
544 【飛び入り歓迎】信じる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
擦れた令嬢 ブレンダはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナ は 猫仙人 カリン に投票した。
指揮官見習い デニース は 禁酒中 ケネヌ に投票した。
引きこもり ジーマ は 猫仙人 カリン に投票した。
酔っ払い フローレンス は 指揮官見習い デニース に投票した。
歌い手 ハルカナ は 猫仙人 カリン に投票した。
禁酒中 ケネヌ は わがまま少女 ラヴィオリ に投票した。
猫仙人 カリン は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した。
わがまま少女 ラヴィオリ は 猫仙人 カリン に投票した。
魔術師 ハウル は 猫仙人 カリン に投票した。
擦れた令嬢 ブレンダ は 猫仙人 カリン に投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ は 猫仙人 カリン に投票した。
猫仙人 カリン は村人達の手により処刑された。
禁酒中 ケネヌ は、わがまま少女 ラヴィオリ を占った。
次の日の朝、禁酒中 ケネヌ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、指揮官見習い デニース、引きこもり ジーマ、酔っ払い フローレンス、歌い手 ハルカナ、わがまま少女 ラヴィオリ、魔術師 ハウル、擦れた令嬢 ブレンダ、お嬢様 ヘンリエッタ の 9 名。
箱がこわれた
もう3日も直らん
地上が楽しそうなのに状況把握できなくて俺涙目。
論文かけないのがもっと涙目
拝啓、母さん
一年だけ、学生生活を増やしていいですか…?
( -0 ) 2010/09/26(日) 15:00:41
投票を委任します。
歌い手 ハルカナは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。
まあ、そうだろうなぁ…ラヴィオリ狼であってるかな
俺っち的には、この方が村が勝ちやすくなったと思うが
( +0 ) 2010/09/26(日) 15:01:25
むにゃあ!
かりんさまと、けねぬめぬめ、お墓にようこそだもんね!!
しーおーは、本人におまかせの流れなんだよ!
( +1 ) 2010/09/26(日) 15:01:57
続いてるー。ケネヌさん襲撃されてるー。
間違いだらけでごめんなさい。
( 0 ) 2010/09/26(日) 15:02:14
あ、ちなみに俺っちは放っておくと死んでも真視点で喋るんで、墓下COや非COの方針が決まってたら教えてくれぇ…ぐびぐび
( +2 ) 2010/09/26(日) 15:02:30
歌い手 ハルカナは、酔っ払い フローレンス を投票先に選びました。
ショコラ、了解だぜぇ…さて墓下のご意見を拝聴しにいってくらぁ…ひっく
カリン様もお疲れだぜぇ…吊縄をかけずに済んで良かった(笑)
( +3 ) 2010/09/26(日) 15:03:48
ケネヌー。さて、フローレンス吊り固定として。
あとは結果を合わせて占い師誰を真と見るかだな。
( 1 ) 2010/09/26(日) 15:03:53
お嬢様 ヘンリエッタは、酔っ払い フローレンス を投票先に選びました。
こんこーん。
これで、ふろれんすお姉ちゃんは偽あんしんで吊りかな?
そだっ!
けねぬめぬめは、でにーず(ぜっさん応援ちゅー)の盾になってくれて、ありがとだもんね!にひひ。
( +4 ) 2010/09/26(日) 15:04:38
魔術師 ハウルは、酔っ払い フローレンス を投票先に選びました。
魔術師 ハウルは、引きこもり ジーマ を能力(襲う)の対象に選びました。
ラヴィオリに返事できなかったから、ここで
ラヴィオリ>>4:134 なるほど。「夕霧さん襲撃理由が分からない」は理解できてきた気がする。そこからどこに狼がいるかの意見をラヴィオリには聞きてぇな
>>4:146 フローレンス真か偽かで条件が違うってことか。じゃあそこは撤回。下段は俺っちが勘違いしてんのかね…←これでハルカナ白狙いじゃマズイんかと思って、ラヴィオリにした
( +5 ) 2010/09/26(日) 15:05:34
ほうほうほうほう。
今日もギリギリ更新間に合わなかった。
あ、占候補お2人様らしゃーせ。お疲れさん。
まだ最後のほうのログ見てないんで差し控えるが、少なくとも初日からの印象の通り、少なくともケネヌは狼でなかったということで安心している。
( +6 ) 2010/09/26(日) 15:06:09
むぅ、ショコラもデニース応援団かぁ…しかし、みんな名前を間違えてるのか、それともわざとなんかねぇ…<デニー「ず」
( +7 ) 2010/09/26(日) 15:06:44
ログ見ようとしてたら素敵なものが目に入った。
流用しよう
>魔術師ハウル
愛 地 愛
し 獄 し
て の て
る 底 る
ま
で
( +8 ) 2010/09/26(日) 15:07:38
>>ケネヌさん
…いやさ、霊能者襲撃で一番得したのってケネヌさんだったし、どうしたってケネヌ=狼は捨てられないじゃん。
うん、ごめん…。
( 2 ) 2010/09/26(日) 15:08:23
ここん。
あっ、はうるだいすきひぐらしだ。やほー。
けねぬめぬめ>>+7、僕はらんだむでの応援相手だしとーぜん…
あ、思い出したらおちこんで来たぞ。
名前は、とうぜんわざとだよ?
( +9 ) 2010/09/26(日) 15:09:13
>>+7ケネメ
少なくとも私はわざとだなw
ずっとデニーズと呼んでいるが。
( +10 ) 2010/09/26(日) 15:09:35
( +11 ) 2010/09/26(日) 15:09:53
おや?ケネヌが来たのか。
ケネヌもカリンも久しぶり。
( +12 ) 2010/09/26(日) 15:11:14
歌い手 ハルカナは、指揮官見習い デニース を投票先に選びました。
>>+9、>>+10 そうすると、デニー「ズ」は、デニース=ハウルの非ライン要素としては弱いかぁ
( +13 ) 2010/09/26(日) 15:11:42
>>+12 トレイスお疲れだぜぇ…ひっく
リッキーは大丈夫かねぇ
メアリは確霊襲撃も痛かったが、俺っち信用してくれてる感じなのも痛かった
( +14 ) 2010/09/26(日) 15:13:15
ところでケネヌメは、今日自分が死ぬと本気で思っていたかい?
( +15 ) 2010/09/26(日) 15:14:04
ケネヌ>>+7
当然わざとに決まっているじゃないか。一人を除いて。
( +16 ) 2010/09/26(日) 15:14:19
夕霧さんが俺っち護衛してくれたのは嬉しかったなぁ…
あれ無かったら、昨日のうちに抜かれてたんじゃなかろうか。ニーナ白の情報を落とせたのは良かった
( +17 ) 2010/09/26(日) 15:15:03
ケネヌ>>+14
………。泣かないことを祈るよ。
リッキーは墓下には顔を出してないね。エピまでに復帰してくれればいいんだけど。話ほとんど出来なかったし。
( +18 ) 2010/09/26(日) 15:15:49
歌い手 ハルカナは、酔っ払い フローレンス を投票先に選びました。
ひぐらし>>+15 んー俺っち襲撃率は割りと高いと思ってたぜぇ
霊襲撃後にデニース(たぶん狼)がもっと俺っちよりリード取れてたら分からんかったけどねぇ…共有二人をはじめ、俺っち真派が多かったから、状況狼にして吊るのはあきらめるんじゃないかと思った
あと、夕霧さん襲撃はたぶん占襲撃を前提としたものだなぁ…俺っち襲わずに頑張るつもりなら狩放置でラヴィオリ言ってたように、真狩吊ると負けって流れにしたかったんじゃねーかな
( +19 ) 2010/09/26(日) 15:18:02
はととと。
ボク的にこの襲撃は予想外かも。
カリン様とケネヌさんはお疲れさま。
そしてハウルさん応援団が素敵すぎる件。
( +20 ) 2010/09/26(日) 15:18:59
他界する前に色々喋ろうと思ったのにゃが、使い猫が先にたおれたのにゃ。
墓下はCOしてるにゃ?
( +21 ) 2010/09/26(日) 15:19:40
トレイス>>+18「泣かないことを祈るよ」
メアリ+18「デニースさん真派だった」
ブラフかぁああ(笑)もしメアリ襲撃理由に「ケネヌ真視だから」が入ってたら泣けるとこだな
そうか、リッキーは休んでるのかな…エピで会えるといいねぇ
( +22 ) 2010/09/26(日) 15:21:36
ほんとになぁ。
リッキー無事に戻ってきてくれるといいんだが…。
>>+19
だろうねぇ。
ん、ちょいとバイアス外して見ると、やっぱデニーズ狼を期待しちまってる自分がいるな。んでそのお仲間は…。
>>+21
今のところはまだ誰もはっきりとはしてないだにゃ。
だが落ちてきた人の喋りやすいようにしてくれという話がついてるにゃ。君にお任せなんだにゃ。
( +23 ) 2010/09/26(日) 15:21:38
簡単な話だ。
[ラヴィオリを椅子に座らせるように指示をすると]
私の左手には安全装置。
キミの右手にも安全装置。
そして、キミの頭上には爆弾だ。
[言いたいことは、わかるな....?と、ラヴィオリに向かって指を3本立てて見せ]
30秒を過ぎると爆弾が爆発する。
私は、30秒キッカリに安全装置を押す自信があるが‥‥
[怖いなら遠慮なく右手の安全装置を押してくれ。とラヴィオリに挑戦的な顔をして見せた]
それでは、始めようか。
( 3 ) 2010/09/26(日) 15:23:26
カリン様>>+21 お疲れだぜ〜ちゃんと狂視して庇ったのになぁ…デニース狼視で先吊りできなくてごめんなぁ
墓下COはおまかせらしいぜぇ
( +24 ) 2010/09/26(日) 15:24:06
おや、ケネヌが襲われたんだねぇ
落ちたのはカリンかい
二人ともお疲れ様だよ
( +25 ) 2010/09/26(日) 15:24:26
>>1
さすがにケネヌさんだと思うよ。
人狼カリン様で占い師の真狂区別付かずに真だと思う方を襲ったって言うなら、もう勝負は決まってる訳だし。
( 4 ) 2010/09/26(日) 15:24:29
[パカっという擬音と共に、煌びやかな色とりどりの紙ふぶきがラヴィオリの頭上に降り注いだ。]
おめでとう。
見ての通り、頭上のそれは爆弾ではない。
が、
[臆したな....?と声を低くして呟いた。]
そうとも。
なぜならば
【ラヴィオリ、キミは人狼だからだ。】
( 5 ) 2010/09/26(日) 15:24:39
狼でも構わんさ。
どの道、私の影響は微々たるものなのだから。
( -1 ) 2010/09/26(日) 15:25:46
あれ?ラヴィオリ白か?
やっぱ俺っちのセンサーぽんこつだわ…多分襲われて正解
( +26 ) 2010/09/26(日) 15:26:57
狐児 ショコラは、指揮官見習い デニースキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
( a0 ) 2010/09/26(日) 15:27:38
ハハッ
デニースからラヴィオリに黒が出たね。
エキサイティングな展開になりそうじゃないかい
今日のこれからの二人の発言に注目させてもらうよ
( +27 ) 2010/09/26(日) 15:28:13
ああーっ、ケネヌが黒出してたら3占視点黒の代理合戦になって超楽しかったんだけどなー!
ケネヌメ視点の残り灰って誰だったか。
( +28 ) 2010/09/26(日) 15:30:52
>>4
エッタはまだ占い師狂2はあるんじゃないと思ってるからね。
最後まで気は抜かないよ。けど、ケネヌ狂だと仕事きっちりするタイプに見えるから、夕霧お姉様に黒だしたと思うんだよね。
で、デニースはラヴィオリに黒なー。確認したよ。
( 6 ) 2010/09/26(日) 15:30:53
ふと思ったんだけど、
「墓下CO」を気にするのは、大体偽だと思うんだ。
だって、真ならすでにCO済ませてるんだから。
…と、きのうのゆうぎりおねえちゃんを見てて思った。
( -2 ) 2010/09/26(日) 15:33:05
私の想定していた仮説が全て泡沫の如く消え去った。
ゴロツキが狂なら、ネコマタが狼か?
誤爆がないなら、ネコマタの判定はもっと早く割れていたはずなんだ。
ラヴィオリ、フローレンスの二者を狼と見積もっても、ブレンダ、ニーナに1狼残る。
頭が痛い、な。
( 7 ) 2010/09/26(日) 15:33:08
( A0 ) 2010/09/26(日) 15:33:22
判定確認。
えー…狼誰?デニースさん狼ならケネヌさん襲撃する意図が分かんない。
ケネヌさんは偽なら狼の動き。狂人があそこまで信用取って偽黒も出さないなんて有り得ない。
もしかして灰狼まだいる?
( 8 ) 2010/09/26(日) 15:33:41
ラヴィオリとハウル、ハルカナかい?
ただ、ハルカナは狂臭いからラヴィオリとハウルの中って感じじゃないかね。
( +29 ) 2010/09/26(日) 15:34:38
( A1 ) 2010/09/26(日) 15:35:51
>>+29
ありがとさん。そうかそうか。
…あっれー? おかしいな。そこにハウルが入ってるはずないんだが。おかしいなおかしいなー。まさか僕のハウルがそこにふくまれるはずがハハハ
( +30 ) 2010/09/26(日) 15:36:48
>>8
フローレンさんについてなにかコメントはないのでしょうか…?
( +31 ) 2010/09/26(日) 15:37:29
>>+28、>>+29 ラヴィオリ・ハウル・ハルカナが俺っち視点の灰
んー、デニース狂なら補完に反対してたのが解せんし、ニーナ黒出しぐらいが良かったと思うんだよなぁ…
ハウルLWかなぁ
( +32 ) 2010/09/26(日) 15:37:36
今日の判定追加。これであってるかな。
引嬢迷|禁猫指|剣酔|令看歌魔少|医伊
共共霊|占偽偽|狩狩|白白___|__
共共霊|偽占偽|狩狩|黒____|_白
共共霊|偽偽占|狩狩|__白白黒|__
禁:真or狂 / 剣:真or狂
( +33 ) 2010/09/26(日) 15:38:25
デニーズ狂ならこのタイミングでこの黒だしはたいしたもんじゃのう。やっぱり狼であってそうじゃ。そしてケネヌ襲撃で状況白。これで恩恵受けるのはブレンダ…と、多分ニーナもじゃろうな。
( +34 ) 2010/09/26(日) 15:39:30
ギャンブラー ルイーズは、作家 ヒグラシをにやり笑うとソファに深く身を沈めた**
( a1 ) 2010/09/26(日) 15:40:42
カリン様>>+34 俺っち狂でブレンダやニーナに狼いるなら、この襲撃はアリよね…表では白要素にしてくれと言ったけど…へへへ
( +35 ) 2010/09/26(日) 15:42:15
( +36 ) 2010/09/26(日) 15:42:21
ああそうか、俺っち襲撃でニーナ黒出しは意味ねーな。
デニースは昨日時点からラヴィオリ黒視の準備をはじめてたようだから、SGにするつもりの狼なんだろうねぇ
( +37 ) 2010/09/26(日) 15:44:49
んー、真狂狂かー。真狂狂なー。
状況から見てあんまり考えてなかったからなー。
そうだとしたら全然違う話になるよね。これ。ちょっと考えてみよう。
>>+32
>>+32
>>+32
( +38 ) 2010/09/26(日) 15:45:13
作家 ヒグラシは、藁人形と五寸釘を持ってどこかへ外出していった**
( a2 ) 2010/09/26(日) 15:45:50
>>6
2狂は無いと思う。
ジーマさんが霊能者を騙った時、人狼視点からは狂人だと、狂人視点からは人狼に映ったと思うんだよ。
人狼3匹が占い師1人の時に全員非COするとは思えないんですよね。
( 9 ) 2010/09/26(日) 15:46:25
>>8
現状でフローレンスさんをどう見てるか、吊るか残すかの判断をお聞かせ下さい。
( 10 ) 2010/09/26(日) 15:48:25
>>4
ブレンダ狼で、ケネヌ狂分かってた可能性はあると思うが。
んー、手順的なあれをいうと、ラヴィオリは吊られる可能性高いわけで。
今日はハルカナ、ハウルどちらが人打てそうかをメインで考えてもらってもいいかな。
( 11 ) 2010/09/26(日) 15:49:08
狐児 ショコラは、合掌という言葉はこういうときに使うんだなあ。
( a3 ) 2010/09/26(日) 15:52:58
>>9
1.2.3の順番で非coもみたことあるし、今回叫狂なんだから任せようぜって考えても不思議ないとおもうけどなー。
霊襲撃、続いた白判定、潜狂のメリット考えると、それが狂2の否定要素になるとは思えないが。
まあ、夕霧お姉様確定が否定要素であるけどね。
どっちにしろ占い師は吊るんだから、狼残数は多くみてたほうがいい。
( 12 ) 2010/09/26(日) 15:54:13
( -3 ) 2010/09/26(日) 15:59:35
>>11
個人的には生きている人全員を白く見て、既に吊られた人を人狼だと思う事と、昨日のフローレンスさん=真は普通の考え方じゃない。
ハルカナさんとハウルさんで「どちらかが絶対に村人」と言うなら本当の意味でハウルさんを信じるよ。
( 13 ) 2010/09/26(日) 15:59:50
ケネヌが真ならデニーズの判定はそもそも無意味だし、デビオリの白黒は不明。だから仲間に黒を出してても別におかしくは無いわけで。デニーズ→ラビオリ黒、だからSGというのは安易かも。
まぁ、ラビオリは白いと思っているわけですが。
( +39 ) 2010/09/26(日) 16:04:38
デニース・ハウル狼なら、ハウルを信じるラヴィオリでなくハルカナに黒を出すべきか…その方が最終日はハウルに有利では…このへんは墓下初日で話題になってたように表推理では使えんかもしれんけど
となるとハウルを信じるラヴィオリを先に排除したいハルカナがLW…?分からんなぁ。ラヴィオリLWだと、デニースがそこまで狼視されてたわけじゃないから危ないと思うんだが…うーん
( +40 ) 2010/09/26(日) 16:05:50
( +41 ) 2010/09/26(日) 16:08:00
つーか、ポイント豊富だからって喋り過ぎだな…しばらく、こどもスナックに行ってくらぁ…ひっく… **
( +42 ) 2010/09/26(日) 16:08:24
>>10
本人に護衛先や理由を聞かなきゃ判断出来ないけど、心情的にあまり信じられなくなって来たし、
先にデニースさん吊りたいけど最後までは残せない。襲撃されなければ吊るしかないと思う。
( 14 ) 2010/09/26(日) 16:10:27
( a4 ) 2010/09/26(日) 16:10:38
>>12
人狼側の残数を多く見るとなると最大4匹いる事になる。
ケネヌさん=真としても、ハウルさんとハルカナさんのどちらかは村人って言うのは成り立たない。
ハウルさんを信じているから投票したりはしないけど。
( 15 ) 2010/09/26(日) 16:11:27
>>13
そこの考察は否定しないけど、その場合は勝てるので、考えるべきはフローレンス→デニースで終わらなかったとき。
残り二手のうち一手にラヴィオリ使う状況だからね。
ちょっと考えるのは考えててほしいなと。
( 16 ) 2010/09/26(日) 16:14:02
お嬢様 ヘンリエッタは、わがまま少女 ラヴィオリに、両狼がないと思うならそれで問題ないよ。
( A2 ) 2010/09/26(日) 16:19:58
墓下で完全に考えるのやめてるからな…
ラビオリ>>15が正しいのか判断がとっさに出てこない(苦笑
ラビオリ視点だとケネヌ真で灰がハルカナさんとハウルなのか。そりゃ狼側4人いると考えると成り立たないな。
( +43 ) 2010/09/26(日) 16:27:56
歌い手 ハルカナは、指揮官見習い デニース を投票先に選びました。
両狼じゃなければ安心なのは私も同感なんだけどね。
ハウルさんに突っ込まれちゃったけど、昨日から7日目と最終日の事は考えていたから。
私に一手使うのも了解。
理解出来るから反論はしないわ。
少し本気で狼の位置を探ってくる。
( 17 ) 2010/09/26(日) 16:33:04
わがまま少女 ラヴィオリは、今まで不真面目だった訳ではなく、気持ちを改めてって意味で。
( A3 ) 2010/09/26(日) 16:34:04
>>16
先に言っとく。
ラヴィオリさん吊るなら、ちゃんとケネヌさん狂要素とラヴィオリさんの黒要素を提示してね。
納得出来る理由が無ければ吊る気は無いから。
( 18 ) 2010/09/26(日) 16:36:21
今日しか相談出来ないけど、最終日誰を残そうか悩む。
良かったら、フローレンスくんの意見を置いておいて欲しいな。
今日▲ジンマシン▼フローレンスくん
明日▲ヘンリエッタくん▼デニーズくん
明後日▲ニーナくんorハルカナくんorブレンダくん▼ラザニアくん
最終日
( *0 ) 2010/09/26(日) 16:37:35
まぁ、明後日ラザニアくんを吊ることになるかも未だ解からないがね。
ハルカナくんはどうするつもりだろうな。
( *1 ) 2010/09/26(日) 16:41:42
ケネヌ>わしに吊り縄をかけなかった褒美じゃ。禁酒を解いてやるにゃ。
( +44 ) 2010/09/26(日) 16:42:57
猫仙人 カリンは、禁酒中 ケネヌをハリセンで殴った。
( a5 ) 2010/09/26(日) 16:43:35
>>18
ん?エッタはケネヌ真だと思ってるし、フローレンス→デニースで終わることもあると思ってるよ。
ただ、それで終わらなければラヴィオリ吊りの可能性が高いから、両狼がないか、つまりどちらかに人は打てるか考えててほしいと。
今日はフローレンス吊りしかないよ。
( 19 ) 2010/09/26(日) 16:44:18
とりあえずデニース偽が判明したことだけ把握。
俺はラヴィ信じてるからな。
カリンとだれがこっちきたかわからんが、とりあえずお疲れさん。
ゆっくりするといいさ。
じゃあまたな。
( +45 ) 2010/09/26(日) 16:46:31
なんか昨日からハルカナが気になるなぁ。恋?
