情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
私もあまり場数を踏んでいないのでおかしい所があると思われますが、人狼を探す時に便利な事を書いておきます。分からない事があったら用語集を読んだり、質問してみてください 2010/04/14(水) 23:45:17
|
---|---|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
■吊り手:村が処刑を使用出来る数です 2010/04/14(水) 23:47:50
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
この数字の間にある「>」を数える事で吊り手の数が分かります。この場合、吊り手は7手です 2010/04/14(水) 23:48:28
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
逆に言えば、3〜4手は村人を吊ってしまっても村は敗北しないと言う事です 2010/04/14(水) 23:49:04
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
初心者は無理に覚えなくても結構です。他の方がやってくれる事がありますし 2010/04/14(水) 23:54:34
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
■手数計算:前述した吊り手に関係します 2010/04/15(木) 08:29:35
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
人狼が占いを避けるように動くとこうなります 2010/04/15(木) 08:30:47
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
しかし、人狼が敢えて最後の1人を残して占いに当てられるように動くとこうなります 2010/04/15(木) 08:32:09
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
この例のように取れる選択肢が複数あって、どの選択が有利(若しくは負けない)かこのように計算することを手数計算と言います。手数計算は様々な展開の可能性を考慮しなければいけません(この例の場合は人狼が占われずに吊られたり、何らかの原因で占い師が襲撃されたりする可能性がある) 2010/04/15(木) 08:34:12
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
前述の例は吊り手はあまり関係無いかな…でも手数計算をやる上で大切な要素だということで 2010/04/15(木) 08:46:17
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
■投票CO:投票を敢えて能力者のCOに使うことです。記名投票の場合のみ有効です 2010/04/16(金) 18:45:55
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
投票の処理は狼の襲撃と同時に行うので、COした直後に襲撃されたり、何らかのCOを行っていない灰が襲撃されることでの能力者の不確定要素の発生がありません 2010/04/16(金) 18:46:48
|
ぐうたら人間 みっく ≪_匿名_≫ |
ただし、投票ミスでとんでもない事態が起きる可能性はあります(例えば、確定村側が処刑されたり…) 2010/04/16(金) 18:48:41
|
義賊 ムーラン |
■1.キャラの自己紹介 2010/04/19(月) 18:37:59
|
楽天家の本体のハンサム顔 ゲルト |
■1.自己紹介 2010/04/19(月) 22:28:32
|
魔女っ子のお供 チロ |
■1.キャラの自己紹介 2010/04/19(月) 22:35:46
|
医学研修生 フラット |
■1.キャラの自己紹介 2010/04/19(月) 22:36:43
|
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