ) 2013/08/14(水) 22:20:05
狂人が占いを騙ってくれないと見切って狼がCOする状況ではなく、またトムさん狼として占い騙りで信用を取れると狼達が認識していたかというとリアル事情や今までの発言内容から違うでしょう。
占いに狂人が出てほしい狼があのタイミングで占い騙るのは狂人が占い騙りの選択を誘発するので理がありません。
というのを用意しておく
( -76 ) 2013/08/14(水) 22:20:11
ヤン。>>42>>44の流れが生々しくてちょっと笑ったにゃーけど、占真狂で真セイレンなら、狼視点でも普通にある範囲かにゃー…?
全体的にヤンは『自分の中で理論が確立してる』感じがするのにゃ。それが突っ込み処もブレも無い理由だろうにゃ。
それはサラマンにも言えることにゃろうけど、サラマンと違うのは、ヤンは飽くまで目立たずに一定のペースをキープするところだにゃ。
決まった『流れパターン』みたいなものに沿って話せる狼、というのはあるのかにゃー…。と思ったにゃ。>>3:56戦歴あるし。
何でこんな黒塗りみたいな事を言い出してるかというと、突っ込みどころが無いからにゃ(・・=;)
ヤンは黒くないのにゃ。でも、白さも拾いづらいのにゃ。
( 77 ) 2013/08/14(水) 22:20:40
( A62 ) 2013/08/14(水) 22:21:52
2013/08/14(水) 22:00:39
騙り控えが出来てた人が狼候補として3人残ってたわ、絞れん
( -77 ) 2013/08/14(水) 22:22:35
ねこちゃん にゃおんは、>>77 あっ、めっちゃメタなこと言ってた。そこはスルーでお願いにゃ(・・;)
( A63 ) 2013/08/14(水) 22:24:16
真狂-真の盤面で狼が目指してるものはなんだ…信用勝負は騙り狼がいないから第一選択にならない、占い抜きが最優先だ。
そのためには何らかの形で真贋を付けつつ、狙った占いを抜かなければならない。
狼が占われて斑吊りになるのはどうだろう…セイレーンとトムに信用差があったためバランス護衛でのセイレーン抜きはあまり狙えないか、貰っていいとは思わない
( -78 ) 2013/08/14(水) 22:27:26
でも初手割れてセイレ霊2択でセイレ抜くのが一番早いのか?
失敗したら占確詰みまっしぐらだが、狩人探して抜くプロセスでもおそらく真贋自体は開き続ける、ならば一番欲しいのは狂人の黒。
もしくはセイレ狂
( -79 ) 2013/08/14(水) 22:31:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る