421 【F1905再戦3】人狼戦隊ウルフマン〜年末特別編
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
新型 インフルエンザ の能力(吸血)の対象が 仕事明けの サンタクロース に自動決定されました。
リス型怪人 タミフル の能力(襲う)の対象が 御令嬢 ヴィヴィアン に自動決定されました。
リス型怪人 タミフルは影羅に投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。(ランダム委任)
新型 インフルエンザ は たま に投票した。(ランダム投票)
仕事明けの サンタクロース は たま に投票した。
たま は 御令嬢 ヴィヴィアン に投票した。
リス型怪人 タミフル は 新型 インフルエンザ に投票した。(ランダム投票)
御令嬢 ヴィヴィアン は 影羅 に投票した。
執事 ディーン は たま に投票した。
影羅 は リス型怪人 タミフル に投票した。
たま は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、御令嬢 ヴィヴィアン が無残な姿で発見された。
新型 インフルエンザ は、仕事明けの サンタクロース の血を吸いました。
仕事明けの サンタクロース は、血を吸われ、血人 になりました。
現在の生存者は、新型 インフルエンザ、仕事明けの サンタクロース、リス型怪人 タミフル、執事 ディーン、影羅 の 5 名。
公証人 の死亡が確認されました。死者の遺言が公開されます。
( +0 ) 2010/01/05(火) 15:00:25
( +1 ) 2010/01/05(火) 15:00:28
( +2 ) 2010/01/05(火) 15:00:30
( +3 ) 2010/01/05(火) 15:01:07
( *0 ) 2010/01/05(火) 15:01:20
……おやおや、続きますか。
たま様ヴィヴィアンお嬢様お疲れ様でございます。
( 0 ) 2010/01/05(火) 15:01:38
( +4 ) 2010/01/05(火) 15:01:43
( +5 ) 2010/01/05(火) 15:01:45
( +6 ) 2010/01/05(火) 15:01:48
うはwwwwwwww
遺言すくねぇwwwwwwwwwwwwww
( +7 ) 2010/01/05(火) 15:02:34
ヴィヴィアンとたまお疲れ様だきゅー。
ユーラクの遺言がやっぱりひどいきゅ。
( 1 ) 2010/01/05(火) 15:02:59
( +8 ) 2010/01/05(火) 15:03:11
>タミフル
もし時間とか不安だったらぁ、
今のうちにセットしてついでにコミットしといちゃっといても大丈夫だと思うっスよぉ
( +9 ) 2010/01/05(火) 15:03:11
( 2 ) 2010/01/05(火) 15:04:13
一次会の最後なんだから少しはまともな言葉を残した方がいいんだきゅ。
こんなのをずっと守ってたヴィヴィアンが報われないきゅ……。
( 3 ) 2010/01/05(火) 15:04:51
ヴィヴィアン、たまお疲れ様。
遺言少ないのは、そもそも公証人分かってる人が少なかったんじゃないか?
しかしヴィヴィアンあのRPで公証人だったんだな。
( +10 ) 2010/01/05(火) 15:04:57
/*
本日のらんだむー!
<<新型 インフルエンザ>>様に投票だお!
*/
( -0 ) 2010/01/05(火) 15:05:08
執事 ディーンは、新型 インフルエンザ を投票先に選びました。
>>1 レモネード
ヒドくねーよw
一番まともじゃん!(だからこそアレなわけだが)
地上組的には「ユーラク?そんなのもいたっけね」になってそうだぜ。
( +11 ) 2010/01/05(火) 15:05:49
( 4 ) 2010/01/05(火) 15:06:05
今数えたんスけどぉ、この8日間で合計3票しか潰し投票をもらっていないサンタはぶっちぎりでパネェすよぉ……
( +12 ) 2010/01/05(火) 15:06:24
よく考えると遺言書ける=公証人が生きてるのは表では予想できたのかな。婚約者で死んでる可能性もあったけど。
( +13 ) 2010/01/05(火) 15:06:25
ヴィヴィ&たま、おつかれっスよぉ
忙しそうっスけど、まったりどうぞぉ
( +14 ) 2010/01/05(火) 15:07:08
遺言はメモ履歴にございます。
コミットはいかがいたしましょうか。
( 5 ) 2010/01/05(火) 15:07:43
>>+12
ある意味表に残り続けてるほうがつらそうだしな。
色々と愛されてるんだろう。
( +15 ) 2010/01/05(火) 15:07:49
霊血|狼|吸|照
血血|狼|吸|照
このどっちかってことか。▼吸▲照以外なら今日で終わるな〜
( +16 ) 2010/01/05(火) 15:08:02
( 6 ) 2010/01/05(火) 15:08:27
……コミットしてもいいんじゃないスかね
[とディーンをちらちら見ながら言ってみる]
( +17 ) 2010/01/05(火) 15:09:56
( 7 ) 2010/01/05(火) 15:10:18
インフル → 吸血鬼
サンタ → 霊能者
タミフル → 智狼
ディーン → 血人
影羅 → 照坊主
…で地上メンバーはFAかしらー。
( -1 ) 2010/01/05(火) 15:11:19
trrrr....
おぅトナカイ?
何だよ大丈夫だって*12殿様蛙*ジャーキーはもう買ったから心配すんn…ちなう?
さっき潰れたたまを搬送したが、たまも怪人だったって?
ばっかだなーあんなかわいい奴が怪人な訳ねぇじゃねーか!
[受話器から飛び出す罵詈雑言]
うへぇ、スマンスマン、悪かったって……
まぁそんならとりあえずslateblue◆のカリカリパックとマタタビ酒81杯ふるまってやんな。
( 8 ) 2010/01/05(火) 15:11:35
>>+13
「公証人が婚約後に死んだ場合、本来は非表示になる遺言記入欄は表示されたままになります。」
らしいぜ。
だから地上視点だと、公証人が桃ってる可能性は否定できなかったんだな。
( +18 ) 2010/01/05(火) 15:11:56
>>7
む、やはりクイーンか。
読み返せば一発なのだろうが、手元にない。困った。
( +19 ) 2010/01/05(火) 15:11:56
頼むwwwwww
ブルーヘブンいかせてwwwy
このままじゃまじ生存敗北するwwww
せめて襲撃死させてwwww
初日から潰れフラグ立ててるのにランダ神のいじわるwwxw
( -2 ) 2010/01/05(火) 15:12:02
>>8 サンタ
サンタ吸血されてなかったのか。
じゃあほぼ「霊血|狼|吸|照」で決まりかぁ。
( +20 ) 2010/01/05(火) 15:13:04
( 9 ) 2010/01/05(火) 15:13:07
揃ってるみたいだし、コミットもありそうには見えるんスけどね
( +21 ) 2010/01/05(火) 15:14:09
きゅきゅ
[
遺言把握したもきゅ。
コミットは、実行するにしても23〜24時ぐらいでいいもきゅかね。
]
( 10 ) 2010/01/05(火) 15:14:20
コミットはしていいかなと思ったら無言で押しとけばいいんじゃないか?
いきなり潰れてても泣かない(笑)
( 11 ) 2010/01/05(火) 15:14:36
>>7
エラリー・クイーンでございましたか、失礼致しました。
あ、サンタクロース様まだいらっしゃったのですね。
失念しておりました[追従]
( 12 ) 2010/01/05(火) 15:15:05
執事 ディーンが「時間を進める」を選択しました。
……ということはぁ
噛まれず吸血されず求婚されず下駄も当たらず魚も跳ねず吊るされもしない
サンタクオリティパネェ………
( +22 ) 2010/01/05(火) 15:16:01
>>+20
サンタ殿はすでに吸血されてて、実はサンタ殿=団長殿って可能性があるぞ!
まあ、すでに死んでるって言ってたからないんだろうが。
( +23 ) 2010/01/05(火) 15:16:05
【仕事終了CO\(^o^)/】ワーイ
えー。ぬちゃけ終わると思ってたぜ。
LK分からん。
さくっと終わらすならディーンに委任してコミットでいいかなと思う俺。
>>9
酷ぇ!w
すっかりダンマリさんだが、一応いるぜ!?
( 13 ) 2010/01/05(火) 15:16:06
本日夜から明日はあまり顔出しが出来ない可能性がございますので、ぽちっとなー
( -3 ) 2010/01/05(火) 15:16:08
( -4 ) 2010/01/05(火) 15:16:28
投票を委任します。
仕事明けの サンタクロースは、執事 ディーン に投票を委任しました。
仕事明けの サンタクロースが「時間を進める」を選択しました。
執事 ディーンが「時間を進める」を取り消しました。
私はLK[ラスト怪人]様の居場所を把握しておりますが、折角ランダ村なので最後までランダムで決着を付けたい気も致します。
( 14 ) 2010/01/05(火) 15:20:45
( +24 ) 2010/01/05(火) 15:21:22
襲われないと敗北確定☆だしねぃー。
まあそこはいいんだけど。
今日夜23時が厳しいなあ。
( -5 ) 2010/01/05(火) 15:21:55
>>14
あー、そうか…すまんすまん。
じゃ、せっかくだから俺は<<執事 ディーン>>に入れるぜ。
( 15 ) 2010/01/05(火) 15:22:20
仕事明けの サンタクロースは、執事 ディーン を投票先に選びました。
( +25 ) 2010/01/05(火) 15:22:40
>>+22
サンタが宴会でリア充に爆発物をしかけたいと願う気持ちがようやく分ったよ。
( +26 ) 2010/01/05(火) 15:22:56
( 16 ) 2010/01/05(火) 15:23:26
あ、しまった……と思うのも後の祭りでございますね。
うっかり確定情報を洩らしてしまいました。
失礼致しました。
( 17 ) 2010/01/05(火) 15:23:41
>>9 影羅の発言はほんと癒されるよ。
[しみじみと]
( +27 ) 2010/01/05(火) 15:24:42
この村の狼は4名。
サンタ様が2狼見つけても、LKかどうかまでは把握できなかった・かつ憑狼がもういない(私が居場所を把握できている)ことをばらしちゃったね。
( -6 ) 2010/01/05(火) 15:25:32
( 18 ) 2010/01/05(火) 15:26:02
いやいや、こっちこそ無粋だったぜ。すまんな。
そしてまたトンボ帰りだ。まーたなー**
( 19 ) 2010/01/05(火) 15:26:21
>>+25
たま潰れちまったみたいだね
>>17
気にするんじゃないよ自己紹介のうっかり属性を再確認したけどあんたの男前ぶりがそれで減じることなんてないからね。
( +28 ) 2010/01/05(火) 15:26:22
そういや公証人の存在自体すっかり忘れていたよヴィヴィアンが公証人とはねぇ
ヴィヴィアン&たま宴会会場で今までお疲れ様だよ
[そう語ると4(6)(1オレンジジュース2コーラ3水4紅茶5珈琲6青汁)を飲み後にした**]
( +29 ) 2010/01/05(火) 15:30:40
ロールから推測したのも入れれば俺様視点では消去法でインフル&タミフルがどっちそっちで入れ代わるかどうかくらいで一応宴会場メンバーの役職はわかるわけだな。
騙りがなければの話だが。
インフルタミフルがどっちがどっちなのかはさっぱりだが(笑)
( 20 ) 2010/01/05(火) 15:32:29
6dにディーンが血人化したC狂。
その日は木蘭(占い師)しかブルーヘブンに行ってないから吸血鬼地上は確定。
シオンは狩か闇狩。
たま怪人でヴィヴィ公証人確定。
で、今地上には霊狼血吸照……でいいんだよね?
サンタやシオンが騙りでなければの話だが。
( -7 ) 2010/01/05(火) 15:37:55
憑狼のこともたまには思い出してやってください(さめざめ)
( +30 ) 2010/01/05(火) 15:39:34
( +31 ) 2010/01/05(火) 15:40:20
影羅は、ランダム を投票先に選びました。
俺様が今日酔い潰そうとするやつはランダ神にお尋ねするかな。
( 21 ) 2010/01/05(火) 15:42:09
>>+30
まあ、飲んで忘れるんだ。[>>+29の5(6)を温めて渡した。]
あのスネヲの練習してたユーラクを思い出すとw と、笑っちゃダメだな、慰めないと。
ほら、下手に女性キャラと入れ替わってワレに狙われることが無かったと思えば、そのまま潰れて良かったと思えないか?
( +32 ) 2010/01/05(火) 15:43:26
レモネードが言葉を覚えたあたりで、入れ代わってるっつー推理もできるかね。
( +33 ) 2010/01/05(火) 15:43:48
( +34 ) 2010/01/05(火) 15:47:23
なんだ、コーラクか
(ごくごくごくごく)
ぷはあ、ごっそさん
( +35 ) 2010/01/05(火) 15:48:36
( a0 ) 2010/01/05(火) 15:49:05
修道女 ユーリエは、ここまで読んだ。 ( b1 )
( +36 ) 2010/01/05(火) 15:49:18
悪の幹部 ケヴィンは、御令嬢 ヴィヴィアンに、お疲れ様。
( a2 ) 2010/01/05(火) 15:49:39
新型 インフルエンザは、ランダム を投票先に選びました。
新型 インフルエンザは、ランダム を能力(吸血)の対象に選びました。
ヴィヴィアンお疲れ。
>ケヴィン
外見は女でも、裏では素でいくつもりだったからなぁ……
( +37 ) 2010/01/05(火) 15:55:17
レディ、お疲れ様です。
二次会の会費は53万円となっております。
[乾麺の笑みを浮かべながら]
( +38 ) 2010/01/05(火) 15:56:16
>>19
いえ、私のわがままでもございますので、謝らないでくださいませ。
私も本日の予想をし、コミットしておきました。
では失礼致します。**
( 22 ) 2010/01/05(火) 15:56:42
執事 ディーンが「時間を進める」を選択しました。
>>+37
素の部分が、おーってとこがあったので大丈夫だ(失言
まあ、恋愛RPは他の人のに期待だったので、桃ログ無しが悲しくて仕方ない…。
>>+38
2次会会費いるならワレが払うべきかもな。18万円使ってくれ。
( +39 ) 2010/01/05(火) 16:01:58
謎の男 たかしは、自警団長 ヘクターの顔にお湯をかけて3分待った **
( a3 ) 2010/01/05(火) 16:05:06
自警団長 ヘクターは、あづ、あづ、あづーいー!!!
