人狼物語(瓜科国)


469 F1905再戦4 人狼戦隊ウルフマン〜そして伝説へ(田中的意味)〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


居眠り怪人 コーネリアス

あ、花が………食べてる…(バリバリ)

カリメロ>>44
我ら怪人にとってウルフマンこそ悪だ! 悪ならば何でもありだろう 子供達のヒーローという観点からはノーコメントだ

初回で田中が夜の街に繰り出すのは事故と割り切るとして、拷問係が残り続けるのも危険なんだよな 罠の仕掛け先も難しいときたもんだ

( 71 ) 2010/04/23(金) 19:35:49

【独】 ヤブ医者怪人 ビンセント

ビンセントってジョニー・デップみたいだよね。

( -27 ) 2010/04/23(金) 19:43:30

【赤】 女幹部 ローズマリー

まぁ、どんなことで疑われるかわかったもんじゃないからね。
私も潜伏できるとは限らないけど。
でも、騙るのなら回収係は旨味が少ないかもしれないわね。
この編成だと。

( *30 ) 2010/04/23(金) 19:43:35

【赤】 栗アフロ怪人 ドリス

ちょっと考えてみたけど。
5COだと田中が騙ってると見られて、拷問係&回収係全ローラーで、本当の田中が生き残るパターンになりそう。
回収係を騙るのは、普通だと真回収係を道連れにするためだよね。今回の編成だと、確定回収係なら、田中が覚醒して夜のタナカになったら、いい田中の餌になるだけだし。それを考えると、回収係を騙るメリットが薄いって事かな?

( *31 ) 2010/04/23(金) 19:47:16

女幹部 ローズマリー

難しいわね。
とりあえず回収係は拷問係の対抗が一通り終わるのを待って考えたいわね。二人ならCOさせて、三人なら後日にCO待ってもいいと思う。

( 72 ) 2010/04/23(金) 19:52:36

【墓】 おやつ怪人 ヘンリエッタ

[>>+18の飲み物を選んだ]

ソフィアお姉さま、頂かせてもらいますわね。

( +35 ) 2010/04/23(金) 19:54:35

おやつ怪人 ヘンリエッタ2(6)あら、わたくしとしたことが。。。

( a11 ) 2010/04/23(金) 19:54:59

【墓】 おやつ怪人 ヘンリエッタ

[アールグレイの温かな香気を楽しんでいる]

( +36 ) 2010/04/23(金) 19:55:22

【墓】 おやつ怪人 ヘンリエッタ

そう、タナカさんが目指すのは先ずは拷問される事だと思いますのよ。

病院送りにならない程度に、初日、二日目、そうですわね。
初日の拷問先が一番、パンダさんにならずによろしいんじゃなくて?

そのために動くのなら、寡黙にならないように動くと思いましてよ。寡黙さんが初日の拷問対象になるのはありませんもの。そう、初日の拷問対象には回収係らしい人を外す傾向もありますの。

非能力者らしい動きをするかもしれませんわね。

( +37 ) 2010/04/23(金) 20:00:31

【赤】 眼鏡怪人 セシリア

確定した回収係に、覚醒した田中が買収を二回。それが一番厄介なパターンなのよね、爆破されにくいし、私らの必殺技も効かなくなる。そのかわり判定が分からなくなるので適当になるので分かりやすくなるかもだけど。

私たちは買収されても変化しない強い力を持ってるから平気だし、田中から私達が買収されたかそうでないかは分からない。 
ともすれば買収手数だけ消費させることも可能。

( *32 ) 2010/04/23(金) 20:01:00

【墓】 おやつ怪人 ヘンリエッタ

あまりタナカさんに気を取られると、肝心のウルフマン対策がお座なりになりかねませんわ。

拷問は統一で、黒狙いで積極的に狙うのがいいと思っております。

( +38 ) 2010/04/23(金) 20:02:44

【赤】 眼鏡怪人 セシリア

・・・・2−2かしらね? 

暗闇で洗脳した怪人(狂)がどう動くかにもよるけれど。

( *33 ) 2010/04/23(金) 20:03:26

女幹部 ローズマリー

方針を決めるために幹部を表に出すという意見には反対かな。
初回で田中が目覚めてしまうのはかなり事故になってしまうけど、普通にすすめていけば拷問に当たるのってそこまで低い確率でもないと思う。

一方、ウルフマンたちはすすめて行くうちに必ず幹部を襲ってくる必要がでてくるわ。そのときに幹部が田中のお誘いを受けている状態はできる限り避けたほうがいいんじゃないかと思うの。ウルフマンが襲撃してくることになれば夜の街に行っちゃうしね。
幹部がタナカ化してしまうのは避けたいわ。

