1193 【自動生成風ガチ01】スイカの種を飛ばす村【飛込歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
海の精 セイレーン は、風来坊 ヤシチ を占った。
次の日の朝、自警団長 ヘクター が無残な姿で発見された。
《★占》 風来坊 ヤシチ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、風来坊 ヤシチ、情報屋 トム、銀の戦車 ポルナレフ、格闘家 ヤン、死を告げる精 バンシー、英雄の巫女 ゲルダ、炎の精 サラマンダー、金貸し ゼニーナ、ねこちゃん にゃおん、海の精 セイレーン、光の精 エルシー、物貰い ノア の 12 名。
ねこちゃん にゃおんは、>>281格 にゃー宛上段:ン、それなら了解にゃ。
( A0 ) 2013/08/12(月) 00:30:15
( -0 ) 2013/08/12(月) 00:30:19
英雄の巫女 ゲルダは、死を告げる精 バンシー、ちょっ!そっちじゃなくてー
( A1 ) 2013/08/12(月) 00:30:24
( A2 ) 2013/08/12(月) 00:30:32
海の精 セイレーンは、金貸し ゼニーナ を能力(占う)の対象に選びました。
( A3 ) 2013/08/12(月) 00:30:44
だんちょーっ!!
議題揚げて寝るねー
■1.占結果の感想と占師考察
■2.アナタの推理スタイルを聞かせてくれる?
■3.▼はどういうのに使おうか? ●はどんなんに当てる?
■4.今夜の▼●の希望は?
●お
▼で
■ん じゃないよー
( 0 ) 2013/08/12(月) 00:31:08
炎の精 サラマンダーは、またがっちゃったひとをなぐさめた。
( A4 ) 2013/08/12(月) 00:31:10
( 1 ) 2013/08/12(月) 00:31:19
【ヤシチは人間だったぜ】
ひとまずこれだけ!
また家ついたら来る!
( 2 ) 2013/08/12(月) 00:31:53
海の精 セイレーンは、三分待つ意味なくなったわね。
( A5 ) 2013/08/12(月) 00:32:40
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーン、ごーごー
( A6 ) 2013/08/12(月) 00:32:56
投票を委任します。
風来坊 ヤシチは、銀の戦車 ポルナレフ に投票を委任しました。
*-+。・ +。-*。+。*
\ 。 *゜
∩ *
(・ω・`) ヤシチは人間ですよー
+\ つ
* ヽ_⊃ ☆
+。 ∪ *゜
゜+。*。・+。-*。
( 3 ) 2013/08/12(月) 00:33:01
( -1 ) 2013/08/12(月) 00:33:05
格闘家 ヤンは、ねこちゃん にゃおん格>>281宛、了解感謝する。日付越えはどんまい。
( A7 ) 2013/08/12(月) 00:33:08
死を告げる精 バンシーは、英雄の巫女 ゲルダわかっているよ・・・たぶん
( A8 ) 2013/08/12(月) 00:33:14
( A9 ) 2013/08/12(月) 00:33:50
( 4 ) 2013/08/12(月) 00:34:23
( A10 ) 2013/08/12(月) 00:35:11
( 5 ) 2013/08/12(月) 00:35:47
にゃーにゃー。
とりあえず【風の白確確認】にゃー。
別に驚きはしない結果にゃね。
( 6 ) 2013/08/12(月) 00:36:25
ヤシチ白な、しょっぱなから割るとかせんのねー
ちょこっと疑ってたからええか
ノア>>279
その考えをさっさと提示しなかったのが黒いんか
へー
★じゃあ聞くけど、疑問点である>>1:162サラマンに言われて非占したのなんでやん?サラマン>>220理論があんたの根本だってなら、それこそもう少し保留してもええやん
( 7 ) 2013/08/12(月) 00:37:39
( -2 ) 2013/08/12(月) 00:38:09
銀の戦車 ポルナレフは、すまんー つらくて もうダメー 一晩で直してくるから堪忍してー
( A11 ) 2013/08/12(月) 00:38:20
ヤシチ確定白把握。
狼狙って確定白は最良だな。(キリッ
いやまあ疑ったのは悪かったが、良い占だったと思うよ
( 8 ) 2013/08/12(月) 00:39:09
■1.私とトム、それぞれが何をやっているか、よく読んで考えてみて欲しいですわ。
■2.推理は非ライン取るのが1番得意ね。起点を誤ると無意味だから黒引くまではやらないけれど。
■3.吊は暫定でバンシー或いは対抗。吊りは
■3って議題があるけれど、きちんと目の前の相手が何をやっているかを見て判断して欲しいわ。
そうだな。
みんな。★勝利するために何が必要だとおもってる?
( 9 ) 2013/08/12(月) 00:39:12
ねこちゃん にゃおんは、銀の戦車 ポルナレフ、お疲れ様にゃ…(=´;ω;`=)ありがとにゃー
( A12 ) 2013/08/12(月) 00:39:34
【ヤシチ確白確認】
■1.トムが白先だしだったのでセイレ真度Up
割らなかったのは誤爆怖かったからかな。>トム狂
割らなかったのは信頼取ってる自信あるから?>セイレ狂
またはセイレ狼。ただニート狂人とか……
正直真狂なら狂人はお仕事してない。よね。
狼さん襲撃先頑張って、ね。
( 10 ) 2013/08/12(月) 00:39:36
金貸し ゼニーナは、>>1:が微妙に抜けたけど空気読んでな**
( A13 ) 2013/08/12(月) 00:40:10
格闘家 ヤンは、ポルとヤシチはお大事に。私も今日はこれで休む。皆おやすみ。
( A14 ) 2013/08/12(月) 00:40:22
灰に喋らせるためのスイカを殆ど食べたことについてはお詫び申し上げます。
寝るわ。ポルナレフ、灰の世論がけっこうバラバラなので、じわじわそちらに手をつけていって欲しいわ。
( 11 ) 2013/08/12(月) 00:40:54
( 12 ) 2013/08/12(月) 00:41:04
というか今日どこを噛むんだよ狼wwwwwww
ってなってるボクがいる。
( -3 ) 2013/08/12(月) 00:42:01
>>10今回、黒引即出、白三分よ。
黒見えなかったらだろうから、誤爆怖い故の白だしは起きない。
( 13 ) 2013/08/12(月) 00:43:24
炎の精 サラマンダーは、トムがそれ(黒即白3)把握してたかな、とか……まあ、そだね
( A15 ) 2013/08/12(月) 00:46:05
■1.結果は今一つな感じ
寝坊で灰優先してたから個別は雑感しかないね
トムは多忙も合ってか硬い感じがしたかな
せいれんは、心象は良かったかな。ちょっと気を回しすぎな感じだけど
細かく発言追ってかないとね
■2.とりあえず●▼は貰わない。
疑問点を突きつつ、発言引っ張って他の皆の参考にしてもらう
自分は性格把握しながら挙動との差分見つつ、状況が固まる終盤までゆるゆる頑張る
■3.▼は黒い人、●は次いで黒い人か悩ましい人
( 14 ) 2013/08/12(月) 00:49:38
お疲れさまだ。
>>*1:34
そうか、霊護衛確率高いかね…
ブランク開け数戦の限りは、占真贋差が無い場合は霊護衛もあったが、真贋差のある場合は全て真度の高い占護衛だったのだが。
まあこの村もそうだとは限らないがな
狩抜きたいが、灰狭めも出来れば避けたいし、灰噛みミスで死ねるしな
やはり灰噛みは無しの方向で行くか
>>*1:37
サラマンダ観同意
探り質問上手いな。
( *0 ) 2013/08/12(月) 00:52:22
■1.
ヤシチににゃーは色取ってなかったというか、議事録読み返してもヤシチは純灰だったのにゃ。
だから白確することには驚かないし、ふーんって感想かにゃ。
そういえば、昨日トム考察結局出せてなかったにゃ…(震え)
>>1:153でにゃーはセイレーンについて『占らしい発言は無い』って言ったけど、
実はトムについてはあると感じたのにゃ。具体的には襲撃を懸念してるとこ。
だからといって、村との積極的な関わりがあるセイレーンを偽と断じることはできないけど、トムを偽とも言えないって感じにゃ。トム、今日時間があったらいいにぇ……。
ここまで昨日。
( 15 ) 2013/08/12(月) 00:54:25
英雄の巫女 ゲルダは、1時かー寝ないとまずいなぁ。お休みなさーい**
( A16 ) 2013/08/12(月) 00:55:01
んで今日の結果にゃけど。トムが3分待たなかったのは純粋にポルの発言見てないっぽいにゃ。
発表順指示を気にしないのは、少し悩むところだけど、無色かにゃあ…。
先出し後出しについても、夜明け直後の鳩だし…ってとこで思考が帰結してしまうのは本音。うにゃああ。良くないんにゃろけど。
鳩であることを無視するなら、待機3分無視して焦って先出しするトムが、形勢不利(昨日発言できてないし、セイレーン真視の人アリ)で焦った狂?として見れるかにゃ…。でもフツー真でも焦るだろーしなー。ふみゅう。
( 16 ) 2013/08/12(月) 00:55:37
意図的初手白白のメリットかあ……
安全な噛み先確保、かな
正直セイレ狂でここで黒出さないとかない、かな
セイレからの黒ならヤシチはほぼ確実に吊れる
そして今日の展開次第では狼半ば詰む、ので
灰狼sは頑張って、ね。
■2.後衛不足っぽいので下がってる。本来は前〜中衛。
■3.▼狼全力狙い ●は考える
( 17 ) 2013/08/12(月) 00:56:47
>>1:280 グルダへ
>>12
ヤシチは、私を占い希望出しました。
最後の方に非占した中に狼がいると考え、私を狼のしっぽと考えたなら、普通吊り候補にするんじゃないかと思ったのです。
そこを占い候補にしたことに悪意(狼疑惑)を感じました。
逆に救いに来たとしたら、良い人過ぎますね。
結果的には、単純に疑われているだけみたいです(汗)
( 18 ) 2013/08/12(月) 00:57:13
おつかれさん。
とりあえずバンシー、エルシーが覚醒しない限り、この2日目については安泰だと思う。
まあ、サラマンダーやセイレーン辺りが単純な寡黙吊りを嫌いそうな雰囲気を持ってるけど、
多数決で押し切れるんじゃねーかなーというお気楽視点。
>>*0
「確定能力者」っていう肩書きは重いと思うんだよなぁ。
ウーン、でもそうなのか……成る程な。
実際天秤にかけたら、「確霊」と「信用ある占」は護衛割合としてトントンだと思う。
灰抜きもナシと来たらもうトム抜きしかないんじゃねーかーとか言ってたら■1回答にヌケがあったヤベエヤベエ、レスしてこよ
( *1 ) 2013/08/12(月) 01:00:32
ただいま戻りました。
結果確認
うん、おいしい。なんかそんな感じですね。
>>7 ゼニーナ
私が居なかったのは悪いですが喉で切ってるんで全部読んでからにしてくださいな。
>>1:279続き
2は、途中まではありかなと思いました…ただゼニーナさんの文章校正が反応させるものになっているので>>125で言い訳せずにという方向に取っているのが合致しなかったのですよね。
自分で「そも狂は占騙るとおもってるんよ。」という前提を伏せ何言ってるんだと反応させるような文章書いて反応考察を試みているのにこれではおかしいと考えました。
( 19 ) 2013/08/12(月) 01:02:27
>>19続き
この仕組みだと、他人に反応返したくなるような突っ込み→当然反論返ってくる→言い訳等疑方向としてとるという流れで黒視量産装置になってしまっているのです。
>>1:276でもそうなっています。
村人の考察システムとしては相手の正体判断を正確に行えないため理が無く、狼の考察システムとしては他人を疑える理由を用意できるという点で理があります。
以上からこの動きは狼が自身のために構築したシステムを運用したもので、狼要素であると取っています。
( 20 ) 2013/08/12(月) 01:04:41
( *2 ) 2013/08/12(月) 01:05:11
格闘家 ヤンは、海の精 セイレーン を能力(襲う)の対象に選びました。
炎の精 サラマンダーは、物貰い ノアぽふゅ。理解。あとの喉は他の灰に使って、ね。
( A17 ) 2013/08/12(月) 01:10:30
占が真狂として。白白出たことは、まあ有り得る範囲……かな?と思うのにゃ。
思いつく理由。
・護衛迷わせ狙い、噛み先確保
・狂が判断に迷って動き出しを先送りにした
・真視取りをガチで狙いにいくつもり
少なくとも1、2番目は結構見る思考だにゃあ。
3番目はセイレーンが狂なら有り得る……のかにゃ?
ただ吊り手5の狼2という狼不利の構成じゃあ、確白を増やすより、さっさと吊り縄を消費させる方が狂の自然な動き方だとは思うにぇ……。ふみゅ。
正直、明日は狂は黒出し(あるいは●狼で、後手に回って白出し)だろうにゃーと思うのにゃ。
でも、占が真狼なら結果白白も十分あるのかにゃ…?
あまり真狼、考えたくないのにゃけど。トムのCOタイミングは中盤なのにゃね。ふみゅう。
( 21 ) 2013/08/12(月) 01:13:58
これは純粋に考察相性が悪いだけだなあ
ゼニーナとノアの思考基盤が不一致すぎる
しかしノアの言語化アウトプット力高いなと思った
で、ボクはじつはゼニーナの方が思考が追えるので
ヤンが人ならここ三人まとめて人っていいんだけど
じゃあ狼どこだ
にゃおんか。ゲルダか。
( -4 ) 2013/08/12(月) 01:15:15
とりあえず今んトコはトム襲撃推し、かな。
トム>ヤシチ≧セイレーン>ポルナレフ これくらい。
爪!君を意見を聞こうッ!(エメラルドスプラッシュ顔)
( *3 ) 2013/08/12(月) 01:15:33
慣れている狩人なら、
占真贋差が余りに大きい場合は真占ぽい方はエア護衛、というのも見るが。
セイレン特攻してGJだと死ねるしな
トム噛みは、
狂噛み乙されて普通にセイレン残されて、灰が削られていずれ見つかる未来が見える気がする……
トム噛みはセイレン狼要素になるが、彼女狼説は村の総意を得るのは難しそうだ
( *4 ) 2013/08/12(月) 01:15:34
ねこちゃん にゃおんは、すっごい勢いでpt消費しそうだから寝て落ち着くにゃん…(=´;ω;`=)朝改めるにゃん。ノシ**
( A18 ) 2013/08/12(月) 01:16:29
( *5 ) 2013/08/12(月) 01:17:01
無駄無駄無駄無駄ァ!
大事な話がある。
私の襲撃センスは、真占噛みして2連GJ喰らったり、
リアル辛そうな共有噛みして2連GJくらったりと、散々なのだ(どーん
……だから狼は苦手なのだ……
( *6 ) 2013/08/12(月) 01:19:49
( *7 ) 2013/08/12(月) 01:20:31
…いやスタープラチナだったか自信がないな。時をとめるやつ。
読んだのはずいぶん昔なのでな
( *8 ) 2013/08/12(月) 01:22:05
何?セイレーン護衛が透けて見えて占喰いできない?
ジョジョ、それは5手で勝とうとするからだよ
逆に考えるんだ
「吊り手が増えちゃってもいいさ」と考えるんだ
( *9 ) 2013/08/12(月) 01:22:19
私は、セイレン≧ポルだな。しかし護衛もほぼここだろうな
( *10 ) 2013/08/12(月) 01:23:54
ゼニーナさんの疑い箇所がわからないと思ったらサラマンダーさんじゃなくてにゃおんさんへの対応として出した>>1:28であってますか?
それについて改めて説明しますと
☆人外目線の霊候補であることとの両立が出来なくなったから霊候補であることを優先した。
ゲーム自体の参加機会削ってまでやるつもりはない、策に嫌じゃない範囲で協力はするが話す楽しさまで削ってやるつもりはない。
この二つが合わさったというのが答えです。
霊候補である方を優先した理由については、人外目線から占い騙り仲間候補と見られる存在であることのほうが困難であると考えました。
占いCO回った状態だと霊能よりは占い騙り仲間候補と見られている可能性のほうが低いですし、にゃおんさんへの質問回答で占いCOについての明言拒否して後から占い騙る仲間人外である可能性は人外目線から見られたとき切られると思いま
( 22 ) 2013/08/12(月) 01:24:21
バファリン噛みをGJって申し訳ないが正直ワロタ。
ンー、ン、ン、ンー……正直理解できるんだよなあ、トム噛み→狂噛み乙放置ジワジワ灰狭まりオワタパターン。(リズムが良い)
かと言って灰喰わないとしてどこ喰うか?っていう話だが。ヤシチか……?
( *11 ) 2013/08/12(月) 01:24:30
物貰い ノアは、切れた… 「思いました。」で文終わりです。
( A19 ) 2013/08/12(月) 01:25:21
ちなみに時を止めるのはザ・ワールドだぜ。
無駄無駄無駄無駄
( *12 ) 2013/08/12(月) 01:25:22
炎の精 サラマンダーは、バンシーのCO回りの誤解の思考が追えないCO……ねる、かな……**
( A20 ) 2013/08/12(月) 01:25:22
>>0 課題
■1 まっ、簡単に黒出ないね。 前にも書いたけど、なんとなくセイレーン真印象。
■2 バードビューパッション方式
■3.▼狼だと思うもの。狼疑惑あるうち村貢献高くはない
●狼疑惑あるけど、吊るのに惜しいもの。
■4. 考えさせて
( 23 ) 2013/08/12(月) 01:25:28
>>*9
発想を逆転させるのだな。
しかし真面目な話、6縄躱しはキツいぞ。
まあ増えたら増えた時だが。
( *13 ) 2013/08/12(月) 01:25:53
( -5 ) 2013/08/12(月) 01:27:52
( *14 ) 2013/08/12(月) 01:28:09
ただ正直なところ、トム真視を俺は捨ててないんだよな。
セイレーンは確かに村と関わってるけど、俺や爪(狼)の村での立ち回りとそう変わるか?ってところだよ。つまり狼陣営でも十分有り得る。
襲撃懸念が見えないのも気にかかる。その分トムは襲撃懸念が厚い。
トムの発言を今日見たいところなんだよなァ。
( *15 ) 2013/08/12(月) 01:29:54
ううむ。
ポルやヤシチ噛んでGJ喰らうかもしれないなら、
セイレン特攻で良い気がしてきた
ヤシチGJは無いとは思うが。
( *16 ) 2013/08/12(月) 01:30:52
1手増えても何とかなるって!(マジキチスマイル
ちなみに、エア護衛に定評のある俺ならセイレン護衛します。
発言見たいつっても更新寸前にバタバタして最悪な結論で行っちゃうのもアレだから、方針だけは決めとくか。
( *17 ) 2013/08/12(月) 01:32:24
いやぁ、
トムが先白出ししているのだから、
セイレン狂なら今日は黒出しの一手で、▲トム▼ヤシチを誘導してくれただろう。
( *18 ) 2013/08/12(月) 01:33:17
そうだな、方針は早めに決めておきたい。
更新前は、赤覗きする自信がない
( *19 ) 2013/08/12(月) 01:34:54
( *20 ) 2013/08/12(月) 01:37:14
確かに。
セイレーン頭良いし、そのパターンをヌかすのは無さそうだ。
となると益々セイレーンの真視が増すわけだが……
よし。
人々の占真贋で、圧倒的にセイレーン真ならポルナレフ、
そうでもなければセイレーン。
というのはどうだ。(死んだ目で)
( *21 ) 2013/08/12(月) 01:37:37
>>1:241 ヤン
ゼニーナさん直吊り無理そうになってるじゃないですか(以下略)
( -6 ) 2013/08/12(月) 01:37:55
( -7 ) 2013/08/12(月) 01:38:12
というか最近占抜き流行ってるのねー。
どこの村行っても「ベグる」って言葉聞くし、占鉄板なんてちょっと前はあまり見なかったような。
平気で占抜きできるような界隈で育ったから感覚がズレてこまっちゃうわ。
( -8 ) 2013/08/12(月) 01:41:06
>圧倒的にセイレーン真ならポルナレフ、
>そうでもなければセイレーン。
これだな。賛成
( *22 ) 2013/08/12(月) 01:41:34
ちなみに「ベグる」って言葉は個人名だからってあまり好きじゃない勢
( -9 ) 2013/08/12(月) 01:41:34
オッケー。「真占攻略」という目標が達成できる気がしないのが今の懸念か。
表じゃセイレーンが真すぎて、吊られる気も……ウウム。とりあえず狂に黒出してもらって、なんとかやり過ごすしかないか。
一日先を見て行動しよう。
仮決定出る頃には赤覗いて貰えると助かるぜ―。
( *23 ) 2013/08/12(月) 01:44:08
( *24 ) 2013/08/12(月) 01:45:56
( *25 ) 2013/08/12(月) 01:47:11
オーケーオーケー。
じゃー俺は一旦寝るわ。また何かあったらよろしく。
今日も生き残ろうぜ、相棒。
( *26 ) 2013/08/12(月) 01:47:46
( *27 ) 2013/08/12(月) 01:48:03
( *28 ) 2013/08/12(月) 01:51:30
格闘家 ヤンは、銀の戦車 ポルナレフ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>1:241 ヤン
ゼニーナさん直吊り無理そうになってるじゃないですか(以下略
面倒は面倒だけど真黒出るんじゃないかと、確黒むしろおいしくないかなとかいややっぱりおいしいかなとか…
>>19からに狼仮定のほうを書いていないのは求められたのが違和感で要求されてないからですね。
>>1:232で抽象的には言っていますし。
■1.占結果の感想と占師考察
なんかもうこの村のテンプレなのでカット
■2.アナタの推理スタイルを聞かせてくれる?
