人狼物語(瓜科国)


386 冒険心と絆の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 猟師 スコル

[リュミエールを はじきかえした!]

ヴァレリーさんの行動選択は、2通りの選択肢のどちらを選んでも、先の展開を組み立てられるなら面白そうだと思いつつ、2通り考えるのがすごく大変そうで、マネはできませんでした。
ままならぬランダムに振り回されるのも楽しいんですが、キリニャンの意見(行動基準とかが見えにくい…>>-380)は、なるほどなー、と。

( -451 ) 2009/10/29(木) 10:13:10

【独】 神官 リュミエール

/*
ちなみに、ダンジョン組そこまで細かい描写してないです。
岩肌がどうのこうの、とか通ったとこの匂いがどうのとか、
そんなことは一切。
まとめにある中ボスさんたちが書いてくれたの位。

通りましたー罠にかかりましたーもんすたーでましたーばきどかすかーん 的な。

( -452 ) 2009/10/29(木) 10:13:13

博打屋 ヴェイド

―ダンジョン前―

[一応装備を整えてから、ぷらぷらとダンジョン入り口までやってきた。プチデビルの屍骸などは取り去られ、昨日の戦いの跡はすっかりと消えている。]

初心者ダンジョンか・・・懐かしいな・・・。

[ヴェイドもかつては、ここではない街の初心者ダンジョンにお世話になったものだ。一人で突っ込んで上層最奥に石を置いて帰ってくる「肝試し」などは、よくやった。とても新米たちには勧められないが。]

あの頃は無茶やったよなぁ・・・。それでも逃げ道だけは確保してたし、怪我したことはほとんどなかった。
でもどうやらフェイトやシロガネは、とにかく突っ込んでいくタイプらしいな。
大怪我が懲りているようにもあまり見えないのが困ったもんだ。

[ぶつぶつと文句を言いながら、ダンジョンの中をそっと覗いてみる。薄暗い。少しかび臭く湿り気のある風が緩く鼻を突いた。
大物はほぼ退治したと言っていた。それ以外のモンスターはヴェイドのレベルなら対処可能だ。例の方々が報告どおりであれば、一人で入るに問題は無い。]

・・・・今、魔王様はご在宅でしょうかねぇ?

[魔方陣の調子を確かめている。]

( 423 ) 2009/10/29(木) 10:15:44

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-450
俺が言った!(どどーん
方向性の違いを出そうとすると、道が分かれてしまうんだよね。キャラ同士のかかわり自体が薄くなる。
腕を競う形にして会話すると、同じ投擲でも考えがそれぞれ違ってくることが分かるから、無理しなくても徐々に差別化されてくるもんだと思います。

>>-452
なんとー、単純明快な…。

( -453 ) 2009/10/29(木) 10:18:42

【独】 猟師 スコル

ギルドについては、「冒険者の集まる場所」兼「依頼の斡旋所」と考えていました。
最初は、結構勝手な動かし方(野菜騒動の片付けでお金クレクレ言ったりとか)をしてしまってたんですが、カボチャ討伐依頼のあたりを見て、ベテランズの想定と全然違っていたことが分かりました。

ただの互助組織というより、自治組織だったんだなと。
それ以降は、勝手にギルド員NPCを動かすと、ベテランズの考えるギルドとのズレを大きくしてしまいそうだったので、自重していました。

( -454 ) 2009/10/29(木) 10:19:28

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-454
国の組織として、警察機構みたいなものは存在すると思いますが、下々の悩みにまでは解決の手を差し伸べてくれない。
ゆえに民のほうから立ち上がってきた理念が組織化され冒険者ギルドとなり、街ごとに存在するというイメージ。
でなきゃここまで大げさに初心者研修とか、ありえないだろう…と。

