人狼物語(瓜科国)


119 昼メロ村 ランダム設定&無茶振りテスト


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 近所の子供 リヒッツ

RPっぽさ…うーん、なんだろ、RP村は基本の様子見で遠まわしにいと伝えて後は煮るなり焼くなりって印象ではあるけど。つまりはト書きや独り言で遠まわし(でないこともあるけど)にPLの意図を伝えつつキャラには伝わらない。けどPLはそれを汲んでキャラを動かす的な。個人的な感想だけどね。

( -12 ) 2008/01/06(日) 15:33:10

突発的猫耳少女 ルシニャ

>>62 にゃ!その時に既に!

…ルシニャは優しく撫でられっぱなしで
メロメロになったんだにゃ…(もじもじ

( 65 ) 2008/01/06(日) 15:34:09

幸薄い シェリー

プロでランダム設定とwho系の設定をわけて、両方を1人1個ずつ計2個引くとか?

初日以降は両方いっしょくたにして一個ずつ。

( 66 ) 2008/01/06(日) 15:34:54

応援団長 レッズ

■1.ネタだと思ってましたがRPになってしまった。すいません。

■2.振られた設定の解釈次第かなー。重い方へ重い方へ、解釈しすぎてごめんなさい。

■3.はっきりと役職COじゃなく、それらしいそぶりで示してもらうのがいいのかなと。

■4.オンでもいいんじゃないかな。墓下に行ってないからわからない。

■5.腕の捻挫がちょっと。足なら多分、転んで捻挫とか出来そうな気がするんだけど。

■6.手足の捻挫、としたらどうかな。

( 67 ) 2008/01/06(日) 15:35:10

青色苔桃 04号、こんちわー!

( A3 ) 2008/01/06(日) 15:35:34

【独】 道楽者 ハンス

>>-11
んー。後半に進んで「実は親だった」とかの方がウケルかなと思って残してみた。
プロで絡みやすい設定ってあるよなぁ。きっと。

……もしかして、プロが短くて、1日目が48時間のほうがやりやすいとかあるんだろーか?

( -13 ) 2008/01/06(日) 15:35:44

【独】 近所の子供 リヒッツ

まあだから単純に押しの強いネタばかり振ってこればいやでもそれは破壊されるよね、とは。

関係ないけどRP村の駆け引きは理想的な恋の駆け引きみたいなのに似てて、それで恋愛RP多いんだと思った。

( -14 ) 2008/01/06(日) 15:35:48

【独】 突発的猫耳少女 ルシニャ

見物人ありにするの?

その場合、見物人はランダム設定なしの方がいいんじゃないかな。
と、今回の被り見て思いました。
見物人はお気楽にその都度その都度、ツッコミ淹れるのが良さそうな気がする。

( -15 ) 2008/01/06(日) 15:35:58

資産家 ディーン

>>64
確かにランダム設定に背中を押されたね!
あとわくてけなのか!とか密かにしょんぼりしたことは内緒だぞ。

合鍵渡したのは必死だったのかもしれない。だって可愛いんだもん!(酷)

( 68 ) 2008/01/06(日) 15:36:09

突発的猫耳少女 ルシニャ、青色苔桃 04号に、こんにちはーノシ

( A4 ) 2008/01/06(日) 15:37:00

【独】 近所の子供 リヒッツ

この村の場合は役職決定後のほうが動きやすいかな。ただ決定前に積極的に他のキャラとからんで、それから役職やネタが振ってきた方が色々縛られて面白いとは思う。それを期待するなら役職はランダムか。

( -16 ) 2008/01/06(日) 15:37:17

メイド ネリー、今回のランダム神は空気読みすぎなくらい、空気読んでましたからねぇ。

( A5 ) 2008/01/06(日) 15:37:18

道楽者 ハンス

>>63
オレもうっかりなのは中の人仕様。
今のところは考えてないなー。
見物人ありもいいかなぁとは思ったけども。和むよね見物人。

( 69 ) 2008/01/06(日) 15:37:28

資産家 ディーン

>>65
ルシニャ、愛してるよ(なでなで)

>>-15
見物人ならランダムなしは同意かも。
りすとかで入ろうかな!(えー

( 70 ) 2008/01/06(日) 15:37:47

突発的猫耳少女 ルシニャ、ツッコミ淹れるってなんだ!にゃー(顔真っ赤

( A6 ) 2008/01/06(日) 15:38:56

幸薄い シェリー

でも、シリアスはシリアスで面白かった。

ので、本番は思いっきりネタに走ろうとおもいました。

いや、でももっと赤で遊びたかった。
こんな赤ログきっと2度とないよなーと思ってたもん、うきうきしてたw

( 71 ) 2008/01/06(日) 15:39:06

【独】 近所の子供 リヒッツ

見物人は見物人用のランダム用意して任意でふってもいいかもね。あんまり大勢に影響ない感じの設定だけで。ちょっとした事とか一発ネタとか。

( -17 ) 2008/01/06(日) 15:39:07

資産家 ディーン

>>69
そうなのか。
うん、見物人は和む。りすとか和みまくった。
実はリヒッツの深夜の行動にも笑ってたりした。

ほ、本編どうするか悩むな。枠が開いてなさそうだったら別にいいかなーみたいなかんじかなー。

( 72 ) 2008/01/06(日) 15:39:24

近所の子供 リヒッツ

あと皆さんこんにちはーノシ
見物してました。本編で会ったらよろしくノシ

( 73 ) 2008/01/06(日) 15:40:01

【独】 青色苔桃 04号

…僕、エピっても発言枠のキャラがグレーなんだけど、これってこれで正解なんだっけ?
めろんちゃんに聞いてこよ。

( -18 ) 2008/01/06(日) 15:40:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

道楽者 ハンス
120(49)回 残2750pt
書生 クレイン
61(25)回 残368pt
幸薄い シェリー
105(40)回 残33150pt 飴
資産家 ディーン
36(12)回 残728pt
メイド ネリー
49(8)回 残973pt 飴飴
着物愛好家 イチコ
47(12)回 残1659pt

犠牲者 (4)

駐在 カーター (2d)
0(0)回 残1100pt 飴10個
眼鏡っ子 レイ (2d)
18(6)回 残564pt 飴飴飴飴
突発的猫耳少女 ルシニャ (3d)
46(20)回 残519pt 飴飴
青色苔桃 04号 (4d)
12(17)回 残743pt 飴5個飴飴

処刑者 (2)

花売り シリル (3d)
26(5)回 残444pt 飴10個
応援団長 レッズ (4d)
14(1)回 残633pt 飴5個飴飴飴飴

突然死者 (0)

やじうま (1)

近所の子供 リヒッツ
61(47)回 残399pt

墓参り (2)

酒場のママ ブリジット (2d)
13(4)回 残735pt 飴10個
ただの りす (4d)
19(38)回 残3592pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■