人狼物語(瓜科国)


31 -CUBE- 生き残れ!!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ロゼッタ

アンカーをされるのですか。
でしたら、お任せいたしますわ。

( 46 ) 2007/05/20(日) 20:07:33

修道女 ロゼッタ、時間を進めました。もう少し寝ます。

( A3 ) 2007/05/20(日) 20:08:35

ラキア

ちょっとつらつらと言うぜ。俺の主観的な考えだけどな。

>>42の補完発言みたいになるが、突き付けられた確定要素と生きた人間のやり取りの不確定と戦うのでは、どっちがやり易いって事だよな。
出てきた確定要素は覆らない。ただ敵がはっきりする。付くべきポイントがはっきりする点では、実はやり易い要素だ。
反対に生きた人間のやり取りって奴は常に付くポイントが動く、そして思わぬ所から考えが発展する可能性もある予測出来ない部分が多い。

今回のクラムについては、仲間が居なくなった時点で不確定なものを相手にするより、つくべきポイントが多い確定要素と戦う事に決めたと感じているぜ。

( 47 ) 2007/05/20(日) 20:23:48

ミルーハ

鳩だとアンカーうまくはれないのよね・・・
〉35
自信も何も、貴女視点で真のラキアが黒出しているんだから、クラムが管理者でしょ??だからそう主張すればよかったのに、ということよ。結局、否定はしないのねえ。
体調不良については仕方のないことだから無理しないで。

〉39
そりゃ、昨日とは状況が違うからよ。それに、〉2の発言はラキアから真視点がすぱっと抜けてるの。お婆ちゃんの存在、つまり対抗の正体を全く意識していない。勝ちが見えて気が緩んだように見えたのよね。これについては理由聞いたからもういいけど、一人ならともかく二人揃って怪しかったし。

〉41
これについてはあまり意味がないと思うわ。私とフェイト、どちらが消されなかったかということより、ラキアが消されていないメリットを考えるべき。どちらが管理者だとしてもね。

( 48 ) 2007/05/20(日) 21:07:06

クラム

とっくにコミットしてるけど
ミルーハに決めて ほしいかな
わたしや キミたちペアが決めたら
ミルーハむなしいだけじゃない

>>41
そうだよ 別にどっちでも 灰の人なら良かったはず
ただ発言力 強いフェイトは
カンリシャさんには キョウイだろうね

>>42 >>43
投票先が 確実でも
ケッカが確率では同じ
むしろ融通利かない分 わたしは不利になるだけだ
説得は確率じゃないんだよ
それと後半のところは >>38 で言ってるよ

>>47
やりやすいケッカがランダムじゃ
説得するより不確定

( 49 ) 2007/05/20(日) 21:27:41

【墓】 クノーメ

>>+55
なるほどじゃ。追憶希望はその時に話しとるモンの案に流れているようにも見えてのう。主に尼さんが追従じゃったからに見えたが。収集がつかんようじゃったら循環にして追憶者が隣のモンにどうしても納得いかんかったら自由。などという胡散臭い折衷案を出そうかと考えておったわ。どの辺が折衷かは婆自身でもようわからんが。
生きてる子パンダもたれるぞ。折り重なってお昼寝の様子や、朝はやくに撮影にたたき起こされて寝ぼけとる姿はまさしくたれたれじゃ。めんこいのう。ひいひい爺さんは昔話になったちゅうことはそれなりに力持ちじゃあったろうの。婆には遺伝せんかったのが惜しいの。
とりあえず今日のラキア坊主の第一声は、独り言で自分が生きていることの驚きを叫んでいそうな気がするぞ。婆のチョコの残りを賭けてもよい。うむ。

( +56 ) 2007/05/20(日) 21:34:31

ラキア

ロゼッタ・ミルーハ・クラムの発言を見たけど、都合大丈夫か?
俺は何時進めてもらっても良いし、進めなくても都合は大丈夫だ。

と言う事でコミットアンカーをミルーハ任せで皆大丈夫だな。

( 50 ) 2007/05/20(日) 21:40:40

ラキア、【コミットしたぞ。ミルーハ鍵かけ(コミットアンカー)は任せた。】

( A4 ) 2007/05/20(日) 21:43:18

ラキア

>>49
説得は確率じゃ無い事は理解しているが、ポイントが分かっていると分かっていないだけでは大きな違いがあると俺は思うが。
それに融通が利かない分、自分が不利と言っているが、自分を不利に見せて流れを引き込む事も策の一つだと俺は考えるんだが。
いつでも管理者側が有利な様にみせるとは限らんからな。