時々意識的に試したり動いたりする事もあるけど基本思いつくまま喋ります。
■3.▼はどういうのに使おうか? ●はどんなんに当てる?
今日はなんか両方狼狙いでいい的なことをセイレーンさんが言ってたと思う、うん。
実現可能性とか村への有益性(情報ないし貢献)とか明日両占い残りならそろそろ偽も偽黒出したいんじゃと思ってるので偽黒耐性だとかも考えて調整。
( 24 ) 2013/08/12(月) 01:56:17
( A21 ) 2013/08/12(月) 01:57:56
ヤシチの確白かくにーん、おめでとー
まとめサポートよろしくー
割れないのかー
( 25 ) 2013/08/12(月) 01:58:39
あ、占結果は黒即指示だったな。
ならセイレンのヤシチ白出しは強い非狂要素では無いな
( *29 ) 2013/08/12(月) 01:59:25
それでもセイレン狂なら黒即するんじゃないかとは思う
( *30 ) 2013/08/12(月) 02:00:29
昨日の前半よりノアが投げ槍気味なのが笑ってしまう。
すまん。おつかれ。
( -10 ) 2013/08/12(月) 02:01:00
占占霊白 灰灰灰灰灰灰灰灰
自分除いて3人白打てればーいい?
( -11 ) 2013/08/12(月) 02:02:22
軽く考察
ヤン。 第一印象は、良く解らない。占い方法の持論は、なかなか良いかも。他にもパターンごとに持論持っていて、頼りになりそう。ただ、解らないことも多いわ。まあ、今、解説して欲しいことは無いけど、何かあれば聞いてみるわ
ゲルダ 皆に話しかけていっているし、村人っぽいかも。あとかみてきに白いから
サラマンダ 単純だけど、狼慌てさせようとしているとこでいまのとこ村視
ゼニーナ 可愛い顔して金貸し。つっこみすげぇ。これ、どっちかなぁー
にゃおん 怖い顔して可愛い・・いや、人物評が解りやすいかも。評価だけして誤魔化しているのかと一瞬思ったけど、人らしさを拾うのが得意だとすると良いのかもしれない。
エルシー えっと・・・
ノアは、あるいみ不慣れっぽいから、むずいねぇ
( 26 ) 2013/08/12(月) 02:27:25
( A22 ) 2013/08/12(月) 02:34:56
はぁ…まじで申し訳ないっす。
やっと家ついたっすよぉ…
議事はまた起きたらゆっくり読んでくるっす…
おやすみなさい…
( 27 ) 2013/08/12(月) 05:04:14
ノア>>19
ん?その答え>>20 「ノアが自分を疑った理屈」であって自分の質問>>7の返答になってないやんか
自分の聞きたいのはそれやないわ。
ってか自分VSヤンの流れを自分的にまとめるで?
・まず、そもそもセイレーン霊COしてすぐに反応しなかったのが気になった>>1:49
・>>1:87霊だと思ったからと返答
・霊だとすると何で保留したのかが理解できなかったからくってかかった>>1:114
(この時、ノアの>>1:124の考え=要約するとサラマンの>>1:220とかは全く読めなかった)
( 28 ) 2013/08/12(月) 05:49:21
>>1:124で返答もらって
>>1:130
霊騙り混じってるのばれても困らなくね?
(この時、ノアが普通に非占COしても、霊真COの状況で狼視点では霊騙ってますとか分かるんかと思ってた)
>>1:139何でか頑張ると確定すると思ってたのをここで把握
⇒やっとここで「や、普通確定しないでしょw」という反論>>1:155したんだよ
何言ってんの君wっていうのが発覚したのがこの瞬間であって伏せたわけじゃない OK?
1:156の返答をするならノアに関する疑問点を言ってた、んだけどな
ノア>>24
あんたが頑張れば吊れるかもしれんよ?無駄に吊られる気はないけど。
( 29 ) 2013/08/12(月) 06:02:00
で、保留した理屈は全く持って納得できないけど「そう思ったから」で強引に解消するよ?
現在>>1:139の理論なら、>>1:36はどうしてそんな早く非COしたの?なんか思考ぶれてね?
という疑惑を持ってる、ノア人なら解消したいから、質問してます
これで答えになる?
んで、バンシーなぁ…●ヤシチの理屈は分かったけど…もう少し喋ってほしいかな
エルシーもやけどね
( 30 ) 2013/08/12(月) 06:08:20
金貸し ゼニーナは、>>28霊CO→占COな。盛大な誤字や…
( A23 ) 2013/08/12(月) 06:11:02
喋ってほしいなら喋らせようホトトギス
★バンシー>>26
ノアの不慣れ要素ってどこで取ってるねん?
( 31 ) 2013/08/12(月) 06:16:01
金貸し ゼニーナは、ここまで読んだ。 ( B24 )
よっ、おはよーさん。
>>26 バンシー
具体的な根拠あるとよりいいね。
ゲルダ:どこを見て「かみてき」に感じた?
サラマンダー:どこを見て狼を慌てさせようと感じた?
ノア:どこを見てどの部分を不慣れと見たかい?
( 32 ) 2013/08/12(月) 06:18:23
風来坊 ヤシチは、おっと、ノアの部分はかぶってしまったなァ。
( A25 ) 2013/08/12(月) 06:21:14
バンシーは色々端折り過ぎてる感があるな、突っ込み待ちでいるのなら良いが、もう少し思考を前面に押し出せば他人に自身の考えがわかりやすくなると思うぜェ。
( 33 ) 2013/08/12(月) 06:26:28
おはよー。だいぶ楽になったー。
>>1:243の○がズレてた。スマン。
仮決定後の希望も含めて再度出すので考察に利用してね。
/ 海情 銀 炎風猫物光格銭巫死 自
役 占占 霊 灰灰灰灰灰灰灰灰灰 警
方 両― ― ――――――――― 団
● ―風 ― 猫死物銭風風物死― 長
○ ―― ― 風―――――格―― 屁
海銀死は希望未提出
( 34 ) 2013/08/12(月) 06:35:07
オレも議題回答しとくよー。
■1.ヤシチは発言数も多く突っ込んだ内容だった。確白として有益な考察を期待。
占構成【真狂】で見ていたから黒判定出なかったのは意外。狼2潜伏じゃないのか?
■2.パッション系ロッカー。だから意識してロック視しないように注意している。
■3.基本▼は黒狙い。寡黙、内容寡黙は●じゃなく▼を。
●は発言がしっかりしているが白黒掴めない先。
■4.夜に。
【今夜の▼●も23:30までに提出お願いねー】
( 35 ) 2013/08/12(月) 06:35:12
>>35 ポル
よっ。おはよーさん。
俺考察得意ではないんだわァ、どちらかと言うと発言促しが得意だなァ。考察はポルにお任せするのも良さそうだがどうするかい?
( 36 ) 2013/08/12(月) 06:40:31
今 一応自分の質問>>8って>>22が答え何かな?とふと思ったけど
そうだとしても、もやもやが取れないな
「なんで両立できない」と思ったのが分からんもん
サラマン>>1:272
ヤン理論は比較的理解できないので「理解できる」理屈言ってほしいかもな、第三者視点的に
>>1:189 >>1:241ノア白だと思うし、ロッカーは邪魔だから白だと思っても吊ります(キリッ)と言ってるのだけはなんとなく見えたんだけどw
( 37 ) 2013/08/12(月) 07:00:22
( A26 ) 2013/08/12(月) 07:00:34
>>37だって>>22反応したからどうたらってなら、言った通り不在のフリしててもいいやんと
バンシー
>>26解らないことも多いのに、解説して欲しいことは無いって何やねん
分からないことがあるなら、なんか解説してほしいことあるんじゃないん?分からない=白黒不明ってことかな
>>33追従
突っ込まれたいんか?
( 38 ) 2013/08/12(月) 07:08:37
( A27 ) 2013/08/12(月) 07:08:55
>>36 ヤシチ
おはよー。
イカツい2人が病弱w 夏風邪ツラいねー。
考察はするけど、今日はピンポイント的になるかなー?
昨日、ノド足りなくなって焦った事や、ヘタな発言して狼に利用されんのマジーと思うんで。
ヤシチの質問促し期待してるよー。
( 39 ) 2013/08/12(月) 07:52:19
格闘家 ヤンは、金貸し ゼニーナ を投票先に選びました。
モスからイン。
ちきしょう、iPad持ってくれば良かったぜェ。
( -12 ) 2013/08/12(月) 09:45:29
ポルナレフの表ペタペタ
/|海情 銀 炎風猫物光格銭巫死
役|占占 霊 灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●|―風 秘 猫死物―風風物ー―
○|― 秘 風 格
( -13 ) 2013/08/12(月) 09:51:51
( -14 ) 2013/08/12(月) 09:53:50
>バンシー
>>26「COでさっさと回すように促す」のは
ボク狼の場合「作戦:潜伏」で片付くので要素にはならない、よ
安易な要素取り、されると喧嘩したくない人外に見える、かな
( 40 ) 2013/08/12(月) 10:01:55
( -15 ) 2013/08/12(月) 10:07:00
( -16 ) 2013/08/12(月) 10:15:19
◆ヤンの白吊り論
ヤンのスタンスは「村や己の邪魔になるのは白でも吊る」かな
ポイントは>>1:189「進行の弊害になりそう」
故に「喉思考をさかなくていい」>>1:241ので吊りを希望してる
>>1:204で「変わる余地があればいいが…」(ゼニーナは>>1:162)
から「ゼニーナが変化すれば吊らなくていい」と思ってる。ね
「ゼニーナ白と見てるけど、今のままなら吊りたい…」って感じ
村の邪魔:ノイズ、寡黙、ヘイト撒く人
己の邪魔:同上+自分を疑う人、考察相性が悪い人
柔らかく言うと「終盤で吊っちゃいそうな人」かな
「冷静に推理思考を進める弊害になる人」とも言える
狼っぽいけど狼がコレ主張するのはすごい難しい、かな
縄跳ねかえるリスク、高いし
ヤンならブレインとLWできる、から、ここで捕まるのもったいない
( 41 ) 2013/08/12(月) 10:17:16
>ヤン
頑張ってみたけど、違ってたらごめん、ね
これを言いだすのは2d中盤からでいいとおもう、んだ>1dは早い
5縄2狼1狂。占は真狂決め打ちでRPPまで吊る気はない、けど
2ないし3縄の1縄をゼニーナに使うのはもったいない、かな
……他に吊りたい灰がいる(ぽふゅ)
( 42 ) 2013/08/12(月) 10:21:46
( -17 ) 2013/08/12(月) 10:22:09
◆ノアゼニ両村論
ヤン追ってた副産物
ゼニーナについて>>1:183「ロック姿勢は白」
ノア狼-ゼニ狼でこれはありえない=ノア狼時はゼニ村
ノア村-ゼニ狼時ノアが確白ったらダメージでかすぎ
(ゼニは●ノアしてるし)
ノアも同じことしててヤンが>>1:241で指摘してる
(ただしここのヤンはノア=白前提で話してる、かな)
つまりノア狼-ゼニ村でも同じことが言える
【結論=ノアゼニ両村】
ヤン狼だとしてこの理論真顔で出すのどうかな、と
この三人はまとめて村でいいんじゃない、かな
けどヤンに一つ疑問あるので聞いておく、ね
★>>1:218 今日斑になると思った? ノア斑が嫌な理由は?
( 43 ) 2013/08/12(月) 10:30:34
炎の精 サラマンダーは、喉がひどいことになった、ので寝てる……かな……
( A28 ) 2013/08/12(月) 10:30:52
炎の精 サラマンダーは、質問とかしてほしいことあったら 飴投げてくれれば喜んで、がんばる、ぽふゅ**
( A29 ) 2013/08/12(月) 10:31:17
しかしここまでドヤ顔で推理しておいて
ヤン-ゼニーナ狼とかだったら惚れるしかないww
大丈夫ボク生き延びるのもお仕事だから
ミスリード怖くない(ふるふる)
( -18 ) 2013/08/12(月) 10:32:48
それにしてもヤンが好きすぎて疑えない
と灰で告白しておく、ね
あとゼニーナも好き、だな
それとセイレーン(の思考)が追え過ぎておれおま状態
( -19 ) 2013/08/12(月) 10:38:07
サラマンダーの整理の仕方きれいだなぁ。見習いたいとこ
ヤンもうめーな
LW任せたいところだなぁ
( -20 ) 2013/08/12(月) 10:43:31
( -21 ) 2013/08/12(月) 10:45:35
おはにゃーん。
うみゅう……。やっぱりバンシーは緩いのにゃ。
>>23死
★■1。『セイレーン真印象』の内容を言語化してくれると有難いにゃあ。どこ(アンカーや印象)からこう思ったとか、こうだからこう、とか。
>>26死
★ゲルダ評。話しかける事なら狼でも出来ると思うのにゃあ。ゲルダの『発言内容』を見て、どう考えるにゃ?
( 44 ) 2013/08/12(月) 11:18:01
昨日の考察はリセットされたので、改めてヤン評流すにゃん。
>>41炎 サラマン整理ありがとうにゃん。
理論派という評価は変わらないにゃん。けど、理論派の中でも特殊な理論を持ってるようだにゃん。>>1:189 ここはにゃーが昨日引っ掛かったのにゃけど。
実際にゃーはその論自体を全く理解できない、というわけでも無いのにゃん。何言ってんにゃこの白、という経験はよくあるのにゃ。
ただ『本当に吊り手を白視に使っちゃう』というところに引っ掛かったのにゃ。単純に吊り手だけ見ての『狼有利』に傾かせるのは同意できないのにゃ。
( 45 ) 2013/08/12(月) 11:53:31
そうして、ストレートに考えたらヤンが黒になるのにゃけど……
あんまりにも堂々と言い出すにゃから、行動自体は白なのにゃよね。
婉曲誘導ならまだしも、直球で村を吊ろう(提案)なんて狼には言い出しづらいにゃ。
『今日吊られ→霊による黒判定→ライン切ったLWに全てを託す』という狙いも?とは考えたにゃけど、
2日目にソレをするのは焦燥すぎるし、何よりヤンは黒視されてないし、ライン切りみたいなやりとりの相手も居ないのにゃよね。敢えて言うならにゃーになるにゃww
にゃから、この点は白かな……と思うのにゃ。
( 46 ) 2013/08/12(月) 11:54:42
ねこちゃん にゃおんは、喋り切れずに離脱にゃ…(´;ω;`=)... **
( A30 ) 2013/08/12(月) 11:56:57
おはにゃー♪
昨日の占い希望からだと、第一希望にヤシチを挙げていたのはトム、エル、ヤン。
エルとヤンの間でサラマンダーが第二希望にあげてる
あくまで、票操作を狼がしようとした、という前提
票数的にはノアの占い避け?
・もしサラマンダーーノアなら
ノアとヤシチはサラマンダーが希望出しした時点同票だったから、同票なら第二希望も考慮されるかもしれないし、第一に上げるよりも強い要素にはとられにくい、とも考えられるから出した可能性はある?
・ノアーヤンの場合
あからさますぎやしないかと思うかなぁ、うん
あからさまさを逆手にとって、と言えなくもないけれどそんな危険冒すくらいなら、切っちゃった方がいいような
( -22 ) 2013/08/12(月) 12:16:08
ぎょーむれんらくー
今週の出勤日数1日間違って認識してたー
今日明日はちょっと忙しいからギリギリに垂れ流しになりそーな予感
質問とか特に考えて欲しい事があったら投げといてくれると助かるかもー
( 47 ) 2013/08/12(月) 12:17:55
おっはー♪
おでんはこんにゃくともちきんと昆布の縛ったやつ?が好き
■1.占結果の感想と占師考察
割れないのかーが感想
片視点でも黒が出たほうが見やすry
■2.アナタの推理スタイルを聞かせてくれる?
んー、感覚と状況から見てる事が多いかなーとは
■3.▼はどういうのに使おうか? ●はどんなんに当てる?
▼はまぁ狼ぽいとこ?
●は明日割られても欠けても占い師の判断にも繋がりそうな人、とか?
( 48 ) 2013/08/12(月) 12:37:31
>>30 ゼニナ
頑張る
>>31ゼニナ >>32
ノアについて
人狼に慣れても、スタイルが違ってて、この村に戸惑ってる印象ですね。その違いを単純な考え方の違いと取るか、人によってはノイズなんでしょうし、狼要素と取るかですね。
( 49 ) 2013/08/12(月) 12:44:19
おはよう。
>サラマンダ
>>41 ありがとう、大体合っている。
>「ゼニーナ白と見てるけど、今のままなら吊りたい…」って感じ
うむ、最初(>>1:183)に
「白黒で言えば白寄りだが、このままだと吊りたい」と
言っているなw
「自分を疑う人」に関しては、それが正論だったり多勢だったりなら、
こちらが能力処理にかかるのもやぶさかではない場合もある。
それでリカバリが効く場合に限るが。
総合するなら盤面整理だな。
吊手余裕分は吊ミスも覚悟のうえで、最終的に正確な推理を行える盤面にしたいと考えている。
ドス黒いのは勿論優先するがね
( 50 ) 2013/08/12(月) 12:44:22
>>43
☆いや、判定予想はしていなかった。
ヤシチ狼は有り得る→ヤシチ占希望→判定待ち、だった。
ノア斑が嫌とは言っていないが、そう取るような箇所があったかね?
ノア占は、片占なら反対まではしなかったな。というかいま思えば、偽からのノア片白ならベターだった。
( 51 ) 2013/08/12(月) 12:45:55
昨日の占い希望からだと、第一希望にヤシチを挙げていたのはトム、エル、ヤン。
エルとヤンの間でサラマンダーが第二希望にあげてる
あくまで、票操作を狼がしようとした、という前提
票数的にはノアの占い避け?
・もしサラマンダーーノアなら
ノアとヤシチはサラマンダーが希望出しした時点同票だったから、同票なら第二希望も考慮されるかもしれないし、第一に上げるよりも強い要素にはとられにくい、とも考えられるから出した可能性はある?
・ノアーヤンの場合
あからさますぎやしないかと思うかなぁ、うん
あからさまさを逆手にとって、と言えなくもないけれどそんな危険冒すくらいなら、切っちゃった方がいいような
まぁこれはどっちにも言えるのかな
どっちにも言えると言えば、どっちもノア白主張してるね
ノアの方からは、ゼニーナ周りの事が多くて、まだ
途中だしまとまってないけど一旦離席**
( 52 ) 2013/08/12(月) 12:49:34
>>33 やしち
努力する
>>32
サラマンダーが自分で言ってる
ゲルダは、考察しててやっと気付いた。私はそれまで見えて無かったし、見れば気付くはず。あとは、私の経験上のことなので。今後アンカー引けるなら、ひく
( 53 ) 2013/08/12(月) 12:50:20
サラマンの発言みたけど、要は自分はヤンにノイズ扱い→そういうのを吊りたいのは察します的な?
