人狼物語(瓜科国)


386 冒険心と絆の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 踊り子 アイリ

中身記号を付けるのが面倒になったぜ!

・ヴァレリアさんのランダムの事
えとー、謝らないで聞いてくれると嬉しい、と前置き。

確かサウンドノベルが好きって話があったかな。
私はやった事ないのだが、ああ言うのの選択肢って、
「自分の意志で選び取る物」ではないのだろーか?

それ考えると、あのランダムの振り方は、提示された選択肢に
「どーちーらーにーしーよーうーかーなー」
とやっているようなものだと思うんだ。

もちろんそうした方法でも、人物としての整合性……
えーと、PCの性格、背景、動機、意志とか?
そう言う整合性が取れるように、
続く発言を調節出来れば問題ないと思うのだけど。
結構、難易度は高い、と思う。大事な局面なら尚更。

( -421 ) 2009/10/29(木) 02:50:26

【独】 踊り子 アイリ

下手に説明しようとしてもややこしくなるだけだな。

簡単に言うと、
「どっちでも良いやー」と思う選択肢でない限りは、
ランダムでなく自分でじっくり考えて決めた方が、
PCを演じやすいし、魅力を引き出せるのでは?

と思いました。まる

( -422 ) 2009/10/29(木) 02:58:24

ニンニャ キリカ

― 食堂 ―

おはよう!
誰かダンジョン付き合ってくれませんか?

[一晩寝て元気。
しっぽを揺らし、空気も読まずにうずうずしていた**]

( 417 ) 2009/10/29(木) 02:58:33

踊り子 アイリ、吟遊詩人 メイアルを応援しつつ、お休みなさい。**

( A259 ) 2009/10/29(木) 02:59:31

踊り子 アイリ、しおりにするのを忘れてたなんて事はない。と思う。  ( B260 )


吟遊詩人 メイアル

>>417キリカ
いやです〜。
戦闘はもうこりごりです〜。

[歌いつかれて”鶏肉のソテー・秋の憂鬱風”をむしゃむしゃ食べながら、キリカに両手で大きく×印。]

入り口で応援だけしてますよ〜。ふぁいとおー!

( 418 ) 2009/10/29(木) 03:06:54

【独】 吟遊詩人 メイアル

ちょこっと気になったのでツッコミ。

>>-356メノ
ハーフエルフが貧乳なのはデフォだぉ!(*・ω・)ノ

( -423 ) 2009/10/29(木) 03:21:49

【独】 吟遊詩人 メイアル

でもって、今更ながらにヴェイドの心の隙とかの流れが良く判らないしーおー。
結構隙だらけだったような……。
奢ってくれたし、奢ってくれたし、奢ってくれたしw
心の隙は見つけるものじゃなくて、見抜いて突付くものだぜ!ψ(`皿´)ψ

( -424 ) 2009/10/29(木) 03:28:53

【独】 吟遊詩人 メイアル

さて、寝よう。おやすみなさい。またお昼ごろ来ますー。

( -425 ) 2009/10/29(木) 03:37:01

盲目の元侍 カージオイド、絶望した!

( A261 ) 2009/10/29(木) 04:01:39

【独】 侍 シロガネ

おはよう
ちらっとみてすぐいくのだが

ご都合主義…一度結ばれたように見えてその後殺しあって、また結ばれるようなのしたことあったなぁ…

*じゃいってきます*

( -426 ) 2009/10/29(木) 06:31:51

【独】 アンデッドキング カントル

>>-395 つ[デフォルト肩書き]
どこかの王様にするかそれとも、結構な騎士なのか、そこらへんは過去振ってくれた人に任せようかなーとか思っていたんですよ。自由幅って事で。
元騎士の場合は、リッチが誰かと対峙している際に、その辺の朽ちた冠なり鉄屑を拾って魔法で冠の形にして、

「愚考よなあ。
 愚行だとも。
 死者の王なるリッチに、僅か之程の数で立ち向かおうとは。
 愚か者には、紛い物の死者の王が相応しかろ?」

(だんだーん。死者を蘇らせてアンデッドキング誕生。)

みたいなノリなのか、、、、なあ?(何)
凄い酷い事書きました。
まあ、最初は騎士王がリッチに向かって返り討ちかなあとかぼんやり考えてましたが、そこらへんは、村で振られた流れにしようかなあとか、考えてましたお。
ていうか、どっかの王様って普通にボス努められますよね。すまん、気づかんかったw;

あと、あれだ。アンデッドキングは種類なのか種族なのか、とかその辺。ロードオブザリングの、ナズグルも複数人居るお、とか、そんな感じでしたw

( -427 ) 2009/10/29(木) 07:46:06

【独】 アンデッドキング カントル

あと目に付いたので。
私にとってのRP村は、PLの知恵比べ的な村寄りかな。
まあ、その世界観に相応しくなりきる、という奴なんですが。その人物なら、どう考えるかでやれる事やれない事が変わってくるので、完全に知恵比べでもないか。
(ホワイトウルフ社製系かな。残念な事にプレイした事はない。)
それとは別に。
今回のヴェイドの立ち回りは、ややTRPGのGM的立ち回りだとは感じたなあ。 村へ、前述の知恵比べ的立ち回りを楽しみに来るPLも居れば、雰囲気に浸ってその世界でただ遊びたいって人も居るだろうし。