( 51 ) 2007/05/20(日) 21:47:27

【墓】 フェイト

>>+56
ああ、ラキア叫んでそう生き残りびっくり。
表にも滲み出てたモンなー。

その折衷は、誰が誰を思い出したいって言うかで笑える感じになってたカモな。
つか、胡散臭いぞソレ。マジで胡散臭いコト極まりない。

・・・たれてるのか。転がるだけだと思ってた。たれたれ・・・。

昔話の登場人物にまでなってたら、そりゃ凄いコトだよなぁ。
いや、遺伝しないでくれて良かった。
マンホールの蓋をフリスビーみたいに投げ飛ばすお年寄りは見たくない。

( +57 ) 2007/05/20(日) 22:10:09

ミルーハ

ただいまー。
んー・・・これは感情論なんだろうけど。
クラムの>>38を信じたいんだよね。
もしもクラムが管理者なら、運任せではなく、自分で自分の潔白を晴らそうとするんじゃないかという。理由それでもいいかなー。

まあ他にも、フェイトが消された事とか、長引かせたくない発言とか、色々あるけどね。

( 52 ) 2007/05/20(日) 22:26:57

ラキア

ミルーハ、おはよう。
>>50下actで表明しているんだが、【コミットアンカーを任せた】。
今、現状全員している。
結論が出たならコミット、もしもう一日皆の意見を聞きたかったらそのままにして置いてくれ。

( 53 ) 2007/05/20(日) 22:31:52

ミルーハ

おけ。時間進めさせてもらったよ。
ロゼッタさんに投票してあるんで。

( 54 ) 2007/05/20(日) 22:38:29

【墓】 クノーメ

>>+57
胡散臭いこと言い出す前に若いのが引いてくれて助かったわ。胡散臭さを極めるのも面白かったかもしれんが。
マンホールの蓋を投げるか。ぱわふるで楽しい図じゃのう。

おや、表が動いちょる。さてさて神様はどちらに見方するかのう。

( +58 ) 2007/05/20(日) 22:40:44

ラキア>>54 了解だ。23:00に時が動く事になるな。

( A5 ) 2007/05/20(日) 22:41:54

【墓】 フェイト

>>+58
どうも、自分で言ってて面白くなっちゃったらしい。
周り全然出てこないし俺怪しいコト言ってンのに全く疑われないし。
いやー、もっかいパターン検証してよかった。

砲丸投げよりもパワフル極まりない競技だよ、ソレ・・・。
ひとが死ぬって。

どっちだろうなァ。ユーレイなりに見守ってはいるケド。

( +59 ) 2007/05/20(日) 22:46:22

クラム

コミット進行確認したよ

>>51
たられば論になっちゃうけれど
フェイトは聞く耳持ってるし
話せばジュウブン説得できる
そのカノウセイをつぶすのも わたしだったらおかしいよ

( 55 ) 2007/05/20(日) 22:52:12

ラキア

>>55
俺だってそうだ。
現状そうじゃ無いから、なんとでも言えるがな。

( 56 ) 2007/05/20(日) 22:55:19

【墓】 クノーメ

>>+59
話しているうちに面白くなったか。なにか分かる気がするの。喋りがとまらなくなるパターンじゃて。
マンホールの蓋投げでは観戦者は命がけで蓋を避ける。競技者と観戦者が共に楽しめる良い競技じゃて。

あと5分じゃの。昨日はこの時間もばたばたしとったが、今日はのんびりじゃの。

( +60 ) 2007/05/20(日) 22:56:20

【墓】 フェイト

>>+60
適度に相槌打たれるし、しかも賛同が出てくるし。
コレで一人舞台だったら、我に返って止まるんだケドなァ。

俺だったらそんな面白い競技、テレビ越しに見物する。
がんばれ観戦者。何故か客のが命がけ。

議論すべきコトが無いみたいだからなァ。
昨日このペースだったら、俺も落ち着けてたかな。言っても詮無いケド。
クラムとミルーハが無事脱出出来るコトを祈っておくか。

( +61 ) 2007/05/20(日) 22:58:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

孤児 ラキア
17(0)回 残5431pt 飴飴
踊り子 ミルーハ
36(0)回 残5296pt 飴飴
旋毛曲り クラム
29(0)回 残5289pt

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残6000pt 飴飴
賭博師 フェイト (3d)
42(0)回 残4928pt 飴飴

処刑者 (2)

村長の妻 クノーメ (3d)
28(0)回 残5341pt 飴飴
修道女 ロゼッタ (4d)
73(0)回 残4192pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■