返答待ちだけど別に●ノアしてもいいと思ってんのは今変わらんよ(吊るかどうかは考える)
つまり一票は ▼銭はいるんかね。
( 54 ) 2013/08/12(月) 12:51:25
>>40 サラマンダー
まあ、とりあえず単純にそうしただけのこと。この返事で私は白印象だけども、過剰反応とか黒塗りにも見えるね
( 55 ) 2013/08/12(月) 12:52:41
★バンシ>ツッコミしたけどたくさんあるらしいヤンの分からへんとこ 具体的に言える?
( 56 ) 2013/08/12(月) 12:56:59
>>42
ゼニーナは、昨日はズンズンピリピリロックオン!で辟易だったのだが、今日は少し穏やかな気がする。
サラマンダへの説明要請(>>37)には、理解姿勢も見える。
「他に吊りたい灰がいる」は確かに、であるし、
今日のゼニーナ吊希望はたぶんしない。諭し感謝する
( 57 ) 2013/08/12(月) 13:02:24
英雄の巫女 ゲルダは、死を告げる精 バンシーに髪が白から白とか言われた気ガス
( A31 ) 2013/08/12(月) 13:03:48
光の精 エルシーは、ここまで読んだ。 ( B32 )
>>51 ヤン
>>1:218で「ノア占反対」「初手偽黒はやりだし」とあったから
初手ノア偽黒はいやだ、って意味かなと思ったんだけど、
繋がってなかった、かな
ヤンの言ってることがわからないというひとは
「ノア、ゼニーナ、自分、LW」の最終日
村勝ちが消えてるってことに気がついて、ほしいな
ここのために占使うのもなんだけど
あえてするなら●ゼニーナ
ゼニーナはノアを吊るまではいかないが、ノアはゼニーナ完全に狼視してる、から
( 58 ) 2013/08/12(月) 13:11:39
格闘家 ヤンは、英雄の巫女 ゲルダに相槌を打った。髪的に、か
( A33 ) 2013/08/12(月) 13:12:10
炎の精 サラマンダーは、バンシーは見る気すら起きないCO にゃおんがんばれ。**
( A34 ) 2013/08/12(月) 13:13:18
ゼニーナも触れてくれているが。
>>26バンシー
「解らないことも多いわ」の「解らない」は、
私の白黒判断に出来そうな部分ではないので「今、解説して欲しいことは無いけど」に繋がると解釈して良いかな
うむ、なにかあれば聞いてくれ
( 59 ) 2013/08/12(月) 13:18:43
>>28 ゼニーナ
喉略のためくだけて
上
昨日言いきれなかった>>1:240への回答、質問としてもそちらが先
且つ>>7での黒視理由それ?への回答兼ねるため
以降については時間取れるとき見ます
>>37
それゼニーナさんの中で「納得できない」ですよね、「分からない」ではなく
そこを「分からない」と表現されるのは第三者から見たときに「ゼニーナさんはノアの意見に不同意」ではなく「ノアが説明を怠っている」となる印象操作に見えるのでぶちゃけ印象悪いです
ゼニーナさんについて疑問を素直に言っているって評価がありましたが、脳内にあることをそのまま口に出さずに言い換えることで相手を下げるという発言をしている時点でそこは再考すべきなのではないでしょうか
サラマンダーさんからゼニーナさんを見ずに他の人を見るように言われましたが、私以外に疑えている人がいない現状無理な面があります
( 60 ) 2013/08/12(月) 13:19:11
( 61 ) 2013/08/12(月) 13:31:26
>>54 ゼニーナさん
>>45、>>46 にゃおんさん
ヤンさんがゼニーナさんを村でも吊りたいとしているのは、>>58もそうですが私ロックとそこからのロックでヤンさんを疑っているからですね。
私を白視しているヤンさん村という視点を説明すると、ゼニーナさんはヤンさんとノアを攻撃して吊り縄一本を超える被害を出しそうな存在なんです。
そこから仮にゼニーナさん村であるとしても、吊り縄1本以上の被害を出すより吊り縄1本で済ますために吊る方がいいということになっているのです。
対話での改善が可能かについては模索の様子がありますね。
なおこれは今日序盤あたりの分析なので初めは違うとか、今は違うとか言う指摘は受け付けません。
後はロックの質として私は単体ロックですが、ゼニーナさんは周囲に対する視線まで歪んでしまっているので不安材料と思われている可能性もあるのではないかと。
( 62 ) 2013/08/12(月) 13:32:55
要するにゼニーナ吊りたいんだよね。
じゃあゼニーナ吊ったものとして他を考えてみてほしいんだけど、できないかな。
( 63 ) 2013/08/12(月) 13:38:08
( -23 ) 2013/08/12(月) 13:41:53
>>61 セイレーン
今ですか?
まだ反応返してる段階で視線は動いていないですね。
昨日はゼニーナさん-あとわかんないけどバンシーさんかも?という感覚で白黒よりも確白含めて占い先としてどうかで希望出した感じだったんですが、ゼニーナさん後でもう一度見るだとか今日の飄々としたバンシーさん見て迷うとかサラマンダーさんほんとに信用して大丈夫だろうかとかやっぱりゲルダさん怪しいんじゃないかとかいろいろまとまってない段階です。
>>37 ゼニーナ宛て補足
判断基準について>>22で示したんですが納得できないとのことなので当時の心情として>>1:36でのサラマンダーさんへ謝罪がしたかった、という感情記憶を脳内から引っ張り出してきました。
正直照れくさいので口に出したくない面もあるんですが…
でも納得できないなら性格の違いなので引いてください。
( 64 ) 2013/08/12(月) 13:48:09
ふむふむ。ゲルダ気になってるとこあるので、そこちょっと言語化してきてくれるかな。
君ほどの人が一つの話題に固執するのはもったいないよ。
( 65 ) 2013/08/12(月) 13:52:22
海の精 セイレーンは、.。゚+..。゚*.。゚+..。゚+
( A35 ) 2013/08/12(月) 13:52:39
>>63 セイレーン
今ゲルダさん気になってるんですがどう見えてますか?
自由占いするからとかで伏せたいならいいです
昨日の決定周りで>>1:258サラマンダーさんがバンシー占い黒いというところにあっ、同感と思ったので印象に残ってたんです。
そしてバンシーさん反応が>>12なんですが、「●ヤから見くかな」ここがすごく思考起点が狭くて単純に見えたんですよね。
前日からの思考引継ぎが無いなーって印象感じたんです。
ゲルダさんの今までの動きからしても浅いんじゃないかなって印象ありますし。
だから占い結果から思考を伸ばす、という模範生的な村の動きに固執して村であることを見失った狼?という疑いをもっています。
( 66 ) 2013/08/12(月) 14:02:17
物貰い ノアは、>>65見えてたけど途中まで書いてたからそのまま落としました、無視じゃないです。
( A36 ) 2013/08/12(月) 14:03:09
炎の精 サラマンダーは、死を告げる精 バンシー を投票先に選びました。
>>58サラマンダ
そこは「ノア白で統一占で偽から偽黒→ノア吊のコンポは嫌」と思いながらだった。偽から偽黒は「ノア斑嫌」と同義だがピンと来なかった、失礼。
>>43「ノア斑が嫌な理由は?」への返答もこれだね。
( 67 ) 2013/08/12(月) 14:27:58
■1.占結果の感想と占師考察
感想は>>8。
結果的に良かったと思う。
占真偽は
セイレン真トム狂>セイレン狼トム真>他
セイレン狂ならヤシチ黒出しが良手。
初手占に捕まる狼ならそこまで、
確定黒で無くとも斑吊り展開は大いに有り得る。
しかしヤシチ白なら、偽黒吊り→トム噛みコンポが狙える。
それだけの信用も得られていたと推測する。
セイレン狂なら、黒出しの方がリターンが大きい。
以上からセイレン非狂を大きく見る。
偽なら狼だが、村への入り方、灰の探り方は真のそれである。
よってセイレン真に帰結。
セイレン真の場合、トム狂となるのは、13人・狼2狂1の編成由来。
狂占騙り狼2潜伏が一般的だろうから、だな。
( 68 ) 2013/08/12(月) 14:29:52
>>68捕捉
トム狂のヤシチ白出しは、
黒出しした場合、
白出しの真占師セイレーンへの護衛鉄板警戒説が成り立つ。
ゆえにトムのヤシチ白出しは非狂要素では無い。
( 69 ) 2013/08/12(月) 14:34:22
>>60とか言ったけど結構ゼニーナさん狼違うのかなとか思い始めてる現状。
>>29パッとの感想では変だとは思わなかったし…
やり方が気に入らなかったから牽制兼ねて切り返しておきたかったとかなんとか。
エルシーさん生存欲ないよーって動きしててそれで白目に見てたんだけど、実際この動きしてて整理吊りでさっと吊られるんだろうか?という疑問からもしかしらアピールかも?という疑念が浮かんで来たりして…ちょっと黒飽和なんですよね。
バンシーさんは>>49は結構見えてるのかなって思ったんですが、いかんせん時間がなさそうなのもあり見にくいです、時間無い人見るのは正直苦手なのでほかの人に頼ってしまいたいなってとこあります。
>>バンシーさん
★>>26の「かみ」って髪のことだと思ってたのだけど違うの?
( 70 ) 2013/08/12(月) 15:23:42
つーやく難しい
・相手が何をいいたいか
・聞く側が何を疑問に思っているか
・合わせた思考トレース
こうか。うん、精進いるな…
( -24 ) 2013/08/12(月) 15:28:08
ふんふん。>>66
詳細は人のいる時間帯に流すよ。
>>70ノア
黒飽和か。そうなると、軸が必要なんだよなぁ。
そうだな。白いと思える人とか、ここの目は信用できそうとか思う相手っている?
「コイツ上手いなぁ」でもいいんだけど。
部分的に拾った白要素・人要素でもいいや。
( 71 ) 2013/08/12(月) 17:21:59
( A37 ) 2013/08/12(月) 17:22:23
ふにゅう、サラマンにバンシー考察を投げられたにゃん……
バンシーについて「緩い」という感想をにゃーが述べてから、
数発言増えたにゃけど、「緩い」感は変わらないのにゃー…
>>26>>55で具体的にサラマン白視してるから、全く人を見る気が無いとは言えないのにゃけど。
>>18でヤシチの意思について、勝手に仮定に仮定を重ねてたり、村にしても狼にしても迷走している……というか、全体的に走る意志が余り感じられないのにゃあ。
サラマンには悪いけど、『よく分からない』にゃ。
自分に集中する★に焦らない様子は人か?と思うのにゃけど、こういうタイプを白決め打って滅びた村も知ってるのにゃあ…
でも『よく分からない』で放置or吊りするのも嫌だから、何とか具体的に喋らせたいところだにゃ。とりあえず★>>44に答えて欲しいにゃ。
( -25 ) 2013/08/12(月) 17:53:40
・真狼観
・ノア観(ゼニ観)
・サラマン観
・占観
・総合灰観
優先度 ノア観>占観>総合灰観≧白狼観>サラマン観
( -26 ) 2013/08/12(月) 18:01:03
( -27 ) 2013/08/12(月) 18:02:42
黒飽和……2dで黒飽和ってすごいな……
ほむ。ノアは残さないな
ボクが狼なら残さない。
( -28 ) 2013/08/12(月) 18:16:35
さらにエルは全身タイツと見せかけて着ぐるみかもしれないっ(挨拶
んで>>52の続き的な
んーと、結論サラマンダーーノア、ヤン→ノアは今のところ切れてるかなーと思う
ノア側からサラマンダーへの>>1:205の、えー、なんでわかんないのーは赤共有相手の感情ではなさそかなとエルは思う
ノアはヤン白視ぽいかにゃ
こっちからはなんともわかんない、なー
ついでにノア関連、ノアーゼニーナのやり合いは演出ではないと思う
あの付近でのヤンーゼニーナも切れてるかーにゃ?
というかゼニーナはあまりどことも繋がってる感じはしない?
そういえば、昨日飴投げてから離席したらよかったね、ごめんねノア
( 72 ) 2013/08/12(月) 18:37:48
ノアを見ようかと思ったのにゃけど、初日からずっと★というか、語りかけの処理に忙しくてちょっと可哀相にゃーね。
一回そっとして、ノアに自由に喋らせてみたいにゃーと思うにゃけど、そうもいかないかにゃ?
とか考えながら議事録読んでたら疑問が出て、結局★しちゃうのが悪いにゃーね。
★>>1:237について。ヤシチとゲルダに、確白後の動きとはどういうものを二人に期待したにゃん?にゃーを省いた理由も尋ねることになるかにゃん。
( -29 ) 2013/08/12(月) 18:39:21
ついでに、>>62も理解したにゃん。ううん、なるほどにゃ。
その点(白吊り)については『ゼニーナの発言力』≒村の人たちがゼニーナの"被害が出る"意見を聞き入れるような態度かどうか、を見て、今後考える必要があるかな、と思ったにゃ。
ただ、にゃーが見る限り、ゼニーナはノア以外への視線が"歪んでる"とも、一人の攻撃で吊り縄が揺らぐような村だとも感じてないのにゃ。
前者を検証するために、ゼニーナに、ノアを除いて広く灰考察して欲しいにゃーとは思うにゃけど。
( -30 ) 2013/08/12(月) 18:39:30
単体精査とかせずに生きて行きたい(
あ文章をまとめる能力と読み取る能力がほしひ
( -31 ) 2013/08/12(月) 18:40:44
【見直し】
視点は漏れていないか?
自分のスタンスは一貫しているか?
その場しのぎではないか?
果たして自分は狼を探しているか?
( -32 ) 2013/08/12(月) 18:42:05
【状況についての理想論】
エルシー、バンシーで2日消費
ゼニーナ、ノアの潰しあい
→どちらかが確白ならば潰しあいが終了してしまう
→今日● →ほぼ片黒と考えてOK →吊りへ
2日目:
▼死 ●物or銭 ▲銀
3日目:占占白片灰灰灰灰灰灰
▼物or銭 ●中庸or光 ▲占or白
( -33 ) 2013/08/12(月) 18:47:23
( -34 ) 2013/08/12(月) 18:49:04
■2.推理スタイル
序盤〜中盤は様々。
ミス出来ない場面では、考察先の思考トレスが綿密になる。村仮定してのトレスが得意だと思う。
■3.今日時点の理想として。
▼先
一番は狼だと思う所。
あとは>>1:217>>50下段を参考に、最終的に負けない、負けにくい盤面を作るために使う場合もある
●先
出来れば狼を狙って、しかし白なら確定白も狙いたい。
狼狙いかつ偽が黒出しし辛い所、になるかね
( 73 ) 2013/08/12(月) 18:49:39
【状況についての理想論】
エルシー、バンシーで2日消費
ゼニーナ、ノアの潰しあい
→どちらかが確白ならば潰しあいが終了してしまう
→今日● →ほぼ片黒と考えてOK →吊りへ
2日目:
▼死 ●物or銭 ▲銀
3日目:占占白片灰灰灰灰灰灰
▼物or銭 ●中庸or光 ▲占or白(未定)
【課題】
4日目以降の勝ち筋
( *31 ) 2013/08/12(月) 18:49:47
【占吊希望●ゲルダ▼バンシー】で提出。
バンシーは、
黒意見があること、
増えた発言を見ても残せない枠になりつつあること、
告>>55「過剰反応とか黒塗りにも見えるね」これこそ黒塗りに見えること。
また最初はジョーク込みだったかもしれないが、>>1:264ヤシチ宛から読み取れる自吊容認。
自吊容認こそ万死に値すると、私は思うぞ。
ゲルダは、
昨日バンシー白上げ→疑問点提示の流れは、
庇った後に切れを意識した両狼を疑う。
上でノアとセイレーンが気にしているのも加味。
( 74 ) 2013/08/12(月) 18:50:15
( -35 ) 2013/08/12(月) 18:50:30
他灰。
サラマンダ、ねこ、ノアは現状能力処理から外し、
というかゲルダバンシーより優先する先では無いと思う。
ゼニーナは経過観察とサラマンダ意見を汲んで外し。
エルシーは微白見ていたが、
本人曰く生存欲が低いらしいので、能力処理反対はしない。
>>52エルシー
ヤシチ占希望起点から、ノア占避け≒ノア狼仮定して
ノアライン考察をしているが、
エルシーは「ノア狼」をどのくらい見ているのだろう?
ノア狼自体が仮定なのだから、そこからのラインを追うのは仮定の仮定であり、説得力も弱いと思うだがどうだろう
( 75 ) 2013/08/12(月) 18:51:34
ノアについてのレス、前段部が無意味だな。「狼探し」に切り替えるか。
( -36 ) 2013/08/12(月) 18:52:23
今夜は遅くなる。
決定回りは、最悪でも鳩対応はする。では。
( 76 ) 2013/08/12(月) 18:53:58
格闘家 ヤンは、死を告げる精 バンシー を投票先に選びました。
( -37 ) 2013/08/12(月) 18:55:22
狩サラマンダーさんですかね?
ヤンさんの>>74が暗にバンシーさん非狩だから吊りって言ってるようにも見える、微妙だけど。
サラマンダーさんとヤンさんが本命対抗で、穴がにゃおんさんかなあ…迷推理
( -38 ) 2013/08/12(月) 18:58:16
ああ、これ答えてなかった。ね
>>9 セイレ
☆終盤に向けて正しい情報を残す、こと
そのためにボクがしてるのは視線の整理、要素の提出と検討
それからボクが村だと思った人を吊らせないこと
( 77 ) 2013/08/12(月) 19:01:05
( -39 ) 2013/08/12(月) 19:02:49
( -40 ) 2013/08/12(月) 19:03:02
2d12:占占霊白灰灰灰灰灰灰灰灰●灰▼死▲ポル
3d10:占占白白灰灰灰灰灰灰●灰▼灰▲トム
4d08:海白片灰灰灰灰灰
▲ポル→トムなら、次にセイレン吊もアリな気がしてきたが
幻想だろうか……
ただし▲ポル後に、セイレンが黒出しした場合に限るかもな。
つまり牙か私が占われた場合。
霊抜き後の黒出しは偽要素になるからな
( *32 ) 2013/08/12(月) 19:06:57
( *33 ) 2013/08/12(月) 19:10:14
理想
2d12:占占霊白灰灰灰灰灰灰灰灰●灰▼死▲ポル
3d10:占占白白灰灰灰灰灰灰●灰▼灰▲トム
4d08:海白片灰灰灰灰灰▼海▲白
5d06:片灰灰灰灰灰▼灰▲灰
6d04:村村狼狼
( *34 ) 2013/08/12(月) 19:12:38
ふにゅう、サラマンにバンシー考察を投げられたにゃん……
バンシーについて「緩い」という感想をにゃーが述べてから、
数発言増えたにゃけど、「緩い」感は変わらないのにゃー…
>>26>>55で具体的にサラマン白視してるから、全く人を見る気が無いとは言えないのにゃけど。
>>18でヤシチの意思について、勝手に仮定に仮定を重ねてたり、村にしても狼にしても迷走している……というか、全体的に走る意志が余り感じられないのにゃあ。
サラマンには悪いけど、『よく分からない』にゃ。
自分に集中する★に焦らない様子は人か?と思うのにゃけど、こういうタイプを白決め打って滅びた村も知ってるのにゃあ…
でも『よく分からない』で放置or吊りするのも嫌だから、何とか皆で具体的に喋らせたいところだにゃ。とりあえず★>>44に答えて欲しいにゃ。
( 78 ) 2013/08/12(月) 19:13:53
>>1:87で説明してる動きは何となく分かる気もするにゃけど、やっぱり不審だし、疑われるワケも分かるにゃ。
でも、占(セイ/トム)が真狂と仮定しつつ、2-2にならなかったことを考えると、狼(この場合のノア)がこういう立ち回りをする必要は無いと思うのにゃ。
占が真狼で、ノアが狂ならあるかもしれないにゃけどね。
……ウーン、やっぱり真狼あとで考える必要がありそうにゃね(独り言)
他の発言も見たのにゃけど、大体「わかる」のにゃよね。でもこれはゼニに対しておおよそ真っ当な事を言い返してるだけで、人or狼の判断材料にはなりにくいのにゃ。>>66の見所も面白いし、ここから思考が伸びるかどうか、だと思うにゃ。
( -41 ) 2013/08/12(月) 19:15:10
エルシーとはちょっと違う面で票回り見ようか
「占い希望に出した」理由とそれまでの考察、から
ゼニーナは違和感なし
ノアは「白狙い」を無視して「黒しか出ないだろう」な占い先
ヤンは一気に雑感を出したたので作為が入る余地はあり
ここまでは考察と占い希望にそれほど違和はない
にゃおんは>>1:219はしっかりした理由だけど
「ノアSGにされそう」が継続しているのと
「それに対してなにしたの?」という疑問があって。ね
>ノア
★にゃおんがどう触ってきたか、とか感想があれば
で、エルシーはパッション、ゲルダは不可解
>ゲルダ
★バンシーが確白になった場合、今日誰を吊るつもりだった?