( a4 ) 2010/01/05(火) 16:06:34
悪の幹部 ケヴィンは、自警団長 ヘクターに、冷やさないとと>>+29の3(6)をかけた。
( a5 ) 2010/01/05(火) 16:12:14
( a6 ) 2010/01/05(火) 16:16:00
残りのうち30(35)万円だけ払っておくわ。
あとはディーンからとってちょうだい。
( +40 ) 2010/01/05(火) 16:35:44
( +41 ) 2010/01/05(火) 16:36:06
昨日の。
恋愛…かわからないけど。
□5.プロ読まずに入ったら、既に夫婦だったことなら。ちょっとした誤字で離婚の危機になったw
( -8 ) 2010/01/05(火) 16:43:57
わお。
まだ続いてたwww
ビビアン、たま、いらっしゃーい。ってたまはずっといるけどw
おー、遺言公開されてる!
( +42 ) 2010/01/05(火) 16:45:23
影羅が「時間を進める」を選択しました。
影羅が「時間を進める」を取り消しました。
( +43 ) 2010/01/05(火) 17:07:01
( 23 ) 2010/01/05(火) 17:24:56
( +44 ) 2010/01/05(火) 17:27:32
影羅が「時間を進める」を選択しました。
影羅が「時間を進める」を取り消しました。
現在:霊血|狼|吸|照
▼狼→「霊血|吸|照」で公陣営勝利(血人は負け)
▼吸▲血→「霊|狼|吸|照」で公陣営勝利
▼吸▲霊→「血|狼|照」で狼陣営勝利
▼吸▲照→「霊血|狼」で最終日突入
▼霊▲吸&ディーン吸血→「狼|吸吸|照」で公陣営勝利
▼霊▲吸&吸血失敗→「血|狼|吸|照」で公陣営勝利(血人は負け)
▼霊▲照&ディーン吸血→「狼|吸吸」で公陣営勝利
▼霊▲照&吸血失敗→「血|狼|吸」で公陣営勝利(血人は負け)
▼霊▲血→「狼|吸吸|照」で公陣営勝利
( +45 ) 2010/01/05(火) 17:41:21
▼照▲吸&ディーン吸血→「霊|狼|吸吸」で公陣営勝利
▼照▲吸&吸血失敗→「霊血|狼|吸」で公陣営勝利(血人は負け)
▼照▲霊→「血|狼|吸」で公陣営勝利(血人は負け)
▼照▲血&サンタ吸血→「血|狼|吸吸」で公陣営勝利(血人は負け)
( +46 ) 2010/01/05(火) 17:50:46
影羅が「時間を進める」を選択しました。
影羅が「時間を進める」を取り消しました。
( -9 ) 2010/01/05(火) 17:54:06
▼血▲吸&サンタ吸血→「血|狼|吸|照」で公陣営勝利(血人は負け)
▼血▲吸&吸血失敗→「霊|狼|吸|照」で公陣営勝利(血人は負け)
▼血▲霊→「狼|吸|照」で公陣営勝利(血人は負け)
▼血▲照&サンタ吸血→「血|狼|吸」で公陣営勝利(血人は負け)
▼血▲照&吸血失敗→「霊|狼|吸」で公陣営勝利(血人は負け)
色々ぬけてそーだけど、
▼吸▲霊→「血|狼|照」で狼陣営勝利
▼吸▲照→「霊血|狼」で最終日突入
この2パターン以外は、(血人の勝利は置いといて)公陣営勝利って感じか……。すげぇな。
( +47 ) 2010/01/05(火) 17:56:17
さらに今日▼吸▲照で「霊血|狼」の最終日になった場合、
▼霊▲血→「狼|吸」で公陣営勝利(勝敗判定が襲撃よりあとに入るため)
▼霊▲なし→「血|狼」で狼陣営勝利
▼血▲霊orなし→「狼」または「霊|狼」で狼陣営勝利
▼狼→「霊血」で村陣営勝利
ここでやっと村側にも勝機が出てくるけど、
相変わらず公にも勝ち目がある……と。
( +48 ) 2010/01/05(火) 18:02:40
黒い雷神 ユーラクは、公がゲシュタルト崩壊してきた。
( a7 ) 2010/01/05(火) 18:03:11
( +49 ) 2010/01/05(火) 18:06:03
まあ、今日終了じゃなかったことで、インフルがランダムでやってるの確定だな。
終わらせるつもりならインフルがディーン吸血すればいいから、第3陣営勝利で終わるんじゃなかろうか。
( +50 ) 2010/01/05(火) 18:07:57
自分の勝敗は別にいーけど、
どういうパターンでどこが勝つのかは検証してみたいんだよなw
( +51 ) 2010/01/05(火) 18:10:00
RP傾向は色々ごまかしが効くけど、
こういう参加姿勢的なものはスケスケになるよなぁ。
全体的に多弁で、ガチ村じゃないのに空気読まずにガチってたら俺かも。
この間もそれで中身当てられたし。
( -10 ) 2010/01/05(火) 18:16:38
ウルフキッズ編の自分の発言を読み返してきたけど、
見物人のくせしてかなり上から目線でアイタタタだぜ……
ごめんーごーめーんー!
( -11 ) 2010/01/05(火) 18:26:40
( a8 ) 2010/01/05(火) 18:27:33
黒い雷神 ユーラクは、ここまで読んだ。 ( b9 )
( +52 ) 2010/01/05(火) 18:35:21
てゆーか
血吸われてらwwww
けど吸血鬼にはならんだろうなぁww
( -12 ) 2010/01/05(火) 18:58:47
/l、
(゚、 。`フ みゃあ。
」 "ヽ 中の人がマジインフルに
()ιし(~)〜 やられたみゃぁ。
( +53 ) 2010/01/05(火) 19:16:14
/l、
(゚、 。`フ たみふるのんで頑張るみゃぁ。
」 "ヽ
()ιし(~)〜
( +54 ) 2010/01/05(火) 19:17:04
/l、
(゚、 。`フ それじゃおやすみなさいみゃあ。
」 "ヽ
()ιし(~)〜
( +55 ) 2010/01/05(火) 19:18:01
>>+53
たま、大丈夫なのか?
無理せずゆっくり休んでおくれ。
( +56 ) 2010/01/05(火) 19:18:11
( +57 ) 2010/01/05(火) 19:23:41
>>+53
ぎゃー、季節性か……。
リアルタミフルに頑張ってもらわねぇとな。おやすみ。
つーわけでレモネードはみるくを助けてやるんだぜ!
( +58 ) 2010/01/05(火) 19:25:37
( +59 ) 2010/01/05(火) 19:25:50
( -13 ) 2010/01/05(火) 19:27:36
/l、
(゚、 。`フ かわりにぱちたまが
」 "ヽ がんばるみゃあ・・・
()ιし(~)〜
( +60 ) 2010/01/05(火) 19:28:15
>>+58 俺
ここでみるくのインフルを「季節性」と断定口調で言うのは、
「みるくの中身予想してある要素」だよなぁ。
当たってるかどうかはシラネ。
( -14 ) 2010/01/05(火) 19:30:43
/l、
(゚、 。`フ みゃあ。
」 "ヽ みんないっしょみゃあ
()ιし(~)〜
( +61 ) 2010/01/05(火) 19:34:56
/l、
(゚、 。`フ ほんものがいないと、
」 "ヽ がんばれないみゃあ・・・
()ιし(~)〜
( -15 ) 2010/01/05(火) 19:35:40
( +62 ) 2010/01/05(火) 19:54:19
悪の幹部 ケヴィンは、いた!
( a10 ) 2010/01/05(火) 19:55:56
( +63 ) 2010/01/05(火) 19:56:26
……オレっちの鳩の予測変換がなかなかファンキーっスよwww
ソニーエリクソンかい
( +64 ) 2010/01/05(火) 19:57:42
/l、
(゚、 。`フ
」 "ヽ こんばんみゃあ
()ιし(~)〜
( +65 ) 2010/01/05(火) 19:59:17
SONYが可愛くて困る。こんな愛らしい人はウルフマン村に居ただろうか……
( -16 ) 2010/01/05(火) 19:59:22
( -17 ) 2010/01/05(火) 20:00:10
>>+53
/l、
(゚、 。`フ
」 "ヽ リアル大事にだみゃあ
()ιし(~)〜
( +66 ) 2010/01/05(火) 20:00:29
( +67 ) 2010/01/05(火) 20:01:07
( a11 ) 2010/01/05(火) 20:01:26
zzz
γ⌒ヽハ,,ハ
("_) (-ェ-,,) でもちょっとしずむみゃあ**
( +68 ) 2010/01/05(火) 20:02:35
修道女 ユーリエは、ここまで読んだ。 ( b12 )
( a13 ) 2010/01/05(火) 20:03:12
ってぇ、たまー!
お大事にっスよぉ!!
タミフル効き目早いスけどぉ、安静にしないと後ひくっスからね?
人狼やってちゃダメっすよぉ?
( +69 ) 2010/01/05(火) 20:03:56
( a14 ) 2010/01/05(火) 20:06:18
沈んでいかれるw
ううーん。何してようかな。
そういえばこんな夢を見たんだよ。
<<仕事明けの サンタクロース>>と<<新型 インフルエンザ>>が柑子◆色の空間で*04シベリア虎*について延々とかたってるんだ。そのいきおいったらもう*06土星*が爆発するんじゃないかと思ったね。
でもそこで{小学生 スネヲ}が察そうと現れてこういったの、「やつらの放つ*03ホームラン*は危険だ!萌葱◆色の服を着てれば安全だけどね」
そんな無茶な、とあたしは神の視点で思ったんだけど、でも、[酔っ払い サラマンダー]が((狂人))だっていうから、まあ信用することにしたんだよね。
( +70 ) 2010/01/05(火) 20:15:53
( -18 ) 2010/01/05(火) 20:16:57
まあそんなこんなで、<<リス型怪人 タミフル>>と<<影羅>>は仲直りして、って最初のふたりと違うじゃん!て混乱していたら、突然あたりは胡粉◆と砺茶◆のマーブル模様になった。
あーこれみたことある、青い猫型ロボットの映画か何かだ。と悟ったね。
んで、そこで初めてユメだって気がついたんだよ。
せっかくユメなら何かしないとね!って、
あたしは[黒い雷神 ユーラク]に*11岩燕*の格好をさせてみることにしたんだ。
( +71 ) 2010/01/05(火) 20:18:59
これがまた*08半吉*ばりに似合いまくりでね!
あんまりにあうものだから、*08海王星*のコンテストに出場させることにしたんだよ。コンテストの審査員は、{謎の男 たかし}{浜辺の少女 フラン}{小学生 スネヲ}の三人。
それぞれ86点79点88点…を出した。
( +72 ) 2010/01/05(火) 20:20:45
結構な高得点でそ?
結局そのコンテストでは10(10)位をゲット。
向日葵◆色のメダルをもらったんだ。
( +73 ) 2010/01/05(火) 20:21:50
そんで、その後、彼は*08柴犬*にぐんにゃりとbisque◆になりつつ変化したかと思うと、
「ありがとう{小学生 スネヲ}、僕はもう元に戻れるよ!さよーならー!」
といいながら消えていったのよね。
( +74 ) 2010/01/05(火) 20:24:50
あたしじゃないの?!スネヲなの?!
と思いはしたけれど、まあそれはそこはユメだしね。*08ポテンヒット*をぶちかましてやることで溜飲を下すことにしたわ。
まあそんなユメ。
( +75 ) 2010/01/05(火) 20:25:45
( +76 ) 2010/01/05(火) 20:26:46
ランダムで遊ぼう…
よし!
今までいったことのない店で3(5)点の商品を購入するぞー。
( -19 ) 2010/01/05(火) 20:30:45
( -20 ) 2010/01/05(火) 20:30:58
( a15 ) 2010/01/05(火) 20:47:12
( a16 ) 2010/01/05(火) 20:53:40
終わってねぇのなwww
やるなラ神。
さすがにここまで来たらコミットだろー
ってわけで、ちょわーーーっす!!!
( +77 ) 2010/01/05(火) 20:54:34
たまがインフルエンザの魔の手に…。
……猫インフルエンザ?
とにかく、安静にな。水分しっかりとれよ。
お大事に…。
( +78 ) 2010/01/05(火) 20:56:37
( +79 ) 2010/01/05(火) 20:57:10
黒い雷神 ユーラクは、自分に岩燕コスが似合うということを知った。
( a17 ) 2010/01/05(火) 20:58:20
_,,,
_/::o・ァ こすぷれしてみたちゅん。
∈ミ;;;ノ,ノ
ヽヽ
( +80 ) 2010/01/05(火) 20:59:33
( +81 ) 2010/01/05(火) 21:03:28
>>7:59>>7:60
特にAは視点漏れとは思わんな。
「私(A)と『あなた』は死刑囚ではない(BCDEの中に死刑囚がいる)」と解釈すれば、別段変な言葉とは思えん。『あなた』の質問に対する返答だしな。
俺の回答は、あえて「死刑囚はC」としてみる。以下考察。まぁこじつけではあるが。
( +82 ) 2010/01/05(火) 21:05:10
全員の返答を簡略化してみる。
A「私は死刑囚ではない」
B「私は死刑囚が誰だか知っている」
C「私は死刑囚が誰だか知っている」
D「私は死刑囚ではない」
E「私は死刑囚ではない」
ニュアンスは異なるが、大筋としてはこんなもんだろう。
( +83 ) 2010/01/05(火) 21:05:23
これってうそつき問題じゃないのかな?
死刑囚=うそつき にして解くやつ…
頭働いてないから だめだけど
( -21 ) 2010/01/05(火) 21:07:20
ここで考えてもらいたいのが、返答順がA→B→C→D→Eであること。明記されていないが、C「私『も』知っている」に注目。
『あなた』が次に「では誰が死刑囚なのか」を聞くことは間違いない。
さて、C=死刑囚と仮定し、Cの回答する番だとして、Cの気持ちになってもらいたい。
Cが「私は死刑囚ではない」と回答したとする。D、Eは嘘をつかないから、まず「私は死刑囚ではない」との返答が来ることが予想される。
Bのみが「死刑囚を知っている」と回答した状況では、『あなた』が次に「では誰が死刑囚なのか」を聞くことは間違いない。
判りやすくその様子を人狼に例えると、
B「占CO。Cは●」ACDE「村人CO」
という状況。
対して、Cも「死刑囚を知っている」と回答した場合、こうなる。
B「占CO。Cは●」C「占CO。Bは●」ADE「村人CO」
どちらもADEは白確定。BとCの一騎打ちとなるが、どちらの方がCが吊られやすいかで考えると、断然前者だろう。
Cが死刑囚なら、「私も死刑囚を知っている」と言ったほうが誤認を誘いやすい。
( +84 ) 2010/01/05(火) 21:17:28
( +85 ) 2010/01/05(火) 21:18:13
( +86 ) 2010/01/05(火) 21:18:35
そしてごめん。
勢いだけで考察してみたが、打ち止めだwwwww
やっぱりわかんねwwwwわはははwwwww
( +87 ) 2010/01/05(火) 21:20:10
違う方向からのアプローチもしてみようと思ったんだがな…。
まぁ無理でしょ。
( +88 ) 2010/01/05(火) 21:21:24
世界の ソニーは、テキ屋 ゴンズプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a18 ) 2010/01/05(火) 21:23:00
( a19 ) 2010/01/05(火) 21:23:56
( +89 ) 2010/01/05(火) 21:26:05
世界の ソニーは、テキ屋 ゴンズのほっぺは とてもかたかった!
