人狼物語(瓜科国)


386 冒険心と絆の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ履歴

P1/P2/P3/P4/P5/P6/P7/P8/P9/P10/P11/P12/P13/P14 [全14P] [全表示]
博打屋 ヴェイド

■接続:オン
■場所:魔術師ギルド→冒険者ギルドの練習場

/*
>スコル
簡単に復活させることが、ラフィーネの今後の冒険者人生にとってプラスになると思うのであれば。
またスコルにそれだけの力があると考えるならば、そうすれば良いとおもいます。

2009/10/21(水) 11:14:45
猟師 スコル

■接続:オフです。
■場所:エント西の高台
■状態:?

めのみーさんとガネさんはダンジョンでバリバリ戦闘中?
応援してます。未熟なスコルはすぐには再会できなさそうだっぜ!

ラフィ姐さん>委細承知!明日の夜まで〜ということで、ちょっとお手を拝借するかも。
ヴェイさん>そう言われると厳しいです…

2009/10/21(水) 11:34:38
聖術師 ラフィーネ

移動中。はとより。ざっとメモだけ確認しました。
追確認。突然死ありましたっけ…。 夜明けたら表一言だけでも発言しますね…。

>>ヴェイドさん、皆様
ヴェイドさんが要所要所で別の場所でのご感想や会話という形でされるコメントは、他のPCは知らないのですから、カボチャ依頼の件以外では、ギルドを通すとかの行動にはつなげてゆきづらいです。PLがヴェイドさんのご発言に「あれ?」「そんなつもりは…」と思っていても、PCを通しての直接の対話・反論の余地が表ログで見つけづらく…。絆、なかなか結びに行けません…。

2009/10/21(水) 12:12:54
聖術師 ラフィーネ

それから、と。
畑の件ですが、私ども新米です。むしろ、新米の術がそんなに壊滅的なダメージを与えられるという設定で確定になったのに驚いてしまいまして、上手に対応できていないです。申し訳ありません。
約1週間の長さの村で、絶対その間には解決できない問題になって、ちょっとどーしようかと悩みました。まず少なくともPCラフィにとっては既に、頑張った!ラスボス倒して気持ちよくやりきった!という形の村の終わらせ方の可能性は閉ざされたですよ。

2009/10/21(水) 12:15:55
聖術師 ラフィーネ

あ、あと些細なことですが、私の使っているのは所謂“自分の魔力による魔法”とは違うもの、というロールをしちゃいましたから、大地を癒すような術の修行は冒険者として戦ったりすることとは、修行の性質が違いそうです。神との対話、とか?

2009/10/21(水) 12:16:36
聖術師 ラフィーネ

午前の私のメモに追加ですが、自分一人の責任だと思うであろうPCラフィは、皆を巻き込みたがらないように振舞うほうが自然かと思いました。それに対しての反応・対応は皆様にお任せなのです。ただ、PLの私が居ない間はとりあえずラフィは一人で畑にいる、の設定のほうがPLの皆さんが楽かな?と思って申し上げてます。それに皆で畑関係の冒険ばかりじゃ、世界が広がらない不安が…。

2009/10/21(水) 12:17:18
聖術師 ラフィーネ

ですが、これ以上は、今日明日活発にお話できる方々にお任せします。

■次参加できるのはリアル22日木曜の夜中以降。夜明けまたいでしまうかもしれません。
■状態場所は、あなたにおまかせ☆ 好きにして、です。

重ね重ねご迷惑おかけします……。

2009/10/21(水) 12:18:08
(自称)盗賊 マリン

>ラフィーネさんについて
メノミリアさんがダンジョン内でニニの存在を臭わせる何か(ウッドゴーレムの足跡とか、魔王トラップとか)を見つける

メノミリアさんがダンジョン内にカボチャ事件の真犯人が居るかも。と地上組に連絡。

地上組がラフィーネさんにその事を話す↓
その話を聞いて、ラフィーネさんがダンジョンに立候補するか、倒せるぐらいまで強くなるなるために依頼を受ける。

こんな流れとかどうでしょう?
真犯人を倒すと目標を持てば、事件についての責任も果たせると思うので

2009/10/21(水) 12:26:33
博打屋 ヴェイド

/*
突然死はないですね。

>ラフィーネ
あの、だから、その。ゆえに今回のことがきっかけのひとつとしてあるわけで・・・。
何も1日2日でいきなり絆云々とは思ってません。「ゆっくりと徐々に絆を育む」でいいと思っているのです。
ベテラン勢はどのタイミングで下に行くか、それを役割分担してそれぞれの行動指針を立てました。「ヴェイド」はLW想定で、最後まで地上に居て、エピまでダンジョン突入はない前提で動いてます。

2009/10/21(水) 12:28:16
博打屋 ヴェイド

/*
ゆえにちょっとゆっくりめだし、全員に満遍なくソレっぽいフラグを見せるなんて、まだ始まったばかりの今では無理です・・・。
こちらは「まだ3日目」という認識だけど「もう3日目」なんでしょうか?