ラヴィオリ黒とケネヌ狂はつながらないんだけど、どうしてそうなるのか。
( 20 ) 2010/09/26(日) 16:46:44
>>19
あれ、違ってた。
最大人狼勢力4人で吊り手数4手。
人狼を多く見て狂狼狼狼、最後に私を吊る条件で先に人狼全部仕留めなさいって意味だとばっかり。
( 21 ) 2010/09/26(日) 16:51:59
>>21
いや、フローレンス→デニースだと、ジーマとエッタ襲撃で、多分いないし。
その後一番吊られそうなのラヴィオリなんだから頑張ってねってことだよ。
( 22 ) 2010/09/26(日) 16:58:53
>>19
ラヴィオリさんを吊る可能性って「片黒だから」と思ったけど違った?
ケネヌさん真前提なら、私やハウルさんもケネヌさん視点の純灰だから、3人とも立場は同じでしょ。
片黒を理由にするのであれば、デニースさんが真=ケネヌさん狂が前提になるから、そこを提示してもらいたいって言うつもりだったの。
( 23 ) 2010/09/26(日) 17:02:37
>>22
それで終わらなかった時に、自分の白証明と残る人狼を探せって事だったのね。
( 24 ) 2010/09/26(日) 17:14:33
こんこんこんがりこーん!
カリンとケネヌはお疲れ様。お互い引き続き占い師候補として喋ってるみたいで、ワクワクするね。
例によって昨日のログはまだ読めてないんだけど、先にカリン吊りだったんだねぇ。
灰狼が吊れていない(トレイスリッキー両白)として、狼視点でカリン真が割れてたなら、ケネヌは襲撃されない……のかな??
( +46 ) 2010/09/26(日) 17:20:30
少年 リックは、ログよんでくる〜**
( a6 ) 2010/09/26(日) 17:21:06
少年 リックは、ここまで読んだ。 ( b7 )
あ、ヌの人襲撃か。なんだかほっとしました。
カリン様、ヌの人お疲れ様です。
( +47 ) 2010/09/26(日) 17:23:50
夕霧さんを真狩人とした時、私が狂人でも人狼でも彼女が狩人だと知る術は無い。
ケネヌさんが真占い師とした時、ケネヌさんが夕霧さんを占うかどうかを知る術も無い。
灰から狩人COがあった時に村側の詰み勝利、人狼側の詰み負けが確定するのに>>3:80を提案したって事だよ?
狂人でも人狼でも普通に有り得ないと思うけど。
( 25 ) 2010/09/26(日) 17:27:47
お、メアリだ。
メアリはトレイスだけじゃなく死者の判定見えてるんだよな?
結果はいらんが。
( +48 ) 2010/09/26(日) 17:29:18
>コネさん
見えてたら、こんなに推理大迷走してませんよっ(笑)
あ、ヌの人、私のデニーズ関係のブラフは……ふふっ。
[笑って誤魔化した]
( +49 ) 2010/09/26(日) 17:34:12
それでも私が人狼を探るのには変わりないけどね。
当てた方がカッコいいのは間違いないし。
( 26 ) 2010/09/26(日) 17:35:29
適当にあわせてくれてるんだと思ってたよ。
俺霊能者したことあったっけ?な状態だしな。
トレイスだけは見えてるでOK?
ざっと目を通しはしたはずなんだが、忘れたぜ。
( +50 ) 2010/09/26(日) 17:38:55
昨日のデニーズさんの最終発言がよく分からないのですよねー。鳩から見ているせいなのか。
トレイスさんは白です、潔白です、純白です!
当たり前じゃないですか♪
( +51 ) 2010/09/26(日) 17:42:40
今日はフローレンスさん吊り一択ですよー。
[地上に念を送っている]
( +52 ) 2010/09/26(日) 17:47:58
もどり〜カリンさんとケネヌさんはお疲れ様〜
ケネヌ…カリンさんから禁酒解かれたって?
んじゃ飲もうぜいw
つ[GIN]
( +53 ) 2010/09/26(日) 17:48:08
メアリはトレイス信じてたんだっけか。
あーログは気力があれば追うかな…。
ラヴィが生き残ればそれでいいさ。
だが、とりあえずケネヌは狂だろ。
[うだうだ姿の見えた面々にご挨拶]
( +54 ) 2010/09/26(日) 17:49:19
ケネヌ様狼とな…いや私はそんなことは関係ない。
霊のメアリ殿護衛を捨ててまでデニース様護衛を
決断したでの。
この村のルールは当てはめたぞ。
それに私はすでに墓下、デニース殿に吊縄を当てずに済む分仕事をしたことにしようかの。
( +55 ) 2010/09/26(日) 17:51:29
正直真視できない人を信じる発言って厳しいw
私めっちゃマイノリティーじゃんね〜
なんて思いつつ一生懸命になってたわ
(私なりに)
( -4 ) 2010/09/26(日) 17:53:04
これでフローレンス吊りにならなかったら墓石ぶん投げてやるw
[墓石ガタガタ]
( +56 ) 2010/09/26(日) 17:53:54
吟遊詩人 コーネリアスは、剣客 夕霧すでによってるようだが、とりあえずのもうぜ。
( a8 ) 2010/09/26(日) 17:54:17
あっ。ふたりで飲むのずるい!私も飲む!
[一気に飲んだ。一度まばたきをして倒れた**]
(休憩終わり。くすん)
( +57 ) 2010/09/26(日) 17:56:01
剣客 夕霧は、吟遊詩人 コーネリアス(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
( a9 ) 2010/09/26(日) 17:56:32
メアリー!!!
一気飲みは自殺行為に近いぞ
わーどうしよ〜
とりあえず横向きに寝かせて毛布かけて…っと。
呼吸はあるから様子みようか…
( +58 ) 2010/09/26(日) 17:59:48
お子さまには早すぎだぜ。
いくら大人びてるからってな。
[メアリの腹黒さはそれで流しておいて、アルコールに口を付ける]
集まった連中で、酒盛りといくか。
やっぱり▼フローレンスにしときゃよかったんじゃないか。
盛り上がったろうに。
( +59 ) 2010/09/26(日) 18:01:50
[ソファから身を起こすと、笑うコーネに向けて語り始めた]
>>4:+107 コーネリアス
ハハッ
コーネも言うね。
あたいにそれほどの価値を見出してくれるなんてねぇ。
嬉しい事いってくれるじゃないかい。
[どうして其れほどまでにとの思いを秘めた不思議な色を瞳に湛えながらも、声には弾む響きが混じる。]
( +60 ) 2010/09/26(日) 18:14:19
こんなにも自由気儘に好き勝ってやっているあたいを――
今のままのあたいがいいなんて、ね。
あんたも奇特だよ。
[にやり笑んで]
フフッ
退屈しないとはこんなことかい?
[首をかしげたコーネリアスについと近づくと、その長い髪を指先で撫でるように梳き、耳元を露出させれば、その耳朶を食むように顔を寄せる。
刹那、ふっと息を吹きかけ、ころころと笑う。
悪戯な笑みを湛えると>>+59手にしていたアルコールの満ちたグラスを奪い呷ると、くるりと野良猫のように回転しながら距離を再び取った**]
( +61 ) 2010/09/26(日) 18:15:35
墓下読んできた…絶賛偽視されてんなーw ま、霊襲撃で俺っち狼(or狂アピしない狂)を考えるのは自然だなぁ…地上であまりそういう風にみられなかったのが逆に不思議
ノラ、ルイーズ、ジョニー>応援してくれて、ありがとさんだぜぇ
コーネリアス>>+45 「カリンとだれがこっちきたかわからん」 ひでえw
( +62 ) 2010/09/26(日) 18:19:43
カリン様>>+44 マジ?禁酒やめていいのかぁ?ちいと後頭部が痛えが、こんなの何でもねぇ!
夕霧さん>>+53 おおーっ!GINありがたくいただくぜぇ…ごくんごくん…ぷはぁ
しかし、夕霧さんの喋りがやけに砕けてるなw
( +63 ) 2010/09/26(日) 18:20:37
少年 リックは、メモを貼った。 
( a10 ) 2010/09/26(日) 18:23:05
マッケンジー>>3:+34 「対抗が黒を出してくることを懸念するのが普通だと思う」
ここは確かにそうかもなー
俺っち>>3:14より前に、>>3:12で「ローラしきれる→信用勝負とかじゃない?」と考えが変わったのと…あと、なるべくそういうのは対抗が判定出す前に言わない主義なんだわ…俺っち狼が狂人への黒出しサイン出してるとか思われたら困るしな
( +64 ) 2010/09/26(日) 18:23:58
禁酒中 ケネヌは、さて、おとなバーに行ってくるか…ぐびぐび…ひっく **
( a11 ) 2010/09/26(日) 18:25:15
>>+63
デニース様を語る時は上と同じ口調にすると決めたまでじゃ。
わざわざ狂襲撃などと悪手だとは思うがの。
デニース様が1日でも長生きできれば、デニース様の盾になって死んだ甲斐があったというもの。
( +65 ) 2010/09/26(日) 18:25:36
少年 リックは、メモを貼った。 
( a12 ) 2010/09/26(日) 18:26:35
アル中がこっちきたのか、まぁ飲もうぜ。
んで、デニーズはラビに黒と。
( +66 ) 2010/09/26(日) 18:27:33
( +67 ) 2010/09/26(日) 18:28:10
>>+55 夕霧
ルール的にはケネヌやカリンを守るのもokだったけど、
そこはポリシーを貫いたってことなんだねぇ。さすが武士道。
( +68 ) 2010/09/26(日) 18:28:44
>>+61ルイーズ
[唐突なルイーズの接近に軽く目を見張る。
一瞬の動揺――奪われたグラスにルイーズの動きを讃えるように苦笑が口の端にのぼる]
ああ、そうだな。
だが、窮鼠はこわいんだぜ?
[いたずらじみた笑みを浮かべるとルイーズのもとへ踏み出す]
グラスの代価くらいもらってもいいだろう?
[ルイーズの返事は待たず、軽く腕を押さえるとその頬を唇がかすめる]
ハニーも退屈しないだろう?
[あらたにグラスを手にすると少しばかり距離を置く]
( +69 ) 2010/09/26(日) 18:29:20
まぁ、そもそも俺がケネヌ偽と思ってた最大の要因は三日目のブレンダ白なんだ。あんまり気にするなや。
気にしねぇだろうけど。
( +70 ) 2010/09/26(日) 18:29:46
>>+68そのかわり霊抜かれて凹みすぎて…
灰で謝り倒してますw
( +71 ) 2010/09/26(日) 18:30:32
……でも、「信じる人はデニーズだけど、護衛は他の占い師候補にしました」だと偽にみえちゃうのかな……?
狩人に関しては、この村の趣旨って厳しいものがあるかも。
( +72 ) 2010/09/26(日) 18:31:50
少年 リックは、剣客 夕霧を慰めた。
( a13 ) 2010/09/26(日) 18:32:38
>>+62ケネヌ
いやー、直前にカリンの発言はあったからわかってただけで、あんただから無視した訳じゃないぜ(まがお
まあ、ぐいぐいやってくれや。
作るのめんどいから、つまみは枝豆くらいでいいだろ。
( +73 ) 2010/09/26(日) 18:33:08
( +74 ) 2010/09/26(日) 18:34:33
ルイーズとコーネリアスの会話がおとなだー。
僕よくわかんない。
[久々に子供ビールのみのみ]
( +75 ) 2010/09/26(日) 18:35:22
狐児 ショコラは、|冫、)ジー
( a14 ) 2010/09/26(日) 18:35:43
狐児 ショコラは、|彡サッ
( a15 ) 2010/09/26(日) 18:35:53
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーチャーハン厭きた…あっさりくいたい。
( a16 ) 2010/09/26(日) 18:36:06
>>+73リック殿、デニー「ス」様である。
名前を何度も間違えられて憤慨しておったがの、
私自身間違えて青ざめたのは秘密じゃ(苦笑)
…護衛は自由だって言われてたから、表ログでデニース擁護で実際はメアリ守ったっていいはずだよ?
ただ夢とロマンを求めたのは私であって…そのせいでGJ逃したのは痛かったなぁ(苦笑)
( +76 ) 2010/09/26(日) 18:37:23
>>+75リック
わからんでいい。
ショコラはやらんからな!
[隠れているショコラを引っ張り出しつつ]
( +77 ) 2010/09/26(日) 18:38:23
( A4 ) 2010/09/26(日) 18:42:09
んー。
「信じる相手」が占い師候補Aで、実際の考察でもAが真に思える場合はオッケー。
問題は、実際の考察ではAじゃなくBを真視してる場合。
Aのことを「真に決まってるじゃないか(ry。たとえ偽でも狂だろう」という形で表ではフォローしつつ、実際は真に見ている候補Bのほうを護衛……
で、Bの護衛理由は「GJ狙い」とでも言っておくのがいいのかなぁ。
( +78 ) 2010/09/26(日) 18:43:31
ずるずるずる。
ひっぱりだされちゃったのだ。にひひ。
ゆうぎりおねえちゃん>>+76、わざとまちがえるのも、あいじょーだって[吟遊詩人 コーネリアス]が言ってたような気がするんだもんね!
いっしょに、でにーず(仮)を応援しようだもんね!
( +79 ) 2010/09/26(日) 18:43:58
>でにーず(仮)
って、われながらひでえw
うん、いじるのもらぶだよね。
( -5 ) 2010/09/26(日) 18:45:48
>>+76 夕霧
Σほんとだ。今自分でも「デニーズ」に気づいてビックリしたよ!
気をつけてたつもりだったんだけどな……
>>+77 コーネリアス
あ、ショコラー!(ぶんぶか)
……ってショコラはコーネリアスのものじゃないじゃーん!
( +80 ) 2010/09/26(日) 18:46:21
1.キムチ
2.塩辛
3.たこわさ
4.チョコレート
5.軟骨のからあげ
6.バニラアイスのぬめぬめソース
あたりにしてみようか。
4(6)
( +81 ) 2010/09/26(日) 18:46:33
少年 リックは、素で間違っちゃったよ!>デニーズ
( a17 ) 2010/09/26(日) 18:46:51
( +82 ) 2010/09/26(日) 18:49:07
ぶんぶんぶんしゃか。
りっくにげんきに手を振り返すんだもんね!
はう!こーね>>+81、2(6)ちょだいちょーだい!
( +83 ) 2010/09/26(日) 18:50:08
狐児 ショコラは、しおからもぐもぐ。
( a18 ) 2010/09/26(日) 18:50:48
たこわさも、ある意味ぬめぬめだね。
辛いからちょっとずつしか食べられないけど、嫌いじゃないよ!
[子供ビールのおともにしている……合うかどうかは謎]
( +84 ) 2010/09/26(日) 18:50:59
>>+78
一応遺言では「真 か も し れ な い 能力者を襲われてたまるか」
という書き方をしたw
あのまま私が襲撃されなかったら
「村の意向はヌ守りだと思ったでの、村の意向に沿うようにヌ守りにしたまでじゃ」
とかなんとか言おうとは思ってたけどね。
( +85 ) 2010/09/26(日) 18:51:08
>>+80リック
[ブランデー片手にチョコレートをちびちび]
俺様保護者。
[自称だがきにしない]
( +86 ) 2010/09/26(日) 18:51:44
( -6 ) 2010/09/26(日) 18:51:57
狐児 ショコラは、こーねは「じしょーほごしゃ」!僕覚えたんだもんね!
( a19 ) 2010/09/26(日) 18:54:32
>>+85 夕霧
あっそうか。
変に理由捏造しなくても「村の空気を読んで守りました」でいいのか〜
( +87 ) 2010/09/26(日) 18:54:39
少年 リックは、吟遊詩人 コーネリアス>>+80 な、なんだってー
( a20 ) 2010/09/26(日) 18:55:29
カリンさん吊り・いなくなったのはヌメ、確認しました。
…カリンさん、ヌメ...死体検案書...〆
その他も諸々確認しました。
( 27 ) 2010/09/26(日) 18:57:49
こどもビールばかりだと飽きるでしょ?
ノンアルコールカクテルっての見つけてきたから
サラトガクーラー
シャーリー・テンプル
プッシー・フット
フルーツ・パンチ
( +88 ) 2010/09/26(日) 18:58:51
司書 ナルミは、メモを貼った。 
( a21 ) 2010/09/26(日) 18:59:27
吟遊詩人 コーネリアスは、最終日生存組こそログ読み大変だろうが気にしない☆
( a22 ) 2010/09/26(日) 19:00:47
こここーん?
