381 星降る港町
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
飛行士 ミハロフは海の男 ヨコハマに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
私立探偵 フクダは海の男 ヨコハマに投票を委任しています。
傷心旅行中の乙女 ミミコは海の男 ヨコハマに投票を委任しています。
時計塔の番人 コクトは海の男 ヨコハマに投票を委任しています。
技師 ニックは海の男 ヨコハマに投票を委任しています。
飛行士 ミハロフ は 時計塔の番人 コクト に投票した。(ランダム投票)
私立探偵 フクダ は 飛行士 ミハロフ に投票した。
海の男 ヨコハマ は 飛行士 ミハロフ に投票した。
傷心旅行中の乙女 ミミコ は 飛行士 ミハロフ に投票した。
亡命者 キヨヒメ は 飛行士 ミハロフ に投票した。
時計塔の番人 コクト は 飛行士 ミハロフ に投票した。
子爵夫人 エルザ は 飛行士 ミハロフ に投票した。
果樹園の娘 サラ は 亡命者 キヨヒメ に投票した。
技師 ニック は 飛行士 ミハロフ に投票した。
飛行士 ミハロフ に 7人が投票した。
亡命者 キヨヒメ に 1人が投票した。
時計塔の番人 コクト に 1人が投票した。
飛行士 ミハロフ は村人達の手により処刑された。
子爵夫人 エルザ は、技師 ニック を占った。
次の日の朝、海の男 ヨコハマ が無残な姿で発見された。
《★占》 技師 ニック は 【人狼】 のようだ。
《★霊》 飛行士 ミハロフ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、私立探偵 フクダ、傷心旅行中の乙女 ミミコ、亡命者 キヨヒメ、時計塔の番人 コクト、子爵夫人 エルザ、果樹園の娘 サラ、技師 ニック の 7 名。
( +0 ) 2009/10/17(土) 12:00:35
傷心旅行中の乙女 ミミコは、え、遅延メモに誰も何も残してない?
( A0 ) 2009/10/17(土) 12:02:15
最後にヨコハマさんか・・・
うーん、これで「村3狼4」ってことは
もうこれで票合わせてフィッシュオンすれば狼の勝利か・・・
( +1 ) 2009/10/17(土) 12:02:21
投票を委任します。
時計塔の番人 コクトは、傷心旅行中の乙女 ミミコ に投票を委任しました。
( +2 ) 2009/10/17(土) 12:04:46
傷心旅行中の乙女 ミミコは、技師 ニック を投票先に選びました。
発言するのやっぱり間に合わなかったか。
新フル罹患しちまった。今はタミ効いて発熱症状は改善されてるけどな。
墓上なら熱下がったし頑張るけどな。墓下入ったんで、このまま養生させて(寝させて)くれ。
つーことで不活発になっても心配しないで欲しいぜ。
( +3 ) 2009/10/17(土) 12:09:18
発言せずともお判りのように
【ミハロフは人間で御座いました】
結果的に占師を待たずに発表となりますが、残りの狼を吊った時点で終わりますから発表致しました。
ヨコハマはお疲れ様です。
…確かに、遅延メモには何も残っておりませんね。
( 0 ) 2009/10/17(土) 12:10:01
とりあえず議題じゃなくて質問。
★ミミコに潜伏狂人の可能性(=能力者に狼がいる可能性)をどれだけ見る?
それと、サラちゃんとエルザさんは時間をすりあわせて発表する?それとも来た順でいく?
( 1 ) 2009/10/17(土) 12:14:33
かれこれ6時間も箱が使えません。
更新プログラムのインストールとは何にそんなに時間が掛かるのでしょう。
病院とやらに行きました。
胃薬をたっぷり貰って帰って参りました…
胃カメラは保留に御座います。
にしても…ミハロフで終わると思ったのですが、まんまと。
( -0 ) 2009/10/17(土) 12:14:43
>>+3ミハさん、どうかお大事に。墓下でのんびり結果を見守りましょう。
( +4 ) 2009/10/17(土) 12:15:07
うわっ。鯨カツ食べられてる。
ジュディー狩人真か…。
わおーん…
ミハロフん、僕がこんなでごめん。
ゆっくり休んでね。
( +5 ) 2009/10/17(土) 12:15:34
あと最後に一つ。
俺の信頼勝負が今一だったのは新フルの所為じゃなくて、俺自身の努力不足。
そこんところはよろしく。
谷川浩司永世名人は震災受けても、勝負には影響しなかったんだぜ。
俺は本当に修行不足だと思うぜ。
( +6 ) 2009/10/17(土) 12:16:05
ミハロフさんとヨコハマさんはお疲れ様なのよー。
うん、可能ならば占い師さんは同時発表をお願いしますー。
鳩の餌がないから、*落ちます*
( 2 ) 2009/10/17(土) 12:18:17
>>+6ぐっときたよ・・・・・
>>+5いや、竜田かもしれない、ヒレはだしとして使われそうだ・・・。
( +7 ) 2009/10/17(土) 12:19:10
僕が働いてるところでも、家族の方に発症して休んでる人がいるの。
だから、体調出されると心配でグラグラするの。→ゆえに自分のリア事情は出さないよう心掛けるの。
ミハロフん、表に出さずよく頑張ったの。お大事になの。
( +8 ) 2009/10/17(土) 12:25:14
じゃあ、一体誰なんだろう・・・。僕はもう全員が羊に見えてきたよ。
占:サラ(?)エル(?)霊:コクト(偽)
村:ニク(?)、ミミ(白)、キヨ(?)フク(?)
( +9 ) 2009/10/17(土) 12:26:29
( +10 ) 2009/10/17(土) 12:27:36
観光客 グレイは、飛行士 ミハロフにも名医電波。**
( a0 ) 2009/10/17(土) 12:29:53
ここでフクダ(狼)判定きたらもう夜行性になるよ、今日から。
( +11 ) 2009/10/17(土) 12:29:57
へいへへい
まあ、襲われるのは普通だろ
竜田揚げにされちまったぜ
>>+1んー?
コクト偽なら第一声でミミコ吊り宣言すりゃ終わらんか?
( +12 ) 2009/10/17(土) 12:34:11
( +13 ) 2009/10/17(土) 12:35:14
>>+12ああ、そうかミミはもう白だったね。
ちなみにヨコさんは誰にパックンチョされたと思う?
( +14 ) 2009/10/17(土) 12:36:58
灰吊りだと▼ニックいったろなー
というとこだぜ へいへへい
昨日のグレイ…遅延メモの使い方が何か間違ってるぜ
…なんておもったりするぜ
判定偽って48h後に撤回とかないだろ
( +15 ) 2009/10/17(土) 12:40:43
>>+14
まあ、ミミコ+コクトで叫鳴狂人ならちっと違うか
その場合狼の指示待ちになるかな
( +16 ) 2009/10/17(土) 12:43:05
海の男 ヨコハマは、マークのアンカのプラスが全角なんだぜ
( a1 ) 2009/10/17(土) 12:43:58
>>+16(しまった!!!!)
な、なにを言ってるんだヨコハマさん。ちちちゃんと半角じゃないかHAHAHAHA☆
へいほほい
( +17 ) 2009/10/17(土) 12:55:49
ジュディ狩人で偽装は…ないと思うぜ
偽装しないで勝てるんだからなあ
グレイ狼でなら偽装もあるかとは一瞬思ったけどなあ
▼ジュディで狩人の可能性は十分見てたけど
昨日が昨日だっただけにけしさってたぜ
ところで、ジュディ、すまんのだぜ
( +18 ) 2009/10/17(土) 13:05:20
海の男 ヨコハマは、迷い娘 ジュディスの呪詛の声を聞かないフリをしようと努力している。
( a2 ) 2009/10/17(土) 13:21:50
てか狩人騙り墓下でする意義って…狂しかない気が…。
サラ狼?
…うーん?
( -1 ) 2009/10/17(土) 13:22:43
へいへへい
一応墓下見たぜ、ほんとにすまんぜジュディ。
ジュディ狩人ってまずなかろ…とか言いたくなるがな
それってジュディ潜伏狂人ってことかいな?
ミミコは潜伏狂人にしては議事にふれなさすぎだぜ
かきまぜすらしてないんだよな
狼の偽装守護成功ってーなら狼がここで狩人名乗らんのはありえん。狼2いるなら狩人として出る方が得策。グレイが狼なら狩人で回避するといってたけど、狼が灰に2いなかったら回避してもどうだか…?
占い師に狼?
うーん…なら占い師真偽は初めから事実。サラ狼かね…?
墓下気楽だぜ、ほほいほいっと
( +19 ) 2009/10/17(土) 15:00:59
――終わってないのじゃ。
ヨコハマ、ミハロフお疲れ様なのじゃ。
また夜にじゃ。
( 3 ) 2009/10/17(土) 15:02:53
あら、ごめんなさい。
鳩ですら発言困難な状況でして。
終わってないことは確認出来ていたのですが……、お待たせして申し訳ありません。
サラさんはおられますか?15:30でよろしいかしら?良ければそれまでにお返事ください。
( 4 ) 2009/10/17(土) 15:03:28
とてもステキに読み違えてたのじゃ。
このバランスの悪さもジンクスじゃ。
ミハロフ真の場合、ニックかサラかコクト狼
コクト真の場合、ニックかサラ狼
か?
時間が無い。
( -2 ) 2009/10/17(土) 15:06:19
エピかなーと期待していたのじゃ。
しょんぼりなのじゃ。
( -3 ) 2009/10/17(土) 15:07:12
( 5 ) 2009/10/17(土) 15:14:07
子爵夫人 エルザは、お、待たせちゃってごめんなさいね。
( A1 ) 2009/10/17(土) 15:22:11
●白フクダん
…じゃないと、キヨヒー・フクダんからサラー偽バレ、
エルザー・キヨヒー・フクダんの3票+コクトん1票で、ニックんが吊られると思うの…
( -4 ) 2009/10/17(土) 15:25:02
→サラー→●白フクダん で、コクト真視し、フクダん・コクトん味方につけて、とりあえず▼キヨヒーよろ!
( -5 ) 2009/10/17(土) 15:27:29
【ニックさんは黒でしたわ!】
犬っぽく見えてもその正体は狼、……いやほら犬も狼もぱっと見、似たようなものじゃないですか。
( 6 ) 2009/10/17(土) 15:30:04
( 7 ) 2009/10/17(土) 15:30:07
( -6 ) 2009/10/17(土) 15:31:39
あ、結果出たのねー。二人ともお疲れ様でしたー。
フクダさん白確定に、ニックさん片黒確認しました。
( 8 ) 2009/10/17(土) 15:35:24
ちょっとパターン分けの垂れ流し。
サラ−コクト真時:グレイ(†)・キヨヒメが狼。
エルザ−コクト真時:グレイ(†)・ニックが狼。
サラ−ミハロフ真時:キヨヒメ+ニックorエルザorコクト3名中に1名。
エルザ−ミハロフ真時:ニック+キヨヒメorサラorコクト3名中に1名。
( 9 ) 2009/10/17(土) 15:57:02
さて、箱に戻って参りましたの。
ミハロフさん、人間だったとのことですが狂人決め打ちさえ出来ればもう積んだも同然なのですけど・・・。
というかミハロフさん真で狂人生存なら今頃狂人が名乗り出してあとは時間を進めるだけですので、一本吊りされたジュディスさん、グレイさん、襲撃されたマークさんが潜伏狂人かどうか。
あ、>>1ミミコさん
昨日のはミハロフさん狼なら、の話ですわ。
しかしミハロフさん偽は変わってはいないので潜伏狂人とは今は見ておりません。
( 10 ) 2009/10/17(土) 16:03:31
・・・で合ってますわよね?
ちょっとお酒入っていて凄い垂れ流しですけど。
というかメモがないんですけど・・・狩人が誰を守ったか言ってくれたらもうちょっとすっきりするような。
( 11 ) 2009/10/17(土) 16:08:18
なんでれフクダ・ミミコ白確定2つくったから
あとはまあなんとかなるだろと思っておくぜ
7>5>3>1
3回吊りであればなんとかなるだろ、ほほいほい
( +20 ) 2009/10/17(土) 16:17:06
亡命者 キヨヒメは、技師 ニック を投票先に選びました。
――覗き見じゃ。
ニックが狼とは・・・見事な潜伏だったのじゃ。
今頭が混乱中だし、時間が無いのでまた後でじゃ。
ミミコとフクダで協力して場をまとめて欲しいのじゃ。
( 12 ) 2009/10/17(土) 17:18:58
うわーなのじゃ。
またジンクスにやられたのじゃ。
ニック・グレイ
ニック・サラ
ニック・コクト
ありうるのはこれか。
( -7 ) 2009/10/17(土) 17:20:07
…くんくん。
終わってないんだぜ。
エルザ偽、キヨヒメ狼か…これはど偉いんだぜ。
サラは途中精査もしないで偽扱いしてごめんなんだな。
エルザ狼とかあんのか?
なんつーかな…、ミハロフ真霊だった場合、潜狂生存だと終了だが…そうならさっさと言って欲しいぜ。
( 13 ) 2009/10/17(土) 18:20:04
へいへい
…で、狩人はフクダってことか?
なんともまたあれだな
コクト真=グレイ狼なら
キヨヒメ・ニックが吊られれば終わりだぜ
順序が問題だけどな
エルザ狂で黒を出す理由か…
コクト偽のときしかねえかもなあ
( -8 ) 2009/10/17(土) 18:41:03
ああ、頼りにしていたヨコハマさんが竜田揚げに。犯人はミミコさん??
