人狼物語(瓜科国)


1874 【ランダム野球+RP村】瓜科大学硬式野球同好会物語【誰歓】 RSS
(2018/08/19(日) 24:00:00 《2018/08/20(月) 00:00:00》 に更新)


情報 プロローグ 1日目 / 最新

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サード(2年) 神谷春香

・トマトチーズリゾット
・じゃがバター(+裏+で裏ならとてもかたい)
・冷やしトマトスープ(28度)
・ポテトサラダ(26>63だととても不味い)

が、できたぞぅ
食べきれなかった分は冷蔵庫に入れておこうかな!

[+半+ 丁:追加でお酒を飲んでバリバリに酔った 半:お酒は飲まないで味見しただけ]

( 99 ) 2018/08/19(日) 01:01:18

サード(2年) 神谷春香

なんかじゃがバターが石のような硬さだったけどそれ以外は中々だなー

[美味しい野菜ご馳走様ー、とご機嫌で帰宅]**

( 100 ) 2018/08/19(日) 01:05:13

(村建て人)

出場ボーナス
・パワー、対左右ミート、走力、各ポジションの守備力、メンタルのどれか1つを[[1d5 ]]アップ

活躍ボーナス(各自で振ってください)
・金澤 パワー7(9) 対左右ミート1(5)アップ
・安西 パワー[[1d7 ]] 対左右ミート[[1d9 ]] [[1d12 ]]を振って9,10,11なら特殊能力「流し打ちレベル1」12なら特殊能力「広角打法レベル1」を取得する
・風間 対左右ミート[[1d3 ]]アップ 走力[[1d3 ]]アップ
・松中 パワー[[1d4 ]]アップ 対左右ミート[[1d5 ]]アップ
・椎南 パワー[[1d5 ]]アップ 対左右ミート[[1d3 ]]アップ

( #58 ) 2018/08/19(日) 02:03:56

(村建て人)

出場ボーナスは参加した方全員が受け取ってください

集中練習期間のEN10+[[1d10 ]]

野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。

( #59 ) 2018/08/19(日) 02:10:43

(村建て人)

次に特殊練習(消費EN2)
フリーバッティング(1回だけ)
[[1d9 ]]と[[bb ]]、全自動ピッチングマシーン[ARAKAKI NAGISAマークII]を駆使した、パワ●ロの打撃練習みたいな練習です。

ルール
1:[[1d9 ]]はボールの飛んだ位置(野球の守備位置)、[[bb ]]が打撃結果です。合計15回繰り返す練習です。
2:ダブルヒット、トリプルヒット、ポテンヒットの場合は1、4、7がレフト方向、2、5、8がセンター方向、3、6、9がライト方向です。

守備位置
1:ピッチャー 2:キャッチャー 3:ファースト 4:セカンド 5:サード 6:ショート 7:レフト 8:センター 9:ライト

( #60 ) 2018/08/19(日) 02:11:27

(村建て人)

得点配分
場外ホームラン:15点
ホームラン:12点
トリプルヒット:9点
ダブルヒット:7点
7、8、9へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ポテンヒット全部:5点
7、8、9以外へのシングルヒット、ボルチモア・チョップ、ピッチャー返し:4点
7、8、9へのフライ、ゴロ:1点 7、8、9以外へのフライ、ゴロ:0点 三振:-1点
デッドボール:その打席をカウントせず1点追加
振り逃げ:その打席をカウントしないで-1点
ファウル、自打球:その打席をカウントしない

※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d40 ]])を計算してもらい、出た数値分パワーと対左右両方のミートを増強します。

( #61 ) 2018/08/19(日) 02:13:04

(村建て人)

特殊守備練習
コンコンノック
金澤が鍛え抜いたノックの腕を披露してくれる。この練習は村建て発言とプレーヤーがランダムを振って合わせる必要があるため村建てがいるときにやるのが望ましい。
0830〜1800はおそらく反応しない。
レベル1 1:→ 2:← 15球 1回成功で4点
レベル2 1:→ 2↑3:← 4:↓ 20球 1回成功で6点
レベル3 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 25球 1回成功で8点
レベル4 1:→ 2:↗ 3:↘ 4:← 5:↙ 6:↖ 7:↓ 8:↑ 30球 1回成功で10点
※終了後に獲得スコア×(0.01×[[1d50 ]])を計算してもらい、出た数値分各ポジションの守備力と走力、メンタルを増強します。

( #62 ) 2018/08/19(日) 02:14:54

(村建て人)

訂正

野手の練習です。一回につき・がついた練習1つをこなせます。
通常練習(消費EN1)
・パワー練習 [[1d3 ]]、パワーのパラメータが上がる。
・ミート練習 [[1d3 ]]、左右どちらかミートのパラメータが上がる。
・走力練習 [[1d3 ]]、走力のパラメータが上がる。
・メンタル [[1d3 ]]、メンタルのパラメータがあがる。
・ポジション練習
上げたいポジションを指定し[[1d3 ]]、そのポジションのパラメータが上がる。
・サブポジション開拓(1回限り)
覚えたいポジションの守備を指定し、[[1d20 ]]でその上手さを決める。

( #63 ) 2018/08/19(日) 02:15:42

(村建て人)


