人狼物語(瓜科国)


386 冒険心と絆の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


博打屋 ヴェイド

[依頼報酬だけではギルドは立ち行かない。ヴェイドは、さっき見た昔の仲間の宝石が、ギルドへの自主上納だということを知っている。
ああいうのも併せて運営の資金となり、冒険者たちへの報酬となっている。
今回の本来冒険者たちに報酬として支払われるべきお金がどこに回ったかなど、言うまでもない。
ヴェイドは少なくとも、報酬目的のクレームは受け付けないつもりだった。

ただどこかから搾取するだけの冒険者は、少なくともギルドには要らない。
互いに助け合い、切磋琢磨するためにギルドはある。
少なくともヴェイドはそう考えて、行動している。]

・・・俺は、間違っているか・・・?

[ほんの数日前、仲間に語った「己の正義を疑え」の言葉。それを思い出す。]

・・・あーもう、面倒な仕事を請ける羽目になっちまったぜ・・・。
やめやめ、考え込んじまうのは身体が鈍ってるせいだ。ちと動かそう。

[気分転換を兼ねて、盗賊ギルドではなく通常の練習場へと向かった。]

( 13 ) 2009/10/21(水) 11:01:33

ニンニャ キリカ

― ギルド ―

任務失敗ですか?
理由もお聞かせ頂けるのでしょうか。

……そうですか。依頼主がそうおっしゃるなら、やむを得ません。
申し訳ありませんでした。

[口ではそう言っているが、納得いかないといった表情が垣間見える。
ギルドを後にし、肩を落として宿へと向かう。使用人部屋の扉を開くと、微かにアルコールの臭い。
みかん箱からタオルを取り出しながら]

冒険者って、色々と大変ですね。

[ぼそっとつぶやいた後、部屋を出る。ツタに絡まれた足に僅かに変調を感じつつ屋根へと昇って、星を眺めながら色々と考えていた。
しばらくそうしていたが、なかなか*寝付けなかった*]

( 14 ) 2009/10/21(水) 11:04:21

狩人 ヴェルデ

―昨夜・冒険者ギルド ―

[キリカが何かを持って元来た道を駆けて行く姿をそのまま見送る。カボチャ畑にラフィーネ達が残ったままなのを放っては置けなかったが、少し時間を置いてからにしようと考えた。]

次か…そうだな、次は僕も頑張ろう。ただ倒すだけでは駄目、反省しきりだ。
少しだけ、休ませてもらってもいいか。腕が…。

[アイリがそう言った>>6のに頷き、ひとまずは仮眠室で少しの休憩を取る事にした。]

( 15 ) 2009/10/21(水) 11:05:24

猟師 スコル、メモを貼った。 メモ

( A9 ) 2009/10/21(水) 11:08:03

【独】 博打屋 ヴェイド

あ、これ、匿名メモはスコルだな。

( -19 ) 2009/10/21(水) 11:10:22

猟師 スコル

ー エントの街西方・高台 ー

[野草を集めたスコルは、手頃な大きさの石に腰かけながら、ポットに入れた何かを焚き火で煮詰めている。]

ううーん、よく分からねえが、どうも俺は、少し精霊の存在を感じられるようになった、のかねえ。

[自由に操れるまでには至らないが、精霊の動きを感じ、少し働きかける程度のことはできるようになった…ようだ。]

昨日、ミリちゃんの傷に対して、やけに傷薬の効きが良いように感じられたが…
あれは、錯覚じゃなかったのか!?

[スコルは、道具を使う際に、その物に宿る力を、ほんの少し、引き出せるようになった!]

( 16 ) 2009/10/21(水) 11:17:25

【赤】 博打屋 ヴェイド

/*
「注意一秒、怪我一生」という言葉があってだな・・・。
ちょっと意地悪い言い方になってしまったけれど、これで「んじゃ復活させます」になるなら、それはそれで仕方が無いね!

( *2 ) 2009/10/21(水) 11:19:16

【独】 狩人 ヴェルデ

/*
うお、しゃっちょさん来た来た。(仕事待機中でした。暇!)

ヴェイドさんの仰る事は理解出来ますし、同意も出来るのですが…少し物言いと言うか言い方がとげとげしているような…。
うぅん、わたしが甘いだけなのでしょうか。設定、キャラの思いを大切にするからこそなのかもと考えれば。
うぅん…。

( -20 ) 2009/10/21(水) 11:20:44

【独】 博打屋 ヴェイド

スコルは、元々の能力を工夫して対処するのではなく、その場に都合のいい能力をその都度新規取得できることにしたのか・・・。
今の冒険者カードの状態ってどうなってんだろ?

( -21 ) 2009/10/21(水) 11:23:11

猟師 スコル

[タオルを巻いた手でポットのフタを持ち上げ、中にいくつかの野草と、少量の土を放り込み、再び閉じてコトコトコト。]
[土は、傍らに置かれた袋から取り出したもの。結構な量がある。
袋の所々に葉っぱが付いているところを見ると、近くの林から採ってきた腐葉土のようだ。]

♪でれりらったったったったーらてれりん♪
…ふーっ、めんどくせー!園芸なんかやったことねーんだよ俺は!
しかも量がパねぇ。全部『コレ』に作り変えて撒くのにどんくらい時間がかかんのかねえ…

[ぶつくさ言いつつ、師と仰ぐ錬金術師に借りてきた本を見返す。
本のタイトルは、『魔科学は食の道にも通ず』。]

( 17 ) 2009/10/21(水) 11:26:44

猟師 スコル、一人ぼやきながらも、地道な作業を*続けている*

( A10 ) 2009/10/21(水) 11:27:05

【独】 博打屋 ヴェイド

「ラフィーネ」が「これは不当だ」と「ヴェイド」に掛け合うならともかく、戦闘の当事者でもないスコルの中の人から「いいすかね」みたいにこっちの中に軽く聞かれても、「いいすよ」とも「だめすよ」とも言えない。
自分で考えてください、としか。

( -22 ) 2009/10/21(水) 11:28:21

【独】 猟師 スコル

枯れ木に花を咲かせましょう〜!