ホー。ミハロフさんうっかり騙っちゃった狼説には夢があったのですがねえ。潜伏狂人はロマンです。
サラさんよりワタシも白ですか。
いやはや判定で白確定は楽しくないのですです。
( 14 ) 2009/10/17(土) 19:10:35
エルザさんからニックさんに黒なのも確認なんですよ。
まあそうなりますよねえ。言われてみれば、犬と狼の違いが良く分からないフクダであります。
ミハロフさん本物霊能者さんだと、実は終わっている可能性なのですが。それは無いのでしょうかなあ...?心臓に大変悪いのですよ、ホー。
( 15 ) 2009/10/17(土) 19:14:13
ミミコ殿非狩と。
ワタシ視点では、灰2狼は無くなりましたな。
・ミハロフ氏真霊:狼騙りの狂人潜伏+キヨ姫orニック氏
・コクトさん真霊:叫迷2騙り+キヨ姫orニック氏LW
ですな。
万一ミハロフ氏真の場合でも、潜狂生存で無ければまだ何とかなりますかねえ。
( -9 ) 2009/10/17(土) 19:24:37
私立探偵 フクダは、技師 ニック を投票先に選びました。
>>+5グレイ
ハタと思ったけど、おいら襲われるとジュディ狩人真?
なんでなんだろと思ったんだぜ
( +21 ) 2009/10/17(土) 19:32:24
まあ、ささっと言ってくれないということはミハロフさん偽or死んだ人に狂人が含まれている、ということですわね。
真の場合しか言われてないですけど、ミハロフさん偽なら特に何も議論せずともサラさんと手を取り合ってニックさんキヨヒメさん両吊りで安全に何の問題もなく終わりますの。
「決め打てれば」の話ですが。
・・・で、狩人関連はなしということで?
( 16 ) 2009/10/17(土) 19:47:03
ちなみに私の考えは特に変わってはいないのですけど、サラさん、ニックさんは霊能者の真偽についてどう思われます?
( 17 ) 2009/10/17(土) 19:50:08
( a3 ) 2009/10/17(土) 19:52:27
四日目の守り先、つまり「狼の襲撃先」が確定すると楽になりそうとは思うの。
現状、守護成功=「そういうところ」を狙った、と勝手に思っているけど、もし狩人さん、これがまずいと思ったら修正は必要だと思うの。
・・・修正がいらないならそうだと私は勝手に判断しますのだけど。
( 18 ) 2009/10/17(土) 19:53:16
コクトさん真=グレイさん狼を決め打ちきれるならば、現状は狼狂がそれぞれ1人ずつ。身も蓋もない言い種だけど、キヨヒメさんとニックさんのローラーで終わるはずなの。
フクダさん、まずはそこを考えようか。
そして潜伏狂人ありかなしかも。言い換えれば、キヨヒメさんはサラちゃんかコクトさんに狼の目はあるかどうか、ニックさんはエルザさんとコクトさんの狼の可能性も考えてもらえるかしら。
( 19 ) 2009/10/17(土) 19:54:07
傷心旅行中の乙女 ミミコは、子爵夫人 エルザさんに先に色々言われてたわね。
( A2 ) 2009/10/17(土) 19:56:23
>>19ミミコさん
コクトさんに狼はかなりないとは思うわよ?
先に遺言メモで霊にスライドせざるを得ないものを残したまま能力者数の誤認をさせるようなことはリスクが高いですわ。
占い師を確定させてしまう可能性、霊能者3人になってしまう可能性。
こんな無駄なリスクを背負う必要はないと思うの。
( 20 ) 2009/10/17(土) 19:59:05
>>20 エルザさん
遅延メモ絡みのあたりはさんざん言われてるものねえ。
無理やりありうる場合を考えるなら狼2騙りだけど、普通より狂人の能力面でのアドバンテージのあるこの町で、それはちょっとやらんでしょうし。
[無残な竜田揚げが美味しそうだけど、手は出していない。狼退治が済むまで我慢するつもりのようだ。]
( 21 ) 2009/10/17(土) 20:06:27
【判定確認したの。】
・狼エルザー・キヨヒー
・狼サラー・ニックん
・狼コクトん・キヨヒー
・狼コクトん・ニッくん
…なの?
>>+21
昨日→今日の局面、狩人は鯨守っておくと考えたの。他は食べられた方が白黒分かって良いし。白でも潜伏狂の可能性もあるから残ってない方がいいの。だけど、犠牲者なしではなく鯨食べられてるから、狩人いない→ジュディー真狩人は本当のことだと思ったの。
けど、まだエルザーの占いでは狼判定出てなかったから、エルザー守護してた可能性はありそう。
( +22 ) 2009/10/17(土) 20:07:17
( A3 ) 2009/10/17(土) 20:07:31
次にサラさん狼について。
ここでも初日の名乗り出を見てみましょう。
・・・狂人名乗り出てないんですが。
サラさん狼とすると自動的にコクトさんは狂人となりますが霊の遅延メモを残しているので。
そりゃ狂人から見て自分たち二人以外の人が二人名乗っていれば真と狼に見えるかもしれませんが、編成的に狂人が二人もいる編成において、霊や聖のスライドもありえるのに、「狼が騙ってくれているはず」と考えるのは変かと思いますわね。
( 22 ) 2009/10/17(土) 20:07:59
>>21ミミコさん
いえ、私→ニックさん、サラさん→キヨヒメさんに黒が出てますので。
ああ、単なる仮定の話ですね。
( 23 ) 2009/10/17(土) 20:09:34
(ジュディー狩前提下)
空襲撃は何のために?
→潜伏狂人の名乗り出を期待した?
…であれば、「狩人の名乗り出をちょいちょい促していたエルザー」が狼かなあ…と思えるの。
( +23 ) 2009/10/17(土) 20:14:28
傷心旅行中の乙女 ミミコは、子爵夫人 エルザ……竜田揚げが……(涙目)
( A4 ) 2009/10/17(土) 20:17:08
そういえば、エルザーは僕に「サラー吊り」の話しを振ってきたりしてたの…。
( +24 ) 2009/10/17(土) 20:17:41
観光客 グレイは、飛行士 ミハロフのお見舞いに出掛けた。**
( a4 ) 2009/10/17(土) 20:21:11
ついでに、ヨコハマさんはミハロフさんとサラさんを偽扱い。
一応、サラさん狂人の場合キヨヒメさんが狼でない限り狼側には昨日から正体判明してるので。(二個の前提がありますけど私はサラさん狂、キヨヒメさん白だと思ってますのでつまりはそうだと思ってます)
狩人では絶対ないヨコハマさんが襲われたことも考えていただけると嬉しいかと。
ちなみになかなか人の思考を変えるというのは容易ではありません。
人は自分自身の思考というのをやはり最優先にするものですから。
「そう見せかけようとした」等の不確定な情報操作と、自らに不利な決定権を持つものを消すこと、どちらが良い手かも考えてくれると嬉しいですわね。
( 24 ) 2009/10/17(土) 20:24:25
( A5 ) 2009/10/17(土) 20:24:38
とまあ、こんな感じで今日は終わりますわ。
何かあれば書いておいてくださいな。
( 25 ) 2009/10/17(土) 20:28:08
(ん?ジュディは狩真だろう?)
しかし六日目にはケリがつきそうだね〜こりゃ。
エル狼ってのもありだとは思うよ。灰に固まってるよりは分散したほうが釣り回避しやすそうだからね。
今日はフクダさんかサラさんあたりがまとめになりそうだね。
( +25 ) 2009/10/17(土) 20:31:23
>>+23
昨日はサラがしつこく狩人出せって言ってたぜ
>>+25
いやだからなんでサラがまとめに?
みみこじゃねーの?
グレイ狼でないときに空襲撃で延ばして勝ちを逃す意味あったんか? おいら見落としてるなら誰か教えて欲しいんだけどな。潜伏狂人がいる時に迷わずマーク襲うんかねえ、とかさ
( +26 ) 2009/10/17(土) 20:48:19
>>+26
サラーの間違いなの。ザ・伝染。指摘ありがとなの。
( +27 ) 2009/10/17(土) 21:03:56
海の男 ヨコハマは、観光客 グレイのつぶらな瞳に目薬を指してみたくてうずうずしている
( a5 ) 2009/10/17(土) 21:10:28
( +28 ) 2009/10/17(土) 21:11:14
( +29 ) 2009/10/17(土) 21:11:46
観光客 グレイは、海の男 ヨコハマを斜めに見つめ、ジョジョ立ちでキメてみた。
( a6 ) 2009/10/17(土) 21:13:05
サラを偽扱いってーか…
キヨヒメを狼に見てなかっただけだぜ
あれで狼なら見事すぐる
>>4:131>>4:132とか狼でできるものなのかというと疑問がすごくあるんだぜ。むしろ放っておけばいいだろうとか…なあ。
( +30 ) 2009/10/17(土) 21:13:33
海の男 ヨコハマは、断られてぱっくり飲み込もうか悩んでいる
( a7 ) 2009/10/17(土) 21:14:13
( a8 ) 2009/10/17(土) 21:17:47
飛行士 ミハロフは、海の男 ヨコハマを「なぜ最下位という悲しい結果に終わったんだ。」とモフった。
( a9 ) 2009/10/17(土) 21:19:07
( a10 ) 2009/10/17(土) 21:19:45
観光客 グレイは、飛行士 ミハロフにモフられ、気持ち良さげにつぶらな瞳が揺れた。
( a11 ) 2009/10/17(土) 21:24:27
観光客 グレイは、飛行士 ミハロフの夢に米スター☆を降らせた。
( a12 ) 2009/10/17(土) 21:36:31
ホーホー、居眠りしている間に話が進んでおりました。
本日何事もありませんというコトは、そういうコトとして進めて良いのですかな。そうするとニックさんキヨヒメさん両狼もナシ、となりますか。
ええと狩人関連については...もう出てしまった方が、皆様も色々お話しやすいですかねえ?別に隠す必要も無いですかなあ。とりあえずワタシはニックさんとキヨヒメさんをお待ちしますよ、ホホー。
( 26 ) 2009/10/17(土) 21:40:51
>>+25マークん
まとめなし自由投票の場合は、
判定
・サラー▼キヨヒー
・エルザー▼ニックん
・キヨヒー▼ニックん
・ニックん▼キヨヒー
考察
・コクトん▼ニックん
・フクダん▼?キヨヒー>ニックん
・ミミコー▼?ニックん>キヨヒー
かなあ?なの。
( +31 ) 2009/10/17(土) 21:42:03
無駄でしょうがブラフっぽく見えたらいいな、とテキトーに何かを混ぜ混ぜ。最初に狩COして下さった方を決め打っちゃいたい気分ですよ。というのはブラフです、申し訳御座いません。
狼さんが非狩宣言したらうっかり真ライン確定ですからなあ。まあ無いですね、ハイ。
( -10 ) 2009/10/17(土) 21:45:31
観光客 グレイは、速度51km/hでヨコハマんから逃げ、ジュディーに守ってもらうことにした。**
( a13 ) 2009/10/17(土) 21:49:39
コクトさん真の場合はハイ、キヨヒメさんかニックさん狼を両方吊るかすれば町に平和が戻る訳でして、現状特に問題ないのですな。ホー。
ミハロフさん真の場合として、「潜伏狂人はあるのかどうか?」というミミコさん>>19をそれぞれ検討して頂くことになりますねえ。
コクトさんは「それはないですよ!」と、皆さんが安心できるように説明して下されば大変結構なのです。
エルザさんはさっさと検討し終わってしまわれたようですが、一応そのような感じでどうか。ホー。
( 27 ) 2009/10/17(土) 21:51:27
――今日はものすごく眠いのじゃ。
この頭で考察リセットはかなり辛いのだが、・・・間違えてたのだから仕方ないのじゃ。自業自得じゃ。
>>26 フクダ
狩人の話ならわらわはその能力を持っていないのじゃ。
( 28 ) 2009/10/17(土) 22:00:26
今日終わると思ってたので、昼間用事を二件入れていたのじゃ。
眠すぎなのじゃ・・・・・・
( -11 ) 2009/10/17(土) 22:02:48
>>28
え。あれあれあれ?姫様非狩ですか...?コレはなんという予想外。
まさかの空襲撃やジュディさんグレイさん狩なんてあるんでしょうか??か、カオスでありますよ。ホー。
( -12 ) 2009/10/17(土) 22:07:20
>>19 ミミコ
コクト狼についてはないと思うのじゃ。
これは>>2:78で言った通りじゃ。
一番最初に占いを騙った狼は、遅延メモで霊と名乗り済みのスライド前提。聖が占いを騙りに着た場合、狂が誤認して結果占い確定がありえる。考えづらいのじゃ。
ニックとグレイ両狼を思いっきり否定した身としては、ミハロフ真を一応考えたのだが、結論は昨日と変わらないのじゃ。>>4:100
グレイ白という真霊の持ちうる確定情報が発言から感じられないのじゃ。
少し今全てに自信がなくなってるが、ここは譲りたくないのじゃ。
( 29 ) 2009/10/17(土) 22:12:00
ホーホー。ワタシがまとめる気やらはサッパリなのですが、一応一応。
ヨコハマさんの議題をそのまま無断拝借です。ぺたぺた
■1.下手人はこいつだ
■2.共犯者はこいつだ
■3.その他推理、動機の妄想
■4.美味しい竜田揚げの頂き方
( 30 ) 2009/10/17(土) 22:16:33
>>+26確かに試合を延ばすメリットってあまりないよね
なぜ羊飼いを襲撃したかって?決まってるじゃないか!僕がモコと一緒に踊り狂っていたからさ!!!
または、なにか狼に気に食わないことを言ったから?という理由も考えられるけど・・・そんな発言したっけかなぁ・・・・・・?
( +32 ) 2009/10/17(土) 22:17:48
ミミコは潜伏狂を疑って悪かったのじゃ。
・・・・・・だが、わらわが昨日妄想している時、もう少し何か言ってくれればよかったのじゃ。・・・これは八つ当たりじゃ。
( 31 ) 2009/10/17(土) 22:19:34
>>+31自由占いか・・・。初日にそうしてればもうちょいまとまっていたのかもねぇ・・・。ヨコハマさん、ごめんよ・・・。まぁ、気にしてないと思うけど。なぜかって?それは君が海の男だからさ!!