( 79 ) 2013/08/12(月) 19:15:21
炎の精 サラマンダーは、ねこちゃん にゃおんありがとう……そして……そっか……orz
( A38 ) 2013/08/12(月) 19:15:34
>>*32
俺もそれ考えながら表作ってた。実際、不可能な範囲じゃないと思う。<▼セイレン
いかにも「理想的な勝ち筋」だ。
( *35 ) 2013/08/12(月) 19:16:33
ねこちゃん にゃおんは、炎の精 サラマンダー(=´;ω;`=)ごめんにゃああああああ……
( A39 ) 2013/08/12(月) 19:17:11
炎の精 サラマンダーは、いや……自分でするべきなんだけど…バンシーつかまらないしさ…
( A40 ) 2013/08/12(月) 19:17:48
ノアを見ようかと思ったのにゃけど、初日からずっと語りかけの処理に忙しくてちょっと可哀相にゃーね。
一回そっとして、ノアに自由に喋らせてみたいにゃーと思うにゃけど、そうもいかないかにゃ?
とか考えながら議事録読んでたら疑問が出て、結局★する悪いにゃーね。
★>>1:237について。ヤシチとゲルダに、確白後の動きとはどういうものを二人に期待したにゃん?にゃーを省いた理由も尋ねることになるかにゃん。
>>1:87で説明してる動きは何となく分かる気もするにゃけど、やっぱり不審だし、疑われるワケも分かるにゃ。
でも、占(セイ/トム)が真狂と仮定しつつ、2-2にならなかったことを考えると、狼(ノア)がこういう立ち回りをする必要は無いと思うのにゃ。
占が真狼で、ノアが潜伏狂ならあるかもしれないにゃけどね。
……ウーン、やっぱり真狼あとで考える必要がありそうにゃね(独り言)
( 80 ) 2013/08/12(月) 19:18:51
他の発言も見たけど、大体にゃーも言ってることが「わかる」のにゃよね。
でもこれはゼニに対して凡そ真っ当な事を言い返してるだけで、人or狼の判断材料にはなりにくいにゃ。
>>66の見所は面白いし、ここから灰への思考が伸びるかどうか、だと思うにゃ。
ついでに、>>62も理解したにゃん。ううん、なるほどにゃ。
その点(白吊り)については『ゼニーナの発言力』≒村の人たちがゼニーナの"被害が出る"意見を聞き入れるような態度かどうか、を見て、今後考える必要があるかな、と思ったにゃ。
ただ、にゃーが見る限り、ゼニーナはノア以外への視線が"歪んでる"とも、一人の攻撃で吊り縄が揺らぐような村だとも感じてないのにゃ。
>物 ★ゼニーナが他者(ノア以外)への視線が歪んでると感じたのはどこでだにゃ?
前者を検証するために、ゼニーナに、広く灰考察して欲しいにゃーとは思うにゃけど。
( 81 ) 2013/08/12(月) 19:20:25
ねこちゃん にゃおんは、あっ結局2回★してた……つい。 そしてまた退席にゃ(=`・ω・´=)ノシ **
( A41 ) 2013/08/12(月) 19:22:29
ふーむ、感覚に頼ると
ゲルダ、にゃおん、バンシー、エルシー
この中に2wいるはず。セイレーン狼はぶっちゃけ切った
……●ゲルダかなあ
▼バンシーで。にゃおんが白く見えてきた
( -42 ) 2013/08/12(月) 19:24:57
帰ったら総灰考察に手つけないといけないなー。さっさと占希望出してから占真贋かんがえるかーー。
サクサク灰考察出せる人はホント尊敬するね。
ちょっと愚痴になるけど、灰考察で出る感想ってどうしても限られてるし、それしか言いようがねえ!って灰も居るんだよな。でもその灰に対しての考察を遅れて出すと、「追従だ!」とマッハで突かれるから困ったもんだ。
長期もかなりスピード命な面があるね。
( -43 ) 2013/08/12(月) 19:26:05
>>79でRPそぉいしているwwww
落ちついてないとこれだから……
( -44 ) 2013/08/12(月) 19:28:07
ぎょーむれんらく
顔出せるのは22時過ぎかな
多分明日も同じ位っぽい
>>79 さら
え、そんなん考えてなかったけど
( 82 ) 2013/08/12(月) 19:28:37
はぁ…やっと来られたっす…
流れ取り戻せるかわかんないっすけど読み返してくるっす!
( 83 ) 2013/08/12(月) 19:28:51
それにしても俺へのレス(質問とか)が少ねえなーー。
これは村へ溶け込んだ結果なのか?溶け込めていないのか?
ウーン、これは何が原因なんだろう。言わば「ツッけんどん」な考察をしているのだろうか、俺は。
ンーンーンー、会話を通して行きたい俺としては困ったところ。
こういう立ち位置って往々にして、中盤〜終盤で突然吊られるんだわ。
( -45 ) 2013/08/12(月) 19:30:39
( -46 ) 2013/08/12(月) 19:31:15
>>44 ねこにゃん
雰囲気的にとしかいえない。
全体的に探っているとことかかしら
逆に黒出せるとこ探しているのかもしれないのだけど
占い結果出たときに考えるわ。
あと、トムの動きが鈍いから、相対的にね。
決め手になるものは、特に無いわ
ゲルダは、話しかけるというか、火種に突っ込んでるみたいだからね。染まらないといいけど
( 84 ) 2013/08/12(月) 19:31:55
相棒よぉ、相談だが良いかね?
まるでエピでするような話だが、ちいと聞いてくれや。
どうにも村全体から俺へのレス、あるいは雑感が少なく感じる。
これは村に溶け込んで生き残りを図る俺としては、ちいと困る傾向な気がする。
「俺を視にくい」理由なんか、感じることがあったら教えて欲しいぜ。
ただ村に溶け込めてないってのは主観的だから、
「寧ろこのままでいい」というならそう教えてくれ。
鳩だろうし、時間ある時でいいぜ。
( *36 ) 2013/08/12(月) 19:34:36
吊られるというより、占われるポジだな。
「今まで話しかけてなかったけど、実はこの人よくわかりません!話すから吊らないけど、占いましょう!」
的な。
( -47 ) 2013/08/12(月) 19:36:18
ヤシチに占い決まったのって、3票あったからだと思うのだけど
この中に狼いるかというとそう単純でもないのよねぇ
サラとヤン息合い過ぎだし、エルシーはかなり早い段階で希望してるしね。
( 85 ) 2013/08/12(月) 19:37:36
>>56 ゼニ >>59 ヤン
突っ込みたいことがあれば、既にツッコミいれてる。
聞きたいことがあれば、言う
( 86 ) 2013/08/12(月) 19:44:07
>バンシー
★今頼りになりそうな人いる? あと気になる人いる?
( 87 ) 2013/08/12(月) 19:51:41
海の精 セイレーンは、バンシー、見る所は見てるね。
( A42 ) 2013/08/12(月) 19:55:19
( -48 ) 2013/08/12(月) 19:55:53
ご飯食べたりしてたっ
なんか雷のせいかわかんないけど今ちょっと調子悪いかもしれないっ
>>75 ヤン
んーと・・・
説得のためというか、自分の思考起点探しを晒した、感じっていうかな
狼ぽい、が現状見つけられていないので・・・
ノア自身、からーではなく周りから詰めていってみようかな?という感じ
ヤンorサラマンダー狼時にノア狼はなさそう、だから票操作はなかっただろーな
で、一応ほんとに繋がりないのかな?
その後、じゃあ他とはどうだろうか、みたいな感じで見ていた、かな
( 88 ) 2013/08/12(月) 20:10:41
>>88エルシー
そうだろうね。見えたところ・思いついた所から言語化していっているように見えた。黒見えない状況でのラインだと、例えば「誰々が狼でなければ」って条件付きの白になるんだよね。
要素としすぐには使えない。
( -49 ) 2013/08/12(月) 20:14:00
投票を委任します。
光の精 エルシーは、銀の戦車 ポルナレフ に投票を委任しました。
>>88エルシー
そうだろうね。見えたところ・思いついた所から言語化していっているように見えた。ただ、黒見えない状況でライン取りだすと、例えば「誰々が狼でなければ」って条件付きの白になるんだよね。
これって狼がやりやすい考察なんだ。
「繋がりがありそうか否か」以外の観点から
何かしら印象に残っているものあるかな?
白要素でも黒要素でも、単純にこれ興味ある、でもいいんだけれど。
で。私がいうのもなんですが、
サラマンダーは促しや盤面作り以外にも、もうちょい自説の発信に力入れたほうが受容に合うかもしれないね。君については、スタンス以外での白要素が欲しい。
盤面を作るにせよ、推理の根幹が見えないと周りが何やっているかつかみにくくなるんだ。
ねこちゃんの>>2:78 下段はそういう疑いだろう。
( 89 ) 2013/08/12(月) 20:18:13
海の精 セイレーンは、猫ちゃんは疑い方に癖があるね。まとめてこよう。
( A43 ) 2013/08/12(月) 20:19:45
( A44 ) 2013/08/12(月) 20:20:38
よォ。こんばんは。
噂では、異国の地で41度とか突破したらしいじゃねェか・・・
>>53 バンシー
サラマンダー評:>>1:27の事か。
ゲルダ評:経験上か。それを言われてしまうと何も言えなくなるなァ。まぁ、今後気付いたら挙げてもらおうか。
ゼニーナ評:村に戸惑ってるか・・・別のところで戸惑っていたように思うんだが。
>ノア
★実際のところどうよ?
( 90 ) 2013/08/12(月) 20:29:37
( -50 ) 2013/08/12(月) 20:29:40
というかぎりSGにしてもらえるぐらいがいいんだけど
推理出した方がいいかなあ、そうかなあ そうするか
( -51 ) 2013/08/12(月) 20:30:34
バンシー>>85
サラマンダーとヤンが息合ってるなぁというのは私も感じました。
序盤の議論を眺める限り、この2名は戦略観や価値観が近いように見えるので、そのせいかなとも。メタい話、戦歴も近いんじゃないかしら。
わたくし自身、共感する部分は多いので、「被せられているのかしら」とたまに過ぎります。そういう相手に弱いんですよね。人間、「同類への判断」は甘くなるから。
で。「ヤンとサラマンダーの息のあっている部分」について、不自然だなって思う所はあります?
( 91 ) 2013/08/12(月) 20:30:45
ヤシチさんこんばんは。潮風でも浴びに船にのりませんか?
気持ち良いですよ。今なら歌も聞かせてあげられます。
ヤシチ視点で、昨日ここ理不尽な疑い方されたわぁって思う所はあった? あと白確定後の灰のリアクションで感想等あれば聞いておきたい。
( -52 ) 2013/08/12(月) 20:33:19
ヤシチ視点で、昨日ここ理不尽な疑い方されたわぁって思う所はあった?
あと、白確定後の灰のリアクションで感想等あれば聞いておきたい。
( 92 ) 2013/08/12(月) 20:35:30
>>92 セイレーン
悪ィ。そういう類は、「ふぅん」で全部受け流してるからわからねェ・・・
( 93 ) 2013/08/12(月) 20:41:04
対抗さんは真アピと劣勢アピ、多忙アピに留まってる。
そこを偽要素としてバシッと言える人はいないのかしらねー
( -53 ) 2013/08/12(月) 20:41:22
戻れたにゃーけど……
にゃにゃ?>>89セイレーン、勘違いしてないかにゃ。
>>78はバンシーの話だにゃ?
( 94 ) 2013/08/12(月) 20:45:28
>>93 ヤシチ
「そういうのは『ふぅん』で受け流す。それが俺の流儀だ」
ミサワみたいなこと言っちゃって…;;
特に読み返しても、普段そこから拾いはしないってことね。
ヤンのねこちゃん評、「能力処理外し」以外が読みたいんだけれども
、帰りが遅くなるらしいんだよなぁ。
( 95 ) 2013/08/12(月) 20:47:55
海の精 セイレーンは、>>94 ほんとだww妖精まぎらわしいわね
( A45 ) 2013/08/12(月) 20:48:47
( -54 ) 2013/08/12(月) 20:50:10
( -55 ) 2013/08/12(月) 20:51:25
>ねこちゃんの疑い方に癖
やべー、これからの村プレイングの為に純粋に気になる
( -56 ) 2013/08/12(月) 20:54:42
銀の戦車 ポルナレフは、ただいまーっ!! 議事ログ見て参加するねーっ!!
( A46 ) 2013/08/12(月) 20:56:00
ねこちゃんは、
相手に合わせた基準を使うというよりは、議事録を読み、自分の中の基準のどれかに当てはまるものを探しているね。
言い回しが判子。
GS懸念、それから「もっと話したいにゃー」「知りたいにゃー」
ここは記憶の限り2回は出てきた。
杓子定規とは言わないけれど、持ってる物差しは少なめだ。身長をはかるのに竹定規使っているような感じ。
でも、持ち合わせた道具で、しっかり相手を何かしら判断しようという意思は感じる。そこが白い。
>>45のヤンの疑い方については異論があるので少し解説しよう。
( 96 ) 2013/08/12(月) 20:56:20
海の精 セイレーンは、銀の戦車 ポルナレフにむぎゅうした。おかえりなさい
( A47 ) 2013/08/12(月) 20:56:35
ねこちゃん にゃおんは、銀の戦車 ポルナレフお帰りなさいにゃ〜〜(=・ω・=)ノシ
( A48 ) 2013/08/12(月) 20:57:24
あ〜〜〜確かに!
ウーン人の見方とか、促し方が上手いなーセイレーン……
( -57 ) 2013/08/12(月) 20:58:07
( -58 ) 2013/08/12(月) 20:58:19
仕方ねェな・・・
◆トム
>>1:117
ここが全面的にわからん。霊COしなかったからでは微妙。それ以降になにか理由づけあるなら印象変わるんだが。
時間と喉余裕あればでいい。他に優先してやらなければいけない事があるだろう。
★あそこ以外に気になった点はなかったか?
◆サラマンダー
>>1:216
>ヤシチ狼ならポル真霊はわかってただろう。し(占2COなので)
ここ要素に挙げたのかよくわからねェ。狼と仮定して何故真とわかるところ殴るんだと。
>>1:258
バンシー占が黒いも若干気になってはいたが、ノアがここは賛同している(>>66)からここは無しだな。
( 97 ) 2013/08/12(月) 21:02:15
……………………………………………………
そこじゃない……orz
( -59 ) 2013/08/12(月) 21:05:53
というかヤシチは「占いありかな?」ぐらいのボクが
決定後に唐突に黒塗りをした違和感に気がついてwww
( -60 ) 2013/08/12(月) 21:06:53
自説、かあ
【ヤン、ゼニーナはボクが生きてる限り吊らせない】
現状はこれかな。もちろん最終日除く、ね
◆ゼニーナ:ほぼ村と思う
昨日評価>>1:196に引き続き
今日した思考開示>>28>>29も綺麗だった
ヤンの>>57もひっぱって便乗しておこう、かな
あとは「白でも吊る(キリッ」のヤンへの初期対応が
「はぁ?何言ってんの?」って感じで「こいつ狼!?」じゃない
>>1:192>>1:213>>1:221「別に縄向けられても変えない」と言い切る思考の一貫性と、強く出る態度も村要素、かな
あとは>>43で。
狼の黒ロックってね、「先手を打って始める」のはリスキー
黒視されて後手で受けるのはともかく、ね
わざわざ自分に視線集める必要ないから。さ
( 98 ) 2013/08/12(月) 21:08:25
セイレーンに突っ込まれそうだから何故か先に灰で喋る。
「白視を吊る」ってのは割と素で引っ掛かったんだけど、
バンシー考察書いてる時に気付いたわけ。「あ、これ白くせーけど吊りてえ!」って。これは狼感情じゃなくて、村としても本心だっただろう。
「白視を吊る」と明確に言語化されたのは初めてだから驚いて否定したけど、実は無意識中に当然として皆がやってることだったんだな。
……と手遅れな感想。バンシー考察に添えて言っとけばよかったかもww
( -61 ) 2013/08/12(月) 21:08:52
◆ヤン:疑うとこがないCO
価値観は違うと思うけど>>91、ボクはヤンの村の見方好き
「白い灰を吊りたい」は「その分の責は取る」という意味、だし
(とぷれっしゃーをかけておく、ね)
狼がこれ言うにしても、3,4日目
少なくとも初日じゃない、占に捕まりにいってどうする、かな
>>68>>69の考察の流れも綺麗、>>74>>75見ても違和感なし
「村を最終盤面に向けて整えるため」の思考には
今のところブレは拾ってないから、
ヤンを見る場合はここがポイント、かな
総じて「思考の流れが追えて違和感がない」
疑う理由がない
( 99 ) 2013/08/12(月) 21:09:30
( -62 ) 2013/08/12(月) 21:10:44
あ、ごめん。よく読んだら異論って訳でもないわ。
>>45>>46の要旨は、
整理としての(この言葉好きじゃないんだけれど)吊りそのものには反発はないが、ヤンがその話を始めたのが、無駄縄使わせたい人狼っぽく見えた。でも、狼なら堂々とそんなことしないだろう。白でいいや。
ってことでよろしいでしょうか。
( 100 ) 2013/08/12(月) 21:11:21
ヤンは>>1:226か。
>ゼニーナからの良印象取りを疑う。
>ヤン
★あの時、俺がゼニーナから良印象を取る具体的なメリット挙げれるかい?
