1090 【多忙向】猫がのんびりする村【800pt回復無48H23時更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
書生 ハーヴェイ は 隠者 モーガン に投票した
修道女 ステラ は 書生 ハーヴェイ に投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は 隠者 モーガン に投票した
冒険家 ナサニエル は 隠者 モーガン に投票した
美術商 ヒューバート は 隠者 モーガン に投票した
酒場の主人 フレディ は 隠者 モーガン に投票した
隠者 モーガン は 修道女 ステラ に投票した
学生 メイ は 隠者 モーガン に投票した
書生 ハーヴェイ に 1人が投票した
修道女 ステラ に 1人が投票した
隠者 モーガン に 6人が投票した
隠者 モーガン は村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディ は、学生 メイ を守っている。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタ が無残な姿で発見された。
《★霊》 隠者 モーガンは 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、酒場の主人 フレディ、学生 メイの6名。
( +0 ) 2013/03/28(木) 23:00:18
( +1 ) 2013/03/28(木) 23:00:53
仮にハーヴェイ狂のステラ-モーガン狼だとしても、ハーヴェイ吊りたいと強硬に主張して、モーガン吊りたくないと主張してランダムにはなんないのよねェ。
だから強く主張することで狙うのはモーガン-ステラ対立の予兆って感じかしらァ。
とかいってモーガン人だったら、かなーり恥ずかしいのだけど。
( -0 ) 2013/03/28(木) 23:01:15
【おじいちゃんは狼なのよー】気をつけなさーいー♪
墓下に行ったなーらー、慎みなさーいー♪
お疲れ!
( 0 ) 2013/03/28(木) 23:01:34
( -1 ) 2013/03/28(木) 23:01:37
( A0 ) 2013/03/28(木) 23:02:41
( +2 ) 2013/03/28(木) 23:02:46
お疲れ様でした。
モーガン狼ですよねー
―――にゃん―――
そうだって言ってるのか。
( +3 ) 2013/03/28(木) 23:03:31
>>0 メイ
判定了解よォ。
良かったわ、結構ホッとしたわァ。
ヘンリエッタ、モーガンお疲れ様よォ。
( 1 ) 2013/03/28(木) 23:03:32
酒場の主人 フレディは、一回お風呂に入ってくるわねェ。**
( A1 ) 2013/03/28(木) 23:04:34
投票を委任します。
修道女 ステラは、学生 メイ に投票を委任しました。
ヘンリエッタ、モーガンお疲れ様です。
>>0メイ
判定確認しました。
ですよねー。
( 2 ) 2013/03/28(木) 23:06:16
( A2 ) 2013/03/28(木) 23:06:57
先生もお疲れ様ー
ちゃらっと墓下よんだけど、結構グレンって思い込み激しいのねー
今日モーガン吊りじゃないとか絶対ありえないわよー
ちなみにハー吊りでもその次モー吊りだから、RPP起こることないのよ
( +4 ) 2013/03/28(木) 23:08:28
わかりにくいかもだから一応、モーガン狼ね。
エッタ襲撃か、お疲れ様。
ハーベーは人だから放置安定、灰に2手使えるね。
RPPかもだけど。
6>4>ep ▼2
さぁ、どうしようか。
ボク昨日のフレディの>>3:112が結構クリティカルにきてるんだよね。グレン狂で最後の白出しでwhy?の部分。
これがあったから非狂とってた。
>ナサニエル
★グレン非狂ならってのは同意、とボクに言ったけど、他にグレンの非狂要素はあるだろうか?
>ALL
★ハーベー、グレン、どちらが真か。見極めるときは今だよ。その上でモーガンと繋がる狼はどこか。
( 3 ) 2013/03/28(木) 23:09:50
( A3 ) 2013/03/28(木) 23:10:03
とりあえず、狂狼さま吊られなければRPPっと
狼視されて吊られるより、残される狂視の方が美味しいと…
頭ぐらんぐらんする
体調不良か寝過ぎか分からん
( -2 ) 2013/03/28(木) 23:11:09
修道女 ステラは、学生 メイにもふもふされている… にゃ…
( A4 ) 2013/03/28(木) 23:12:52
学生 メイは、眠いから落ちるかも。これでボクは零能者だね!
( A5 ) 2013/03/28(木) 23:16:14
( +5 ) 2013/03/28(木) 23:16:57
なんかおかしいと思ったら、RPP懸念に狂票入れてないことに今気づいたの←
やっちゃったの
てへぺろ
( +6 ) 2013/03/28(木) 23:27:50
>>3:109フレディ
☆見ての通りですょ
それでもハーさんは偽ですけれどね
( 4 ) 2013/03/28(木) 23:30:49
ぶっちゃけ狩人COしたいけど、グレン狂決めうちぽいメイが生きてるならCOしなくてもいい気がしてきた…。GJ狙えよって話…?
( -3 ) 2013/03/28(木) 23:41:44
ん、決めうちではないのかな。
どちらにせよ、グレン真の世論が多ければCO、少なければ黙ってようか…なぁ?
でも今日は私が食われる気がしなくもない。
( -4 ) 2013/03/28(木) 23:45:38
( +7 ) 2013/03/28(木) 23:46:27
おじーちゃんはお仕事なのじゃ。帰りは1じかんごくらい。
( +8 ) 2013/03/28(木) 23:50:06
ソウイエバ
コンカイノモクヒョウハ
リックツリデシタ
リックガイナイノガワルイ
( -5 ) 2013/03/28(木) 23:53:24
( -6 ) 2013/03/28(木) 23:54:50
それはヘンリが寝ちゃいそうねー
おじいちゃんお仕事がんばってねー
( +9 ) 2013/03/29(金) 00:00:04
こんばんは
今日は一日寝込んでました、すみません
昼間、何度か目を覚ましたのですが、夜で良いかと思って寝続けたらこの時間でしたorz
無理してぶり返したら馬鹿らしいのでこのまま寝ます
後はステラ吊りだけだし
( 5 ) 2013/03/29(金) 00:04:04
あれ抜けてる
占いはランダムセットでフレディ白だったよ
何かステラ、モーガン真推しだったのか?
僕の言ったのと逆手で入ったと言うことは吊り数稼ぎ狙いかな
ちょっと世論との差分が見えてないから後で考えよう
( 6 ) 2013/03/29(金) 00:11:34
( +10 ) 2013/03/29(金) 01:12:54
ちなみにヘンリエッタを噛んだ理由は、
むさい墓下がいやだったからだったりする(リアル話
( +11 ) 2013/03/29(金) 01:14:15
さてはて。
村視点の状況をまとめると、片黒ふくめた灰4の中に1狼じゃ。
ハーヴェイ狼とか真面目に考えるところでないしのう。
墓下予想はどんな感じかの?
ちなみにわしの守護予想は初日からヴィンセントしか見えておらんかったのう。
( +12 ) 2013/03/29(金) 02:07:06
今日の吊りは分岐点じゃの。
RPP懸念なら、ハーヴェイ吊りを言った方が良いの。
んで灰4勝負。もしかするとGJが出て吊り縄増えるかも知れんし。
灰吊り×2もありそうなところじゃが、守護に縄がぶちあたるかも知れんしのう。いっそのこと、今日守護COを促した方が良いかも知れん。
残された村人は、わしからラインを辿れるかのう。楽しみじゃ。
( +13 ) 2013/03/29(金) 02:10:37
状況的に白いのは誰かのう。
ステラは単体白という意見が多いが、わしとの繫がりを強く疑われておる。
ナサニエルも単体白視じゃが、灰考察がものたりんのう。
ヒューバートはわしとの繫がりは微妙じゃが、単体で白視を獲得するのは難しそうじゃ。
フレディは白黒ハッキリつかん位置じゃのう。性別的に。
ふぉふぉふぉ。
( +14 ) 2013/03/29(金) 02:14:28
ただいま。判定確認。
ヘンリに敬礼(`・ω・́)ゝ
モガ狼は、だよね。だけれどよかったというのも本音。
( 7 ) 2013/03/29(金) 02:33:16
初日に特に感じた生存意欲と真視への貪欲さみたいな部分かな。
初日グレは全体から真狼で見られてるけれど、それって裏を返すともし狂人なら誤認されて襲撃されやすいってことなにえる。2日目にも襲撃懸念みたいなのがあって、ここはナサはモガ襲撃する思考があってこうしてくるだろうみたいな擬似トレス(狼自身の自分の手順を仮想狼がするとしての考察)っぽいなと思ったナサ。違和感あったしね。
んで、この思考が有るなら初日にもっとブレーキかかるかなと。
( 8 ) 2013/03/29(金) 02:47:22
あ〜↑は☆メイね。
んじゃちょいと昨日の後半ログ漁ってくる。
( 9 ) 2013/03/29(金) 02:48:34
★フレディ
>>3:151他みたなさが、今日の襲撃どう思う?
ナサも割とだけれど、ヘンリはステラ疑いすごく強かったんだよね。もしヒュバ狼ならヘンリ(とナサ)残しでフレディ襲撃での今日ステラ吊り(でステラ村のケースハヴェ狂なんで、明日説得は難しくともRPP狙いって線が勝ち筋じゃないかなと思ったにえる。
なんで今日の襲撃はステラの黒要素であり、ヒュバの白要素かなと思ったなさ。
( 10 ) 2013/03/29(金) 03:06:02
あさってがお休みだといったな。
今日(昨日視点明日)だったなさ。
という事で今日は時間いっぱい。でも寝るなさ〜。
( 11 ) 2013/03/29(金) 03:07:27
そうそう。お墓から見えるかわからないが。
ナサはCNは相棒でいいなさ。
ナサのCNもモガのCNもね。
ナサのいう相棒はモガ。
モガの言う相棒はナサって奴にえる。
( *0 ) 2013/03/29(金) 03:33:31
( -7 ) 2013/03/29(金) 03:41:39
学生 メイは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
おはー。ボクは明日が休みー、今日はリアル頑張らないと!
でもそう遅くならないと思う。
流星群を落としておこう。まぁ昼あまり議論は活発にならないと思うんだけど、コア的な意味で。
>ナサニエル
>>8ありがとー。
★今グレン真はどの位考えてる?
★>>1:100とあるけど、君からは今までにステラと思考が近いと感じただろうか?
>>1:102 ステラ
★ボク狂の可能性を見ていた?そうならば何故?
それともハーベーorグレン狂が霊にスライドすると考えたのかな?
>フレディ
★>>3:45見るに、フレディはグレンを狼>真>狂と見ていたのかな?
>>3:145 ヒューバート
見ると、自分に注目が集まっているという自覚はあったんだね。
★考察苦手だから注目されてると思った?
あとSGも何も、君片黒だからねー。
( 12 ) 2013/03/29(金) 07:22:08
>ハーベー
★グレン狂要素とかあれば教えろください。
じゃ!**
( 13 ) 2013/03/29(金) 07:23:07
じゃ、とか言ったけど。ちょい戻り。またすぐ行くけど。
縄増えると困るんだろうねー、エッタ襲撃かー。
ナサニエルorフレディに狼(グレン真)だとしたらボク特攻でもよかったんじゃないかな?
縄増えたら確実に片黒2名おんぎゃーだろうし。
ヴィンせんせー非守護だろJK発言はただのブラフー。ボク守護探してないもん。
>ナサニエル&フレディ
★お互いにどうだろう、狼に感じる?
( 14 ) 2013/03/29(金) 07:46:10
学生 メイは、返答は急がないよー、喋るネタが無いときにでも!
( A6 ) 2013/03/29(金) 07:47:04
グレン真でヒューバート狼はあり。
モーガン-ヒューバート。
囲えy
( -8 ) 2013/03/29(金) 07:49:20
>>14メイ
あ、やっぱりブラフでしたか。
メイはppの的として残されるのではないですかね?
―――にゃん―――
朝の挨拶がまだだって? 目に入ったところにレスする癖はどうしようもないね。
( +15 ) 2013/03/29(金) 08:50:12
ヘンリエッタの襲撃理由に笑いました。
困りましたね、ロリコンにつける薬はないのですよ。
そして、私を守護とみて占って襲ったんですか?