( +33 ) 2009/10/17(土) 22:20:39
あ、そうですな。
★サラさんニックさんは【▼キヨヒメさん】、エルザさんキヨヒメさんは【▼ニックさん】に忘れず投票しておいて下さいですよ。
ミミコさんとワタシ以外の皆様は、もうどちら側かの視点が決まっておりますからなあ。思い思いに「あっちが偽者だ」「町人は自分達」などなど、お好きなようにお話しして頂きたく。
後は我々が判断するという形でありましょうかね??
ミミコさんと一緒に「もこもこ白同盟」を結成するのです、ホー。
( 32 ) 2009/10/17(土) 22:20:48
( -13 ) 2009/10/17(土) 22:21:07
>>+26僕が狼で、村のダメージを考えるならヨコハマさんを狙ってると思うんだ。狼からすれば聖確定した時点でとりあえず「今晩は竜田揚げにしようぜ!」って話になると思うし、確白のまとめ役がいないってのは結構村にしてみればでかいかなと思うね。
( +34 ) 2009/10/17(土) 22:25:15
>>30 ヨコハマ
■3は
ニック狼という事で、グレイとは素直に仲間切りしていたのじゃ。
ヨコハマが序盤からわらわを白く見ていたので、わらわ白を後押しすることで囲いに来たのか・・・
今そんなことが漠然と浮かんでいるのじゃ。
( 33 ) 2009/10/17(土) 22:26:51
>>32 ヨコハマ
心配ないのじゃ。エルザの判定を見たときに既にセット済みじゃ。
一体誰なんだろうなー狼は・・・。絶対にミミだと思ったのになぁ、だって目がトマトなんだもの。
( +35 ) 2009/10/17(土) 22:28:40
>>32 フクダ
心配ないのじゃ。エルザの判定を見たときに既にセット済みじゃ。
>>33はフクダ宛じゃ。
まとめ役はヨコハマという意識が残っていたようじゃ。
( 34 ) 2009/10/17(土) 22:29:25
だから眠くて頭が動いてないと・・・・・・
エルザに信用勝負丸投げしてはだめか?
( -14 ) 2009/10/17(土) 22:30:45
傷心旅行中の乙女 ミミコは、竜田揚げはホワイトシチューと一緒に先割れスプーンで食べると美味しいのよっ。
( A6 ) 2009/10/17(土) 22:31:39
ねぼすけ羊飼い マークは、「ゾンビ〜ゾンビ〜」とゾンビごっこをしながら出かけた**
( a14 ) 2009/10/17(土) 22:31:53
私立探偵 フクダは、ホワイトシチューと竜田揚げが美味しいらしい、とメモしている。
( A7 ) 2009/10/17(土) 22:35:07
……ネタやってる場合でもないわねー。
★コクトさん
【今日の投票は、キヨヒメさんとニックさんの二択です。】
( 35 ) 2009/10/17(土) 22:35:56
>キヨヒメさん
>>28 ホー。了解なのですよ。
>>29 ホ?自信がなくなった、というのは昨日の推理でですかな?ミハロフさん狼にそれなり確信をお持ちだったのでしょうか。ホー、>>12で『混乱』というのが少々分からなかったのでありますよ。
ああ、まとめ役ヨコハマさんが居ないのが寂しいのですよ...ホー。
( 36 ) 2009/10/17(土) 22:38:19
>>35どっちだ?どっちなんだ?
キヨヒメか・・・ニックか・・・
( -15 ) 2009/10/17(土) 22:38:25
そうですねえ。コクトさんには、
・黒のどちらが狼さんか
・叫迷狂人さんの繋がり
・真占い師さんはどっち
の以上3本立てで適当にまとめて結論を出して頂けると宜しいかと思います。ホー。
( 37 ) 2009/10/17(土) 22:44:30
>>36 フクダ
ミハロフ狼だと本気で思わねば、サラ占い希望などを出さないのじゃ。
ミミコ狂を言ったりとか今となっては笑い種じゃ。
混乱はミハロフ真があるかと、考え直さねばならぬのかと思ったということじゃ。ニック・グレイは無いと思ってたのじゃ。
・・・それ以前にニックを信じてたのじゃ。
( 38 ) 2009/10/17(土) 22:47:45
>>38 キヨヒメさん
色々考えるお気持ちは分かりますなあ。
昨日はニックさんを信じていたからミハロフさん偽、と。
混乱は分かったのです、ホー。でも>>29で「やっぱりミハロフ真はない」になった訳ですかな。ふむふむ。
( 39 ) 2009/10/17(土) 22:56:35
>>39 フクダ
少し違うのじゃ。
ニックさんを信じていたからミハロフさん偽、
できなく、
ニックとコクトを信じていたから、サラとミハロフを比べてミハロフ狼、が正しいのじゃ。
( 40 ) 2009/10/17(土) 23:04:23
>>1:164の根拠が知りたいのじゃ。
わらわは序盤の発言から狼要素を見つけれぬのじゃ。
おお、ヨコハマ死んでしまうとはなさけない・・・・・・
( -16 ) 2009/10/17(土) 23:07:10
結局、コクトんに最終日まで無理させることになったの。自分が愚かしいの。
ニックんも、ご家族に睨まれてなきゃよいけど。
…あ!代打ち(代打)機能搭載!
これいける!?
(人狼ゲームのネック(環境・都合問題)解消案1)
( -17 ) 2009/10/17(土) 23:14:40
>>40 キヨヒメさん
ああ申し訳ない、ちょっと間が抜けてしまったみたいですな。これは失礼しましたです。ホー。
サラさんニックさんはお忙しいのでしょうかねえ。お話を聞きたいトコロですが、無理せずにどうぞですよ。ホーホー。
( 41 ) 2009/10/17(土) 23:15:17
占い師2人の狼の可能性も、やはり薄いと考えた方がよいのかしらー。
エルザさんの>>22でサラちゃん狼の否定。エルザさん自身に関しては、先行の占い師COは内訳はともかく人2なのは見えているため、ストッパーとして出るのはあり。とはいえ、エルザさんCO時点での占霊未CO者は、ヨコハマさん、ミハロフさん、あたし、ニックさんの4名。もう少しCOを待ってもよかったようにも思えるの。
そして、狂人の霊能騙りの怖いところは、判定誤爆による狼占い師の偽確定よね。また、狂人同士の囁きによる意志疎通ができるこの町での霊判定誤爆は、偽確定した占い師が狼な可能性が高いわけで(真襲撃による偽占い師の意図的な切り捨てもあるけれど)。
( 42 ) 2009/10/17(土) 23:18:38
傷心旅行中の乙女 ミミコは、空気読まずに喋くった挙句に、我慢するのをやめて竜田揚げあむあむがぶり。
( A8 ) 2009/10/17(土) 23:20:28
私立探偵 フクダは、傷心旅行中の乙女 ミミコは肉食系乙女?なのかと悩んでいる。
( A9 ) 2009/10/17(土) 23:25:01
傷心旅行中の乙女 ミミコは、私立探偵 フクダ傷心旅行はやけ食いツアーなのよ(どきっぱり)。
( A10 ) 2009/10/17(土) 23:26:40
私立探偵 フクダは、傷心旅行中の乙女 ミミコに自分も食べられやしないかと怯えている。
( A11 ) 2009/10/17(土) 23:29:15
私立探偵 フクダは、昨日お肉をぷにぷにされたことを思い出してしまった。冷や汗たらたら。
( A12 ) 2009/10/17(土) 23:30:27
>サラさんエルザさん
既に話されていたりもしますが...
対抗占い師さんが狼はあるかどうか?と
ミハロフさんのココが叫迷狂人!というのがあればお聞きしたいですな。
>ニックさん
昨日の吊り先希望などは、どう考えておられましたかな。
エルザさんの判定フクダ白、ミミコさん白、ニックさん黒は偽者としてどんな意図だったのでしょうな?
ワタシから聞きたいのは、こんなトコロですかねえ。
( 43 ) 2009/10/17(土) 23:31:26
亡命者 キヨヒメは、揚げ物には興味が無いのじゃ・・・・・・今日は美味しいおコメが食べたい・・・・・・
( A13 ) 2009/10/17(土) 23:31:39
( a15 ) 2009/10/17(土) 23:31:52
>>42 ミミコ
そなたはコクトを何と思うのじゃ?
そこが占い師に狼がいるかいないかの鍵じゃ。
( 44 ) 2009/10/17(土) 23:34:35
うーむ、姫様は変わらず白い気も致します。ニックさんから狩COがあってもなくても(無かったらカオス確定)悩みますなあ...。ブラフは無いと信じたいですが。ホー。それともまさか既にわおーん状態だったりするんでしょうか?サッパリですくるくる
ミハロフさん真とはあまり考えられないのですが、一応あるならば。
・サラさん-ニック氏狼 +コクトさん
・エルザ夫人-キヨ姫狼 +コクトさん
うーん、どっちも無さそうです...。あってニック氏狼??全く分かりませんですよよよ。
( -18 ) 2009/10/17(土) 23:49:32
いやまあ、雰囲気的に灰ロラで終わるのかとも思いますが念には念を。本当に今回勘が働きません。
ランダム神にでも聞いてみますかなあ。
・人狼さんは<<傷心旅行中の乙女 ミミコ>>
・叫迷狂人さんは<<技師 ニック>>と[亡命者 キヨヒメ]だったのです。
( -19 ) 2009/10/17(土) 23:53:39
少なくとも、コクトさん狼だとは思ってないの。真か狂人かと。
昨日の襲撃が無かった事を、普通に考えるならグレイさん狼(=コクトさん真)だろう、となるのだけれど。
また、ちょっとおかしな事を考えているの。サラちゃんとニックさん待ちのところもあるから、今のところ結論は出さないし、あんまり言及したくないかな。
( 45 ) 2009/10/17(土) 23:54:44
( -20 ) 2009/10/17(土) 23:54:51
すまねぇ。
きちんと来れるのは明日の夜だ。
議事拾った範囲で答えておくな。
フクダ>昨日の吊り希望はミハロフだぜ。
ミハロフ偽決め打ちという頭でだが。
狼かどうかは考えにくかったが…それよりもキヨヒメ狼より、ミハロフ狼で終わってりゃいいなっつーような願望だったかも知れねぇな。
( 46 ) 2009/10/18(日) 01:28:04
エルザ・ミミコ>
占い師と霊能者に狼いるか、か。
ミハロフ真の不安は過った程度だ。霊はコクト真で違いは無いと思ってるんだぜ。
ミハロフ偽度とグレイ黒が俺ん中で強いせいだが。
( 47 ) 2009/10/18(日) 01:40:26
エルザはミミコの判定割らなかったのが謎でちと怖かったんだが。
頭整理してだ、占霊に狂二人でいいと思ってるぜ。
斑2のロラで終わんだろ。
しかしなんだか切ねぇな…。
( 48 ) 2009/10/18(日) 01:48:28
拾えてない質問があるかも知れないが、また明日の夜なぁ。
犬も狼も大して変わらないが、俺ぁ人間食う気はしないんだぜ。
ほねっこだぜ。
( 49 ) 2009/10/18(日) 01:53:18
技師 ニックは、竜田あげを一個くわえると出て行った。
( A14 ) 2009/10/18(日) 01:54:28
…鯨肉いつの間にか山分けされてるんだぜ…。
死闘だったぜ…ヨコハマ…俺ぁよく潰されず生きてたもんだ。
くんくん。zzz…
( *0 ) 2009/10/18(日) 01:58:11
表も赤も発言少なくてごめんよ…おやすみ。
くんくん…切ないぜ。
( *1 ) 2009/10/18(日) 02:02:26
羊と鯨が食われてたぜ
・・・あれ、ジャンとマークもいたか?