新米たちはそのあたり自由になりづらいでしょうが、「活躍」が「死亡フラグ」と捉え、こちらの判断基準で推薦を出させてもらってます。

2009/10/21(水) 12:28:31
アンデッドキング カントル

>>1:+8泉などは点在しており、入り口近くの泉は冒険者がよく活用。ダンジョン生活者(?)一部記載。入り口近くは明かり有(臨機応変で)
現在、泉周辺はマンイーターが生えている。>>2:+8

●中層部追加 滝壺有>>2:+13>>2:+17(カージオイド新居)
●場所不明(神聖な場所?)>>1:+5>>1:+6ニニにより植物の壁で封鎖。にレイスとスケルトンナイト追加。ナイトは出てから登場だけれど先に登場させても>>2:+3
●魔王城>>2:+4>>2:+5 内部>>2:+32>>2:+33 宝?>>2:+21>>2:+22>>2:+28

2009/10/21(水) 12:29:24
(自称)盗賊 マリン

ダンジョンまとめは履歴参照

履歴にラフィーネさんについて書いてます。
メノミリアさんが良ければ地上組に連絡お願いします。

2009/10/21(水) 12:29:47
アンデッドキング カントル

上層のマリン作お手軽トラップ=落とし穴やスイッチを踏むと落ちてくる小石等点在は、殺傷力皆無なもの。
マリンの罠>>0:752 カージの鳴子>>0:618

2009/10/21(水) 12:29:49
アンデッドキング カントル

昨日のメモ会話でラスボスは村建人さんがエピで登場させるのであまり触れない方向にする?と中ボス組は話していました。

またカントルイメージでは、最深部は大きな亀裂のある穴底に階段が続いているようなのですwラスボスが、そこから出てくるかは分かりませんがw

宝物に関しては、冒険者達が自主的に見つけても?冒険者達の人数が多いので皆で割ってちょいちょいくらいの量で良いのではという話も出てきています。

2009/10/21(水) 12:30:22
アンデッドキング カントル

まとめ貼れなくてすみませんー。
マリン代わりに貼って下さってありがとうございます!
重複していますが、メモ履歴にまとめ追加しました。
これは……長くなりそうだ。

地上の事については思う事があるので、少し思っている事を書きますね。

2009/10/21(水) 12:33:05
博打屋 ヴェイド

/*
新米云々は関係ないと思います。
子供の無邪気な悪戯だって、場合に因れば大惨事に繋がります。
ただ、そこにうまく対応ができないというのは、見込み違いをしていました。ごめんなさい。

可能性を閉ざすのは、いつも本人の考え次第だと思っています。
大地を復活させるためのアイテムなりを、ラスボスが持っているかもしれないのに。

キャラの設定まではこちらでは踏み込めません。
万能無敵になり過ぎないようにうまく強化する方法は、各自が考えていると思っていましたが・・・。

2009/10/21(水) 12:37:27
博打屋 ヴェイド

/*
「世界が広がる」に関しては、そもそもカボチャ退治も全員が参加しなければならない依頼ではありませんでした。
それを選択したのは皆さんなので、今後もかかわるかどうかも皆さんが決めればよいのではと思います。

2009/10/21(水) 12:37:49
アンデッドキング カントル

いや、案外マリンさんの方法で良いかもしれませんね。
ラフィ自身は、畑の状態、喪われた命の芽吹きに対しての責任を負う訳で、ニニを倒そうと決めてもラフィの畑に対する責任は解決されないと思ったのです。
なので、栄養素満点のモンスターが(可哀想ですが)、畑に登場してそれを討つ方が?とも思ったのですがあまりにご都合主義でしたw

個人的にはヴェイドが、冒険者のひとつの形・ひとつの解釈として提示している「人間がそこに住まい、それを基盤とする」有り方も好きなんですけれどね。

2009/10/21(水) 12:43:08
踊り子 アイリ

■接続:たまに覗く
■場所:ギルド→畑
/*
メノミリアさん、シロガネさん、ダンジョンでも頑張って下さい。
FOEの皆さんによろしく。

2009/10/21(水) 12:43:12
アンデッドキング カントル

ともあれ、ヴェイドもラフィも頑張れとエール送っておきます。
墓下は墓下で、ダンジョるってことで、楽しみましょう!

2009/10/21(水) 12:43:58
P1/P2/P3/P4/P5/P6/P7/P8/P9/P10/P11/P12/P13/P14 [全14P] [全表示]

メモ履歴


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

トップページに戻る


(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■