さて、特殊能力練習ですね。
(消費EN1)
特殊能力は全て一回の練習につき[[fortune ]]%アップとし、100%になったらその能力を取得とします。また、特殊能力には次の段階もあり、ある程度使用した上で取得条件を満たしている場合特殊能力をさらに強化することができます。ただいま示しているのはレベル1のものであります。

チャンス○:取得条件 どちらかのミート50、メンタル50以上。使用スロット1
ランナーが二塁か三塁にいる時、振るバッティングランダムが一つ増える。

パワーヒッター:取得条件 パワー60以上、メンタル50以上 使用スロット3
バッティングランダムの後ろに[[fortune ]]をつける。
そのランダムが結果となった場合、[[fortune ]]で0のつく数字が出たら無条件でホームラン。
※各自のパワーによって条件が変化します。詳しくは村建てまで。

盗塁…取得条件 走力50以上、メンタル40 使用スロット1
自分が一塁にいる時、1試合に2回まで任意で盗塁を仕掛けることができる。
走力×0.8≧[[fortune ]]が成立したら成功

( #64 ) 2018/08/19(日) 02:19:44

(村建て人)

内野安打○…取得条件 走力50以上 使用スロット2
ボルチモア・チョップが安打となる。

代打…取得条件 メンタル45以上 使用スロット1
代打で出てきた打席だけ、バッティングランダムが一つ増える

選球眼…取得条件 いずれかの能力とメンタルが60以上 使用スロット3
振り逃げ、自打球が結果のになったとき、フォアボールになり出塁

守備職人…取得条件 何処かのポジションで60以上、メンタル50以上 使用スロット2
ヒットが出た時、任意にファインプレー判定を村建てに申し出る。使用回数は3回。
守備力÷1.5>[[fortune ]]が成立したらファインプレー
※レベルごとに守れる範囲が変化します、レベル1では自分のポジションのみです。

( #65 ) 2018/08/19(日) 02:21:13

(村建て人)

☆広角打法 取得条件 パワー、対左右両ミート両方50以上 使用スロット2
右打者3,6,9、左打者1,4,7に飛んだホップフライとポテンヒットがダブルヒットになる。

☆プルヒッター 取得条件 パワー65以上 使用スロット2
右打者1,4,7、左打者3,6,9に飛んだファウル、ホップフライがダブルヒットになる

アベレージヒッター 取得条件 ミート60以上、メンタル60以上 使用スロット3
バッティングランダムが一つ増える

対左○ 取得条件 対左ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
左投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。

対右○ 取得条件 対右ミート50以上、メンタル50以上 使用スロット1
右投手が相手の時、ファウルと振り逃げがシングルヒットになる。

走塁○…取得条件 走力50以上 使用スロット1
ランナーにいる際、打撃結果によって進む塁の数が増える。
ex)ランナー一塁の際、シングルヒットで三塁まで進塁

☆のついてる能力はどちらか一つしか取得できません。

( #66 ) 2018/08/19(日) 02:23:27

(村建て人)

キャンプの練習説明は以上です!わからないことはどんどん村建てに聞いてください。

( #67 ) 2018/08/19(日) 02:24:05

セカンド(1年) 安西なつ

はい、おはようさん。
年を取ると朝が早くてね。

( 101 ) 2018/08/19(日) 05:28:37

セカンド(1年) 安西なつ

>>#58
貰っていいのかい?
ありがたく受け取るよ。

ところで出場ボーナスのどれか1つは自分で選んでいいのかね?

( 102 ) 2018/08/19(日) 05:30:44

セカンド(1年) 安西なつ

[パワー1(7)アップ
対左右ミート5(9)アップ
6(12)を振って9,10,11なら特殊能力「流し打ちレベル1」12なら特殊能力「広角打法レベル1」を取得する]

( 103 ) 2018/08/19(日) 05:31:56

セカンド(1年) 安西なつ

これだけ先に振っておこうかね。

集中練習期間のEN10+4(10)

( 104 ) 2018/08/19(日) 05:38:04

セカンド(1年) 安西なつ

キャンプの説明には目を通したよ。
みんなでテントを張ったりカレーを作ったりするキャンプとは違うんだねぇ。

ところでスロットとやらは増やせないのかい?

( 105 ) 2018/08/19(日) 05:49:54

セカンド(1年) 安西なつ

カレーといえば、今日はニンジンを持ってきたよ。
おひとつどうぞ。

[今日も部室の机の上に]

( 106 ) 2018/08/19(日) 05:57:15

セカンド(1年) 安西なつ

>>99
あら、おいしそうねぇ。

[上から1(4)つ目を少しもらった]

( 107 ) 2018/08/19(日) 05:59:01

セカンド(1年) 安西なつ、トマトチーズリゾットを食べると畑に出かけた。

2018/08/19(日) 05:59:53

自己紹介の最終更新 : 2018/08/19(日) 05:37:02

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語り部 名無し
コミット済 1回 残1479pt 飴
ライト(1年) 椎南由貴
9回 残1291pt 飴
オールラウンダー 葛城・M・優菜
6回 残1364pt 飴
キャッチャー(3年) 金澤雅句
14回 残1193pt 飴
ファースト(1年) 峰露雨
9回 残1205pt 飴
ショート(2年) 松中燈
29回 残874pt 飴
サード(2年) 神谷春香
7回 残1275pt 飴
セカンド(1年) 安西なつ
23回 残990pt 飴
レフト(1年) 風間早太
10回 残1276pt 飴

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マネージャー(2年) 歌川史江
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