深いことは気にしないぜ
( +36 ) 2009/10/18(日) 07:03:27
( -21 ) 2009/10/18(日) 08:38:31
果樹園の娘 サラは、亡命者 キヨヒメ を投票先に選びました。
やっと戻れました、昨日は忙しかったのともう詰みだし手順的にもどう見てもキヨヒメさん吊りで終わりですよね。と思ってて説得が甘かったです。本当にすいませんでした。
では議事を読み直して意見をまとめてきます。
( 50 ) 2009/10/18(日) 09:07:19
果樹園の娘 サラは、スーパー果物*07天王星*砕きNo88を食べて説得に取り掛かり始めた。
( A15 ) 2009/10/18(日) 09:08:54
>ニックん
遅延メモで、
狩GJ鯨
…ってしておいて、明日エルザー吊り主張がいいと思うの。
エルザー(黒出してない占)守ってヨコハマん抜かれ、
今日はサラー(ニックん視線の真占)守ってミミコー抜かれる
( -22 ) 2009/10/18(日) 09:37:17
まずキヨヒメさん狼要素についてですが皆さんはキヨヒメさんが実際にどれくらい狼を探していたか見直してみてください。
3日目の考察で述べましたが日を追うごとに灰への言及が少なくなっているのですよね。
特に3日目に関しては灰ではなく能力者に関してのやり取りが多いものの灰に対する言及が非常に少ないです。
>>3:145、>>3:186くらいでしょうか、3日目に具体的に灰に言及したのは。
( C0 ) 2009/10/18(日) 10:08:18
また思考に関してですがこの灰の評価に加え>>4:19ものすごくすっきりした、といっているところから真贋は悩んでいたと想定できます。
その場合3日目の灰考察について>>3:145でグレイさんニックさん両狼はないだろう、とすることがおかしいです。
能力者を知りたいのは当たりまえ、と>>3:182で述べるのであれば見極めた結果偽と思う占い師の占い結果を疑うはずなのです。
>>4:19では私に違和感、とのことでしたがそれならグレイさんミミコさん、もしくはニックさんミミコさん狼では、という思考が出てしかるべきなのです。
そうでないと灰に狼が二匹いないことになりますから。
また>>3:182ですが能力者への質問は占い結果の信憑性に繋がる、としています。
( C1 ) 2009/10/18(日) 10:08:31
ここもおかしいですよね。なぜなら彼女視点で灰の狼候補はグレイさんニックさん。
そしてキヨヒメさんはこれを否定し、グレイさんを希望にあげています。
では残りの狼はどこなのか、能力者にいるのではないか、少しでもそう考えたら占い結果の信憑性だけでなくそのことにも触れると思うのですよね。
それがないのは狼を探していないためですね。
また違和感、と言っているのですが3日目は私に具体的に偽、とは言っていないのですよね。
このこととGJが起こったことを考えると3日目に違和感を指摘しなかったのはエルザさん襲撃に少しでも真贋をつけたくなかったからだと思います。
>>4:47に関してですが別の回答が来ると思ったのにそれを指摘していませんよね。実際に>>4:47のとおりであったならそれはその場で指摘することでしょう。
つまりキヨヒメさんはあの時は私の回答に納得したと言うことです。ちなみに別の回答も何も実際にそうだったのでそう答えたまでですよ。
( C2 ) 2009/10/18(日) 10:08:48
また>>3:27でジュディスさんの結果が痛い、としているのですが痛い、と判断するなら尚更ミミコさんを庇おうとすると思うのですよね。
なぜなら>>3:27は人が吊られては拙いことを認識しているのでありそれならば少しでも人と思う者を吊ってはいけない、と考えると思うのですよね。
>>3:139で結論を求めての無理な考察になりそう、としても私のように自分の吊り希望している者で判断したい、と考えるのが普通だと思うのです。
そこがなかったのは吊りに対しての真剣さが薄いです。
グレイさんとのラインについては>>3:136参照でお願いします。
二人のラインはかなりあります。反対にニックさんとグレイさんにラインはないのですよね。ここはニックさんでもう少し触れますが。
( C3 ) 2009/10/18(日) 10:09:01
( C4 ) 2009/10/18(日) 10:09:37
※自分用めも。
>>+6理想的。
けど、個人競技ではなく団体競技だから、リアル事情で対応できなくなった場合、責任を感じてしまう。
そんなときどうする?
→個々の思想・出方・対応は異なる→溝ができる→面子次第では荒れる場合も。
知力・体力・時の運。
全て全てをひっくるめての『人狼ゲーム』だけど、個々の努力だけではどうもできない事態発生した際に、本人,周りとも中の人出さなくて済み・負担なく・バランス崩さないまま村継続させる何かがないものか。(本人罹患や身内訃報など)
…で『代打システム』
けど、『どういった事態なら使ってもいいのか』『誰が代打を務めるのか』という問題もあり、現実的ではないか。
※己の戦略・展開,思考読みの甘さは認識しており、毎ゲームで痛感,勉強,修行中。
たかがゲーム。されどゲーム。1村1村大事。
( -23 ) 2009/10/18(日) 10:12:52
まずキヨヒメさん狼要素についてですが皆さんはキヨヒメさんが実際にどれくらい狼を探していたか見直してみてください。
3日目の考察で述べましたが日を追うごとに灰への言及が少なくなっているのですよね。
特に3日目に関しては灰ではなく能力者に関してのやり取りが多いものの灰に対する言及が非常に少ないです。
>>3:145、>>3:186くらいでしょうか、3日目に具体的に灰に言及したのは。
( 51 ) 2009/10/18(日) 10:13:51
果樹園の娘 サラは、きた!888ptきた!(だry
( A16 ) 2009/10/18(日) 10:14:18
また思考に関してですがこの灰の評価に加え>>4:19ものすごくすっきりした、といっているところからキヨヒメさんが人なら真贋は悩んでいたと想定できます。
その場合3日目の灰考察について>>3:145でグレイさんニックさん両狼はないだろう、とすることがおかしいです。
能力者を知りたいのは当たりまえ、と>>3:182で述べるのであれば見極めた結果偽と思う占い師の占い結果を疑うはずなのです。
>>4:19では私に違和感、とのことでしたがそれならグレイさんミミコさん、もしくはニックさんミミコさん狼では、という思考が出てしかるべきなのです。
そうでないと灰に狼が二匹いないことになりますから。
また>>3:182ですが能力者への質問は占い結果の信憑性に繋がる、としています。
( 52 ) 2009/10/18(日) 10:14:28
ここもおかしいですよね。なぜなら彼女視点で灰の狼候補はグレイさんニックさん。
そしてキヨヒメさんはこれを否定し、グレイさんを希望にあげています。
では残りの狼はどこなのか、能力者にいるのではないか、少しでもそう考えたら占い結果の信憑性だけでなくそのことにも触れると思うのですよね。
それがないのは狼を探していないためですね。
また私に違和感、と言っているのですが3日目は私に具体的に偽、とは言っていないのですよね。
このこととGJが起こったことを考えると3日目に違和感を指摘しなかったのはエルザさん襲撃に少しでも真贋をつけたくなかったからだと思います。
加えて>>4:47に関してですが別の回答が来ると思ったのにそれを指摘していませんよね。実際に>>4:47のとおりであったならそれはその場で指摘することでしょう。
つまりキヨヒメさんはあの時は私の回答に納得したと言うことです。ちなみに別の回答も何も実際にそうだったのでそう答えたまでですよ。
( 53 ) 2009/10/18(日) 10:15:40
またこれが違和感として存在したなら「グレイ、ニック」という想定にはならないでしょう。私を偽と思ったならそこにミミコさんが加わるはずです。さもなければ能力者に狼か。
以上から>>4:47が後付けである、と言うのが皆さんに分かると思います。
また>>3:27でジュディスさんの結果が痛い、としているのですが痛い、と判断するなら尚更ミミコさんを庇おうとすると思うのですよね。
なぜなら>>3:27は人が吊られては拙いことを認識しているのでありそれならば少しでも人と思う者を吊ってはいけない、と考えると思うのですよね。
>>3:139で結論を求めての無理な考察になりそう、としても私のように自分の吊り希望している者で判断したい、と考えるのが普通だと思うのです。
そこがなかったのは吊りに対しての真剣さが薄いです。
グレイさんとのラインについては>>3:136参照でお願いします。
二人のラインはかなりあります。反対にニックさんとグレイさんにラインはないのですよね。ここはニックさんでもう少し触れますが。
( 54 ) 2009/10/18(日) 10:16:11
ニックさん白要素ですが結論が早いのですよね。
特筆すべきは>>3:65でドライに見るけどコクトさんエルザさん仲間狂人はないだろう、としていますね。
私偽ほぼ決め打ちも結論として出すのは早かったと言えるでしょう。
グレイさんニックさん狼で私の信用叩き落してどうするのかと思いますね。
また私偽と見て3日目にミミコさんグレイさん、と狼の予想を立てているのが自分が白とわかっているからこそできることだと思います。
>>2:224でキヨヒメさんフクダさんを白と見、グレイさんを黒と見てそのうえで私を偽としてミミコさんを狼予想に上げる。
非常に自然な思考の流れに見えませんか?
またニックさんはグレイさんを二日目から希望に上げていたわけですが2日目の段階ではコクトさんのあの発言が出ていません。
霊情報があいまいなあの時期に仲間を吊りに上げる必然性が全くありません。占いに上げるならまだ分かるのですがここで1希望、しかもそれなりに希望が集まっているところで希望する理由はないでしょう。
ここは分かりやすい強い切れ要素と思うのですがどうでしょうか?
( C5 ) 2009/10/18(日) 10:35:38
ニックさん白要素ですが結論が早いのですよね。
特筆すべきは>>3:65でドライに見るけどコクトさんエルザさん仲間狂人はないだろう、としていますね。
私偽ほぼ決め打ちも結論として出すのは早かったと言えるでしょう。
グレイさんニックさん狼で私の信用叩き落してどうするのかと思いますね。ここ狼で率先して言えるか考えてください。
また私偽と見て3日目にミミコさんグレイさん、と狼の予想を立てているのが自分が白とわかっているからこそできることだと思います。
>>2:224でキヨヒメさんフクダさんを白と見、グレイさんを黒と見てそのうえで私を偽としてミミコさんを狼予想に上げる。
非常に自然な思考の流れに見えませんか?
またニックさんはグレイさんを二日目から希望に上げていたわけですが2日目の段階ではコクトさんのあの発言が出ていません。
霊情報があいまいなあの時期に仲間を吊りに上げる必然性が全くありません。占いに上げるならまだ分かるのですがここで1希望、しかもそれなりに希望が集まっているところで希望する理由はないでしょう。
ここは分かりやすい強い切れ要素と思うのですがどうでしょうか?
( 55 ) 2009/10/18(日) 10:36:26
あと主観ですが>>48。ここ狼の思考じゃないと私は思いますよ?
だってエルザさんがいかに信用があってもグレイさん狼の可能性が高く、
狩生存しているならここで黒出してミミコさん吊れば自身の偽がほぼ確定するのです。
そうでなくても狩が私に張り付くようになるためここで偽黒なんて出せるわけがないのです。
それに気づいていないのは狼ではないからでしょう。
( C6 ) 2009/10/18(日) 10:44:41
あと主観ですが>>48。ここ狼の思考じゃないと私は思いますよ?
だってエルザさんがいかに信用があってもグレイさん狼の可能性が高く、
狩生存しているならここで黒出してミミコさん吊れば自身の偽がほぼ確定するのです。
そうでなくても狩が私に張り付くようになるためここで偽黒なんて出せるわけがないのです。
それに気づいていないのは狼ではないからでしょう。
( 56 ) 2009/10/18(日) 10:45:09
果樹園の娘 サラは、というあたりで天王星砕きの効果が切れたので一休みします。
( A17 ) 2009/10/18(日) 10:46:24
ミハロフ、下はどうかしら?
方向性ができてやっとまともに動けるようになったわ。
ニック、グレイとか普通にわかんないわよね・・
明日はキヨヒメ吊れればコクト狼説をぶち上げるつもり。
まあ安全策で吊られそう何だけど。
あと・・・・・・・・・・
昨日のGJが実はセット忘れなんじゃないか、そう思っているわ。
( C7 ) 2009/10/18(日) 10:51:07
こういうとなんだけどコクトにぶちきれなくて本当によかったと思う。
あれでキレたら狂人の切れにしかみえんからなあ。
( -24 ) 2009/10/18(日) 10:57:13
>>C7
サラ視点だと、万が一の俺真霊の可能性があるから、キヨヒメとニック両方狼とか言う含みありでもいいと思うけどな。
まだエルザが狼って確定してないし。
昨日のGJは襲撃セット崩れかなと俺も思ってるぜ。
グレイが多分決定をみて襲撃先を決定して、ニックがおまかせにしていた気がするんだけどな。
( -25 ) 2009/10/18(日) 10:59:47
確かに黒ウサ相手だと、動く・動かないというレベルじゃないからな。
2片黒出たと確定白が出た事による場の方向性が決まったのは、ある意味やり易いかもな。
本当にお疲れ様だ。
( -26 ) 2009/10/18(日) 11:02:24
あ。
狩人宣言するにしてもしないにしても、『狩人めも貼りしてなかったから、安心して黒打てたのだろう』がいいかな。
( -27 ) 2009/10/18(日) 12:02:37
観光客 グレイは、一休みしているサラーのほっぺに渦巻きを書いた。
( a16 ) 2009/10/18(日) 12:04:45
>>+33
自由『投票(吊り)』なの。
単なる打ち間違いかもしれないけど、マークんおっちょこちょいさんだから一応指摘しておくの。
( +37 ) 2009/10/18(日) 12:08:38
観光客 グレイは、ひなたぼっこしながらお昼ご飯を食べた。鯨カツは綺麗になくなっていたので、梅☆を白飯に降らせた。
( a17 ) 2009/10/18(日) 12:15:41
ああ、ニックさんにアッサリ狩話スルーされてるのですよう。このままは気になってスッキリできません。ホー。
しかしこれは、キヨ姫様狩人さんとも違うようですな。都度確認されていた筈ですし、偽黒な時点で出ても良かった?のですねえ。
はあ、ワタシの姫様白は半分狩人予想からでしたので...とホホ。とはいえ、ニックさん曰くの「確白みてぇな動き」にはなるほどと思いましたから。うーん、姫様狼でも何故狩COされなかったのでしょう...。
ワタシからだとニック氏狩確定??他の方ならともかく、うっかり「おまかせ」襲撃ミス?がありそうで無駄に一人でくるくる悩ましいのですよ。
コクトさん真ならば(そして恐らくそうかと)半詰み。「ローラーでいいじゃん、おおげさだなあ」はやっぱり切ねぇのであります。
( -28 ) 2009/10/18(日) 12:20:04
私立探偵 フクダは、亡命者 キヨヒメ を投票先に選びました。
( a18 ) 2009/10/18(日) 12:25:37
24時間経過し、発言も一巡したのでネタバラししとくの。
【僕が浪漫溢れる潜伏狂人なの】
今日わおーんはないの。マークん、安心してね。
意図していた流れにはならなかったけど、こんなに上手くハマるとは…驚きなの。
( +38 ) 2009/10/18(日) 12:26:39
観光客 グレイは、飛行士 ミハロフ!(ぎゅー) 水分もたっぷりとってね。
( a19 ) 2009/10/18(日) 12:28:54
うーむ。狩補正ナシな身も蓋も無いぱっしょんレベルなら、ニックさんの方が白寄りですかなあ。素直に裏は無さそうなトコロで。
あまり考察考察する村でもなかったですので、初日の印象を結構そのまま引っ張ってしまってます。投げっぱなしジャーマンです。いやサラさんヨコハマさんは素晴らしいガチだったのですよ。
単体:ニック氏≧姫様
マゾさ:ニック氏>姫様
グレイさんとの切り:ニック氏>姫様
ですかねえ?グレイさんからのラインは、やりとりの結論アレで姫様仲間とは違う?な印象でしたが。グレイさんが黒いので何ともですか...。お2人を比較すると、ニックさんの方が自然に切れっぽいのですなあ。元よりそんなにラインは重視しないので大分テケトーなフクダです、ハイ。
( -29 ) 2009/10/18(日) 12:31:04
飛行士 ミハロフは、俺はノーコメ。多分それが一番俺にとっても皆にとっても良い事だろうしな。
( a20 ) 2009/10/18(日) 12:34:16
観光客 グレイは、飛行士 ミハロフに頷き、すりおろしたリンゴを枕元において、ゾンビ(マークん)用の銃を買いに出掛けた。**
( a21 ) 2009/10/18(日) 12:39:59
状況は薄いのですが、グレイさん村なんてあるのかと未だにちょこっと気になるチキンです。
ただそれだと、2狼生存でニックさんキヨヒメさん2人とも狩人COされない理由もない気がしますなあ。狩確定は駄目駄目です。もう勝利確信?村1吊れれば良いとはいえ、デメリットよりメリットの方がありそうですよ。或いはワタシが狩にでも見えるとか??いやそれは無いでしょうなあ。
最初に戻ってコクトさん真ですかねえ。
実は狩人関連は普段考えないのでサッパリ分かっておりません。くるくる
( -30 ) 2009/10/18(日) 12:40:12
ところで、ニック氏>>3:142
『狼探しはあちこち広がる想像力』
が良い言葉なんですねえ。正に夢広がります。ワタシの場合はぐるぐるし過ぎて単に妄想力ですな...。
ロジカルに詰め詰めも結構ですが、正解を知らない立場から色々考えるのも楽しいですね。この調子で最後まで悩んでいきたいものですよ。
( -31 ) 2009/10/18(日) 12:53:21
>>+38うそでしょう?まじなのぅ?狂人なのぅ?
