人狼物語(瓜科国)


386 冒険心と絆の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 (自称)大盾の フェイト

/*
>>-141 ニニ
[よしよし。 ぶち。]
ニニ… 恐ろしい子!
ってことか!
*/

( -142 ) 2009/10/28(水) 17:53:18

【独】 侍 シロガネ

ニニ。なんて恐ろしいんだぁ〜

[ぎゅうううとした。…………首を]

( -143 ) 2009/10/28(水) 18:14:01

【独】 侍 シロガネ

そんな純真臆病だが心優しい私は鳩発言

( -144 ) 2009/10/28(水) 18:15:43

【独】 侍 シロガネ

ちなみにTRPGは欠片もしらない。基本意外はだしたもんがちと思ってる人

元ネタは別にないっ。がとりあえず前衛すくなすぎと思ったのであった

( -145 ) 2009/10/28(水) 18:18:35

【独】 博打屋 ヴェイド

>>7:-73
「友情!努力!勝利!」で、絆を深めて欲しかったんですよー。そのために、特異な状況で三人で考えて行動して欲しかった。なのにヴァレリアは個人の感情を優先させてしまったんです。
ぶっちゃけ、「エピローグ突入時点で、全員がダンジョンへ挑戦可能な実力ありと認められます」という設定が無ければ、ヴァレリアは不合格出してました。

>>7:-125 こういう店の殆どは悪趣味なものですよ?
>>7:-126 ちょっと笑ったのが、ヒシの実を「自分の足元に」落としていたこと。>>7:A35自分で踏んじゃうよ(笑)。

>>7:-158
だねぇ、単に夕日の草原で殴り合って絆力あっぷ!とかの方が、良かったのかなぁ…?
正直、戦闘なんか密度の濃いものが1回あればそれで十分って感じだったので、せっかくのエントの街自体を使ってシティーアドベンチャーをするつもりでした。そのためにキリカに「道」の話とかやったし。

>>7:-183 中の人的に、合格させる気が一瞬なくなってますた。
>>7:-219 ここまで動かなくなっちゃうとは思わなかったんだよー。キャラができることならば何をしても良かったんだ。
>>7:-229 まぢで?(笑)


ふう、とりあえず独り言だけ読んだ。

( -146 ) 2009/10/28(水) 18:19:05

【独】 侍 シロガネ

とりあえず私をしってる人意外は好き勝手してごめんよ

知ってる人は…まあ許して

そいじゃまた*後で*

( -147 ) 2009/10/28(水) 18:21:05

管理者によりエピローグが24時間延長されました。


【独】 博打屋 ヴェイド

とりあえず、反対者も出ないだろうし、延長かけておきました。しばし離席。**

( -148 ) 2009/10/28(水) 18:23:44

【独】 野心派はぐれ妖精 ニニ

/*
ヴェイド>メモで話してたこと
依頼のどっかに、『冒険者として』とか、そういう一文があったら違ってたかもーって思うぞな。
って言っても、吾もこの辺のマスタリングは苦手だからしょーじきなとこよく分かんないぞよ…。

ただやっぱり、ナゾトキやナゾ掛けだから、読み違えたり読み取れなかったりがあるのは仕方のないこともあると思うぞな。 それはもちろん、キレーに読み取ってじょーずに切り返してくれたら、それが一番嬉しいことではあるけど…

読み取れずに依頼失敗したら、それを埋め合わせたり、取り返したりできる依頼…っていうかクエスト用意する、っていうやり方も、あってよいと思うぞよ。
吾が読んだTRPGのリプレイなんてほんのちょっとだけど、依頼失敗したらだいたいあとの依頼でフォローできるようなナニカが用意されてたような気がするし…

( -149 ) 2009/10/28(水) 18:24:15

【独】 野心派はぐれ妖精 ニニ

それから、ヴェイドが無敵っぽく見えたって言われてるの。
PCに対して隙を見せてなかったからじゃないかなー、って、思うぞよ。
NPCに対しては、取り乱したり本音言ったりっていうこともちょこちょこ見えたんだけど…
PLに見えてても、PCからは分からないと、なかなかPCをそのように動かせないっていうのは、あると思うぞな。

んむー…まだなんだか言葉が足りてない気がするけど…
あとで上手な言葉が見つかったら補足するかも知れぬぞよ。

( -150 ) 2009/10/28(水) 18:24:24

【独】 野心派はぐれ妖精 ニニ

/*
>>-142>>-143
おヌシたち…今に見てる…ぞよー…(がくり

ごめん、時間切れぞな。
またあとで…21時半くらいにまた来るぞよー。

( -151 ) 2009/10/28(水) 18:25:38

踊り子 アイリ

―翌朝 救護所―

[救護所で手当を受けた分、そしてリッチとの直接戦に加わらなかった分、皆より回復は早かった。
 荷物をまとめておくのは帰り支度のつもりで]

洞窟の奥から出て来た悪魔とかは大体倒されたらしいし。
今日で本当に初心者期間は終わりかなー。

[寂しい気もするが、何も今生の別れでなし。
 すぐに依頼やら街やらで顔を合わせられるだろう、と思い直した]

……

[あの三人を除いては]

レベル、全然違うもんね。受ける依頼だって。
何か一つお礼でも出来たら良いけど。

[呟いて、食事を取りに向かった**]