( a20 ) 2010/01/05(火) 21:27:39
自警団長 ヘクターは、テキ屋 ゴンズに柔軟剤を流し込んだ。
( a21 ) 2010/01/05(火) 21:29:15
>>a20
ほっぺでたこ焼きも作れないレベルだぜ
風呂いってくるー。
コミットしそうな流れになったら呼んでくれー。すぐあがってくるから。
( +90 ) 2010/01/05(火) 21:29:21
>へくた
俺まだ喉いっぱいあんのにwww
柔軟剤www死ぬwww
( +91 ) 2010/01/05(火) 21:30:18
世界の ソニーは、テキ屋 ゴンズいってら〜 あたしもちょっと抜ける!**
( a22 ) 2010/01/05(火) 21:30:43
( +92 ) 2010/01/05(火) 21:49:51
( +93 ) 2010/01/05(火) 21:51:21
( +94 ) 2010/01/05(火) 21:52:25
( a23 ) 2010/01/05(火) 21:52:40
修道女 ユーリエは、ここまで読んだ。 ( b24 )
黒い雷神 ユーラクは、ここまで読んだ。 ( b25 )
( +95 ) 2010/01/05(火) 22:04:11
>>+84
あっれぇ〜、なんかぁゴンちゃんマジに考察とかしちゃってぇ〜、超ロックなんスけどぉwww
超ホットな感じじゃないスかぁ?
オレっちもやってみようかなぁwwwww
[...は厨二仮面を外して、真面目眼鏡をすちゃっと装着した]
( +96 ) 2010/01/05(火) 22:12:32
>>7:59>>7:60
私は本日の昼間に、この問いに対して、あまりに前提が足りないと述べた。
それについて少し検証を行ってみようか。
E 「私は一度も罪を犯した事がない」
まずこのEの回答を取り上げて考える。
「罪を犯していない=死刑囚でない」
この前提は成り立たないと考える。
人類の歴史を振り返ってみよう。凶悪な死刑囚とされた人間たちの中に、実際は無実であった者がこれまで一人も存在しなかったであろうか?
また「嘘をつく」ということについての定義もあいまいである。
もしもこのEが真に心から「自らは罪を犯したことなどない」と確信を持って信じていた場合、それを「彼は嘘をついている」と断じることは可能であろうか?
( +97 ) 2010/01/05(火) 22:15:09
更にはその「罪」という言葉も定義されていない。
法律違反のことを指すのであろうか?
それではこの問いは何処の、そしていつの法治的国家または地域におけるものであろうか。
或いは倫理的な罪のことであろうか?極端に言えば人間の原罪のようなものを指すのかもしれない。
多分に宗教的・修道的な考え方であり、そこに絶対的な正しさは存在し得ない。
ゆえにこのEの回答から、問いかけを行った私が得られrるじょszfdぃうjmj;……ちょ……ちょ……ちょりーーーーーーーーーーっすwwwwwwww
マwwwwジwwwwwパネェwwwww
真面目眼鏡の効果持続時間短すぎないスかぁwwww
プギャ――――――――wwwww
[...は眼鏡を捨てて再び厨二仮面をかぶった]
( +98 ) 2010/01/05(火) 22:15:33
( -22 ) 2010/01/05(火) 22:17:05
( +99 ) 2010/01/05(火) 22:17:37
わんこにTKS、ちょわーーーっす!!
俺ついにわかっちまったぜ!!
文の行間を読むんだよ。これで間違いない!!
( +100 ) 2010/01/05(火) 22:19:48
A 「私は死刑囚ではない。他の4人の中にいる」
B 「私は死刑囚が誰かを知っている」
C 「私も誰が死刑囚であるかを知っている」D 「私は誰が死刑囚かは知らない」
E 「私は一度も罪を犯した事がない」
私はある事に気付いた。
よく見るとBの目は宙をさ迷い、小刻みに震え、汗をかき、ブツブツと「やめろやめろやめろバレたくないバレたくないバレたくない」と呟いている。
さて、一人を選んだら見事死刑囚を当てることが出来た。
では死刑囚は誰だろうか?
( +101 ) 2010/01/05(火) 22:20:07
やっぱ俺たちに真面目眼鏡は無理だぜwwwww
ちょわーーーーーっすwwwwwちょめwwwちょりwwww
( +102 ) 2010/01/05(火) 22:22:27
A 「私は死刑囚ではない。他の4人の中にいる」
B 「私は死刑囚が誰かを知っている」
C 「私も誰が死刑囚であるかを知っている」
D 「私は誰が死刑囚かは知らない」
E 「私は一度も罪を犯した事がない」
まさかとは思いますが、この「死刑囚」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が厨二病であることにほぼ間違いないと思います。
( +103 ) 2010/01/05(火) 22:23:05
( +104 ) 2010/01/05(火) 22:23:25
ちょりーーーーーっスwwwwちょちょちょちょりーーーーーっスwwwwww
( +105 ) 2010/01/05(火) 22:23:47
A 「私は死刑囚ではない。他の人間の中にいる」
B 「私は死刑囚が誰かを知っている」
C 「私も誰が死刑囚であるかを知っている」
D 「私は誰が死刑囚かは知らない」
E 「私は一度も罪を犯した事がない」
ここで私は、ある事に気付いた。
私の手にはべっとりと血の付いた鉈が握られ、衣服も元の色が判らないくらいに真っ赤に染まっているのだ。
B「私は死刑囚が誰かを知っている」
C「私も死刑囚が誰かを知っている」
BとCは口を揃え、真っ直ぐに私を見据えている。
( +106 ) 2010/01/05(火) 22:29:41
B「私は死刑囚が誰かを知っている」
C「私も死刑囚が誰かを知っている」
BとCはゆっくりと立ち上がり、私の方へと近づいてきた。
B「私は死刑囚が誰かを知っている」
C「私も死刑囚が誰かを知っている」
A「私にも死刑囚が誰かがわかった」
D「私にも死刑囚が誰かがわかった」
E「私にも死刑囚が誰かがわかった」
やめろ!!近寄るな!!来るんじゃない!!!!
私の傍に近寄るなぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!
( +107 ) 2010/01/05(火) 22:29:52
>>+104
うはwww熱燗www
ゴンちゃんwwwわかってるっスねぇwwww
( +108 ) 2010/01/05(火) 22:30:09
謎の男 たかしは、テキ屋 ゴンズのおちょこに熱燗をガンガン注いだ。
( a26 ) 2010/01/05(火) 22:30:50
テキ屋 ゴンズは、謎の男 たかし、おっとっとっと…。まま、TKSさんもどーぞどーぞ…
( a27 ) 2010/01/05(火) 22:32:35
( +109 ) 2010/01/05(火) 22:38:48
皆様こんばんは、
二次会会場では盛り上がっておいででしょうか。
( 24 ) 2010/01/05(火) 22:40:00
A 「私が死刑囚だ」
B 「いや、私が死刑囚だ」
C 「何を言う、私が死刑囚だ」
D 「馬鹿言っちゃいけない、私こそが死刑囚だ」
E 「えっと、じゃあ私が死刑囚だ」
ABCD「どーぞどーぞ!!」
E「えっ」
( +110 ) 2010/01/05(火) 22:40:24
( +111 ) 2010/01/05(火) 22:40:46
( +112 ) 2010/01/05(火) 22:41:04
/*
もうちょっとでおわるのかしらー。
どうかにゃ。
つか、今日夜(もうちょっとして)から、これなくなりそうな予感です。
折角のエピだったら話せない、あるいは連続コミだったらあわせられない、
リアル事情ですまんね><
*/
( -23 ) 2010/01/05(火) 22:42:07
5人の中から死刑囚を見つけ出す…?
っふ……邪気眼を持たぬ物にはわからんだろう……。
が…あ…離れろ…死にたくなかったら早く俺から離れろ!!
エターナルフォースブリザード!
一瞬で死刑囚の周囲の大気ごと氷結させる。死刑囚は死ぬ!
これで解決
( +113 ) 2010/01/05(火) 22:44:38
ソムリエール 木蘭は、入ってくると何かのメモを二次会の壁に貼った。
( a28 ) 2010/01/05(火) 22:44:52
( +114 ) 2010/01/05(火) 22:45:26
み……皆何を真面目に考察なんてしているんだい私には無理だよ考察なんて私のガチ脳は死んじまったんだよ。
それでも流行ならやるからみていな。
>>7:59>>7:60
先ずは前提の『目が覚めたら自分の他に5人の人間がいた。横にあったメモには、この中に一人凶悪な死刑囚がいて、それを殺さない限りは自分が殺されてしまう。
』の部分から検討しようじゃないか。
( +115 ) 2010/01/05(火) 22:45:28
この状況は人狼的に云うと死刑囚と云う名前の人狼がいてそれを探し出さないと殺害されると云うことだね当然ながらその部屋の中の人々は毎日一人を死刑囚候補として殺害していく事になるね。
( +116 ) 2010/01/05(火) 22:45:43
そのために初日に他の人に質問したらしいじゃないかいその行為は白要素だね紛れ込んだ怪しい奴を探し出す先ず第一のポイントは質問する事だからねここでも人狼のポイントをきちんと捉えているよ。
( +117 ) 2010/01/05(火) 22:45:53
A 「私は死刑囚ではない。他の4人の中にいる」
そりゃそうだよ狼が自分の事を狼だと云うものかいでも白黒要素は不明だね敢えて黒要素を探せば『他の4人の中にいる』と質問者が白である事を何故か知っている事だよ微黒要素だね。
( +118 ) 2010/01/05(火) 22:46:16
B 「私は死刑囚が誰かを知っている」
Bは死刑囚を知っているとまで言い切っているよこりゃ占い師COかもしれないね?きっと狂人か占い師だよ素村じゃないね。
( +119 ) 2010/01/05(火) 22:46:31
A「村人CO」
B「占い師CO」
C「占い師CO」
D「対抗しません」
E「天然狂人です」
人狼に例えたらこんな感じ?
( +120 ) 2010/01/05(火) 22:47:21
C 「私も誰が死刑囚であるかを知っている」
Cも狂人か真の可能性があるねBとCの発言を良く精査して真を探さないといけないよ。真占い師を見つけるのが勝利の鍵だからね。
でも狂人ならご主人様への誤爆には気をつけるんだよ。
[何故か遠い目をしながら……]
( +121 ) 2010/01/05(火) 22:47:33
D 「私は誰が死刑囚かは知らない」
Dこりゃダメだね初参加かもしれないよこんな事を云ったら即初回吊り候補に回されるよ死刑囚(人狼)を探していないって云われてね。
( +122 ) 2010/01/05(火) 22:47:50
まあ、真面目に考えるなら、前提条件をどこにするかを考えないとな。
( +123 ) 2010/01/05(火) 22:47:58
E 「私は一度も罪を犯した事がない」
そりゃ最初の夜だよ最初の襲撃はこれからだろうよ。
こりゃ怪しい発言だね黒要素たっぷりだよしかも一度も罪を犯した事が無い奴なんているかい?どんな奴でも小さな嘘は付くさちょっとした罪は自覚無しに犯しているかもしれないしね。死刑囚(狼)の可能性がかなり高いよ。
>>+120 ゴンズ
そんな感じだろうね私がまとめたものをさらっと一発言でするなんてなんて男だよ。
( +124 ) 2010/01/05(火) 22:48:52
そして次の日からBとCは華々しく占い師COをするんだろうね。
言い換え有りみたいだから何と云うんだろうね?看守ってところかね。
少人数村だから霊も狩人も居ないよ構成はダ村村占狼狂かもしれないねもしかしたらDがダミーかもね?
( +125 ) 2010/01/05(火) 22:49:34
きっと翌日になるとDが仰向けに死んでいてメモを使ってキリング希望者を募るんだよもちろんグロな描写だよ1室に閉じ込められているんだからねグロ描写後には発狂RPをするんだよ村の情報欄にはエログロ有りもアイコンがあるから派手にやるんだろうね。
( +126 ) 2010/01/05(火) 22:49:45
え?誰が死刑囚かだって?グロ村の話じゃなかったのかい?
[きょとんとした目をして5(5)を振った]
( +127 ) 2010/01/05(火) 22:50:13
ソムリエール 木蘭は、答えはEだよ、ラ神がそういっているよ
( a29 ) 2010/01/05(火) 22:50:33
>>+123
・「わたし」は死刑囚ではない
・この後に質問は出来ない(聞けてしまったら、BとCに聞いて1人か2人に絞れてしまう)
・死刑囚になるためには、何らかの罪を犯す必要がある。また、Eが言う罪とは日本の基準に合わせ、逮捕されるレベルの罪である
とりあえずこんな感じ?
フツーの問題にするには。
( +128 ) 2010/01/05(火) 22:50:57
/*
つか、さむーい!
鼻の奥が痛くなってきたぞ。
鼻炎系カゼの兆候かしらん。
*/
( -24 ) 2010/01/05(火) 22:51:01
>>+120
わらったwwww
ムーランさんもすごいねぇ、ていうか普通にすごいよ!
( +129 ) 2010/01/05(火) 22:51:39
( +130 ) 2010/01/05(火) 22:52:04
>>7:59
あなたは死刑囚であるあなたを殺さなければ(自殺)、死刑囚であるあなたが殺されてしまう(刑の執行)のかもな。
だからBとCは濁して回答したんだな。
( +131 ) 2010/01/05(火) 22:55:29
>>+128
死刑囚になるにはかなり条件があるんだよ先ずは刑法上で死刑を課し得る刑じゃないとね殺人罪等数はかなり少ないねその上日本では裁判の判例的な量刑相場があるからね永山基準とか云うのかねその判例基準に沿う感じだねしかもこれからは裁判員制じゃないか地裁レベル限定とは云えなかなか難しいよ死刑になるのは。
日本じゃなくて架空の国の死刑の方がベターかも?