僕踊り狂わされてたのぅ?
いやいやいやいや、気づかなかったw
ん?まさか味方も潜伏してるのかい?!
だとすると、やっぱ能力者に狼が潜んでるかもなぁ・・
それともあれか?墓下に来てまで僕にダンスさせようとするグレイさんの虚言なのか!?
( +39 ) 2009/10/18(日) 13:01:44
( +40 ) 2009/10/18(日) 13:06:36
ねぼすけ羊飼い マークは、鍋焼きうどんを買いに出かけた
( a22 ) 2009/10/18(日) 13:07:15
ホーホー。
あまりのミハロフさん偽者とグレイさん狼世論っぷりに、少々切ないですねえ...。ごろごろローラーでというのも何やら切ない話なのです。
>サラさんニックさん
ヨコハマさん竜田揚げ事件、もとい襲撃に関しましてエルザ夫人>>24に異論反論などありますかな?
>ニックさん
キヨヒメさんは>>28にて狩人で無いと言われましたので、ニックさんからも一応言って頂いた方が宜しいですかなあ。
( 57 ) 2009/10/18(日) 16:55:09
今日の反応で引っかかるのはキヨヒメ様なのですねえ。
まあニック氏が狩確定されますと、余程特殊な事態でもない限りはもはや考えるまでもないのですが。ホー...。
( -32 ) 2009/10/18(日) 17:03:44
ホホー、サラさん考察をありがとうございます。何やらスーパーで凄そうな果実が気になるのですよ。
エルザさんからもニックさん考察など欲しい気がしますねえ。コクトさん真として後は考える必要もないのでしたら、それはそれで。
>>44 キヨヒメさん
とりあえず、キヨヒメさんご自身は現状コクトさんを本物と見ておられる...というコトで宜しいですかな?
ホー。ワタシの妄想を語れるヨコハマさんが居なくて大変寂しいのですよ。
( 58 ) 2009/10/18(日) 17:19:58
>>57 フクダさん
そも、狼が今日狩人を暗殺して成り代わる必要がないなら狩人を襲う必要はありませんよね?キヨヒメさん自身自分は狩人でないといっているので狩人ので排除に動くつもりはなかったと思われます。
また私を信じていない、とのことですがヨコハマさんだけが私を偽物と思ってたわけでなし冷静に場をみるヨコハマさんは誰が狼であれ襲うと思いますが?
( 59 ) 2009/10/18(日) 17:31:34
・キヨヒメさん
のんびり具合・理由後出しについて、そこはもうスタイルなんだと思いますねえ。
>>2:78>>2:80霊考察。票希望からのライン考察など。>>3:69「判定をてががりにしようと」>>4:19襲撃考察グレイ狼。
やはり状況考察型かと。単体の灰考察量はそれ程ではありませんかな。
その上で4d「ニックさん狼」よりも「ミハロフさん狼」を見て『確信』されていた?コトに少々違和感でありますなあ。>>2:80があるだけに、ホー。
本日>>12、>>38『ミハロフ真があるかと、考え直さねばならぬのかと』との事。その割に潜伏狂人(ミミコ殿やフクダ)の懸念があったとは感じられませんし、コクトさん真に戻った過程も見られません。
( -33 ) 2009/10/18(日) 17:48:35
という訳で、蓋を開ければアッサリ白黒ひっくり返ってしまい。悩ましいですなあ。狼さんを白と言ってしまうのは何時もの癖でして、ハイ。
ニックさんの方も白塗りしただけで終わっておりました。後の事は何も考えないフクダです。
サラさんは最初から真に見えるんですが、こう、戦闘力の高そうな方はやっぱり警戒してしまうもので。狂人さんとしたら大分狼さんを追い詰めすぎる姿勢と思うので、素直に真で良いでしょうかねえ??
エルザ夫人もやり手ですからなあ。ミハロフ氏とはラインべったりですか?心情的には理解できますか...。ホー。
( -34 ) 2009/10/18(日) 17:56:19
コクトさん狼は無いでしょうし、
占い師に狼、それも無いと思いますな。
ここは決め打っても良いですかね?
白確でさえなければそうしたかったですなあ...。
もう暫く様子見様子見なのです。
( -35 ) 2009/10/18(日) 18:04:33
>>59 サラさん
お考えをどうもなのですよ。ホー。
>キヨヒメさん
>>12の時点で潜伏狂人などは考えておられましたかな?
>両占い師さん&キヨヒメさんニックさん
ホー。もしミハロフさん偽(コクトさん真)を決め打てるのでしたらば。
身も蓋も無いやり方ですが、どちらのラインから先に吊ってしまっても構わないですかな?
続いた場合のお約束などワタシからはできませんが...ホー。
その他ご意見など募集中でありますよ。
( 60 ) 2009/10/18(日) 18:25:13
私立探偵 フクダは、7(24)時間ほど仮眠することにした*
( A18 ) 2009/10/18(日) 18:28:07
>>+38グレイ
どうしてそれを聞いても>>a20と加えてまったく信じられないのだろう。もう汚れきってるのだな…おいら…
( +41 ) 2009/10/18(日) 18:32:58
だってミハロフ霊だものなあ
霊が白出した相手が潜伏狂人でその反応は…ちっとなー
とか思うところでまた消えるのだぜ
( +42 ) 2009/10/18(日) 18:35:35
>>+42 ヨコハマ
真面目に言うと、マーク考察勉強してる様に俺は見えてるから、ネタバレしたら駄目かなと言う意見だぜ。
墓下勉強していると言うサインが見えたら、基本的にバレしないし、ブラフは最低限にするのがいいかなと思ってるんでな。
( +43 ) 2009/10/18(日) 18:43:25
( a23 ) 2009/10/18(日) 19:04:24
( -36 ) 2009/10/18(日) 19:12:16
観光客 グレイは、銃を懐にしまいながら、ミハロフんの声を聞いた。
( a24 ) 2009/10/18(日) 19:13:38
フクダさん>そうですね。決め打つなら構わない、になるのでしょうが正直なところこちらがこれだけ話したのですから同じくらいは話してほしいところですが。
偽黒打ってはいそれで終わりな黒がこちらの黒よりも優先されると悔しいです。
( 61 ) 2009/10/18(日) 19:15:36
黒打ってはいそれで終わりな黒。
昨日の私ですねわかります
( -37 ) 2009/10/18(日) 19:16:33
>>+43ミハロフん
了解なの。【>>+38撤回】ネタバレorブラフ
僕の正体は想像にお任せすることにするの。
>>+39マークん
ダンスさせようとしたんじゃなくて、最後まで一緒に楽しく踊りたかったの。
>>+41ヨコハマん
「んなわけねーだろW」と一蹴されるかと思ってたけれど、反応意外だったの。
ヨコハマんは汚れきってなんかないの。地上でも墓下でも、その思考(疑う)も大事だと僕は思っているの。
うん。汚れきってなんかないの。
むしろ、汚れきっているのは僕なの…。
( +44 ) 2009/10/18(日) 19:30:37
観光客 グレイは、日中に見たインコや子犬やハムスターを思い出し、純粋さを取り戻した。
( a25 ) 2009/10/18(日) 19:33:25
( +45 ) 2009/10/18(日) 19:35:38
ただいまですわ。
とりあえず下から読みつつ・・・。
>>61サラさん
いえいえ・・・、私結構話してるつもりだったんですが・・・。
ああ、無駄話が多いということですね?
それは否定できないところ。
>>60フクダさん
現状の結論としてはそれが最も高い可能性。
ただ当然のことながら万が一と言うこともありますし、一応先には吊って欲しいかなと。
まあその万が一が起こった場合覆すのも相当アレだとは思うので実際問題そのやり方かなとは思っているのですが。
( 62 ) 2009/10/18(日) 19:42:09
それと想定した場合、実際サラさんがニックさんの行動について言っていたとは思いますが、あまり自陣営決め打ちに走らず自分狼の場合の勝ち目のなさを見せてとりあえず相手側を先吊り。
あとは自分の推理が間違っていたということで必死にいうしかないですわね。
私が狼だったとしてもそう言う行動を取ることが自然かとは思いますの。
( 63 ) 2009/10/18(日) 19:45:03
――少しだけじゃ。
>>42 ミミコ
サラとニックが両狼の可能性はまずないと思うのじゃ。
ニック狼なら、サラはフクダかミミコに黒出しだと思うのじゃ。
理由はわらわがニック白を盲信していたからじゃ。
例えばわらわに占い師の判断がつかない状態で、フクダとニックが片黒ずつなら、わらわはフクダ吊りを主張しまくったのは確かじゃ。
サラがわらわに黒出しということから、二人が通じていたとは思えないのじゃ。
( 64 ) 2009/10/18(日) 19:51:44
ヨコハマ 聖【確定☆彡】
ジャン ○【確定☆彡】
エルザ 狂占●占狂占
サラ 占狂占●占狂
コクト 霊霊狂狂●●
フクダ ○○△△△△
ミミコ ○○△△△△
キヨヒメ ●○●△●△
ニック ○●△●△●
ミハロフ 狂狂霊霊霊霊
マーク ○○△△△△
ジュディス ○○△△△△
グレイ ●●△△△△
●は、人狼なの。
○は、港町側の人間なの。狂人ではないの。狩人かも知れないの。
△は、港町側かどうかは判らないけど人間なの。狂人かも知れないの。狩人かも知れないの。
( +46 ) 2009/10/18(日) 19:53:15
サラは、コクトの次、二番目に占い、その後、エルザ、ヨコハマ、ミハロフ。
占い役の得意なサラが占い騙り。
聖に狼がでると思わないので、狼が霊にくることを視野に入れつつミハロフは聖騙り。
狼が両潜伏選んで霊が確定しそうなら聖からスライド。
2-2-2にも対応できる形としたと見てるのじゃ。
名乗りとしては王道じゃ。
普通に占・霊騙りでライン勝負をする予定だったとみるのじゃ。
サラとコクトが狂だと、昨日のサラのコクト吊り主張が妙すきじゃ。
>>4:125>>4:128>>4:129
ここも切れていると見ていいと思うのじゃ。
( 65 ) 2009/10/18(日) 19:56:17
>>60 フクダ
考えるもなにも、あの時は頭が真っ白というのが正しいのじゃ。
ミミコとフクダと二人でと言ってるから潜伏狂人のことも頭にあったというか、一度全てリセット状態にしたかったのじゃ。
おそらく詰んでるので構わない。
わらわがフクダの立場でもそうとしかしようがないと思うのじゃ。
ただ、両吊りで終わるではなく、どちらが真ラインか見ての判断にして欲しいのじゃ。
( 66 ) 2009/10/18(日) 20:00:59
( A19 ) 2009/10/18(日) 20:01:43
前述の通りの能力者内訳。
これは変わらず。
あとは・・・、ニックさんの黒説得でもしろと言うことですかね。
別の所の考察で既にあんまり必要ないかもとか思ってしまって、かつ元々白く見てたところでもあるんでなかなか難しいですわね。
とりあえず昨日の時点ではキヨヒメさんの発言の方が同意できるところが多く、比較としてキヨヒメさん白に思っていました(サラさん狂前提)のは読み取れるかと思います。
ニックさんはかなり・・・というか凄くあっさり目で実質的に>>51は、そっちもじゃないですか!と言うかキヨヒメさん狼探ししてると思うんですけどね・・・。
昨日も。
特に何もしなくても吊れそうで白と分かっているところ(後にも分かる)を全力で黒説得する必要性が分からない。
それはつまり本気での狼探し、考察だからだと思うんですが。
( 67 ) 2009/10/18(日) 20:01:49
ちらっと指摘ですが。
私は昨日貴女吊り一択でしたよ?
