人狼物語(瓜科国)


386 冒険心と絆の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 踊り子 アイリ

>>-471
依頼前後の語らいがもっと深まれば……
と言うのはあるかも。

そう言えば水気の多い洞窟だよね。

( -472 ) 2009/10/29(木) 11:29:40

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-469
なるほど。とりあえず先に食ってから感謝する、って感じか?(笑)

ヴェイドはそこそこ育ちがいいんで、いいもの食べて育ってるし舌も肥えてるだろう。
でも「何を食べるか」よりも「どう食べるか」のしつけがやたらと厳しかった。
家を出た後は自由に食べられるのが楽しかったのだけど、叩き込まれたものは消えなくて、それなりにテーブルマナーがいい。

>>-471
スリングもスリングショットも、どちらも実際に存在する武器だからなぁ…。
スリングはともかく、スリングショットは使ったこと無い?Y字になった木の枝にゴムをつけて、木の実とかをゴムに引っ掛けて引いて手を離すと、前方に飛んでいくの。私は子供のころよく作って遊んだんだけどなぁ。
子供用のプラスチックおもちゃでも存在すると思います。それの強力版。
因みにスリングに関しては、>>6:-180の小説で主人公が修行するシーンが出てきます。

飲みながら話すってのは、重要かもですね。

ぶっちゃけ、小屋とかログハウスとかは、全くの想定外でしたよ…。
まさかそんなデカブツがあるとは、思わない(笑)。

( -473 ) 2009/10/29(木) 11:30:45

【独】 踊り子 アイリ

スリングショットってパチンコの事だったのか!

( -474 ) 2009/10/29(木) 11:38:59

【独】 博打屋 ヴェイド

スリングショット。というかパチンコ。
http://www.taro-hanako.com/dag...
これの強力なやつを冒険で使っていると思えばいい。
因みに、ゼルダでも出てくる。
http://www.nintendo.co.jp/wii/...
ここの「アクション」の「アイテム」にあるよ。使っているところが見れる。

( -475 ) 2009/10/29(木) 11:40:19

【独】 博打屋 ヴェイド

ちなみに、ゲームキューブ版のムービーのほうが何をやってるか分かりやすいと思う。

>>-474
うん、日本じゃパチンコ玉を飛ばすことが多いから、パチンコって呼ばれてるねぇ。

( -476 ) 2009/10/29(木) 11:43:50

【独】 神官 リュミエール

/*
>>-473
どう食べるか、がメインじゃ食事大好きにはならないか、な?
見張りなしで食べてウメエェエ!ってのはよくわかります。
食べ方ってその人の人生見えて面白いですね。
もっといろんな人とお食事RPすればよかったなー。

( -477 ) 2009/10/29(木) 11:51:38

【独】 猟師 スコル

ゼルダに見入ってしまいました。SFCまでしか遊んでなかったけれど、今はこんな風に進化しているんだ…

すみません、参考画像まで。ありがとうございました。


お食事RP>お行儀の良さがバレそうで怖い…
キリカさんとの食事中にジュース飲んだりして、スコルは味オンチ&アルコールダメアピールを、こっそりやってたり。

( -478 ) 2009/10/29(木) 11:56:34

【独】 博打屋 ヴェイド

スリングは遠心力で弾を飛ばすから腕力が必要ないけれど、スリングショットはゴムを引っ張って発射なのでそれなりに腕力が必要。
だからヴェルデが腕立て伏せをしていたのは理に適ってる。

>>-477
これを使ってこういう風に切って、次はこうして…みたいなのを、厳しい家庭教師と付きっ切りでやっていたと思われる。豪華でも味気ない食事ばっかだったんだろうと。
食事RP苦手って人もいるけれど、実際でもその人と1回食事したらどういう人かある程度分かるって言われるように、凄く人となりを出すことができる場だと思う。
だから私は毎回食事ロールは手を抜かないようにしてる。

( -479 ) 2009/10/29(木) 11:59:50

【独】 (自称)大盾の フェイト

/*
>>-367 アイ
[見つめられて見つめ返す。片目を閉じて見せた]

 照れるんだぜ。

>>-367 ヴァ
 進行遅くなるの承知で、行動順を設ける…とか。
 まさにRPGの様に。

>>-370 クラ
 キャラグラにも寄るんでしょうが確かにそっちの方がやりやすいかもしれない(笑

>>>-394 ヴェ
むしろ横取りに来て欲しいとか数人引っ掛けたい、とか思うほうです。
まだどっちもねえけど><
*/

( -480 ) 2009/10/29(木) 12:17:45

神官 リュミエール、手に取ったパンが栞に化けて半泣き。  ( B264 )


【独】 (自称)大盾の フェイト

/*
う〜ん。
付いていこうかなあ。どうしようかしら。
*/

( -481 ) 2009/10/29(木) 12:26:15

【独】 野心派はぐれ妖精 ニニ

/*
ぞよーっ

ダンジョンの中は、吾やカジオが薬草やきのこ見つけたりスライムが光苔かじってたり、滝があったり地底湖があったりっていう自然あふれるところもあれば、玉座が置いてあるカントルんちがあるみたいなジンコウ的な部分もあるみたいぞよ。

たしか、どこかで上層から中層への移動に階段使ったり、泉が人工物っぽい水場になってるように書いてたとこもあったし…

んむー…あまりコマカイところまで設定を行き届かせてしまうと、あとからツジツマを合わせる余地がなくなってしまったり、やりたかったことができなくなってしまったりっていうことも、あると思うぞな。