じーまがせきにんを持たないと、僕もおさけをのめないんだもんね。
なので、ゆうぎりおねえちゃん>>+88、上から1(4)番目のを僕にくださいな!
( +89 ) 2010/09/26(日) 19:01:50
( a23 ) 2010/09/26(日) 19:02:18
もしメアリ守りでGJ出ても
「自由護衛であったからの、霊能鉄板であろう」
でいいわけだし。
言い訳だけはいくらでもw
大体地上にいたらGJ出て
「夕霧の信じるのはデニースなのに云々」なんて言い出したら偽視されるからできないんじゃないかな?
( +90 ) 2010/09/26(日) 19:03:24
( -7 ) 2010/09/26(日) 19:03:59
…なんだかんだ女連中の方が腹ぐr(ry
なんでもない。
( +91 ) 2010/09/26(日) 19:08:33
( -8 ) 2010/09/26(日) 19:09:36
みんなこんばんわ。えーっと…酒盛り中?
デニースさんからラヴィオリさんに黒出たんだね。
で、ざっと読んだけどハルカナさん>>18とかもう…狂隠す気ないよね、たぶん。でも潜狂としてこれはありだなぁとちょっと思ったボクがいる。吊られて一手消費させてもいいし、狼に存在アピールしてPP待ちでもいいのかなって思ったよ。
面白そうなのは
フローレンスさん→デニースさん→ハルカナさん
と吊って、最後に灰の殴り愛とか。
( +92 ) 2010/09/26(日) 19:11:30
司書 ナルミは、吟遊詩人 コーネリアスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a24 ) 2010/09/26(日) 19:11:42
( a25 ) 2010/09/26(日) 19:12:34
吟遊詩人 コーネリアスは、司書 ナルミプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a26 ) 2010/09/26(日) 19:12:53
ハルカナさん>>14
フローレンスお姉さまの投票先見るに、お姉さまはヌメ守護ブラフ使ってデニースさんを守ったのだと思います。
「GJ出さなくちゃ!」と気負って、やっちゃったのだと思います…
>フローレンスお姉さま
やっちゃって、顔出しづらいとは思うのですが、お姉さまがいなくなったら、村側が1減って大変不利な状況になってしまいます。
何より、ニーナが悲しいです。だから、元気なお顔を見せてくださいね。
誰が何と言おうと、ニーナはお姉さま狩人を信じてますから!
皆様目線でも、『狩人の可能性のあるフローレンスお姉さま』吊りより、占い師ローラーの方がよいと思います。
なぜなら、真贋つかない占い師の判定よりも、GJが出る可能性に賭ける方がよいからです。よろしくお願いします。
以上より、今日の吊り先…少し早いですが、ニーナは ▼デニースさん に合わせておきます。
( 28 ) 2010/09/26(日) 19:13:03
見習い看護婦 ニーナは、指揮官見習い デニース を投票先に選びました。
●信じる人が疑われてる時は、状況関係なく庇う
(相手が対抗能力者の場合は、狂なので占い、吊り必要ないと庇う)
●自吊り=負けが確定の場合か、自分視点で信じる人が確黒の場合のみ吊り投票しても構わない
(確黒=村人騙り、真の判定偽りなどは考慮しないで構いません)
( -9 ) 2010/09/26(日) 19:14:51
コーネリアスさん
女はこれくらいじゃないと生き残れないですよ。
それが嫌で男みたいな格好して剣客なんかやってるんですけどね。
…デニース様の投げる小刀は何故か避けてはいけないと思うてしまったのう…>>2:1
( -10 ) 2010/09/26(日) 19:14:54
ニーナがんばるなぁ。
これが信じる人だからなのか判別つかないのがこの村の怖さだよな。
( +93 ) 2010/09/26(日) 19:17:00
何だかんだで、ニーナちゃんが一番この村の特殊ルールを楽しんでる気がする。
…ここでフローレンスさん援護を迷い無く出来るとか、面白そう…。
まぁ、ボク視点では偽確定なんだけどね。
( +94 ) 2010/09/26(日) 19:17:48
たしかにな。
この村の灰ログは読み応えありそうだよな。
本音と建て前で乖離大きいほど。
( +95 ) 2010/09/26(日) 19:20:02
あはっ、確かに灰ログ凄そう。
みんな何埋めてるんだろうね。
( +96 ) 2010/09/26(日) 19:22:46
ニーナくん、素晴らしいっ!
正にフローレンスくんを信じるひと、だな。
もし、話辛かったら、この状況でも、信じてくれるひとが居る。
色々凹んでいるけど涙が出る程、嬉しいって感じで、話したらいいんじゃないかな。
( *2 ) 2010/09/26(日) 19:23:54
>>+89
ジーマさんはやく降りてくるといいのにね。
( +97 ) 2010/09/26(日) 19:23:55
後は、こちらで相談相手になってくれると私が嬉しい。
( *3 ) 2010/09/26(日) 19:25:05
くぴくぴ。
でにーず(♪)は真だもんね!ほぼ偽の狩人さんを先に吊るんだもん!
こーねとは意見がわかれちゃうけど、でもでもでにーず(♪♪)が真なんだもん!
ししょさん>>+97、ねー!
( +98 ) 2010/09/26(日) 19:26:29
くぴくぴぷは。
参加者さんのひとりごと、きになるんだもんね!
僕のひとりごとは、てきとーな呟きでうまってるんだもんね!ホンネはいつでもどこでも出しほーだいなのだ。
( +99 ) 2010/09/26(日) 19:28:58
吟遊詩人 コーネリアスは、狐児 ショコラいいのみっぷりだなぁ。
( a27 ) 2010/09/26(日) 19:30:00
クインビー>>+66 おお!俺っち禁酒解けたから飲むぜぇえ。ま、ブレンダは俺っちも黒と思って占ったからなぁ。全然気にしてねぇ
コーネリアス>>+73 てやんでぇ、つまみなんざ塩で十分よ…ぐいっ…ぷはぁs
しかし、今回は「信じる」をどこまで適用していいのか困ったねぇ…初日はカリン様から釘を差されたから、「あ、無条件で信じないといけねんだっけ」と慌てて軌道修正したぜぇw
ニーナは徹底してるなぁ
( +100 ) 2010/09/26(日) 19:32:26
狐児 ショコラは、吟遊詩人 コーネリアスに、にひひと照れ笑い。
( a28 ) 2010/09/26(日) 19:32:34
( +101 ) 2010/09/26(日) 19:33:30
>>+99 ショコラ
灰ではほぼ「ショコラかわゆい」しか言ってない僕がいるよ。
( -11 ) 2010/09/26(日) 19:34:12
少年 リックは、狐児 ショコラ(はぁと)とおそろいなんだー[くびくび**]
( a29 ) 2010/09/26(日) 19:35:03
少年 リックは、ここまで読んだ。 ( b30 )
わーいわい!
りっくとおそろ!おそろ!くぴくぴ。
…んむ?はぁとってなんだろな?
( +102 ) 2010/09/26(日) 19:38:38
( +103 ) 2010/09/26(日) 19:40:26
さすがニーナ。よくわかってるね!
僕もフローは、ケネヌ護衛ブラフで、デニーズを守ったんだと思った。
フローってば、裏をかかれて偽視されて辛いのはわかるけど、がんばってほしいよ。
( +104 ) 2010/09/26(日) 19:43:41
ほほー!
こーね>>+103、なるほどしんぞうのことか!
僕のしんぞうはサラトガクーラーでできてるかもしれないんだもんね?
( +105 ) 2010/09/26(日) 19:45:25
狐児 ショコラは、スリ ジュリアンに手を振った。
( a31 ) 2010/09/26(日) 19:45:39
投票はフローレンスくんにセット済み。
デニー「ス」くんから、ラザニアくんに狼判定か。
投票を見るに、ヒゲもラザニアくんを占っていたようだな。
襲撃されたことと合わせても、ヒゲは真だと思うが、デニースくんの今日の発言も見て、きちんと真偽を考えたい―――が、今日からあまり時間が取れなくなる現実。
>>143ヒゲ
これだけは言わせてくれ。
「ズ」と「ス」の誤り…、何故に早く教えてくれないのだ?!
何気に考察で話してるが、私、超恥ずかしいじゃないかっ!!
( 29 ) 2010/09/26(日) 19:46:00
( A5 ) 2010/09/26(日) 19:47:48
狐児 ショコラは、はうる、どんまいだもんね〜。
( a32 ) 2010/09/26(日) 19:48:08
>>29ハウル
それでもラヴィをラザニア呼ばわりとはいい度胸だな!?
[とってもいい笑顔☆]
( +106 ) 2010/09/26(日) 19:48:51
それと…
今日、ヌメが食べられたことで、『ヌメ白』が分かりました。
ふたたび、能力者表>>1:144を出しておさらいします。
お姉さまが宣言したときは、1白−2白の状態でした。
前にも言いましたが、可憐なフローレンスお姉さまの生命力では狼の場合潜伏困難です。
お姉さま狼なら、非占/非霊せず、占い師騙りに出た方がずっと良かったと思えませんか?
なぜ出なかったのか?…それは、お姉さまが狩人だったからです。
今のお姉さまを見ていただくと分かるように、夕霧さん・ヌメが食べられ、お姉さまは非常に吊られやすい位置にいます。
『切捨てられた人狼』と考える方もいるかもしれませんが、序盤に霊特攻した狼チームです。みすみす内訳を見せるというのは考えにくいです。
なので、吊りの必要はないです。
( 30 ) 2010/09/26(日) 19:48:53
ぷはー。
おいしかったの。
ゆうぎりおねえちゃん、こーね、ありがとだもんね!
ふにー。おなかいっぱいでねむくなってきちゃった…くぅ。**
( +107 ) 2010/09/26(日) 19:49:31
狐児 ショコラは、ここまで読んだ。 ( b33 )
本当、ニーナは徹底してるね。
…2人が無理をしていないことを祈るばかりだ。
( -12 ) 2010/09/26(日) 19:50:28
吟遊詩人 コーネリアスは、ハウルを呪いつつ眠りについた**
( a34 ) 2010/09/26(日) 19:51:47
魔術師 ハウルは、見習い看護婦 ニーナ>>30 マジ、なのか…?
( A6 ) 2010/09/26(日) 19:56:12
ハウル>>29 「「ズ」と「ス」の誤り…、何故に早く教えてくれないのだ?!」
いや、俺っちも最初デニー「ズ」と思ってたから…
( +108 ) 2010/09/26(日) 20:00:42
夕霧さんにメロンメロンになっているヘンリエッタちゃんでは冷静な考察ができないと思うので、ジーマさん…よろしくお願いします。
あ、ハウルさんこんばんはー。ニーナも脳内で何度か間違えた気がします「ファミレスかよ!?」と思ったものです。
…ニーナは、ヌメがそんな部分を要素に取り入れていたのに驚きましたね。
( 31 ) 2010/09/26(日) 20:02:22
見習い看護婦 ニーナは、魔術師 ハウルに頷いた。ニーナはフローレンスお姉さまを信じ抜きます。
( A7 ) 2010/09/26(日) 20:04:30
ちゃお♪
あら、ケネヌメさんが襲われちゃって、カリン様吊りだったのね!
展開見てきましょっと。
( +109 ) 2010/09/26(日) 20:05:33
見習い看護婦 ニーナは、護衛外しちゃったフローレンスお姉さまを温めに…ひとまずフローれす**
( A8 ) 2010/09/26(日) 20:05:52
>ネーサン
護衛はデニースにしたようだな。
昨日の宣言通り、オレはネーサンのことを「偽濃厚」ではなく「偽確定」として扱う。
で、ハルカナが信じられん。
あそこまでオレが言っていたにも関わらずの、護衛指示無視。ネーサンは、事実上の偽COに近い状況だろう。
この状況を見ながら、>>14『心情的にあまり信じられなくなって来た」程度なのか。心情的? 状況的にどう見ても偽だろう。
『ロック』じゃねーな。ゲンジツに目を背けてどうする。キノウマデノジブンに引きずられてどうする。それに立ち向かうのが『ロック』だろーよ。
あ、ニーナさんはいいんすよ。優しい人好きです。へらへら。
んじゃ、ちょっとログ読んでくるわ。
明日も朝から更新までいられない&遺言になる可能性高いから、いろいろまとめてくる。
( 32 ) 2010/09/26(日) 20:09:11
ただいま!
襲撃先迷うね……残されたときに意見を変えるタイプか否かがまだ見えない。
( *4 ) 2010/09/26(日) 20:20:42
引きこもり ジーマは、酔っ払い フローレンス を投票先に選びました。
スリ ジュリアンは、お嬢様 ヘンリエッタ、なでなでなで
( a35 ) 2010/09/26(日) 20:28:22
スリ ジュリアンは、あれw まっちがえたー。
( a36 ) 2010/09/26(日) 20:29:39
スリ ジュリアンは、狐児 ショコラ、なでなでなでなでこ。
( a37 ) 2010/09/26(日) 20:30:26
読んできたのよ!!
>>+81の4(6)と1(6)をもらうわね。
飲み物は>>+88の上から3(4)番目をセレクトするわ♪
( +110 ) 2010/09/26(日) 20:33:01
愛を探す ジョニーは、プッシー!キムチキムチチョコレートォ!
( a38 ) 2010/09/26(日) 20:33:31
まず、ネーサンが狂か狼か。これは狼でいいだろう。
1・狂人であれば、狩人COするメリットがない
2・狩人COした直後の襲撃で、1COにも関わらず襲撃を免れた
3・「夕霧は護衛したくない」として護衛を外し、夕霧襲撃
4・「ケネヌかデニースか、どっち護衛にしようかなー」→ケネヌ襲撃
4について。狂なら、狼視点で自分(フローレンス)の真贋が付いていない。自分が真であれ狂であれ、確実に襲撃できる占い師を狼にわからせる必要がある。これを指定せずそのままダンマリはあり得ない。
そして、襲撃はキッチリケネヌを抜いた。これはネーサン自身が襲撃筋を操れないとできない芸当。すなわち、ネーサンは狼である。
( 33 ) 2010/09/26(日) 20:34:47
>>9ラヴィ
狼の気持ちで考えてみろ。話し合える狂人が2人いるなら、狂人はどう出ると思う?
占霊>占占>占潜>>>霊潜>潜潜
という感じに思うんじゃないか。もちろん、CO状況によってかなり左右されるだろうが、少なくとも狼から騙りを出さない状況で、狂人が占に騙りを出さないって選択を取ると思うかね。
ま、もちろん占い師1COの状況で、狼が3潜伏を選びにくいってのは同意だが。3ステを選ぶのは全くあり得ない話じゃない。
( 34 ) 2010/09/26(日) 20:35:34
ニーナちゃんの徹底的な信じっぷりに全アタシが泣いた。
ハルカナさんは、どっかで誰かが言ってたハルカナ−カリンラインが超ありそうねーって感じ。
▼フロレンスちゃん→▼デニーズちゃん→▼ハルカナちゃんで、地上から女どもを駆逐でk……げふんげふん。
そうじゃなくってェ、狼側4を確実に葬れそうだから、それでいいんじゃないかしら。
と、投げっぱなし気味のアタシであった。
( +111 ) 2010/09/26(日) 20:37:01
難しいのがケネヌメさんの扱いねえ。
真か狂か。
アタシ的に、ケネヌメさん狂なら絶対に夕霧ちゃんに黒出すと思ってるんだけど。
この推察が正しければ、ケネヌメさん真ね。
つまり、ブレンダちゃんとニーナちゃんは白と。
そうなると、話は簡単で、ラヴィちゃんとハウルちゃんの二択……
全然簡単じゃないわね。
昨日アタシが白決め打った2人じゃないのよッ!
( +112 ) 2010/09/26(日) 20:40:25
( *5 ) 2010/09/26(日) 20:42:35
ケネヌメさん狂だった場合が難しいわねー。
その場合、ブレンダちゃんとニーナちゃんのどっちかが狼でしょうね。
ケネヌメさんが狂なら、カリン様は真狼の可能性が高くなるのだけど……さて。
カリン様、ブレンダちゃんに黒を出しても、それほど熱心に吊りに行く様子でもなかったから、黒囲い懸念は十分ありかしら。
ニーナちゃんも判断がめんど(ry じゃなくって、アタシには難しいコだから、悩ましいわねぇ。
やっぱ、アレね。
( +113 ) 2010/09/26(日) 20:42:58
イイオトコを信じるに限るわッ!
つまり、ケネヌメさんが真! これこそ圧倒的真実……ッ!
( +114 ) 2010/09/26(日) 20:43:39
占い師編成:真狂狂 の可能性は、以前述べた通り。>>4:13 >>4:77
ネーサンが狼濃厚ということで、より可能性は上がった。(それでもやっぱり 狼狂>狂狂 と思うが)
ただ、デニースを放置はあり得んし、どちらにしろ灰狼は多くて1かなと思う。(狼3ステなら、医か伊が狼。灰が白いので2狼は考えづらい)
最早偽占い師の内訳はどうでもいいな。問題は、誰が真か、ということのみだ。
とりあえず、真はケネヌで考えている。
( 35 ) 2010/09/26(日) 20:43:53
愛を探す ジョニーは、キムチで唇が明太子状態**
( a39 ) 2010/09/26(日) 20:43:57
>>32
状況だけで狼が見つかるなら苦労しないわ。
護衛先を選ぶのはジーマさんでも私でも無くフローレンスさん。
本人が何を思って誰を護衛したのかを確認しないとわからないでしょ。
相手は人間なんだから。
( 36 ) 2010/09/26(日) 20:46:29
( A9 ) 2010/09/26(日) 20:46:55
>>36
相手は人間…確かにモニターの向こうにいるのは人間だわな。
( +115 ) 2010/09/26(日) 20:52:38
落ち着いて状況を分析してみた。
吊り縄は4つ。9>7>5>3だ。
どう見ても偽でしかないフローレンスを吊り、残り3手。
ラヴィオリさえ処刑することができれば‥‥
ブレンダ、ニーナと吊り手は足りる。
フローレンス、ネコマタ両狼であれば、それすらも必要ない。
私の推測は外れていたが‥‥
ゴロツキ決め打ちでの敗北が無くなった今、キミらが私を処刑しても‥‥
最終日のニーナ、ブレンダの吊りでミスがなければ、まだ勝ちを手に出来る。
( 37 ) 2010/09/26(日) 20:58:00
>ハルカナ
よー分からんが、ケネヌ真前提なら、
フローレンス、デニース、ラヴィオリ、ハウル吊ればハルカナ視点ほぼ勝ちだよ?
ラヴィオリ吊らないで誰吊るつもりなの?
( 38 ) 2010/09/26(日) 20:58:01
>>+115なーんてね。
なんか今回はすごく楽しい。
護衛先失敗したけど、
「信じる人護衛なら仕方ない」って言ってもらえる。
こんないい村他にない。
( -13 ) 2010/09/26(日) 20:59:38
>>36
状況が全てではない、確かにその通りだ。しかしそれでは、ネーサンの発言が信じられると?