( 101 ) 2013/08/12(月) 21:12:15
( -63 ) 2013/08/12(月) 21:12:35
>>99 サラマンダー
いや、ぶっちゃけ判断基準が近いからそこ二人は親和性高いんだろうなって見えてるよ。「見方が好き」「違和感がない」でしょ。ヤン狼で序盤で違和感拾わせるようなタイプではないと思うけれど。
疑う理由がないのはともかく、ここ白いわー眩しいわーってところあるかしら。ヤンへの評価、プラス方面はだいたい似てるんだよね。
私視点だと「もっともなこと言ってるからストレスなしに読める」から贔屓目に見てしまう。
( 102 ) 2013/08/12(月) 21:15:46
( A49 ) 2013/08/12(月) 21:16:33
( -64 ) 2013/08/12(月) 21:18:28
【灰考察を書く】
・その灰の発言を読んで「人or狼と判別できそうなところ」を探す
・書く
・前日まで自分が書いた、その灰への考察と照らし合わせる。スタンスのズレは修正する。
・仮稿を読んで「自分が果たして狼を探しているか」を考える
( -65 ) 2013/08/12(月) 21:18:30
(追加)
・「思考の流れ」を意識する。飛躍していないか考える。前日までの自分の考察を材料に書く。
メモ。
本当にこれでいいのか、エピに熟練者たちに聞きたいところだぜ。
( -66 ) 2013/08/12(月) 21:19:55
>>102 セイレーン
んー、「放置して後半ゆがんだら見る」
以外の対処方法とったことない、かな
あとは他の人の考察をあてにする、かな
白いわーはやっぱり「ゼニーナ白いけど吊りたい」だと
ボク狼だったら初日でこれ絶対いわない
というかこんなに長々主張しない、かな。
( 103 ) 2013/08/12(月) 21:20:34
海の精 セイレーンは、>>102 だから「違和感がない」以外に、判断に利用できる要素が欲しい。
( A50 ) 2013/08/12(月) 21:20:42
まあぶっちゃけるとヤン狼だったら
相方見つけてたどったほうが早いと思う、かな
せっかく2w灰にいるんだし……
( 104 ) 2013/08/12(月) 21:22:36
全面ケアなどどだい無理な話である
白狼は後半盤面で追いつめればいい
( -67 ) 2013/08/12(月) 21:23:13
◆ノア:ほぼ村
ノアは危うさと柔軟性、というか
少しの情報でくるっと視点を変える人、かな
にもかかわらず粘り強い性格>対ゼニの応答考察とか
評は>>1:202から>>43あとは昨日の感情の動き
通常(〜>>1:124)→めんどくさい(>>1:139)→
困惑(>>1:144)→怒り(>>1:148>>1:156)→黒ロック(>>1:179)
までが自然。しかも長々としてる(リアル時間で)
一応狼のセンも考えてるけど、
狼を疑う細い糸は>>60>>62で「狼だろjk」だったのが
セイレーンに「その視線のゆがみは?」と指摘されて
スルーしながら>>70で「違うのかな……」になった点ぐらい。かな
ただの柔軟性かもしれない、けど
なおゼニーナにノア関連以外でのゆがみはないと思う、かな
( 105 ) 2013/08/12(月) 21:25:51
炎の精 サラマンダーは、気が向いた人はスイカくれると嬉しい、かな……
( A51 ) 2013/08/12(月) 21:26:11
>>89 セイレーン
ふむ・・・そーいうもんなのかー
さっくり読み返してみて
サラマンダー>>1:224の占い希望んとこ、エルとバンシーの差ってなんなんだろーなーとは思ったかな
確かゼニーナだっけな、バンシー、エルシー共に吊り枠、て言ってたけど、エルに対してそれはまぁそーだよなーと思うのだけれど・・・
んーと、あと細かいとこだけれど、考察時にヤシチ評価?は占反対しない、だけれど希望出し時にはあり枠にいる、んだけどここの間になんか変化あったのかな?
それとも、希望出し時の振り分けは単に相対的に、でやっていたってことなんかな?
( 106 ) 2013/08/12(月) 21:26:23
光の精 エルシーは、炎の精 サラマンダーにスイカを振りかけた
( A52 ) 2013/08/12(月) 21:28:14
( A53 ) 2013/08/12(月) 21:29:32
>>103 サラマンダー
下段笑ったわ。狼でやる意図があるとすれば人物印象付けなんだけれどね。それにしてはくどいかな?
**
ヤン→ゼニーナについて。
>>1:183>>1:189 「白黒で言えば白寄りだが、このままだと吊りたい。」
「ロックオン自体は白要素に取る」
ここから続く一連のパターン考察では、一方が白だった場合のもう一方への「疑いの跳ね返り」まで考慮しています。
行動の影響をきちんと考慮できる人ですね。かっこいいです。
「目の付け所はトレス出来ず共感出来ず」
これは、ゼニーナとの基準の違いに起因します。たぶん。
( 107 ) 2013/08/12(月) 21:30:13
ただヤンがなんぜゼニーナトレスしきれなかったのか
ボクにはいまいちわからないそんなCOをして
もし間違えてたらヒントとして見直そう
ヤン狼ならボクは生きるだろ
( -68 ) 2013/08/12(月) 21:32:34
セイレーンが偽だろうが真だろうが
現状違和感なく優しく村を拾おうとしているので
ぶっちゃけ生きてる方がいいと思います
ようしやっぱりここ護衛しかないな
ポルはごめんね
( -69 ) 2013/08/12(月) 21:34:55
ノア>>60
自分の中では「わからない」も「理解できない」も似たようなもんだけどな?印象下げとかいっとらんと質問返答してよ。
言いたいことわからんならも一遍いうけど
>>1:87言い分的にセイレーン霊を見て、自分が人外っぽい動きすれば「騙らないだろう」って思って保留したんやろ?ってここでその意図が全然読めなかったわけだけど。
せっつかれたのはサラマン1:22かとおもったけどにゃんこのほうか>>1;28
まぁそれはどっちでもええわ
自分の作戦で確定させれると思ってたなら「聞かれたから対応した」とかやなくって、言った通りに時間取れるならいないフリして作戦実行してりゃいいやん。そういうセコイ発想がなかったですってならそれでええわ。
後>>62だけどヤン疑った理屈はほとんどサラマンが解説してくれたから割愛>>98「はぁ!?何言ってんの」って辺りな
( 108 ) 2013/08/12(月) 21:35:37
まだ全部見切れてねーけど、アツい殴り愛の多角形は匂いで分かったー。
匂いの元は後で精査するー。
その前に今更ながら夜明け直後について語ってみる。
この村の陣形を見て[占:真狂、霊:真]とオレは思った。
皆もそうだと思う。
しかし今朝の占では黒出なかった。
そこで考えられるのが、
@狂占がヘタレでビビって白
A実は[占:真狼]
オレは@だと思ったんだが、振り返ってみるとAの可能性が見えて来たんだ。
海のRCOは普通[真or狂]視される。
情のKCO(亀CO)っぷりは[真or狼]と思いたかったが、圧倒的に寡黙。…占寡黙。
まとめサイトに[新語申請]するかは明後日考える。
( 109 ) 2013/08/12(月) 21:36:51
話が逸れた。が、今日一日その視点で記事を追っていた。
[潜伏狂]は誰か、と。
…で、それらしき動きしてんのが一名いた。
まっ、パショーンだがなw
そいつは●当てず▼に持っていきたいと考えるポルであった。
( 110 ) 2013/08/12(月) 21:36:57
>>110 ポル
>[潜伏狂]は誰か
その場合俺にしとけ。
( -70 ) 2013/08/12(月) 21:39:00
>>110
最下段訂正。▼ではなく、PP可能となるまで放置。と考えるポルでよろしく。
( 111 ) 2013/08/12(月) 21:41:08
やばい、忙しいのもあってかなんとも流れ
掴めない…これはやばいぞ…
ごめんなさい、狼さん…
( -71 ) 2013/08/12(月) 21:41:19
( -72 ) 2013/08/12(月) 21:42:13
( A54 ) 2013/08/12(月) 21:42:15
( A55 ) 2013/08/12(月) 21:43:10
バンシー>>86 うん、それ答えなってない。
>>26「わからないことが多い」って言ったよな?
だから「何が分からない」のか知りたかったんやけど
もしヤンのわからないこと=白黒だとしたら「多い」とか言わんと思うのよね。
分からんこと多くて、すでに誰かが質問してるから聞くことがないのかとかそゆことでもないんかいな…
( 112 ) 2013/08/12(月) 21:43:45
炎の精 サラマンダーは、ほんとに潜狂いたら赤が芝で埋まってると思う、かな……
( A56 ) 2013/08/12(月) 21:44:13
ヤンつづき。
ゼニーナに「頑なさ」(>>1:189下段)を感じ取っていますが、頑なになった原因までは考慮されていない。
だから、白取りながらの▼銭はやや唐突な印象があるんだろうね。
「進行の弊害になる」と直接言うと、余計にゼニーナがハリネズミみたいになっちゃうって思わなかったのか。
冷静な判断が垣間見えるし実力は高く感じるゆえに、こうなること分かってて火に油注いだのではないか。
と過ぎりました。
ただ、これは疑いというよりは、ヤンに過剰に期待していた故の「不満」かも知れないなと思います。
余談ですが>>1:241>>1:197のワロスとうんざり感を白く感じました。
( 113 ) 2013/08/12(月) 21:44:35
風来坊 ヤシチは、どうせやるなら、原文そのまんま>>109を新語要請しようぜェ
( A57 ) 2013/08/12(月) 21:45:03
うわっ、今気づいたんすけど発表順と発表時刻あったんすね…申し訳ないっす…
■1.占結果の感想と占師考察
ヤシチは白だったっす。なんかふわふわしてる印象だったんで占いたかったんすけど白だったっす…
セイレーン嬢がヤシチに白出しってのは狂人でも狼でも特に印象は変わんないっす。騙りなのに灰との絡み方が上手でここは見習いたいっすね…
■2.アナタの推理スタイルを聞かせてくれる?
昨日はまともな推理と呼べる推理は出来てなかったっす。強いていうなら灰同士の絡みを見てそこから考えるって具合っすかね?今から考えてくっす
■3.▼はどういうのに使おうか? ●はどんなんに当てる?
▼狼狙い、●も狼狙い、っすけど●は白狙いに走ってもいいかもっす、灰を圧殺することが出来るっすしね。
■4.今夜の▼●の希望は?
もーちょっと待ってほしいっす
( 114 ) 2013/08/12(月) 21:45:58
光の精 エルシーは、眠気覚ましがてら風呂行ってくるよっ**
( A58 ) 2013/08/12(月) 21:46:14
光の精 エルシーは、ここまで読んだ。 ( B59 )
>>114
>灰を圧殺する
護衛ひきつける自信が無いと、白狙い出来ねェんじゃないかァ?
明日トム抜かれる可能性だってあるんだぜェ。
( -73 ) 2013/08/12(月) 21:48:20
亀COとか言われてるし…
自分には他のサーバーで人狼やるの早かったかな…
メンタルやられるわ、なんかメタいし辛い…
セオリーってもんがわかんないのは厳しいなぁ…
はぁ…
( -74 ) 2013/08/12(月) 21:50:06
英雄の巫女 ゲルダは、たーだいまー。だるーいからだらだら脳汁こぼしてこうかなー
( A60 ) 2013/08/12(月) 21:50:22
灰を見ながら思ったパショーンを垂れ流す。
金貸しと物貰いっつうのは、人類に貨幣制度が導入されてから戦いが始まっている。
この村も例外ではなかった。という事だ。
物貰い[モノモライ]ってのは目の病気だとお婆ちゃんに教わったー、オレ。
[も●ごい]って単語はきっとNGワードなんだねー。
昭和人のオレにとって言葉狩りー。
( 115 ) 2013/08/12(月) 21:50:34
金貸し ゼニーナは、潜狂はもしいてもあんま怖くないな…**
( A61 ) 2013/08/12(月) 21:50:48
>サラマンダーact
俺の時は、潜狂のコードネームを「ハロワ」と名付けた事あるなァ。
( -75 ) 2013/08/12(月) 21:51:15
>>105 サラマンダー
なんか私セイレーンさんの発言見落としてちゃってます?探しても該当発言がみつからないです。
どれかの発言の解釈が違うんじゃないかと思うんですが。
歪みについては>>1:213ですね。
私を白いと言ったことが原因でヤンさんへのゼニーナさんの疑念が膨らんだと言う意味だと読んでます、少なくともヤンさん本人からはそう見えたんじゃないかなーと思い書きました。
>>108 ゼニーナ
にゃおんさんに質問に対して居ないふりをしなかった理由についてはすでに説明してますが、本題そこじゃないならどこですか?
( 116 ) 2013/08/12(月) 21:51:20
ポルナレフはネタはいいんだけれども
もうちょっと推理一緒に頑張ってくれないかなぁ。
にこにこ。
( 117 ) 2013/08/12(月) 21:51:50
>>113
ハリネズミとか<別に吊って満足なら好きにすればいいとか思ってるCO
( -76 ) 2013/08/12(月) 21:53:06
金貸し ゼニーナは、物貰い ノア>> 116あれ?説明してたっけ アンカー引いてくれん?
( A62 ) 2013/08/12(月) 21:54:13
と、まぁおふざけしてみたが、
[事と次第によっちゃぁ占から▼も視野に入れてな]
って事。
今日明日じゃないよー。
この後、まとめに入るー♪
( 118 ) 2013/08/12(月) 21:55:19
>>116 ノア
……………………ほんとうだ!!(汗
ご、ごめん、何を誤読してたんだろ……?
>>105の後半は削除で。ごめん……
あと>>1:213は違うとおもう、かな
これは単に「白いとこを吊りたいって何言ってるの? 縄無駄にしたいの? えっ?」ってだけで
その理屈でいうとゼニーナはボクも疑うべき
( 119 ) 2013/08/12(月) 21:56:50
>>100海
ウーン…実を言うと、例えば寡黙吊りみたいな、「盤面整理の為の吊り」がヤンの言う吊りに含むことに、セイレーンの言葉で気付いたにょ。
>>45段階ではヤンの言う『吊りたい白寄り』というのは、(ノア、ヤンの指す)『ミスリードを起こす白』のことだけだと思ってたにょ。にゃーは、ミスリー白は確かに何にゃこいつと思うけど、実際に吊りたくはないにょ。
>>46で言ってるのは、「白吊りは良くないと思うけど、明らかに無駄吊りするような言動を(序盤に)するのは白要素っぽい」ってことにゃの。白でいいやって投げ槍感は違うのにゃけどww
「盤面整理の為の吊り」を含むことを知った今の気持ちをついでに言うと。
例えば寡黙とかすごいゆるふわとか、どうしても吊るのは仕方ないけど、可能な限り話して回避したいと思うにゃー;ω;
でも「ミスリー白」は吊りたくないにゃー。
( 120 ) 2013/08/12(月) 21:57:12
議事を華麗に誤読とか……いつものことだけど……orz
( -77 ) 2013/08/12(月) 21:57:29
( A63 ) 2013/08/12(月) 21:59:02
適当に仕分けてくかなー
読み返しは後にしよう
通勤時に一通り見たけど滑ってしょうがないわー
ヤンは白枠にぽいしとこかなーどしよかなー
白でも吊り論は理解できたけど、極論過ぎるわ
極論過ぎて狼言わない心象ー
ただ、なんだっけ、誰かも一人同じ枠に突っ込んでたから狼なら▼選びに楽そーとか思ったかな
ばんしは白枠にぽいでいいやーって帰りに思ってたけど理由なんだったっけかな
あれかせいれん占未把握か
あの時点で把握してない狼とか無いわー
それをわざわざ口にするのはもっと無いわー
ノアも白よりなんだよなー
個性的過ぎて狼でも変わらんかもなーとか思うわけですが
狼さんに気遣いとかわけわからないしなー
何か引っかかったけど忘れた
さらまは何かばんしにウンザリしたみたいなACTがそこだけ飛び出てて人がましいと思った気がするかな
( 121 ) 2013/08/12(月) 21:59:31
対抗がもうちょっと推理発言落としてくれれば狂占か狼占か予測つくんだけれどなぁ。
>>114トム ありがとう。
私も偽でこの動きが出来るようになりたいなぁって思います。
お互いがんばりましょうね。
( 122 ) 2013/08/12(月) 21:59:34
物貰い ノアは、金貸し ゼニーナ分かりにくかったら言ってくれれば一文にまとめます
( A64 ) 2013/08/12(月) 22:00:07
ところで、にゃーへのレスとか雑感が少なめなのは何でにゃろ…気のせい?
そんなににゃーはツッけんどんかにゃ?
突然「ねこがよくわからん!吊り!」は無しにゃよ?(=;ω;=)
灰雑感始めるにゃ
ゲルダ>>62素すぎてビックリしたにゃ。
とりあえずこれだけ言いたかったから、後は待つにゃ。
エルシーは何もしてないのに「諦めの姿勢」>>1:207なのにゃ…あんまりにゃーは好ましく思わないにゃけど。
>>1:245狼でも〜とは、相方と赤を共有して言うなら凄い根性だと思うにゃね。
>>52>>72は、他に考えること無いのかと思ったのが本音にゃ。ごめんにゃ。
推理発言に困って、とりあえず喋れそうなところに嵌った…と考えると黒っぽいにゃけど、何だかにゃーがうがり過ぎな気もするのも事実にゃ。昨日も言ったけど、パッション多くてコメントし辛いのにゃ…。
>>★光 一回、広く灰考察できるかにゃ?
( 123 ) 2013/08/12(月) 22:00:33
ノア>>116ノアを白いと言ったことが原因で、ヤンうたがったとかそこでどこをそうしたら、どうやったらそうとれるねんよ…ノアを白く見たことは全く関係ないわ。まぁええわ、ノアはそう思ったって事にしとく。
ノアはとりあえず一旦置いといて
現状バンシーはちょっと不安で灰にほっとけない感じだから●▼したいかなぁ。
なんかつついても、思考がはっきりせんし…不慣れなのか多忙なのかなとか思うんやけど。
( 124 ) 2013/08/12(月) 22:00:45
ねこちゃん にゃおんは、自己満足だけど一行抜けてるのを… >>120ゴチャゴチャしててごめんにゃ;;
( A65 ) 2013/08/12(月) 22:00:56
まとめの前にー 気になるあのこに雑感所感。
>ぬこにゃんこ
1d、テンプレ議題の回避COについてオレにネチっぽくネチネチネバーしてきた点と、
ぬことバンジーとの対話を見て…
SG作り? と感じたな。
ダレかスイカに塩かけてくれない?
( 125 ) 2013/08/12(月) 22:02:07
ぜになは人でいいでしょ
白枠にぽいぽい
あー人だなー思った覚えが歩けどやっぱり忘れた
えるしは印象ないな
今日当たりつつこうかなー思ってたけど余裕ないな
にゃおじさんはなんか白よりつけてするーしてたな
( 126 ) 2013/08/12(月) 22:02:11
( -78 ) 2013/08/12(月) 22:02:24
>>122 セイレーン
トムのCO直後に何も動きが無かったのは要素としてはノーカウントかい?
( 127 ) 2013/08/12(月) 22:02:28
( A66 ) 2013/08/12(月) 22:03:14
風来坊 ヤシチは、海の精 セイレーンに、喉足りだろう。渡しとくぜぇ
( A67 ) 2013/08/12(月) 22:03:43
ノア>2013/08/12(月) 21:59:02<ゴメンw結局わかりにくいわ
超脳内解釈すると「不在詐欺は好きじゃないからしなかった」という感じかなって思ったけどそれでOK?
( 128 ) 2013/08/12(月) 22:05:22
炎の精 サラマンダーは、銀の戦車 ポルナレフのスイカに塩を振りかけた。
( A68 ) 2013/08/12(月) 22:05:30
( A69 ) 2013/08/12(月) 22:05:31
風来坊 ヤシチは、ポル自身が、にゃおんにスイカ渡せば良さそうじゃねェ?
( A70 ) 2013/08/12(月) 22:07:11
銀の戦車 ポルナレフは、炎の精 サラマンダーサンキュ サラマンダ❤
( A71 ) 2013/08/12(月) 22:07:24
>>120 猫ちゃん
うん。人間だと思う人は吊りたくないっていう気持ちは分かるよ。
寡黙の整理とは違う別次元でも起きるんだ。
時に村は、「白い・黒い・誰を占うか」だけじゃなくて、「どうすれば村が勝てるか」を考えて動かなきゃいけない。ドライにね。
でも、狼がそういう理念を振りかざし縄を使うっていうのはねこちゃんの懸念どおりだし、村人が疑われ疲弊して、「自分は吊られるべき立場だ」という認識に陥ってしまうような状況は極力防ぐべきだ。
そんなことを考えながらの>>113です。
★ヤンのこと、白視だね。彼のことは信用できそう?
( 129 ) 2013/08/12(月) 22:07:35
何か途中でめんどくなったCO
あー希望とかどうしようかなー
吊りはちょっと無理だなー
●はノアとか、色々絡んでて面白そうだけどねー
あとはえるしか、にゃおじさん辺り?
それじゃぁ議事でも見てくるかなー
何か自分で考えるのだるいから話振ってくれてもいいよ
そのほうが楽ー
( 130 ) 2013/08/12(月) 22:08:14
英雄の巫女 ゲルダは、ねこちゃん にゃおん、どんまい、どんまーい
( A72 ) 2013/08/12(月) 22:08:53
銀の戦車 ポルナレフは、風来坊 ヤシチに ブッブーッ!! オレのまとめ用アメが欲しかったのー
( A73 ) 2013/08/12(月) 22:08:56
>>119 サラマンダー
>>124 ゼニーナ
起点から説明します
ヤンさん>>1:209「〜狼なら面倒なことをしている。」に対して
ゼニーナさん>>1:213上段「狼ならとか〜」これがかかっていて
>>1:213下段「と…ムクムク気になってるのはヤンかな」
これが上段から続く流れで、「ヤンさんへの疑心がムクムク」と読みました。
違ってましたかね…
( 131 ) 2013/08/12(月) 22:09:37
風来坊 ヤシチは、銀の戦車 ポルナレフに、そうだったのかァ。そいつはすまねェ・・・
( A74 ) 2013/08/12(月) 22:10:46
ノアの思考開示は明文化されて分かりやすいというか
言語化アウトプットが上手、だと思う
>>131は違うと思う、けどね。
でもノアが何を疑ってるかはよく分かった、かな
( 132 ) 2013/08/12(月) 22:12:31
いつも面倒になるので見習いたい
(パッション控えて言語化練習なう)
( -79 ) 2013/08/12(月) 22:12:55
>>130ゲルダ
だるいなら吊られて楽になってみます?