( -25 ) 2010/01/05(火) 22:56:10
>>+131
新解釈!!
っていうか、一番辻褄が合うわwww
もう答えこれじゃね?
( +132 ) 2010/01/05(火) 22:58:08
あ、でもそーっすっとAの言葉がやっぱりネックになんのか。
うーん。まぁ不完全な問題ってのはわかってるんだけどよw
( +133 ) 2010/01/05(火) 22:58:52
人も集まってきたなー。
そろそろコミットしよぅぜー。と俺の希望。
エピ長くなるし。
( +134 ) 2010/01/05(火) 22:59:56
>>+128
まあ、分かりやすくEは私は死刑囚ではないでいいと思う。
あとは死刑囚は絶対に嘘をついているとか、そもそもの発言少しいじる必要があるかもね。
( +135 ) 2010/01/05(火) 23:00:07
その前に部屋の鍵は開いているのかい?
空いているのなら自宅に帰りなよ(流行り病で倒れました)
( +136 ) 2010/01/05(火) 23:02:19
>>+134
コミット人数は1/3〜2/3みたいだよコミットして終りかと思ったらユーラクがまとめていた状況みたいに人血狼でまだ続くとかなったりね即コミットをすればいいんだけどね。
( +137 ) 2010/01/05(火) 23:05:05
>>+135
「死刑囚は自分のことが死刑囚だとわかっている」っていう前提もあったから、そうなるとADEの全員が「私は死刑囚ではない」という意味の発言になる。
この3人の差が、後は発言順しかなくなるんだよな。
加えて、BCも「誰が」死刑囚とは言っていない。
結果としてBCとADEの2グループに綺麗に分かれてしまい、「一人」に絞る手段が無くなってしまう。
ちゃんとした問題にするなら、ここをなんとかしなきゃな。
( +138 ) 2010/01/05(火) 23:05:55
影羅が「時間を進める」を選択しました。
影羅が「時間を進める」を取り消しました。
こっちにいる者もだいぶ静かになったよな。
やはりみな酒でぐでぐでになり始めたのだろうか。
( 25 ) 2010/01/05(火) 23:08:27
>>+131
死刑囚は嘘をつくかもしれない、つまり記憶をなくしあなたは五人の中にいると結果として嘘をついてたんだな。
( +139 ) 2010/01/05(火) 23:08:28
( +140 ) 2010/01/05(火) 23:09:45
>>+138
まあ、普通は矛盾ができてそれを探すものだからなぁ。
それっぽいだけに色々考えれるが、問題としては不完全かな。
( +141 ) 2010/01/05(火) 23:10:44
>>25 影羅
地上に酒でもさらに追加して酔いやすい状況を作ろうじゃないか。
[適当なお酒とツマミをこそっと差し入れた**]
( +142 ) 2010/01/05(火) 23:11:22
なんだか難しくなってきて夢オチでいいじゃんと思う自分が出てきたよ。死刑囚の話。
( +143 ) 2010/01/05(火) 23:12:53
( a30 ) 2010/01/05(火) 23:13:45
よくある問題はこんな感じだよな。
テキトーに作ったから、うまく出来てるかは知らんwww
A「DとEは死刑囚ではない」
B「AかCかEが死刑囚だ」
C「Eが死刑囚だ」
D「私は死刑囚ではない」
E「AかCかDが死刑囚だ」
※死刑囚は嘘をついています
( +144 ) 2010/01/05(火) 23:14:51
これは影羅さま、こんばんは。
そうでございますね、宴会は思っていた以上に長いですし。
……何か飲まれますか?
[先日のようにカクテルを作る準備をしながら]
( 26 ) 2010/01/05(火) 23:18:30
( 27 ) 2010/01/05(火) 23:19:15
( +145 ) 2010/01/05(火) 23:23:28
>>+144
うむ、そんな感じだな。
やるかやられるかの話見てるとなんとなく昔みたリアル人狼をやりたくなってきたな。
自分吊られて、食われて本当に勝利なのか、生き残ってこそじゃないのかってことで、生き残りが村、狼の勝利条件ってやつ。
占い師が信頼得て村の指導者として護衛してもらったり、狼に媚売るのがでたり…どれが生き残れるのかね。
( +146 ) 2010/01/05(火) 23:23:45
>>+146
「たのむ、ダミーだが生き残らせてくれ!」
てのは誰に言えばいいのだ?
( +147 ) 2010/01/05(火) 23:25:36
コミットはどうなんスかねぇ。
見たところまだしてても3人ってことスか?
( +148 ) 2010/01/05(火) 23:25:53
悪の幹部 ケヴィンは、自警団長 ヘクターに、敗北おつ。
( a31 ) 2010/01/05(火) 23:26:44
( +149 ) 2010/01/05(火) 23:27:31
>>+148
四人がしてれば、2/3はオーバーするはずだからなぁ。
2〜3がコミットってことか。多分3人?
( +150 ) 2010/01/05(火) 23:29:09
>>+149
個人戦は個人でやりながらも、狼全員倒せば村勝利じゃないか?これは生き残りが勝利だから、狼3残ってもエピ突入で生き残り村人は勝利扱いだな。
RP重視だが推理はしたほうが有利に働くならするべきだし、しないほうがいいならRPしてたほうがいい。
( +151 ) 2010/01/05(火) 23:31:03
きつい……でございますか……
[しばし考え]
では……
ニコラシカ、はいかがでございましょうか。
( 28 ) 2010/01/05(火) 23:32:45
>>+151
なるほどなー。俺もそーゆーの一回やってみたかったりする。
ただ、狼勝利時の「狼は残った村人を喰らいつくし…」ってコメントをどう解釈するかが難しそうだw
( +152 ) 2010/01/05(火) 23:33:19
「ニコラシカ」
コニャック 60ml
砂糖 20g
レモンスライス 一枚
作り方:グラスにコニャックを投入してレモンスライスで蓋をする。
その上にメジャーカップで固めた砂糖を乗せる
解説:異色カクテル。なんと口の中で酒を混ぜる。
レモンスライスと砂糖を同時に貪る。そして口の中でよく混ぜてから(飲み込まずに!!)コニャックを全て呑む。そして全てを口の中で適度に混ぜてから飲み込む。文字で説明しにくいですね。
とてもおいしいのだが、強烈すぎる昇天カクテルとしても有名。
( 29 ) 2010/01/05(火) 23:34:00
さて、今日はクイズの流れっぽいから、ここで俺も一つ出題しよう。
●●●
これが基本形な
( +153 ) 2010/01/05(火) 23:34:20
悪の幹部 ケヴィンは、テキ屋 ゴンズに、そこは見なかったことにするんだw
( a32 ) 2010/01/05(火) 23:34:27
( +154 ) 2010/01/05(火) 23:34:32
( +155 ) 2010/01/05(火) 23:34:41
( +156 ) 2010/01/05(火) 23:34:53
( +157 ) 2010/01/05(火) 23:35:03
テキ屋 ゴンズは、>>a32 見なかったことにするんだなww俺何も見てねぇぜwww
( a33 ) 2010/01/05(火) 23:35:45
( -26 ) 2010/01/05(火) 23:36:37
二次会会場の方々にも……
1ブランデーエッグノックホット
2テキーラ・サンライズ
3サムライロック
4ジャマイカパンチ
5ブラックルシアン
などいかがでございましょうか。
( 30 ) 2010/01/05(火) 23:39:46
えーとー
詳細はめんどいので略!じぶんでしらべてね!
( -27 ) 2010/01/05(火) 23:40:20
まあ、元々人狼が実際にでたら自分はどうするかって村だったしな。生存勝利だけど、狼に食われるくらいなら自分は吊られるってのもありだ。敗北だが。
そしてこの系統は苦手なんだよな。うーむ。
2がでてないから2だ!とか思ったが、2として考えても法則分からないな。
( +158 ) 2010/01/05(火) 23:40:27
>>30
3(5)いただくぜ。
気が利くな、オッサン。
( +159 ) 2010/01/05(火) 23:40:51
>>30
1個も分からないが、ディーンが用意してくれたんだし2(6)でももらおう。
( +160 ) 2010/01/05(火) 23:41:17
サムライな感じだぜ!!!
……どんな酒だろう?青色?
>>+158
答えは3だぜwww
もっかい同じパターンで出題。
●●●●●
これが基本形な。
( +161 ) 2010/01/05(火) 23:43:28
( +162 ) 2010/01/05(火) 23:43:38
では、私はそろそろ仕事に戻らせていただきます。
これより、そして明日は来られても一言二言の顔出し程度になりそうでございます。
エピで多くの方とお話をできそうな時に大変申し訳ございません、では失礼致します。**
( 31 ) 2010/01/05(火) 23:43:39
( +163 ) 2010/01/05(火) 23:43:46
( +164 ) 2010/01/05(火) 23:43:57
( +165 ) 2010/01/05(火) 23:44:05
( +166 ) 2010/01/05(火) 23:44:14
テキーラ・サンライズ。テキーラにオレンジジュース、それにグレナディンシロップか。
よく分からないが、飲みやすそうなのかな。
( -28 ) 2010/01/05(火) 23:44:18
>>31
お疲れ!!
また明後日にでもいっぱい喋れるのを期待してるぜ!!
( +167 ) 2010/01/05(火) 23:44:55
( +168 ) 2010/01/05(火) 23:46:03
昇天カクテル(笑)
あ、ありがとな。
これで俺様も昇天できるかな。
( 32 ) 2010/01/05(火) 23:47:24
悪の幹部 ケヴィンは、テキ屋 ゴンズに、1個目の問題の答え聞いても1個目の正解が分からない時点で無理だw
( a34 ) 2010/01/05(火) 23:47:25
影羅は、執事 ディーンに礼を言ってからニコラシカを飲みほした。
( A0 ) 2010/01/05(火) 23:48:09
>けびん
二個目も一個目も、全く同じ理屈の問題だぜ!!
( +169 ) 2010/01/05(火) 23:48:25
悪の幹部 ケヴィンは、テキ屋 ゴンズに、それが分かってるから1個目の正解出せない時点で無理なんじゃないかw
( a35 ) 2010/01/05(火) 23:50:33
テキ屋 ゴンズは、悪の幹部 ケヴィン、ふふふふ、頑張れ!!w
( a36 ) 2010/01/05(火) 23:51:37
コニャックを口に入れる前にレモンスライスを先に飲み込んでしまった。
( 33 ) 2010/01/05(火) 23:52:40
この手のゲームは持ちネタがいくつかあるが、BBS形式で出題できるのはこれくらいかなー。
さっきの問題のヒントは、「流れ」にある。
( +170 ) 2010/01/05(火) 23:53:17
悪の幹部 ケヴィンは、頭が沸騰した。うーむ…他の人にも挑戦してもらいたいから回答はエピか独り言にでも。
( a37 ) 2010/01/05(火) 23:56:23
( 34 ) 2010/01/05(火) 23:57:05
うむ。
回答はエピで。
今日はコミットなさそうだなー。残念。期待してたんだが。
( +171 ) 2010/01/05(火) 23:58:19
んじゃこーゆーのはどうだ。
有名問題だが。
見た目の同じ玉が9個あります。
このうち8個は同じ重さですが、一つだけ少し重いです。(手に持っても判りません)
天秤を二回使い、重さの違う玉を見つけ出しなさい。
( +172 ) 2010/01/06(水) 00:00:21
( A1 ) 2010/01/06(水) 00:02:58
>>+157は3だと思うの!
二問目の方はちょっとつっかえてる……
( +173 ) 2010/01/06(水) 00:04:30
悪の幹部 ケヴィンは、わんこ ライカに、こんばんは。わんこは答え分かるのか、凄いな。
( a38 ) 2010/01/06(水) 00:08:20
>>+173
3が分かったなら、二問目のもすぐ出てくると思うwww
よしよしわんこわんこ。頭わしわし
( +174 ) 2010/01/06(水) 00:09:06
( +175 ) 2010/01/06(水) 00:13:00
>>+175
を!流石だな!!
死刑囚考察でも思ったが、ケヴィンも理系な人かな?
( +176 ) 2010/01/06(水) 00:13:58
>>+172
1回目、3個、3個を天秤に乗せる。
つりあったら乗せなかった残り3個に重いのがあり、偏ったらそっちに重いのがある。これで3個にしぼれる。
で、2回目に3個にしぼったのから1個ずつ乗せる。つりあう=乗せなかったの、つりあわない=重いほうが正解と。
( -29 ) 2010/01/06(水) 00:16:07
( +177 ) 2010/01/06(水) 00:17:10
更に問題。さっきよりもっと有名問題。
金貨がいっぱい詰まった袋が10袋あります。
その内9袋は本物の金貨ですが、一つの袋には偽者しか入っていません。
本物の金貨は一枚10gで、偽者の金貨は一枚9gです。
重さの分かる秤(天秤ではない。何グラム、と出てくる電子はかりみたいなもの)を一回だけ使って、偽者の袋を見つけ出して下さい。
( +178 ) 2010/01/06(水) 00:17:26
寝落ちに定評のあるTAKASHIっス……
>>+172
んなん、手で持てばぁ……ってぇ、ゴンちゃんの意地悪〜www
ちょっと真面目に考えちゃったっスよぉ。でも答えはオレっちも灰に埋めといたほうがいいスね。
( +179 ) 2010/01/06(水) 00:17:49
ごんっちの>>+172はわかった。
最初の2問をみてこよっと。
( +180 ) 2010/01/06(水) 00:18:05
お、サラぴんこんばー!!
ぎゅー!!……あちちちち!!
この問題は有名過ぎるので、知ってる人は
「偽者の金貨は一袋ではなく、二袋」バージョンで考えてくれ。
もちろんハカリは一回しか使えないぜ。
( +181 ) 2010/01/06(水) 00:18:44
>>+176
一応理系なんだけど、文系よりましだったからって感じだしな。
( +182 ) 2010/01/06(水) 00:19:23
>>+179
へっへっへ、TKS対策だぜwwww
とりあえず灰で頼む!