爺さん黒い、黒すぎです。
あ、狼でしたか。
仕方ありません、ビンセントという獣医を紹介しましょう。
―――にゃん―――
藪じゃないかって、しー。
( +16 ) 2013/03/29(金) 08:54:04
おはおは。
>>14 メイ
ですよねー。と呟く狼がここに。
>>+16 ヴィンセント
なんか自然にヴィンセント占いにもっていけたんでラッキーじゃった。もう噛みたくて噛みたくて(
( +17 ) 2013/03/29(金) 11:07:45
( -9 ) 2013/03/29(金) 11:36:41
( +18 ) 2013/03/29(金) 12:02:23
おはよッ。一晩寝たらスッキリよォ。
思ったことをつらつら。
ヘンリエッタ襲撃は納得かしらァ。ナサは襲撃されるされるって連呼されてるし。私襲撃じゃなかったのは、まぁ三人の中じゃ一番惑ってたからァ?詳しくはわからないけどォ。
メイは守護ついてる思ったんでしょうね。メイのヴィンセント非守護説はもちろん、守護可能性あるのが一人しか削れてないんじゃ、私狼なら不安だわァ。
>>10 ナサ
正直、ヒューバートの反応も待ちたい気はしたけど(苦笑)
ステラ狼にしてはストレートすぎる食いな気はするけど、確かにヒューバート狼でヘンリエッタ襲撃は苦しいわねェ。
>>2:9みるに、ヒューバート狼の仮想狼はステラとヘンリエッタで、自分でそこ削ってちゃ生き残れないんじゃない?
( -10 ) 2013/03/29(金) 12:10:11
( -11 ) 2013/03/29(金) 12:10:58
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
書生 ハーヴェイは、学生 メイ>>13了解。前日のメモが消えてたので帰ったら見直す**
( A7 ) 2013/03/29(金) 12:26:42
あとグレンに忠告?なの
メタって言うのは線引きが難しいの
狼は相談あるから、顔出し遅れるとかいないいない詐欺とか普通なの
速攻で明日判定出すって更新間際にコメントしてる人が、GJ発生で、判定出すの遅れたら、おかしいってなるの
それについてあれこれ議論するなら問題たけど、考察の一環として考えるのは悪くないの
( +19 ) 2013/03/29(金) 13:04:16
今回、それよりもグレンが辞めるって言ったほうが問題なの
メタ発言されてなかったら、言ってないとかそういう問題じゃないの
10人を一週間束縛するゲームなの
あなた1人の意見で、そういう判断してほしくないの
( +20 ) 2013/03/29(金) 13:08:35
初めてとかも言ってほしくないって言うのも先生が言った通りなの
不慣れという状況での考察読みとかもあるの
あなたが吊られたのも、みんなにグレンの言いたいことが伝わってないからなの
ここで、「手順苦手」「占い師苦手」「少数苦手」をアピールしてたら、ヘンリやナサ、村のみんなが色々グレンの意見を噛み砕く質問とかしたはずなの
( +21 ) 2013/03/29(金) 13:15:00
灰吊ってくれとか萎えるって言う前に、吊られた原因も心に留めて置いて欲しいの
あなたの周りにいるのは、NPCじゃないの
ヘンリが言いたいのはこれだけ
偉そうに忠告出来る立場ではないし、反論とか色々あると思うけど、一緒に村に参加した者の1意見なの
( +22 ) 2013/03/29(金) 13:22:01
話題変えるの
おじいちゃん昨日の判定出すときなんで焦ってたの?
霧でたの?
( +23 ) 2013/03/29(金) 13:25:16
>>+23 ヘンリ
いやー単純にどっちの判定出すか悩んだからじゃな。
ぶっちゃけわしが吊られるかもと思っておったし。
そういう考える時間が削られたのはナサニエル案の影響と言えるかも知れんのう。
( +24 ) 2013/03/29(金) 14:14:19
白判定を出したとして、灰狼を疑える箇所がわし視点でいるか。
ぶっちゃけそれ考えるのがめんどくさくて黒だしたわw
( +25 ) 2013/03/29(金) 14:16:38
そうなんだw
おじいちゃん票もっとあると思ったんだけどなー
ヘンリ1人は意外だったの
( +26 ) 2013/03/29(金) 14:18:19
( +27 ) 2013/03/29(金) 14:18:49
とりあえずメイに委任して、ログ読んでいたら更新時間が過ぎていた私が通りますよ。
>>+25
初心者には黒だしが趣味の人も世間にはいますが、モーガンは違いましたか。
( +28 ) 2013/03/29(金) 14:21:19
さて。
まぁ真面目な話。
ヒューバートはほぼ吊られ位置なんで、わしからの黒判定を村はどう評価するかじゃのう。どうせわし狼は全員に見えるんじゃし、非ラインを強調したライン切りととれないことも無い。もしくは単純にそう意識を向かせるために、村に黒を出したのかも?
ここはヒューバート自身が頑張らないと、村は判断が難しいんじゃないかのう。
( +29 ) 2013/03/29(金) 14:23:28
ヒューって初心者かなー?
ヒューと殴り愛を想定して、やり過ぎないようにしようとは思ってたけど←
( +30 ) 2013/03/29(金) 14:24:02
>>+28 ヴィンセント
ああ、わしはミスリードが好きじゃからのう。
とりあえず黒出し〜っちゅうのはやらんのよ。
まぁ、黒出したあとに「閃いた占い師(霊能者)」を演出することはあるがのう。ミスリードしたいけど情報が少ない狂人は苦手かも知れんの。この村でわしが狂人なら、霊騙りか潜伏じゃったろうなぁ。
( +31 ) 2013/03/29(金) 14:27:41
>>+30 ヘンリエッタ
初心者かどうかは別として。
動きがやったら重いのは確かじゃな。たぶん殴り愛にはならんじゃろ。
( +32 ) 2013/03/29(金) 14:29:24
( +33 ) 2013/03/29(金) 14:33:09
おじいちゃんが占COしてるのにもびっくりなの
相方出てくれなかったの?
志願?
( +34 ) 2013/03/29(金) 14:33:15
( +35 ) 2013/03/29(金) 14:34:45
>>+17一番下
モーガン、狂犬病の恐れアリ。
または噛み癖がついている。
( -12 ) 2013/03/29(金) 14:36:08
( +36 ) 2013/03/29(金) 14:37:25
( +37 ) 2013/03/29(金) 14:37:47
( -13 ) 2013/03/29(金) 14:38:12
>>+34 ヘンリエッタ
これに関しては、わしは表のどっかで回答しておったのう。
>>1:161か。
帰宅→始まってた→唐突に占い師の気分になる→占CO!
こんな感じじゃ。
( +38 ) 2013/03/29(金) 14:45:34
( a0 ) 2013/03/29(金) 14:49:49
ネタ村抜いたら5戦目くらいなの
唐突w
赤が楽しみなのー
( +39 ) 2013/03/29(金) 14:53:28
( +40 ) 2013/03/29(金) 17:16:43
( +41 ) 2013/03/29(金) 17:44:19
( +42 ) 2013/03/29(金) 18:00:51
まぁ言ってしまうと、モーガン狼が見えた以上、ヒューバートがよほど今日おかしくない限りヒューバート狼はあまり考えてないのよォ。
>12 メイ
二日目時点でハーヴェイ狂>真>狼からの流れでグレンは狼>真>狂だったわァ。
ちなみにモーガンは漠然と狂狼真でブレブレで迷ってた感じ。
昨日グレン人間を見て、ハーヴェイとモーガン二人なら狼度はモーガンに軍配。今更だけど、初日黒出す狼はやっぱなさそうだしねェ。
( -14 ) 2013/03/29(金) 18:01:21
とか言って、初日に黒出す狼したことあるけどね。灰に2wだったとはいえ、良くなかったあれは、うん。
( -15 ) 2013/03/29(金) 18:02:13
( +43 ) 2013/03/29(金) 18:03:46
( +44 ) 2013/03/29(金) 18:14:51
真面目に戻ると、この村の潜伏狂人って何を目指していいのかわからないの
( +45 ) 2013/03/29(金) 18:25:00
>メイ ☆
とりあえず上から答えていくね。
3〜4割位。
というのはステラLWだと思っているのがあってね。
モガ狼が分かったから、ここは再度検証が必要なんだけれど、判定に対しての信憑性みたいな部分は結構ある。
ステラに黒という部分でハヴェの真度が上がっていると思う部分。だがもしグレ真(ハヴェ狂)でもステラじゃないかなという部分もある。
次にステラ>>1:100に関してだけれど、手順や戦略思考に関しては、ステラは理解の高いタイプだと思う。
ここは2日目か3日目の確白襲撃への誘導は〜なんて質問があった事からも分かるね。
ここはそう言う意味での共感と使っているのだと思うし、その意味では違和感はない。
( 15 ) 2013/03/29(金) 18:42:56
ただし、そのステラがハヴェを狼視するものなのかなという部分はあるね。やはり序盤での狂視が強かったし、そこは同意できる部分はあるんだが、それだけに逆にそこをスルーして爺真、ハヴェ狼を押してきた部分ね。
そんな訳で現状、フレディは村かなと思っている。
ヒュバもエッタ襲撃から違うかなとね。
爺からの黒に関しては、先に爺が吊られる可能性が高かった以上、黒囲いはアリアリアリアリアリーヴェデルチなんで、そこで白は取っていない。
( 16 ) 2013/03/29(金) 18:48:49
おはよッ。一晩寝たらスッキリよォ。
>>4 ステラ
うん、そうみたいね。
モーガン占い師起点で考えてたろうから、どう考えを組み直すか注目してるわァ。
>>10 ナサ
ステラ狼にしてはストレートすぎる食いな気はするけど、確かにヒューバート狼でヘンリエッタ襲撃は苦しいわねェ。
>>2:9みるに、ヒューバート狼の仮想狼はステラとヘンリエッタみたいに見えるし、自分でそこ削ってちゃ生き残れないんじゃない?
( 17 ) 2013/03/29(金) 18:56:51
学生 メイは、帰宅途中ー、鳩ぽっぽー。飴が欲しい子はいねーがー。
( A8 ) 2013/03/29(金) 18:58:40
まぁ言ってしまうと、モーガン狼が見えた以上、ヒューバートがよほど今日おかしくない限りヒューバート狼はあまり考えてないのよォ。
昨日はハーヴェイにビシビシ指導されるヒューバート狼の妄想がよぎって仕方なかったけどォ。
>12 メイ
☆二日目時点でハーヴェイ狂>真>狼からの流れでグレンは狼>真>狂だったわァ。
ちなみにモーガンは漠然と狂狼真でブレブレで迷ってた感じ。
昨日グレン人間を見て、ハーヴェイとモーガン二人なら狼度はモーガンに軍配。今更だけど、初日黒出す狼はやっぱなさそうだしねェ。
( 18 ) 2013/03/29(金) 18:58:41
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルについてはこれからノロノロ見てくるわァ。
( A9 ) 2013/03/29(金) 18:59:30
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディ を能力(襲う)の対象に選びました。
たーだいま!
モーガン-ヒューバートもグレン真なら無くは無いけどね。
ただこの二名の初日の評価からすれば囲えという話になる。
基本待機してるよ!何かあれば言うヨロシ。
>ステラ
現状なかなか辛い立場だと思う、でも周りから挙げられている君の狼要素は、君狼が違うのであれば作られたものだ。
誰が、どうして?狼はどこで、どうしてこうなったのか。
何でもいい、思いつくままに話してみよう。ボクは見てるからね!