というのは冗談ですが。
ざくっと読んでここから考えようかなと思ったものがあれば聞かせてください。
( 133 ) 2013/08/12(月) 22:13:15
>>127ヤシチ
ノーカウントですわね。様子見に正体は関係ないし、在不在の表情報はエピるまで確実なものではないから。
状況から導く一般論でなく、推理の仕方とか灰との関わり方・視線の動き方で狂狼の予測がつくんだよ。偽がそれなりに信頼取ろうと動けば動くほどね。
真贋は、「発言できてない・忙しいだけの真かも」という懸念より一歩踏み越んで考えてごらん。
( 134 ) 2013/08/12(月) 22:16:35
>>128 ゼニーナ
不在詐欺嫌いっていうよりはもっと発言して遊びたいから不在詐欺とかやりたくない!かな?
判断基準にはあんまり入れてないつもりだったけど裏の感情とかもあった方が判断材料として役に立つかなって引っ張り出してきたのが>>64下段のサラマンダーに謝りたかったって部分です。
誰か飴をお願いします。
( 135 ) 2013/08/12(月) 22:17:14
海の精 セイレーンは、物貰い ノアのスイカに塩を振りかけた。
( A75 ) 2013/08/12(月) 22:18:05
海の精 セイレーンは、炎の精 サラマンダー>>132 に頷いた。ノアは「上手い」よ。
( A76 ) 2013/08/12(月) 22:18:51
ヤンの考え方は、キライじゃないわ。村が勝つ為の戦略していると思う。難しい理論言われたら解らないけどね。
これを狼的動きとするなら、サラちゃん黙ってないでしょうし
まあ矛先になるのは困るのだけどもね
( 136 ) 2013/08/12(月) 22:18:55
物貰い ノアは、海の精 セイレーンありがとうございます。
( A77 ) 2013/08/12(月) 22:19:22
ノアは垂れ流させた方がいいだろうなあ
ほっといても垂れ流してくれてはいるがw
これ感情も交じってるから狼で継続できたら相当である
( -80 ) 2013/08/12(月) 22:19:51
( 137 ) 2013/08/12(月) 22:20:32
( 138 ) 2013/08/12(月) 22:20:46
>>8 やん
なんでよい占いだったん?
>>68のせいれん真よりの心象取ったから?
あー占い師なー忘れてたわー
割れてないし喰われて吊られて終了かなとか思ったっけ
トム狂なら議事読めてないから黒出せなかったんじゃないかしらん
せいれん狂はあんま黒出す気なかったんじゃないのか
何か良い感じに信用取れてそうな印象
少なくとも疑われてはないやな
まぁどっちでも狼なら初手黒はないだろしね
んー10人より一手多いから出しどき伸ばしたかもね
( 139 ) 2013/08/12(月) 22:21:17
( -81 ) 2013/08/12(月) 22:21:31
>>133 せいれん
まぁ今ならまだ吊られてもいいけどね
残ったのはがんばんなよ?
んーとっかかりないかなー
占い割っとけよなーとかそう言う気分
私やしち白よりだったしさ
あー●ヤンからみるっていってたっけか
ノアが穿ったこといってたからやる気なくしたっけか
んー我が事だからここが引っかかったのかな
( 140 ) 2013/08/12(月) 22:21:36
物貰い ノアは、感情素直に落としたりとかあまりきれいなやり方ではないんですよね…
( A78 ) 2013/08/12(月) 22:22:01
物貰い ノアは、論理でちゃんとゲームできてるかは自信ないですね
( A79 ) 2013/08/12(月) 22:22:13
海の精 セイレーンは、それを理解してやっているなら上手いよ。でも警戒度は1あがったわ。
( A80 ) 2013/08/12(月) 22:23:13
( -82 ) 2013/08/12(月) 22:23:18
余計なこと言ったかなあ、対外出力にフィルタかかってないや
( -83 ) 2013/08/12(月) 22:23:28
物貰い ノアは、海の精 セイレーンそれで間違えないならいいですよw
( A81 ) 2013/08/12(月) 22:24:54
>>137 さらま
上、ぜになが加減して下がる感じがなかったあたり人がましーなーと思った
うっとうしがる狼ならもっとさらっと引く気がした
下、人がましい言ってるから白よりだよ
やん前後くらいじゃないかな
( 141 ) 2013/08/12(月) 22:25:01
>>138 バンシー
ボクか……★なんで?
あとそうだなあ、>>23の▼にする人論が面白かった、けど
今のところ▼はどの辺考えてる?
または誰をはずそうとか思ってる? 答えやすい方でOK
( 142 ) 2013/08/12(月) 22:25:24
英雄の巫女 ゲルダは、炎の精 サラマンダーは、まろやか風味だから、あのにゃおじさんにぽいが印象に残ったね
( A82 ) 2013/08/12(月) 22:25:50
炎の精 サラマンダーは、英雄の巫女 ゲルダなるなる、ありがと
( A83 ) 2013/08/12(月) 22:25:55
炎の精 サラマンダーは、英雄の巫女 ゲルダ…………ごめんぽふゅ
( A84 ) 2013/08/12(月) 22:26:28
英雄の巫女 ゲルダは、炎の精 サラマンダー、謝るとこじゃない気がするよー、うん
( A85 ) 2013/08/12(月) 22:27:21
ノア>>131うん、違う
って今思ったけどノアの発言が分からんwって言ってることを微妙に察せなかったのは何ぞ長々ぐちゃぐちゃ言ってるからとか気が付いたわ>>135でやっと言いたいことわかったもん。頭悪いから要なところだけ箇条書きとかで言ってくれるとすごいわかりやすいデス。
ある程度解消したから●ノアで(キリッ)はとっと考えとくな。第2希望位はあるかもしれんけど
( 143 ) 2013/08/12(月) 22:27:37
英雄の巫女 ゲルダは、ご飯炊けたからべんとーつくってくる。←締め切りとかどうでも良くなったらしい
( A86 ) 2013/08/12(月) 22:27:52
私は打ち返してくれる期待をして投げてるんだけどなあ…
( -84 ) 2013/08/12(月) 22:28:00
( *37 ) 2013/08/12(月) 22:29:07
>>140 ゲルダ
ヤンについては「人間でも吊るぞゴルァ」の唐突さがやや黒いですね。
ただ、人狼で「かぁーっヤシチ占い希望しちまったわーマジみすったわー」って言うにしては>>8>>68がさりげなく自然に見え、白く感じます。
それ以外もね。
この人は話題の選択が上手いんだ。内容も常識的。
( -85 ) 2013/08/12(月) 22:29:25
>>134 セイレーン
なるほどなァ。あくまで発言内容から導く考えか。了解。下段の懸念についてはあまり考慮はしていねェよ。
( 144 ) 2013/08/12(月) 22:30:19
ヤン 考え方は嫌いじゃないのだけど、矛先向けられてると、こーやって少しづつ削っていくのねとか不安が過ぎってしまうわ。
吊り反対。占い可
ゲルダさんは、いいや。変なとこあれば解りそうだし
サラちゃんは、後半残ってたら、考える
( 145 ) 2013/08/12(月) 22:30:53
◆エルシー:黒より灰
もうちょっと能動的に灰にからむのみたい、かな
生き残れたことがない>>1:207とか、まあそうかも、だけど
今日の考察はやり方がわからなくて迷走したっぽいけど
セイレーンが指摘した通り、狼がしそうな迷走、かな……
この考察「●ヤシチした中に2狼いる」って発想だけど
エルシーが●ヤシチの一人、だから
狼ならLWは●ヤシチの中にいない、かな?
ここは他の人の意見もききたい、かも
>>106からボクへ一歩踏み込んでこないのは違和感
あれ質問かな? ★つけてくれれば答えるよ
( 146 ) 2013/08/12(月) 22:34:40
もう希望出さなきゃいけない時間だと思った。
●ゲルダさん▼バンシーさん
占い先としてはゼニーナさんゲルダさんの二択、吊り先としては
エルシーさんとバンシーさんの二択という感覚から今日の印象+吊りのほうは時間取れるか否かって観点から今後の伸びが期待できる方を残すって感じで。
>>140
そう沈まれるとどうしていいかわかんなくなるというか…村なら打ち返してくれないかなって感覚持ってやってるんだけどな…
( 147 ) 2013/08/12(月) 22:34:58
ゲルダ・バンシー・エルシーは、狼探すのは得意でないタイプのようだなァ。白要素挙げはしているが黒要素挙げは目立ったところが見当たらねェ。
少なくとも吊り縄か占(最悪両方)を1回無駄にするな。
( -86 ) 2013/08/12(月) 22:35:51
◆にゃおん:微白灰
一言で言うと「ぐるぐるしている」
ただ今日は「ぐるぐるしている」以外の要素がない、かな
今日更新後の占いについてのぐるぐる感は>>16>>21
本当に迷ってるように見えたので、にゃおん狼なら占は真狂
ヤンについての>>45>>46も同様 ヤンにゃおん両狼もなし
>>45「終盤で吊られそうな灰を序盤で吊っておくのは狼不利」
SG減るから。LWでSGに苦しめば痛感できる、かな
「なんとかしたい」って感情はある、かな
序盤から>>120まで一貫。ただ具体的に「この人は村だ!」と
訴えているわけではないので、アッピか本心か決めかねる、かな
( 148 ) 2013/08/12(月) 22:36:07
希望……【▼エルシー▽バンシー ●にゃおん○ゲルダ】
でだしとく、ね。
ちょっと残りの考察喉の関係でしぼる、よ
( 149 ) 2013/08/12(月) 22:36:56
>>112 ゼニーナ
ヤンは、こーいった場合は、こう。こーいった場合は、こう。ときっちりした理論持っていて、それは、村の為になると私は思うの。
ただ、その理論が理解出来ているわけでないので、もし違っているようなら、危ないわね。(しかし、今、掘り起こしても白黒出せると思えない)
今後、解らない理論で押し切ろうとするのなら、聞く必要があると思っています。
( 150 ) 2013/08/12(月) 22:41:31
>>143 ゼニーナ
次から書き方は善処します。
初日喉カツカツになったのでどうしても詰めて書いてしまって。
希望については両狼か?って言ったら微妙な気もしている…
あとエルシーさんが吊られるってのは昼は疑問だったけどなんとなくわかりました。
村ならとっかかりが掴めないから目に見えたきっかけから思考を伸ばすのだけど、結果として灰への評価に基づいた触り方になっていない的な見方をされるタイプなのかなと、動き評価としては今のとこ純灰ですが。
( 151 ) 2013/08/12(月) 22:43:08
そいやそろそろ時間だっけ?暫定っぽいけど出しとくわ
現状バンシー・エルシー・ノア・ヤンをどうこうしたいんよね
●ヤン○ノア▼エルシー▽バンシーかな
寡黙っぽいエルシー、バンシーは吊り枠寄り
ノアは気になった部分ある程度解消されたけど、保留についてはうーんだから念のため的な
( 152 ) 2013/08/12(月) 22:44:04
オレの希望は【●ぬこちゃん】
今んトコ、こんなカンじー
/ 海情 銀 光 格銭物炎 風猫物巫死
役 占占 霊 白 灰灰灰灰 灰灰灰灰―
▼ 両― ― 巫―死光 ―――べ―
▽ ―風 ― ―――死 ―――ん―
● ―― 猫 死物巫猫 ―――と―
○ ―― ― ―――巫 ―――う―
( 153 ) 2013/08/12(月) 22:44:10
>>123 にゃんこ
うーん、なんか話しかけにくいのは否定しない。
突然占い!!とかはありなん?
( 154 ) 2013/08/12(月) 22:45:11
金貸し ゼニーナは、>>151返事は 大事な事だけわかりやすく手短に書いてくれればいいデス
( A87 ) 2013/08/12(月) 22:45:24
間に合うか自信無くなってきたにゃ…。
ヤンは>>45>>46、
他は…ウーン。>>74で余りにも▼死が早いのが気になったにゃけど、夜遅いから仕方ないのかにゃ…?これを見た当時は、SG誘導かと思ったにゃ。
>>73の▼方針にあまり該当しないと思うにゃーの。もうちょっとバンシーの話を聞いても良いんじゃないかにゃーとも。
というのが自分の定規なのにゃね(独り言)(感心)
ただ「早めに出した」ってのは理解できるから、強い要素じゃないのにゃぁ……
>>74★黒意見って何のことだろにゃ?
>>129海 ☆理路整然としてて>>68も理解できるのにゃ。頼りになりそうだとも思うのにゃ。
でもヤンが理論に強いからこそ、狼ならにゃーらが丸めこまれそうな不安もあるのにゃ。
実際にゃーがヤンにつつきに行ったものは、おおよそ「誠実に」追い返されてるのにゃ。
信頼しきると怖い感じがするにゃあ……。
( 155 ) 2013/08/12(月) 22:45:28
◆ゲルダ:微人灰
バンシーへの思考変遷がちょっと気になって追ったんだけど、
ゲルダなりの理論でここは取れてる、とおもった、かな(詳細略)
そしてバンシーの白上げにもなった という。
>>121>>126の見たもの垂れ流し印象は
さらっとしてるけど人らしいと言うか
余計な力がはいっていない感じがした、かな
◆バンシー:黒より灰
アウトプットはエルシーよりは少しある、かな
ゲルダの思考追ってたらバンシー白はわかりやすく、て
少し白要素にはなった、かな
( 156 ) 2013/08/12(月) 22:45:39
ねこちゃん にゃおんは、スイカほしいにゃーにゃー(=´;ω;`=)
( A88 ) 2013/08/12(月) 22:45:54
/ 海情 銀 光 格銭物炎 風猫物巫死
役 占占 霊 白 灰灰灰灰 灰灰灰灰―
▼ 両― ― 巫―死光 ―――べ―
▽ ―風 ― ―――死 ―――ん―
● ―― 猫 死物巫猫 ―――と―
○ ―― ― ―――巫 ―――う―
金貸し ゼニーナは、ここまで読んだ。 ( B89 )
これで、あってるか?
/ 海情 銀 風 格銭物炎 光猫物巫死
役 占占 霊 白 灰灰灰灰 灰灰灰灰―
▼ 両― ― 巫―死光 ―――べ―
▽ ―風 ― ―――死 ―――ん―
● ―― 猫 死物巫猫 ―――と―
○ ―― ― ―――巫 ―――う―
( 157 ) 2013/08/12(月) 22:47:45
>>18ばんし
回答ありー
ほむん、なるほど道理は通っているねー
端からそれをつけておけばいいのに、何でつけないやろー
( 158 ) 2013/08/12(月) 22:48:14
遅れたら困るから、希望書いとく。まだ迷っているけど・・
▼光
●格
( 159 ) 2013/08/12(月) 22:48:14
( A90 ) 2013/08/12(月) 22:48:41
金貸し ゼニーナは、ねこちゃん にゃおんのスイカに塩を振りかけた。
( A91 ) 2013/08/12(月) 22:49:00
>>154死
にゃーと話してから判断して欲しい、ってのが言いたいことだにゃあ……。
( 160 ) 2013/08/12(月) 22:50:06
ねこちゃん にゃおんは、金貸し ゼニーナ、ありがとうにゃ〜〜〜〜><
( A92 ) 2013/08/12(月) 22:50:16
いやしかしだな
エルシーバンシー両処理する縄などないのだよ……
どうするこれ……
( -87 ) 2013/08/12(月) 22:50:44
★バンシー>>159
希望の理由はなんやねん?寡黙吊でいいん?
ヤンはなんかわからないっていってたからだろうけど どっちだろとかいってた自分とかは第2希望とかにはせんでいいんかな
( 161 ) 2013/08/12(月) 22:51:20
( -88 ) 2013/08/12(月) 22:51:21
ねこちゃん にゃおんは、えっとえっと、23:30が希望の期限にゃよね??
( A93 ) 2013/08/12(月) 22:53:11
ただいまー
>>146 サラマンダー
うん、ごめん
質問のつもりでした
( 162 ) 2013/08/12(月) 22:53:36
英雄の巫女 ゲルダは、ねこちゃん にゃおんそうだよ。私の頭の時計は一時間進んでたよ
( A94 ) 2013/08/12(月) 22:53:37
( -89 ) 2013/08/12(月) 22:53:48
( -90 ) 2013/08/12(月) 22:54:22
炎の精 サラマンダーは、光の精 エルシーにこたえたいので誰かスイカください……ごめん……@2個目
( A95 ) 2013/08/12(月) 22:54:59
いやぁー、エルシー
今日はかなり挽回してて無いかなあとも思うのだけど
確認するなら、占いより吊りかと
一言が面白いから見たいけど、狼さんは消さないと
( 163 ) 2013/08/12(月) 22:55:07
ごめんちょっとこれだけ。
>ノア
★「今」、ゼニーナのことをどう思ってるにゃ?
( 164 ) 2013/08/12(月) 22:55:19
ねこちゃん にゃおんは、炎の精 サラマンダーのスイカに塩を振りかけた。
( A96 ) 2013/08/12(月) 22:55:33
ねこちゃん にゃおんは、英雄の巫女 ゲルダ、ありがとにゃ!
( A97 ) 2013/08/12(月) 22:56:20
炎の精 サラマンダーは、ねこちゃん にゃおんありがとー!
( A98 ) 2013/08/12(月) 22:56:31
金貸し ゼニーナは、>>164ん?発言的に第2希望位の○の位置ちゃうのw
( A99 ) 2013/08/12(月) 22:56:56
>>161
第二どころか、直前まで第一希望でした。
んじゃ、出しておく。
○銭
( 165 ) 2013/08/12(月) 22:57:08
ノアとゼニーナを本当に放置して大丈夫なんだろうか……(ドキドキ
白黒関係ない雑感。
ヤン:常識的なイケメン。
バンシー:死を告げられそうな精。
ゲルダ:適当>>121面倒くさい>>130あぴが増えてきたので何かしら負担がかかっていそう。だらだら。
サラマンダー:「吊らせたくない」判断が私にはやや甘く見える
ゼニーナ:視野狭め。狼ならあざといことけっこう言ってるね
にゃおん:若い猫。
エルシー:雰囲気は白っぽいけど、欲しい発言がなかなか来ない。
ノア:実力派のイケメン。
ポルナレフ:銃は剣よりも強し
ヤシチ:天然
エルシー見ててふと思いましたがバンシー・サラマンダーはありそうな組み合わせかもですね。
( 166 ) 2013/08/12(月) 22:57:51
( -91 ) 2013/08/12(月) 22:59:06
金貸し ゼニーナは、あー喉都合により現状あまり言及してない人は 他が気になるからスルーということで
( A100 ) 2013/08/12(月) 22:59:26
>>164 ここだけ抜き出すと合コンっぽいですね。
さて真面目な話を。印象は先述の通り。
サラマンダー・ヤン・ノアはそれぞれに警戒はあるんですが、それなりに信頼をおいて話ができそうかと見えている相手です。警戒部分は村の中でもそれなりに共有されている部分かな。
ノアは黒飽和意識しておきながら対策をとらないなら(とれないような実力ではないと思うんで)ちょっとシメていかなきゃいけないかしらといったところ。
この村、白視の収束する所がないんだよなぁ。
とりあえずこの三名は占う気はありません。
( 167 ) 2013/08/12(月) 23:01:27
>>157 ヤシチー 修正サンキュ
[半角のナゾ解けず困ってたー]
/ 海情 銀 風 格銭物炎死 光猫物巫
役 占占 霊 白 灰灰灰灰灰 灰灰灰灰
▼ ―― ― 巫―死光光 ―――弁
▽ ―風 ― ―――死― ―――当
● ―― 猫 死物巫猫格 ―――作
○ ―― ― ―――巫銭 ―――り
あと30分ねー。
待ってるよん❤
( 168 ) 2013/08/12(月) 23:01:48
>エルシー
>>106には返答するので感想欲しい、かな
>>1:224の違い:
バンシーはCO周りの勘違いの思考が追えなかった
エルシーは軽さとか気負わない感じがあった
この時のGSはエルシー>バンシー
……で、寡黙吊りに使える縄はなるべく1本だから、かな
>>1:224の希望は相対的なものでもあるね
エルシーが許容にいるのは吊り枠でもある、から
( 169 ) 2013/08/12(月) 23:01:54
>>166 セイレーン
よくわかったなぁ…>吊り判定甘い
セイレーン本当に最白
シャイニング。そしてとても上手い。あと便r(
( -92 ) 2013/08/12(月) 23:04:44
英雄の巫女 ゲルダは、銀の戦車 ポルナレフ>>168 何かそれ時系列順も欲しいんだよねー。そのうち自分で作るかな
( A101 ) 2013/08/12(月) 23:05:36
バンシー>>165
直前まで<じゃあ第一希望でもいいやん。ヤンの方が優先なのは特に意味ないん?