( -455 ) 2009/10/29(木) 10:30:10

【独】 猟師 スコル

ヴェイさん>>-453
そうだったー!(どどーん
もっとヴェルデさんと一緒に訓練したりとか、互いの射撃の腕を競うような依頼を受ける形にしていれば…と。
アーチャーギルドに所属していたのに、ほとんど利点を活かせず…

正直に言うと、飛礫なら想像できたのですが、スリングで戦う姿を今ひとつ想像できていなかった、のもあります。
スリングとスリングショットの違いすら、調べて知ったくらいなので、上手く違いを出していく自信がありませんでした。

( -456 ) 2009/10/29(木) 10:30:32

【独】 盲目の元侍 カージオイド

とりあえずログを流し読みしました

表はそんなに進んでないのかな?
どんな感じで終わればいいんだろう


中の人はRPGほとんどやってなかったりします
やったことあるのは
DQはモンスターズ2
FFはクリスタルクロニクルあとはポケモン程度ですかね
罠の類は風来のシレンが元だったり

( -457 ) 2009/10/29(木) 10:35:35

神官 リュミエール

― 救護施設 ―

[いつもの様に大あくびをして目覚める。
寝起きの姿なんて誰にも見られないから、思い切り大あくび。
身支度を終えると穏やかな神官の顔になる。

外に出ようとして、戸の前で立ち止まった]

 皆なら、僕が『神官』じゃなくなっても受け入れてくれるでしょうか。
 ……今更、ですよねぇ。

[小さくため息をつくと、朝食をとりに食堂へ向かった]

( 424 ) 2009/10/29(木) 10:39:12

【独】 猟師 スコル

ヴェイさん>>-455
そこに、当初の成り立ちとは違う形で関わってくる冒険者も増え、若干変容していたり…という世界の広がりがあるのだろうなあ、と思ってました。

ギルドの仕組みとか、規模とかのイメージは共有するのが難しかったですね。

梶尾さん>おはよう!
表は、ラスボス戦翌日、朝食風景が続いている感じ、でしょうか。

( -458 ) 2009/10/29(木) 10:43:49

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-456
>スリングとスリングショットの違い
まぁ、普通は知らんですよ。でも今はネットで調べれば何とかなるし、どうにもイメージできなかったらメモで言っちゃうこともできる。
私も新米だったら、キリカと競う形に持っていったと思うけれど、実際はできなかったなぁ。

( -459 ) 2009/10/29(木) 10:43:53

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-458
「当初の成り立ちとは違う形で関わってくる冒険者」を教育するのが初期研修でしょうし、あまりに外れた冒険者を取り締まるのがヴェイドの役目ってことにしてしまったので…。
アウトローがいてもいいと思いますが、若干生き難いのは仕方が無いと思いますよ。

( -460 ) 2009/10/29(木) 10:46:22

猟師 スコル

― 救護施設 ―

ふわぁ〜ぉ、…ああ、よく寝た。

[割り当てられた部屋で目を覚ます。
昨日負傷した肩は、ヴァレリアや救護施設職員のおかげで、すっかり良くなったようだ。]

十年に一度の大仕事をしちまったな…腹が減った。
エントの食堂が懐かしいぜ。行こうと思えば行けるけど〜。

[さすがに、片道1時間かけて朝食を摂りに行く気もなく]

ああ、俺は簡単に摘めるもんでいいや。
パンに肉を挟んでくれっか?…いや、レタスはいらねえから…

[朝食と自分のリュックを受け取り、施設の外へ。]

( 425 ) 2009/10/29(木) 10:48:56

猟師 スコル博打屋 ヴェイドがダンジョンに向かったことに、気付いたかどうか。

( A263 ) 2009/10/29(木) 10:50:14 飴

【独】 踊り子 アイリ

おはよーこんにちはの二撃離脱。

>>-394 >>-426
カップル破局ありえなす、か……
確かに破局の方がイレギュラではあるか。
一度だけやった恋愛重視村がもの凄かったので、
何とも言えない。