霊から吊るに当たって霊を吊るならコクトさんからがセオリーであるという説明はしましたが。
( 68 ) 2009/10/18(日) 20:04:44
観光客 グレイは、グレイ目線で1日目から遡って読み返し、狼を探すことにした。
( a26 ) 2009/10/18(日) 20:06:22
三日目は・・・、あんなものだと思うのですけどね。
そもそも吊り対象の灰が自分除いて二人だと単にその比較だけすればそれで灰考察になるような・・・。
これはニックさんも同様ですわね。
( 69 ) 2009/10/18(日) 20:07:41
( 70 ) 2009/10/18(日) 20:09:10
子爵夫人 エルザは、>>63を見ての発言だと思ってさっと言っちゃったけど違ってたら言って下さいね。
( A20 ) 2009/10/18(日) 20:10:03
まぁこっちも、は確かに否定はできませんが。
しかしキヨヒメさんは初日からどんどんと精度が落ちていますよね。
その差について、考察していない、いっているのです。
( 71 ) 2009/10/18(日) 20:11:36
違った・・・。
キヨヒメさんへの返答でしたか。
ごめんなさい、忘れて下さいな。
( 72 ) 2009/10/18(日) 20:12:07
( A21 ) 2009/10/18(日) 20:12:36
果樹園の娘 サラは、子爵夫人 エルザいえいえ大丈夫です
( A22 ) 2009/10/18(日) 20:13:46
いや、だいたい最初の方が灰多いし戦術論的なやりとりもあるから発言数は多いものかと・・・。
三日目と四日目、ついでに今日を見るとあんまり差はないかと思われますわよ。
ていうかそれはだからニックさんが一番当てはまるんですが・・・。
( 73 ) 2009/10/18(日) 20:14:53
それでも何かが違ったとするなら・・・。
多分、状況変化、あとその状況から判断が付いたから「探し」から「説得」にシフトしているからそう感じるのかも。
私はまた席を外しますわ。
( 74 ) 2009/10/18(日) 20:18:59
>>+43モコ「ミハロフの旦那、心遣い痛み入るにるぜ」
ちょっと占の結果を振り返ってみるか・・・
サラ エルザ
ミミコ 3d○ 4d○
フクダ 5d○ 3d○
キヨヒメ 4d● ?
ニック ? 5d●
コクト ? ?
こういう経過だったかな、よし。んで、問題はどっちを信じるかだ。サラはかっちりしてるな〜。んで言いたいことははっきり言ってるね。一方L夫人は>>+22がちょいとひっかかるな。別に狼が霊や聖にスライディングしても問題はないと思うんだよなぁ、しかもあの時みんな灰釣りでいく姿勢だったから、なぜ今になって気にしているのか、と思うな。
人数へったから議事も大分少なくなって助かるよw
とりあえず、サラを信じてみるかな。L様ごめんなさい
( +47 ) 2009/10/18(日) 20:26:28
しまった、>>+47ミスった・・・・・・スルーで頼む
( +48 ) 2009/10/18(日) 20:29:14
あ。マークんだ!おかえりー。
マークんの正体も経験も判らないから、一応これも提示しておくの。
…逆に、僕がマークんに騙されている…とかだったらアレだけど。
『墓下』での過ごしかたは色々あってね、『こうしなくてはいけない』というものはないの。その村々で変わるの。展開・雰囲気・メンバーなどで様々なの。
1・ネタバレ…自分の真役職や相方等をバラしてしまうこと
2・墓下騙り…地上の目線をそのまま貫くこと("墓の下でさらに違う役職を騙る"ことを言ったりもする)
3・ブラフ……役職を偽ったり・考えていることと違うことを言ったり・はったりを言うこと
4・宴会………考察そこそこに、ネタに走ったりすること
5・考察勉強…地上で手に入れた(手に入る)情報だけを元に、そのまま考察を続けること
※僕の認識
マークんの希望は『5』ってことだね。
僕も、地上グレイ目線+地上情報のみで考えることにするの。
( +49 ) 2009/10/18(日) 20:36:51
>>+48 マーク
表を使う時は等幅。
等幅とか使えない人参国の場合には空白部分は_(したせんで返還出来るぜ)を使う。
( +50 ) 2009/10/18(日) 20:37:00
>>+49のグレイに追従だけどな。
もしシステム的に分かり難いとか、困ってる事があれば、今の内に聞いておくのが吉だと思うぜ。
( +51 ) 2009/10/18(日) 20:39:42
能力者の名乗り 順
・コクト 占→霊(2日目に遅延めも)
・サラ 占
・エルザ 占
・ヨコハマ 聖
・ミハロフ 聖→霊(コクトの後に表で)
占い師判定
サラ エルザ
・2日目 マーク○ マーク○
・3日目 ミミコ○ フクダ○
・4日目 キヨヒメ● ミミコ○ 襲撃なし
・5日目 フクダ○ ニック●
( +52 ) 2009/10/18(日) 20:42:53
>>+46グレイさんサンキュ
まだ、狼は吊れてないよな・・・多分。
それにしても4dのエアー襲撃はなんだったんだ?
1満腹だった
2読みかけの漫画があった
3グレイに濡れ衣を着せたかった
これぐらいしか思いつかないや。
( +53 ) 2009/10/18(日) 20:46:32
>>+53 マーク
俺が今まで見聞きした空襲撃パターン
・全員うっかりして、おまかせしかセットしていなかった。
・襲撃と処刑先が同じ。
・襲撃セットした狼が吊られ、おまかせしかセットしてない狼が残った。
※特殊状況
・パス出来る国で襲撃パスだった。
( +54 ) 2009/10/18(日) 20:53:01
>>+53マークん どう致しましてなのっ。
ん?…エアー襲撃は…2(3)かな?
1.の場合は░▓▒▓█▓░░▓▒の食べ過ぎだと思うの。
2.は週刊マガズィンだと思うの。
3.[時計塔の番人 コクト]が、水も滴るいいオトコを見たかったに違いないの。
…その真相は…?
[技師 ニック]さんは体育座りをしながら、「狩人は{{評論家 ジャン}}だ!」と考えているみたいだけど。
…のように、サラーがよく使っているランダム機能で遊びたい場合は、発言欄から4行下にある『▽』を押して好きなのを選び、『定型ワード挿入』を押すと、ランダム表示の元が出るの。
( +55 ) 2009/10/18(日) 20:53:04
>>+51は、ははは、い、いやだなぁ、ミハロフさん、知ったよ、はは、ははは・・・[慌ててメモ用紙を隠した]
>>+49なるほどグレイさん!つまりフリーダムに踊り狂え!そういってるんだね?ありがとう。気をつけるよ。
システム的な質問かぁ・・・。そうそう、一つだけ気になったことがあるんだけど、狼は一日に一人しか食べられないんだよね?てことは、襲撃はたとえば狼がA,Bと二人いたら、その日襲撃できる狼はA,Bどちらか一方ってことになる、これで間違ってないかい?
( +56 ) 2009/10/18(日) 20:57:41
>>+54なるほど。つまり襲撃先はあらかじめ統一しておくか、どちらかセットしたほうで決定されるってわけだ。
( +57 ) 2009/10/18(日) 21:02:47
ホッホー、ちらりと。誤解がありましたら申し訳ないので...
>>66 キヨヒメさん
いえいえ、>>60は単純に「ニックさんキヨヒメさん両方吊っていいか」という話な訳ではありませんのです。ホー。
2狼生存の可能性があるかないか、またコクトさんを真決め打つのか、そういったトコロを皆さんはどう考察されているのか。
そこまで含めて見て、どちらを最終的に吊らせて頂くか判断したい為なのですよ。より納得させて下さった方の主張を取り入れたい次第でして。
ある意味他力本願とも言いますなあ。ホー。
( 75 ) 2009/10/18(日) 21:05:23
うん。
統一していなかったら、ランダムでどっちかに行くことになるの。
3人の場合は、2人がマークん・1人がジュディーだったら、多い方(2人が選んだマークん)に行くの。
※認識謝りあったら、誰か突っ込んでなのー。
( +58 ) 2009/10/18(日) 21:05:55
( +59 ) 2009/10/18(日) 21:06:25
>>+55*07手長猿*ひゃっはーーー!{18月:逆}
実は怖くてこれ使ってなかったんだw
>>+55 ・・・1トマトか?!トマトなんだな?!その、モザイクかかってるところは、トマトなんだな?!
( +60 ) 2009/10/18(日) 21:07:01
今までお考え頂いた分はちゃんと拝見しておりますです。
後はそうですなあ。
ミハロフさんの叫迷ラインなどありましたかな?その辺りも一応お願いしたく。
( 76 ) 2009/10/18(日) 21:09:33
>>+58なに!?やろうと思えば両方ランダムもありなのかい?無差別食いってやつか。けど、話し合うのが狼界のルールってのは聞いたことがあるよ。
しかし、ジュディを疑ったのは悔やまれるなぁ・・・
まさか狩だとは思わなかった。
( +61 ) 2009/10/18(日) 21:11:20
( +62 ) 2009/10/18(日) 21:13:06
飛行士 ミハロフは、直接的に教えるのは簡単だけど、調べて確認すると言うのが重要だから、間接的に教えるぜ。
( a27 ) 2009/10/18(日) 21:14:18
そして遅滞メモについては、この村の現象は特殊だったらしいぜ。
国主から説明があるだろうけど、こっちもよく確認だぜ。
( +63 ) 2009/10/18(日) 21:15:56
( a28 ) 2009/10/18(日) 21:16:52
『何人の人狼が襲撃対象としてセットしているかは関係ない』
= >>+58訂正なの =
この国の場合、
・3人の場合、2人がマークん・1人がジュディーでも、多数決ではなくランダムで行く。
・3人の場合、2人がマークん・1人がジュディーを選び、ジュディーを選んだ人が吊られると、マークんに行く。
・2人の場合、1人がマークん・1人がおまかせを選び、マークんを選んだ人が吊られると、襲撃なしとなる。
…だね。
( +64 ) 2009/10/18(日) 21:21:08
( +65 ) 2009/10/18(日) 21:21:59
マーク「さて、結果はどうなるやら」
モコ「気になるところだな。けれどマーク、今回のでお前のプレイスタイルは決まったも同然だな☆」
マーク「HAHAHAHAHA☆当たり前だろう?モコ?これからも僕と羊の舞を踊り狂ってくれるかい?」
モコ「勿論だぜ!マーク!たとえお前が羊飼いじゃなくても少なくとも俺は一発でお前を見分ける自信があるぜ!」
マ・モ「HAHAHAHAAHAHAHA☆」
( +66 ) 2009/10/18(日) 21:22:06
>>+64モコ「すっかり読み飛ばしたぜ」
ところで、全く関係ない話なんだけど、カレーライスにキムチを投入するのと、納豆を投入するの、どちらが美味しいと思う?これは是非みんなに聞きたいんだ?できればオススメのトッピングも教えてくれるとありがたいな。あ、トマトは無しでよろしく。
( +67 ) 2009/10/18(日) 21:32:44
ねぼすけ羊飼い マークは、台所で迷っている・・・。何を投入すべきか・・・・・。
( a29 ) 2009/10/18(日) 21:34:35
( +68 ) 2009/10/18(日) 21:40:32
>>+67 マーク
カレーはカレーで単独で食べて、キムチと納豆は混ぜてキムチ納豆で付け合わせにしたらどうだ。
俺は納豆全く駄目な人間で食えねぇ人間なんだが、食える人間がそれ(キムチ納豆)をツマミに酒飲んでいたぜ。
( +69 ) 2009/10/18(日) 21:40:45
僕は、キヨヒーとコクトんの発言からだけでは、白黒ワカラナイから、やっぱり能力者から見ていくの。
僕目線では、『ミハロフん真霊』『コクトん偽者』なの。
コクトんは狂人?人狼?
→3日目のコクトんの霊発表は、ミハロフんのかなり後だった。
考察>>3:50より、コクトんが狂人ならば、ミハロフんの後にサクッと黒を出して吊られてた方が良かったと思うの。
判定を割って『狂人だ』と伝えることができるし、『黒を出した霊能者は仕事終了』という理由で吊られて、吊りの手数を減らすことができるから。
けれど、コクトんはそうしなかった。
( +70 ) 2009/10/18(日) 21:41:27
ラーメンに納豆もいいの。焼そばに納豆もいいの。
>>+69 おおミハロフ。それを食べないとは もったいない…の。
( +71 ) 2009/10/18(日) 21:43:09
飛行士 ミハロフは、カレーが飽きたなら、水分飛ばして食パンに挟んで揚げて、揚げパンにしても旨いかもな。
( a30 ) 2009/10/18(日) 21:43:18
>>+68やはり納豆か・・・。流石地球に最初に来たグレー星人の子孫だ、人間のことを良くわかってるね。
>>+69!!??納豆キムチだって?!!う〜〜ん、僕も羊達と夜空を見ながら果実酒を飲むことはあるけれど、それは気づかなかったな・・・。でも、ねぼすけなのはお酒のせいじゃないよ、うん、断じて違うんだ。ただ毎朝、気がつくといつも右手にコップを握って倒れているんだ・・・。不思議だよね?
