人狼物語(瓜科国)


386 冒険心と絆の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 猟師 スコル

ヴェイさん>>-453
そうだったー!(どどーん
もっとヴェルデさんと一緒に訓練したりとか、互いの射撃の腕を競うような依頼を受ける形にしていれば…と。
アーチャーギルドに所属していたのに、ほとんど利点を活かせず…

正直に言うと、飛礫なら想像できたのですが、スリングで戦う姿を今ひとつ想像できていなかった、のもあります。
スリングとスリングショットの違いすら、調べて知ったくらいなので、上手く違いを出していく自信がありませんでした。

( -456 ) 2009/10/29(木) 10:30:32

【独】 盲目の元侍 カージオイド

とりあえずログを流し読みしました

表はそんなに進んでないのかな?
どんな感じで終わればいいんだろう


中の人はRPGほとんどやってなかったりします
やったことあるのは
DQはモンスターズ2
FFはクリスタルクロニクルあとはポケモン程度ですかね
罠の類は風来のシレンが元だったり

( -457 ) 2009/10/29(木) 10:35:35

神官 リュミエール

― 救護施設 ―

[いつもの様に大あくびをして目覚める。
寝起きの姿なんて誰にも見られないから、思い切り大あくび。
身支度を終えると穏やかな神官の顔になる。

外に出ようとして、戸の前で立ち止まった]

 皆なら、僕が『神官』じゃなくなっても受け入れてくれるでしょうか。
 ……今更、ですよねぇ。

[小さくため息をつくと、朝食をとりに食堂へ向かった]

( 424 ) 2009/10/29(木) 10:39:12

【独】 猟師 スコル

ヴェイさん>>-455
そこに、当初の成り立ちとは違う形で関わってくる冒険者も増え、若干変容していたり…という世界の広がりがあるのだろうなあ、と思ってました。

ギルドの仕組みとか、規模とかのイメージは共有するのが難しかったですね。

梶尾さん>おはよう!
表は、ラスボス戦翌日、朝食風景が続いている感じ、でしょうか。

( -458 ) 2009/10/29(木) 10:43:49

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-456
>スリングとスリングショットの違い
まぁ、普通は知らんですよ。でも今はネットで調べれば何とかなるし、どうにもイメージできなかったらメモで言っちゃうこともできる。
私も新米だったら、キリカと競う形に持っていったと思うけれど、実際はできなかったなぁ。

( -459 ) 2009/10/29(木) 10:43:53

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-458
「当初の成り立ちとは違う形で関わってくる冒険者」を教育するのが初期研修でしょうし、あまりに外れた冒険者を取り締まるのがヴェイドの役目ってことにしてしまったので…。
アウトローがいてもいいと思いますが、若干生き難いのは仕方が無いと思いますよ。

( -460 ) 2009/10/29(木) 10:46:22

猟師 スコル

― 救護施設 ―

ふわぁ〜ぉ、…ああ、よく寝た。

[割り当てられた部屋で目を覚ます。
昨日負傷した肩は、ヴァレリアや救護施設職員のおかげで、すっかり良くなったようだ。]

十年に一度の大仕事をしちまったな…腹が減った。
エントの食堂が懐かしいぜ。行こうと思えば行けるけど〜。

[さすがに、片道1時間かけて朝食を摂りに行く気もなく]

ああ、俺は簡単に摘めるもんでいいや。
パンに肉を挟んでくれっか?…いや、レタスはいらねえから…

[朝食と自分のリュックを受け取り、施設の外へ。]

( 425 ) 2009/10/29(木) 10:48:56

猟師 スコル博打屋 ヴェイドがダンジョンに向かったことに、気付いたかどうか。

( A263 ) 2009/10/29(木) 10:50:14 飴

【独】 踊り子 アイリ

おはよーこんにちはの二撃離脱。

>>-394 >>-426
カップル破局ありえなす、か……
確かに破局の方がイレギュラではあるか。
一度だけやった恋愛重視村がもの凄かったので、
何とも言えない。

>>-427 >>-428
だんだーん。そんな過去があったらかっこいい。
ラスボス=カントルとゆかいななかまたち
を夢見た事もありました。対人の方がアツいよね。

あー、そか。
知恵比べ、歩み寄りと更に雰囲気に浸るもあるか。
この辺の分け方とか言い表し方って色々だなあ。

( -461 ) 2009/10/29(木) 10:55:48

神官 リュミエール

― 救護施設・食堂 ―

[食堂のおばちゃんに朝食を一人前頼む。
ぷるぷる震える黄色い目玉ににっこり微笑むと、塩と胡椒を探す]

 ……すいません、塩と胡椒はどこに?

「昨日誰かが沢山持って行っちゃってねぇ。
 悪いんだけど、塩だけで我慢してくれるかい?」

(胡椒なしの目玉焼きなんて。
 誰ですか。 誰なんですか。
 僕の胡椒〜〜〜〜ッ!)