>>-427 >>-428
だんだーん。そんな過去があったらかっこいい。
ラスボス=カントルとゆかいななかまたち
を夢見た事もありました。対人の方がアツいよね。

あー、そか。
知恵比べ、歩み寄りと更に雰囲気に浸るもあるか。
この辺の分け方とか言い表し方って色々だなあ。

( -461 ) 2009/10/29(木) 10:55:48

神官 リュミエール

― 救護施設・食堂 ―

[食堂のおばちゃんに朝食を一人前頼む。
ぷるぷる震える黄色い目玉ににっこり微笑むと、塩と胡椒を探す]

 ……すいません、塩と胡椒はどこに?

「昨日誰かが沢山持って行っちゃってねぇ。
 悪いんだけど、塩だけで我慢してくれるかい?」

(胡椒なしの目玉焼きなんて。
 誰ですか。 誰なんですか。
 僕の胡椒〜〜〜〜ッ!)

[勝手に胡椒を私物化して、心の中で絶叫した。
おばちゃんに朝食の礼を言うと、暗い面持ちで食卓に*ついた*]

( 426 ) 2009/10/29(木) 10:56:56

【独】 踊り子 アイリ

スリングとスリングショットの違いは、
知らなくても平気だろうと思って調べなかった……

>>-425
墓読み込めてなくて、齟齬出るのもまずい気がして、
洞窟の雰囲気は全て行間に消えてしまった。
自然壁か人口壁かでも180度変わるよね!
(人口壁だと遺跡に分類されるかもだが)

>>-457
カージさんは、自分のエンディングをどんな風にしたい?
例えば今後の身の振り方で、洞窟に永住したいとか、
華々しく散りたいとか、新天地へ旅立ちたいとか。
ちょっとでもイメージがあれば、膨らんで来るかも。

( -462 ) 2009/10/29(木) 10:57:12

【独】 博打屋 ヴェイド

>>426
りゅみの食い物への執着オソロシス(笑)。

( -463 ) 2009/10/29(木) 10:59:01

【独】 神官 リュミエール

/*
>>-461
破局あってもいいと思うんですけどね。
日数的に破局に持っていくのが難しいかもしれない。
くっついたのが遅ければ遅いほど。

( -464 ) 2009/10/29(木) 11:01:09

【独】 踊り子 アイリ

>>426
ヴェルデ君、南無三。 っ〔かぼちゃパイ〕

( -465 ) 2009/10/29(木) 11:02:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

博打屋 ヴェイド
76(191)回 残784pt 飴飴
ニンニャ キリカ
41(30)回 残2695pt

犠牲者 (7)

救護施設長 クノーメ (2d)
0(0)回 残5000pt 飴
侍 シロガネ (3d)
104(95)回 残603pt 飴飴
踊り子 アイリ (4d)
53(83)回 残789pt 飴
(自称)大盾の フェイト (5d)
135(183)回 残357pt 飴
神官 リュミエール (6d)
63(113)回 残492pt
吟遊詩人 メイアル (7d)
39(54)回 残1907pt 飴
テイマー ヴァレリア (8d)
24(29)回 残2575pt 飴飴

処刑者 (6)

剣士兼マッパー メノミリア (3d)
45(33)回 残1915pt
星の子 クラム (4d)
55(79)回 残289pt 飴飴飴
猟師 スコル (5d)
47(72)回 残655pt
魔本使い ミリ (6d)
57(113)回 残1pt
聖術師 ラフィーネ (7d)
26(72)回 残2335pt 飴
狩人 ヴェルデ (8d)
51(42)回 残1390pt 飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

(自称)盗賊 マリン (1d)
8(52)回 残3488pt 飴飴飴
盲目の元侍 カージオイド (1d)
9(36)回 残3922pt
野心派はぐれ妖精 ニニ (1d)
58(70)回 残39pt 飴飴
アンデッドキング カントル (1d)
41(73)回 残1610pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■