まあ、色々だけれど、そこらへんのごった煮をどう共に進めてくかだよね。

( -428 ) 2009/10/29(木) 07:49:32

【独】 アンデッドキング カントル

そして、おはようです。
体調はあんまり宜しくないけれど、まあ無理しない程度でログの返事していきたいと思いますー。

( -429 ) 2009/10/29(木) 07:50:35

アンデッドキング カントル

―ダンジョン下層→中層>>369>>370

[ニニの魔王城に着くと、門番のマンイーターがすんなり通してくれた事から、ニニが中に居る事が分かる。

一つの植物で出来た城は、彩り良い。]

ニニよ、来たぞ。

[そう告げ、ニニが現れるのを*待つ。*]

( 419 ) 2009/10/29(木) 07:59:56

【独】 アンデッドキング カントル

>>-427 比較するのは変だけれどもね。
モンスターもどういう種類居るのか分からなかったなあ。
最初の入村候補は魔女ククと黒猫ズズでした。忍も考えてたかな。ウッキー・タクリ・トニーとか。普通にババルウで入っても良かったな。
では後程。ノジ

( -430 ) 2009/10/29(木) 08:08:42

【独】 狩人 ヴェルデ

おはようございますー、出勤前にエピのログを拝見してました。

ヴェイド>>-97
もしかしたら気を悪くされるかな…と思いましたが、わたし自身が割と言い方とか気にする人なのでぼそっと書いてしまいました。
敢えてとげとげしく仰っていたというかそうするしかなかったんですね。
怖がることなかったんだ…。

と、書いていたら出勤時間になりましたのでまた夜に参ります、それでは…。**

( -431 ) 2009/10/29(木) 08:10:55

【独】 博打屋 ヴェイド

はよー。

>>-408
蹴っ飛ばすwwwww
キリカってそういうキャラだったのかー!?

>>417
これって時系列的にはどうなるんだろう?
メノミーが出て行った直後とかでオケ?

えーっと、現在のダンジョン状態って、どうなってるかどっかにあります?
元々何があって、いつだれがどうしたって変化まであると分かりやすい。
時系列だとさっぱり分からんことに気づきました。
後から行くなら、場所ごとの記述のほうがイイと。
掲示板の>>6に追記したものを誰か暇な人、掲示板に貼ってくれると嬉しい。タノム。
元気だったら自分でやるんだけど、ログ読めてねぇぇぇぇ。

( -432 ) 2009/10/29(木) 08:18:14

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-431
そこはいまいち事務口調になっちゃったね。
畑関係考えるのが、ちょっと辛くなっていたのもあったかな。
そんな簡単に誰かがどうにかできるモノならば、とっととギルドが回復させたってことにして勝手にケリつけてしまえば、とにかく場は収まるかもしれませんけれどそうはしなかったわけで。

( -433 ) 2009/10/29(木) 08:23:35

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-428
ヴァレリアはもうちょっと、ダイナミックに動けるんじゃないかと最後の最後で思ってしまったんだよね。こっちの依頼を全部蹴飛ばして、自分の方に引っ張ろうとしたわけで。
ヴェイドが単なるGMだったならばそっちに合わせてごそっと動かして、主導権をヴァレリアに丸ごと渡してしまっていたと思う。
でもヴェイドは個別の考えがあったので、一人で走ろうとするヴァレリアの言い分を聞くわけには行かなかった。
ヴェイドは自分個人に関することならばそこそこ幅を持たせてキャラメイクしたけれど、役職的な信念自体はブレないようにぴっしり決めてました。そこさえブレなければ、キャラが迷うことが無いと思ってる。
あとは主に睡魔がー。

( -434 ) 2009/10/29(木) 08:33:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

博打屋 ヴェイド
76(191)回 残784pt 飴飴
ニンニャ キリカ
41(30)回 残2695pt

犠牲者 (7)

救護施設長 クノーメ (2d)
0(0)回 残5000pt 飴
侍 シロガネ (3d)
104(95)回 残603pt 飴飴
踊り子 アイリ (4d)
53(83)回 残789pt 飴
(自称)大盾の フェイト (5d)
135(183)回 残357pt 飴
神官 リュミエール (6d)
63(113)回 残492pt
吟遊詩人 メイアル (7d)
39(54)回 残1907pt 飴
テイマー ヴァレリア (8d)
24(29)回 残2575pt 飴飴

処刑者 (6)

剣士兼マッパー メノミリア (3d)
45(33)回 残1915pt
星の子 クラム (4d)
55(79)回 残289pt 飴飴飴
猟師 スコル (5d)
47(72)回 残655pt
魔本使い ミリ (6d)
57(113)回 残1pt
聖術師 ラフィーネ (7d)
26(72)回 残2335pt 飴
狩人 ヴェルデ (8d)
51(42)回 残1390pt 飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

(自称)盗賊 マリン (1d)
8(52)回 残3488pt 飴飴飴
盲目の元侍 カージオイド (1d)
9(36)回 残3922pt
野心派はぐれ妖精 ニニ (1d)
58(70)回 残39pt 飴飴
アンデッドキング カントル (1d)
41(73)回 残1610pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■