ハルカナは昨日>>4:25「フローレンスの狩人心理が読み取れる」>>4:29「『(ケネヌメおじちゃん)いったく』が真ぽい」と言っていた。
しかし昨日のネーサンからは、「護衛指示を無視して襲撃を許してしまったために落ちた信用を、挽回しようとする狩人心理」や、「一途に真を守り抜こうとする意思」が微塵も感じ取れない。ハルカナが支持した真要素の逆だ。
更に、ケネヌの何が信じられなかったか、何故護衛指示を無視しようとしたか、灰をどう思うのか、一切説明がない。
それをハルカナは信じられるのか?
まぁ、ネーサンが来てからもう一度この話をしよう。
( 39 ) 2010/09/26(日) 21:01:17
ハルカナ、ラヴィオリ両狼か?
ハルカナのフローレンスについての言動は目に余る。
( -14 ) 2010/09/26(日) 21:02:17
さすがに目に余るので言わせてもらうが‥‥
私を先吊りにするほど、ハルカナの目には フローレンスの真偽判断に迷える要素があるというのか?
キミは人間なんだ。
内心では迷っていたとしても、それを口にすることで周りからの疑いを集めることは愚かなようにも思う。
それを包み隠さず言える辺り、狼ではないとも言えるのだがな。
( 40 ) 2010/09/26(日) 21:09:32
/*
私も風邪引いちゃったっぽい。
鼻がずるずるいうし、喉が腫れてるのも感じるし。。
季節の代わり目とはいっても、急激すぎるよ。
*/
( -15 ) 2010/09/26(日) 21:12:41
>>34
んー…別に真狂狂を完全否定したい訳じゃないけど、「狂人騙るだろうから全潜伏」ってよりかは「4-1になっても良いから1人出よう」って思うかも。
ケネヌさんは●夕霧さんを公言していたし、狂人2人が夕霧さんに白判定ってのも何だかなって思っちゃうんだよね…。
でも、真狂狂の可能性も有るってのは了解。
自分の考えに固執する時があるから気をつける。
( 41 ) 2010/09/26(日) 21:12:56
【ケネヌ襲撃と判定みたぜ】
★デニース
>>4:54
村狼不明の死者が【トレイス、リッキー】
だけど、
この2人の狼の可能性を考察に入れてないのはなんで?
( 42 ) 2010/09/26(日) 21:13:12
ブレンダ>>42 あーそれ、デニースに指摘しようとして忘れてた。視点漏れだよなぁ
( +116 ) 2010/09/26(日) 21:20:12
>>42
私はフローレンス狼濃厚と考え、
その二者どちらかが狼の場合にも、ラヴィオリ処刑で終わるからだ。
同じことならニーナ、ブレンダに1狼いると考えて
狼を探すのが今、私にできる最善じゃないのか?
ハルカナ、ハウルを吊らせないように善処することも勿論だが。
( 43 ) 2010/09/26(日) 21:22:32
……やけざけ飲むきりょくもない。ケネヌのおっちゃんごめんなさい……。
おっちゃんの一番大きな非狂要素を、初日最後手白確作りととらえてしまった。実際は灰への切り込みと他占い師との比較もとるべきだったんだよね。
だから追い上げてきたように見えたデニーちゃんにちょっと揺れたの。
ずっと守ってきたおっちゃんが狼だったらどうしようって、それでメアリちゃん抜かれてたら悲しすぎるっても思ったの。
何度も何度もデニーちゃんとおっちゃんで護衛先変えて、最後のあたりは「どうせ狩人二枚抜きするんだから関係ない!」とか自分を説得して軽く考えようとしてた気がする。
護衛指定は見れてなかった。見れたら従ったのかな、わかんないや。
( 44 ) 2010/09/26(日) 21:24:15
委任を使って信じたひと投票が可能なら、こちらも委任を使ってそれを回避してもいいのだろうか…?
例えば、最終日 私 ブレンダ ラザニア になったとして
ラザニア(おそらくブレンダ委任)ブレンダ(ラザニアか私) 私(ラザニア委任)
のように…
( *6 ) 2010/09/26(日) 21:25:24
それに何かうにうにする。
皆が白いと言っているハウルさんに対して私が人狼の不安を抱いてしまうのは変なんだよね。
逆に皆が疑うなら庇うべき立場なのにさ。
( 45 ) 2010/09/26(日) 21:26:48
>>42
いちおう「不明」としてあっても、デニースの考察が実質トレイスリッキー白前提だった……ってこと?
ちょっとログ読み込めてないや。
( +117 ) 2010/09/26(日) 21:30:05
委任のシステムがよくわかってないので調べてくる。
村館さんに聞いた方がいいのかにゃー。
( *7 ) 2010/09/26(日) 21:32:20
>>43
終わらなかった場合を考えて
自分がいまできることをやるってことね。
返答ありがと。
>>45
どうして人狼の不安を抱いた?
デニースから白を貰ってるから以外の理由はある?
( 46 ) 2010/09/26(日) 21:35:27
委任は委任した相手の投票先と同じになる。
例えば、>>*6ではランダムになるな。
私は情報から、ラザニアくんはこの場合、ブレンダくん投票しか出来ないと解釈していたがな。
( *8 ) 2010/09/26(日) 21:35:37
この村の人狼勢力はこうだ。
人狼=カリン・フローレンス・リッキーとは知らず、健気に頑張る狂人デニースさんとハルカナさん。
人狼最後の砦のリッキーさんを失い守護者を襲撃するも、狂人放置の可能性を潰され諦めてしまった人狼フローレンスさんとカリン様。
もし違うとしても次に▼ハルカナさんで大丈夫。
( 47 ) 2010/09/26(日) 21:35:38
>>44 フローレンス
狩人二枚抜きは、ものすごく楽観的すぎると思っちゃうなー。
まぁ切羽詰ったら現実逃避したくなるかもしれないよね。
「護衛指定見られたら従ったのかどうかわからない」
「従わないと偽確定とみなす」とまで言われて、なお指定無視したかもしれないって豪胆だ!
( +118 ) 2010/09/26(日) 21:36:27
>>45
そういう村であろう。信じなされ、ハウル殿を!
でなければ、、本来鉄板護衛の霊捨てて(もしかしたら偽かもしれぬ)信じる人デニース様を護衛した私の立場はどうなる?
( +119 ) 2010/09/26(日) 21:36:37
決めた。
フローレンスさんには絶対投票しない。
この言葉が嘘だと思えない。
「演技」でここまで出来る狼なら負けてもいい。
勝敗より自分の信念を大事にする。
( 48 ) 2010/09/26(日) 21:37:32
>>41ラヴィ
まぁ、オレも真狼狂派だからな。その辺基本的にラザニアの考察は正しいと思うよ。一応の可能性の提示ってことで、ひとつ。
ハルカナは怪しすぎて、逆に狼に見えんな。
ハルカナは聡明だ。昨日の流れから言って、ネーサン=真を持ち出すことで、少なくともオレの疑いを受けることはわかりきっているハズ。
ハルカナが狼であれば、この状況はネーサンを切り捨てるところ。庇うメリットが一切無い。
吊り手を無駄にさせたい狂人>本当にそう思っている村人>何故か仲間を庇う狼
という印象。
( 49 ) 2010/09/26(日) 21:37:42
【ラヴィオリ】 ⇒【ハウル】⇒【ブレンダ】
えーっとはうりゅんはラヴィにしか投票できなくて、ラヴィはブレンダに投票or委任しかできなくて。
うーんと、委任ありなら同じことだからありだなぁ。
( *9 ) 2010/09/26(日) 21:39:18
>>46
ケネヌ=真だとして人狼勢力5人。
カリン様、デニースさん、フローレンスさん、ハルカナさん。
…残る1人は誰だろう、と言う時に既に死んでいると思えるほど、トレイスさんとリッキーさんを人狼側だとは思えなかったから。
( 50 ) 2010/09/26(日) 21:40:25
ハルカナさんの怪しさは7周半して、逆に白くなるレベル。
よって白。
ニートもよくわかってるな。
( +120 ) 2010/09/26(日) 21:40:47
引きこもり ジーマは、狂人視を得て逃げのびようとする狼のセンはあるが、あんまロックじゃねぇな。
( A10 ) 2010/09/26(日) 21:41:37
本来はラザニアくんはブレンダ投票しか出来ないと思っていたのだが、意図的委任を考えているようなんだな。
( *10 ) 2010/09/26(日) 21:42:31
>>+118
フローレンスがもし狂人だったらすごく嫌な展開だよね。
まさかここまで残されると思わなかっただろうし。
ハルカナやニーナが庇っても庇いきれないほどの偽という事実をつきつけられてさ。
でも、私も襲撃されなかったら4日目に狼側から同じような攻撃をされたはずだし…。
だからこそ4日目の第一声が「よかった」なんだから。
ま、フローレンスが狼なら相談出来る相手もいるけど、狂なら恐らく一人だろうから辛いだろうね。
( +121 ) 2010/09/26(日) 21:44:40
>>43 デニースさん
違うわ。それは次善策。
占い師にとって一番大事なのは、『判定を出すこと』じゃないの。
『狼を吊ること』なの。
そこがケネヌさんとデニースさんの最大の違いであり、デニースさんの偽要素。
何度も言っている「立ち回りが灰」って言うのはそう言うところよ。
真占い師の最大の武器は『自分が真であること』『真の判定は確定情報であること』。
占い師心理は『出すもの』じゃなくて『出るもの』なの。
デニースさんの信用の取り方も上手だと思うけど、ケネヌさんがあまりにも真すぎたのよね。
( 51 ) 2010/09/26(日) 21:47:26
ブレンダ>>46 いやいや、デニース>>43は昨日の話しを今日のことと勘違いしてるor誤魔化してるぜぇ…納得しちゃいけねえってばさ
ジーマ>>49 ジーマとはなんだか思考が似てると思うとこが時々あったなぁ…ハルカナ評は全く同感…狂偽装してる狼という可能性も考えてはみたが最終日吊られるのがオチのような
( +122 ) 2010/09/26(日) 21:49:05
>>50
ありがとう。そう考えてんのね。
信じる者が狼かもしれない。
不安を抱くのは変じゃねぇよ。
>>47
>▼ハルカナさんで大丈夫
ってあるがこれは信じる者の考えを抜きにしてもそうなった?
( 52 ) 2010/09/26(日) 21:49:44
んー、しかしラザニアが狼には、どーしても見えん。
って、ハウル狼、ハルカナ狂なら、ラザニア吊り後PP可能か。厳密には狼視点狂確定じゃないためわおーんできないハズだが、この様子を見たらハウル狼にも狂人だとわかるだろう。
【ラヴィオリ吊りは、安直にしては絶対駄目!!】だな。5人時点で、LWを決め打って吊るべき、か。
( 53 ) 2010/09/26(日) 21:51:18
( *11 ) 2010/09/26(日) 21:52:55
( A11 ) 2010/09/26(日) 21:53:19
>>45 ラヴィオリさん
変じゃないと思うわ。
白いと思うところ、黒いと思うところは人それぞれ違うんだし、
私も自分の推理に自信がある訳じゃないし。
少なくとも私よりは変じゃないでしょ。
( 54 ) 2010/09/26(日) 21:54:43
(って、ラザニア吊り票いれらんねーじゃん…)(←心の声。口に出してないぞ!)
(もしハウル狼、ハルカナ狂なら、デニース吊った時点で詰み?)
( 55 ) 2010/09/26(日) 21:57:05
引きこもり ジーマは、(心の声だぞ。ここは反応しちゃいけないぞ。)
( A12 ) 2010/09/26(日) 21:57:42
夜明け後のハルカナくんの言葉>>0が、妙に白々しく聞こえる私を許して欲しい。
本当に今日終わると思っていたようにはどうにも…
ハルカナくんも気になるが…
ラザニアくんの>>13>>15>>45>>50がやはり、私を狼にしたいように見えるんだよな。
本当の意味で信じるといいつつ、私に投票出来ないことをやたら主張するところが引っ掛かる。結局、狼の可能性を仄めかしているし。
>>53
ジンマシンは私狼とか、マ ジ か?!
( 56 ) 2010/09/26(日) 21:57:46
ハルカナさんは自分が変だと思ってるってことを自覚して行動してるってことか。
どう見ても村側には見えん台詞が、逆に村側だな。
( +123 ) 2010/09/26(日) 21:58:26
>>56
今日は、ラヴィ・ハルカナ・ハウル全員狼の可能性があるものとして考える予定だ。
ブレンダがいないのはご愛敬。
(詰み、ではなかった。くどいが、ここには反応しないでくれ。失言だ)
( 57 ) 2010/09/26(日) 22:00:27
>>52
>信じる者の考えを抜きにしてもそうなった?
抜きにして考えるなら大丈夫。
翌日に続く事があっても村村狼で負ける事は無いから。
現実問題として、私はハルカナさんに投票するかニーナさんかブレンダさんに委任するしかない(それでも反則かもしれないのに)。
ハルカナ・ハウル=両狼or狂狼ならどちらにしたって私の存在は微妙なんだよ。生きてても吊られるにしても。
( 58 ) 2010/09/26(日) 22:01:01
>>40 デニースさん
ごめんなさい、見落としてた。
状況的には完全に偽と思われる状況でも、
『全員が正解通りの動きをするとは限らない。』
フローレンスさんが偽に見えるのは『状況』だけ。
私は状況だけじゃなくて、『発言』からも推理をする。
発言からその人がどういう人なのか、発言と行動に一貫性があるか、違和感が無いかを見る。
夕霧さんのことを否定するわけじゃないけど、フローレンスさんが真に見える。
そして、ケネヌさんとデニースさんを見比べた時、ケネヌさんが真に見えてデニースさんが偽に見える。
だからデニースさんに投票する。
( 59 ) 2010/09/26(日) 22:03:56
>>57
ブレンダくんが居ないのは当然だ。
彼女は如何見ても、人間だからな。
ラザニアくんが言っていた>>45が、それは私も同じだったりする。
皆が白いというラザニアくん。
私には、その白さが解からなかったからな。
( 60 ) 2010/09/26(日) 22:04:15
ただいま。
んー…ハルカナさんがわざとやっていることを望むよ。
そうでなかったら、なんというか永遠に平行線を辿るだろうなと確信できるくらい、さっぱり理解できない。
( +124 ) 2010/09/26(日) 22:07:38
>>59なんか…本心じゃないんだろうけどなんだろう
やっぱりこう言うのを見るとちょっと凹んでみたり(苦笑)
( +125 ) 2010/09/26(日) 22:07:40
ニーナ&ハルカナ……フロ真派
ブレンダ&ラヴィ……フロ吊り派
(共二人の意見的にフロ吊りはほぼ確定)
意見が割れたことに驚いたけど。はうりゅんとは特に斬り合ってないんだよね。つながってもないが。ということは考えるべきはここじゃなく。
……疑いあいのベクトルから少しずれた場所にいるニーナちゃんは今のところおすすめではあるね。
( *12 ) 2010/09/26(日) 22:08:09
引っかき回そうと躍起になってる感じが狂っぽいね…
ハルカナさん。
( +126 ) 2010/09/26(日) 22:08:38
>>58
此処なんだよ。
ラザニアくんを疑う私を狼にして吊りたいんじゃないかと感じるんだ。
( 61 ) 2010/09/26(日) 22:11:02
( 62 ) 2010/09/26(日) 22:12:57
>>48
凄いね…ここまでいくとまぢ尊敬する。夕霧さんの次位に。
もちろん狼側ならだけど。狼なら惚れそう。夕霧さんの次位に。
村人なら「ちょっとまってー」って感じかな。
>>44
それだけ悩んでたなら護衛対象の発言だけじゃなく他の人の判断も聞きたくなるはず、前日に自分が失敗したと思ってる真狩なら尚更。それなら誰かの発言だけ抽出して読むのではなくみんなの議事を読んでるはずなのに、質問に答えない・指示に従わない(見れてない主張)。ふつーにありえないよね。
( +127 ) 2010/09/26(日) 22:13:12
オレ今日と同じで、明日朝が早い。
んで、来れるのは夕方以降。
投票はフローレンスにしておく。
>>58
返答ありがとう。
ちょい飯タイム。
( 63 ) 2010/09/26(日) 22:14:15
>>39 ジーマさん
こっちも見落としてた。
>>4:104
「わかんない。わかんない。」
私から見れば、ケネヌさんを護衛しなかった理由はこの一言で十分。
護衛無視の理由はあまりにも偽物扱いされすぎるからでしょ。
灰をどう思うか…初日から濃い灰考察をしていた人ならまだしも、初日の考察、偽物扱いされて、護衛を外した時の落ち込み具合を見れば気にならない。
( 64 ) 2010/09/26(日) 22:15:24
擦れた令嬢 ブレンダは、酔っ払い フローレンス を投票先に選びました。
正直なところ、ラヴィオリさんはもうちょっと信じてほしいかなーっとか思ったり。村的に。ニーナちゃんまでとは言わないけれど。
まぁ飛び入りな見物人のボクが言える事でもないけれどね。
( -16 ) 2010/09/26(日) 22:16:41
委任投票で信じるひと意図的吊とか、反則な気がするが、勝ちたいんだろうなぁ。
でも、リキ丸吊で村側、1縄消費してるし、仕方ないかな。
( *13 ) 2010/09/26(日) 22:17:15
もうフローレンさんは自分で偽を認める発言だけはしないことで、1ミリでも可能性を村人の頭に残すことが最後の仕事だからね。
どんなにありえなくても、なんとでも自分理論を繰り広げなきゃいけないからw
これは当然の動きとも言える。
( +128 ) 2010/09/26(日) 22:17:27
>>62ラヴィ
(今後オレは、『信じる人には投票できない』を一切考慮しないぜ)
(なのでラヴィも、そういう方向で頼む (村ルール>村勝利))
というワケで、5人時点になったら、「デニース真時の狼を吊る」ということに固執せず、LWを一発で吊りあげるつもりでいて欲しい。>5人
( 65 ) 2010/09/26(日) 22:18:45
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。 
( A13 ) 2010/09/26(日) 22:19:56
>>38 ヘンリエッタさん
まずはデニースさん。
終わらなかったら、また考え直して、黒要素見つけて考える。
「勝ちたい」って気持ちもあるけど、それ以上に「村人だと思った相手を安易な理由で吊りたくない」と言う気持ちの方が私の中では強いのよ。
( 66 ) 2010/09/26(日) 22:21:02
まあなんというか、今日の感想を三行でまとめると
僕のハウルに信じてもらってるブレンダなんて
さっさとこっちに送られて来ればいいの
に
と、こうなるな。
( +129 ) 2010/09/26(日) 22:21:47
( A14 ) 2010/09/26(日) 22:22:28
/*
>>51
難しいや。説明してもらえて何となくわかったような気はします。
たとえ私でも、真だったら信用で負けていようと関係なしに私なりにもっとケネヌさん吊りを主張できていたかもしれない。
>>59
これは役職関係のない本音?
