人狼物語(瓜科国)


386 冒険心と絆の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 侍 シロガネ

ただ実際の無敵ってのは自分が有利な確定描写だらけな人だとか思ってたりする。

畑については、実は最初(当時の寝落ちる前)はヴェイドの言うとおりペナルティ踏みだとか思った。
ただまあラフィーネは知識上精霊だとかしってるわけで、それを枯渇させる行為を自らとった。ってことになるからああいう流れになったらそりゃ自責の念に陥って孤独?になってもしゃあないわなと。

そこばかりはヴェイドがどっかでいって気…がする(読み飛ばしまくりな人)PCとして助言するには縁が浅い?だっけか。それと同じでPCとしてラフィーネはそりゃ難しかろうと。でも別にラフィーネとヴェイドだけしかいないわけやないんだから他の人が手を出したりとかできれば普通に問題ないと思ってた。
とりあえず誰かぶん殴ればよかったんだよっ(表にいたらそうしてたやつ)

( -176 ) 2009/10/28(水) 20:32:40

【独】 侍 シロガネ

ギルドとかは別になーんとも

まあそもそも、最初に出た設定をそのまま持って進めればいいと思ってたしね。
それに元ネタがあろうとなかろうと、出たらそれをやるだけだしいちいちその辺について考えてはなかったなぁ

まあシロガネがそんな複雑なこと考える必要ない立ち位置だったからかもだが、畑関連まったく絡んでないし、ギルドがどうとかの前にダンジョンいってるし。
だからヴェイドが思う冒険者の合格か否かっていうとすっごく微妙なんじゃねーかなーとか思ったのであった。
多分己の良識の範囲内で好き勝手するっていう考えしかこの子ないし

( -177 ) 2009/10/28(水) 20:36:55

【独】 侍 シロガネ

まあそんなこんなでランダムまるで振らなかったが、そういうわけ(?)だったということで。

つまりは何も考えてなかったと。
なにせシロガネは純粋培養で素直ないい子な優しいこだからね

( -178 ) 2009/10/28(水) 20:38:57

【独】 侍 シロガネ

まあ畑についてはさほどシロガネは深く問題視しなかった気もしたとか。
そんなつれつれと思ったことは以上ですよん。
なんか反応がないからちと怖い。

フェイトが洞窟降りるなら付き合うのは可能?かな?多分。
一緒に戦うのか見物してるのかはわからないけど

( -179 ) 2009/10/28(水) 20:44:31

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-172
まーなんというか、もちっと戦う敵に対してディテールに懲りたかっただけなんだな…。
きちんとレベルに対応した敵が出てくれば、それが通じる人がいれば、やっぱしモチベ違いますもん。
ドラクエみたいに相手も見ずにオートで殴ってたらいつの間にか倒してるみたいなのは、なんだかアレレだったのです。
そんななので、昨日も戦わなくていいやーになっちゃいました。
トドメさすことになったのはさすがに噴いた。

>>-174
無理と感じる回路がぶっ壊れてるというイメージはあった。
前衛いなかったので、赤取れて急遽剣も使えることにしたのでした。

>>-175
ダンジョンでの色んなインフレは、何というか…楽しかったんだろうなぁってのは分かるので、別にいいやと思います。スーパーヒーロー的な無敵っぷりに見えてしまうのは、もう仕方が無いんだろうなと。このあたりジャンプ的。

( -180 ) 2009/10/28(水) 20:44:51

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-176
んーと、ラフィーネってあのときまで精霊の事に関して全く口にしてないのね。
だから知識があるとかこっちにも分かって無い。そこどうしようもない。

>>-177
ダンジョンは、ギルド管理下って認識があって。そこに入るだけの力があるかどうかのチェックをするのも仕事のひとつだと思ってる。ここ自体が違っていたらどうしようもないんだけど、wiki読む限りはそうだよね?
んで、落第者が出てもいいんじゃね?というのは頭の片隅にあったな…。
どう見ても、実戦投入したら死ぬだろ的な。
でも設定では全員が合格することになっていたわけで、そこが悩ましかった。

( -181 ) 2009/10/28(水) 20:45:22

【独】 侍 シロガネ

>>-180 ヴェイド
こだわるのはそれはそれでいいとは思うんだな。しかしその場で意見がいえなかったのが運のつき(?)でも知らないって人もいるって言うことなのだね。

無理と感じる回路がぶっ壊れ…侍だから(それで済ますな)