( 19 ) 2013/03/29(金) 19:26:35
ナサについてよォ。
>>2:110から、モーガンと狼に若干疑問。
ナサ提案の村有利さ実感中なのォ。ナサ狼が逃げ切れるメリットについては、否定できないと思うのだけどォ。
モーガン狼見せちゃうの?とか、>>1:41村視点で3-1うまうまって思ってるのに3-1にしちゃったの?とか、ナサなら初回襲撃もっと狩人狙いっぽくなりそうじゃない?とか、ナサ狼だと色々もやもやするわァ。
( -16 ) 2013/03/29(金) 19:28:14
守護的に、初日占い師守護もありかメイに確認したステラと、昨日俺食われんじゃね?してたナサには同程度に「狼なの?なの?」って敏感になった部分あるんだけど、表に出すわけにもいかないし、なんか悶々としちゃうのよねェ。
悶々としつつ忘れるんだけど。
てか、私狩透け透けな気がするわァ。
( -17 ) 2013/03/29(金) 19:41:12
この二人は大丈夫そうだけどな。
村だろJKと安易に走らないし。手をつながせられればいいけど…。
ヒューバート、ステラ。さてねぇ。
( -18 ) 2013/03/29(金) 19:53:55
学生 メイは、ちなみにフレディ、>>17の下段は>>3:9だよね。補完忘れずに〜。と呟いてレディの入浴タイム**
( A10 ) 2013/03/29(金) 19:57:40
( -19 ) 2013/03/29(金) 19:58:08
あぁ、懸念は勿論あるわァ。
ナサ狼なら今日ステラ吊ったら明日RPPよォ。
>>3:37でステラ吊りは最終日と言いながら、今日私とヒューバートの白とってステラ吊り提案、狼が勝ち急ぐ感じにも取れるわねェ。
と言ってもランダムだから完全に勝ちに持っていけない辺り、中途半端というか、それなら私かヒュー吊りあげて、明日ステラを余裕もって吊る方が楽じゃないかと思うわァ。
( -20 ) 2013/03/29(金) 20:05:16
酒場の主人 フレディは、学生 メイ、あらァ、そうね、>>3:9ねッ!ミスってたわァ。
( A11 ) 2013/03/29(金) 20:10:17
酒場の主人 フレディは、学生 メイが風呂上りに飲む用に麦茶を冷やしている。
( A12 ) 2013/03/29(金) 20:10:42
ナサについてよォ。
>>2:110から、モーガンと狼に若干疑問。
ナサ提案の村有利さ実感中なのォ。ナサ狼が逃げ切れるメリットについては、否定できないと思うのだけどォ。
モーガン狼見せちゃうの?とか、>>1:41村視点で3-1うまうまって思ってるのに3-1にしちゃったの?とか、ナサなら初回襲撃もっと狩人狙いっぽくなりそうじゃない?とか、ナサ狼だと色々もやもやするわァ。
( 20 ) 2013/03/29(金) 20:11:17
懸念も勿論あるわァ。
ナサ狼なら今日ステラ吊ったら明日RPPよォ。(これは私やヒュー狼の場合でも同じねェ。)
>>3:37でステラ吊りは最終日と言いながら、今日私とヒューバートの白とってステラ吊り提案、狼が勝ち急ぐ感じにも取れなくはないわァ。
と言ってもランダムだから完全に勝ちに持っていけない辺り、中途半端というか、それなら私かヒュー吊りあげて、明日ステラを余裕もって吊る方が楽じゃないかと思うわァ。
( 21 ) 2013/03/29(金) 20:12:38
酒場の主人 フレディは、ちょっとひと休み、ゴロゴロしている。
( A13 ) 2013/03/29(金) 20:13:22
酒場の主人 フレディは、ゴロゴロしながらうたた寝。**
( A14 ) 2013/03/29(金) 20:17:46
学生 メイは、お酒じゃないんかい!(びしぃ) 麦茶うめぇうめぇ。
( A15 ) 2013/03/29(金) 20:44:09
学生 メイは、酒場の主人 フレディの腹の上でごろごろしながら議事を読み直し。
( A16 ) 2013/03/29(金) 20:45:17
>>13グレンの狂ポイントね
まずは>>1:9>>1:15>>1:17かな
微妙なタイミングでのCOについての説明になるかな
3CO目を狙う概念があり、僕狂で見ており、狼が霊を語る可能性を低く見積もっている
なら素直に最後まで待てば良かったよね
>>1:69でも3COを狼不利と見ている
つまり2COを早く見せる必要があった=狼に騙らせないということは一つのポイントだよね
>>1:70
かなり早い時点での死ぬ想定、狂人の役目の一つだね
>>1:72
統一占いへの鞍替え、狂人が黒出しやすいそうだよ
これを言った本人が徐に黒を出す気になるかなぁ?
まぁヴィンは統一→自由(ダブりあり)の変な占われ方だったから、何ともいえないけれどね
初日の質疑については大分探りが強い印象だけど、占い師を演じる分には不自然と言うほどじゃないね
●ヴィンについては自分的には安牌切ったなという感じ
>>1:191あたり白を出す伏線に見えるね
( 22 ) 2013/03/29(金) 21:11:14
>>2:13
この3段目おかしいよね
確かに僕にはこの時点で狂狼はともかく配置は見えてたよ
でも、灰吊りでステラ占いじゃ、狂狼いずれも吊れないんだよ?
僕視点で良いわけないじゃないか
この時期ちょっとグレンの発言を見たくなくて仕方なかったからな…
>>2:14ここでもモーガン吊りと……僕狼だと思われてただろうなぁ
>>2:58>>2:107
僕は正直RPP成立時点で負け同然と思うので、灰一手吊る余裕があるって思えないんだよね
僕が狂視されて残る分には狼プギャーするだけだからスルーしてたけどさ
>>2:105
3COで占い先吊りでなんで狼に食われる危険があるのか
途中から狂ポイントとかと関係なくなったな
単純に発言のみさらった所、状況とかみ合わせるには頭が回ってない自覚がある
( 23 ) 2013/03/29(金) 21:12:00
書生 ハーヴェイは、ちょっと休憩。体調が万全じゃないんで質問に答える形のほうが楽かな。
( A17 ) 2013/03/29(金) 21:12:37
( A18 ) 2013/03/29(金) 21:14:32
>>21
フレディ
ハヴェ、真ケアって意味では明日吊りで間に合うのだけれど
逆に言うと、ハヴェ狂の場合、今日狼を吊り逃すとどこが狼でも(GJない場合)明日RPPだと考えると、黒誤爆が切れない以上、一番後悔しない場所を吊りたいってのはあるなさね。
( 24 ) 2013/03/29(金) 21:14:53
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、一息つくには熱いお茶のほうがいいかな。
( A19 ) 2013/03/29(金) 21:15:17
( -21 ) 2013/03/29(金) 21:16:14
( A20 ) 2013/03/29(金) 21:16:26
書生 ハーヴェイは、食後だし、体調良くないからね。あったかくしとかないとな。次はステラ精査とモガ爺ライン辺りかねぇ
( A21 ) 2013/03/29(金) 21:18:22
>ハーベー
んー、そうだな。
★ハーベー視点白の補強が欲しい、かな。ボク個人は。
ハーベー視点では早いうちにモーガン-ステラが見えていたし、そこおかしいだろポイントはいくつか出てきている。
なら村地盤を固めるのが良策と見るかな。
個人的な意見だから好きに発言してくれて構わないのだけどね。
( 25 ) 2013/03/29(金) 21:22:04
ほむ、占3手吊りで手数削るのと狂残しでRPP狙うのどっちが狼にとってお得何だろうか?
正直、狼にも狂視されている気がしてならないんだが
( -22 ) 2013/03/29(金) 21:24:08
>>25メイ
ふむ、それは比較的容易な部類かな、やってみよう
ナサあたりは拾うまでもナサそうだが
( 26 ) 2013/03/29(金) 21:25:46
というのもね、>>1:3〜>>1:30の流れでモーガン-ヒューバートでモーガンが占い騙るなら真っ先に囲いなさいよとどうしてもつっこみたい。
ヒューバート占い希望ばんばか出てるし、ちょこっとした理由付ければ占い咲き変えられそうじゃん、基本自由の方針だったし。ボクの存在価値皆無だったし。
ナサニエル、フレディの互いの独自の警戒感は村っぽく映る。ハーベー以外の人からすれば「今日ミスったら色々アウト」なんだよね、どちらサイドにしろ。
ステラ狼で突っ走っていいものかという懸念はあるよ。ボクは吊った人の色しかわかんないからね。
>>26
わーデレたー。
( 27 ) 2013/03/29(金) 21:31:45
学生 メイは、げ、やばい。喉温存。お口チャーック! 何で対抗でなかったんだよもー![机ばんばん]
( A22 ) 2013/03/29(金) 21:33:36
ヒュー
抜本的なところでLWに置く人材じゃない
モーガンも忙しそうではあったが、潜伏したとて彼ほど怪しまれることはなかろうさ
で、ヒューの怪しまれ方は知識と言動の齟齬とかだよね
相方フォローがあったとしたら>>1:134みたいな人の取り違えはしないと思うなぁ
ニーナなんて存在すらしないぞ
二日目は脅威の4発言、昔なら寡黙吊り直行だね
モーガンからの黒は村に深読みされる余地を作るためだと思うな
なんだっけ、ステラが手馴れているように見えてオチがあるってやつ
>>1:213か?
>>1:233これ単純に読むと妥当なんだけど、逆だと思うなぁ
霊が回避する頭がないって時点で手馴れてなんかいないんだよ
そのほうがヒューの不安定さに一致すると思う
今日はまだ出てきてないが、週末だしね
マイペに語りだすと思うよ
( 28 ) 2013/03/29(金) 21:40:40
まぁほぼずっと真視していたけど。
ボクが纏めで滅ぼしてきた村はおっくせんまん!←
( -23 ) 2013/03/29(金) 21:41:44
( -24 ) 2013/03/29(金) 21:42:48
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートはもうちょっと緩く感想でも漏らせば分かってもらい易いと思うがねぇ
( A23 ) 2013/03/29(金) 21:44:03
メイ、存在意義気にしすぎwwwいや、ネタだろけど
そんなこと言ったら、ほぼニートだった守護の私はww
( -25 ) 2013/03/29(金) 21:54:14
( A24 ) 2013/03/29(金) 21:58:48
( A25 ) 2013/03/29(金) 22:00:36
フレディ
オネェ言葉にスポイルされて感情が見難いな
初日>>1:119>>1:124>>1:163、自信のなさを感じさせたが、状況が動いた後はその傾向はないね
狼なら弱みは見せたくないものだし、スタンスを一転させるのもやり辛いんじゃないかな?
ステラが占われに来ている発想は正直なかった
こんなで斜め上なところを見せる必要は無いだろう
>>3:3こういう裏で繋がってそうとか変にかんぐられるようなことは言わないだろうね
>>3:125これ拾うの忘れてたな
誰にと言うより村側全体にだね
全般、安易な方向に流され易く、思考停止しやすいように思えたんだ
二、三日目については言い訳のしようもない、申し訳ないよ
( 29 ) 2013/03/29(金) 22:11:28
>>1:158のティピカルって単語知らなくてぐぐったCO。
横文字使いこなす老人ってかっこいいわよねェ。
( -26 ) 2013/03/29(金) 22:13:08
( A26 ) 2013/03/29(金) 22:14:43
>>3:151フレディ
☆フレディは、全体的に考察がしっくりきている点が狼とは思えないんですよね。ステラのどれだけ私を吊りたいんだといわんばかりの発言が印象に残りすぎててフレディの黒要素を見落としているかもしれませんけどね。
( 30 ) 2013/03/29(金) 22:18:50
( -27 ) 2013/03/29(金) 22:25:20
( -28 ) 2013/03/29(金) 22:25:58
モーガン初日会話しての印象に、嘘つくの苦手そうだなってのがあったのよね。なんて誰にでも言えることだけど、質問回答が素直で、ちょっとした部分に下手に言い訳しないゆるさみたいなのがあった気がするわァ。>>1:158下二つ回答辺り
そういう部分が、真ぽく見えたァ。
>>1:103真狼視で「そこそこ安心」はどういう気持ちから出た言葉だったのかしらねェ。
自分の発言、判定に信憑性を村が感じるという意味では、狂視よりはいいってことかしらァ。占先吊りを考慮に入れずに喋ってたのは>>1:160の返答からうかがえるわァ。
そういう意味では、ナサ狼は鋭い質問を仲間にしてることになるわねェ。
( -29 ) 2013/03/29(金) 22:41:40
>>1:162 ステラとナサ考察予告
>>1:164 ステラの「対抗フォロー」発言について、ついでに私にも同発言の解釈説明要求
ここ仲間なら細かいところ拾ってるなって思うわァ。
>>1:167 ナサ考察 戦略多いという評価 ハーヴェイとの繋がり拾い
>>1:170 占いたい三者 ナサ、ステラ、ヴィンセント
>>1:196 ステラからヒューを占わないのかとの質問に悩み中と返答
( -30 ) 2013/03/29(金) 22:48:58
( -31 ) 2013/03/29(金) 22:49:26
ナサ
まずは占初手吊り作戦だろね
狼が村有利な戦術を提言しないとは言わないが、その場合は無理なら無理でいいや的な投げやり感が出ると思うんだな
そうであるにしては懇切丁寧に説明している
それにこんな作戦提言して印象を稼がなければいけないほど地力が無いとは到底思えないね
それにLW適正が高いとはいえ3:1COを選択するかは疑問だねぇ
真狂取り違えてるにせよ、撤回あるかどうか位は読めそうだし、モーガンを騙りに送るとは余り思えないな
先も述べたとおりRPP状態についてはよく思っていないのだが、逆に狼でその状態を受け入れた姿勢を明示するのも信じ難いと思うんだが?