私はフローレンスさん狼が分かっているからフラットに見えないけど、見える人にはそう見えるものなのかなぁ。凄いなぁって思います。
*/
( -17 ) 2010/09/26(日) 22:22:52
狐児 ショコラは、作家 ヒグラシにはくしゅをおくった。
( a40 ) 2010/09/26(日) 22:25:20
>>65
一つ言うなら、▼ハルカナさんの時に人狼がニーナさんを襲ってくれれば何とか。
ハウルさんはブレンダさんには投票出来ない。
私はハウルさんには投票出来ない。
ブレンダさんがハウルさんを人狼だと思ってくれるなら
ラヴィオリ→ブレンダ→ハウル→ラヴィオリ
でランダムに持ち込める。
あるいは2:1で私が吊られる。
( -18 ) 2010/09/26(日) 22:25:55
( a41 ) 2010/09/26(日) 22:26:50
( -19 ) 2010/09/26(日) 22:27:31
狼は仲間と切り合いは出来るが、白いとは言いにくいと聞いたことがある。
切り合いより、白視のほうがいいのかもしれないな。
今からだと、難しいだろうが。
( *14 ) 2010/09/26(日) 22:28:46
( -20 ) 2010/09/26(日) 22:29:37
まぁフローレンスさんは地上いても喋りづらいだろうし、
早く降りといでーって感じの気楽な傍観者がここにいる。
援護はまだあるけど、他のメンバー的にさすがに今日の吊りは揺るがないだろうし。…揺るがないよね?
( +130 ) 2010/09/26(日) 22:30:45
霊判定って墓下きた日のも見えるのかい?この国で霊はやったことが無いんで分からないんだ。
ハルカナさん、頑張ってください!
( +131 ) 2010/09/26(日) 22:31:25
>ハルカナ
さっきネーサン来てたよな。ネーサンに質問して真偽確かめようとか、そういうことは思わんのん?
会話するまでもなく真ってか。
( 67 ) 2010/09/26(日) 22:33:15
>>*14はフローレンスくんにそうしろと言ってる訳じゃないからな。誤解しないでくれな。
大体、急に考察し出したら、逆に怪しいかもしれんし。
だけどやはり、明日から独りだと思うと、寂しいぞ。
( *15 ) 2010/09/26(日) 22:35:10
ふにゅー。
狩人さんのおしごとは、ごえいだけじゃないの。ふつーの村人さんと同じぶんのしごともあるの。ふろれんすおねえちゃんにはそれが見えないの。
はるかなおねえちゃん>>66…。
はるかなおねえちゃんは、村人さんなら、じぶんのいけんが100%何のまちがいも無くただしいと、どうしてここまでじしんを持てるのんだろ。ふしぎすぎるの。そういうひと、いるの?
( +132 ) 2010/09/26(日) 22:35:40
( A15 ) 2010/09/26(日) 22:35:48
>>+131
BBSと同じさ。死んだ日から先はなにも見えなくなるね。
さて明日は共有のどっちかが襲撃なのはほぼ確定。
みんなはどっちが先に来ると思う?
( +133 ) 2010/09/26(日) 22:35:54
狐児 ショコラは、ぱったり力尽きた。ねむー。**
( a42 ) 2010/09/26(日) 22:36:25
うーん、コレほぼ狂人COだよなー。
しかし、狂人による狂人COなのか、狼による狂人COなのかはわからん。
( 68 ) 2010/09/26(日) 22:36:38
わがまま少女 ラヴィオリは、引きこもり ジーマさんの>>65に頷いた。
( A16 ) 2010/09/26(日) 22:37:18
司書 ナルミは、狐児 ショコラちゃんおやすみ。無理しちゃダメだよ?
( a43 ) 2010/09/26(日) 22:38:21
狐児 ショコラは、ここまで読んだ。 ( b44 )
ハルカナさんを狂人呼ばわりするとはなんて野郎だ。
こいつを吊っちまえ!
( +134 ) 2010/09/26(日) 22:40:55
>>+133
うーん、今日エッタちゃん来ると思ってたんだけどね。
フローレンスさん吊った後だから、別にエッタちゃん残ってても問題ないのかなぁっとも思うけど、ジーマさんの方が色々悩んでくれそうな感じだから…
ボク予想ではエッタちゃん先かな。
( +135 ) 2010/09/26(日) 22:40:57
ヒグラシ>>+133
さんきゅ。BBSと同じか。
ショコラはおやすみ。よい夢を。
( +136 ) 2010/09/26(日) 22:41:08
司書 ナルミは、墓下の願望が入ると、ジーマさんいらっしゃい…って感じで。(
( a45 ) 2010/09/26(日) 22:41:27
( +137 ) 2010/09/26(日) 22:41:42
司書 ナルミは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
( a46 ) 2010/09/26(日) 22:43:17
ん、しかしハルカナが狂だと仮定すると。昨日ケネヌが>>4:84「ハルカナって狂人か、もしかして…」と言っていたな。
オレの狂人要素指摘の後だが、ほぼ同時刻。追従はあり得ない。
ケネヌが狂なら、狂人仲間の狂要素を指摘するとは思い難い。
やはり、ケネヌが真だな。
( 69 ) 2010/09/26(日) 22:43:47
ジーマさん、ジーマさん…
ニーナに優しくしてくれるから、ニーナは「ジーマさんは村を思って一直線になり乱暴になる。けれど心は優しい人」って判るけれど、他の人はそうはいかないかもです。
ニーナにしてくれるように…とまでは言いませんが、もう少ぉし、ハルカナさんたちにも優しく接してくれると嬉しいです。
S化するジーマさんも…その…すてきですけど…ね…///
( 70 ) 2010/09/26(日) 22:44:23
引きこもり ジーマは、見習い看護婦 ニーナをじー…っと見つめた。
( A17 ) 2010/09/26(日) 22:44:27
ハウル>>*15
こっちには声は聞こえているよ。でも話し相手になれない…。せめて声だけでも届けば…
( -21 ) 2010/09/26(日) 22:45:23
フローレンスが残っていればジーマ襲撃だろうけど、
どうなんだろう…
( +138 ) 2010/09/26(日) 22:45:29
見習い看護婦 ニーナは、視線を感じ、考察に走り去った。
( A18 ) 2010/09/26(日) 22:47:08
すまない、もう時間切れだ。
何度も言っているが、明日からは来られるのも夜だけになる。大事なときに申し訳ない。
それでは、さらばだっ!
( 71 ) 2010/09/26(日) 22:47:08
>>70ニーナさん
………ッ!
…ああ、すみません…。
少し熱くなりすぎたようです。
スマン、ハルカナ、ネーサン。
悪気はなかった。ただ、今日がオレの命日かもしれんということで、少しばかり焦っていたようだ。
少し、オレも頭を冷やしてくるぜ…。
( 72 ) 2010/09/26(日) 22:47:38
もし仮にハルカナさんが村人だったとしても、
>>68の疑念って消えないと思うんだよね。
最終日前に吊った方が安全だけど…どうなるかな。
( +139 ) 2010/09/26(日) 22:47:43
( A19 ) 2010/09/26(日) 22:48:28
( +140 ) 2010/09/26(日) 22:48:40
( -22 ) 2010/09/26(日) 22:50:48
>>70
しかし、ジーマの発言が優しくないレベルなら、俺様の発言なんて超暴言レベルだな。
( +141 ) 2010/09/26(日) 22:51:00
推理に夢中になって熱くなるのはオレの悪いクセだなー…。
最近、どうもこういう傾向がある。
戒めよう。
( -23 ) 2010/09/26(日) 22:54:18
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。 
( A20 ) 2010/09/26(日) 22:55:59
>>+140
昨日吊りの時点で、もう地上では決めうってるんじゃないかなぁ。
>>+141
ふふっ…どちらも全く問題ないと、ボクは感じるんだけどね。
( +142 ) 2010/09/26(日) 22:56:19
ニーナさんに止めてもらわなかったら、もっと暴走してたかもな…。
恐ろしい。
本当に申し訳ない。
( -24 ) 2010/09/26(日) 22:56:36
司書 ナルミは、離れるね。来れたらまた後で。**
( a47 ) 2010/09/26(日) 22:56:43
>>+140
偽決め打ちして吊った以上は、引かぬ!媚びぬ!省みぬ!だよね。
むしろここから「カリン真の可能性を考慮して…」なんて言いだす人が居たら僕は悪即斬したくなる。
( +143 ) 2010/09/26(日) 22:57:38
お尋ね者 クインジーは、司書 ナルミおう、お疲れ。俺様も今日はおさらばするぜ。
( a48 ) 2010/09/26(日) 22:57:55
作家 ヒグラシは、覗いてるとついつい考えこんじゃうんだよね。また後で**
( a49 ) 2010/09/26(日) 22:58:10
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。 
( A21 ) 2010/09/26(日) 22:59:40
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。 
( A22 ) 2010/09/26(日) 23:02:37
少年 リックは、ここまで読んだ。 ( b50 )
言われてみれば、私視点ハルカナ潜狂の可能性はあるのか‥。
フローレンス-ネコマタ-ラヴィオリならPPは気にしなくて良いが、さらに、ニーナ、ブレンダに1狼いる場合、生存者5人の時点でPP発生が発生するな。
>>69 ジーマ
それは、ゴロツキ-ハルカナ狂でも言えそうじゃないか?
ハルカナはフローレンスを真視して悪目立ちしているように、自らを吊らせようと動いてると。
( 73 ) 2010/09/26(日) 23:13:08
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。 
( A23 ) 2010/09/26(日) 23:15:46
ハルカナの妄信する相手がゴロツキという事実。
私は今更ながら、ようやく気付いたぞ。
ハルカナの口ぶりから察するに、そんなの取るに足らぬことのように思えるが。
カハハハハ ‥‥ハァ。
( -25 ) 2010/09/26(日) 23:16:11
( -26 ) 2010/09/26(日) 23:18:42
( -27 ) 2010/09/26(日) 23:19:58
/*
村人側が頑張っているから、というか私が役立たずだから、勝敗に係わるルール云々が重要になってきたけど、委任投票自体ややこしくなるので無しでも良かったかもしれないね。
ぁ〜 墓下行くとダメ出しばっかりなんだろうなぁ。。。
*/
( -28 ) 2010/09/26(日) 23:21:49
クールダウン中。
ちなみに、この場面における狂人アピールは、非常に有効な手段だ。完全に狂COしたとしても、同じこと。
吊り手に余裕がないため、安易に吊ることはできない。が、狼の狂人アピールの可能性があるため、無視も出来ない。
そして奇数進行であり、狩人不在が狂人視点でほぼ確実なため、狼に狂人の位置を知らせ、霊不在にも関わらずわおーんに持ち込むことが出来る。ギリギリのタイミングの狂人COだと村人のブラフの可能性があるが、早期ならばまず真狂人(変な言葉だな)であることを知らせることが出来る。
潜伏狂人として素晴らしい働きである。騙るだけが狂人の仕事ではない、ということだな。
( 74 ) 2010/09/26(日) 23:24:41
>>73
ふむ。確かに、あの時点で狂人アピール(またはCO)を視野に入れていたのなら、ケネヌの指摘によりケネヌの非狂度がアップ。真占い師デニースの信用を落とすというメリットもある。
ただ、昨日の時点では襲撃がどう来るか、デニースの占いがどこに来るかはわからないハズ。まだ狂人アピールが完全に有効な状況ではない。
まぁ、ここは参考程度に留めておいたほうがよさそうか。
ところで、投票によって占い先を指定しなかった意図は何かあるか?
( 75 ) 2010/09/26(日) 23:25:18
ハルカナさん>>48>>51
えと…
その場合、ハルカナさん目線では、
・狂人:夕霧さん・狩人:フローレンスお姉さま
・占い師:ヌメ、人狼+狂人:デニースさん+カリンさん
…になりますよね?
「まずはデニースさん。終わらなかったら、〜>>66」とあるのですが、デニースさんが最後の狼なら、夕霧さん・ヌメを襲撃したのはおかしいと思いませんか?
狼側はその二人を吊り要員として残しておかないと、『吊り手が足りる形』になりマズイのに…。狂人の動きや票に頼らないとマズイのに…。
だからニーナは、デニースさんを吊っても終わらないと思います。『非能力者にも狼が残っている』と考えられるからです。
ニーナはフローレンスお姉さまのことを信じています。
なので、ハルカナさん目線に一番近い人間です。
…こういう思考には ならなかったですか?
( 76 ) 2010/09/26(日) 23:28:33
…ん?違う、ハルカナ-ケネヌ狂ラインなら、今狂アピールするメリットが少ない。
何故なら、先にラヴィが吊られてしまっては負けだからだ。狼っぽく振舞わねばならない。
うん、ハルカナが狂なれば、やはりケネヌが真としか思えん。
( 77 ) 2010/09/26(日) 23:29:27
見習い看護婦 ニーナは、ハウルさん他、寝た方お休みなさいです。遅くまで起きている方々お疲れさまです。
( A24 ) 2010/09/26(日) 23:30:00
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。 
( A25 ) 2010/09/26(日) 23:30:52
見習い看護婦 ニーナは、>>72 …ぎゅっ。フローレンスお姉さまに守ってもらえばだいじょぶなのです。
( A26 ) 2010/09/26(日) 23:31:12
そうそう。
匿名メモの口調は、誰が言ったかゲーム進行中は判らないようにするために変えたものです。
…タイミングなどでバレてるかもですがー。
( -29 ) 2010/09/26(日) 23:32:53
ラザニアラザニアってみてると
ラザニア食いたくなってくるのオレだけ?
なんつーんだっけこういうの、
サブリミナル?
( -30 ) 2010/09/26(日) 23:34:03
やはり、というべきか
ゴロツキの判定を見ても、ニーナorブレンダが狼というのは無理が有り過ぎるな。
どちらが狼の場合であれ、囲いで狂人という事実は伝わっているのに、わざわざ襲撃をする意味が皆無。
それが灰狼ラヴィオリのみならば、
ゴロツキ残しで偽黒を期待にするにせよ
たった一度の偽黒が誤爆してしまう可能性も考えられたため、
わざわざ狂襲撃をせざる得なかったと推測することができようか。
( 78 ) 2010/09/26(日) 23:35:26
>ニーナさん
……ッ!
[...は抱きしめ返そうとする手を震わせ、]
……ニーナさん。でも、でもオレ、やっぱり……。
フローネーサンを、信じることが、出来ません……。
[行き場のない手を握り締め、ただ己の無力さを噛みしめる]
( 79 ) 2010/09/26(日) 23:38:34
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。 
( A27 ) 2010/09/26(日) 23:39:29
>>75
意味はない。
占い先は、ニーナ、ラヴィオリの2択しか考えていなかったからだ‥
というより、そもそも指示を見落としていたな。
申し訳ない。
( 80 ) 2010/09/26(日) 23:44:18
>>76 ニーナさん
そっか。そう言えばそうだよね。
共有二人と意見が一致しなくてイライラして目の前の事しか見えなくて、な〜んにも考えてなかった。
フローレンスさんが真なら灰狼探さなきゃいけないんだ。
( 81 ) 2010/09/26(日) 23:48:01
迷子 メアリは、引きこもり ジーマ|*゚ー゚)<ニョニョ
( a51 ) 2010/09/26(日) 23:49:42
>>77
それも違うのでは?
ゴロツキ視点、占ったことになっているニーナ、ブレンダの真偽は確定しない。
奴等の視点で完全白が分かったのは【ユウギリ、ハウル】の二名のみ。
それに加え、フローレンス黒が奴等二人の確定情報のはずだ。
( 82 ) 2010/09/26(日) 23:50:05
( 83 ) 2010/09/26(日) 23:50:36
ジーナさんの真後ろに化けて出て、その背中を蹴r……もとい、押したい……。
( +144 ) 2010/09/26(日) 23:50:47
(>>82)
その場合、正しくは デニースorカリンで どちらが真か分からないから、ハウル白は確定情報にならないが。
切羽詰っている真とあれば、このような見落としもするものだろう。
( -31 ) 2010/09/26(日) 23:53:24
>>82
カリンは何者?
ちょっと頭こんがらがってるから、的外れならすまん。
( 84 ) 2010/09/26(日) 23:54:26
引きこもり ジーマは、歌い手 ハルカナ、イライラさせてすまん。オレもちょっと必死すぎたようだ。
( A28 ) 2010/09/26(日) 23:55:21

指揮官見習い デニースは、今宵はこれで失礼させていただく**
( A29 ) 2010/09/26(日) 23:55:29
どうして、私はあんなにお酒に弱いのかなあ。
皆と一緒に飲みたいのに。
>>+816(6)を摘みつつ、>>+88の上から2(4)番目を貰うの。
( +145 ) 2010/09/26(日) 23:56:23
>>84
ん? 狼だろう?
……そうか、
奴等視点でも、私とネコマタの真偽が確定してないことには ハウル白は確定ではないな。
ただ、
ラヴィオリ狼が確定しないというのは、間違っていないと思うが。
( 85 ) 2010/09/26(日) 23:59:19
歌い手 ハルカナは、引きこもり ジーマこちらこそ無駄に喉使わせちゃってごめんなさい。
( A30 ) 2010/09/26(日) 23:59:53

あ。シャーリー・テンプル。一番好きな飲み物です。
けど、バニラアイスのぬ、ぬめぬめ……?
[まったり、一人でぬめぬめしている]
表は辛い時期ですね……。陣営問わず、皆、なでなでしたいなあ。
( +146 ) 2010/09/27(月) 00:00:10
( A31 ) 2010/09/27(月) 00:00:25
ケネヌ狂人なら、狂人視点ではデニース真は確定してなくないかな?
だからハウル白は狂人にとっての確白にはならないような……
( +147 ) 2010/09/27(月) 00:00:28
フローレンスお姉さま…>>44
…飲むきりょくがなければ、浴びればいいのです…。
多数に疑われて辛いと思うですが、ハルカナさんとお話しするだけではなく、他のみんなの疑問にも答えないと、偽者ってレッテルを貼られて吊られちゃうだけなのです。
ヘンリエッタちゃんの疑問>>4:49については、ニーナがお姉さまの心情を察して答えておきました>>4:64。
前に、お姉さまは『気負いすぎて真っ黒になること多いから力抜いた>>2:241』と言われていたので、脱いだら…ではなく…やる気になればすごいと思うのです。
ニーナはフローレンスお姉さまのことを信じてますから、状況に負けずに、いつものお姉さまに戻ってくださいね。
( 86 ) 2010/09/27(月) 00:01:01
時間の問題で一部質問を匿名メモにて回答させてもらいました。確認お願いします。
★『信じる人』が死んだ後も信じる必要があるのか。
☆【通常村の進行から考えて、かなりレアな状況を除き、矛盾が発生しない限り信じてください。】
基本重い縛りルールとなっております。
( #0 ) 2010/09/27(月) 00:01:12
少年 リックは、あ、突っ込み遅れた。
( a52 ) 2010/09/27(月) 00:01:37
フローレンスさんが真だと思う理由なんだけど、発言の中から『その人の力量』『性格』を読み取って、『役職に一致しているかどうか』で判断してる。
狩人に関しては「どちらが狩人らしい動きをしているか」で見れば断然夕霧さんだと思う。
でも、フローレンスさんの言動を見ると「偽狩としてCOした狼or狂」に見えないの。
「疑われることに慣れてなくて、萎縮してしまって狩人らしくない動きになっている狩人」と考えると、全てがすんなり受け入れられる。
>>2:241で「気負いすぎて真っ黒になる」
→狩人だから吊られちゃいけないから狩人COした。
一連の言動からこの言葉が嘘だとは思えない。
だから、フローレンスさんが真狩だと思う。
そう言う理由。
( 87 ) 2010/09/27(月) 00:01:39
>>84
ああ。
重ね重ね、悪い。
(>>77)のラヴィオリ黒は今日初めて表に出た情報だ。
よって、昨日の時点でゴロツキ-ハルカナの二人にそれが分かっていないことには、昨日からあった狂アピールが不自然というのは当てはまらないと言いたかった。
これでわかると良いが。**
( 88 ) 2010/09/27(月) 00:05:48
>>85
ああ、そういうことか。もしケネヌが狂ならば、デニースが真と思っていたと思うんだ。
状況真のケネヌと、発言だけで十分に渡り合ってたデニースなんだ。自分とカリン、どちらが信用を集めていたか、わかるだろ?