サラマン>>40が割とSだと今更把握したで。これ自分の白要素何気に否定してるよね…ここで=白とかいう気はないけどな(や、そういうこと自分狼ならするからね)>>119
疑うべきとか
ん?サラマンは白でも吊るとか言わんかったからなぁ。
ヤンの意見が分かるとは言ってたけど、こいつもかwとかなんでか思わんかったね なんでやろ?
( 170 ) 2013/08/12(月) 23:06:53
( 171 ) 2013/08/12(月) 23:07:12
炎の精 サラマンダーは、まとめはこういうのはってくれると助かる。かな(表は自分用、なので雑なのはごめん、ね)
( A102 ) 2013/08/12(月) 23:07:37
>>71 セイレーン
信用はサラマンダーさんとヤンさんをセットで信用していますね。
単体では特に怪しいとなる点はなく、この2人両狼はたぶん違うだろうなーとも思っているので一方が狼でももう片方がちゃんと牽制してくれると思っているのですよね、両方生きている間は。
>>90 ヤシチ
☆すいません何を聞きたいのかわからないです
( 172 ) 2013/08/12(月) 23:08:22
金貸し ゼニーナは、>>171そういうのはメモだと多分喉に優しい(サラマン頑張れ)
( A103 ) 2013/08/12(月) 23:08:37
英雄の巫女 ゲルダは、炎の精 サラマンダーぐっじょぶd(^-^)
( A104 ) 2013/08/12(月) 23:09:29
>>79 サラマンダー
にゃおんへの印象
最初に>>1:19で触られて>>1:28という対話をしたときには、疑い先行の黒取り型なのかなーと感じてました。
同時に>>1:28「状況対応のため」という表現が疑い起点に取れる言葉だったので、今後にゃおんさんは私のほうに探りを入れてくるはず、ちゃんと来るかどうか注視しようと思ってました。
その後>>1:86で白評価されてえ?と思いながらも質問が来ていたので回答しながら観察、サラマンダーさんの突っ込み見て同じとこ気にしたのかも?と思ったので二人のやりとりを見てました。
結果>>1:199見てその部分解消した感じです。
他の印象としてはどこまでわかってるのか分かりにくくて評価しにくいっていうのがあるかな、>>1:158の「最終日近くで殆どネタのない灰が〜」これなんか面白いって思った記憶あります。
ぐるぐるしてんの白いかな?くらいの印象。
( 173 ) 2013/08/12(月) 23:09:36
炎の精 サラマンダーは、メモは表に出さなかったものだしちゃダメかな……的な……
( A105 ) 2013/08/12(月) 23:09:41
炎の精 サラマンダーは、メモを貼った。
( A106 ) 2013/08/12(月) 23:10:13
ボクとヤンが両狼だったら………………
切るの上手すぎだろうww
( -93 ) 2013/08/12(月) 23:11:48
銀の戦車 ポルナレフは、スマンなー 一応も灰の固まりは左から提出順
( A107 ) 2013/08/12(月) 23:12:00
この占い除外は「実力への期待」の色合いが濃いです。もっと白さを発揮してほしいな。
でね。昨日は「占吊同時に人狼ひっかけたら狼さん襲撃困るだろうから狙ってやろうぜ」って言いましたが、あまりこう、ぴんとこないっていう。
ゼニーナは、VSノアがぶり返しそうなら占っておきたいなと思っているところで、それ以外は特に白くも黒くも。歩みはゆっくりなので何かしら彼女視点で判断の動くいべんとがあればつかみやすいかもしれない。
でもノア占ってもなぁっていう。
エルシーは雰囲気白だけれどそれだけ、
バンシーは所々鋭いけれど、どこか浅い。
この二人はちょっと似てる印象がある。
多分本人も能力処理かかりやすい自覚はあるだろうから生存欲の希薄さは白要素にはならないかな。そういう狼はびっくりするぐらいすんなり吊られて行くので。
でも、然程黒くは見えないんですよね。
( 174 ) 2013/08/12(月) 23:12:27
海の精 セイレーンは、すいかください…(小声) のどなかったよ
( A108 ) 2013/08/12(月) 23:12:46
銀の戦車 ポルナレフは、に出してるつもりー つうか 書き込み中とんじゃったー
( A109 ) 2013/08/12(月) 23:13:25
にゃーが希望をキープしてるのは、バンシーとノアを待ってるのにゃ。
更新までに灰考察終わるかにゃ;;
( 175 ) 2013/08/12(月) 23:15:10
死を告げる精 バンシーは、海の精 セイレーンのスイカに塩を振りかけた。
( A110 ) 2013/08/12(月) 23:15:25
海の精 セイレーンは、死を告げる精 バンシーありがとう。
( A111 ) 2013/08/12(月) 23:15:36
サラマンは割とにゃーと考え方が似てる気がするにゃ。
ヤン観とかノア観とか、結構サラマンとシンクロすることが多いにゃ。
その分理解しやすいし、度々やる盤上整理も違和感や作為は特に感じないにゃ。
ただ、途中までにゃーは海>>89下段と同意見だったのにゃ。にゃーがサラマン考察を殆ど出来てなかったのは、このせいがあるにゃ。多分サラマンにお触りする人が少ないのもこのためにゃ。
セイレーンのが刺激になってか>>98が出てきたにゃけど。>>78で「違和感なし」程度に収めてる灰考察面子を「生きてる限り吊らせない」という非常に強い文句で言い切ったのに、唐突感を感じたのは確かにゃ。
2日目で言うにも焦燥だと思うのにゃあ。この村で比較的強い発言力(占除く)を持って、具合のいいヤン、ゼニを懐柔したように見えたにゃー……
ただサラマン狼なら、ヤン、ゼニに狼は無いだろうにゃ。
( 176 ) 2013/08/12(月) 23:16:38
( A112 ) 2013/08/12(月) 23:16:41
( A113 ) 2013/08/12(月) 23:17:46
>>172
戸惑ってるかどうかって話だと思うけど
ヤシチは不慣れCOさせたいんかね
( -94 ) 2013/08/12(月) 23:17:48
( A114 ) 2013/08/12(月) 23:18:07
にゃおんは割とこの>>155 ヤンへの警戒のしかたは分かるんだよなぁ。
今日の後半がヤンばっかりになってしまっているが、待っているらしいので期待。>>175
希望に上がるなら猫占いもありかな。
猫人狼時、相方は言及薄い所にいそうに感じる。
村としてはバンジー・エルシーの判断はどういう感じなのだろう。
( 177 ) 2013/08/12(月) 23:19:50
>>172 ノア
バンシー発言から抜粋
>>26 「あるいみ不慣れっぽい」
>>49 「この村に戸惑ってる印象」
ここから、俺はノアがこの村に戸惑っているかどうか聞きたかったんだわァ。バンシーが言っている通りなのかどうかを。
( 178 ) 2013/08/12(月) 23:19:55
>>168 ポルナレフ
ヤンの希望、吊り占い逆だと思うよっ>>74
>>169 サラマンダー
にゃるほど
上段納得
バンシーについてサラマンダーはその辺気になってたのは読んでたし、納得
ふいんき軽い、からの今日の様子見ての希望出しも理解かにゃ
下段も相対だったのなら理解
ちょっとヤシチが占い反対しない枠だったのをねじ込んだのか?と過ったので聞いてみました
占い許容枠は経過観察枠なかんじかー、と
振り分けの表?の下、確白なってもおいしい、であげられてるのも上段の答えで納得
ノア、ゼニーナはお互いの視界晴らし、にもなるしわかるけれど、エル占いにメリットがあるとはあんまり思わなかったのもあるので
( 179 ) 2013/08/12(月) 23:21:45
金貸し ゼニーナは、ねこちゃん にゃおん>>175自分は灰考察全員やってないから無理だったらしないことを許す(ぉ
( A115 ) 2013/08/12(月) 23:21:48
占われたとして。
黒統一されそうで怖いです(^o^)
( -95 ) 2013/08/12(月) 23:21:57
>>170 ゼニーナ
ボクに聞かれてもw
ボクは白だと思った相手を2回吊ったことがあって
どっちも死ぬほど後悔したから、ね
白だと思いつつ吊ることはぜったい、しない
>>176 にゃおん
>>79のこと、かな?
これは「希望出しに違和感ない」って意味
もちろんボクの【吊らせない】発言には意図がある
それとヤンとゼニーナがこんなので懐柔される、とは
思ってない、かな? されてそに見える?
( 180 ) 2013/08/12(月) 23:22:03
のあ
最初お互い解らないみたいな雰囲気だったのに
実力派のイケメンになってるのね
( 181 ) 2013/08/12(月) 23:22:27
今のところこんな感じかい?
● ○ ▼ ▽
ヤン ゲルダ バンシ >>74
ノア ゲルダ バンシ >>147
サラ にゃおん ゲルダ エル バンシ >>149
ゼニ ヤン ノア エル バンシ >>152
バンシ ヤン ゼニ エル >>159
( -96 ) 2013/08/12(月) 23:22:30
金貸し ゼニーナは、>>178それ、ノアに不慣れCOさせたいん?何要素やん…
( A116 ) 2013/08/12(月) 23:22:59
今のところこんな感じかい?
● ○ ▼ ▽
ヤン ゲルダ バンシ >>74
ノア ゲルダ バンシ >>147
サラ にゃおん ゲルダ エル バンシ >>149
ゼニ ヤン ノア エル バンシ >>152
バンシ ヤン ゼニ エル >>159
( 182 ) 2013/08/12(月) 23:23:21
( -97 ) 2013/08/12(月) 23:23:24
風来坊 ヤシチは、戸惑ってるのと不慣れは異なると思うぜェ。
( A117 ) 2013/08/12(月) 23:24:07
>>175 にゃんこ
今は特に質問無い。でも、考察もここまでにします。
( 183 ) 2013/08/12(月) 23:24:20
>>171
トム筆頭かー
まーとりあえず出してみたーのやつみたいだけど
エルシ2手目で消去法っと
これって>>1:110+勢いでぜにな、ぜるだ控除なのかな?
しょーじき吊り希望出せないから寡黙釣りに逃げたい気分でいっぱいなんだけどねー
白くないけど黒くもないんだよなー
さらまが二次候補で
やんが3手めねぇ
ぜにーなへの媚売りとか言ってるあたりがなんか白知ってん?とかちょっと思ったかな
白だけと吊るかーとか言ってるのは耳に入ってるけどね
順的に誘導狙うなら、やん位かねぇ
ノア避けだとちょっと露骨だから白へ誘導?
あーノアで黒が出て吊りはー勿体無いとか言ってたのも予防線に見えなくもないかねー
ちょっと邪推が過ぎるかなー
( 184 ) 2013/08/12(月) 23:25:00
>>80 にゃおん
安定して灰を整えたり仲介したりまとめいろいろできる確白かな。
この2人はきっちり出来るんじゃないかと思った。
にゃおんさんは確白のやり方とかを知ってるだろうか?っていう不安を感じたんです。自分がうまくやれないポジなのにえらそうに言うのどうなのって気もしますが(汗)
>>81
☆>>131で
>>164
☆今はしこり無くとはいかないけれど疑念も解消して、ほかの人のゼニーナ白評にも影響されて、灰かな?白かな?でまだ安定してない。
( 185 ) 2013/08/12(月) 23:25:03
ねこちゃんは>>176で挙げたような、 サラマンダーの黒言動、彼が人間ならば何故おきたと思う? どういう意図の行動がどう見えたと思う。
うーん。
●ゲルダ(巫)▼エルシー(光)としておこうか。
>>181 ちなみにノアは「分からないみたいな雰囲気をわざと醸しだしていたんじゃないか」っていう疑惑も込めてのイケメン視です。
( 186 ) 2013/08/12(月) 23:25:07
ゼニーナの言い回しがツンケンしてるのは素なのかしら?
なんでそんなにとげとげしてるのかなって思うとやっぱり占いたくなってくるんだけれど。
( 187 ) 2013/08/12(月) 23:28:00
>>185物
了解にゃ!回答ありがとうにゃ!!
【●炎○巫 ▼死】⊂(゚ω゚=⊂⌒`つ≡≡ 滑り込み希望
( 188 ) 2013/08/12(月) 23:28:08
あと非狩?かな?って思って挙げたけど結局不安になって逸らした(
( -98 ) 2013/08/12(月) 23:28:53
サラマン>>180
別にサラマンに質問してるんちゃうけど
自問自答的な。何でかサラマンは「なんやこいつw」見たく思わんかったねん。なんで理解してるんやろ、とかおもっただけ。
( 189 ) 2013/08/12(月) 23:29:17
>>*36
そのままで良いと思うよ
ぐるぐるねこねこにゃんにゃん!してるように見えている
( *38 ) 2013/08/12(月) 23:29:26
( 190 ) 2013/08/12(月) 23:29:40
( A118 ) 2013/08/12(月) 23:29:52
/ 海情 銀 風 格銭物炎死 光猫物巫
役 占占 霊 白 灰灰灰灰灰 灰灰灰灰
▼ 光― ― 巫―死光光 ―――弁
▽ ―風 ― ―――死― ―――当
● 巫― 猫 死物巫猫格 ―――作
○ ―― ― ―――巫銭 ―――り
つうかー>>182ヤシチー
分かりやすいー
明日のまとめ頼むー 狼次第っのは置いといてー
おれ、考察にまわるー
突っ込みたいとこたくさんあるんでー
(2個くらい)
( 191 ) 2013/08/12(月) 23:29:53
ねこちゃん にゃおんは、>>186あっ?ううう…? もう考え直す時間ないにゃーね(´
( A119 ) 2013/08/12(月) 23:29:57
( 192 ) 2013/08/12(月) 23:30:05
金貸し ゼニーナは、ってかそんな占いたいなら占えばええやん…
( A120 ) 2013/08/12(月) 23:30:20
おー占われそー
んーどうしようかな
【●やん○ノア】
にしようかと思ってたんだけど、凄い露骨な票ずらしに見えるんで、何か可笑しくなってきた(爆笑
まぁ、占いはこれで良いや
( 193 ) 2013/08/12(月) 23:30:22
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおんあるので聞かせて。
( A121 ) 2013/08/12(月) 23:30:29
ねこちゃん にゃおんは、(=´;ω;`=) あ、促しを確認しただけで、内容はまだ考えてないにゃ。
( A122 ) 2013/08/12(月) 23:30:30
まとめには独断を許す、といっておく、かな
最終盤面を考えて、考慮して欲しい、よ
最終日まで縄4本、噛4回
噛みは1-2回は能力者に来るとして
灰/白/片白噛みは2-3回
「残りそうな」「村の」「視界を晴らす」
がだいたいベストからベター とおもう、かな
( 194 ) 2013/08/12(月) 23:30:52
海の精 セイレーンは、金貸し ゼニーナ、一日一人しか占えんのだよ……4人ぐらい同時に占いたいわ……
( A123 ) 2013/08/12(月) 23:31:00
ねこちゃん にゃおんは、海の精 セイレーン考え直す、ってのは占い先をにゃ。今から考えてくるにゃ(・ω・`=)
( A124 ) 2013/08/12(月) 23:31:05
( A125 ) 2013/08/12(月) 23:31:11
海の精 セイレーンは、ねこちゃん にゃおん知らんがなwwwwww
( A126 ) 2013/08/12(月) 23:31:21
( -99 ) 2013/08/12(月) 23:31:40
( *39 ) 2013/08/12(月) 23:32:10
英雄の巫女 ゲルダは、22秒送れた、死にたい_(。゚ 」∠)_
( A127 ) 2013/08/12(月) 23:32:13
( A128 ) 2013/08/12(月) 23:32:18
炎の精 サラマンダーは、金貸し ゼニーナほふゅ。し、思考開示ってことで……
( A129 ) 2013/08/12(月) 23:32:18
ゲルダ吊りでもいいな。
ゲルダ狼ならエルシーは違う。
( -100 ) 2013/08/12(月) 23:32:22
( -101 ) 2013/08/12(月) 23:32:45
>>193ゼルダ
うん。すごく票ずらしに見える。
>>14「■3.▼は黒い人、●は次いで黒い人か悩ましい人」
で、占いから出るか。
( -102 ) 2013/08/12(月) 23:33:39
( A130 ) 2013/08/12(月) 23:34:11
おっつー。時間無さすぎてワロタ。ホント灰考察ホント
ポル占真狼視ってどこで出てるのかね?
俺占われそうだけど、ウッカリ黒統一とか出そうで今から笑いが漏れる
( *40 ) 2013/08/12(月) 23:34:44
英雄の巫女 ゲルダは、風来坊 ヤシチ>>192 エルバンシネシネ光線が凄いなー・・・
( A131 ) 2013/08/12(月) 23:35:01
( A132 ) 2013/08/12(月) 23:35:58
ところで今、トムがいないんだけど、確認できんでばらけるぐらいならいっそ自由でもいいよ?
ざっくりやってない人々
・ねこちゃん
>>1:219って多分「村視点でクリアにするため」的な占いであってねこ自体はノア=灰ぐらいの印象でいいんかな >>1:271
言った通り、ノアわからんとか言って他の複数いたようには思えんかったけど…
自分の印象ではノア白いっていってるか言及してないかどっちかってイメージ
★そのソースってどこからとったねん?
★自分的にこいつ怪しいで占いたかったのとかいた?
( 195 ) 2013/08/12(月) 23:36:44
>>194 サラマンダーがまとめならどう動かしたいの?
( 196 ) 2013/08/12(月) 23:36:52
とりあえず占信頼は圧倒的にセイレーンだな、
っていうかトムどこ行ったんだろう。
( *41 ) 2013/08/12(月) 23:37:08
ゲルダ人間ならきっと自分大好きな人なんでしょうね。
( -103 ) 2013/08/12(月) 23:37:15
>>195 それについてはノアSG懸念が早期に出ている
( -104 ) 2013/08/12(月) 23:38:03
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーン、混ぜるな危険
( A133 ) 2013/08/12(月) 23:38:44
仮決定【▼光 ●巫】
/ 海情 銀 風 格銭物炎死巫 光猫物
役 占占 霊 白 灰灰灰灰灰灰 灰灰灰
▼ 光― ― 巫―死光光― ―――
▽ ―風 ― ―――死―― ―――
● 巫― 猫 死物巫猫格格 ―――
○ ―― ― ―――巫銭物 ―――
ひかりちゃんは意外ー チョー意外
本決定前に Say Anything
( 197 ) 2013/08/12(月) 23:38:54
風来坊 ヤシチは、ゲルダ、にゃおんに飴投げてもらえるか?
( A134 ) 2013/08/12(月) 23:39:13
( A135 ) 2013/08/12(月) 23:39:16
金貸し ゼニーナは、>>195自由というかセイレーンが自分占いたいところ明言自由占?
( A136 ) 2013/08/12(月) 23:39:22
金貸し ゼニーナは、光の精 エルシー を投票先に選びました。
英雄の巫女 ゲルダは、ねこちゃん にゃおんに、飴玉ぽい
( A137 ) 2013/08/12(月) 23:39:56
( *42 ) 2013/08/12(月) 23:40:19
>>152 ゼニーナのエルシー・バンシーの差ってどこでついたの?