他は妥当すぎて白も黒も取れなかったかな
ちょっと疲れて甘くなってるかも
( 31 ) 2013/03/29(金) 23:03:42
書生 ハーヴェイは、モガ爺との関連は当人のと絡めてやろうか。疲れた、今日は休もう
( A27 ) 2013/03/29(金) 23:04:39
片黒ズは明日喋れるかにゃー?
君たち待ちだと思うよ、リアル大事にだけど発言できたらしてね!
と鳩で布団から一言〜。
寝る寝る寝るね!甘くておいしー**
( 32 ) 2013/03/30(土) 00:52:25
学生 メイは、書生 ハーヴェイありがとう。お休み。
( A28 ) 2013/03/30(土) 00:53:19
( +46 ) 2013/03/30(土) 00:59:26
まぁ狂人は霊騙った方が良いじゃろうな。
んで狼が見事真霊を抜ければほぼ勝ちじゃ。または村のバランサー位置になる灰を抜く。占い師なんぞ抜くまでもないのう。
真面目に回答してみた。
( +47 ) 2013/03/30(土) 01:02:16
狂人からわしはどう見えたのかのう。
2-1で信用とる気まんまんのところにCOされて、多少気分を害したかも知れんのう。しかし役職を見た瞬間、人狼が占い師に見えて仕方なかったんじゃ。ゆるせ(
( +48 ) 2013/03/30(土) 01:04:04
おっといかん。いちおうハーベイ狼の目が残っておったか。
うっかりうっかり(
( +49 ) 2013/03/30(土) 01:04:42
モーガンとのライン要素について。
◇ステラ
早い段階でわしを真きめ打ち、グレン真だとしたらグレン偽塗りに誘導したのが繫がり感。他、モーガンからの白持ち上げ発言などがある。
切れ要素としては、グレン人が見えた後もなおわし真塗り。ハッキリ言ってこれはわし狼が周知となるのがほぼ確定な状況では自身の首を絞めるだけであり非狼=切れ要素ととれる。
( +50 ) 2013/03/30(土) 01:08:03
◇ナサニエル
ナサニエルからは真狼視が一貫されており、内訳を知る立場ならその見方は妥当。また、早期の占吊り提案は、グレン真として早めに追い落としたい動きともとれる。真狂狼の占内訳が、初日からまったくブレてないのも「見えてる」立場を感じさせる。
反面、>>1:142は仲間に対する質問としてはえぐい内容。どう回答したところでわしの黒要素になる気がする。また、モーガンからはナサニエルの思考が「見えづらい」という発言が散見されており、ウラでの意思疎通が疑わしく映る。
( +51 ) 2013/03/30(土) 01:13:11
◇ヒューバート
初日の確霊を予見した発言はモーガンとの繫がり感が薄い。モーガンからは黒出しされているが、タイミング的に切れかどうかを計ることは微妙なところ。初回占で黒出しなら、ほぼ切れてるとは言えるが。
しかし繫がり云々より、発言自体が少なく単体黒より位置。単独感と言えるほどの要素もない。
( +52 ) 2013/03/30(土) 01:16:23
>>+21
正直言ってあの発言があった時点でやる気があっても楽しくなくてひたすら苦行やらされるゲームだったからあの時点でもう無理、続けたくなんぞない、とっととやめたかった、投げだすのは無責任だったんで最後まで無理やりやったけど終わったんだからもう勝手にしてくれ
もうともかくひたすらにやめたかった、それだけでしかない
( +53 ) 2013/03/30(土) 01:18:50
◇フレディ
おそらく一番モーガンとの掛け合いが多い。>>2:94などに代表されるように、フレディ-モーガンとの対話はお互いに探り合ってる印象があり、繫がり感は希薄。また、モーガンの色が見えるまで真狂狼についてはいろいろと頭を巡らせたという発言を残しており、これを信じるのであれば切れ要素と言えるじゃろう。あとはそれらの内容を演技ととるか素ととるかで、フレディの印象は180度変わるはず。
( +54 ) 2013/03/30(土) 01:20:37
( -32 ) 2013/03/30(土) 01:22:19
>>12メイ
☆そうですね。考察が苦手なことで、具体的な発言が出来ずに結果怪しまれたのだと思います。
狼であるモーガンの片黒ですが、村に深読みをさせたいんじゃないでしょうか?つまり、その逆でもう一人の狼は単純なところにいると思います。
( 33 ) 2013/03/30(土) 01:50:53
>>33 ヒューバート
これは黒く見えるのう。
「いいからステラ吊ってよ!ねぇ!」
みたいな印象じゃ。
( +55 ) 2013/03/30(土) 02:01:00
( -33 ) 2013/03/30(土) 02:02:32
あの発言で嫌な思いしてるのに、その発言で嫌な思いする人のことは考えないのね
これ以上言っても無駄だね
グレンが置かれた状況には申し訳ないと思うし、止められなかったヘンリ達も悪いと思うけど
いつまでも被害者でいたいなら、勝手にしてね
もうヘンリはノータッチに回るの
( +56 ) 2013/03/30(土) 02:05:14
村人は被害者でいいんじゃよ。
狼(わし)の手際があざやかすぎただけ(
村人はの。考察で言い負かされたり騙されたりしたら、
「おおかみこんちくしょう!」って言ってりゃいいんじゃ。
村が負けの雰囲気に流されてるとしたら、それは狼が上手に誘導したっちゅうことじゃからの。
( +57 ) 2013/03/30(土) 02:24:14
まぁ実際グレンの信用がここまで落ちるとは思わんかったがのう。
この流れを作り出したのが誰かを考えたとき、おそらく灰狼は見えてくるじゃろうて。
( +58 ) 2013/03/30(土) 02:25:56
>>+58
これは失言じゃったな。
じゃあヒューバートは絶対ねぇよwってなるもんw
( -34 ) 2013/03/30(土) 02:29:14
>>+58
自己レスじゃが、流れを作ったのはCOしたわし以外おらんか(
流れを断ち切る動きをせんかった、というのが正しい表現か。
あんまりぽろぽろ発言して、墓下の推理を妨害するのも悪い気がするのう。少し黙るか。
( +59 ) 2013/03/30(土) 02:31:18
おじいちゃん吊りしか考えてなかった人が通りますよー←
もっとバラけると思ってたの
あと時間なくて、考察落とせなかったのが心残りなの
( +60 ) 2013/03/30(土) 02:34:14
( +61 ) 2013/03/30(土) 02:40:00
>>+60 ヘンリエッタ
そういやおぬししかわしに投票しておらんかったのう。
わし黒が見えたら、どう考えてもヘンリ白なんじゃよねw
さすがにあそこまで得票差が傾くとは個々人で予想がついていたとは思えんし。
( +62 ) 2013/03/30(土) 02:42:14
( +63 ) 2013/03/30(土) 02:43:15
( -35 ) 2013/03/30(土) 02:50:37
あ、そういうんじゃなくて、二日目占い師はなるべく触れない!みたいになってたから
ヘンリはステラの色が気になってて、占い師を誰から吊ればステラの色わかるかなーという考えで
考察した結果、モーガン以外吊る気になれなかったの
それが何故かは、灰にも埋めてないから、忘れたけどw
( +64 ) 2013/03/30(土) 03:41:13
( -36 ) 2013/03/30(土) 04:01:00
( 34 ) 2013/03/30(土) 06:20:21
学生 メイは、ボクは割と見てるーお休みだもん。おはよーん。
( A29 ) 2013/03/30(土) 06:24:08
おや、伸びてますね。
ステラ狼だったら、モーガンが私占って真っ先に白出している場合ではないと思うのですがね。
―――にゃん―――
眠いからまたね。
( +65 ) 2013/03/30(土) 06:24:36
フレ>>1
>>0良かったわ、結構ホッとした
ヒュー>>2
>>0ですよねー
ナサ>>7
モガ狼は、だよね。だけれどよかったというのも本音
これに限らず、ヒューさんは悩んでる様子が見えない気がします。
あー、モーさん偽見えてたから… とも思いましたが、
狼か狂かは、どこかで確信を得る程の要素を拾ってなければ悩んでる筈なんですよね…
( 35 ) 2013/03/30(土) 09:42:32
( A30 ) 2013/03/30(土) 09:44:46
( A31 ) 2013/03/30(土) 09:47:09
>>6ハーヴェイ
私はずっとモーさん真ぽ(グレさん偽ぽ&ハーさん偽乙)で真推しでしたよ?
( 36 ) 2013/03/30(土) 10:02:58
ステラ、冷静に。
君視点もうハーベーは村側じゃない。狂人か狼だ。
★モーガン-ハーベーを考えているのかな?
そうでないならハーベーは無視でいいよ。
( 37 ) 2013/03/30(土) 10:07:13
学生 メイは、ネタで絡む分にはまるで問題ないけどね。[ハーヴェイの腹の上でごろごろ]
( A32 ) 2013/03/30(土) 10:08:08
>>12メイ
☆真狼-霊狂からの霊ロラ狙うため、狂が先に姿を見せた可能性を心配しました。
( 38 ) 2013/03/30(土) 10:09:46
学生 メイは、ごめん少し離れる。何かあれば投げておいてね**
( A33 ) 2013/03/30(土) 10:12:39
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
>>15後半ナサ
よく見ていますね。
ただし私は性能低いです。
考えていたのは占い師先吊りを伏せ吊りで…までです。
それもメイさん委任で考えてました。
村の最重要能力を削りに行く作戦を言い出す人は異端だと感じています。
( 39 ) 2013/03/30(土) 10:30:05
>>16ナサニエル
私の思考基点は>>36でしたよ?
ハーさん狂っぽいとは思ってましたが、
なのでグレさん白ならモーさん真は据え置きでハーさん狼だろうと…
初日は最初読み違いもありましたし
( 40 ) 2013/03/30(土) 10:40:54
>>36ステラ
ちがうね、序盤はモガ真ハヴ狂グレ狼だろ?
>>1:50>>2:6>>2:9
偽と主張のと狂と主張していたのでは話が違う
大体、黒貰って偽視も何も無いもいだろう?
ちなみに転向したのが三日目グレ白見てから
>>2:54>>2:95
ちなみに>>2:54は手数稼ぎの頭があるね
また都合がいいところだけ拾ってきてさ
SGを作る頭のある狼的な思考だよね
さて、今日はどこから見るか……朝ごはんだな**
( 41 ) 2013/03/30(土) 11:03:26
書生 ハーヴェイは、ちなみにが被ってptが勿体無いな
( A34 ) 2013/03/30(土) 11:03:54
書生 ハーヴェイは、ぐぬぬ今日選択の方がいいのか。。。
( A35 ) 2013/03/30(土) 11:07:46
( 42 ) 2013/03/30(土) 11:27:11
私、盲信して見えなかったんですけれど、モーさん吊れた決め手はグレさん白+非狂要素だったんでしょうかね。
( 43 ) 2013/03/30(土) 11:43:38
業務連絡だよー。
【吊り決定は22:30に出したいから希望はそれまでによろしくね!】
>>43 ステラ
グレン白により、ハーベーかおじいちゃんのどちらかが狼でどちらが非狼っぽいか?が決め手だったと思うよ。
( 44 ) 2013/03/30(土) 11:50:10
修道女 ステラは、ちょっと目医者に逝ってきます**
( A36 ) 2013/03/30(土) 11:52:27
修道女 ステラは、学生 メイ非狼のほうですか… うーん
( A37 ) 2013/03/30(土) 11:54:14
さてねぇ。
明らかに迷走しているんだけど、村だとして掬えるか?
