人狼物語(瓜科国)


119 昼メロ村 ランダム設定&無茶振りテスト


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


道楽者 ハンス

>>48
確かに。Who関連は何度引いてもいいか。うん。

>>49
うっかりもの悪代官コンビだったな! ほんとに。
オレは黒い叔父貴がうらやましかったぜこんちくしょうっ。

( 52 ) 2008/01/06(日) 15:23:04

突発的猫耳少女 ルシニャ

んにゃー、ログ読み終了。

告白しようとした。
は、相手に言いかけて止めるとかにすれば
ドラマティックだと思うんだにゃ。
心の中で思うだけで留める…はアレだけど。

( 53 ) 2008/01/06(日) 15:23:18

【独】 近所の子供 リヒッツ

使いまわしオッケーのネタも多いとは思ったー。

( -6 ) 2008/01/06(日) 15:23:26

【独】 道楽者 ハンス

>>-5
RP村っぽかったかー。

中の人記号とメモでの打ち合わせ以外に、ドコを排除すればRP村っぽさって消えると思う?

( -7 ) 2008/01/06(日) 15:23:46

【独】 近所の子供 リヒッツ

>>-4 マジなのが役職か

( -8 ) 2008/01/06(日) 15:24:38

突発的猫耳少女 ルシニャ

ん、ディーン様は黒くって狼だと思ったんだにゃ。
ルシニャ襲撃も、アンデッドモードで
おしゃべりしたいから!?とか思っちゃったんだにゃ〜(きゃ☆

( 54 ) 2008/01/06(日) 15:24:42

幸薄い シェリー

>>49
愛に生きてて妬ましかったよ!
…でも、ぺぺたんはほんとうに猫好きなんだね(めもめも

( 55 ) 2008/01/06(日) 15:25:30

書生 クレイン

とりあえず議題回答してログ見てくるー

■1.ランダムでネタっぽいのを引けてない上に、中身がネタに走るの得意ではないので、あんまりネタっぽくなかったです(平謝
■2.ネタっぽいランダム設定を増やしてほしいかなと。
■3.うーん。コアずれ次第かな。俺が今回1日目レイとほとんど絡めなかったんで、スタート時点でFOできたら楽かなとちょっと思った。
■4.個人的には、赤で打ち合わせするときに、墓下の人にもフォローしてもらって、少し助かったと思います。
■5.やっぱり<<who>>がある方がやりやすかったです(6番)。逆に同じ人間関係の85番「何者かに命を狙われているらしい」が「何者って誰?」と思って使いづらかったので、余計にそう思います。
あと、自分のじゃないけど、花を背負う(13番)って面白いと思ったです。
■6.うーん。使いやすいネタと使いにくいネタって人によって違うから、振りなおしを可能にするとやりやすいかなぁと。眼鏡キャラでオッドアイは使いづらかったですorz

( 56 ) 2008/01/06(日) 15:26:19

資産家 ディーン

>>52
うっかりものだったね!というかうっかりはデフォでついている属性です!
ディーン黒かったけど、ネリーの黒さには負けた。

>>53
…ちょっと初日ででたのがきつかったかもしれないという、言い訳をしてみたー。

>>-7
ランダム設定がもっと破壊力を持てばおのずとネタ村っぽくなるきがする…。

( 57 ) 2008/01/06(日) 15:26:51

【独】 突発的猫耳少女 ルシニャ

ってか、猫キャラになる気はなかったんだにゃ!
ランダム恐るべし!

( -9 ) 2008/01/06(日) 15:28:00

【独】 突発的猫耳少女 ルシニャ

いっそ、猫グラで入り直そうとか
流石にそれは違うだろうとやめたけどにゃ…。

( -10 ) 2008/01/06(日) 15:28:27

近所の子供 リヒッツ

破壊力かあ

任意で透明人間になる能力を獲得
任意で空を飛ぶ能力を獲得
任意で猫にななる能力を獲得
一度だけ他人の心を読める
一度だけ他人を操れる

( 58 ) 2008/01/06(日) 15:28:33

【独】 近所の子供 リヒッツ

プロロ設定とそれ以降のネタ設定は分けた方がーって話はあったよね。

( -11 ) 2008/01/06(日) 15:29:20

メイド ネリー

who系は一度も引けないと寂しいので、少なくとも一度くらいは引きたいですねぇ。

>>57 ディーン

( 59 ) 2008/01/06(日) 15:29:21

資産家 ディーン

>>-4
そこを激しく破ってしまったorz

>>54
お前の最終日のメモにさっきナカノヒトが感動してたよ。
/というかナカノヒト同士でははじめましてかな?はじめまして(ぺこり)/

>>55
愛こそ全て!なまるで恋人陣営!
だって猫ってかわいいじゃないか!りすも可愛かったけど!!

( 60 ) 2008/01/06(日) 15:29:49

突発的猫耳少女 ルシニャ、近所の子供 リヒッツ>>58が噛んだ…とボソリと呟いた。

( A2 ) 2008/01/06(日) 15:30:00

幸薄い シェリー

課題はランダム設定の破壊力強化?
猫耳ももうちょっとネタに走りようがあったような気はするけど、自分は単純にキャラ設定失敗したと思いました、えへ。

本番村ではがっつりネタキャラにしよう。

( 61 ) 2008/01/06(日) 15:30:53

資産家 ディーン

>>-9
足をてしてしされたときにナカノヒトが恋に落ちたよ。

>>-11
それはあるかもしれないー。プロロと本編切り替えた方が楽かもね。

( 62 ) 2008/01/06(日) 15:31:00

資産家 ディーン

ハンス>本編も見物人ってありなんだっけ?なんか、見物人ではいろうかとか、考えてしまった。

私が入るとどんどんシリアスに…なるかもしれない(ならないかもしれない)

( 63 ) 2008/01/06(日) 15:31:52

突発的猫耳少女 ルシニャ

>>60
はじめましてですにゃー(ぺこり
お名前はSNSとかで拝見してるかもですにゃ。

いや本当、なんとなくてしてししただけで、
ここまでラブラブになるとは…。
二人きりで一週間のランダム設定にも背中おされたんだにゃ!

…でも、合い鍵渡された時は、なんか必死だと
こっそり笑ったのは内緒なんだにゃ〜。

( 64 ) 2008/01/06(日) 15:32:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

道楽者 ハンス
120(49)回 残2750pt
書生 クレイン
61(25)回 残368pt
幸薄い シェリー
105(40)回 残33150pt 飴
資産家 ディーン
36(12)回 残728pt
メイド ネリー
49(8)回 残973pt 飴飴
着物愛好家 イチコ
47(12)回 残1659pt

犠牲者 (4)

駐在 カーター (2d)
0(0)回 残1100pt 飴10個
眼鏡っ子 レイ (2d)
18(6)回 残564pt 飴飴飴飴
突発的猫耳少女 ルシニャ (3d)
46(20)回 残519pt 飴飴
青色苔桃 04号 (4d)
12(17)回 残743pt 飴5個飴飴

処刑者 (2)

花売り シリル (3d)
26(5)回 残444pt 飴10個
応援団長 レッズ (4d)
14(1)回 残633pt 飴5個飴飴飴飴

突然死者 (0)

やじうま (1)

近所の子供 リヒッツ
61(47)回 残399pt

墓参り (2)

酒場のママ ブリジット (2d)
13(4)回 残735pt 飴10個
ただの りす (4d)
19(38)回 残3592pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■