( +183 ) 2010/01/06(水) 00:19:40
>>+172
9個の中から適当に3個と3個で量る。これでどの3個に含まれているか特定できる。
3個の中から適当に1個と1個で量る。これでわかる。
適当な答えだなぁ
( -30 ) 2010/01/06(水) 00:20:05
>>+182
あぁ、俺も俺もw
文型よりはマシ、って感じだったぜwww
( +184 ) 2010/01/06(水) 00:20:47
ん、後はぁ……考えずに寝るっスよぉ……
おやすみっス……Zzz
( +185 ) 2010/01/06(水) 00:20:56
( a39 ) 2010/01/06(水) 00:21:17
TKSお休み〜。
ところで一枚10gの金貨って、どんなけ小さいんだwwwとセルフ突っ込み。
「いっぱい詰まった」は、まぁ100枚とか1000枚とか、そのあたりで。
( +186 ) 2010/01/06(水) 00:23:07
>>172
9個の玉を3つのグループに分ける。
1回目:3つに分けたグループのうち、2つを比較する。
傾いたら→傾いたグループの3つ以外を排除。
均等なら→残ったグループの3つ以外を排除。
2回目:残った3つのうち、2つを比較する。
傾いたら→重い玉はそれ。
均等なら→比較しなかった玉が重い玉。
( -31 ) 2010/01/06(水) 00:24:08
悪の幹部 ケヴィンは、二袋難しい…。
( a40 ) 2010/01/06(水) 00:24:24
きゅきゅー
[
1次会がおわっていないのに
2次会へ行くやつが多いもきゅ。
]
( 35 ) 2010/01/06(水) 00:24:32
きゅー
[
ディーンおつかれさんもふ。
とりあえず、ディーンはたまにつづいて
寡黙吊りしておくもふ
]
( 36 ) 2010/01/06(水) 00:25:24
>>35
でも実際、一次会終わってないのに二次会始めるヤツいるよね。
「上司と飲むのめんどくせぇー…。抜け出して飲み直さね?」みたいな。
( +187 ) 2010/01/06(水) 00:26:57
テキ屋 ゴンズは、>>a40 二袋は、それこそ理系じゃないと厳しいと思う。
( a41 ) 2010/01/06(水) 00:27:32
テキ屋 ゴンズは、二袋のヒントは、プログラマならあるいは?って感じ。
( a42 ) 2010/01/06(水) 00:29:03
( -32 ) 2010/01/06(水) 00:30:54
こそこそと
>>+178
これは簡単。
それぞれの袋から1枚、2枚、3枚、4枚…10枚と取り出して量って、550gに足りない分の重さで、何枚取りだした袋が重さが違うコインかわかる。
549gなら1枚取り出した袋、540gなら10枚取り出した袋、だ。
( -33 ) 2010/01/06(水) 00:34:02
>>+181
問題はこっちだな……。
ちょっと考えよう。基本的には同じ理論でいけるはずなんだ。拡張版ってだけ
( -34 ) 2010/01/06(水) 00:36:16
基本1袋と一緒で取り出す数が、1.2.4.8.16.32.64.128.256.512かな。なんかもっと簡単な正解がありそうなんだがなー。
( -35 ) 2010/01/06(水) 00:36:39
悪の幹部 ケヴィンは、テキ屋 ゴンズに、うーむ、正解はでたんだけどなんかもっと簡単なのがある気がする。
( a43 ) 2010/01/06(水) 00:38:17
>>+178
枚数数えればよくない?とか適当なことを言ってみる。いっぱい入ってるなら重さわかるだろう、と(ぁ。
問題文は見覚えあるんだけどなぁ。考え方どうだったっけ。
( -36 ) 2010/01/06(水) 00:38:59
テキ屋 ゴンズは、>>a43 お、マジか!!すげぇ!! 正解は一通りじゃないので、それで間違いなく正解。
( a44 ) 2010/01/06(水) 00:40:02
悪の幹部 ケヴィンは、テキ屋 ゴンズに、袋のコイン枚数が100でも達成できるんだよな?そっちも考えてみないと。
( a45 ) 2010/01/06(水) 00:41:06
A1枚、B2枚……といったふうに、それぞれの袋から違う数金貨を出して、計45枚の金貨を量る。
450gよりも、1g少なければA、2g少なければBが偽。
( -37 ) 2010/01/06(水) 00:41:51
あとはー。
またしても超有名問題なんだが。
ちょうど一時間で燃え尽きる蚊取り線香がある。それを二本使い、45分をはかりなさい。
とか?
( +188 ) 2010/01/06(水) 00:42:13
( -38 ) 2010/01/06(水) 00:42:57
テキ屋 ゴンズは、>>a45 ごめん、二袋で100枚は無理だw それは一袋のときの条件、ってことで。
( a46 ) 2010/01/06(水) 00:43:25
テキ屋 ゴンズは、600枚で達成出来るなら、多分それが理想の数字。
( a47 ) 2010/01/06(水) 00:45:08
悪の幹部 ケヴィンは、テキ屋 ゴンズ考えてた時間を返してくれwww
( a48 ) 2010/01/06(水) 00:45:22
悪の幹部 ケヴィンは、テキ屋 ゴンズに、1袋600枚なら当たりかな。
( a49 ) 2010/01/06(水) 00:45:56
ごんっちー![ほっぺペロリ]
たかしはおやすみーノノ
>>+153〜>>+166 やっとわかった。
金貨の問題は見たことあるけど、すっかり忘れてるなー。
( +189 ) 2010/01/06(水) 00:46:24
>>+181
倍数でいける?
つまり、1枚、2枚、4枚、8枚、16枚、32枚、64枚、128枚、256枚、512枚。
そうすると全部10gなら1023×10=10230g
で、だ。
それより3g軽かったら1枚と2枚の袋が偽物で……
5g軽かったら1枚と4枚の袋……6g軽かったら2枚と4枚の袋…………768g軽かったら256枚と512枚の袋。
これでいけるんじゃない?
もっとスマートな計算式とかありそうだけれど
エセ理系ではこれが精一杯。でも一応解けてるはず!
( -39 ) 2010/01/06(水) 00:47:42
>サラぴん
うひょお、ほっぺがとろけるぜww
………あれ?マジでほっぺ溶けてない?
お、マジでマジで!?さっすがサラぴんだぜー。
んじゃ>>+166はいくつだった?
( +190 ) 2010/01/06(水) 00:49:05
寝る寝る詐欺のTAKASHIっスよぉ
コインの問題の答え2つとも灰に埋めといたっス。
これどんどん拡張できそうっスねぇ
「偽物(9g)の袋が何袋あるかわからない」でも同じ解き方でいけると思ったっスよ
( +191 ) 2010/01/06(水) 00:49:31
テキ屋 ゴンズは、>>a48 すまんwwwwついうっかりwwwwww
( a50 ) 2010/01/06(水) 00:49:48
TKSwwww寝る寝る詐欺とかwwww
やっぱ人狼やるヤツは頭回転速いなぁ。
( +192 ) 2010/01/06(水) 00:51:06
「何袋あるかわからない」でもできるんか!?
ちょっと考えてみよ。。。
( +193 ) 2010/01/06(水) 00:51:42
( +194 ) 2010/01/06(水) 00:52:34
影羅が「時間を進める」を選択しました。
影羅が「時間を進める」を取り消しました。
>>+188
1番目の蚊取り線香の片側からと
2番目の蚊取り線香の両側から火をつける。
両側から火をつけたほうが燃え尽きると30分経過。
もう片方はその時半分残ってるから、そこで反対側の端に火をつける。15分後に燃え尽きる。
30分+15分 =45分
( -40 ) 2010/01/06(水) 00:53:27
( +195 ) 2010/01/06(水) 00:54:31
( +196 ) 2010/01/06(水) 00:55:07
>>+193
いける。
10230gより何g軽いか、で全部判断できる。
1g少なかったら1枚取った袋だけが偽物〜1023g少なかったら全部の袋が偽物までどれでも判断できるはず
( -41 ) 2010/01/06(水) 00:55:52
ついでに出題。
>>+172
の発展問題。
12個の玉のうち、一個だけ、重さが違います。ただし、重いか軽いかはわかりません。
天秤を三回使い、重さの違うものを見つけ出しなさい。
という問題。ちなみに、俺はわからんかったwww
答えを一回聞いた今でも、すぐ思い出せるかわからん。
これは超高難易度問題だぜ…。
( +197 ) 2010/01/06(水) 00:56:11
蚊取り線香の答えと、
>>+193への解を埋めたところでリアルにおやすみスよ。
頭がさえちゃったじゃないスかぁ〜、ゴンちゃんのせいっスよぉ〜
**
( +198 ) 2010/01/06(水) 00:57:27
俺、数字系の問題は全くわかんなくて
話に入っていけねぇw
みんな頭いいなー。
俺は「頭良さげ騙り」だから……
( -42 ) 2010/01/06(水) 00:57:32
>>+198
悪いなwww
おぅ、お休み!!さすがだったぜ〜。
またな!!
( +199 ) 2010/01/06(水) 00:58:15
2袋の場合。例えば10g少ないのが、2gと8g足りないのか、4gと6g足りないのかが分からない。
枚数増やしたらどうかな?
A1、B2、C3、←ここまでは同じ計になる組み合わせが無い
D5(4はADとBCがかぶるので無し。)
E8(6はAEとBD、7はAEとCDより)
F9
( -43 ) 2010/01/06(水) 00:58:27
悪の幹部 ケヴィンは、謎の男 たかしに、お休み。たかしは賢いんだなぁ。
( a51 ) 2010/01/06(水) 00:58:59
>>+197
重さが違うのは一個だけ。
12個の玉を3つずつの4グループに分ける。便宜上ABCDとする。
まずAとBを比較。傾いたら>>+172の要領で重さの違う玉は判明。
AとBが均一なら、AとCを比較。傾いたら以下省略。
AとCが均一ならDに重さの違う玉があるので、>>+172の要領で以下省略。
( -44 ) 2010/01/06(水) 01:01:44
( +200 ) 2010/01/06(水) 01:02:29
テキ屋 ゴンズは、ていうか、みんなすげぇよw 俺がどんなけ時間かかったかwww
( a52 ) 2010/01/06(水) 01:02:44
( +201 ) 2010/01/06(水) 01:03:21
ちがう9はだめ……うー、足し算だから式が立てられない。掛け算だと変数でいけるのにー
1=1*1
2=2*1
3=3*1=2*1+1*1
4=2*2=1+3 むー。
( -45 ) 2010/01/06(水) 01:05:05
ごんっち>>+201
ごほーび!
ありがと!なら、灰に埋めた回答であってるかな。
( +202 ) 2010/01/06(水) 01:05:13
>>+202
ちょっと待ってwww
俺がうんうん唸った問題が一瞬とかwwwwww
( +203 ) 2010/01/06(水) 01:06:30
とりあえずご褒美に、俺の熱い接吻を……。
……俺「が」熱い接吻、の間違いじゃない、コレ?
( +204 ) 2010/01/06(水) 01:08:03
さって、その他持ちネタの問題は、エピ用に取っておくかなー。
といっても、コレが解かれるようじゃどうしようもないwww
……いやマジで、この問題の回答があってたら、ものすごいと思う。
( +205 ) 2010/01/06(水) 01:10:53
自分ひとりごとに追記。
1回目:AとBの比較
2回目:AとCの比較
これで重さの違うグループが判明する。
3回目で、判明したグループの2つを比較し、重さの異なる玉がわかる。
( -46 ) 2010/01/06(水) 01:11:44
悪の幹部 ケヴィンは、酔っ払い サラマンダー凄いな…。>>+197とか悩むぜー。そもそも最初のまだ分からないしなw
( a53 ) 2010/01/06(水) 01:13:44
( +206 ) 2010/01/06(水) 01:15:26
悪の幹部 ケヴィンは、黒い雷神 ユーラクに、そこを頑張るのが楽しみだと思うんですよ。
( a54 ) 2010/01/06(水) 01:16:06
ごんっち>>+204
わーい!わーい!
蚊取り線香と金貨2袋を考えてくる!
( +207 ) 2010/01/06(水) 01:16:07
テキ屋 ゴンズは、悪の幹部 ケヴィン、>>+197 はまさか解かれるとは思わず出したんだw さすが俺のサラぴん。
( a55 ) 2010/01/06(水) 01:16:26
( +208 ) 2010/01/06(水) 01:18:00
テキ屋 ゴンズは、悪の幹部 ケヴィン、最初の問題だけは毛色が違うからな。他の問題のような理詰めではなく、パッション。
( a56 ) 2010/01/06(水) 01:21:58
おぉぅ、落とし穴発見。てへ。
重いか軽いかわからないのか。
12個を4つずつのABCに分ける。
1回目:AとBの比較。重さの異なるグループが判明。
4つを便宜上、DEFGとする。
2回目:DとEを比較。
3回目:DとFを比較。
これでいけるかな。
D=E=FならGが違う玉。D≠EでD=FならEが違う玉って感じで。
( -47 ) 2010/01/06(水) 01:22:58
悪の幹部 ケヴィンは、うーむ、>>+197はそれっぽいとこまではいけるんだが、無理になるんだよな。
( a57 ) 2010/01/06(水) 01:23:36
( a58 ) 2010/01/06(水) 01:24:14
悪の幹部 ケヴィンは、テキ屋 ゴンズに、3手目の条件は分かるんだが、その状態にできないな。
( a59 ) 2010/01/06(水) 01:25:08
>>+197
あ、落とし穴発見!重いのか軽いのかわからないのか!見落としてた!んでもー、あれをこーすれば…。
うん、やっぱできるよ。
( +209 ) 2010/01/06(水) 01:25:35
悪の幹部 ケヴィンは、考えながら寝るとしよう。またな。
( a60 ) 2010/01/06(水) 01:27:17
きゅーーー
[
コミットの前に自分は戦力投球したのかを己に問うてみる。
お前は、世界的不況を前に何かしたのか!
デフレ対策!!
年金問題はどうなんだ!!
]
( 37 ) 2010/01/06(水) 01:32:38
3手目は重いのか軽いのかが判明した状態で残り3個であることか、重いのか軽いのか不明で残り2個が必須条件。
重量不明をAとして。
1手目で3個、3個乗せて、釣り合えば残りに6個にあり、釣り合わなければ乗せた6個にある。
2手目でAの入ってない6個から3個取り、Aの入ってる6個から3個取る。この時釣り合えば3個にAはなく、釣り合わなければAがあり、且つ重いか軽いか判明する。
3手目で1個ずつ乗せて、偏ったら2手目で重いか軽いか分かってるので判断できるし、釣り合えば残った1個がA。
と、一見正解っぽいが、2手目でAが天秤に乗らなかった場合重量の判断ができないから不正解と。ここをどうにかできれば正解なんだが…。
( -48 ) 2010/01/06(水) 01:33:36
さすが俺のサラぴんだぜ!