例えカリンが偽確定じゃなかったとしても、ケネヌ狂人視点で、LWはラヴィオリだよ。
だから、ハルカナがもし狂なら、やっぱりケネヌが真だと思う。
おやすみ。
( 89 ) 2010/09/27(月) 00:06:29
人狼:カリンさん、ハルカナさん、フローレンスお姉さま
狂人:デニースさん、トレイスさんor夕霧さんor(゚∀゚)ラヴィ?
( -32 ) 2010/09/27(月) 00:06:31
あら、神様お疲れ様です。リック君もこんばんは。
せっかくなので、デニースさん真を『信じる』要素を探してみようかと思ってるのですけどね……。
状況が変わると、なかなか難しいですね。
村視点では、▼フローレンス、▼デニース、▼ハルカナ、が一番安全かな。狂装いの狼にも対応出来ます。
( +148 ) 2010/09/27(月) 00:08:01
>>88
すれちがった。
いや、「明日どうなるかわからない」からこそ、昨日の時点での狂アピールは不自然なんだ。
ただ、今のオレの発言そのものが、ハルカナの微非狂要素でもあることにも気付いた。
やはり頭が煮詰まっているので、また的外れならすまん。
おやすみ。
( 90 ) 2010/09/27(月) 00:11:36
引きこもり ジーマは、歌い手 ハルカナ、飴ありがとう。すまんかったな。
( A32 ) 2010/09/27(月) 00:12:40
あ、別に微非狂要素ではないか、ケネヌ真の場合。
まぁいいや。
( -33 ) 2010/09/27(月) 00:14:26
えったん、えったん、エッタの登場。
ハルカナ、エッタは別に指定に従わなかったからフローレンスを偽だとは思ってない。
ただ、状況的に偽濃厚だ。ハルカナにはケネヌの信頼度低かったか?
普通に考えれば、狼は真っぽい占い師できるだけ早く処分したいだろう。フローレンス襲撃すれば、メアリでもケネヌでも食い放題だ。
どうしてフローレンス放置してまずメアリと考える?
( 91 ) 2010/09/27(月) 00:17:57
ヌの人真なら、今一番可能性が高いのは、
狼デニース、フローレンス、?
狂カリン、ハルカナ
かしら。
LW候補は死者を除くので(だってその中に狼がいたら、夕霧さんは食わない。ヌの人も食わない。ずっと白判定しか出せないし)、ハウルさんかラヴィさん。
この二人、白いですよ?だからヌの人偽です!(どーん)
とか言ってみる。
( +149 ) 2010/09/27(月) 00:19:13
さて、そろそろ失礼する。灰について言及する暇がなかった…。
これが遺言となる可能性は50%だが、オレの考えを残しておこう。
真占い師=ケネヌ
狂狼占い師=デニース・カリン
狂人=ハルカナ
狩人=夕霧
狼=フローレンス
灰狼=医、伊でなければ、ハウル
これがオレの、現時点での結論だ。ただ、最終的な判断は、当然であるが残る皆に任せる。参考程度にしてくれ。
しかし、【5人時点で、最終日と思ってくれ。LWを吊りあげるつもりで投票を頼む】。これは守って欲しいと思う。
また来れれば顔を出す。
( 92 ) 2010/09/27(月) 00:22:07
迷子 メアリは、お嬢様 ヘンリエッタえったん、えったんって登場可愛いですねっ。
( a53 ) 2010/09/27(月) 00:22:16
デニース・ラヴィオリ両狼は薄いかな…カリン様が狂視されてて俺っち襲撃でデニース状況黒は想定できるから、作戦としてアリと思うが…
その割には二人ともお互いを無視してるというか。デニースはラヴィオリ黒要素探しや陣営考察が無く吊る気が見えないし、ラヴィオリもデニース狼を主張してねぇ。
むー、ハルカナは吊っといた方がいいな…メアリ>>+148に賛成
( +150 ) 2010/09/27(月) 00:24:59
ちなみにエッタは、なんも残さない。
だらだらやって、だらだら消えていくよ。
( 93 ) 2010/09/27(月) 00:27:08
すみませんが、ニーナもこれにて失礼します。
>墓下のリック
ニーナの代わりにヌメヌメを絞り、リッキーさんに服用させてくださいね**
( 94 ) 2010/09/27(月) 00:28:05
>>+149 「ヌの人偽です!」
どきっ
…。さて、おとなビール飲んで寝るか…ごくごく…ぷはぁ
( +151 ) 2010/09/27(月) 00:28:12
人狼:ハルカナさん、フローレンスお姉さま、トレイスさん
狂人:デニースさん、カリンさん ?
( -34 ) 2010/09/27(月) 00:31:29
デニースさん、フローレンスさんのラインなら>>2:116でしょうね……私、あの日フローレンスさんを一番疑っていたので、「え、放置するの?」ってのが引っかかったのですよね。しかもその考察の結果▼ハウルですよ?
もう一人疑っていたのがハルカナさんで、正直デニースさんが●にしていなければ、彼女が吊りたいくらいでした。でも出来なかった。
つまり、占い先にしてその後顔を出せない宣言をすれば、吊りからは確実に庇えるのです。
デニース+フローレンス狼なら、狩人回避せずともこんな方法もあったのです。何故そうしなかったのか?
それはここにラインがないからでしょう。
つまりヌの人偽です!(どーん)
……楽しくなってきました。
( +152 ) 2010/09/27(月) 00:34:25
>>91 ヘンリエッタさん
まずは占内訳が真狼狂が前提、狼視点では潜狂が見えている。フロレ真なら潜狂が、フロレ狂なら真が狩COすると予想。
霊を襲撃しておけば、狩占ロラで7手中5手消費出来ると言う計算。
フローレンスさんが真or狂の場合、狼が吊らせる為に残しているようにしか見えない
……と思ってるんだけど、護衛先と襲撃先があまりにも狼側にとって都合の良い方に一致しているのが悩みどころ。
( 95 ) 2010/09/27(月) 00:37:22
>>92
灰狼=医、伊でなければ、ハウル
……私の信じる人、私を信じてくれている人、私が応援している人と3連続で上げますか、この人は……。
>>+151
くすっ
……なんて。
今日まで大変でしたでしょう。ようやくお酒も解禁されたようですしね。ゆっくりしてください。お休みなさい。
( +153 ) 2010/09/27(月) 00:38:18
寝る前覗き。
んー…んー…。
ハルカナさん狂人だと思うけどなぁ。というか、そうあってほしい。
ハルカナさん以外に潜狂が居る若しくは居たとして…なんも仕事してないですよ…?
ただの村人となってるだけじゃ、なんのために潜ったんだか。ニート狂人じゃないですか。
いま潜狂としての仕事ができているのはハルカナさんだけ。だからハルカナさん狂人であってほしいという、ま、ちょっと願望混じり。
( +154 ) 2010/09/27(月) 00:39:19
>>92 灰狼=医、伊でなければ、ハウル
あ、早く死んだ方がいいねこの男
(注:ネタです)
( +155 ) 2010/09/27(月) 00:41:12
>>+152は自分で書いておいて何ですが、反論するのは結構簡単なのですけどね。
( +156 ) 2010/09/27(月) 00:42:01
/*
メアリの中身って……
いや違ってたら両者に申し訳ないから名前は書かないでおこう
んー?んー?僕の壮大な勘違いかな?
*/
( -35 ) 2010/09/27(月) 00:42:11
もしハルカナが狂人じゃなかったら、
「狼に村人ハルカナが狂人だと思わせ、狼COを誘わせる作戦だったんだぜ!」
って嘘ついておこう、そうしよう。
( -36 ) 2010/09/27(月) 00:44:53
ヒグラシさんこんばんは。
>>+154
とてもとても同意です。
>>+155
ええ、私もこの台詞はないと思いましたよ(ぷんぷん)
だから、ヒグラシさんもデニース真教に入信しませんか?
[いつの間に宗教になったんだ]
( +157 ) 2010/09/27(月) 00:45:14
>>95 ハルカナ
んー、真or狂だとさ、GJでる可能性があるわけじゃん。
ケネヌ真で進んでる状況、それが正しいなら詰むわけで。
灰に狼がいて、フローレンス人なら、もっと吊り押す人がいても不思議ないと思うんだよ。
あとデニースは狼と思って吊るの?ケネヌ信じてるのは分かってるから、デニース>フローレンスでデニースのほうを吊りたいってのは理解できてるけど、そこは聞きたい。
( 96 ) 2010/09/27(月) 00:45:28
/*
>>87
狂アピはもう十分だと思うので抑えて欲しい…な。
疑われるのに慣れていないとか…入村考えてくれってレベルだし。
萎縮して見せれば、何も仕事しなくていいのかな。
・狩人の仕事をしていない
これはGJとかだけど、まぁ出なくても仕方ないとは思うから除外。
・村側人間としての仕事をしていない
ショコラちゃん>>+132でも言ってるね。
萎縮してれば考察ださなくていいの?質問に答えなくていいの?
・村に協力しない
確白も村が勝つ為に考えて指示出してるのに、従わない・見てないとか…。
正直言って、こんな対抗相手に偽視されてる夕霧さんが不憫でしかない。狼のフローレンスさん吊りを逃れる為の狂の動きとしてその頑張りには尊敬するけど、見てて…うーん。。
うまく言葉に出来ないんだけど…何かもんにょり。
( -37 ) 2010/09/27(月) 00:48:39
(あ、もしヌの人とかに失礼な事を言っていたらごめんなさい。
反証のつもりでやっているんですが、一言あればやめます。
実際、ヌの人真でLWが誰か分からないのは本音ですし……)
( +158 ) 2010/09/27(月) 00:49:03
シャキーン! 珍しい夜ジョニー降臨よ!
信じる村の夜は、アタシが支配するッ!
ということで、議事録読みに行ってくるわん。
( +159 ) 2010/09/27(月) 00:51:31
/*
これでフローレンスさんとハルカナさん村側なら泣く。
まぁその場合は考え方が違うんだろうけど…ボクが地上にいたら迷わず吊ってるね。こわいこわい。
中の人記号いらない気もしたけど、何となくね。
( -38 ) 2010/09/27(月) 00:52:05
( +160 ) 2010/09/27(月) 00:52:31
迷子 メアリは、愛を探す ジョニープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a54 ) 2010/09/27(月) 00:53:02
/*
多分このもんにょり感は、まだ内訳が分かってないからなんだろうな。
二人が狼側って分かったら心から拍手送ってる気がする。
もちろんフローレンスさんにも、ね。
ちゃんと狼の勝ち目指してる動きに思えてるから。
( -39 ) 2010/09/27(月) 00:55:45
>>92
内訳が間違っていてもたどり着くもんだ。
ハルカナさんが狂!狂!と言われていると心が痛むなぁ。。ハルカナさんは村人なんだよ…。
( -40 ) 2010/09/27(月) 00:57:01
メアリとヒグラシの>>92への突っ込みに笑ってしまった。
ジョニーお帰り。
( +161 ) 2010/09/27(月) 00:59:42
/*
…と灰にだけ埋めて今日はお休みなさい。
ちょっとお疲れなのです。
( -41 ) 2010/09/27(月) 01:02:35
>>+157
んー、ハウルの信じる占い師が僕の信じる占い師だからなぁ…ハウルがいいって言ったらね?(にっこり)
お、ジョニーだ。ジョニーと熱い夜を過ごしたいとこだけど、今日はこれにて退散。
メアリもトレイスもおつかれさま。おやすみ**
( +162 ) 2010/09/27(月) 01:04:39
一度、その頬っぺたプニュりたかったんです。
カリン様デニースさんどちらかが狼だった場合、2日目の▼ハウルさんをどう見るかです。
自由投票ですよ。カリン様は、確か2票目ですよ。
確白が(私とエッタちゃんが?)、ハウルさんを結構白目にみていたから、吊られないという思惑はあったかもしれませんが。
蓋を開けてみると確霊襲撃です。仮にライン切りの狙いがあったとしても、それを見せないなら意味がないじゃないですか。
だから、ハウルさんはヌの人真でも、デニースさん真でも、『白なんです!!!』
……ハウルさんを庇うなら、こんな感じ?
( +163 ) 2010/09/27(月) 01:04:52
愛を探す ジョニーは、迷子 メアリにぷにゅられた。いやーん!
( a55 ) 2010/09/27(月) 01:11:05
トレイスさん、お帰りなさい!
>>+162
手強いですねっ。でもその方が落としがいがあります!
お休みなさいー。
>>+163を書きながらひとつ気付きました。
当然、この論はヌ=真、残り二人が狂狂では成り立たない訳ですが……狂狼、ハウルさん黒であっても、一つ狼にメリットがありますね。いえ、博打には違いないのですけど。
( +164 ) 2010/09/27(月) 01:11:20
迷子 メアリは、愛を探す ジョニーいやーん!と真似っこをしてみた。
( a56 ) 2010/09/27(月) 01:12:02
>>96 ヘンリエッタさん
GJが出ても、フロレ真ならGJが出ても「この二人が狼だ」って言い張る事が出来るんじゃないかな、と思って。
ケネヌ真でも「襲撃されないのが狼要素だ」と言い張ることが出来るでしょうし。
デニースさんはさっきまで狼だと思ってた。
けどもう何考えても自信がない。自分の考えることが信じられない。
( 97 ) 2010/09/27(月) 01:13:32
はぁ。議事録読んできたわ。
ハルカナちゃんは狂人さん>狼さん>>>村人さん、かしらね。
ジーマちゃんも言うとおり、村ルールから言っても、5人時が実質的最終日になる可能性大かしら。
狼さんが狂人さん以外を吊り上げられれば、ケリが付くのね。
そのための布石として、「狂人は私です!」「SGにするなら私以外をお願い!」って動きなんじゃないかしらね。
そういう狂人と見られて逃げ切りたい狼、という線も残るけど。
( +165 ) 2010/09/27(月) 01:14:22
単純に能力者の組み合わせだけざっと書き出すと18通りか。さすが狼側多いだけあって5日目だというのに多いな。
夕霧狩人とカリン偽を決め打つとしても10通り。
誰も言わないけど…占いに狼2とか…現状見る限りそぐわないからここも減らせるな。
( +166 ) 2010/09/27(月) 01:16:35
[なんとなしにハルカナを抱きしめて]
>>97
んー、そう言い張れるけど、その場合ケネヌ襲撃したければフローレンス襲撃してからケネヌ襲撃しないといけないわけで。
実際襲われてないから狼だけで戦うには辛い相手だと思うけどね。
それはどこでそう思ったのかな?カリンたんで終わらなかったから?
すぐに答えなくていいから、ゆっくり考えてほしいな。
最後灰勝負になるかもしれないんだしね。
( 98 ) 2010/09/27(月) 01:20:50
アタシのマネですってぇ!?
メアリちゃんてば、おませさん♪
リックちゃんの貼ってくれた表から言うと、
【ラヴィオリ】⇒【ハウル】⇒【ブレンダ】
ここだけが7日目に引っかかるわねえ。
ラヴィちゃんとハウルちゃんは白く見てて、ブレンダちゃんとニーナちゃんは、ケネヌメさんの白出し先。
ん〜、しかしハルカナちゃん狼とすると、狂人もう1人どこ行った?という話に。
他の4人は狂人ぽさ見えないし、特にラヴィちゃんとニーナちゃんは、潜狂ならもう少し何か動きを見せそうなんだけどねぇ。
( +167 ) 2010/09/27(月) 01:21:06
トレイス先生>>+166
占が真狼狼はデメリットが大きすぎるんじゃないかしら……
デニーズちゃんかケネヌメさんが狼なら、さらにもう1人騙りを出す必要があるとは思えないわねえ。
狂決め打ち残しなんて展開にしたいなら、メアリちゃん残しとく必要があるでしょうし。
真狂狂でフロレンスちゃん狼、というのはまだ考えられるかしら。
霊にはご主人様出たと考え、何か騙らないと仕事できないから、占騙っといた、みたいな。
( +168 ) 2010/09/27(月) 01:25:57
ハルカナさんの発言は……もう、まともに読めないのです。
読んでいて辛いものがあります。
相手の視点に立つと、窒息してしまいそうになるというか。
村側の視点には、見えないです。
ハルカナさんの正体予想は、ジョニーさんと全く一緒ですね。
ハルカナさん、吊りたいけど。狂人吊りになったら続きますよね。そうしたら、墓下でトレイスさんと再会しちゃう訳で……ぶつぶつ。
( +169 ) 2010/09/27(月) 01:26:44
地上にいなければ死んでるんじゃないのか?
禁真、酔狂時:歌魔少医伊 に2狼。
禁真、酔狼時:歌魔少医伊 に1狼。狂1不明。
指真、酔狂時:令看医伊 に1狼。
指真、酔狼時:[猫酔少]が狼。狂1不明。
これであってるかな。
( +170 ) 2010/09/27(月) 01:31:56
いやーん!なポーズっておませなポーズだったんですね……(笑)
( +171 ) 2010/09/27(月) 01:33:16
ハルカナは何か思考ロックしちゃってる村な印象を、受けるんだけどなあ。
ともかく、僕の信じるフローを信じてるから、いい人に違いないよ!(ドーン
と、印象で言っておいて、おやすみ。**
( +172 ) 2010/09/27(月) 01:33:55
[通り過ぎていったジュリアンに手をふりふり]
ハルカナさん村人なら、>>48の言葉はいくらなんでも、かな……
ハードロッカーな自覚があるなら、別にロックしてしまう事自体は構わないけど、先々の行動まで決めてしまうのはそれこそ違うでしょう、と思うのですよ。
ねむねむになって来ました。今晩はここで失礼します。
( +173 ) 2010/09/27(月) 01:42:03
( +174 ) 2010/09/27(月) 01:42:35
( -42 ) 2010/09/27(月) 01:42:51
迷子 メアリは、丁度目の前に見えたジェリコを、枕と間違えて抱きしめて、寝た。**
( a57 ) 2010/09/27(月) 01:44:08
カリンが狂か狼かはボクは狂寄りに見ているな。カリン狼なら昨日もうちょっと庇うような動きあってもよかった気がするんだよなぁ。昨日と言わず最初からか。
だから指真、酔狼時はなさそう。かといって酔狂も…現状見ると微妙そうだしなぁ。
( +175 ) 2010/09/27(月) 01:45:02
おやすみ、2人とも。
途中になってしまったけど、ボクも今日は寝なければ。おつかれさま。
( +176 ) 2010/09/27(月) 01:46:58
何か特殊なことが起こってる気がするんだけどね。
思い込みを取っ払って考えたほうがいい気がするけど、なかなか集中できないや。
参加しなくて正解だったなぁこれは。
( -43 ) 2010/09/27(月) 01:48:18
メアリちゃん>>+169
ハルカナちゃん村人さんは……うーん。
・フロレンスちゃんの状況偽要素(=対抗襲撃、狩COなのに放置されっぱなし)。
・フロレンスちゃんの発言が全く伸びず、弁明しか出てこない。
・対抗である夕霧ちゃんが真ぽかった。
↑これだけ問題点が山積みで、地上でも共有者2人を中心に、詳細な偽要素を大量に挙げられてるのに、まだ信じるというのは、ちょっと考えられないわね。
加えて、↓が村側思考としておかしい点。
・夕霧ちゃん狂と考えるのに、そこから狂占を探そうとしない。
・灰考察はストップしたまま、死者を狼視。
仮に村人だったとしても、アタシには見抜けないわねえ……
( +177 ) 2010/09/27(月) 01:48:28
いやーん! アタシったら一言に時間かかりすぎ!