ボクには少し荷が重い。
( -37 ) 2013/03/30(土) 11:55:13
>フレディ
この中では君はステラ狼に一貫して疑問を抱いていた人物だと思う。
★ステラ考察お願いできる?
別に質問形式にしなくても君なら出してくれそうだけど。
ボク個人の意見では>>35より以降ステラが迷走しているように見える。狼はどこなの?
というか>>35最下段がヒューバート非赤前提の発言に見える。グレン白出た時点で真狼残り濃厚、狂も狼も悩むとかない。
>ステラ
★>>35最下段どういう意味?
( 45 ) 2013/03/30(土) 12:00:48
黒塗りあぐねているという表現があってるよな、この感じは。
ふーむん。
( -38 ) 2013/03/30(土) 12:02:38
…あれ?違うな。
グレン白で占い師に狂狼残りで悩むって事?
どの道それもヒューバート非赤?
およよ??
( 46 ) 2013/03/30(土) 12:04:42
( A38 ) 2013/03/30(土) 12:05:00
( -39 ) 2013/03/30(土) 12:07:24
( +66 ) 2013/03/30(土) 12:14:06
村的に考えてみるなら、今日はステラ吊った方が良いな。
たぶん白を決め打てないじゃろ墓上は。
それなら今日吊ってハッキリさせた方が視界が開ける。
( -40 ) 2013/03/30(土) 12:30:32
( A39 ) 2013/03/30(土) 12:39:28
>>45メイ
ヒューさん村なら迷って悩んでる筈だと思うんですよ。
黒出されてモーさん偽は見えてたからいいのかと思いましたが、
狼狂は判らない筈でした。
「ですよねー」と来るなら、事前に狼だと確信できた程の何かが欲しいところです。
( 47 ) 2013/03/30(土) 12:54:15
学生 メイは、修道女 ステラあーなるなる。ごめん!
( A40 ) 2013/03/30(土) 13:01:44
( -41 ) 2013/03/30(土) 13:18:28
今日は片黒吊りしかなさそうな感じじゃな。
そこで外して、なおかつハーヴェイ狂人なら、狼側は最低でもRPPまで保証された状態になり村勝利はつらいかも知れんのう。
( +67 ) 2013/03/30(土) 13:22:35
ヒューさんは性格要素だった場合どうしようもないんですが…
ナサさん>>1:43でヒューさん拾うのは白いです。
(フレさんも言及>>1:112
>>1:45が両狼で意味無さそうなので若干切れ寄りでしょうか。
( 48 ) 2013/03/30(土) 14:12:48
( +68 ) 2013/03/30(土) 14:28:04
>>1:119フレディ
★この時点「ステラ占う必要を感じない」に対して、
ハーさんとの切れは、それを覆して「いいかもしれない」要素になリえたのでしょうか?
( 49 ) 2013/03/30(土) 14:30:03
ちょっと襲撃筋で考えてみようか
ヴィン襲撃はまぁ順当なところだろうね
一つにGJを避け、二つに占いを吊りで始末する
僕をいまさら襲撃したってなんのメリットもないし、論戦で…ではないな
考察で封殺する気何だろうね
全体の傾向から見て僕はどうしても狂に見えるらしいから、狼も狂期待してるかも?
してみると、ステラ的には白出しとけよwって感じなのかもね、ご愁傷様
( 50 ) 2013/03/30(土) 14:34:46
ヘンリ襲撃の方は中々見所があるように思うね
僕を真と見る余地がある>>3:39
さらにSGにしたいであろうヒュー切り=ステラ黒視>>3:93>>3:113>>3:136>>3:148
そして大勢に白視されていて、思考のぶれ幅は大きくて流れの安定に邪魔っぽい
村の流され傾向を見ると邪魔で仕方なさそうだよ?
有体に言ってそうでもなければナサ喰いに行きそうなもんだよねぇ
ちなみにモガ爺は安定志向だと思うので、GJ避けもあるかもしれないかな
>>48ステラ
そう言うなら突けば良いのに。薮蛇で白くなるのが面倒かい?
( 51 ) 2013/03/30(土) 14:34:49
( 52 ) 2013/03/30(土) 14:50:33
>>52
ほんとだ、どういう思考過程なのかは興味深いね
>ヒュー
★>>1:134と>>3:16で結論が違うのはなんでかな?
まぁ、なんとなくは分かるし、黒塗りして襲撃とか訳分からんのだがな
( 53 ) 2013/03/30(土) 14:56:03
( -42 ) 2013/03/30(土) 14:56:36
アドバイス受けながら結論逆転とかねーよwww
とも思う
( -43 ) 2013/03/30(土) 14:57:40
もうヒューから吊ればいいんだよ
それで盤面すっきりするやろ
ヒュー狼?
しゃーないやん、不審なんだから
( -44 ) 2013/03/30(土) 14:58:15
( A41 ) 2013/03/30(土) 14:59:18
あぁ、ヒューは>>2:100も毎日返答すれば良いよ
質問に白黒は無いもんだから有効に使わせてもらおう
( 54 ) 2013/03/30(土) 15:01:56
ハーの行動がわからんちん
ヒューを白くしてやるぜ!
ってことかな?
( +69 ) 2013/03/30(土) 15:02:02
書生 ハーヴェイは、発言周り、ちやほやされている感のあるヒューに自発的な発言は期待できないと思うんだが
( A42 ) 2013/03/30(土) 15:02:44
こうステラ狼見えてるのに、切りきれない感じが狂に見えるのねー
( +70 ) 2013/03/30(土) 15:03:15
書生 ハーヴェイは、しかして、自発的に話せるようにならないと、いつまでたっても理不尽に疑われることになるよ?
( A43 ) 2013/03/30(土) 15:04:08
書生 ハーヴェイは、議題でもあったほうが良かったのかもなぁ
( A44 ) 2013/03/30(土) 15:06:59
書生 ハーヴェイは、いや、あるじゃんwww疲れてきたな、ちょっと休憩
( A45 ) 2013/03/30(土) 15:08:08
三日目モガ爺情報封鎖してた
>>1:35
ステラについて微妙な評価
>>1:36>>1:37
ヒュー白目評価、このあたりSG取り置きというより、天然白警戒っぽいんだよね
>>1:105→>>1:107
ここでラインが微妙かと思ったのがグレン狼理由の一つ
しかし、対話ではなくモガ爺が拾っただけみたいだな、これ
この辺以降からSG取り置きじゃないかなぁと思う
ステラがヒュー踏み潰す自信が無いんじゃないかと思うしね
ヒュー黒あたりその布石じゃないかなぁ
>>1:216>>1:236
ステラ村視系の発言
タイミング的に黒出し牽制っぽいんだよな、これ
推定狂の僕に白出せって言ってたとか?
( 55 ) 2013/03/30(土) 15:11:03
>>2:79
ここでもステラ白と、まぁ僕黒もあるし前言からぶれるのを嫌ったのもありそう
ステラのモガ真主張から見て露骨過ぎる方が怪しくない方針なのかもしれない
この辺の傾向はモガ爺よりステラの意向が強そうだと思うよ
まぁ、この辺りでそんなに相談の機会があったとは思えないけどね
>>2:81
モガ爺はヘンリはかなり白目なんだな、襲撃筋に沿うか
>>3:62
ステラケアっと
まぁ、この日は黒出るの見越して発言抑制してるから情報は取りづらいね
( 56 ) 2013/03/30(土) 15:11:14
書生 ハーヴェイは、ほむ。。。後は質問とか気づいたときに突っ込みと火にしようかな、きゅーけー**
( A46 ) 2013/03/30(土) 15:11:46
学生 メイは、ボク議題出してたよ、ハーベーのタコー。
( A47 ) 2013/03/30(土) 15:15:55
( +71 ) 2013/03/30(土) 15:24:01
( 57 ) 2013/03/30(土) 15:25:07
ナサさん>>1:208が、そんな要素まで拾って…って感じで
初日のナサさんは白いですね。
( 58 ) 2013/03/30(土) 15:46:18
( +72 ) 2013/03/30(土) 15:50:00
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、うん、ごめん。考察してて議題回答形式って感じなかったから錯覚してた。いってからあれ?ってなったよ
( A48 ) 2013/03/30(土) 15:56:57
( +73 ) 2013/03/30(土) 15:57:12
ハーヴェイ真視点ならヒューなんぞ放置でいいんじゃがの。
ステラ吊りだけ主張してりゃいいんじゃからのう。
( +74 ) 2013/03/30(土) 15:58:10
学生 メイは、ぷーぷー。ハーベー200切ってるけど飴いる?
( A49 ) 2013/03/30(土) 16:02:51
これ以上は口出しは出来ないけど、初日見てどうするのだろう。
>>58見るにナサニエル疑い…?
( -45 ) 2013/03/30(土) 16:04:13
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、んー、ほら、土日だから夜の予定が見えなくてね。頭も疲れたし、様子を見てにするよ
( A50 ) 2013/03/30(土) 16:06:12
学生 メイは、書生 ハーヴェイあいあいー。喉@3 潜伏ぶくぶく。
( A51 ) 2013/03/30(土) 16:06:49
喉じゃない間違えたwww
でも訂正したらact@2wwwww
くそwwwwくっそwwww
( -46 ) 2013/03/30(土) 16:07:29
>>2:23の2、はナサさんにしては減点要素だと思いました。
この作戦は占い師の見やすさ優先の方が狼吊れますし、
見にくくなって真吊ったら襲撃回避も何もないでしょう。
( 59 ) 2013/03/30(土) 16:13:26
( -47 ) 2013/03/30(土) 16:44:12
>>87ナサニエル
★ハーさんは狂視で後吊りだからとして、私狼の場合キツくないんですか?
( 60 ) 2013/03/30(土) 16:48:52
( A52 ) 2013/03/30(土) 16:50:11
修道女 ステラは、うとうと… はっ うとうと… はっ
( A53 ) 2013/03/30(土) 18:01:43
>>3:142は狼なら言う必要無さそうです。
フレさんは可はあり、不可は無しでしょうか。
ぼやっと白い印象です。
( 61 ) 2013/03/30(土) 18:24:31
( 62 ) 2013/03/30(土) 18:32:36
( A54 ) 2013/03/30(土) 18:39:00
とりあえずステラの★とかを答えようかな。
>>40は了解。
まず>>59だけれど、伏せ投票、伏せ自由自体はありあり。
>>59に関しては、吊り先襲撃による擬似GJ狙いもかねという部分があるからね。
ここについては後悔はない。(いや結果としてはあれだったんだけれど・・)
ただ占い師に灰考察をしてもらうのはありだったかもと思っているね。
ここら辺はやはり>>15だなぁと思うんだが。
( 63 ) 2013/03/30(土) 18:50:57
>>60
ステラ狼ケースの真ケアで万が一狂でもRPPはあるって思考だったんだけれど、盤面が進んで、余りその優位性がなくなったのもまた事実なさ。
( 64 ) 2013/03/30(土) 18:52:52
( 65 ) 2013/03/30(土) 18:53:41
冒険家 ナサニエルは、20時過ぎくらいにまた来るなさ〜
( A55 ) 2013/03/30(土) 18:54:15
ここで私を吊ってしまえば、一番逃げ切れるのはナサさんだと思います。
ですが、それなら最初の作戦で「RPP回避する手順で占全ロラ」の方が楽だったでしょうね。
ヒューさんは黒いのですが、性格要素で全部チャラになりそうなのが怖いところです。
こんな事になるならグレさんに占って欲しかったと
( 66 ) 2013/03/30(土) 18:54:48
( -48 ) 2013/03/30(土) 18:57:16
村ステラ視点ハーベーは人外。
すなわち偽村村自狼霊
▼自の場合GJ無ければ偽狼村村でRPP。
…あー??