よっし、俺も寝るとしますかねー。
ゆらも頑張って挑戦してみてくれw
またなー。
寝る宣言しつつ、突然沸いてでたらご愛嬌、ってことで。
( +210 ) 2010/01/06(水) 01:34:23
インフルwww
あんたは頑張った。
たまを感染させるくらいに。
( +211 ) 2010/01/06(水) 01:35:02
きゅーん
[
つまるところ何もしていないのである。
生死の中の善生、最勝の生なるべし
己を恥じて、もふはウイルスとしてその生を
まっとうするのみである。
]
( 38 ) 2010/01/06(水) 01:36:13
インフルがコミットボタンぽちっとな、したらどうなるかを見届けてから、寝るとしよう。
( +212 ) 2010/01/06(水) 01:36:28
きゅー
[
せっかくなので、議題とやらを考えてみよう
□1. 好きな動物
□2. 好きな本、漫画
]
( 39 ) 2010/01/06(水) 01:38:41
( +213 ) 2010/01/06(水) 01:39:01
あー……●の問題、いま箱から見たら一発でわかった…
リアルタイムでは鳩からだったんで、
ログの並びが逆だったんよwww
( +214 ) 2010/01/06(水) 01:39:34
影羅が「時間を進める」を選択しました。
□1.猫。…だったが、今は火竜。
□2.村上春樹が大好きだぜ。…やべ、これ1905でも言った気がする。まぁ覚えてるヤツなんていないか。そうだそうだ気にしない。
( +215 ) 2010/01/06(水) 01:40:25
影羅が「時間を進める」を取り消しました。
もふ
[
□1.
もふは昔、ねこさんをかっていたもふ。
でも、どっかへいったもふ。
墓下へいったのかもしれないもふ。
□2.
年末年始はアオイホノオとバクマンを読んでいたもふ。
どちらも似たような?テーマだけど、
アオイホノオはダークサイドがかいまられて、
おもしろかたもふ。
]
( 40 ) 2010/01/06(水) 01:41:01
黒い雷神 ユーラクは、みるくは新型じゃない、に1ポンド。
( a61 ) 2010/01/06(水) 01:41:03
>>+214
その経緯を見るに、100%理解していることを確認www
確かに鳩で逆並びだとわからんよなwww
おめでとwww
( +216 ) 2010/01/06(水) 01:41:32
( 41 ) 2010/01/06(水) 01:41:50
>>40
アオイホノオはキシユースケ作、のだな。
俺も持ってるぜ。あれはいいよな。
( +217 ) 2010/01/06(水) 01:42:52
( -49 ) 2010/01/06(水) 01:43:06
ちょっと考えてみたが上のパターンで正解にならないな。
1回目4個だと…。釣り合えば正解だが、釣り合わなければ…うーん。
( -50 ) 2010/01/06(水) 01:43:13
( a62 ) 2010/01/06(水) 01:43:19
テキ屋 ゴンズは、>>a61 むしろ新型であってほしくない、に1ペリカ。
( a63 ) 2010/01/06(水) 01:43:42
>>41
インフルにとっては毒薬じゃないのん?
……あ、タミフルの攻撃防いでたな。耐性持ちインフルか。厄介だな。
( +218 ) 2010/01/06(水) 01:45:06
あれだなー。「もうエピだしいいよねwww」ってノリで中身バレしそうな発言ばっかりしてたが。
全然エピにならないこの感じ。
え?ひょっとしてもうバレてて、みんな知らないフリで生暖かく見守ってるっていうアレか?
( +219 ) 2010/01/06(水) 01:47:32
ちなみに>>+215は、ログ読み返せば多分特定できる。
するなよ!!絶対するなよ!!!!
( +220 ) 2010/01/06(水) 01:48:12
インフルが風邪薬を飲んでも大丈夫なのかという件について。
中の人はお大事にな〜
□1. 猫>ゴールデンハムスター>その他。
ネコ科とげっ歯類は基本的に好きかね。
□2. 絵本なんだけど、昔バイトで"The Mountain That Loved a Bird"(ことりをすきになった山)っていう作品を読む機会があって、
我慢できずにこっそり泣いたことがあるぜw
あれはいい本だったんで、思わず密林で日本語版をポチった。
( +221 ) 2010/01/06(水) 01:50:42
>>+221
へぇー…。「いい絵本」はちょっと興味があるんだ。好物は小説なんだが。
今度探してみよう。
( +222 ) 2010/01/06(水) 01:53:34
3手目に3個にすればいいから、釣り合わなかった4個から1個ずつとって、釣り合ってたのを1個足して、取った1個ずつに釣り合ってたのを足して3個にして…。
つまり、正不不不が2セットと、正不不が1セットができる。正不不は正+不で判明するから、2セットを先にどうにかすればいいと。普通に2セット比べても偏るだけで分からないよな…。寝るか。
( -51 ) 2010/01/06(水) 01:54:26
( +223 ) 2010/01/06(水) 02:03:49
>>+215
…どうしよう。今日1905を読み直してたんだwww
わかってしまったwwwパメラ様wwww
( -52 ) 2010/01/06(水) 02:06:47
2つ前独り言。いやいやいや、違う違う。何を見てるんだ、おいらは。
3個ずつ4分割だと1.AとB。2.AとC。3回目じゃ終わらない。
やっぱ4個ずつ3分割かな。
1.AとB。均一ならCに異なる玉。この場合は問題ない。釣り合わなければAかBに異なる玉。
条件:AよりBが重かった。
確定情報:Cは確実に同じ玉。
とりあえず残り3個を最後の1回にする必要がある。そのため、A(orB)とCを単純比較すると比較回数が足りない。
( -53 ) 2010/01/06(水) 02:09:16
>>+222 ゴンズ
222ゲトおめ。
もしかしたら図書館にもあるかもな〜
おやすみだぜ。
( +224 ) 2010/01/06(水) 02:10:52
ここでおはじきを準備。…最初からすればよかったんですね、わかります。
X[Aから3個、Bから1個]とCの比較。均一の場合→Aの残りか、Bの残りか不明。没。
( -54 ) 2010/01/06(水) 02:18:35
>ゆら
222せんきゅー!
図書館探してみるぜ。しょっちゅう利用してるんでな。
んで、エピに入ったら
「8日目は、独り言ログを見る前に、二次会ログ読むことを推奨!」
と誰か伝言頼む〜。俺は更新時にいれそーにないので。
今参加してないヤツらにも、問題やらせてやろうぜww
( +225 ) 2010/01/06(水) 02:20:28
( +226 ) 2010/01/06(水) 02:20:55
X[Aから3個、Bから1個]。Y[Cから3個(必ず正)、Aから1個]。この2つに分ける。
均一の場合、Bの残り3つに違う玉。Bの残り2つを比較して重いのが違う玉。
XよりYが重かった場合。Xの中のAの3個の中に軽い玉。Aの3つのうち2つを比較して判明。
(BはAより重い→Bの中には重い玉。よって軽かったXの中には重い玉はない)
XよりYが軽かった場合。Xの中のBか、Yの中のAのどちらかが違う玉。Cの1個と比較でOK。→A'=C'ならB'、A'≠C'ならA'。
( -55 ) 2010/01/06(水) 02:22:02
/\___/\
/'''''' ''''''::\
|(●), 、(●)、.| {自警団長 ヘクター}さん
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
| `-=ニ=- ' .:::::|
\ `ニニ´ ._/
(`ー‐--‐‐―/ ).|´
| | ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( +227 ) 2010/01/06(水) 02:26:16
/\___/\
/'''''' ''''''::\
|(へ), 、(へ)、.| ふふ、呼んでみただけ♪
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
| `-=ニ=- ' .:::::|
\ `ニニ´ ._/
(`ー‐--‐‐―/ ).|´
| | ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( +228 ) 2010/01/06(水) 02:26:31
( a64 ) 2010/01/06(水) 02:26:47
修道女 ユーリエは、ここまで読んだ。 ( b65 )
>>+225 ゴンズ
【8日目の二次会会場では、色んな問題が出題されてるぜ。
独り言に解答・解説が埋めてあるらしーから、
挑戦したいやつは8日目の独り言にフィルターかけて読んでくれよな!】
こんなかんじでいっか。
俺は多分更新時間にいられそーなんで、第一声で貼れたら貼るぜ。
>>+227
>>+228
ユーリエwwww
( +229 ) 2010/01/06(水) 02:46:30
>>+229
「読んでくれ」より「解いてみてくれ」がいいかな。
さーて、俺も寝よっと。
みるくが早く良くなりますよーに!**
( +230 ) 2010/01/06(水) 02:49:44
黒い雷神 ユーラクは、つらいのつらいの、とんでけみゃあ! ( b66 )
ゆらセンキュ!
ユーリエwww
たまが良くなりますように……!!
( +231 ) 2010/01/06(水) 03:09:26
もふ。
[
□1.
俺実はネコアレルギーでさ。
昔はネコ見ると反射で「ネコらめえぇーー!!」状態だったんだが、最近アレルギーが緩和されてきたせいか、どんどん可愛く見えるようになってきたな。
ぬこかわいいぜぬこ。でも触れねぇ。
□2.
年末年始は聖☆おにいさんと荒川アンダーザブリッジとバクマンとハガレンとおお振りの最新刊とちはやふるあたりを読んだな。
しばらく漫画買ってなかったから大人買いしちまった。
漫画以外なら、あしながおじさんはマイジャスティスかねぇ…これはもう一生変わらん気がする。
俺もあいつに憧れてサンタになったもんだった…。もう5年前の話か。
]
( 42 ) 2010/01/06(水) 03:17:52
( 43 ) 2010/01/06(水) 03:18:25
( 44 ) 2010/01/06(水) 03:19:23
/*
ちなみにさくらんも買って読んだ。が、おいらん言葉あんま出てこなくてワカンネ……!!
今から怖ー。怖ぇけどがんばるぉ(`・ω・´)
( -56 ) 2010/01/06(水) 03:27:07
/*
よし……たぶん、たぶん卒論できた……(ぐったり
( -57 ) 2010/01/06(水) 03:59:49
/*
ていうか、本気で最近長寿すぎでそ自分……!
短命なのはウルフマン村ぐらいだと思って期待してた部分もあるのに!のに!
またも生存EDを迎えそうでwww
BBSも平均寿命6.6日っていう。最短で初参戦の5日…
初回吊りはウルフマン再戦でもらったから、次の目標は初回襲撃カナ☆
お墓好きなんだけどにゃーーー
にゃーーーーー
にゃおーーーーーーん!!
( -58 ) 2010/01/06(水) 04:02:20
∧∧
∧∧・ω・)
∧∧・ω・)/(___
∧∧・ω・)/(____/
∧∧・ω・)/(____/~
∧∧・ω・)/(____/~
( ・ω・)/(____/~
_| ⊃/(____/~
/ └-(____/~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( -59 ) 2010/01/06(水) 04:04:03
<⌒/ヽ-、___
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
/<_/____/
( -60 ) 2010/01/06(水) 04:04:13
>>+197を考えながら寝たら、こんな時間に起きてしまった。
●●●●●●●○これを○●●にできれば正解と。
三個にわけると、余り物一個追加で九個か。そこから一問目のやり方じゃ無理だしなぁ。そもそも重いの前提だったし。
( -61 ) 2010/01/06(水) 04:41:40
整理するか、一回目は4、4、4の三個abcに分ける。で、そのうちのabをはかって釣り合えばcに○があると。
この場合はaから二個とcから二個とって比べて、釣り合ったらcの余り二個、偏ったら乗せた二個に○あり。
三回目はその二個比べて終わりと。これは簡単。
で、問題はabが釣り合わなかった場合だが・・・次回に続く。
( -62 ) 2010/01/06(水) 04:56:55
影羅が「時間を進める」を選択しました。
影羅が「時間を進める」を取り消しました。
( +232 ) 2010/01/06(水) 09:13:54
( -63 ) 2010/01/06(水) 09:19:41
少し時間が取れましたので仕事の合間に抜け出してきました。
□1.猫ですね。
□2.一番最近購入した本は、ADHD……注意欠陥多動性障害に関する本でございます。
好みか……と問われますと些か疑問ではございますが、面白く読ませていただいております。
( 45 ) 2010/01/06(水) 09:38:41
/*
□2.うん。
本のタイトルは、「お片付けセラピー」なんだけど。
ADHDを軸に書いてあるのは本当。
漫画だと、「はなまる幼稚園」とか……いやん、ディーンの口からはいえないおー><
( -64 ) 2010/01/06(水) 09:40:49
/*
はなまる幼稚園。
……さつきちゃんかわいいー!><
あと、最新巻で一番萌えたのは樹君。この子……やばい!!
*/
( -65 ) 2010/01/06(水) 09:43:13
顔出し程度で申し訳ございません。
失礼致します。**
( 46 ) 2010/01/06(水) 09:43:47
□1.猫と爬虫類とどじょう
□2.通勤時間が2時間な人なので濫読派。ミステリとSF大好きだけど大概なんでも読む。
一昨日読んだ姫野カヲルコ『ツ・イ・ラ・ク』は衝撃的だったなぁ。
灰に埋めよう、正体バレもいいとこすぎる…
( -66 ) 2010/01/06(水) 09:46:43
( +233 ) 2010/01/06(水) 09:47:07
ゴンちゃんの>>+178>>+181問題に乗っかってぇ〜更にアレなぁバージョンを出題しとくスねぇ
・偽物しか入っていない袋が幾つあるか不明。
・本物の金貨は一枚10g、偽物の金貨は一枚9gまたは11g。
・ただし一つの袋に入っているコインは全て同じ重さ
・袋には金貨めっちゃ大量に入っているってことで
( +234 ) 2010/01/06(水) 09:54:48
>>+234本人もわかっていない解説
1枚、3枚、9枚、27枚、81枚、243枚、729枚、2187枚、6561枚、19685枚取り出す。
全て本物なら295240g。後はその誤差から判断できる。複雑っスけど……
誤差1gなら1枚取り出した袋のみ偽物
2gなら1枚と3枚取り出した袋が偽物でその2つの偽コインの重さは違う
3gなら3枚取り出した袋のみ偽物
4gなら1枚と3枚取り出した袋が偽物でその2つの偽コインの重さは同じ
5gなら1枚、3枚、9枚取り出した袋が偽物で、1枚3枚の袋と、9枚の袋の偽コインの重さは違う
・・・・・・・・・29524g誤差なら全部偽物
とこうやって解いていけばなんとかなるはず!