アタシもそろそろ寝ようかしら。
カリン様は、アタシも狂強めに見ているかしら。
フロレンスちゃんを慌てて庇いに行ったような姿が、理屈に無理があったことと合わせ、ご主人様庇いに見えるのよね。
カリン様狼なら、フロレンスちゃんの正体に関係なく、切りに行っていいとこでしょうし。
ンマー、正直地上組の人たちほどには読み込めてないと思うから、何となくレベルねえ。
そんじゃ、ばいびー♪**
( +178 ) 2010/09/27(月) 01:53:30
少年 リックは、こんこーん** ( b58 )
一度落ち着いて考え直してみたけど、
霊→狩→占と言う襲撃順に一貫性が無くて、その場しのぎのように思えてきた。
初回霊襲撃した時点で、普通に考えれば占ロラ狙い。狩COしたフローレンスさんが何者でも放置で良い。
フローレンスさんが狼で夕霧さん真狩なら、狂人何やってんの?
PP要因って言ってもトレイスさんの白黒がわからないから、偽狩COして吊り手稼いだ方がよっぽど仕事してる。
次の日リッキーさんのバファリンを挟んだことで予定が狂った。
襲撃は灰を狭めず、狩ならラッキーで夕霧さん。
真占を襲撃しないと詰みが見えて来たからケネヌさん襲撃。
カリン様はフローレンスさん真の可能性を見て占い希望。
デニースさんは早々に偽狩を主張している。
そもそも、フローレンスさん狼なら、デニースさんが吊ろうとするのが疑問。
シンプルに考えるとこういう結論が出て来るかな。
( 99 ) 2010/09/27(月) 03:01:54
>>56 ハウルさん
・>>0が気になるってどういうところ?
・ラヴィオリさんのことを気にしてるみたいだけど、灰の人は自分以外にも狼がいる可能性があるから自然なことだとは思わない?
・ラヴィオリさんの人要素って見つからない?
( 100 ) 2010/09/27(月) 03:30:49
( -44 ) 2010/09/27(月) 03:48:58
>>匿名さん
委任投票の件、確認ありがとうございます。
>>村建て様
もちろん、ルールは守らせて頂きます。
( -45 ) 2010/09/27(月) 05:01:16
( -46 ) 2010/09/27(月) 05:03:16
わがまま少女 ラヴィオリは、酔っ払い フローレンス を投票先に選びました。
>>99
>フローレンスさんが狼で夕霧さん真狩なら、狂人何やってんの?
…だからこそあなたの動きが狂っぽいんですってばw
( -47 ) 2010/09/27(月) 07:48:28
おはえったん。
ハルカナが本気で分からない。
>>100
中段の灰の人は自分以外にも狼がいる可能性があるからってなんなの?
ジーマは、狼の狂騙りは意味薄い的なこと言ってるけど、潜狂いたときのアピールにもなるし。
( 101 ) 2010/09/27(月) 08:01:19
ラヴィオリ+フローレンス狼の場合は、ケネヌ真決め打ち案はなんでもないよね。フローレンス確定しないんだから。
そう考えると、別で人要素拾う必要があるんだけど、夜明けに話した感じは白めだった。
ハウルは、二人に比べると判断要素が少ない。
が、ここ狼だとメアリ襲撃が早いんじゃないかなと。
ハルカナは昨日も言ったが、夕霧お姉様襲撃が通ったがどうしても襲撃する立場の発言に見える。
ハルカナの信念自体は嫌いじゃないが、やってることは吊りたい人狼扱いしてるだけなんだよね。
灰三人の吊り希望はハルカナ>ラヴィオリ>ハウルだなぁ。
( 102 ) 2010/09/27(月) 08:15:22
ラヴィオリ+ハルカナ+フローレンスって組み合わせはありえるのかな。
ハルカナが上で霊襲撃は、占ローラーのためじゃないかって言ってるのがなぁ。
なんでトレイスの判定隠しが先に出てこないか謎だ。
やっぱりハルカナは狼じゃないかって思うが。
( 103 ) 2010/09/27(月) 08:26:40
剣客 夕霧は、そんな私も変われるのなら もし変われるのなら白になる♪ ( b59 )
おはよう。
中盤と言うよりは、終盤の雰囲気だな。
展開ひとつでは、今日からPPの可能性もあったわけか。
( +179 ) 2010/09/27(月) 08:43:26
( *16 ) 2010/09/27(月) 08:44:10
ケネヌメ真を訴えて情報にならないよう吊られるつもり。
( *17 ) 2010/09/27(月) 08:50:49
霊襲撃ってのはトレイス狼じゃなくても、トレイス狼の可能性を残しておけば狼側が有利に議論を進めることができるからってのもあるのかな?
だとしたら3−1なら霊守りは鉄板だなぁ。
占い結果も大事なんだけど、霊能結果って村か人狼かの確定情報なんだもんねぇ。
まぁいろんな考え方があるけどさ。
( -48 ) 2010/09/27(月) 09:01:59
>>101
ハウルさんは「私を狼にしたいように見える」っていうけど、灰が灰を気にするのは当然じゃないか?
「反応が敏感すぎるんじゃない?」
ってこと。
( 104 ) 2010/09/27(月) 09:27:22
こっちは灰で直接殴り合った情報持ってんだから確白は邪魔しないで
( -49 ) 2010/09/27(月) 09:28:51
>ヘンリエッタさん
出来るだけ気にしないようにしてたんだけど、
予想することは、別に構わないわ。怪しいところがあれば狼扱いされても文句は言わない。
ただね、昨日から直近の発言だけで判断してない?
初日から疑い疑われながら、発言を重ねて来たんだから、それを無視されるのは不本意なの。
( 105 ) 2010/09/27(月) 09:36:19
おはようさん
メアリ>>+152 むー、このメアリの考察は黒いなw フローレンス狼としてデニース=フローレンスのラインが無いからデニース非狼だとしても、イコール俺っち偽じゃねーよな
それに、その非ライン要素も反論しとこう。2dにフローレンスが狩回避した頃は、デニースは前の晩に不在を宣言してたからハルカナからフローレンスに占希望を変えられなかった…デニースが占希望を出した時点ではフローレンス吊りになるかどうか不透明だったから、あらかじめ囲うのも難しい。
メアリ>>+158 別に失礼とかないぜぇ…俺っちも自分視点のLWは自信無いしな!ま、俺っち狂人なら自由占で黒いとこ狙って囲う作戦だったのかもしれねーぜ
( +180 ) 2010/09/27(月) 10:03:10
ハルカナが昨日、回り全部を白くみるのは非狼と取ったが、狂アピとも思ってたなぁ
狂人にしては>>3:48で「補完するくらいなら最初から統一にしようよ」が補完に否定的に思えて少し変だと思ったが(ハルカナはデニースから白判定済)
昨日のカリン・トレイス・リッキーという陣営予想が崩れて俺っち真視なら、フローレンス・デニース・ラヴィオリ・ハウルを見直すのが村だと思うんだが…今日の思考の流れは、さっぱりぽんだ…
( +181 ) 2010/09/27(月) 10:15:07
麦藁帽の男 オリヴァーは、禁酒中 ケネヌに一杯おごった。
( a60 ) 2010/09/27(月) 10:23:22

ども〜
>>105
>ただね、昨日から直近の発言だけで判断してない?
昨日からいきなり印象変わりすぎなんだもの。
それに、最初は白く見せていても追い詰められて黒くなることを尻尾を出すって言うと思うの。
そう思うと、ハルカナさんは尻尾出したと思わせたい狂か、裏の裏をかいて狂アピの狼って感じしかしないんだよね…。
( +182 ) 2010/09/27(月) 10:23:59
禁酒中 ケネヌは、麦藁帽の男 オリヴァー、気が利くねぇ…じゃあ、ご返杯
( a61 ) 2010/09/27(月) 10:24:37

>>105
ハルカナはそれが好きなんだろうけど、エッタは状況みて詰めるだけ。
発言なんかどうとでもなるんだから、ほとんど見ないよ。確定情報から探すことはあるけどね。
>>104
いや、自分以外にもって、自分は狼だと言ってない?
多分自分以外は狼の可能性が〜なんだと思うけど、襲撃通ったといい、なんか気になるなと。
( 106 ) 2010/09/27(月) 10:29:15
おはようおはよう。
まーもう一昨日からひたすら言ってることだが、
ハルカナはそれこそ「状況的に」残狼の居場所に確信がない狂の動きそのものに見えてしまうよな。
こうやってさっぱりぽんな情報を撒き散らすことで村の思考リソースを奪いつつ狂アピ、という形がしっくりきすぎて逆に怖い。
>>102>>106
いいね、長生きしてほしいもんだ。実に好みだ。
惜しむらくは恐らく男の娘じゃないことだが。
( +183 ) 2010/09/27(月) 10:31:12
状況>>>>【超えられない次元の壁】>>発言
だよなぁ・・・・・・
( +184 ) 2010/09/27(月) 10:32:13
作家 ヒグラシは、迷子 メアリの枕元にそっと 『ハウルを崇めよ!愚民共』(ヒグラシ著、全5巻セット)を置いた
( a62 ) 2010/09/27(月) 10:33:50

>>100の聞き方じゃ意図が伝わりにくいかもしれないから、真ん中の質問、聞き方変えるね。
★ハウルさん
ラヴィオリさんも自分以外に狼を探さなきゃいけない立場にいる。
だから、誰か一人以上「狼なんじゃないか」と予想しなきゃいけない。
ラヴィオリさんの視点で、ハウルさんが「気になる人」なら、そんなに不自然には見えないけど、
それでも気になる?
( 107 ) 2010/09/27(月) 10:35:28
お嬢様 ヘンリエッタは、歌い手 ハルカナに、おはようさん。
( A33 ) 2010/09/27(月) 10:39:15
>>106 ヘンリエッタさん
そう言う考え方なら了解。
私は狼側の視点を考えながら、状況を考えるからそう言う表現になることもあるんだけど、それで疑われるなら自己責任と言うしか無いわね。
気をつけるわ。
( 108 ) 2010/09/27(月) 10:41:06
おはよ。
昨日も灰に埋めたりしてたんだけどやっぱりちょっと我慢できない。
ハルカナさんもう狂アピ(断定)は十分だから勘弁してぇ。
願望込みで狼側決めうってるけど、それでも見ててしんどいんだよぅ。
守るべき人への襲撃を全て許して、質問にも答えず、指示にも従わず、今では灰狼探しすらしていない。
これで真狩扱いしてもらえるなんて…狩人って簡単なお仕事なんですねっ。
>>105見る限りでは発言が大事だと思ってるんだよね?でもこんな考察されたら発言するのがあほらしくなっちゃうよ。。
フローレンスさんの動き自体は情報を出したくない狼にとって勝つ為の作戦として理解出来るから別に良いんだけど、あれを無条件に真視はほんと考え直してぇ…。
せめてニーナちゃんみたいに顔出してくれる様はげましたりさ、信用取り戻させるために発言促したりさ、何か行動しようよぉ…。
( +185 ) 2010/09/27(月) 10:41:08
歌い手 ハルカナは、お嬢様 ヘンリエッタおはよう〜。
( A34 ) 2010/09/27(月) 10:41:37
ところでハルカナは占い師狂2は否定的なの?
これ前提にすれば、占い師ローラーの霊襲撃に、潜狂なんてそもそもいないんだから仕事がどうとか問題ないけど。
( 109 ) 2010/09/27(月) 10:44:02
司書 ナルミは、何となくしょんぼりしつつ図書館へ**
( a63 ) 2010/09/27(月) 10:45:06
>>109
占い師に狂人2は考えて無いわ。
これまでほぼ全員が真狼狂予想してるけど、その予想の通りで間違いないと思ってる。
( 110 ) 2010/09/27(月) 10:51:53
>>110
じゃあ、もう一個。
カリンたん狼からデニース狼になった理由は?
( 111 ) 2010/09/27(月) 10:54:54
( -50 ) 2010/09/27(月) 10:55:49
・・・僕は嫌いじゃないけどな、狂狼なら(断定)。
短期と違って丸2日間この動きを続けるのも大変そうだ。
で、こーいうのの対処としてはこういう時は確白が質問攻めにしたりして、他の灰に絡む余力をなるべく奪う。話させて思考のボロをださせる。
エッタちゃんがまさに今その動きをしているな。
もしこれで村人だったら? ・・・正直なところそりゃお手上げだよ。
( +186 ) 2010/09/27(月) 10:57:40
全くログを読み込めてないから、
喋ることが全くないな。
ジーマ(愛)頑張れー。
[...は「ジーマ Fight!」と書かれた応援旗を振っている]
( +187 ) 2010/09/27(月) 10:57:55
作家 ヒグラシは、今日はもうハウルも来ないし寂しいな、と肩を落とした**
( a64 ) 2010/09/27(月) 10:58:20
夜明けまでいれないかもしれないから、最後に。
エッタはフローレンスに投票する。
ハルカナはフローレンスを真だと思い吊らせたくないなら、夕霧お姉様の狂要素探さないと無理だと思うよ。見つけられるならね。
( 112 ) 2010/09/27(月) 11:02:54
>>+185同意するね。
もうね、ハルカナが発言すればするほどフローレンスが出てこれない状況を作ってる気がするの。
けどなぁ…フローレンス狂なら生き残ることに執着しすぎてる感じがあるんだよね。
となるとフローレンス狼の線が強いわけだけど、その割にはフローレンスにとって不利な襲撃ばかりだし…
昨日はまだ共有襲いのほうがフローレンスもここまで苦しくならなかっただろうしなぁ。
それとも潜狂をあぶり出す狼側の作戦?
ただ邪魔な真能力者は抜きたいっていうだけの襲撃?
…これが一番ありえるけどねw
( +188 ) 2010/09/27(月) 11:03:28
>>111
どちらでもあり得るかなとは思ったんだけど、
一つは、灰狼がいるように思えなかったし、フローレンスさんも狼だとは思えなかった。
この自分の考えに対する過信。
もう一つが「ケネヌさん狼なら信用を取り過ぎ」と言ったけど、これを“デニースさん”に置き換えても当てはまるのかな、と思えてきた点。
ほぼ互角と思えるくらい信用を取りに来てたから、デニース狂ならもう少し早い段階で黒を出して勝負を仕掛けても良かったんじゃないかな、と。
( 113 ) 2010/09/27(月) 11:06:14
>>112 私だってどこからも隙のない動きができるほどできた人間じゃないからねぇ…狂要素なんていくらでも作れるとおもうよ?エッタちゃん。
( +189 ) 2010/09/27(月) 11:06:52
ずさっ
>>112 それをハルカナにやらせると墓下で夕霧が泣いてしまうかもしれないではないか・・・。
( +190 ) 2010/09/27(月) 11:10:12
作家 ヒグラシは、剣客 夕霧の頭をぽふぽふした。**
( a65 ) 2010/09/27(月) 11:10:33
>>+190
今まで挙げた私の狂要素は誰からも相手にされてないからね。
エッタちゃんはそれ以上を求めているわけだな。
ニーナさんはハルカナさんに同意するだろうけど、それはフローレンスを信じる人だからで流せちゃうし。
ハルカナが挙げられるとすれば、2日目に遺言しなかったくらいでしょうね。
けどあの時点で遺言してしまうのは違うと思ったのね。
仮に私が襲撃されても灰に真狩いるかも…という疑念を狼に残せる方が仕事してることになる。
私が遺言して私確白襲撃だと真狩いないってのを狼に知らせることになるでしょう?それはないなと。
( +191 ) 2010/09/27(月) 11:17:22
>>112
狂要素は、>>4:68で出してる。
ジーマさんは否定してたけど、実際に共有乗っ取りを恐れていた意見もあったし。
共有乗っ取りじゃなくても潜伏しておけば、作戦の幅は広がるし、
あとは、初回占いが統一になったことも微狂要素かな。
潜伏狂人の懸念を残して考えることを増やせば、村側の推理の精度も落ちるしね。
( 114 ) 2010/09/27(月) 11:26:37
狐児 ショコラは、|冫、)ジー
( a66 ) 2010/09/27(月) 11:31:48
ハルカナさんは村人なんだよ。こうだと思いたい、信じたい、という気持ちが強すぎるだけで。願望が強すぎて自分自身の目を曇らせてしまっている典型のように見える。
実際>>97で「けどもう何考えても自信がない。自分の考えることが信じられない。」って言っているしね。
それにハルカナさんは今日という日を迎えてちゃんと狼探しているよ。むしろ他の人のほうが足踏みしているように見えるのはボクだけか。
( +192 ) 2010/09/27(月) 11:32:55
はとはと。はうう。
いそがしー。
もーよあけすぎまでこれないの。ざんねんだもんね。
( +193 ) 2010/09/27(月) 11:34:37
うー。
でにーず(いいこ)、応援してるんだもんね!
ふぁいふぁい!
( +194 ) 2010/09/27(月) 11:37:30
狐児 ショコラは、ぴゃう!**
( a67 ) 2010/09/27(月) 11:38:28
医者の卵 トレイスは、狐児 ショコラを見送った。 いってらっしゃい。
( a68 ) 2010/09/27(月) 11:39:31
( +195 ) 2010/09/27(月) 11:44:34
>>114
気になって覗いちゃう。
んー、夕霧お姉様ってまずどうしようからはじまって、その後追従気味、確白なってから黙り気味と潜狂に向いてないんだよね。
フローレンスの性格をだしてたけど、夕霧お姉様も潜狂で悪さしようとしてるように見えた?
まあ、他の発言も含めてもう一度見直して欲しいかな。
( 115 ) 2010/09/27(月) 11:59:42
( +196 ) 2010/09/27(月) 12:01:17
チャオ♪
ンフー、エッタちゃんとハルカナちゃんがやり合ってるわね。
ひとつ気になるのは、>>113かしら。
「過信」しているという自覚があるなら、カリン様狼予想からデニーズちゃん狼予想に変えるだけでなく、今一度灰を見てみてはどう?と思うのよね。
ハウルちゃんへの質問とかは、その結果とも取れるのだけれど……
デニーズちゃんを狼予想に変えたってことは、灰狼不在という意見は維持してるのかしらねえ。
( +197 ) 2010/09/27(月) 12:12:26
思い込みは村を滅ぼしますよ。トレイス殿。
…ハルカナが素村だったらちょっとエピで検討会しようかw
って言いたくなるね。
( +198 ) 2010/09/27(月) 12:13:44
>>+195 トレイス君は医者の卵だからヤブっていうよりタケノコ?