( 335 ) 2009/10/28(水) 18:34:38

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-149
冒険者的に、かぁ…ふーむ。

依頼失敗に関しては、「PCが」何か言ってきたらそれに対応してその場で考えて出すつもりでした。
でも皆さんあくまでも個人でどうにかするという方向でやってましたし、中の人だけの応酬になってしまったことも踏まえて、説明だけで精一杯で動きが取れなくなってしまいました。
そうこうしているうちに、何かやって来たとか伝えてくれって言われたので、もうこちらとしては完全に放置、です。

>>-150
えぇー!?隙はあったと思うのだけど…。コケたり逃げたり半裸で動き回ったりしてたし…。キリカの>>7:30はかなり的確で、これに加えて詐欺師まがいとかの評価で落ち着くんじゃないかと思ってました。
そもそもヴェイド一人だけ、年齢層が違うじゃないですか。ヒューマン的に。それ相応の落ち着きがあってもいい年齢だと思ってました。ダメかー?

( -152 ) 2009/10/28(水) 18:50:26

【独】 踊り子 アイリ

/*
PCは帰りそうな行動だけど何かあれば付き合いますぜ

コアタイムと言えば、多分皆とは違う意味で辛かった。
21:00〜23:00位って、生活スタイル上離席タイムなんだよね。
今勤務地遠いから余計。鳩が頑張ってくれました。
ご飯と風呂の間にログがあれよあれよとw
*/

( -153 ) 2009/10/28(水) 18:54:46

【独】 (自称)大盾の フェイト

/*
フェイトはまだまだ初心者です。
*/

( -154 ) 2009/10/28(水) 19:04:36

【独】 神官 リュミエール

/*
>>-152 べいど
心のスキが見えなかったなぁ、って僕は思います。
めのみん・みりとの大きな差はそれかもだけど、
ヴェイドの場合見せる暇はなかったかもしれないw

ギルドに働きかけ〜とかは、PCとの会話で「ギルドに掛け合ってみたらなんかしてくれねぇかな」とか言ってくれると、
PL的には「ああ、掛け合って欲しいんだな」って読めるかも。

>>-153 あいり
鳩から把握超お疲れ様、お疲れ様。


華麗に横レスしてまたOFF**

( -155 ) 2009/10/28(水) 19:07:01

【独】 踊り子 アイリ

/*
気を許してもらえないかも知れないと感じる、
と言う意味では、隙少なめだったかも知れません?

自分は気になりませんでしたが。
こそこそするRPは誰かに見付かる為にあると思ってますし。
役職と性格と能力を加味したら普通なんじゃないかと。

キリカの入り方は上手かったですね。
*/

( -156 ) 2009/10/28(水) 19:09:04

博打屋 ヴェイド

―翌朝―

[昨夜は剣の手入れなどしたのち、そのまま救護施設の部屋で一泊した。今後の予定などは一切決まっていない。]

とりあえずはメシでも食うか・・・。

[あくびをしながら食堂に向かう。
一応今回の任務自体は終了になっていて、街のギルドに戻って報告すれば報酬が手に入る。そんな、のんびりとしたひと時だった。]

おばちゃん、今日のメニュー何?
おお、チーズハンバーグ定食ね。メシ大盛りで頼むぜ。

[カウンターにもたれたまま、料理が出てくるのを待つ。]

( 336 ) 2009/10/28(水) 19:10:44

【独】 神官 リュミエール

/*
>>-155 上の上に追記
自分の周囲の年長者達、スキがないようには思えないんだなぁ。
日常の付き合いである程度気を許しているからかもだけど。

キリカにならスキ見せてくれるかな?
と思ってたけど接触回数少なくて残念(´・ω・`)

こんどこそOFF**

( -157 ) 2009/10/28(水) 19:13:48

踊り子 アイリ

―食堂―

おはよー、ヴェイドさん。

[朝は少食。パンとスープをもらった]

皆はまだ寝てるかな。昨日は大変だったし。

( 337 ) 2009/10/28(水) 19:18:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

博打屋 ヴェイド
76(191)回 残784pt 飴飴
ニンニャ キリカ
41(30)回 残2695pt

犠牲者 (7)

救護施設長 クノーメ (2d)
0(0)回 残5000pt 飴
侍 シロガネ (3d)
104(95)回 残603pt 飴飴
踊り子 アイリ (4d)
53(83)回 残789pt 飴
(自称)大盾の フェイト (5d)
135(183)回 残357pt 飴
神官 リュミエール (6d)
63(113)回 残492pt
吟遊詩人 メイアル (7d)
39(54)回 残1907pt 飴
テイマー ヴァレリア (8d)
24(29)回 残2575pt 飴飴

処刑者 (6)

剣士兼マッパー メノミリア (3d)
45(33)回 残1915pt
星の子 クラム (4d)
55(79)回 残289pt 飴飴飴
猟師 スコル (5d)
47(72)回 残655pt
魔本使い ミリ (6d)
57(113)回 残1pt
聖術師 ラフィーネ (7d)
26(72)回 残2335pt 飴
狩人 ヴェルデ (8d)
51(42)回 残1390pt 飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

(自称)盗賊 マリン (1d)
8(52)回 残3488pt 飴飴飴
盲目の元侍 カージオイド (1d)
9(36)回 残3922pt
野心派はぐれ妖精 ニニ (1d)
58(70)回 残39pt 飴飴
アンデッドキング カントル (1d)
41(73)回 残1610pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■