めっちゃめんどうなんですけど!
これきっと美しい計算式とかあるはずなんですよ。でもそれは私わからない!駄目じゃん!
( -67 ) 2010/01/06(水) 10:07:28
あ、ちなみにぃ〜
なんとなくはわかったんスけどぉ
オレっちもうまく解説できないっスwwww
( +235 ) 2010/01/06(水) 10:07:59
>>+234
要は3通りの重さがあるってことだから
1g、2g、3gと仮定して考えたほうがわかりやすいかもね。
( -68 ) 2010/01/06(水) 10:09:17
>>+235
なんとなくわかった気がするwww
けど解説はできんし、そもそも本当にうまくできるかもわからんwww
( +236 ) 2010/01/06(水) 10:18:52
9でも11でも、他と被らない枚数設定にすればいいのかな。
ただ、多分膨大な数になると思う。1000枚じゃ余裕で足りないだろうな。
( -69 ) 2010/01/06(水) 10:19:51
問題が出てるきゅー。その問題も前に見たのでわかるきゅけど、頭が錆びてて思い出せないきゅ……。
( *1 ) 2010/01/06(水) 10:25:07
お、人が居たっスかぁ
今ゴンちゃんの>>+197を考えてるところっス
仕事しろって感じっスwwwww
( +237 ) 2010/01/06(水) 10:28:56
>>+197
勝手にアルファベットで識別。ABCDEFGHIJKL
まず1回目:ABCDとEFGHで量る
◆1回目がつりあった場合→IJKLのどれか。
2回目にIJとKAで量る (Aとしたが、同じ重さなのでA〜Hのどれでも良い)
・これが釣り合ったら、重さが違うのはL。3回目にLと他の1個を測れば重いか軽いかもわかる。
・IJのほうが下がった場合は「IJのどちらかが重い」または「Kが軽い」なので、3回目はIとJで量る。どちらかが下がればそれはIかJが重かったということ。釣り合うならKが軽かったということ。これも軽重までわかる。
( -70 ) 2010/01/06(水) 10:51:52
◆1回目でABCDのほうが下がった場合→「ABCDのどれかが重い」または「EFGHのどれかが軽い」
2回目はABETとCDJKのような感じで量る。
・ABETの方が下がれば「ABのどちらかが重い」ということになる。3回目はAとBで量る。これも軽重がわかる。
・CDJKの方が下がれば「Eが軽い」または「CDのどちらかが重い」なので、3回目はCとDで量る。どちらかが下がればそれはCかDが重かったということ。釣り合うならEが軽かったということ。これも軽重までわかる。
◆1回目でEFGHのほうが下がった場合→「ABCDのどれかが軽い」または「EFGHのどれかが重い」
↑のの逆でやればよろし。
つ・か・れ・たぁ〜!!!!
( -71 ) 2010/01/06(水) 10:52:32
Q E D !!
よし、仕事するっス! またあとでぇ〜**
( +238 ) 2010/01/06(水) 10:53:06
( *2 ) 2010/01/06(水) 11:02:42
□1 猫はかわいいきゅ。犬は凛々しいきゅ。もしもこれが人狼ゲームじゃなくて人虎(猫の仲間)ゲームならどうなったきゅ?
□2 年末年始は暇じゃなかったきゅ……。
( 47 ) 2010/01/06(水) 11:06:41
□1.猫アレルギーだけど、猫を飼ってるわ。しかも同部屋
で。
□2.仕事絡みの本しか読んでないわね……。ハルキの新刊は読みたいと思ってるのだけどね。
( +239 ) 2010/01/06(水) 11:23:10
パズルの問題が出てたのね。
>>197はなんとなくわかった気がするわ。
ちょっと書いてみようかしら。
( +240 ) 2010/01/06(水) 11:44:34
>>+234はわかったの!
それだけ大量の金貨なら、一グラムの違いも大きな違いになるの。量らなくても手に持った時点でわかるはずなんだよ!
( +241 ) 2010/01/06(水) 11:50:18
□1. あにまるは基本的に苦手なんじゃ。「ダーウィンが来た」なんかは楽しく見るがの。近くに寄られると、恐怖を先に感じてしまうんでな。
□2. 年末に読んだのは・・・「ムダヅモなき改革」と「火の鳥 未来編」ぐらいかの。火の鳥は20年ぶりぐらいの読み返しじゃ。
あとは今日帰ったら某村の資料が2冊ほど届いとるはずなんで、それを読むわい。
( +242 ) 2010/01/06(水) 11:50:19
まず、そのうち4つ4つで乗せる。
この中で天秤がつりあったら残り4個の中にあることになる。こちらは簡単、1個ずつ乗せて、そこから既存の8個と比べればどれが違うかわかるわね。
違っていた場合、そのうちの左の2つと右の1つ、右の2つと左の1つ比べる。天秤がつりあったら上記の方法で。
( -72 ) 2010/01/06(水) 11:50:34
間違えたわ。
さっきの箇所、右の2つと左の1つじゃ意味ないわね。左の残り2つと右の1つに訂正。
( -73 ) 2010/01/06(水) 11:54:40
そこでつりあえば残り二つなので略。
つりあわなかったときが問題なんだけど、左に傾いた場合は左に乗ってる3つが重いか、右に乗ってる3つが軽いということになるわ。
もし、1回目で左に傾いているのなら一回目の左の4つの中に重いものが含まれているか、右に軽いものとなるわね。
( -74 ) 2010/01/06(水) 11:58:46
あとはこの二つの命題を組み合わせて、たとえば、二回とも左に傾いたら一回目及び二回目に左に乗せた二個の中に重いものか、一回目及び二回目に右に乗せた重りに軽いものがあることがわかるわ。
( -75 ) 2010/01/06(水) 12:06:01
あとは、同じパターンなので以下略としたいけど、お昼ごはんのあとね。
( -76 ) 2010/01/06(水) 12:07:10
昼ご飯食べながらこんにちは、ケヴィンです。
>>+197は3時間くらい考えて、結局頭で考えるだけじゃ分からないから書いてなんとか正解見つかったレベル。
>>+181もなんとなくで正解だったからな、>>+234とか思いつくたかしの頭の良さに拍手しかないな。
そして>>+241わんこは賢いな。まあ、これ以上ない頭で考えるとパンクしそうなのでやめとこう。
( +243 ) 2010/01/06(水) 12:10:25
>>+197は、aとbから1個取って、a1とa3、b1とb3として、1回目の秤でどちらが重いかは把握できてる状態。(a>bとしてaのが重いとする)
a1+c3の4個(A)とb1+a3の4個(B)を秤に乗せて、
A=Bの場合、a3=c3であり、a1=b1なのでb3に軽いのがあることになる。
b3から1個ずつ乗せて釣り合えば乗せなかった1個、偏った場合、1回目からbは軽いのが判明してるので軽いほうが正解。
A>Bの場合、a3=c3で、a1>b1。この場合a1が重いかb1が軽いか。c1=a1で釣り合えばb1、a1>c1ならa1となる。
A<Bの場合、b1が正解の場合Bが軽くなるので違い、a1が正赤いの場合Aが重くなるから違う。つまりa3にある事になる。後は1個ずつ乗せて、釣り合う=残り物、偏る=重いほうと。
( -77 ) 2010/01/06(水) 12:21:36
>>+241的発想がぱっとできない自分の頭の固さに嫉妬。
うーむ、金貨な。正直全く分からないのでエピで確認しよう。
( -78 ) 2010/01/06(水) 12:26:00
>>39 議題かい?
□1 好きな動物はそうだねわんこが一番かねぬこも好きさそういや見た目はあんなにキモイのにどうしてカエルはグッズになるとかわいくなるのかねほんと不思議だよ。
□2一番新しく買ったのはこれ中身バレするよどうみても既にバレバレならどうでもいいけどマリみての最新刊だよ『マイネスト』ほとんど惰性で買っているシリーズさ。好きな作家は京極堂や小野主上だよ屍鬼村同時開催だったので密やかにロムしてたよ。
( +244 ) 2010/01/06(水) 12:30:20
なにやら小難しい問題が出ているね他の人にお任せするよたけしの数学の番組があるけどああいう問題を解けるのは羨ましいね。
( +245 ) 2010/01/06(水) 12:34:08
金貨問題は解き方ならったけど忘れたわ…問題集をあげちゃったのが悔やまれる!
( +246 ) 2010/01/06(水) 12:34:30
ソムリエール 木蘭は、世界の ソニーに手を振った。
( a67 ) 2010/01/06(水) 12:38:03
>>+244
マリみてはドリルをスールにするかどうかのドタバタのあたりで見限ったな。
最近のは面白いんだろうか?
( +247 ) 2010/01/06(水) 12:38:21
そういや無事にこの宴会今日終わるのかね?ラ神次第だけど最終日がさらに続くの展開も面白そうだよしかもサンタがやはり食われず吸血もされず吊られずな展開さ流石にそうなったら皆即コミットするんだろうね。
[そんな場面でのサンタを想像してくくく、と楽しそうな笑みを浮かべた]
( +248 ) 2010/01/06(水) 12:40:19
>>+247
面白いと云うか良かったと云えるのはレイニー&パラソルまでだね。最近のは初期の頃に比べるとアレだよそれでもようやく祥子様がこの前卒業したからね一区切りついた感じだよ。
( +249 ) 2010/01/06(水) 12:43:59
>>248 ムーラン
[「▼吸▲照!▼吸▲照!」とコールしてみた。]
( +250 ) 2010/01/06(水) 12:44:39
ソムリエール 木蘭は、黒い雷神 ユーラクが仲間だと感じた。
( a68 ) 2010/01/06(水) 12:45:56
>>+181
疲れた。パタン計算全部しちまったい…。
A=0、B=1、C=2、D=4、E=7、F=12、G=21、H=34、I=49、J=64
上記の枚数を袋から取得。
後は全部10gの場合の重量からの差でわかる。
えぇ、基本力押しの人ですよ?
( -79 ) 2010/01/06(水) 12:47:29
ふぅ。
なんだか、ロクに喋らなくてごめんなさいね。
へぇ…。
墓下から、赤が見えて、
しかもその赤ログはグレーなんだ?
魔法の世界にはまだまだ不思議が多いものね。
( +251 ) 2010/01/06(水) 12:48:33
>>+249
やはり、そのあたりまでか。
現実離れした雰囲気の作り方が上手かったのに、
だんだんと普通の学園物っぽくなってしまったしな。
( +252 ) 2010/01/06(水) 12:49:05
ちいさな魔法使い シオンは、それじゃ、来たばかりだけど…また、ね。**
( a69 ) 2010/01/06(水) 12:49:28
そんで最終日、▼狼か▼血▲なしになるんですねわかります。
( +253 ) 2010/01/06(水) 12:50:11
黒い雷神 ユーラクは、ちいさな魔法使い シオンお疲れ〜と手を振った。
( a70 ) 2010/01/06(水) 12:51:09
ちょりーーーっす
シオン無事そうでなによりっス。まったりよろしくっスよぉ。
>>+241
そうきたスかぁwwwwww
OK、わかったっスよwww
じゃあ「コインの袋はたくさん入りすぎているため重くて持ち上げられない。まわりには助けてくれるような友人はいない。ていうかそもそも友人なんて居ない」とかいう条件を足せば大丈夫っスかねぇwwww
( +254 ) 2010/01/06(水) 12:52:22
>>+251
シオン久しぶりだね気にしなくてもいいんだよまったりとねこの時期は忙しい時期だからね。
魔法の世界は不思議に包まれているのさ。
みんなはCSSのスタイルは何でみているんだい?ログが灰という事は瓜の基本スタイルかい?それともチョコとかかね?私はBBSスタイルで見ているからログは青いよ。
( +255 ) 2010/01/06(水) 12:52:33
自警団長 ヘクターは、ちいさな魔法使い シオンに手を振った。
( a71 ) 2010/01/06(水) 12:53:37
いまぁ、会社の売店でぇ、ブラックサンダーをみつけてぇwww
つい買っちゃったっスよぉwwwww
今から黒い雷神ばっきばきに噛み砕いちゃうんでぇwww
( +256 ) 2010/01/06(水) 12:54:05
( -80 ) 2010/01/06(水) 12:55:38
( -81 ) 2010/01/06(水) 12:58:54
結局、闇狩人じゃなかったのかな?
闇狩人なら、設定上、とても美味しかったんだけどなー
「あなたは狩人でしたが、死亡しています。」
ってことは、違ったのか?
普通に狩人なのか?
( -82 ) 2010/01/06(水) 12:58:54
>>+254
そもそも友達が居ないって条件付けるとはあんたホント思考がそれじゃのぶただよわんこのも正解でいいじゃないか。
[目を瞑り首を左右に軽くふりつつ]
シオンまただよ。
[シオンに手を振った**]
( +257 ) 2010/01/06(水) 12:58:59
( -83 ) 2010/01/06(水) 12:59:15
ソムリエール 木蘭は、>>+256たかしからユーラクへの愛の告白を確認し**
( a72 ) 2010/01/06(水) 12:59:58
って、問題増えてるし。考える時間あるかな。
>>+234
金貨の袋は10袋ってことだよね。偽の数は0〜10。
むー。。
( -84 ) 2010/01/06(水) 13:00:01
>>+255
ワシャ基本スタイルじゃな。
これが1番目立たなくていいような気がするw
ウインドウは最小に、長文はメモ帳に落としてから。
オフィス人狼はつらいわい(←するなよ)
( +258 ) 2010/01/06(水) 13:00:06
>>+256
「ユーラク・・・可愛いね。食べちゃいたいくらいだ」
こうですね、わかります。
( +259 ) 2010/01/06(水) 13:01:26
( +260 ) 2010/01/06(水) 13:01:51
>たかし
リアルブラックサンダーきたこれw
俺も食いてぇ……
噛み砕くとかエログロいよな。
( +261 ) 2010/01/06(水) 13:03:06
( +262 ) 2010/01/06(水) 13:03:21
ユーラクゴチっしたぁwwww
もうたかしに抵抗できるほど黒い雷神は残っていない……。
たかしは残ったチョコカスを全て食らい、別のデザートを求めて包み紙を捨てて去っていった――。
オレっちも今はオフィス人狼なんでぇ簡易表示っスよぉ、真っ白っスねぇ。
普段はぁ、ノーマルで見てるっスよぉ。
( +263 ) 2010/01/06(水) 13:05:02
>ムーラン
CSSは瓜科Wライト使ってる。
好きなのは芋ライトなんだけど、緑ログ(共鳴)じゃないやつが緑で混乱した記憶があるんだよな。
( +264 ) 2010/01/06(水) 13:05:44
ちなみに今考えていたけど
>>+197 って、たぶん13個でもできるわよね。
( +265 ) 2010/01/06(水) 13:27:56
>>+265
ふむ……多分いけそうっス
ただ12枚のほうだと、重いか軽いかまでがわかるスけど、
13枚だと重さの違う玉はわかっても重いか軽いかまでは特定できないパターンが出てくる……と思うっスよぉ
( +266 ) 2010/01/06(水) 13:35:46
>>+266
一回目の天秤がつりあったときに、残りの全く量ってない二枚と一回目でつりあった一枚を混ぜて二枚を比べる方法で無理かしら?