( +199 ) 2010/09/27(月) 12:16:28
>>+196
_____
||// ∧_∧|∧_∧
||/ ( ´・ω・)( )
|| ( )|( o )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
( +200 ) 2010/09/27(月) 12:17:05
>>+199
あ、やっぱりヤブに見せかけた金の卵なんだよ〜♪
そうに違いない♪♪
( +201 ) 2010/09/27(月) 12:18:43
クインジーとトレイスはハルカナ応援隊だもんなぁ。
…がんばれよ。
( +202 ) 2010/09/27(月) 12:20:42
ハルカナちゃん>>114に反論すると、白確にして潜狂の目を残そうと考えるなら、占わずに白2にした方が、さらに狼の目も残ってオトクじゃな〜い。
食べられるかもしれない白確の潜狂疑惑なんて村も大して考えないし、吊り縄浪費できなくて損よ。
ケネヌメさん真とした場合、ケネヌメさんが最初に夕霧ちゃん占い宣言したんだし、他2人はそれを見てたと言ってる。
なのに、なぜわざわざ仲間を占ったのか?は大きな引っ掛かりだと思うのよねー。
むしろ、真占ケネヌメさんから白をもらった仲間が黒く振る舞うことで、ケネヌメさんの信用を落とすという、潜狂ならではの作戦を採れなくしちゃうのはもったいないわ。
( +203 ) 2010/09/27(月) 12:21:22
ハルカナちゃんは狂だとしたら、最高の仕事をしていると思うのだけどね。
狂狼どっちと見るかで村は思考を割かざるを得ないし。
残り手数と「信じる村」ルールの関係で、ハルカナちゃん狂なら迂闊に吊れないし。
ハルカナちゃんが頑張れば頑張っただけ、他灰走査が減り、それだけLWが逃げ切りやすくなる、と。
( +204 ) 2010/09/27(月) 12:24:38
さーて、共有者はどっちが先に襲われるかしら♪
アタシならジーマちゃん一択なんだけど、戦略的にはエッタちゃんオススメかしらね。
能力的には、2人ともまとめ適性・考察力共に高いわね。
説得のしやすさという点で言うと、ジーマちゃんかしら。
どんどん思考出して、良い意見が出てくれば取り入れて、とやっているように見えるわ。
表の姿勢にブラフ混じってそうで怖いんだけど。
エッタちゃんの方が説得難しそうというか、表に出す考察量は抑えていて、でも自分の考えはガッチリ持ってそうなんで、意見を変えさせるのは大変そう。
まあ、明日にはもう片方も襲えるから、明日一日、どちらの落とす考察がより狼に不利そうかってだけの話ではあるけれど。
( +205 ) 2010/09/27(月) 12:33:38
どっちでもいいなら、どっちを襲うかで狼陣営のシュミが露呈するわね。
ジーマちゃん襲ったら許さないわ!!
……でも、ジーマちゃんが早くこっちに来るなら、大歓迎かも。
( +206 ) 2010/09/27(月) 12:34:53
>>115
そこが迷うところではあるけど、夕霧さん単独なら狩人と言われても納得出来る。
私は人狼側を「悪さ」って見方では探してないのよ。
「村人だから善、人狼だから悪」って考え方が嫌い。
「対立はするけど、お互い様」だと思ってるから、それぞれを比較して、どちらが“より味方”に見えるか、そう言う基準で探してる。
これは狩に限らず占や村も同じ。
そう言う基準でフローレンスさん真だと思ってる。
( 116 ) 2010/09/27(月) 12:34:58
( +207 ) 2010/09/27(月) 12:36:28
>>+186
うん、ボクも嫌いじゃない…というか>>+127で言ってるのは本気で、狼側の動きとしては尊敬出来るほど好きなんだよ。ほんとに。
ただね、ここまで来るとね…
もしボクがフローレンスさんの対抗で地上にいたら、全部投げ出したくなっちゃう程やる気失せてると思うんだよね。
たぶんここ想像しちゃうから読んでて辛いんだと我ながら思うー。でも想像しちゃうんだから仕方ないっ。
せめて本人を議論の場まで引っ張ろうとしてほしいな、と。全てを想像で良い様に解釈して代弁してくれるんなら、本人出て来なくていいよね。
発言を見て欲しいってハルカナさん言ってるけど、フローレンスさんの発言が見えない事についても考えて欲しいな。
…まぁ「護衛失敗して偽視されて凹んでるんだよ、きっと」で終わらされそうな気もするけども…。
( +208 ) 2010/09/27(月) 12:37:46
変な事言ってるかもだから、
こんな考えの人もいるんだなー程度でサラッと流してくれると嬉しいかな。
( +209 ) 2010/09/27(月) 12:38:04
なんかここまでかたくなだと狼に見えてくる罠。ねらってんのかもしれんが。
狂アピならもう十分だろと思うしな。
時間切れにて失礼。
( +210 ) 2010/09/27(月) 12:38:31
>>116
その意見は危険じゃないかい?
「どっちが味方か」…ハルカナさんが狼側なら私は当然“味方じゃない"わけだからね。
…そう言う基準でフローレンスさん真(の狼側)だと思っている。
っていう取り方もできるよね?
当然ハルカナさんが「自分が村側」という前提で話しているのは分かっているけど。
( +211 ) 2010/09/27(月) 12:38:50
( +212 ) 2010/09/27(月) 12:43:26
医者の卵 トレイスは、麦藁帽の男 オリヴァーをハリセンで殴った。
( a69 ) 2010/09/27(月) 12:44:58
なーんか信じるルールの上で喋ってるのか、
ガチで喋ってるのか分からないのが辛いね。
( +213 ) 2010/09/27(月) 12:45:31
ハルカナさんが信じる相手はそこの髭面の酔っ払いだよ。フローレンスを信じるのは指定されたからではないよ。つまりガチ。
( +214 ) 2010/09/27(月) 12:47:11
( -51 ) 2010/09/27(月) 12:51:54
ナルミちゃん>>+208
ハルカナちゃんが確定村側で、しかもこの意見が村の多数派なら、アタシが狩の場合も投げ出したくなるわね。
多数派になり得ることはないと思うし、他の大多数の人がちゃんと見てくれていれば、痛痒を感じないけれど。
どっちかと言うと、アタシがフロレンスちゃんの立場だった時に、この庇われ方はつらいわ。
自分が全く真に見えないことは自覚していて、さりとて表で動こうにも身動きが取れない状況で、発言から真視しますと言われると……
ハルカナちゃんに反応するエッタちゃんやジーマちゃんからは、さらに厳しい指摘がぽんぽん出てくることになるし。
どんどん居たたまれない状況になってくわよねぇ、これ……
( +215 ) 2010/09/27(月) 12:53:35
昨日わかんないって言ったのはね。狼がわたしに何を求めてるのかもわかんなかったの。
おっちゃんが襲撃されない理由として残されてる、なんてのも考えてたの。
でも違った。ただの吊られ要員なんだよね?
はるかなさんとニーナちゃんは白いよ。ニーナちゃん、私の言葉ちゃんと拾って考えてくれてる。信じる人って以上に。占いも霊能も守れなかったから、わたしの白はだれにも見えない。狼ならかばう理由がない。
今更狂襲撃なんてほんとうに今更だから、やっぱりおっちゃんが真なんだろうね。
狼は、ラヴィちゃんか、はうりゅん。
ニーナちゃんには、はるかなさんのこと、信じてほしい。
( 117 ) 2010/09/27(月) 12:57:17
酔っ払い フローレンスは、お嬢様 ヘンリエッタ を投票先に選びました。
歌い手 ハルカナは、酔っ払い フローレンスを抱きしめた。
( A35 ) 2010/09/27(月) 13:00:10
投票はエッタちゃんにしてるね。吊られたらGJでないからジーマのほういいかな?
( *18 ) 2010/09/27(月) 13:00:34
>>117狂COと見ていいのか?
けどちょっとあからさますぎかな…こっちも狂アピに見えるから困る
( +216 ) 2010/09/27(月) 13:01:51
しかしなぁ…狼ほぼ勝ちの村にしては村側も頑張ってると思うんだけど…どうなんだろう。
分かんないな。
( +217 ) 2010/09/27(月) 13:04:49
ひゅん。
LW(ラストウルフ)とLM(ラストマz…村人)の勝負にまで持ち込んでほしいな、とは願うね。
( +218 ) 2010/09/27(月) 13:08:28
作家 ヒグラシは、どろん*
( a70 ) 2010/09/27(月) 13:08:36
ざっくり読み直して考えてたんだけど…今日占襲撃の時点で素直にカリン様狼じゃないのかなぁ。PPの可能性を狼側が消すのは勿体無い気がするー。
で、襲われたケネヌさんが真視されてたのならブレンダさんは人と見て放置枠。
ラヴィオリさん悩みどころだけど、今日黒出された後全くデニースさんに反応してないんだよね。狼なら相手が偽だと少しなりとも主張しないかなぁ?という疑問がちょっぴり。白め。
ハルカナさんは狂ぽいけど狼もないとは言えないから、デニースさんの後にボクなら吊っておきたい位置。
ニーナちゃんかハウルさんの可能性大ってとこで最終日かなぁ。ニーナちゃんはフローレンスさん吊られた後の考察を見たい気もするなぁ。
( +219 ) 2010/09/27(月) 13:10:25
>>+215
なるほどー。そういう見方もあるね。
確かにフローレンスさんも表に出にくいし、色々言われ放題だし、大変かなぁとは思うかも…。
というかみんなも、変な空気にさせちゃってたらごめんね。
何となくもんにょりしたので、つい。
( +220 ) 2010/09/27(月) 13:13:19
司書 ナルミは、ボクもどろん(ついじゅー**
( a71 ) 2010/09/27(月) 13:15:08
( *19 ) 2010/09/27(月) 13:17:59
フロレンスちゃん>>117は、一応狩視点と読めるけれども。
狼残数がおかしなことになってるわね。
ハルカナちゃんとニーナちゃんを信じて、ケネヌメさん真とすればブレンダちゃんも白。
そうすると、残るのはラヴィちゃんとハウルちゃん。
でも、フロレンスちゃん視点、
A.リッキーちゃんとトレイス先生のどちらかが狼
B.デニーズちゃんとカリン様が両狼
このどちらかを確信できない限り、ラヴィちゃんとハウルちゃんが両狼って可能性も残るのよ。
なのに、ラヴィちゃんとハウルちゃんのどちらかが狼だと言い切っちゃったのは、灰狼1が見えている狼の視点漏れねえ。
( +221 ) 2010/09/27(月) 13:18:32
少年 リックは、ここまで読んだ。 ( b72 )
ナルミちゃん>>+219
ニーナちゃんはケネヌメさんから白出てなかったっけ?
ケネヌメさん襲撃で、カリン様真は消えたわね。
カリン様真なら、共有者襲っとけばPPにできた可能性大だし。
ケネヌメさん狂はどうかなー。
ブレンダちゃんかニーナちゃんが狼なら、襲撃による真印象付けは考えるんじゃないかしら。
( +222 ) 2010/09/27(月) 13:22:34
愛を探す ジョニーは、というところで、アタシもどろどろん(溶けた**
( a73 ) 2010/09/27(月) 13:23:27
司書 ナルミは、>>+222あ、ほんとだ。…あれ?呪われそうな位置しか残ってな(**
( a74 ) 2010/09/27(月) 13:24:45
そういえばハウルさんって、ラヴィさん白は否定しても黒要素は挙げてないね。
( -52 ) 2010/09/27(月) 13:36:46
( +223 ) 2010/09/27(月) 13:44:21
でも、PPはむずかしいんじゃないか?
霊能者が消えたわけだし、狼からも狂からも残存数がはっきりしないのは、COしにくい状況だと思うぜ。
( +224 ) 2010/09/27(月) 13:47:10
>>+224
いよいよLWが吊られそうになったら、
PPに賭けて狼COとかありそうだな。
( +225 ) 2010/09/27(月) 13:59:54
見習い看護婦 ニーナは、鳩レースでフローレンスを抱きしめた。
( A36 ) 2010/09/27(月) 14:15:20
ぴょこっ。
クジンシーちゃん>>+224
ハルカナちゃんとフロレンスちゃんが両狼じゃないなら、4日目時点で狂2生存は結構信じられたと思うのよ。
あとは、ケネヌメさん狂・カリン様真を狼が見切っていたなら、PPできたんじゃないかしら。
ま、PPに踏み切って失敗したらえらいこっちゃだから、やらない可能性も結構あるかしらねえ。
( +226 ) 2010/09/27(月) 14:18:47
狂人 カリンさん、ブレンダさん
人狼 ハルカナさん、フローレンスお姉さま、デニースさん
か?
票
4フローレンス
4ラヴィ
1デニース
になりそうか予感。
ヤバイけど「信じるルール」があるから見守るしかないか。
( -53 ) 2010/09/27(月) 14:19:22
ついでにツッコミ。
フロレンスちゃん>>117
ニーナちゃんにハルカナちゃんを信じて欲しいなら、狼なら自分を庇うはずが〜だけじゃ足りないと思うのよね。
庇い方がおかしいって疑問をニーナちゃんは持ってるんだから。
( +227 ) 2010/09/27(月) 14:21:02
さらにおまけで、ラヴィちゃん白要素アゲ!
村ルール的に自分は生きてても吊られても微妙と>>58、ボソッと言ってたのよね、ラヴィちゃん。
彼女が勝ち筋から組み立てていくタイプなのは言うまでもないけれど、自分の生死も村勝利の道筋に組み込んで考えてる姿が、素直な村視点に見えて白かったわ。
( +228 ) 2010/09/27(月) 14:25:18
それにしても……
この調子で行くと、地上は7日目にハウルちゃんのハァレムと化すわね。
ヒグラシちゃんの反応が、今からたのし……心配だわぁ。
( +229 ) 2010/09/27(月) 14:28:08
( +230 ) 2010/09/27(月) 14:29:15
え、アタシは良いのかって?
ハウルちゃんは誘惑になんて負けないと信じてるわ!
( +231 ) 2010/09/27(月) 14:29:28
愛を探す ジョニーは、剣客 夕霧突然の登場に、逆カエルジャンプで驚きを表現。
( a75 ) 2010/09/27(月) 14:30:02
( a76 ) 2010/09/27(月) 14:31:55
麦藁帽の男 オリヴァーは、BGMに「強く儚い者たち」を流している。
( a77 ) 2010/09/27(月) 14:35:02
夕霧ちゃんてばマジメっ娘ねえ!
謝ることじゃないわよ。リアクション芸人的に考えて。
( +232 ) 2010/09/27(月) 14:35:09
愛を探す ジョニーは、麦藁帽の男 オリヴァーの曲に合わせて、即興で歌ってみた。もちろん曲は知らない。
( a78 ) 2010/09/27(月) 14:35:48
ああ、▼デニースさんに合わせてもらう手法がある!
でもリアル優先だから、ジーマさんハウルさんは▼フローレンスさんのままで来られないか。そういう趣旨の村だし。
票割れより、ランダムに賭ける方が良いと判断し、表では言わないこととします。(混乱防止)
悔しいな…
( -54 ) 2010/09/27(月) 14:36:29
( -55 ) 2010/09/27(月) 14:37:25
( +233 ) 2010/09/27(月) 14:40:44
ニーナちゃん→ケネヌメ真の補強
それ以外→『何故残されてるのか』にもってく
って感じになると思う。ぎしあんあおるなら残してもおもしろいかもだけど、素直に白視してくれてるとこ残す方がいいってのはよく聞くな。
……これでさいご。つらい状況に残しちゃってごめんね。
( *20 ) 2010/09/27(月) 14:40:50
気になったんだけどハウルさんって、ラヴィさん白には否定的だけど、黒要素挙げてたっけ?
( 118 ) 2010/09/27(月) 14:41:20
クジンシーちゃん>>+233
賭けに出るならどこかしらね〜。
実は4日目にカリン様吊ることになった時点で、PP狙える状況ができてたりして。
( +234 ) 2010/09/27(月) 14:44:17
ハルカナちゃん>>118
そういう言い方は疑い振り撒きにしか見えないわねえ。
挙げてたっけ?じゃなくて、発言見てきた上で「挙げてないんだけど、これっておかしくない?」と言うべきじゃないかしら。
( -56 ) 2010/09/27(月) 14:46:28
剣客 夕霧は、とびうおの〜アーチをくぐって〜宝島についた頃〜…♪ ( b79 )
ハルカナさん…うーん。
なんか思い込みが激しいなぁ。
( +235 ) 2010/09/27(月) 14:47:55
さて、今日はどうあっても共有噛みだろうな。
ジーマがこっちに来るのは50%といったところか。。。
来んなよ。
( +236 ) 2010/09/27(月) 14:49:09
ちなみに、今見てきたら、ハウルちゃんは今日時点でもちゃんと>>56でラヴィちゃん黒要素(黒塗り疑惑)を挙げてるわね。
これを黒要素挙げと見るか、ただの疑い返しと見るかって問題はあるけれど。
( -57 ) 2010/09/27(月) 14:49:31
ハルカナちゃん>>118
ハウルちゃんなら、>>56でラヴィちゃんによる黒塗りを指摘してるわねえ。
今日以前の発言までは、めんどいから見に行かないけど。
( +237 ) 2010/09/27(月) 14:51:48
[目を覚ますと、そこには凄いタイトルの本が置かれていた。少し驚きつつも、頁をめくる表情は楽しそうだ]
ヒグラシさん、面白いなあ。私は、こんな本がなくても、普通にハウルさん派ですよ?くす。
ヌの人は、私の黒い考察(笑)に返信ありがとうございます。ちょっと反応見たかったので満足です。
ヌの人は、結局今はラヴィさん狼派でしたっけ?
[流れる曲に耳を傾けつつ、本の続きを読んでいる**]
( +238 ) 2010/09/27(月) 14:51:51
愛を探す ジョニーは、お嬢様 ヘンリエッタが落ちてくる方に100万ジンバブエドル。
( a80 ) 2010/09/27(月) 14:52:46
はうるを うたがう やつなんて
みんな きえてしまえば いいんだ
じーまも はるかなも きえてしまえばいいんだ
ぶれんだも ねたましいから きえてくれ
らざにあも ねたましいから きえてくれ
あとのは どうでもいいから きえてくれ
くけけ くけけけ くけけけけけけけけ
そっか ぼくが けせば いいんだ
( +239 ) 2010/09/27(月) 14:55:23
/*
エピローグになったらすべきこと
ハウルにネタにしまくってごめんなさいとちゃんと言う。
*/
( -58 ) 2010/09/27(月) 14:56:36
( a81 ) 2010/09/27(月) 14:57:09
愛を探す ジョニーは、作家 ヒグラシからそっと距離を取り、鍋を被って丸くなった。
( a82 ) 2010/09/27(月) 14:57:44
作家 ヒグラシは、Σ ハッ いま僕なにか言った?
( a83 ) 2010/09/27(月) 14:57:56
フローレンス、本当お疲れ。狩人CO止めたほうがよかったのかな。どっちがよかったんだろう…。
( -59 ) 2010/09/27(月) 14:58:14
ジンバブエ・ドルのレート
9月27日現在0.22397円ってことは…
223,966.25円か…(´-ω-)トオイメ
( -60 ) 2010/09/27(月) 14:58:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る