( 73 ) 2010/04/23(金) 20:06:16

【赤】 栗アフロ怪人 ドリス

気剣卵食眠女
非非拷非非非

残:メイ、カミーラ、ヨシコ、ドルバ、ハーヴェイ、セシリア、マンジロー、くるっぽー、アケミ、ドリス
と、現状の状況も貼りつつ。

確かに、確定回収係が買収されるパターンは、アタシたちにもキツイわね。その場合、あたしたち視点じゃどうやっても病院送りできないわけだし。出来るとしたら、怪人視点でも、罠師のCOくらいしかないんじゃないかなあ。

( *34 ) 2010/04/23(金) 20:10:12

【独】 栗アフロ怪人 ドリス

うーみゅ。さてさてどうしたものかにゃー。

アタシは完全に占い師特化仕様の人だから、騙るなら占い師なんだけどね。
霊は真偽問わずろくな目にあわない…orz

こっち陣営になるなら、どうせなら洗脳怪人やりたかったにょ。とほほ。

( -28 ) 2010/04/23(金) 20:13:44

【独】 気障怪人 ユーベール

/*

ちょこっと覗き。
拷問係の候補はカリメロ殿か、ふむ。

自分どうしたら良いんやろ。出るべきかどうかさえ悩むわ。

*/

( -29 ) 2010/04/23(金) 20:15:05

【赤】 女幹部 ローズマリー

私も詳しいことはわからないけど、たぶん確定した回収係を二回噛む必要はないんじゃないかしら。
一回噛んで田中にしてしまえば、後は私たちが回収係に必殺技をかけて、勝手にタナカにしてくれるのだから。

( *35 ) 2010/04/23(金) 20:21:06

【赤】 女幹部 ローズマリー

考えてみたけど、どうするのがベストかは難しいわね。
さっきの論理でいくと、タナカ対策を考えたときに回収係は確定させてしまうのは得策ではないかもしれない。
もしかしたら、怪人側も私たちも普通にすすめてなるにまかせるのが一番の近道かもしれない。
そもそも、私たちがタナカ噛みに失敗して、こちらが向こうに交渉を持ちかけても信じてくれるかどうかもわからないしね。

( *36 ) 2010/04/23(金) 20:26:09

【赤】 栗アフロ怪人 ドリス

いや、2回噛んでしまえば、確実にタナカに出来るのは、田中陣営には有利だと思うよ。2人居れば、一気に買収速度が2倍になるからね。
それに、確定回収係だと、罠師がついてる可能性も高いわけだし。アタシたちが必殺技をかけられない可能性もあるもの。
……騙りたい反面、タナカ対策を考えるなら2−2かな、とは思ってる。

けど、問題。タナカ対策ばかり考えてると、怪人対策がうまくいかないかもしれないのよね。普通にやって勝つためには、2−2と3−1、どっちがいいんだろう。実はアタシ、普通の編成ってあんまり経験ないから、どっちがいいのかよくわからないんだよね…

( *37 ) 2010/04/23(金) 20:28:28

【赤】 栗アフロ怪人 ドリス

つまり、タナカ対策はあんまり考えない、って方に一票。

( *38 ) 2010/04/23(金) 20:31:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17)

悪の幹部 ケヴィン
1回 残965pt 飴
玉葱学生 メイ
23回 残289pt 飴
玉葱盗賊怪人 カミーラ
22回 残181pt 飴
ホステス ヨシコ
15回 残547pt 飴
玉葱剣士怪人 エシャロット
18回 残0pt 飴
ドンホラーの息子・璽恩具 サン・ドルバ
15回 残502pt 飴
書生怪人 ハーヴェイ
23回 残127pt 飴
眼鏡怪人 セシリア
13回 残505pt 飴
玉子怪人 カリメロ
27回 残104pt 飴
用心棒怪人 マンジロー
15回 残544pt 飴
内閣総理怪人 くるくるくるっぽー
20回 残15pt 飴
玉葱フード怪人 ステラ
21回 残68pt 飴
ホステス アケミ
20回 残401pt 飴
女幹部 ローズマリー
26回 残113pt 飴
居眠り怪人 コーネリアス
10回 残661pt 飴
栗アフロ怪人 ドリス
20回 残67pt 飴
気障怪人 ユーベール
23回 残236pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ヤブ医者怪人 ビンセント (1d)
見習い看護婦 ニーナ (1d)
嘘つき怪人 ケネヌ (1d)
おやつ怪人 ヘンリエッタ (1d)
紅茶怪人 ソフィア (1d)
ちょびひげ怪人 グレン (1d)
厨二怪人 ダークネスゴッドムーン (1d)
麻雀怪人 テツヤ (1d)
バスケット怪人 ミツイ (1d)
玉葱怪人一年生 キャロル (1d)
上の空怪人 ルーさん (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■