( 198 ) 2013/08/12(月) 23:40:28
>>197 ポルナレフ
全然希望出てないですわね。人狼側2票ぶっこまれたら吊り放題ですわよ。意外の根拠、反対等あれはその理由を教えて。
( 199 ) 2013/08/12(月) 23:42:00
>>197
アレッ俺の滑り込み適用されてなかった。
かなしい(´;ω;`)
( -105 ) 2013/08/12(月) 23:42:31
海の精 セイレーンは、記名投票なので自由するなら占い先伏せて投票しますよ。
( A138 ) 2013/08/12(月) 23:42:56
ねこちゃん にゃおんは、あれ、23:30ギリギリじゃ希望は適用されないのにゃ…?
( A139 ) 2013/08/12(月) 23:43:20
えるしー・・・どこいったねん
ポレの表おかしい気がするが・・まっ、いいか
( -106 ) 2013/08/12(月) 23:43:43
>>196 セイレーン
実はバンシーとエルシーの扱いで昨日から辛い
どっちも村さ人さを取れていないが
両村の場合2名を吊ってる余裕が村にはない、かな
占は真狂決め打ってるので吊れなくはない、けどね…
最終盤面に残りそうな人は4名ほどあげてる、けど
さすがに襲撃ヒント乙になるのでいいにくい、けど
今日は●にゃおん、明日も占い機能が残れば●ゲルダ、かな
そしてバンシーから死ぬ気で白拾う そんな展開
( 200 ) 2013/08/12(月) 23:43:56
うーん、この吊り票、整理吊りだよねー
私それで出す気がしなくって、でも他で選べなくって出せてないんだけどさー
占い結果的にそーなる気はしてたんだけどさ
これは狂人(?)良い仕事したなーって感じだよねー
( 201 ) 2013/08/12(月) 23:44:15
★セイレーン>>198
寡黙度かな。出した時にはまだバンシーの方がまだ喋れそうに感じたねん 質問して発言促しても考察が薄っぺらいけどな
( 202 ) 2013/08/12(月) 23:44:27
( *43 ) 2013/08/12(月) 23:45:09
金貸し ゼニーナは、別に占い先襲撃あったらおいしいから伏せなくてもいいと思うけどなw
( A140 ) 2013/08/12(月) 23:45:16
ねこちゃん にゃおんは、銀の戦車 ポルナレフ を能力(襲う)の対象に選びました。
英雄の巫女 ゲルダは、銀の戦車 ポルナレフ>>197 仮決定りょーかい
( A141 ) 2013/08/12(月) 23:45:22
ポレの表穴だらけだけど、エルシーの方が多かったってことよね
( 203 ) 2013/08/12(月) 23:46:05
ぶっちゃけゼニーナ-ボクorヤン-ノア
で抜かれる気がしている
( -107 ) 2013/08/12(月) 23:46:20
英雄の巫女 ゲルダは、ねこちゃん にゃおん、どんまい、どんまーい
( A142 ) 2013/08/12(月) 23:46:43
仮決定見たー
時間すぎてるけど一応占い希望だけでも
【●バンシーかゲルタ】かなぁと思う
黒いうよかは、色つけといた方がいいんじゃないかにゃーという感じ
( 204 ) 2013/08/12(月) 23:47:09
海の精 セイレーンは、金貸し ゼニーナ、まぁ名言しておいても別の所占ったりするのですけれどね。占先襲撃ある状況なら
( A143 ) 2013/08/12(月) 23:48:03
>>199
銭巫光猫物が▼出してねー
マジコレー
アヤシー
だな。光は▼に選ばれたが、
ふつー白に見えるだろ。光は。
銭巫猫物が希望をとっておいてんのが
なまらクセーw
( 205 ) 2013/08/12(月) 23:48:33
>>203 バンシー
★この発言した時の心情、おしえて?
今さっき、票と仮決定見たときの感想でいいよ
( 206 ) 2013/08/12(月) 23:48:51
>>200
あっ、昨日、なんで占い希望低かったか理解したわ
( 207 ) 2013/08/12(月) 23:48:53
( -108 ) 2013/08/12(月) 23:48:56
( *44 ) 2013/08/12(月) 23:48:57
( 208 ) 2013/08/12(月) 23:49:40
えと【仮決定了解】にゃけど…
>>205ポルポル、にゃーが希望出したの見てないにゃん?
キープしたのはノアの返答と、バンシーの最後までの発言を見たかったからにゃん。
( 209 ) 2013/08/12(月) 23:51:00
あぁ、あとあれだ。占吊希望は【】で囲むと拾いやすいぞ。フィルタを使って抽出出来るからなァ。
( 210 ) 2013/08/12(月) 23:51:12
あと情報もな。
情報ださねー情報屋ってのは
ラーメン茹でれねーラーメンマンだ。
( 211 ) 2013/08/12(月) 23:51:27
( *45 ) 2013/08/12(月) 23:51:36
( -109 ) 2013/08/12(月) 23:52:27
ポルナレフの時間厳守に関して、は
狼票がすでに2票ブチこまれてる危険性とか
どこまで考えてこだわってるのかはぜひエピでききたい、かな
( -110 ) 2013/08/12(月) 23:53:26
>>203
そりゃー、生き残りそうねとは、思いましたよ。
でも、表からしたら、どうみても集計おかしいし
黙っておこうかとも思いましたけども確認の為、発言しました。
サラちゃんの方針にも影響するでしょうしね
( 212 ) 2013/08/12(月) 23:53:37
>>208
私はもう▼出す気ないわー決められないわーだるいわー(あぴあぴ
吊り票誘導入ってそうだけど●私も入ってるかしらねー
( 213 ) 2013/08/12(月) 23:53:39
海の精 セイレーンは、銀の戦車 ポルナレフ、正直、光は非狩っぽく見えるので吊りに出したんですけれどね。
( A144 ) 2013/08/12(月) 23:54:02
>>197 仮決定確認、反対はしない@鳩
回避とかは無しで良いのかね
海の精 セイレーンは、銀の戦車 ポルナレフ>>205 そう思うなら本決定変えてもおっけーですわよー。
( A145 ) 2013/08/12(月) 23:54:24
海の精 セイレーンは、英雄の巫女 ゲルダ を能力(占う)の対象に選びました。
ポル>>205個人的に集まってる=白とか決め打つ気ないで
それで思い込んで狼だったトラウマが…
>>205えええ??出したやんか。希望
( 214 ) 2013/08/12(月) 23:54:41
>ポル
回避の確認どうするよォ?俺から言ってもいいが非狩と拾う狼も居るからなァ・・・
( -111 ) 2013/08/12(月) 23:54:49
海の精 セイレーンは、英雄の巫女 ゲルダ を投票先に選びました。
海の精 セイレーンが「時間を進める」を選択しました。
>>197 仮決定確認、反対はしない@鳩
回避は無しで良いかね
( 215 ) 2013/08/12(月) 23:55:20
>>212 バンシー
★生き残りそうで「よかった」「ほっとした」「焦った」
他。何か感情があったら端的に一文で。
( 216 ) 2013/08/12(月) 23:55:34
英雄の巫女 ゲルダは、情報屋 トムが決定確認できなかったーで片占いとか微妙なことにならないといいねー
( A146 ) 2013/08/12(月) 23:57:27
風来坊 ヤシチは、ヤン、来たところで悪ィが、ゼニーナに飴頼むわァ
( A147 ) 2013/08/12(月) 23:57:29
見事に村と狼の共同作戦ね
でも、希望出したからには、エルシー狼だと思うわ
( 217 ) 2013/08/12(月) 23:57:32
風来坊 ヤシチは、鳩だと厳しいか、ノア→ゼニーナで頼めるか?
( A148 ) 2013/08/12(月) 23:58:14
格闘家 ヤンは、金貸し ゼニーナのスイカに塩を振りかけた。
( A149 ) 2013/08/12(月) 23:59:40
( -112 ) 2013/08/13(火) 00:00:19
>>186海
知らんがなって何で言われたのか分からない系猫(=・ω・=)
言う通り考えてきたのにゃーけど。ウーン…
サラマンが一旦白をロックしてから他をジックリ見るタイプ…つまり、「白い」と思ったら確信的に置いておくタイプだから、
かつ、「白さ」の基準で最も強いものを「思考の流れ」としているから…かにゃ。
ウーン、こう整理すると、サラマンは所謂セイレーンの言うようなにゃーの『モノサシの外』なのかもしれないけど…
サラマンの人物像に余りマッチしない気がするのにゃあ。色々な要素を複合して物を考えるサラマンが、『流れが自然』ってだけで安易に白ロックするのかにゃあ…??
ちなみに、セイレーンはどう考えてるのにゃ?
( 218 ) 2013/08/13(火) 00:00:38
( -113 ) 2013/08/13(火) 00:00:44
物貰い ノアは、ただいま、飴投げようとしたら503した…
( A150 ) 2013/08/13(火) 00:01:02
私が死ぬ?私はまだ生きたい!私はまだやりたい 仕事がいっぱい残っているんです」 「それとも生まれ変わってまた べつのプレイヤーにして くれるのですかっ
( -114 ) 2013/08/13(火) 00:01:08
金貸し ゼニーナは、トム不在とか微妙な事になると思うけど そうでもなくても占襲撃ありそやしな…
( A151 ) 2013/08/13(火) 00:02:22
( A152 ) 2013/08/13(火) 00:02:51
それにしても●つけるならもうちょっと弄りに来て欲しいんだけどなぁ
皆推理に自信あるんだね♪
( -115 ) 2013/08/13(火) 00:03:02
死を告げる精 バンシーは、光の精 エルシー を投票先に選びました。
本決定
【▼バンシー ●ゲルダ】
が村の総意みたいだ。
★ヤシチー間違ってねーよなー?
占さんはセットよろしく。
発表順や時間の指定はしなくていーよねー。
更新後、可及的速やかに発表してね。
オレは能力判定待ちに入る。
【明日のまとめはヤシチに頼む】
( 219 ) 2013/08/13(火) 00:04:06
( *46 ) 2013/08/13(火) 00:04:51
( 220 ) 2013/08/13(火) 00:05:02
トムは不在か?
飴関連も考えると居るならactでもよいから反応欲しいところだなァ
( 221 ) 2013/08/13(火) 00:05:28
( 222 ) 2013/08/13(火) 00:05:41
GJされそうで怖いよねー(((^^)))
アレー俺確霊なんて絶対噛みに行きたくないって言ってたのにどうしてこうなってるんだろろろrr
( -116 ) 2013/08/13(火) 00:05:55
英雄の巫女 ゲルダは、結構●つけてきてるのに突きにきたのが、さらまだけってのはどーなんだろう
( A153 ) 2013/08/13(火) 00:06:29
海の精 セイレーンは、死を告げる精 バンシー を投票先に選びました。
んー自分的には昨日維持でゲルダ白めにみてたから微妙だけど了解しとくで。
飴もらったしやれる範囲で考察…できたらええね
( 223 ) 2013/08/13(火) 00:07:02
英雄の巫女 ゲルダは、あぁせいれんも来てたかな。まーいいや@2
( A154 ) 2013/08/13(火) 00:07:12
俺が纏めでも良いか・・・
ポルには切り込んで貰えればで。
( -117 ) 2013/08/13(火) 00:07:16
金貸し ゼニーナは、トムいつ来るかわからないからいっそほっといてフライング霊能発表してもいいと思う
( A155 ) 2013/08/13(火) 00:08:14
更新までにレスしたいにゃあ……
にゃー【本決定了解】
( 224 ) 2013/08/13(火) 00:08:46
ねこちゃん にゃおんは、死を告げる精 バンシー を投票先に選びました。
投票を委任します。
死を告げる精 バンシーは、銀の戦車 ポルナレフ に投票を委任しました。
ごめん、なんとか顔出せた
【決定確認】
巫=ゲルダ?
【一応、●ゲルダにセット】
【▼エルシーにセット】
考察したいがまともに時間取れない…ほんとごめんなさい
( 225 ) 2013/08/13(火) 00:09:40
ねこちゃん にゃおんは、ウ、ウーン、フライング霊能発表はどうなんにゃろうなあ…トム狂なら材料にされそうでも推理発言時間が
( A156 ) 2013/08/13(火) 00:10:36
( A157 ) 2013/08/13(火) 00:10:51
( A158 ) 2013/08/13(火) 00:11:02
英雄の巫女 ゲルダは、情報屋 トム、とりあえずは来てくれただけで十分だよー。無理のないようにねー
( A159 ) 2013/08/13(火) 00:11:05
>>218 ねこちゃん
いや別に。こう、ねこちゃん考察に関しては明日があれば深めようかと思ってる。ねこちゃんの興味の向け方というかツボがわからないなぁと。
ゲルダ白で占うとサボりが悪化しそうなのが嫌なんだけれどな。
で、エルシー占のほうが良かろうかとふと思ったけれど、
本決定出たのでそのままゲルダで。
トムはお疲れ様。
( 226 ) 2013/08/13(火) 00:11:23
( -118 ) 2013/08/13(火) 00:11:34
このアクト狼が狂人をねぎらってるとか言われたりしてなー
トム狂で誤認してくれたらそれはそれで美味しいかな
( -119 ) 2013/08/13(火) 00:12:16
( 227 ) 2013/08/13(火) 00:12:35
>>219 ポル
【本決定了解】
んー、灰だと同数だからなァ。セイレーンの票を除外というわけではないんだが、ポル自身の希望はあったのかい?
纏め役といっても、票集計マシーンくらいしか出来ねェぞ?ポルが切り込んで貰えるなら助かるが。
( 228 ) 2013/08/13(火) 00:13:16
>>226
明日一日はサボると思う、
自信ある(えっへん
垂れ流し度は上がるかもだけどね
( -120 ) 2013/08/13(火) 00:13:32
・サラマン
マゾ陣営…らしい奴。
ここなぁ、考察はそこまで違和感ありますーってのはないんやよね。他が気になるし、多分白かなぁ、と思うけどここ怖いって思いもあるかな
あんま上手く表現できなくてごめん…
( 229 ) 2013/08/13(火) 00:13:44
英雄の巫女 ゲルダは、海の精 セイレーン>>226 偽黒貰ってもどうせ吊られるからいいやってサボる恐れが@0
( A160 ) 2013/08/13(火) 00:14:49
ヤン>>227回避とか…聞かなくていいやろ
不在です、回避出来ないから吊りません、ってのはおかしいと思うし
( 230 ) 2013/08/13(火) 00:15:24
本決定みたーけどー
すでにポテチ片手に応援モードだったとかなんとか・・・
( 231 ) 2013/08/13(火) 00:15:29
【本決定了解】
そっちかー……まあがんばってみる、かな…
>>218のにゃおんは直接ボクに聞けばいいのに
とかちょっと思いつつ見てる、かな
疑問点はなるべく説明する、つもり、だし
あと吊らせない=白ロックではないのだけど
説明がめんどくさくなってき……(
ようは「ボクが責任もって見るよ」っていみ、ね@0
( 232 ) 2013/08/13(火) 00:15:46
海の精 セイレーンは、襲撃相談終えたようなタイミングでヤンが帰ってきたぞー
( A161 ) 2013/08/13(火) 00:16:33
【本決定確認】
>>220これどう見ても違う気がする…理解はできないけど。でも本は変えるものじゃないよね…
>>178 ヤシチ
☆ある意味不慣れっぽいっていうのはちょっとよくわかんなかったです。
こういう村環境になれていないって意味では当たってるともいえる。
戸惑ってるはイエス、村にというよりその中の人にだけど。
( 233 ) 2013/08/13(火) 00:16:34
本決定変えたみたいだけど、トムとか理解してないっぽい
( -121 ) 2013/08/13(火) 00:17:06
( -122 ) 2013/08/13(火) 00:17:35
炎の精 サラマンダーは、海の精 セイレーンその発想はなかったww
( A162 ) 2013/08/13(火) 00:18:26
物貰い ノアは、じゃあ今から襲撃相談しますってタイミングで夜食食べてきます**
( A163 ) 2013/08/13(火) 00:19:09
( -123 ) 2013/08/13(火) 00:19:18
ノアは普段別の国にいる人なのかもね
とかそんなことをふわりと考えていた
( -124 ) 2013/08/13(火) 00:19:19
>>232炎
ぁ、セイレーンに聞かれたからセイレーンにダラダラ垂れちゃったにゃ。ごめんにゃ。
にゃーのサラマン疑い部分>>176もサラマン本人に尋ねるような内容は無いかと思ったにゃー……明日サラマン居たら(いると思うけど!)説明できるところは説明してくれると嬉しいにゃ。
( 234 ) 2013/08/13(火) 00:19:35
物貰い ノアは、本決定が曲げていいものって村なら曲げたいかなあ…**
( A164 ) 2013/08/13(火) 00:21:10
>>233 ノア
喉ない中での返答悪ィな。ある程度予測していた通りだったか。とくに要素という訳ではないんだが、バンシーがこういった回答からどう拾うかを見たかったんだわァ。
( 235 ) 2013/08/13(火) 00:21:11
村も狼もバンシ−村だと解っているんでしょ。
狩人COする必要もないから、ここまま消える。
あの抜けっぷりは、エルシーも村みたいだしね
( -125 ) 2013/08/13(火) 00:21:22
( -126 ) 2013/08/13(火) 00:22:21
( -127 ) 2013/08/13(火) 00:22:43
( -128 ) 2013/08/13(火) 00:23:40
*、
/ +、
∩ *。.
(´・ω・`) +。
と ノ *゚
と、ノ ・゚
~∪ *゚
( -129 ) 2013/08/13(火) 00:24:32
( -130 ) 2013/08/13(火) 00:24:33
風来坊 ヤシチは、死を告げる精 バンシー を投票先に選びました。
護衛先指さし確認
セイレーンよし
2d
ポルには悪いがセイレーンと比べたら優先度は低い
( -131 ) 2013/08/13(火) 00:26:14
( 236 ) 2013/08/13(火) 00:27:12
うわぁ!うっかりカルピス麦茶にしてしまったー
今時間が暇なんだよね
議事呼んでも頭に入ってこないしさー
( 237 ) 2013/08/13(火) 00:28:17
( -132 ) 2013/08/13(火) 00:28:22
>>232
ドモホルンリンクルのごとく見守って説得しても吊られるときは吊られるけどな…
んーなんかこの言葉聞くと狼っぽくなさそうなって感じるけど…
なんやろそれで大丈夫かというかすり寄られてるというか
気のせいならいいけどな
( 238 ) 2013/08/13(火) 00:28:26
*、
/ +、
∩ *。.
(´・ω・`) +。
と ノ *゚
と、ノ ・゚
~∪ *゚
( -133 ) 2013/08/13(火) 00:28:34
私が死ぬ?私はまだ生きたい!私はまだやりたい 仕事がいっぱい残っているんです。それとも生まれ変わってまた べつのプレイヤーにしてくれるのですかっ
( 239 ) 2013/08/13(火) 00:28:56
>>195銭
1日目の占希望当時は、微人視ぐらいの感覚にゃーね。ただ根拠は薄かった。
アレ言われたっけにゃ…言われてた>>1:276。ゴメン見落とし……
☆ゼニがロックしまくってたのは一番として、サラマンも「非占非霊キープ理由はやっぱり理解できない」……って……どこかで言ってた気がするのに見つからないにゃ!?にゃー!
ていうか今、1日目を「ノア」で単語検索してみたら、ホントにノアをノイズのように見てる人が殆ど居なかったにゃ……衝撃にゃ。議事録のノア-ゼニの印象が強すぎてイメージが混乱してたようだにゃ……。
☆灰考察を見て貰えると分かると思うけど、強く「怪しい」と言える相手は居なかったのにゃ。一日目で怪しい人はそうそう出ないと思うにゃけど、大体一日目の●は「白いとハッキリ言いづらいが喋る人」≒「ノイズになりうる人」を希望することが多いにゃん。
( 240 ) 2013/08/13(火) 00:29:07
( -134 ) 2013/08/13(火) 00:29:43
( -135 ) 2013/08/13(火) 00:29:44
( 241 ) 2013/08/13(火) 00:29:45
( -136 ) 2013/08/13(火) 00:29:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る