[勝手に胡椒を私物化して、心の中で絶叫した。
おばちゃんに朝食の礼を言うと、暗い面持ちで食卓に*ついた*]

( 426 ) 2009/10/29(木) 10:56:56

【独】 踊り子 アイリ

スリングとスリングショットの違いは、
知らなくても平気だろうと思って調べなかった……

>>-425
墓読み込めてなくて、齟齬出るのもまずい気がして、
洞窟の雰囲気は全て行間に消えてしまった。
自然壁か人口壁かでも180度変わるよね!
(人口壁だと遺跡に分類されるかもだが)

>>-457
カージさんは、自分のエンディングをどんな風にしたい?
例えば今後の身の振り方で、洞窟に永住したいとか、
華々しく散りたいとか、新天地へ旅立ちたいとか。
ちょっとでもイメージがあれば、膨らんで来るかも。

( -462 ) 2009/10/29(木) 10:57:12

【独】 博打屋 ヴェイド

>>426
りゅみの食い物への執着オソロシス(笑)。

( -463 ) 2009/10/29(木) 10:59:01

【独】 神官 リュミエール

/*
>>-461
破局あってもいいと思うんですけどね。
日数的に破局に持っていくのが難しいかもしれない。
くっついたのが遅ければ遅いほど。

( -464 ) 2009/10/29(木) 11:01:09

【独】 踊り子 アイリ

>>426
ヴェルデ君、南無三。 っ〔かぼちゃパイ〕

( -465 ) 2009/10/29(木) 11:02:27

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-462
ヴェイドが持っているのは「スリング」でした。威力は落ちるけど、携帯に便利という理由で。

普通に自然壁だと思ってました・・・。
最初は下るタイプか上るタイプかも分からなくて、赤を通じて墓にたずねたりしました。
ダンジョンのイメージがよく分からなかったのと、ダンジョンに送る具体的基準も特になかったのでこっちで勝手に決めざるを得ず、色々と考えているうちにギルドの設定ができていきました。
何をして「ダンジョン」に突入する「実力があるか」と考えましたねー。

( -466 ) 2009/10/29(木) 11:05:06

【独】 神官 リュミエール

/*
>>-463
味気ない神殿生活の楽しみが食事でしたから。
って、中身が食べるの大好きってのも反映されてますw

( -467 ) 2009/10/29(木) 11:07:37

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-467
粗食じゃなかったの?神殿なのに。
食事を目の前にして一時間くらい感謝の祈りを捧げて、冷め切ってからやっと口にする…みたいなとんでもないイメージ(笑)。

( -468 ) 2009/10/29(木) 11:10:55

【独】 神官 リュミエール

/*
>>-468
粗食でも若い男の子には楽しみだったのです。
それしか知らないし。

で、神殿長と巡礼して、外食して、食べ物マジウメー!ってなったのですw

一時間くらいはどーなんでしょう。
そんなもったいなく食べ方、うちの神様は許しませんよきっと。
なんたって酒が大好物な神様なのでwww

( -469 ) 2009/10/29(木) 11:14:04

【独】 踊り子 アイリ

>>-462
×人口壁→○人工壁 人の壁とは恐ろしい事を。

ごはんRPは正義。

>>-468
そりゃあ、ぷるぷるの目玉焼きも輝いて見えるわ……

( -470 ) 2009/10/29(木) 11:14:24

【独】 猟師 スコル

ヴェイさん>>-459
実際に使っているシーンを知りたかったのですが、そこまで求めたらご迷惑になりそうなので、控えていました。
元ネタがあるなら、それくらいは尋ねてもよかったのかなと。スコルには何も無いんですが。

>>-458
冒険者がどういう存在か…とかは、メモで話さず、本編中にヴェイさんと飲みながらでも話した方が良かったですね。
そうしていれば、スコルの考え方の変化も出せた気がします。

アイリさん>>-462
壁は自然壁だと思ってた…
ヒカリゴケが生えていて所々明るく、鍾乳石があり、所々泉が湧いていたり、滝があったり…というような、断片的な情報だけですね。

洞窟内なのに、上層部には小屋、中層にも魔王城という名のログハウスがあるんですが、大型動物は入れない…ということで、狭い通路が、吹き溜まりみたいな広い空間を繋いでいるイメージでした。

( -471 ) 2009/10/29(木) 11:19:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

博打屋 ヴェイド
76(191)回 残784pt 飴飴
ニンニャ キリカ
41(30)回 残2695pt

犠牲者 (7)

救護施設長 クノーメ (2d)
0(0)回 残5000pt 飴
侍 シロガネ (3d)
104(95)回 残603pt 飴飴
踊り子 アイリ (4d)
53(83)回 残789pt 飴
(自称)大盾の フェイト (5d)
135(183)回 残357pt 飴
神官 リュミエール (6d)
63(113)回 残492pt
吟遊詩人 メイアル (7d)
39(54)回 残1907pt 飴
テイマー ヴァレリア (8d)
24(29)回 残2575pt 飴飴

処刑者 (6)

剣士兼マッパー メノミリア (3d)
45(33)回 残1915pt
星の子 クラム (4d)
55(79)回 残289pt 飴飴飴
猟師 スコル (5d)
47(72)回 残655pt
魔本使い ミリ (6d)
57(113)回 残1pt
聖術師 ラフィーネ (7d)
26(72)回 残2335pt 飴
狩人 ヴェルデ (8d)
51(42)回 残1390pt 飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

(自称)盗賊 マリン (1d)
8(52)回 残3488pt 飴飴飴
盲目の元侍 カージオイド (1d)
9(36)回 残3922pt
野心派はぐれ妖精 ニニ (1d)
58(70)回 残39pt 飴飴
アンデッドキング カントル (1d)
41(73)回 残1610pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■