人狼物語(瓜科国)


119 昼メロ村 ランダム設定&無茶振りテスト


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鏡の声(村建て人)

こほんこほん。
軽くアナウンスです。

エピはみなさんから議題回答を頂いて、ある程度話ができましたら閉じるご連絡をさせていただきます。
続きは掲示板へ(Wikiにもリンクを貼りました)

瓜科国のデバグ鯖ですので、今回使って見て、何かこうしたほうが使いやすいですとか、この機能がよかったなどありましたら、発言下さいませ。

( #3 ) 2008/01/06(日) 17:43:09

花売り シリル

>>131

いいえー。無茶で振られたのがわかっててあえて蹴ってみたりしてますのでw

本編中でその設定が来てればなぁ…。

( 132 ) 2008/01/06(日) 17:49:23

着物愛好家 イチコ

■3.役職は初日FOの方がいい?
守護はちょいとやりにくかったね。闇守護だとわかった時には相手が墓の下であまり上手く動けなかったのが申し訳ないねぇ。
ルシニャとのそれまでの絡みもあまりなかったから持っていきにくくてね。
役職がわかったほうが、上手く絡みにいけそうだね。

■4.屍食鬼モードはOFFの方がいい?
これはどちらでも。

( 133 ) 2008/01/06(日) 17:49:45

着物愛好家 イチコ

まとめていくよ。ネタネタしくを目指してってことで。
■5.使いやすいランダム設定はなんだった?
■6.使いにくいランダム設定はどう変えれば使いやすい?
あたしゃ比較的に使いやすいのが多かったんだけどねぇ。
ひいきのスポーツチームって、野球はシーズンオフじゃないかとにゃっふりしてたけど。
ネタ村ならもっとネタネタしいのも増やしても構わないかも。
あたし的に使いやすそうな番号を挙げていくと
1、3、4、6、8、11、13、22、24、26、30、44、49、58、75、78、94、97あたりかね。

17も結構いいんだけど、「いじめにあう」というのは受動的なものだからね。あたしの引いた28番もそう。
ランダム設定は結構能動的なものがいいんじゃないかい?「[[ who ]]に陰湿ないじめを仕掛ける」とか。
28なら「[[ who ]]が隠し子らしき子供をつれているのを見かける」とかね。
その設定を引いたキャラを動かすようなものがいいんじゃないかと。
外見変化形はわかりやすいものがいいね。

( 134 ) 2008/01/06(日) 17:50:13

着物愛好家 イチコ

>>130
ふふ、素敵でしょう?
いい品なのよ。お気に入りなの。

( 135 ) 2008/01/06(日) 17:51:26

酒場のママ ブリジット

ご飯つくってこよう。

飲み物おいておきますわねー
[オレンジ・リキュール][クレームド・カシス][スピリタス][ホワイト・ラム][ココナッツミルク][ヨーグルトドリンク][タバスコ][生クリーム]

やっぱり材料のみですけど。

( 136 ) 2008/01/06(日) 17:51:32

道楽者 ハンス

>>132
本編中にもう少しそういうネタ振りをしてみるよ。
うん。
これは課題で。

蹴られた……この館の女性人はみんな怖い。がくがく。

( 137 ) 2008/01/06(日) 17:52:03

花売り シリル

実は…昔は男だったんですよね…。
でも私、男の人しか愛せないので性転換しちゃって…。

04号はそういう事情も知ってるから邪魔だったのです…。

というわけなので今は女です!

( 138 ) 2008/01/06(日) 17:54:03

【独】 花売り シリル

(さらに膨らませて返してみよう)

( -52 ) 2008/01/06(日) 17:54:57

着物愛好家 イチコ

>>138
モロッコ帰り?
実はあたしも……いや、なんでもないさね。
おほほほほ。

( 139 ) 2008/01/06(日) 17:55:18

道楽者 ハンス

へ、へぇ……モロッコ。
モロッコかー……他にも[着物愛好家 イチコ]がそうだって噂を聞いたような。

( 140 ) 2008/01/06(日) 17:56:35

道楽者 ハンス、ランダム神すげー。

( A36 ) 2008/01/06(日) 17:56:50

花売り シリル

>>139

あら…イチコさんもお済み…。
ってこれは内緒にしておいたほうがよろしいかしら?

ほほほ。

( 141 ) 2008/01/06(日) 17:57:17

着物愛好家 イチコ、道楽者 ハンスをぐりぐりと踏みつけた。

( A37 ) 2008/01/06(日) 17:57:37

【独】 道楽者 ハンス

……こわいようこわいよう……。

( -53 ) 2008/01/06(日) 18:00:38

道楽者 ハンス、着物愛好家 イチコねーさんに踏まれてほろり。

( A38 ) 2008/01/06(日) 18:02:34

着物愛好家 イチコ

>>141
ふふっ、内緒よ。ナーイショ。
過去なんて気にするものではないのさ。

( 142 ) 2008/01/06(日) 18:03:13

着物愛好家 イチコ

姉御系キャラなんだもの。
真っ黒にならなきゃいけない気がするのよね。おほほほほ。
男を尻に敷くタイプで。

[不敵な笑みを浮かべながら、キセルをふかしている。]

( 143 ) 2008/01/06(日) 18:05:26

【独】 着物愛好家 イチコ

ハキムをみてびっくりしてたのは内緒。
勇者かー、じゃあ魔王引きたいなーと思ってたのに引けなくて残念だったの。

( -54 ) 2008/01/06(日) 18:06:23

花売り シリル

さてとしばし離席しますねー

( 144 ) 2008/01/06(日) 18:11:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

道楽者 ハンス
120(49)回 残2750pt
書生 クレイン
61(25)回 残368pt
幸薄い シェリー
105(40)回 残33150pt 飴
資産家 ディーン
36(12)回 残728pt
メイド ネリー
49(8)回 残973pt 飴飴
着物愛好家 イチコ
47(12)回 残1659pt

犠牲者 (4)

駐在 カーター (2d)
0(0)回 残1100pt 飴10個
眼鏡っ子 レイ (2d)
18(6)回 残564pt 飴飴飴飴
突発的猫耳少女 ルシニャ (3d)
46(20)回 残519pt 飴飴
青色苔桃 04号 (4d)
12(17)回 残743pt 飴5個飴飴

処刑者 (2)

花売り シリル (3d)
26(5)回 残444pt 飴10個
応援団長 レッズ (4d)
14(1)回 残633pt 飴5個飴飴飴飴

突然死者 (0)

やじうま (1)

近所の子供 リヒッツ
61(47)回 残399pt

墓参り (2)

酒場のママ ブリジット (2d)
13(4)回 残735pt 飴10個
ただの りす (4d)
19(38)回 残3592pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■