( +72 ) 2009/10/18(日) 21:50:13
ねぼすけ羊飼い マークは、今日はキュウリをぶつ切りにしてツマm・・じゃなくておかずにしよう
( a31 ) 2009/10/18(日) 21:52:07
うん、僕が飲んでいるのは果実酒だから、大丈夫。お酒とジュースの中間だ。つまりお酒ではないんだ、僕の中では。ってことはいくら飲んでも酔わないはずなんだ。そうだ、そういうことにしておこう。今画面がぼやけているのもちょっと疲れているからなんだ。初日から飲んでいたけれど、けっして酔ってはいなかった。うんそうだ、あれは酔っていなかったんだ。きっと眠かったに違いない。
( -38 ) 2009/10/18(日) 21:57:53
( a32 ) 2009/10/18(日) 22:04:33
淡々面と、考察>>+70の続きなの
フクダんの発言>>3:138
「『(今回のコクトんの場合)狂人でも人狼でも〜黒を出す』ええと、狼さんで黒出しだけは無いと思いますなあ。先に吊られますと狼1吊れたのが確定しますですよ。ホー。」
…を受け、
僕は、仮定提示>>3:150をしたの。
それに何故かコクトんが反応>>3:190して、
「今一度繰り返しますが残念ながら、
【ジュディスは人間でございました】」
…と言ったの。
コクトんは、2日目に霊能者と名乗出る前に、1日目遅延メモを貼った上で、占い師だと嘘をついて出てきたの。
だから僕は、ワザワザ繰り返したけれど『霊判定も嘘をついているんじゃないか?』と思ったの。
けれど4日目、遅延メモで「ジュディ黒」と言い直すことはなかったの。
( +73 ) 2009/10/18(日) 22:05:45
その代わりに、「★【グレイは人狼で御座いました】>>4:15」と、僕に黒の嘘判定を出してきたの。
吊りと占いの希望は、
【占●*サラ→エルザ】
>>4:114
【吊▼*ミハロフ】(G)
【占●*エルザ→ニック】
>>4:115 と出していたの。
これはどういうことか?
( +74 ) 2009/10/18(日) 22:06:23
・吊られるために黒判定を出すという手があるのか…と知った。
・星降る港町の遅延メモには"時間が表示される"ことが判明したため、ジュディー白判定を言った後に変えるのはマズイと思った。
・単純に、次に吊られた人(グレイ)に出すことにした。
→仕事をして吊られることを選択したのだと思えるの。
この仕事をやるのは?人狼ではなく狂人なの。
そして、
・サラーに灰ではなく対抗であるエルザを占わせる希望を出した
・エルザーにはニックを占わせる希望を出した
…のは、…ちょっと、まだよくわからない。
僕から見ると、ニックん狂人のとき、占い師のどちらかに狼がいるから…ニックんとの会話からは繋がりがワカラナイの。
『サラーとエルザー』どちらが人狼か?を見ていくことにするの。
とりあえず『グレイ目線考察』中断なの。
( +75 ) 2009/10/18(日) 22:25:20
観光客 グレイは、>>+60「YES!」 納豆のネバネバで一人あやとりをしながらお風呂に。**
( a33 ) 2009/10/18(日) 22:29:39
ホー。コクトさんのお姿が見えないのでちょっと心配ですねえ...。
コクトさんは結論が出ましたらば投票先を言っておいて欲しいのですよ。
>エルザさんキヨヒメさん
サラさんの>>4:80>>56は裏を返せば、昨日のキヨヒメさん黒出しはサラさん真占い師主張ともなる訳ですが。
それについて何か意見は無いでしょうかな?
>>64 キヨヒメさん
ホー、キヨヒメさんが『ニック白を盲信していた』のは4日目辺りからですかねえ?でなければ、どこで白と思うに至ったかを聞きたいです。
( 77 ) 2009/10/18(日) 22:30:28
純粋な発言数でなく灰に言及する頻度ですね。私がいっているのは。
初日の考察や質疑の数から三日目の灰に対する発言の減少、能力者内訳を含めた狼の位置への踏み込みの甘さを指しています。
ただ私もニックさんもう少し喋ってくださいとは思いますが。
( 78 ) 2009/10/18(日) 22:32:55
>>78
何か・・・答えようの無いことを言われてる気がするのじゃ。
無視していいか?
( -39 ) 2009/10/18(日) 22:37:54
独り言で妄想ぽつぽつ。
もしものニックさん非狩(狼)=狩人不在=4d空襲撃、となってしまう訳ですが。
うーん。セットミスなどあるとはいえ、やっぱりとてもじゃないですが信じられないですなあ。。ついでに2狼生存なら、間違いなくそんなコトはしませんよね。ポイですポイ。一人でくるくる悩んでいたのはどうか見なかったコトに。
今日メモが残って無いのは、ヨコハマ氏の本決定を確認されてなかった為なのかと...。そう考えるしか無さそうです。エルザさん(?)護衛するのも、ニック氏ならば分かりますね。その辺り「GJ?→真占!」な狩人さん思考でしょうかなあ。
( -40 ) 2009/10/18(日) 22:59:54
グレイさん狼>ラインでキヨヒメさん狼。
狼2生存>ニックさん真狩。
普通の考察でも結論キヨヒメ様が狼、になりますかな。サラさんが真。
もうLWさんだけだと、偽狩COしてもしなくても状況は特に変わりませんか。ますます切ないですなあ...。
コクトさん真霊能者さんなら、まあもうちょっとこう、と言いたいコトもありますが。今はしまっておきましょう。
( -41 ) 2009/10/18(日) 23:24:23
チラリっと。
サラーお疲れさまなの。
ところで、墓下議題落とさせてもらうねー。
個々の『好み』確認!
番号で答えてもらえると嬉しいの。
■1・ネタバレ…自分の真役職や相方等をバラしてしまう
■2・墓下騙り…
2-1地上の目線をそのまま貫く
2-2"墓の下でさらに違う役職を騙る"
■3・ブラフ……役職を偽ったり・考えていることと違うことを言ったり・はったりを言う
■4・宴会………考察そこそこに、ネタに走ったりする
■5・考察勉強…地上で手に入れた(手に入る)情報だけを元に、そのまま考察を続ける
( +76 ) 2009/10/18(日) 23:28:01
ホー。明日は朝来られますので、またその時に。ミミコさんはどうでしょうか。
占い師さんは占い先も一応どうぞですよ。
( 79 ) 2009/10/18(日) 23:29:34
――戻ったのじゃ。
コクトとニックの発言が増えてないのじゃ。
休みの日ゆえしかた無いか・・・・・・。
>>68 サラ
>>65最後についてのことか?
これはコクトとサラが共に狂の可能性はあるかという話じゃ。
それよりサラ、自分が真であると思ってる霊をセオリーだからとただ吊るなら、それこそ誰も考察などしなくなるのじゃ。
サラが真と見てるコクト吊りを口にしたこと事態、わらわには謎じゃ。
( 80 ) 2009/10/18(日) 23:31:25
マークんの>>+25『フクダんまとめ』予想が当たったの!
フクダん睡眠スキーなのに17(24)時間もまとめに割いて…お疲れさまなの。
今更ながら、ヨコハマんもお疲れさまだったの。人数多い中、全員の発言に目を通して決定出してたんだもんね。
あと何か言うはずだったけど忘れちゃった…。
( +77 ) 2009/10/18(日) 23:34:37
>>75 フクダ
コクトについては既に真だと思うと言ってるのじゃ>>29
分かりづらかったか?
コクト狼はまずない、ミハロフは真に見えない。
補足で>>64>>65 サラとニック両狼否定、サラとコクト両狂否定じゃ。
( 81 ) 2009/10/18(日) 23:35:26
( +78 ) 2009/10/18(日) 23:38:02
コクトは、平日熱出して倒れていたなら、週末はそのフォローで忙しいと思うのじゃ。
ぶり返してなければよいが。
実は狼側で意図的潜伏だったら泣くのじゃ。
( -42 ) 2009/10/18(日) 23:42:34
>>77 フクダ
少し愚問じゃ。
わらわに偽黒出すならそう話を持っていくのか、と思ったぐらいじゃ。
ミミコについて、今はサラはミミコの事を狼と誤認していたのではないかと思ってるのじゃ。
占い先にして白出して保護。ミミコ補完のタイミングでわらわに黒出し。
( 82 ) 2009/10/18(日) 23:46:07
>>77 フクダ
ニックについてじゃ。
一日目はトラブルということで発言が少ないので判断保留。
二日目は灰考察で白印象上昇。特にフクダを拾った辺り>>2:224
以後は変な感じもうけず、見るとこを見て言うことは言ってる印象なので村と信じてたのじゃ。
( 83 ) 2009/10/18(日) 23:54:30
■1【僕はまぎれもなくただの羊飼いさ】
■4僕はいつも真剣だよグレイ!
地上でのアレは実は狼をおびき寄せるための踊りだったんだ!けけ、け、けっしてネタに走ったわけじゃないよついでに初日の宣言祭りが始まる前にミハロフさんを何の根拠も無く狩人だと思っていたのはここだけの話にしてくれ。
( +79 ) 2009/10/19(月) 00:06:21
え? おいら叫鳴狂人だぜ?
なんでか聖が一人で困ったんだぜ
おいらサボろうと思ってたのによ
ほんとになんでこうなったんだぜ?
( +80 ) 2009/10/19(月) 00:23:08
>>+80HAHAHAHA、ヨコハマさん、またまた。それはあれかい?鯨のジョークかい?勘弁してよ〜〜〜w
・・・・・・マジでか?
( +81 ) 2009/10/19(月) 00:29:49
いや、分かってるよ。墓下でもなお揺さぶりをかけようとしているんだろう?さすが海の男だ!でも、もういいんだ。ゆっくり酒でも飲みながら結果を待とうじゃないか。
( +82 ) 2009/10/19(月) 00:33:36
ねぼすけ羊飼い マークは、海の男 ヨコハマ手に持っていた果実酒をヨコハマに勧めた
( a34 ) 2009/10/19(月) 00:33:52
じょ、冗談だろう?冗談なんだろう?冗談だと言ってくれ〜〜〜!!!
( -43 ) 2009/10/19(月) 00:37:14
子爵夫人 エルザは、果樹園の娘 サラ を能力(占う)の対象に選びました。
子爵夫人 エルザは、技師 ニック を投票先に選びました。
ミハロフとサラのつながりを見たが、
サラはミハロフ真、
ミハロフはサラ偽で進める予定だったのが
>>3:71以降、サラはコクト相方とせざるをえなかったか。
わらわの書き方が悪かったようだがサラ、わらわがエルザがコクトと共に囁ける仲間であるなら、もう少し配慮が見えそうなものじゃ、と思ったのは二日目前半に一日目の記録を見返した時じゃ。
ここから先の扱いは難しいのじゃ。
ニックが踏み出せたのは狼だから、か。
( -44 ) 2009/10/19(月) 01:11:04
( -45 ) 2009/10/19(月) 01:11:43
ふむふむ、>>56ですか。
これを逆にして考えろというのですね。
一応、想定内訳では狂二騙りということでそれ前提に話させてもらいますが。
まずグレイさん狼かどうかは不明ですね、あの時点では。
確かに状況的に見てそうだろうとは思いますけれども。
そしてキヨヒメさん黒だしで吊り手消費できたとすれば、つまりはミハロフさんが吊られていないということ。
人数的には7人の狼1狂人2ということで信用度の差はあれども一応のラインは出来て、まあ特別凄く良くなる、とは思いませんが普通にありな展開。
少なくとも不利にはならないかと思いますが。
( 84 ) 2009/10/19(月) 01:12:20
>>78サラさん
ふーむ、そこは感じ方によりけりでしょうか。
これで足りている、と思うならそれ以上は踏み込む必要がないとも思うのですわ。
今回は村全体の流れが似たような感じでしたので、なおさら。
説得する相手がいない、とか、特に聞くまでもなく大体判断は付いている、とか。
うん、多分そうですわ。
( 85 ) 2009/10/19(月) 01:17:32
と、あくまで理由を考えては見ましたが・・・。
充分じゃないですか、とは思ってます。
そして寝ますわ・・・。
( 86 ) 2009/10/19(月) 01:18:24
観光客 グレイは、果実酒をトマトジュースにすり替えた。
( a35 ) 2009/10/19(月) 01:35:57
マークん回答ありがとーなの。
>>+80ヨコハマん
知ってたの。まとめ押し付けたの。
そう。実は僕が聖…とか言いたくなるけど自重なの。
( +83 ) 2009/10/19(月) 01:43:04
コクトん・ミミコー・ニックん…
…大丈夫かな?なの。
おやすみなさい。**
( +84 ) 2009/10/19(月) 01:45:16
眠れず…起き出しチラ見。
ニックンん…。
抜け出せないだけなのかな?それとも…?LW経験聞いとくべきだったの。
昨日の囁き内容からは、大丈夫そうには見えるけど。
( -46 ) 2009/10/19(月) 03:00:46
遅くなりましたが、
フクダ白確定、ニックにエルザから黒が出た事を確認致しました。
>>1 ミミコ
今の時点では両占師からひとつずつ黒が出ていますから、話題遅れでは御座いますが…
ここまで占師を残して来たのは狩人の仕事の成果も有るかも知れませんが、占師に真狼の可能性を示唆したいのだと考えております。
故に占師には狼は騙りに出ていないものと考えております。
普段は逆説的に考えるわたくしですが、今回ばかりは無しと考えていいと思います。
( 87 ) 2009/10/19(月) 04:02:18
>>77 フクダ
目に入りましたので先に言及しておきましょう。
わたくしの吊り希望は
【吊*ニック】
で御座います。
ああ…わたくしも胃の調子が良くなりましたら、竜田揚げを食べたいです…
■4.美味しい竜田揚げの頂き方
そのままがぶりと。
( 88 ) 2009/10/19(月) 04:42:58
時計塔の番人 コクトは、技師 ニック を投票先に選びました。
>>27 フクダ
わたくし、言葉で言うより態度で示すのが理想でしたから申しませんでしたが。
【わたくしが霊能者で御座います】
現状、ざっくり申しますとニック・キヨヒメ両名を吊れば港に平和が訪れます。
ただ、どちらがより狼らしいか、と云う事で御座います。
皆さまから見れば、ふたりを吊ってしまえば終わると知っているわたくしが悠長に見えるかもしれません。もどかしいところです。
わたくしが狂人での霊名乗りでしたら、占騙りは相方に任せ、自らは奇策を打たずに直接霊に名乗り出ます。
ただ、狂が名乗り出る前に占師がふたり名乗り出ていた場合、吊り手を稼ぐ為に聖・霊にそれぞれ名乗り出る作戦を取りたいと申しますね。
聖は確実に吊られる要員となりますし万一占師が確定しそうでもスライドが出来ます。潜伏して吊られる間際に狩人名乗りをしたなら、狼に逃げ場がなくなる可能性も出て参りますのでそんな危険は致しません。
そんな訳でわたくし、狂人が出来る程器用では有りませんし、何より真ですから皆さまには安心して頂きたい所存で御座います。
( 89 ) 2009/10/19(月) 04:48:52
>>33 キヨヒメ
宛先がヨコハマになっております。
[周りに聞こえないようにこそこそと]
>>35 ミミコ
ご親切にありがとうございます。
わたくし、何度も申しますようにキヨヒメが狼に見えて参りません。
因って、発言で一歩引いた印象を持つニックに投票致します。
これは>>88の通りで御座います。
( 90 ) 2009/10/19(月) 04:49:28
>>37 フクダ
・黒のどちらが狼さんか
→ニック
・叫迷狂人さんの繋がり
→ミハロフ=サラ
・真占い師さんはどっち
→エルザ
エルザは最初、サラの勢いと申しますか、サラが真で優勢だったのですが、日が経つにつれて、発言に一貫性が無くなったように感じておりました。
逆にエルザ自身も仰っていたように、思った事を素直に隠し立てせず発言している様子から占師の真はエルザ、と結論に達しました。
また、単体で見てもキヨヒメに狼の印象はなく、ニックが潜伏している狼のように見えてなりません。
キヨヒメは誰を疑っている、誰を白だと思っている、とはっきり明言しております。これは狼には中々難しい事だと思うのです。
逆に結論を知っているが故か、ニックは明言を極力控え総意など流れに乗りたいように見えるので御座います。
( 91 ) 2009/10/19(月) 04:51:47
ニックが>>48でエルザがミミコの判定を割らなかったのが謎で怖い、と仰っていましたがこれこそエルザ真を示すものではないでしょうか。
サラは>>54グレイとの間に繋がりが有るか、無いかに触れていますが、繋がりと云うものは敢えて作る事も作らない事も出来る代物だとわたくし思っております。
ニックはグレイを黒だと知っていた、その為に敢えて繋がりを切って安全地帯に逃げ込みたかった、と考えるのがわたくしとしては妥当に思い付く限りで御座います。
( 92 ) 2009/10/19(月) 04:52:57
時計塔の番人 コクトは、メモを貼った。
( A23 ) 2009/10/19(月) 04:54:10
3日目:迷い娘 ジュディス は 人間 のようだ。
4日目:観光客 グレイ は 【人狼】 のようだ。
5日目:飛行士 ミハロフ は 人間 のようだ。
( -47 ) 2009/10/19(月) 05:00:46
( A24 ) 2009/10/19(月) 05:01:09
おはよー。ごめんなさい、昨夜は時間がとれなくって。
……ニックさんも来ていないのねー。
( 93 ) 2009/10/19(月) 07:30:08
>>82 キヨヒメさん(下段)
自由占いの補完は前提にはなっていなかったものねー。である以上、狼と見越した相手を白で囲うという戦術は有りでしょうね。
2日目夜明け直後のエルザさんとコクトさんとのやりとりに関して、サラさんに尋ねていて、「不発に終わった」って言っていたわよね?