( -49 ) 2013/03/30(土) 19:02:59
>>63ナサニエル
伏せ投票で襲撃被り期待は先に言った通り想定内で問題ないです。
伏せ自由が、読み直して最初誤読してたことに気が付いたりもしたのですが、作戦の趣旨と合ってなかったかなと…
( 67 ) 2013/03/30(土) 19:06:02
そもそも小細工するくらいなら自分から言わなきゃいいんですよね…
ナサさん白、と
( -50 ) 2013/03/30(土) 19:21:50
>>65 ナサニエル
これ本気で「後でいいか」と思ってるなら何も言わずに後出しすれば良いんだよね。ナサニエルはこういう発言が他にもあったりしてるのが気になるの。
わしが灰じゃったら、白アピしてる狼と黒塗りするところなんじゃがのう。
( +75 ) 2013/03/30(土) 19:30:06
そもそも小細工するくらいなら異端な作戦なんて自分から言わなきゃいい→ナサさん白
とすると、フレさん狼ってあるのでしょうかね。
( 68 ) 2013/03/30(土) 19:31:30
( -51 ) 2013/03/30(土) 19:32:50
( a1 ) 2013/03/30(土) 19:34:11
>>2:86ナサニエル
>ステラ狼かつハヴェ狂があるのか
検証されました?
( 69 ) 2013/03/30(土) 19:38:26
私だってLW要員じゃないですよ。
思い込みで突っ走る部分にブレーキかかったら前になんか進みやしないんですから…
( 70 ) 2013/03/30(土) 19:45:08
>>27メイ
「囲いなさいよ」はそうですけど、バレた時が…
それ以前に「騙るな」でしょうか。
( 71 ) 2013/03/30(土) 20:02:15
酒場の主人 フレディは、帰ったわァ。ちょっと今日の私いつも以上に役に立たないかもだけど
( A56 ) 2013/03/30(土) 20:06:31
( A57 ) 2013/03/30(土) 20:06:45
( -52 ) 2013/03/30(土) 20:08:25
( -53 ) 2013/03/30(土) 20:10:38
( -54 ) 2013/03/30(土) 20:11:25
RPP状態になって両者狼COとかないかなー
まーどうなることやら
ですなー
ちなみに僕なら僕吊りで襲撃を見ますねぇ
( -55 ) 2013/03/30(土) 20:16:07
いるよ、ただし喉ないごめん。基本潜伏してる。
飴必要だったらボクにactで指差して!
>ヒューバート
喋ること思いつかないなら★自分の非狼アピよろしく!
正直揺れてるからね、ボク。
( 72 ) 2013/03/30(土) 20:18:05
( -56 ) 2013/03/30(土) 20:23:26
とりあえず返答とかザッと返してくわァ。でも>>45はモーガンと絡めたいから後回し。
>>49 ステラ
☆ハーヴェイ狂人ならステラに黒出し期待。
ハーヴェイ真ならステラが人でも早期に目の上のたんこぶとってスッキリして灰見てもらいたい。
狼の場合はあまり考えてなかった。
そういう思考よォ。
>>57 ステラ
☆ハーヴェイが自由占いに警戒してそうだったのは本当と見たわァ。真狼狂どれでも。
その上で自分の気になったステラ黒出し。狂で素直に出しやすいところに黒出した/真黒。偽なら親しみのない占い方に理解が早いか肝が太い。
ちなみに>>2:7は「反応うすっ」と思ったかしらァ。まあ狂視で気が重いからで済む範囲内だと思うけどねェ。
( 73 ) 2013/03/30(土) 20:26:01
酒場の主人 フレディは、あまりなかった上に、ハーヴェイが先にモーガン絡みステラやってるし。
( A58 ) 2013/03/30(土) 20:26:25
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ、僕も僕なりに頑張ってるからね。君視点でも追ってみると新しい発見があるかもしれないよ
( A59 ) 2013/03/30(土) 20:28:21
>>10
それで予想されたら襲っちゃダメな場所でしょう?
それ、色々考えてるナサさんが言いますか。
( 74 ) 2013/03/30(土) 20:28:27
書生 ハーヴェイは、これから本命のステラなのに超眠い。予定もわからんしなぁ
( A60 ) 2013/03/30(土) 20:28:49
>>73フレディ
★黒出し期待の中身をお願いします。
その後をどう想定して期待したのかを
( 75 ) 2013/03/30(土) 20:34:29
…?
>ステラ
★>>62はどうやって出したの?
視点というか、視線がぐらぐら揺れてる。初日、二日目、三日目と。
今日の君は過去を中心にぐるぐる見てる。迷走しているなと感じたのはそこだ。占い師候補を「積み重ね」発言で判断していたのに。
★>>74は何要素で、>>10を今読んだの?
( -57 ) 2013/03/30(土) 20:35:51
( -58 ) 2013/03/30(土) 20:36:11
>>45メイ
☆ステラねェ。
初日思い返すに、ハーヴェイ絡みの印象の他は白拾いタイプに見えるわァ。ひょいひょい拾う感じは足取り軽くて印象いいのよねェ。>>2:66参照よォ。
>>1:164 モーガン
ステラの「対抗フォロー」発言について、ついでに私にも同発言の解釈説明要求
ここ仲間なら芸の細かいところねェ。
>>1:207 ★あと、これどういう意味か聞いていいかしらァ。
( 76 ) 2013/03/30(土) 20:36:43
>>75 ステラ
☆ところどころで言ってるけど、狂なら放置は今回の流れでほぼ鉄則。真なら食われないから美味しい。
黒が出たらそれだけで村有利、狼占吊って、片黒が狼かどうか横目に灰考察じっくりする時間出来る。
( 77 ) 2013/03/30(土) 20:39:22
フレさん>>3:134が、実は理解できていないのですけれど…
細かい要素から判断しようとしてる感はありますね。
( 78 ) 2013/03/30(土) 20:41:37
( -59 ) 2013/03/30(土) 20:43:57
( -60 ) 2013/03/30(土) 20:44:13
( -61 ) 2013/03/30(土) 20:51:10
>>77フレディ
黒が出たら真狂視できるから狼占吊りやすくなって有利←期待なら了解です。
( 79 ) 2013/03/30(土) 20:51:18
ハーベー真の場合狂狼はもういない。
つまり明日4人の場合でもRPPにはならない。
ハーベー狂で黒誤爆ではない場合、今日ステラ吊ったらRPP。
( -62 ) 2013/03/30(土) 20:54:35
ちょっと徒然気味
ステラ
とりあえず>>1:145っと
>>70
んで、ロックオン体質っと
そうだね、そんな感じのスタイルだ
村を騙るにはやり易そうだね?
してみると僕狂視は割と素かもねぇ
狼的に僕たる狂人には帰って遠慮がなさそうだ
まぁプギャーって感じなんだけど
襲撃筋は素直っぽいが、モガ爺の意志が強そうだからなぁ
狼同士ならモーガンについて真視で固めないとか
疑われてるヘンリを素直に襲わないとか
そう言う芸風に思えるね
ま、素の村人を演じた結果かも知らんけどな
いずれ状況は基本狼が作るからして、明後日の方向に突撃していた私白い演出くらいは簡単だろうと思うよ
( 80 ) 2013/03/30(土) 20:56:19
村騙りを警戒する要素があったとするなら>>1:22かなぁと思った
ステラ的に道理が通ってなかったようだからね(ヘンリ辺りにも言われたか
その辺探って当たりをつけたかったのかなぁ?と
モガ爺の言を素直に聞くなら、本人ではなく相方が気にしたって感じだからね
>>1:93相手の言っていることも分からないで相手についてどう読めというのか
( 81 ) 2013/03/30(土) 20:56:25
>>76フレディ
前世で占吊り中に真抜かれて負けましたので抑止のためです。
( 82 ) 2013/03/30(土) 20:57:45
書生 ハーヴェイは、もちっと読み込んでくるか。[ ステラを微妙な目で見ながら ]あー誰か飴要るかい?@3
( A61 ) 2013/03/30(土) 20:58:01
>>76続き
二日目の私見てればわかるだろうけど、仮にステラ狼ハーヴェイ真なら、ステラのハーヴェイ絡み=真黒殺しはかなり成功してるわァ。主に私に。
三日目はどっかで言ってるけど、完灰三人への評価が薄い。
というか、真狂でしかないグレン中心の考察になっている感じ。そしてヒュー狼で突っ走ってる。
ハーヴェイ狼だったのか!説>>3:54>>3:63>>3:95少ない。二日分の読み込み大変だろうけどねェ。
でも、グレン白で考察ひっくり返ってるタイミングに、モーガンとグレンの真贋に揺れがないの?というのは不思議だったわァ。
>>3:119 ★「本音っぽい」の解説をお願い。襲撃考察見て、私の本音って、私狼視してたのかしらァ。
( 83 ) 2013/03/30(土) 20:58:16
( -63 ) 2013/03/30(土) 20:58:26
( A62 ) 2013/03/30(土) 21:00:17
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ、それがスマートだねぇ
( A63 ) 2013/03/30(土) 21:00:47
学生 メイは、ぼっちのボクは一人寂しく応援してるねー。 &
( A64 ) 2013/03/30(土) 21:02:17
( -64 ) 2013/03/30(土) 21:02:20
書生 ハーヴェイは、学生 メイをもふもふーっとした@1
( A65 ) 2013/03/30(土) 21:02:40
しかも灰で。
喉ないのごめんwww
しかし確定白でこれ以上考察はちょっとww
( -65 ) 2013/03/30(土) 21:02:53
( -66 ) 2013/03/30(土) 21:02:57
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイのカップにお茶を注いだ。
( A66 ) 2013/03/30(土) 21:06:52
こばこば。
灰に落としてたことを1つ。
最初はステラの発言がなくて折れた狼かなと思ってたなさ。
けれど、発言が伸びてきて、そこは要素ではなくなったなさ。
と・いうか・だね。
ヒュバの伸びなさはなん・なの?
考察が苦手というのは分かるなさ。
ただ初日を見ているとできないというわけではないなさ。
尻すぼみ感が強いというか、ね。
もっと言うと、なんとなく吊られなさそうだし別に発言しなくてもよくね?むしろ寝た子をなんちゃら感があるなさよ。
( 84 ) 2013/03/30(土) 21:09:05
>>79>>82期待点はその通りで了解よォ。
>>78については改めて聞いてるからよろしくなのォ。
ステラ狼で疑問点としては、>>3:144のような、言い方悪いけど無駄なモーガン庇いをするのは何故か?よォ。
「こんなわかりやすいことしないだろう」狼、くらいしか結論でないわァ。
>>43 その通りよォ。
終わりよォ。
ステラ結論は、三日目から限りなく発言が怪しい。
( 85 ) 2013/03/30(土) 21:09:52
ナサ狼のとき、襲撃候補はメイ、私、ヒュー。
gj狙うならヒューかしらねェ…。私のが可能性高い?
( -67 ) 2013/03/30(土) 21:14:06
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートはそもそも在籍してないんじゃまいか。
( A67 ) 2013/03/30(土) 21:14:26
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ話すことがあるなら全部聞きたいナサ。
( A68 ) 2013/03/30(土) 21:14:31
( -68 ) 2013/03/30(土) 21:15:20
>>84ナサ
リアル事情かもしれんけどちょっとねぇ
伝言くらいはしておいて欲しいところだねぇ
( -69 ) 2013/03/30(土) 21:15:37
>>85 フレディ
うひょひょひょ。迷っとるのうw
ついでにわしからの>>3:62も深く考えてくれると嬉しいのうw
( -70 ) 2013/03/30(土) 21:16:29
いや、フレディアクションも分かってるんだけれどさ。
そこも含めて、説得しようって感覚をうけないのよね。
( 86 ) 2013/03/30(土) 21:17:50
>>83フレディ
グレさんも相当偽視してましたから、順に読んで狼狂反転も含めて考えてみましたが、無理があったんでしょうね。
引っかかりの少ない処や前と同じ感想のところは飛ばしてますね。
私の読み込み考察能力は見ての通りですよ。
下段:最初白いと思ったんですけれど、狼でもありかと思い、わからなくなりましたが、思ったことをそのまま言ってる感じはしましたので、その言い回しになりました。
( 87 ) 2013/03/30(土) 21:19:19
まー僕残し飲めるなら先吊りで良いよ?