ジャンプ的なのはね。そもそもそんなのじゃないかな?と思ったとか。
戦闘は演出程度でしか考えてなかったからねぇ。そんな思考ゆえにこれといってこだわらなかったってのもあったのさぁ。

>>-181
うん。どうしょうもない。ようはあのまま普通に進めればいいだけじゃね?という結論に達した気楽な人。あそこはヴェイドが(PLPC共に)どうにかするっていうよりも同窓の人間がなんとかすればいいとか思ったしね

落第者あたりは悩ましかったですのぅ。めっちゃお疲れさんですともさ

( -182 ) 2009/10/28(水) 20:51:42

踊り子 アイリ

…………そっか。心配じゃなかったのかー。

[ずーん、と一気にしょんぼりオーラを纏い出した。
 ハンバーグ挟んだパンをがじがじ]

そっかー……
ラフィーネさんとリュミエールさんが必死になってたのも、
キリカちゃんやヴェルデ君やメイアルさんが心配してたのも。
ヴェイドさんには弱ーい初心者なんてどーでもいーんだ。

[ひとしきりまくし立てると、ぱかっと元の姿勢に戻った]

……ってのは冗談。
ベテランさんも大変なんだよね、お疲れ様。

( 344 ) 2009/10/28(水) 20:53:55

【独】 アンデッドキング カントル

冒険者ギルド登録したら商店割引がつくものだと思っていたよ!

( -183 ) 2009/10/28(水) 21:02:14

博打屋 ヴェイド

え、いや、そこまで落ち込まなくてもいいんじゃね?
俺はまぁなんつーかその・・・。

[何だろう、この、妙なデジャヴ感漂う雰囲気。]

どうでもいいとは言って無いだろ、どうでもいいとは・・・って、やっぱりその手か。

[長い前フリと冗談の言葉に苦笑いをして、息を吐いた。]

まあ俺は仕事こなすことを最優先していたけど、ミリちゃんやメノミーは、もう少しお前さんたちに近い分、色々と悩みもあったんじゃねーかな?
ベテランだからって何もかも完璧なスーパースペシャルな存在じゃないよ。
アイリたちだって、死なずに着実に経験を積んでいけば、そのうちたどり着く場所だ。

[付け合せのいんげん豆を口に放り込んだ。]

( 345 ) 2009/10/28(水) 21:02:33

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-182
いつの間にか決まっていたもんな…。寝てしまったのが悪かったのかー!?
むしろここまで戦闘が多くなるとは思わなかったんだよね。
もう少し地味な訓練の場面とか、あるかなー?とか。
でもみんなそんなこと言ってられないくらい…貧乏だった。

うん、ぶっちゃけ、新米同士の絆を深めるためのイベントのつもりだったのに、こっちが全部解決させるように動いたら意味無い。

>>-183
各ギルドの割引きはあるよ!
盗賊ギルド所属で、鑑定料金が割引きになったりするのはどっかで書いた、はず。

( -184 ) 2009/10/28(水) 21:07:18

【独】 踊り子 アイリ

/*
中の人が夕飯食べてた。

ラスボス戦は私も行かなくてもいっかなーと思いかけた。
結局雑魚を一蹴りしただけさ!
創意工夫戦闘とランダムは相性悪いから、仕方ないかも。
インフレは、反省はしている……

FOEの皆さんとまともに対立出来てないのが心苦しかったでふ
*/

( -185 ) 2009/10/28(水) 21:07:57

【独】 アンデッドキング カントル

>>-184
読み込めてなかった罠w
ホント、フォーチュンっぽい街ぐるみで冒険者達歓迎とか育成とか思ってたなー。なので、最初のクラム関係の店の云々を見て、新参の店も結構金儲けに来てるのかなーとか思ってたり。

>>-185
こちらも残念です。
おいしい振りもして頂いたのになあ。
ああ、対立出来てなかったのはあまり気に病まず。

( -186 ) 2009/10/28(水) 21:11:19

【独】 侍 シロガネ

カントルこんばんはー

>>-184 ヴェイド
うん。寝てたのが悪い(待て)
戦闘はね。ダンジョンいってお茶会なんてののほうが想像できんからそれはそれで仕方なぁーい。

ええ、そんなものですよねぇ。あれで色々考えさせられるって言う人(スコル)とかいたからあれはあれで別に進めれる内容と思いました。そして伝言したのに誰も殴ってくれないのに涙した(ぇ

( -187 ) 2009/10/28(水) 21:12:10

【独】 博打屋 ヴェイド

>>-185
ランダム戦闘は、ある意味ラクだけどね。
戦闘の最初に一回だけおみくじ引いて、その結果に沿うような形で戦うというのも考えたけれど、結局戦闘自体ほとんどしなかったからどうでも良かった!

