人狼物語(瓜科国)


119 昼メロ村 ランダム設定&無茶振りテスト


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


近所の子供 リヒッツ

花を背負うは毎回しゃべるたびに花を背負いながら とか書くときっと途端にギャグに

( 36 ) 2008/01/06(日) 15:04:45

道楽者 ハンス

>>33
好きなだけ引くっていいなぁ。
……もう少しふやさないと無理だと思うが。
Whoを引きたいという人もいたし。

んー……突っ込み不在だったかもなぁ。

(←一応突っ込みキャラの予定だった)

( 37 ) 2008/01/06(日) 15:06:40

突発的猫耳少女 ルシニャ

ブリジットママはメイドが好きなんだにゃー。

( 38 ) 2008/01/06(日) 15:06:56

近所の子供 リヒッツ

どうして、どうして私を愛してくれないんですか…っ!?〔リヒッツはバラを背負いながらシェリーに詰め寄った〕
リス君、君が、君が好きなんだ…!!〔リヒッツは背景にバラを背負いながら告白した〕
ハンスにい。どうして、どうして僕のこと見てくれなかったの…。〔ぶりは瞳に星をたたえながら呟いた〕

とか

( 39 ) 2008/01/06(日) 15:08:50

道楽者 ハンス

■1.ランダム設定で笑えるのが出た部分はネタ。
■2.
1。ネタっぽいランダム設定を増やす。
2。メモはランダム設定のみ。中の人発言ナシ。言いたい事は表で言ってしまえ!をプロでアナウンス。
3。所詮ネタ村の雰囲気をプロから作るー。
■3.個人的にはどちらでも。ただ希望が多ければFO。
■4.繋がってなけりゃ墓下を好きなように出来る。繋がってりゃ。色々突っ込めて面白い。
最初に溶けたり呪殺があるからアリでいいかと。
■5.恋愛関連はwhoありでもよかったかもしれない。
■6.↑の用に出たランダム設定が使いやすければいいいなと。

( 40 ) 2008/01/06(日) 15:10:00

書生 クレイン

やっと(無理やり)手開けてきたー。
ということで、改めて皆さんお疲れ様でした。

そっか、妹が一番黒いわけだ…中身見て納得したよ(笑顔)かわいいけどな(なでなで)

シリルさんが超お久しぶりですね。C888狂人カタリナです。おひさしぶりですー

( 41 ) 2008/01/06(日) 15:10:35

酒場のママ ブリジット

>>37
いいすぎましたわ。そうですねw

>>38
だって可愛いんですもの(頭なでなで

それじゃ、出かけてきますね。

ツッコむ時は 「欧米か!」 これが使ってみたいですわ。

( 42 ) 2008/01/06(日) 15:10:57

道楽者 ハンス

>>39 ネタだな。たしかに(笑)

あ。ランダム設定思いついたのがあったら誰か追加下さい。随時募集中。

( 43 ) 2008/01/06(日) 15:11:11

道楽者 ハンス

>>28 ディーン
ぺぺろんさんだったのか。はじめまして。
参加嬉しかったっす。
まさか本当に黒い間柄になるとは!(笑)

( 44 ) 2008/01/06(日) 15:12:34

近所の子供 リヒッツ

人狼BBSにはまる。
瞳に常に星が宿る。
突然酒に弱くなる。
起きたらネズミ。
起きたらじゃがいも。
起きたらつまようじ。

( 45 ) 2008/01/06(日) 15:13:44

【独】 道楽者 ハンス

んー……昼メロ的ランダム設定は1日一回。
そのほかの昼メロもるけどネタもね。
なランダム設定は1日1回以上。

ネタに詰まった時の起爆剤的な……?

( -2 ) 2008/01/06(日) 15:16:02

資産家 ディーン

■1.ネタ村…よりもシリアスなのかなあ?私は良かったけども。シェリーが猫耳メイドとかは笑った。あとりすがいなかったらちょっともっと厳しかった(シリアス)と思うんです。ディーンはネタにはじけることが出来ませんでした。
■2.もっとネタなランダムを増やす!
■3.そっちのほうがやりやすいかも!(でも今回役職あまり意識できなったのが反省><)
■4.ここは私は体験してないからあれだけども、墓下行った人が寂しくないよね!
■5.告白しようと思ったっていういのは…誰かが灰でも言ってたけど告白した、とかにしたほうがいいかも?
■6.むちゃぶりとしてはwhoを多用する方が無茶振りになるとおもうんだ。