どんな種類の回答を期待していたとか、あるのかしら?
(恐らく夜明けまで覗けそうにないから、このタイミングで聞くのも微妙なのだけどー。)
( 94 ) 2009/10/19(月) 07:48:45
にしても、仮眠のつもりが朝までってのが多すぎるorz。
( -48 ) 2009/10/19(月) 07:55:07
今日はこれからちらほらとしか覗けないと思います。●はエルザさんに会わせておきます
>>92
仮にそうとして霊が二人いる状況で、しかも真贋をきめる決定的な要素もないのに切ってどうするのですか。
切るのは確霊でこそ意味がある行為です。そしてニックさんグレイさんが狼として初回マークさん襲撃とか余裕かませると思ってます?
仲間を切るくらいに小細工しないといけないならさっさと占を落としていると思いますよ。
( 95 ) 2009/10/19(月) 08:14:44
果樹園の娘 サラは、朝食としてマクドのハンバーガーっぽい果物を7個置いた
( A25 ) 2009/10/19(月) 08:16:30
果樹園の娘 サラは、技師 ニック様に骨っぽい果物(カルシウム19%)も置いた
( A26 ) 2009/10/19(月) 08:18:14
果樹園の娘 サラは、技師 ニック様とかwwww用です
( A27 ) 2009/10/19(月) 08:19:00
( -49 ) 2009/10/19(月) 08:20:18
ホーホー。
>>88コクトさんがニックさん投票、との事ですな?
★取り急ぎ、ミミコさん宛てです。
もし夜明けまでこちらへ来れないようでしたら、キヨヒメさんへ投票かワタシに委任などをお願い致します。
( 96 ) 2009/10/19(月) 08:51:14
投票を委任します。
技師 ニックは、私立探偵 フクダ に投票を委任しました。
技師 ニックは、傷心旅行中の乙女 ミミコ を能力(襲う)の対象に選びました。
( 97 ) 2009/10/19(月) 08:57:49
そしてチラリと目に入りました、
>>87 コクトさん
コクトさん本物視点では、叫迷2騙り。『狼が騙りに出ていない〜』は確定事項であります。
まあ、良いのですが...。
( 98 ) 2009/10/19(月) 08:58:22
投票を委任します。
傷心旅行中の乙女 ミミコは、技師 ニック に投票を委任しました。
投票を委任します。
傷心旅行中の乙女 ミミコは、私立探偵 フクダ に投票を委任しました。
傷心旅行中の乙女 ミミコは、私立探偵 フクダあなたに委任したわ**。
( A28 ) 2009/10/19(月) 08:59:03
私立探偵 フクダは、傷心旅行中の乙女 ミミコにもこもこ感謝した。
( A29 ) 2009/10/19(月) 09:00:19
危うくニック氏吊り確定するトコロでありました、あわわわ
コクトさんは何と言いますか...何故か表現が客観視点に見えるのか、言葉の端々に引っかかるので大変悩ましいのですよ。流石に多すぎて、まあ、逆にもう良いやな気分ですが...。
( -50 ) 2009/10/19(月) 09:04:55
――立体映像じゃ。
>>94 ミミコ
>>4:47で言った通りじゃ。
聖の内訳を知らないなら、対抗が即真と見た事に対し、とくにどうとも思わなかったと答えたのが違和感。
サラ真なら何か感じたことがあっただろうと思って聞いたので、質問としては不発じゃ。
>>96 コクト
それはわらわが狼ということか?
その結論に到った理由を聞かせて欲しいのじゃ。
次に来るのは更新時間前じゃ。
( 99 ) 2009/10/19(月) 09:26:30
全然しゃべらないニックを残す感覚が分からないのじゃ。
しょぼぼんなのじゃ。
ミミコもフクダに委任とはあんまりなのじゃ。
( -51 ) 2009/10/19(月) 09:27:43
>>99 キヨヒメさん
そのままですと計4票にてニックさん吊りが確定してしまうからでありますなあ。ミミコさんは少々時間が無さそうなので、清き一票をお預かり致します。ホー。
結論が出た、という訳では無いですよ。
ただ、今日のキヨヒメさんは「ニックさん狼」にはあまり踏み込まれいていないようにも感じますな。対して>>66>>99などの反応は、「説得したい」というより「吊りに対して理由が欲しい」ラスト狼さんでしょうか?と邪推してしまわなくも無かったのですねえ。いやはやワタシの妄想込み込みで申し訳ありません、ホー。
( 100 ) 2009/10/19(月) 09:48:07
ミハロフさん。
昨日ので真には見えない、の一言に尽きますな...。
ミハロフさんからの確定情報である、「グレイさん白・狼を一人も退治できていない」コトについて触れる気配がありません。
狼の位置についてもサッパリで、灰か占い師かさえ見切れていないようですのに、何故>>4:21のような認識になるか不思議で仕方ないのですねえ。
自分は吊られても構わないが、狼様を吊ってはいけない狂人さんでありましょう。
ミハロフさん偽・コクトさん真、ここは間違いないとワタシも思います。
( 101 ) 2009/10/19(月) 10:00:38
ホー、となるとグレイさん狼であります。
一応サラさん>>3:105からも、やはり黒かと見えますですな。
ラインの話となりますと。2日目にしてさらりとグレイさん吊希望を出されていったニックさんよりも、結局つかず離れずでしたキヨヒメさんとグレイさんの方が、より仲間として考え易いのですねえ。ホー。
またマークさん占い集中の票流れを見るに、つまりは初回から仲間を売るような狼さんはいなかった、というコトなのでありますな。また2人しか居ない狼同士で、早期から切り捨てにいくのは自殺行為に近いです。
( 102 ) 2009/10/19(月) 10:34:44
私立探偵 フクダは、がひょっこり現れないかと、ほねっこ16本を撒き撒き。
( A30 ) 2009/10/19(月) 10:36:41
キヨヒメさんは灰への白黒言及は、ニックさんのそれと比較しますと弱く見えますかねえ。ホー。
ニックさんを白く見ていたとのコトでありますが...それにしては>>2:193『色は無い』や>>3:186『消去法』といった言葉が見受けられ、あまり単体で「白」という印象は伝わってきませんな。事実>>83でしたら、そこはもっと前に言って欲しかったかもですねえ...。
白決め打ちがそれほどでも無いのも、疑いの幅を広く残しておきたい狼さんの方だと思います。キヨヒメさんはややそういうのが多いトコロで、どうにも怪しく映ってしまいますな。ニックさんは>>3:114決め打ち好きだそうで、其方は姿勢としてもここまで特に矛盾しておりませんかと。
( 103 ) 2009/10/19(月) 10:39:43
(代打続き)
不測の事態発生時、
『表出ず actで伝え 突然死』
ドライに割り切ると、そういう手法もあるにはある。
けど、自発でなく誘導はなぁ…
( -52 ) 2009/10/19(月) 10:51:27
そして占い師のエルザさんとサラさん。
グレイさんへの追求など灰にバッサリ切り込む姿勢のサラさんは、狂人さんはちょっと考え難いトコロでもありました。>>4:80よりサラさん自身もキヨヒメさん白を確信していないと、偽黒出しは少々勇気がいりそうですかな?然しそれには>>3:136グレイさんとのラインがありましたので。ホー。
エルザさんは状況の考察はされているのですが、灰はそれ程でもなく。
改めてお2人を比較しますと、より狂人さんらしいのはエルザさん?になりますねえ。
ワタシの結論は【吊:キヨヒメさん】とさせて頂くのですよ。ホーホー。
( 104 ) 2009/10/19(月) 11:05:57
@0Pt。
何かをやり遂げた気が致します、ホー。(そっちか
ニックさんがいらっしゃらないのですよ...
もう狩人周りはどうしていいものやら。くるくる
ワタシ視点、万一続いても多分これで大丈夫とは思いますがねえ。
後は今日の運勢でも神様に聞いておきましょう。*09末吉*
( -53 ) 2009/10/19(月) 11:17:46
( -54 ) 2009/10/19(月) 11:18:29
( A31 ) 2009/10/19(月) 11:19:13
( -55 ) 2009/10/19(月) 11:24:24
――少しだけじゃ。
>>100 フクダ
ニック狼についての踏み込みが甘いといわれても、わらわにとってはエルザからの黒が全てじゃ。
それよりもニックが最後の狼かどうかがの検証のほうを重視したまでじゃ。
「説得したい」というより「吊りに対して理由が欲しい」ラスト狼さんでしょうか?
そなたが言うように邪推じゃ。
わらわも妄想をしまくったゆえ、そこに文句を付ける気はない。
( 105 ) 2009/10/19(月) 11:38:27
決定確認しました。
これで胃の痛い日々から解放されるかと思うとほっとします。
忙しいのでエピまで顔出せません。
( 106 ) 2009/10/19(月) 11:46:25
――別の電波が入ってる・・・・・・そちらとの交信が優先されるのじゃ
>>103 フクダ
ニックについて二日目の評価をした時、まだニックは灰考察を投下しておらぬ。
三日目の消去法は、エルザの、やはり消去法なのでしょうか。という言葉をうけての、消去法になるのかな?というわらわ自身への疑問じゃ。
サラについては序盤はともかく中盤からはかなり微妙な気配を見せ始めている。
そこはもう一度見直して欲しいのじゃ。
( 107 ) 2009/10/19(月) 11:47:28
( -56 ) 2009/10/19(月) 11:48:50
>>106
わらわを吊ってもエピにはならない。
できたら時間を決めてコミットをして欲しいのじゃ。
( 108 ) 2009/10/19(月) 11:50:13
ていうかニックさん昨日からきてないのね
突然死とかないわよね?
( C8 ) 2009/10/19(月) 11:50:16
わらわがフクダの立場だったら、
フクダとニックならニック信じると思うのじゃ。
だからフクダに文句を言う気はないのじゃ。
・・・・・・フクダが潜伏狂というオチは嫌・・・
占い師のサラの微妙さをフクダの立場で見抜けたかが問題じゃ。
( -57 ) 2009/10/19(月) 11:52:41
>>105 キヨヒメ様
コクトさん真・ニック氏LWと思えばこそ、「理由」をまず求める必要はさほど無くなりそうなんですなあ。
村側でもそう思うコトはありますが、それとは何だか少し違う気もするのです。ぱっしょんですハイ。
姫様はずっと姿勢が変わらない部分は白いんですがねえ。
ラインなどの理由はありますが、状況が状況なので。
ちょいと裏の事情でニック氏を先に吊る訳にもいかなかったりします。
( -58 ) 2009/10/19(月) 11:53:08
>>106
ちょ、これでエピじゃないのですか...?!
ええ、もう分かりませんですよ。
サラさんニックさん両狼はないですよなあ。
( -59 ) 2009/10/19(月) 11:59:13
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る