限られた状況の中で如何にうまく立ち回るかに面白さを見出す人もいれば、あれこれやりたいことをガマンしなくちゃ、って思ってもんにょりしてしまう人もいると思うぞな。

誰かのやりたいことに合わせてある程度はユウヅウを利かせてくれるくらいには、ファンタジイの世界はフトコロが広いと吾は思うし、そう思いたいぞよー。

( -482 ) 2009/10/29(木) 12:30:59

【独】 野心派はぐれ妖精 ニニ

/*
というわけでコンニチワ。ぞよ。
すでに終わってしまった話を蒸し返してしまったかもしれない…とがくぶるしながら、表をちょこっと進めてくるぞな。

13時ちょっとすぎくらいまではぺったりしてられると思うぞよー。

( -483 ) 2009/10/29(木) 12:32:52

【独】 (自称)大盾の フェイト

/*
>>-483 ニニ
 こんにちは。

 自分も広い世界の方が良いかなあと思ってます。皆の知識の方向や深さが不特定なのだし。
 何かとある原作に則って、なら別ですが。
*/

( -484 ) 2009/10/29(木) 12:35:50

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-480
今回大元は刺されても仕方ないキャラ設定だったけど、ベテラン引けたのでそのあたりはかなり押さえ気味に動きました。
横取りとかは、相手にマジで凹まれるとどうしようもないというか。

>>-482
モノズキなギルド関係者が色々とやらかしていったんだろう、って感じかな。
ともかく、通りいっぺんなダンジョンを想像したらダメってことか。
あまりにも想定外の規模になってて、動揺が大きすぎた(笑)。

( -485 ) 2009/10/29(木) 12:35:52

【独】 (自称)大盾の フェイト

/*
>>-485 ヴェ
相方を横取りして欲しいのです(←
自分を横取りして欲しいとか自分が横取りする!とかはあんまり。
*/

( -486 ) 2009/10/29(木) 12:38:17

野心派はぐれ妖精 ニニ

―魔王城裏庭・魔王様の苗木畑>>419

んむ?

[数日でわっさり茂った、種採集用の苗木畑。小さく実をつけ始めた木を眺め、茂った重みで傾きかかった木の根元でちょこちょこと土をいじる。
 そこへ、てててっとキャロットがやってきて、何かを伝えるように身振りで魔王城の中を示した]

んむ、カントルが?
ズイブン早かったぞなー…
はいはーい、今行くぞよーっ。

[少し大きく声を張り上げながら、土をいじっていた手をぱたぱたと払う。
 少し土に汚れた顔で、ぱたぱたとカントルを出迎えた]

ナニカ分かったぞな?
んー…立ち話もなんだし、とりあえず入るぞよー。

[告げて、先導するように応接間へ通す。真っ先に通すのが謁見の間じゃなくて応接間になっているあたりが、カントルに対して抱いてる気持ちの表れなのかもしれなかった]

( 427 ) 2009/10/29(木) 12:45:12

博打屋 ヴェイド

―外の魔方陣→魔王様の前庭―

[ふむ、と一人ごちて、魔方陣に足を踏み入れた。身体が一瞬不安定に持ち上がるような感覚に、僅かに顔をしかめ・・・次の瞬間には、ダンジョンの只中に居た。]

・・・うわぁ・・・。
『おいでませ魔王城!』って・・・、

[目の前には木。大きい。入り口らしき虚があり、看板までかかっていた。こんなところに木が生えるはずも無い。どう考えても人工物だが、間違いなく目の前に「木」として存在する。たたずまいはともかく、突拍子も無い「魔王城」の響きに、何となく「ラブホ?」とか思ってしまったのはヴェイドならではかもしれない。
しばし見つめ周囲を確認した後、おもむろに近づいていった。]

失礼します。わたくしは冒険者ギルドを代表して来た者で、ヴェイドと申します。
この館の主にお目通り願いたい。

[虚の周辺の幹をノックのようにコンコンと叩いて、声を掛けてみた。]

( 428 ) 2009/10/29(木) 12:46:36

【独】 博打屋 ヴェイド

って、門番がいた!まんいーたー…。

>>-486
…ntrr趣味確認しますた。

( -487 ) 2009/10/29(木) 12:47:53

(自称)大盾の フェイト

[救護施設入り口。
ダンジョンの方を眺めやる。]

 …ふう。

[準備や装備どころか今だ包帯取れぬ身である。中に入る気は無い訳ではないが]

 今 入ったって なあ…。 もし万全だったとしてもなあ…。

[ため息。]

( 429 ) 2009/10/29(木) 12:48:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

博打屋 ヴェイド
76(191)回 残784pt 飴飴
ニンニャ キリカ
41(30)回 残2695pt

犠牲者 (7)

救護施設長 クノーメ (2d)
0(0)回 残5000pt 飴
侍 シロガネ (3d)
104(95)回 残603pt 飴飴
踊り子 アイリ (4d)
53(83)回 残789pt 飴
(自称)大盾の フェイト (5d)
135(183)回 残357pt 飴
神官 リュミエール (6d)
63(113)回 残492pt
吟遊詩人 メイアル (7d)
39(54)回 残1907pt 飴
テイマー ヴァレリア (8d)
24(29)回 残2575pt 飴飴

処刑者 (6)

剣士兼マッパー メノミリア (3d)
45(33)回 残1915pt
星の子 クラム (4d)
55(79)回 残289pt 飴飴飴
猟師 スコル (5d)
47(72)回 残655pt
魔本使い ミリ (6d)
57(113)回 残1pt
聖術師 ラフィーネ (7d)
26(72)回 残2335pt 飴
狩人 ヴェルデ (8d)
51(42)回 残1390pt 飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

(自称)盗賊 マリン (1d)
8(52)回 残3488pt 飴飴飴
盲目の元侍 カージオイド (1d)
9(36)回 残3922pt
野心派はぐれ妖精 ニニ (1d)
58(70)回 残39pt 飴飴
アンデッドキング カントル (1d)
41(73)回 残1610pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■