( 46 ) 2008/01/06(日) 15:16:48

【独】 近所の子供 リヒッツ

役職設定と昼めろ村的ランダム設定の区別がいまいちつかないかなーと思ってたけどどうなんだろ。

( -3 ) 2008/01/06(日) 15:17:29

メイド ネリー

お兄様にまで黒いの納得と言われている!
誤解ですぅ。昼メロっぽくしただけなんですぅ。

■1.昼メロっぽいネタ村ではありましたよね。ギャクではなくシリアスによってしまっていましたが。

■2.ランダム設定で一発ネタ系だけでなく、リヒッツ>>36のような持続するようなネタを増やすといいかもしれないですね。
今回でなかったですけど、実は魔王だったとか引いても一発ネタにしかならなそうですし。

■3.役職によっては分かっている方が動きやすそうです。

■4.これはどちらでも、という感じですが、ありなら序盤墓下に言った方も寂しくないですよね。

■5.正直毒にも薬にもなってないのばかりだったので、ここらへんはなんとなくでも使えるかな。という感じです。
兄弟設定が来たのは嬉しかったです。人物設定物も意外と使えますよね。

■6.同人誌作るとか頑張ってみましたけど持続しませんでした(汗)
たぶん空気なんて気にせずハジケれば大丈夫だったんでしょうけど。

( 47 ) 2008/01/06(日) 15:19:46

幸薄い シェリー

■1.ネタにガチになりすぎた
■2.とりあえず隙を見てぼける…っていうのはともかく、やっぱりランダム設定ね。気楽な空気を作るのは同意だけどー序盤はネタ分多かったと思うのよね。でも役職ことにちょっとガチになるタイミングがあるから…他人がシリアスしてる横でいかにネタるか、とか。

■3.んー赤陣営の内訳まではしなくてもいいかなーと思うんだけど。確実にしたほうがいいのか、狩人と占い師かしら。
■4.これはオンでいいかな。
■5.0:44:<<突発的猫耳少女 ルシニャ>>さんと<<道楽者 ハンス>>さんが付き合っているという噂を耳にする。
は利用できるわね、この辺の人間関係からみは何度ひいてもいいと思うんだけど。whoで毎度中身は違うんだし。
■6.つかいやすさ…うーん、これはうにょうにょかんがえよう。

( 48 ) 2008/01/06(日) 15:20:05

資産家 ディーン

>>29
でもシリアスすぎたね!(脳内反省会開催中)
今回は中身ステルスしまくったからね!

>>44
はじめましてー。ぴょんっと飛び入っちゃいました。
ハンス黒いよハンス。
悪代官コンビでしたね(さむずあっぷ)

( 49 ) 2008/01/06(日) 15:20:14

近所の子供 リヒッツ

前世は〔適当になにか 天草四郎とかジャンヌダルクとか織田信長とか〕だと言い出す
マンホールに落ちる
冤罪をかけられる
親切が裏目に出る
期限切れの当たりつき宝くじを発見する

( 50 ) 2008/01/06(日) 15:20:21

資産家 ディーン

>>48
確かにそういうネタは何回使ってもいいかもしれないー。

( 51 ) 2008/01/06(日) 15:21:10

【独】 道楽者 ハンス

>>-3
昼メロ的設定の基盤が役職設定。
それをぶち壊すのがランダム設定。

という認識だな。オレの中では。

( -4 ) 2008/01/06(日) 15:21:52

【独】 近所の子供 リヒッツ

同人誌は他人が積極的に絡めば結構面白そうかなーとは思ったんだけどね。今回RP村っぽかったし厳しいか。

( -5 ) 2008/01/06(日) 15:22:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

道楽者 ハンス
120(49)回 残2750pt
書生 クレイン
61(25)回 残368pt
幸薄い シェリー
105(40)回 残33150pt 飴
資産家 ディーン
36(12)回 残728pt
メイド ネリー
49(8)回 残973pt 飴飴
着物愛好家 イチコ
47(12)回 残1659pt

犠牲者 (4)

駐在 カーター (2d)
0(0)回 残1100pt 飴10個
眼鏡っ子 レイ (2d)
18(6)回 残564pt 飴飴飴飴
突発的猫耳少女 ルシニャ (3d)
46(20)回 残519pt 飴飴
青色苔桃 04号 (4d)
12(17)回 残743pt 飴5個飴飴

処刑者 (2)

花売り シリル (3d)
26(5)回 残444pt 飴10個
応援団長 レッズ (4d)
14(1)回 残633pt 飴5個飴飴飴飴

突然死者 (0)

やじうま (1)

近所の子供 リヒッツ
61(47)回 残399pt

墓参り (2)

酒場のママ ブリジット (2d)
13(4)回 残735pt 飴10個
ただの りす (4d)
19(38)回 残3592pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■