FOEの皆さんとは、対立どころか会話すらしてません!

>>-186
クラム関係の店云々って、なんかあったっけ?何のことだっけ?

>>-187
ううぅ、具合悪かったんだ勘弁してくれぇ〜。

( -188 ) 2009/10/28(水) 21:15:20

踊り子 アイリ

「死なずに」ね。そこ大事だよね。

[無茶陣営の顔触れを思い出し、おかしそうに笑う]

「そのうち辿り着く」かー。
ミリちゃん達とも……
今は無理でも、いつか一緒に仕事出来るようになるかな?

( 346 ) 2009/10/28(水) 21:15:30

侍 シロガネ

―食堂―
おはようございます。よく眠れましたか?

[眠気など感じさせぬほど涼やかに既に食堂へときていたアイリにヴェイドへと挨拶するのは頭に左腕、ついでに背中から腹部にかけて包帯が巻かれている獣人]

( 347 ) 2009/10/28(水) 21:15:53

【独】 テイマー ヴァレリア

ヴェイドさん>>-146

正直、すごく辛いです。村に入る際の目標と、折り合いをつけられるよう努力しながら、PLとして、一人前の冒険者になれるよう、頭を使って、大切に育ててきたPCを一蹴されてしまうのは。
ヴェイドさんが、すごく頑張ってくれてたおかげで、また読み返したい物語ができたことが分かっている上で、口に出してしまうくらいには、辛かったです。

ヴェイドさんが出した条件をクリアできなかった理由も、PL同士の見解の違いや誤解があって、私がその違いを伝えられなかったことが大きいので、仕方がないことではあるんですが。

このことについては、エピが終わった後、ヴェイドさんに宛てて、交流掲示板の方にお伝えしたいと思っています。
こうゆう風に考えて、こうゆう風に成長を描こうとしていたPLがいたことを、お伝えできれば幸いです。
PLとしてもまだ未熟なので、うまく伝え切れるかどうか分かりませんが、精一杯記したいと思います。

( -189 ) 2009/10/28(水) 21:16:47

【独】 テイマー ヴァレリア

ともかく! エピに持ってきてくれたことには、とても感謝しています。
これは本音です。
ヴェイドさん、難しい役回り、お疲れ様でした!

あぁっと、遅れましたが、みなさん、本編お疲れ様でした。
せっかくのお祭りなのに、話ぶったぎってしまってごめんなさい!
気持ち切り替えて、ログ読んできます!

( -190 ) 2009/10/28(水) 21:17:02

【独】 侍 シロガネ

>>-188 ヴェイド
いやっ。ゆるさんっ。[なぜこんなかたくななのか]
でも調子悪いのはそりゃ睡眠時間とか大丈夫かとか何度も思ってましたしね。お大事にです

これはヴェイドだけではなく他の人もですがね

( -191 ) 2009/10/28(水) 21:17:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

博打屋 ヴェイド
76(191)回 残784pt 飴飴
ニンニャ キリカ
41(30)回 残2695pt

犠牲者 (7)

救護施設長 クノーメ (2d)
0(0)回 残5000pt 飴
侍 シロガネ (3d)
104(95)回 残603pt 飴飴
踊り子 アイリ (4d)
53(83)回 残789pt 飴
(自称)大盾の フェイト (5d)
135(183)回 残357pt 飴
神官 リュミエール (6d)
63(113)回 残492pt
吟遊詩人 メイアル (7d)
39(54)回 残1907pt 飴
テイマー ヴァレリア (8d)
24(29)回 残2575pt 飴飴

処刑者 (6)

剣士兼マッパー メノミリア (3d)
45(33)回 残1915pt
星の子 クラム (4d)
55(79)回 残289pt 飴飴飴
猟師 スコル (5d)
47(72)回 残655pt
魔本使い ミリ (6d)
57(113)回 残1pt
聖術師 ラフィーネ (7d)
26(72)回 残2335pt 飴
狩人 ヴェルデ (8d)
51(42)回 残1390pt 飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (4)

(自称)盗賊 マリン (1d)
8(52)回 残3488pt 飴飴飴
盲目の元侍 カージオイド (1d)
9(36)回 残3922pt
野心派はぐれ妖精 ニニ (1d)
58(70)回 残39pt 飴飴
アンデッドキング カントル (1d)
41(73)回 残1610pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■