って言いたい位ではあるね
狼ならそのまま死ぬが良い状態なんだが、さて?
とか頭は基本村思考
( -71 ) 2013/03/30(土) 21:20:19
>ALL
ハーベーを見てみよう。ヒューバート狼ならハーベーは狂人確定。発言数も彼を見たほうが早い。
正直ヒューバートは判断を下すにはあまりにも要素が少ない。ここはボクの力不足もある、ごめん。
返答はいらない、その上で残り約1時間で吊り結論を出して欲しい。
ヒューバートは来たらまず発言を。君のありのままの思いを落として欲しい。
悲しいかな、死んだ人の発言は伸びやしない。
生きている人を見よう。
( 88 ) 2013/03/30(土) 21:26:02
( -72 ) 2013/03/30(土) 21:27:34
>>87ステラ
ステラのおっちょこちょいっぽいところはどうってことないのォ。
寧ろ初日私はステラの発言「読みやすい」と思ったわァ。感情移入しちゃうタイプなのよォ私。だからハーヴェイへの反感めいた疑問点には共感してたわァ。
狼かもと思ったのねェ。そこはハッキリ言って欲しかったわァ。ヒュー狼モーガン真で突っ走ってる途中でそう思うとは思わないから、翌日モーガン狼出るのわかってる狼が疑いどころに布石打ってるのかと思ったわァ。
( 89 ) 2013/03/30(土) 21:28:45
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラにつっかかり過ぎてる、ごめん。小休止するわァ。
( A69 ) 2013/03/30(土) 21:29:51
( 90 ) 2013/03/30(土) 21:30:27
お腹いたー!!
あががが…orz
胃じゃない、下腹。ぐぐ…。
( -73 ) 2013/03/30(土) 21:30:35
>>89
対ハーさんで反感めいてました?
やり取りした後は、真ならしないだろう点を挙げただけのつもりでしたが…
( 91 ) 2013/03/30(土) 21:35:26
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイから色々actやらお返事もらってるのに気づいた。
( A70 ) 2013/03/30(土) 21:40:09
>>91 ステラ
執拗だな、と思ったかなボクは。
一人の占い師に、それも狂だろうという人占い師に執着する理由がボクにはわからなかった。だから狼かなと正直思った。
>ナサニエル
逆に聞いてみたい。
★ステラの「伸び」は発言数のこと?それとも内容?
ボク、今日のステラは視点が転々(点点)に見えてる、それこそ彼女が昨日口にした「積み重ね」が見受けられない。>>62はなんだろうと思った。
( -74 ) 2013/03/30(土) 21:40:54
( -75 ) 2013/03/30(土) 21:41:08
ハーさんの対応は、私のキャパと時間とptとで捌ききれるものではありませんでした。
初日actで切り替えて行こうとしてる形跡が残っています。
( 92 ) 2013/03/30(土) 21:42:32
お湯使ってた
>>88メイ GJ良い仕切りだ
>>92ステラ
ACTで切りかえってなんだ?いつのやつ?僕、議論に使ってたっけ?
( 93 ) 2013/03/30(土) 21:47:01
>>29 ハーヴェイ
反応ありがとう。>>3:125はハーヴェイ偽の時に何のための発言か読み取りたかった独白みたいなものだったので、気にしなくて良かったのよォ。
>>90 ステラ
☆昨日感じたステラおかしい瞬間最大風速は>>3:119ねェ。
そして>>85は今日読み直しての「三日目からおかしい」であると読んでェ。
>>91
これは、>>1:93下段辺りからから反感めいた、と読み取ったのだけど本人にそのつもりないならごめんなさァい。
一応真ならしないってのは反感かなぁと思っていたわァ。
( 94 ) 2013/03/30(土) 21:48:03
フレさんが難しいですね。
話した感じ、落とされてそうな気もするのですが、
それまでの印象は白っぽい
村だとすると根拠を持って疑ってる範疇に感じます。
( 95 ) 2013/03/30(土) 21:49:49
>>84 ナサニエル
★ステラの「伸び」は発言数のこと?それとも内容?
ボク、今日のステラは視点が転々(点点)に見えてる、それこそ彼女が昨日口にした「積み重ね」が見受けられない。>>62はなんだろうと思った。タイミング、そしてその後に>>10に関しての発言が出ることとかも含めて。
彼女の本日の白要素があるなら提示して欲しい。現在の状況は手順屋の君ならわかってるよね?
ナサニエルはハーベー狂視が強いから多分見えているものが違うと思う。
もう無理ー>< 後は決定用。
( 96 ) 2013/03/30(土) 21:50:41
学生 メイは、酒場の主人 フレディにactが切れる前にぽいちょ。
( A71 ) 2013/03/30(土) 21:52:29
( A72 ) 2013/03/30(土) 21:55:28
ステラ視点、ハーベー吊らないと今日しくじったら明日RPPなんだ。
吊り希望が見たい。
( -76 ) 2013/03/30(土) 21:55:39
今日の襲撃は気になるのう。
昨日まではわしの意思が通っていただけに。
( +76 ) 2013/03/30(土) 21:56:54
( -77 ) 2013/03/30(土) 21:59:17
( -78 ) 2013/03/30(土) 22:00:34
( +77 ) 2013/03/30(土) 22:01:10
>>94フレディ
>>3:119は、最初、素の発言に思えたので、地味に白いと思って拾ったんです。
そして、そう思うなら襲撃選んだ本人かもと穿ってしまい、
でも、そしたら言いにくいかと戻ったり、ぐるぐるして、
もう本音には変わらないでしょう!って、そこだけになっちゃったんですよ。
( 97 ) 2013/03/30(土) 22:01:35
>メイ
最初ステラ狼で、もう無理って局面で折れたんじゃないかなと思ったんだよね。
割と狼(でLW)って自分が吊られるのが避けれそうもないって局面だと折れやすいものだとナサは思っているナサ。
そこら辺を黒要素としても見ていたのだけれど、そこについては反転した感じ。
内容というよりは姿勢って部分なさ。
( 98 ) 2013/03/30(土) 22:02:06
>>30 ヒュー
そういえば反応してなかったわァ。お返事ありがとうよ!
狼としては、片黒>灰っていう吊り優先順位はストレートねェ。
でもモーガン狼で黒囲いって…?本当にナサの言った通りの勝ちの薄そうな感じ。
こういう吊り手順じゃなければ生き残れないタイプ。
というか、モーガン三日目ハーヴェイにしか話しかけてないのねェ。徹底してるわァ。
( 99 ) 2013/03/30(土) 22:02:55
わしの発言を追っていけば狼なんぞすぐ見つかると思うがの。
みな忙しくて、今いる灰の発言抽出しかやっとらんのかのう。
( +78 ) 2013/03/30(土) 22:04:09
( A73 ) 2013/03/30(土) 22:04:33
ほっとくと勝手に相互理解を進めやがる
これだから人間は。。。
まぁ狂人って人間ですけどね;p
( -79 ) 2013/03/30(土) 22:06:11
>>99 フレディ
徹底してはいるが、わしはミスもしてるぞ。見つけられるかな。
( -80 ) 2013/03/30(土) 22:06:50
あと、どう考えてもナサはステラより先に吊れそうにない部分がある中で>>59>>60といえるのは、吊り先を説得する(これは村、狼でも行う)だけではなく、探す立場の方が出やすい部分だと思うナサ。
心象よりも要素探しを重視している感があってここはちょっと白いとおもったなさ。
( 100 ) 2013/03/30(土) 22:07:08
>>93ハーヴェイ
私のです。他見なきゃみたいのがあった筈
( 101 ) 2013/03/30(土) 22:07:57
まぁ気付くとしたらヘンリエッタのような閃きタイプじゃろうな。
( -81 ) 2013/03/30(土) 22:08:25
>>97 ステラ
素?って思ったら、「普通といえば普通」の部分ねェ。
襲撃考察は狼なら言いにくい、はあるでしょうねェ。うん、ポッとあれだけ出てしまった経緯はわかったわァ。
うーいい加減、吊り希望出すわァ。
( 102 ) 2013/03/30(土) 22:09:35
ふうむ。
▼ステラ派=フレディ、ヒューバート、ハーヴェイ
▼ヒューバート派=ステラ、ナサニエル
こんな感じかの。メイは一応中立を保ってはいるが、どちらかというと▼ステラ派かのう。
( +79 ) 2013/03/30(土) 22:10:22
ここで誰かヒューバート狂人説とか打ち出さんかのう(
いくらなんでも発言しなさすぎじゃろ。
村的には占い師なんぞ吊っとらんで、ヒューバートを吊った方が良かったかも知れんのう。
( +80 ) 2013/03/30(土) 22:13:43
ちょっと質問とかあるかなとかwktkしたが、なさそうだな
>>94フレ姐
なるほど、了解だ
>>101ステラ
そかそか、2013/03/23(土) 14:47:39のだな、心当たり無くて何かと思った
( 103 ) 2013/03/30(土) 22:14:10
>>99はちょい違うか、モーガンはステラにも言及はしてるのねェ。
ステラ人ならライン繋ぎにきてるのねェ。
>>2:81 この時点のこの中に1wが今日生きてるステラ以外三人なのねェ。だからなにって話だわァ。
モーガン初日会話しての印象に、嘘つくの少なそうだなってのがあったのよね。なんて誰にでも言えることだけど、質問回答が素直で、ちょっとした部分に下手に言い訳しないゆるさみたいなのがあった気がするわァ。>>1:158下二つ回答辺り
そういう部分が、真ぽく見えたわァ。
>>1:103真狼視で「そこそこ安心」はどういう気持ちから出た言葉だったのかしらねェ。
自分の発言、判定に信憑性を村が感じるという意味では、狂視よりはいいってことかしらァ。占先吊りを考慮に入れずに喋ってたのは>>1:160の返答からうかがえるわァ。
そういう意味では、ナサ狼は鋭い質問を仲間にしてることになるわねェ。
( 104 ) 2013/03/30(土) 22:15:33
修道女 ステラは、美術商 ヒューバート を投票先に選びました。
>>104 フレディ
残念ながら、「素直な印象」は演技なんじゃ。すまんのう。
そしてわしの騙りに誑かされる者は、大抵そこから真を見てしまうんじゃよな。
いやー。騙り冥利に尽きるのうw
( -82 ) 2013/03/30(土) 22:19:09
が、素直さを表現するのに意識が向く余りに失言してしまうこともしばしば。
拾えるかのう。フレディ。
( -83 ) 2013/03/30(土) 22:19:58
暫定▼ヒューバート
だけど正直わかりません。
ギリギリまで見てます
( 105 ) 2013/03/30(土) 22:20:08
( -84 ) 2013/03/30(土) 22:22:34
ナサ-モーガンの仲間っぽくなさについては、モーガンからナサへの自分のことどう見てるかの気にしかたとか、そういうのよォ。
ヒュー狼はあんま考えてない話もしたわねェ。ていうか、ヒュー狼なら必ず吊るわァ。ランダムなんて気合で乗り切るのよォ。
その消去法から言ってもステラ▼しか出ないのォ。
単体での疑問も現状一番多かったわァ。メイから公平な考察を依頼された気がするけど、そうでもない件にはごめんなsqァい。
( 106 ) 2013/03/30(土) 22:23:10
( 107 ) 2013/03/30(土) 22:24:23
>>105 ステラ
★ハーベー吊り第二希望に挙げないの?
ミスったらRPPだ、君視点では確実に。
>>98>>100…むー。
ボクは白でみんなの色わかんない、正直揺れてるんだよ。
希望まだの人早く頂戴ねー。
うんまぁ遅れてる理由は分かるんだけど(
( 108 ) 2013/03/30(土) 22:24:32
えーと、だからヒュー狼だとだれ食いだ。
ナサでいいのか?
ナサ、フレディ、ステラ、ハーヴェイ、メイ
狩人始末しに来るだろうし、全然隠さなかったから今日、ばれてる気がするけど、ヒュー見てない気もするし
( -85 ) 2013/03/30(土) 22:25:35
( -86 ) 2013/03/30(土) 22:25:52
>>107 ステラ
えっ?なに、なにか足りなかった?