スコルですぅ。これから翠の子の如雨露にも負けない効果を持つ、精霊の秘薬を作るのですぅ。
…口調まで真似るとキモ過ぎて、後で読む人よりもまず俺が書き続けらんねーわ。

えー、秘薬の作り方の細部は飛ばすとして、今作っている薬は、簡単に言うと、水・木・土の精霊力を、火の力でブレンドした土地の栄養剤。
精霊の力を多少感じられるようになったスコルは、精霊たちの力を逃がさず、上手く融合させる薬に挑戦中。
完成した暁には、カボチャ畑に撒いて、土地を甦らせようという算段です。

あんまりこの件ばかりに関わっても、村の趣旨から逸れちゃうので、スコル的サポートはこれとあと1つか2つくらいっす。

( -23 ) 2009/10/21(水) 11:32:00

【赤】 博打屋 ヴェイド

/*
スコルは「万能選手」という意味での無敵化を始めているように見えるのは、俺だけ?
というか、昨日の匿名メモだけど、ベテラン勢って無敵化してる?
少なくとも、駆け出しから見たら「すげえ!つええ!」と思われるくらいには強くないといけないと思うけれど・・・。
依頼結果を確定させたのがいけなかった?
一応「魔法素人のヴェイドの意見」と前置きしたつもりだったんだけど。

( *3 ) 2009/10/21(水) 11:34:08

【独】 狩人 ヴェルデ

/*
スコルさんが更に頼もしい存在に!
狩人はハテどうしよう。勢いでトラパーの本を持たせましたけれど、正直スリングショットを扱いながら罠も…は無理っぽいですよねー。
むしろ腕立てと目を先にどうにかしろと。

( -24 ) 2009/10/21(水) 11:37:04

【独】 博打屋 ヴェイド

>厳しいです
ここで簡単に方向転換したら、責められつつも何のためにこの状況を作ったのか分からない。
自分にできることできないこと、相手ができることできないこと、それらをきっちり認識してからじゃないと、助け合う仲間にはならないと思うから。

「いいっすよ」と言ってスコルが復活させちゃったら、スコルは英雄になるかもしれないし、逆にラフィーネが力のなさを嘆くかもしれない。
そこには対等の関係は生まれないと思います。

( -25 ) 2009/10/21(水) 11:41:36

【独】 博打屋 ヴェイド

というか、そうか。スコルって根拠なく全方位的に首を突っ込んでるんだ!
今回のことは、メモでのやり取りはあったにしろ、表でのやり取りはないまま「スコル」にどういう心境の変化があって土地再生を手伝っているのか、さっぱり分かんない。
中の人の「手伝っちゃうぞ」ってのだけが、前面に出てる。

( -26 ) 2009/10/21(水) 11:48:45

【独】 踊り子 アイリ

/*
冒険続けられなくなるような挫折がプラスになるとも思わないので、俺は全力でラフィーネ支援派。
でも忙しいならリアル大事にだ。

ヴェイドの頑なさがもう少し打ち解けてくれば嬉しいが。
*/

( -27 ) 2009/10/21(水) 11:53:48

【独】 ニンニャ キリカ

/なか/
ヴェイドメモ>
うむ。拙者もだめになったから食べてもいい、ってのは変だと思う。
民家の中の宝箱を、どっかの勇者が勝手に開けて中身を奪っていくのと同じ。

そしてだめにしたのも自分たちだし。
賠償含めて買い取るってのはありだけど、任務や依頼の一端だからなあ。そこまでの義理はないし。

( -28 ) 2009/10/21(水) 11:58:09

【独】 アンデッドキング カントル

スコルのキャラ、いいわぁ……。

僕ならやりがい有と思ってしまうけれど、それは外から見ているからだよなあ。ヴェイドとラフィの間の村への想定が違いそうなんだよなあ。

ヴェイドは何かこう、フォーチュン・クエストに見られる地道ーな事、華麗なものが冒険者だけじゃないんだよ的な。

( -29 ) 2009/10/21(水) 12:01:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

(自称)大盾の フェイト
54回 残57pt
神官 リュミエール
51回 残38pt
博打屋 ヴェイド
57回 残0pt 飴
猟師 スコル
34回 残18pt
魔本使い ミリ
48回 残17pt
聖術師 ラフィーネ
1回 残1441pt
テイマー ヴァレリア
29回 残80pt
ニンニャ キリカ
25回 残427pt
星の子 クラム
35回 残218pt
吟遊詩人 メイアル
11回 残1037pt 飴
狩人 ヴェルデ
27回 残251pt
踊り子 アイリ
46回 残157pt

犠牲者 (2)

救護施設長 クノーメ (2d)
侍 シロガネ (3d)

処刑者 (1)

剣士兼マッパー メノミリア (3d)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

(自称)盗賊 マリン (1d)
盲目の元侍 カージオイド (1d)
野心派はぐれ妖精 ニニ (1d)
アンデッドキング カントル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■