( +267 ) 2010/01/06(水) 13:42:43
独り言で言ったほうがよかったかもしれないわね……。
でも、たぶんあと一時間ちょっとで終わる!
……かな?
( +268 ) 2010/01/06(水) 13:45:50
む?13枚でも重さは分かるけど、>>+267が分からないかも。
( +269 ) 2010/01/06(水) 13:46:30
ヘクター>>+258
おれっち、仕事場では携帯モード使ってるよ!
( -85 ) 2010/01/06(水) 13:46:36
>>+267
ん。それでも13分の1の確率で重いか軽いかが判断できないパターンが出ると思う。
( +270 ) 2010/01/06(水) 13:47:21
13枚の場合は、4.4.4が4.4.5になるだけ。
4.4が偏るならやり方は一緒なので、釣り合った場合、つまり5の中にある場合だが、釣り合ったのから3個取って、5から3個取ったのと比べる。
釣り合う=残り2個にあるので、比べればおkでってあ、そうか。これの場合重さ分からないね。
( -86 ) 2010/01/06(水) 13:49:53
>>+270
考えてみたけど、1個正解は分かるけど重さ分からないのがあるんだな。たかしはやっぱり凄いな。
( +271 ) 2010/01/06(水) 13:50:43
>>+267
一応13分の1のわからないパターンを灰に埋めとくっスねぇ。
こういう場合分けクイズは大好きなんスよね…数学自体は嫌いなんスけどねぇ
( +272 ) 2010/01/06(水) 13:54:53
13枚のときに前者と変わるのが吊り合ったときに残りが5枚になること。
残りの5枚をa,b,c,d,eとする。ついでに本物の8枚のうち一枚をfとするわ。
abとcfを比べる。つりあったらd,eどちらかが偽者なので片はつくわね。
>の場合a,bのどちらかが重い or cが軽いというケースになる。a,bを比べて重いほうが偽者、つりあえばcが偽者。<の場合はa,bが軽い or cが重いあとは前者と同じね。
( -87 ) 2010/01/06(水) 13:55:59
>>+267
13枚で重さが特定できない不運なパターン
ABCDEFGHIJKLMの13個として
まず1回目:ABCDとEFGHで量る (余り:IJKLM)
1回目がつりあった場合IJKLMのどれか。
2回目にIJKとABCで量る。
これが釣り合ってしまった時、LかMのどちらかということ。
この場合の3回目。Lと、M以外のどれかで量る
Lのほうが重いか軽いなら大丈夫だけれど、この3回目が釣り合ってしまった時。
重さが違うのはMであると断定できるけれど、もう1回量らないと軽いか重いかまではわからない。
これは一緒に量る玉を増やしたりしても回避不可だと思う
( -88 ) 2010/01/06(水) 13:57:01
13枚のときの二回目以降の解法を独り言に埋めておいたわ。
たぶん合ってると思うけど……。
( +273 ) 2010/01/06(水) 13:57:56
新しく始まった「インディゴの夜」って昼ドラが面白い。
いわゆる「イケメン量産系」だけど、ドロドロしてないギャグミステリーって感じでいい。
イケメンホスト連中の中に、なぜか女が混じってるのが気になるぜ。
( -89 ) 2010/01/06(水) 13:58:38
書いててわかったわ。
たかしの言うとおりね。残りの一個になったときにわかんなくなるのね。
私が抜けてたわ。
( +274 ) 2010/01/06(水) 14:00:26
残り2枚を釣り合ってるのから比べると、偏れば重量分かるが、釣り合った時残り1個の重さ不明のままだな。
( -90 ) 2010/01/06(水) 14:01:24
ひょこ。
問題文的には、>>+197は「重さが違うものを見つけろ」なので、重いか軽いかの判断は不要だとおもふ。
13個だと1個軽いか重いかわからないね。
( +275 ) 2010/01/06(水) 14:01:45
しっかし、こんなパズル見せられたんじゃ、仕事になんないわね。(言い訳)
( +276 ) 2010/01/06(水) 14:02:38
13個でA=Bの場合、C残り5個。
Cから3個(D)、Aから3個で比較。D=Aの場合、C残り2個の中に重さの異なる玉がある。A'=C'ならCの残りが違う玉。A'!=C'ならC'が違う玉。この場合、最後の1個は重いか軽いかは不明。
D!=Aの場合(DはAより軽い)、Dの3個の中に軽い玉が1個。3つの比較でいける。
( -91 ) 2010/01/06(水) 14:03:03
そうっスよぉ
仕事進まないのは全部ゴンちゃんのせいっスねぇ
( +277 ) 2010/01/06(水) 14:09:49
( +278 ) 2010/01/06(水) 14:13:27
( a73 ) 2010/01/06(水) 14:13:47
( a74 ) 2010/01/06(水) 14:14:17
御令嬢 ヴィヴィアンは、小学生 スネヲwwwwwwwwww
( a75 ) 2010/01/06(水) 14:17:49
へへへへ平気っスよぉ
オレっちゴンちゃんとは桃仲間っスもんww
リア充同士しかわかりあえないソウルみたいなもんがあるんスよぉ…多分…おそらく……メイビー……
( +279 ) 2010/01/06(水) 14:18:36
もうすぐ宴会も終わりかもしれないきゅ。二次会行ってるみんなに会えるのが楽しみだきゅ。
( 48 ) 2010/01/06(水) 14:23:28
黒い雷神 ユーラクは、リス型怪人 タミフルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a76 ) 2010/01/06(水) 14:25:03
でもみんなに会えるって事は終わりも近いって事で……終わったらまたリレンザにいびられる日々が始まっちゃうんだきゅ……。
( 49 ) 2010/01/06(水) 14:25:53
( *3 ) 2010/01/06(水) 14:26:47
ぷにゅり返してやるー!
[こっそりと近づいてぷにゅとした]
( *4 ) 2010/01/06(水) 14:27:50
みんな、リレンザとの日々に疲れたらまた遊びに行ってもいいきゅ?
( 50 ) 2010/01/06(水) 14:28:59
タミフルの名に懸けて、みんなを癒して元気にしてあげるんだきゅ!
( 51 ) 2010/01/06(水) 14:30:01
>レモネード
一生懸命ウルフマン陣営っぽくしてるのがかわいくてw
( +280 ) 2010/01/06(水) 14:31:24
思ったけどじっちゃんの名にかけるあの人は推理外したらどうするんだろう?
( 52 ) 2010/01/06(水) 14:31:28
( -92 ) 2010/01/06(水) 14:31:34
スネヲのタイミングが完璧だな。タミフルこんにちは。
さあ、後30分で終わるかもしれないんだな。
奇跡はあるのか楽しみである。
( +281 ) 2010/01/06(水) 14:32:27
犯人にじっちゃんの名を渡すのかきゅ?じっちゃんが悲しむきゅ……。
( 53 ) 2010/01/06(水) 14:32:31
リレンザってぇ、吸引慣れしてないとぉ
ちゃんと飲めてるかどうかすんごい不安なんスよねぇ……そもそもすごい少量だしぃ?
吸ったあとにあけてみたらぁ、全然残っててあれれー?みたいなこともあったり〜?
タミフルは錠剤なんでありがたいんスよねぇ……。
( +282 ) 2010/01/06(水) 14:32:42
( +283 ) 2010/01/06(水) 14:32:59
そういえば、タミフルって最初からネタバレしてるわね……。
( +284 ) 2010/01/06(水) 14:36:47
タミフルとリレンザの争いが続く――。
殺伐とした戦いに颯爽とワクチンマンが登場した!
._________
| |
\ | ● ヽー/ ● | / 呼んだ?
\| ∨ |/
( +285 ) 2010/01/06(水) 14:36:57
あと30分で終了(かもしれない)か。
役職を色々入れた割には、
マトモに稼動したのが霊能者ぐらいなのが悲しいな。
次はこの編成でガチ村でもやるんだろうか。
( +286 ) 2010/01/06(水) 14:37:32
もきゅ
[
僕はタミフルが泣くまでコミットボタンを押さないッ!!
]
( 54 ) 2010/01/06(水) 14:38:24
>>+286
占い師も立派に血人を吸血鬼にしたじゃないか。
この編成でガチ村は本気で死ぬと思うな。憑狼+血人とか考えたくも無い。
( +287 ) 2010/01/06(水) 14:41:01
ウルフマン村だしぃ、歓迎の垂れ幕を…
∩*、 *、 おかえり *-+。・+。。+。*
(´・ω・`) *。 *。 ぼくらの ∩ *
と ノ +。 +。 だいじな (´・ω・`)
と、ノ *゚ *゚ ディーン *ヽ、 つ ☆
~∪ ・゚ ・゚ 2次会有志 **+゚∪~゚+。*。+。*゚
( +288 ) 2010/01/06(水) 14:41:53
( +289 ) 2010/01/06(水) 14:42:46
ちなみにタミフルには中の人なんていないんきゅ。でも中の人っぽい人の弟が遠征の帰りにインフルにかかったんだきゅ。幸いきゅーの頑張りと気が付くのが早かったから回復は早かったんだきゅ。
みんなもインフルには気を付けるんだきゅ。そして万一の時は早めにきゅーに助けを求めるんだきゅ。ダメならリレンザでも力になってくれるんだきゅ。早ければ早いほどすぐなおるんだきゅ。
( 55 ) 2010/01/06(水) 14:43:09
そもそも特殊役職を全部覚えるのがまず面倒くさいわ……。
( +290 ) 2010/01/06(水) 14:43:16
( 56 ) 2010/01/06(水) 14:44:01
リス型怪人 タミフルは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。
リス型怪人 タミフルは、ランダム を投票先に選びました。
リス型怪人 タミフルが「時間を進める」を選択しました。
ガチできるっスかねぇ…www
占われたがったり、吊られたがったりするメンツも入ってるし…んー
( +291 ) 2010/01/06(水) 14:45:21
最初にリア充どもを潰せたからきゅー的勝利条件は果たせたんだきゅ。
( *5 ) 2010/01/06(水) 14:46:35
新型 インフルエンザが「時間を進める」を選択しました。
( *6 ) 2010/01/06(水) 14:47:14
もきゅ
[
時間をすすめたもきゅ!!
て、手遅れもきゅ。
]
( 57 ) 2010/01/06(水) 14:47:30
この編成でガチは自殺行為だぜ……。
今回だって俺ら狼で屍食鬼モードありだから、墓推理が進んだようなもんだし。
( +292 ) 2010/01/06(水) 14:48:52
( +293 ) 2010/01/06(水) 14:49:56
ああ、この編成でガチで勝ち狙うなら、村側が血人側につくのが一番なのかもな。占い師COして血人を吸血鬼にして、吸血鬼どんどん増やして終了と。
人狼側がどこまで対抗で妨害できるか、憑狼で撹乱させれるかになるのかね。
( +294 ) 2010/01/06(水) 14:49:57
( *7 ) 2010/01/06(水) 14:50:27
もっきゅ
[
あらためて確認したら、公証人は会計さんだったもきゅ。
会計さん潰れたら誰がはらうもきゅ!!
]
( 58 ) 2010/01/06(水) 14:50:54
( 59 ) 2010/01/06(水) 14:51:13
( +295 ) 2010/01/06(水) 14:51:27
多分、共食いアリってのも地味に推理の邪魔になりそげ。
( +296 ) 2010/01/06(水) 14:51:36
というか、血人が吊りでしか死なない=村側がつくとまず死なないことになるからな。
人狼ゲームとしてこれでいいのかは悩むとこだが。やっぱり初期陣営勝利目指すのが妥当なのかね。
( +297 ) 2010/01/06(水) 14:51:51
( +298 ) 2010/01/06(水) 14:53:29
仕事明けの サンタクロースは、リス型怪人 タミフルをもふもふもふもふもふもふも
( A2 ) 2010/01/06(水) 14:53:46
( a77 ) 2010/01/06(水) 14:54:00
仕事明けの サンタクロースは、新型 インフルエンザをもふもふもふもふもふもふも
( A3 ) 2010/01/06(水) 14:54:31
( 60 ) 2010/01/06(水) 14:54:58
サンタにもふりかえしだきゅー!
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
( 61 ) 2010/01/06(水) 14:56:10
きゅ?
[
サンタクさんって、シーズン以外って自宅警備員もふ?
]
( 62 ) 2010/01/06(水) 14:57:16
仕事明けの サンタクロースは、執事 ディーンに、ふんもっふ!
( A4 ) 2010/01/06(水) 14:57:17
( a78 ) 2010/01/06(水) 14:57:47
サンタじーさんのどこにモフる部分があるんスか?ヒゲもないっスよぉ…?
( +299 ) 2010/01/06(水) 14:57:57
>>62
シーズン以外はウルフマンやってるんじゃないかなw
( +300 ) 2010/01/06(水) 14:58:10
謎の男 たかしは、つーづーけっ! つーづーけっ!(小声)
( a79 ) 2010/01/06(水) 14:58:19
( +301 ) 2010/01/06(水) 14:58:22
( -93 ) 2010/01/06(水) 14:58:50
( +302 ) 2010/01/06(水) 14:59:16
( 63 ) 2010/01/06(水) 14:59:24
黒い雷神 ユーラクは、御令嬢 ヴィヴィアンそれは「ぷよる」なような気がした。
( a80 ) 2010/01/06(水) 14:59:29
( a81 ) 2010/01/06(水) 14:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る