( 109 ) 2013/03/30(土) 22:26:59
>>106 フレディ
おやおや。
気合で吊ると言ってるが、自分が噛まれる懸念はないのかのう。
( +81 ) 2013/03/30(土) 22:27:02
参加したかったなー
正直今日はヒュー吊りなの
ヒュー吊りで終わらないなら、ほぼハー真決め打つのでパワープレーはない
グレン真切っての場合だけど
( +82 ) 2013/03/30(土) 22:27:37
>>108メイ
私吊られそうですから、0.5であろうと0.25であろうとチャンス削りたくありません!
( 110 ) 2013/03/30(土) 22:27:45
( 111 ) 2013/03/30(土) 22:27:56
>>108 メイ
そうなんだよねー。ステラ視点ではここでハーヴェイ吊りが視野にないのは不自然なんじゃよな。
( -87 ) 2013/03/30(土) 22:28:19
>>+80
10人村はそんな余裕なかったりしますからね。
2−1だったらできたでしょうが。
( +83 ) 2013/03/30(土) 22:28:27
( -88 ) 2013/03/30(土) 22:28:42
>>+82 ヘンリエッタ
すまんのう。
おじいちゃん、男だらけの墓下がいやじゃったんじゃ(なでなで
( +84 ) 2013/03/30(土) 22:29:07
>>109フレディ
3日目からずっと怪しいんでしょ!
最大風速以外のヤツお願いします!
( 112 ) 2013/03/30(土) 22:29:10
学生 メイは、今いる人全員の希望がそろい次第決定出すよー。これでラストact!
( A74 ) 2013/03/30(土) 22:29:16
>>+83 ヴィンセント
もしくは初日統一占じゃな。割れれば斑吊りで占真贋に繫がる。
しかしここまで寡黙になるとは誰にも予測がつかんからの。
これは仕方ない。
( +85 ) 2013/03/30(土) 22:30:22
えっとじゃあ、どっかで答えてたらごめんなさいね。
二日目、グレン吊り出す前までで、グレンへの直近考察は>>1:136だけだったと思うのだけど、これが強い狼要素だったのかしら?
他にあった?
メタ要素云々の件を抜かすと、オイラ有利の一点だけだったように読めるのだけど。
( 113 ) 2013/03/30(土) 22:31:03
( +86 ) 2013/03/30(土) 22:31:11
( 114 ) 2013/03/30(土) 22:31:12
>>110ステラ
え、それ変くない?
僕吊りなら君100%吊られないよ?
RPP避け吊りとか普通だし、第一希望の価値が下がるものじゃないじゃん?
( 115 ) 2013/03/30(土) 22:31:14
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラ>>112読んでなかった、ちょいまって。
( A75 ) 2013/03/30(土) 22:31:37
ナサさん白決め打ちました!
ヒューさん黒くても、こういう人でかき消されてしまいます。
フレさん頼るしかありません!
( 116 ) 2013/03/30(土) 22:32:01
( -89 ) 2013/03/30(土) 22:32:05
( -90 ) 2013/03/30(土) 22:33:11
( +87 ) 2013/03/30(土) 22:33:17
( -91 ) 2013/03/30(土) 22:33:42
>>115ハーヴェ
一回ひよったら次で吊られて終わりです。
( 117 ) 2013/03/30(土) 22:34:14
フレディ狼の可能性もあるんじゃが・・・・・・頼る、と。
まぁ言いたいことはわかるんじゃが、かなり微妙な発言じゃのう。
( +88 ) 2013/03/30(土) 22:35:01
こっっち答えて。
三日目、グレン真狂が見えた段階で、何故グレンの発言読み解いてたか。
状況的にグレン狂を言いたかったのだとは思うけど、優先順位は、モーガン真狼確認とかハーヴェイ狼か確認からの仲間狼考察とかではないのか。
( 118 ) 2013/03/30(土) 22:35:07
【仮決定】
▼ステラ
理由:えげつないけど多数決!
…ボク個人の理由を挙げれば、ハーベー狂にしては仕事し過ぎだと思う、ステラ以外の狼を見抜いてここまでの発言をこなしてきたんだよね。傲慢さが真らしく映る。
それと灰の意見も見て、ここの疑いの払拭は無理と見る。
( 119 ) 2013/03/30(土) 22:35:16
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエル を能力(守る)の対象に選びました。
( -92 ) 2013/03/30(土) 22:37:44
【本決定は50分に出すよ】
ステラは出来る限りみんなの疑問に答えて。
それと多分いないと思うけど、守護は護衛先セットよろしく。当然だけどこれに対し反応はしないで。
( 120 ) 2013/03/30(土) 22:37:46
>>119 メイ
まぁ妥当じゃな。
ステラは最終日まで残せぬじゃろう。
( -93 ) 2013/03/30(土) 22:37:56
>>113フレディ
上2つは非真要素ですね。真でしたが。
3つめは狼要素として挙げてますが、ビミョーと評価されてます。
4つ以降は別の話
ってか3日目以降の発言じゃないじゃないですか!
( 121 ) 2013/03/30(土) 22:38:34
その前にナサ狼ならかなり意味がない襲撃。
メイは明日の投票先?
明日の時点でハーヴェイ狂なら狼わかんないからメイ残すしかない。ランダムしかなんないのか。じゃあナサかヒューで悩むだけだな私は。
( -94 ) 2013/03/30(土) 22:39:42
>>117ステラ
いや、そこで吊って貰わないと困る(真顔
然るべき処置について言及することが、日和とは言わないと思うがなぁ
>>119メイ
【仮決定了解】
( 122 ) 2013/03/30(土) 22:41:02
違うか、ランダムになんない可能性もあるのか。でもやっぱ狂のためにメイは残さなきゃならない。
ヒュー狼ならあえて黙ってると見る。
ナサはちゃんとメイ残す狼。これで大丈夫。私が食われなきゃオッケー。
( -95 ) 2013/03/30(土) 22:41:30
>>+84
それならフレディ襲撃でもよかったではないですか。
( +89 ) 2013/03/30(土) 22:41:33
>>119
他の狼など知らん
ヒューなら負けて当然だしな、HAHAHA
( -96 ) 2013/03/30(土) 22:42:39
ステラ狼でも知らん
白いと思うんだがな
僕に吊られる様じゃ仕方ないよ、HAHAHA
( -97 ) 2013/03/30(土) 22:43:08
>>121 ステラ
ごめん、>>112読んでなかったんだってばァ。
でも了解、その中だと偽要素二つと狼要素一つで迷わなかったって疑問はやっぱとけない。
( 123 ) 2013/03/30(土) 22:44:03
>>118
モーさん真視してましたから、盲信してましたから
グレさん狂で見れると思ってです。
ってより単に順に見てグレさんの発言あったから反応した部分のが大きかった気がしますよ。
仲間狼考察には頭回ってませんでした。
( 124 ) 2013/03/30(土) 22:44:14
酒場の主人 フレディは、学生 メイ>>119 【仮決定了解】
( A76 ) 2013/03/30(土) 22:44:37
( -98 ) 2013/03/30(土) 22:45:58
ヒュー居るのかねぇ
襲撃変なところに行ったらどうしよう?
( -99 ) 2013/03/30(土) 22:46:44
>>123フレ
偽で狼と思って吊り希望
偽で白出たなら狂と思って、もう一方の偽が狼と思って吊り希望
です。
( 125 ) 2013/03/30(土) 22:47:43
>>+89 ヴィンセント
生物学的に女性のキャラじゃないとイヤじゃw
( +90 ) 2013/03/30(土) 22:48:05
フレディ
今までの評価そして、今回の吊るときにわたしかステラかを迷っている感じがとても村っぽくみえます。
ナサニエル
>>84の自分に対するお叱りはもっともだと思います。が、この発言で発言を促そうとしているあたりが私の村ポイントが上昇しました。
ステラ
他の二人が村っぽく見えてしまうため、やはり狼といったらここしかないと思います。モーガンとラインがあったり、ハーヴェイの信頼を下げようとしている発言もみられたので。
よって、私は▼ステラです。
( 126 ) 2013/03/30(土) 22:48:10
>>124
順番に見てったから了解。
>>2:6モーガン真視部分>>1:50
初日の探り感から、グレン、ハーヴェイ偽視強くての結果モーガン真もあるのかと見てたんだけど、そうではなかった?
グレン偽からのモーガン真だったなら、三日目は途中から逆転した?してたとしたらきっかけはある?
( 127 ) 2013/03/30(土) 22:49:33
( 128 ) 2013/03/30(土) 22:50:12
( a2 ) 2013/03/30(土) 22:50:41
22:50だよ、全員集合!
【本決定】
▼ステラ
そのままスライド、【セットよろしく!】
個人的に思ったステラ黒要素は灰に埋めてある。エピを迎えたら読んで欲しい。
( 129 ) 2013/03/30(土) 22:50:49
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
( A77 ) 2013/03/30(土) 22:50:54
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディ を投票先に選びました。
( -100 ) 2013/03/30(土) 22:51:36
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラ を投票先に選びました。
>>128 ステラ
おおう…ここにきてヒューバート疑いを外すのか。
すごいのう。
( +91 ) 2013/03/30(土) 22:51:46
灰の意見総無視でモーガン真妄信は考えにくい、いくらロックとはいえ。
( -101 ) 2013/03/30(土) 22:52:57
>>127
ハー偽決め打ち
グレ強い偽視
モー真視
ですね。
相互否定ないです。
( 130 ) 2013/03/30(土) 22:54:08
( 131 ) 2013/03/30(土) 22:54:18
おっそーい、予定があるなら言っておいて欲しいなぁ
急用なら仕方ないけど
>>126添削
僕の信頼下げるってステラから見たら僕偽だよ
君的には僕は何に見えてるんだい?
その説明が必要だよ
( -102 ) 2013/03/30(土) 22:54:18
( -103 ) 2013/03/30(土) 22:55:13
( 132 ) 2013/03/30(土) 22:55:37
( -104 ) 2013/03/30(土) 22:56:36
ハーヴェイ狂派の私としてはあまり賛成できない決定なのですがね。
―――にゃん―――
灰狼当ててから言えって? そうだね。
( +92 ) 2013/03/30(土) 22:56:37
修道女 ステラは、>>131そのまま全裸で続行お願いします。
( A78 ) 2013/03/30(土) 22:56:42
>ヒュー
もうちょっと参加しようよ
忙しいなら忙しいで一言ないと
議事読み込んでるんでも、とりあえず、来たら一言あったほうがいいと思うよ?
( -105 ) 2013/03/30(土) 22:56:54
( -106 ) 2013/03/30(土) 22:57:11
とか表で言ったら流石にはっちゃけすぎか。
続いたらRPPですよ…GJもなにも守護いるの?という感じ。
探してないんだけどさぁ…。
( -107 ) 2013/03/30(土) 22:57:16
>>130
了解。
迷いのなさが芸風みたいになってきたわァ。
明日がないこと信じているわァ。
( 133 ) 2013/03/30(土) 22:57:31
( 134 ) 2013/03/30(土) 22:57:54
( +93 ) 2013/03/30(土) 22:58:35
冒険家 ナサニエルは、続いたら全裸で墓下だと思うけれど。終わるよね?もうCOしてもいいなさよ?
( A79 ) 2013/03/30(土) 22:58:44
( 135 ) 2013/03/30(土) 22:58:46
明日が無かったらどうしようwww
僕ガチ真占い師やんwww
狂人抜きの占2じゃ、そりゃ狼かてねぇわwwwwwwww
( -108 ) 2013/03/30(土) 22:58:57
動悸が激しい。。。
ステラにはこれが最後と思ってできる限りの疑問点とかぶつけてみましたが、いちゃもんに見えたらごめんなさいね。
( -109 ) 2013/03/30(土) 22:59:05
( -110 ) 2013/03/30(土) 22:59:17
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエル…不安になること言わないでよ…。
( A80 ) 2013/03/30(土) 22:59:36
( -111 ) 2013/03/30(土) 23:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る